出席しますか⁉
結婚前に働いていた会社の同期の子が春に結婚する事になりました✨
メールで出席して欲しい、後日招待状を送るねと言われました✉
出席するなら新幹線で1時間半掛かります🚅
私には今9カ月の息子がいます👶春には一歳になっています✨
結婚式の日は旦那は休みではありませんので行くとしたら私と子どもの2人でになります💧
最初は子どもを一時保育に預けるとか考えましたが、そこまでして行く必要もないかとも思ったり・・・けど私の結婚式には来てくれてスピーチもしてくれました‼
が、私の時には新幹線代、宿泊費、美容院代をこちらが負担しますと伝え来て貰いましたが、御祝儀は1万五千円💦
息子の出産祝いなどは無しで一年間音信不通でした💧
行きたい気持ちもありますがもう県外に住んでるしこれから付き合いをしていくかも分からないのでお祝いだけ送って出席を断るのもいいかなと思っています💦
皆さんならどうしますか⁉
新しいレスの受付は終了しました
それで良い。
だいたい小さな子供が居る相手に、軽々しく式に来ては、配慮に欠けた人間だと感じます。
特に遠方となれば。
主のお祝いだけ送って欠席で問題ないと思います。
なりより子供に負担をかけないのが一番です。
私なら参加しません💧赤ちゃんを連れて参加すると逆にご迷惑かけてしまう可能性があるので💦だからといって預けるのもチョット…💦当日に電報を送ったり、落ち着いた頃にでも結婚祝いを送ります😄ちゃんと事情を伝えれば嫌な顔はされないと思いますよ😌
自分の結婚式に出席してくれてスピーチまでしてくれたなら私なら出席します。
自分が先に世帯を持ちもうお子さんもいるのなら、礼儀や常識をまだ独身の時の彼女と比べるのはちょっと違うかな…と個人的には思います。
1時間半くらいならそんな長距離でもなく日帰りで十分なので子供を連れて行くか身内に預けるか…ですかね。
でもご主人も自分たちの結婚式に出席してくれた友人ってことは知ってるんですよね?
- << 15 ⑧さん✨ 有難うございます💕 比べるわけではありません💦同期でも年下で妹のように思っていましたから✨ けど、音信不通で息子を妊娠&出産のした時もずっと無視だった事、自分が結婚する事になったからと急に連絡してきた事にちょっとなぁとは思っていました💧 主人は出席する事に反対はしていませんが、子ども連れて大丈夫かと言っています💦 実母、義母には預けられませんので預けるなら一時保育です💧
小さいお子さんがいるので欠席することは問題ないですが…
少し考え方違うと思いました
まず、友人を招待した時の費用を一切合切出すのは…失礼【見下す】にあたります
その失礼をスピーチを頼まれてもいないのに《してくれない💧》的なかんがえは間違いです
お気を悪くさせてすみません
- << 21 ⑱さん✨ 有難うございます💕 ごめんなさい、よく分からないんです『スピーチを頼まれてもいないのにしてくれない的な』とはどういう意味ですか⁉ 私がスピーチを頼まれていないという意味ですか⁉ 交通費、宿泊費、美容院代は向こうが出してくれるなら出席出来ると言ってきたからで見下すとかそういう意味ではありません💦 他の遠方の方も両家の意向で全て出しました✨
美容院代まで出したんですか?って要求されたんですか?
主さんが、相手に不快な思いのまま出席しても時間が勿体ない。
子供が小さいからと出席はメールで断り、後日一万円以外の物でも贈れば充分です。
もう付き合う気が無ければ。
そもそも、主さんの気持ちが出席したくない💨って事ですよね。
スレ本文やレスの返しで分かります。
参加しなくて良いよって賛同を得ると安心出来るのかも知れませんが、ここはご自分の気持ちに正直になってスパンと決めた方が気持ち良くないですか❓
主です💕
皆さん色んなご意見有難うございます✨
行かないと初めから決めていればスレは立てません‼断る理由も子どもがいますので困りませんが💦
皆さんにレス返す度に自分の結婚式の時の友達の非常識ぶりを思い出してしまいました💧
8割は行く気で新幹線も調べて一応予約していました‼連休の頭の日なので先に予約しておかなきゃと思いまして💦
友達にももう一度子どもが一緒でも良いのか確認しようと思います‼
有難うございました✨
新しいレスの受付は終了しました
結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧
人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マリッジブルー?2レス 230HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
結婚式の新婦のドレス決めについて7レス 194HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚式の費用について7レス 244HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
作ったほうがいいの?10レス 256HIT 婚約中さん (30代 ♀)
-
両家顔合わせの場所について2レス 191HIT 婚約中さん (30代 ♀) 年性必 1レス
-
マリッジブルー?
レスありがとうございます。 そうですよね…前向きに考えます。 仕事…(婚活中さん0)
2レス 230HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
作ったほうがいいの?
そうですか!(婚約中さん0)
10レス 256HIT 婚約中さん (30代 ♀) -
結婚式をさせたがる両親を説得するには
フォトウェディングだけ親族との会食のみというのをやったら? 小さなお店…(匿名さん26)
26レス 1144HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
結婚式の新婦のドレス決めについて
確かに一緒に選べば旦那好みのものも選べますし何より一緒に選んだという思…(結婚したいさん0)
7レス 194HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
結婚式の費用について
某雑誌で見ました。(平均) ・結婚式費用…350万 ・親に出しても…(匿名さん7)
7レス 244HIT 国際結婚さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い7レス 197HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式11レス 747HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分が結婚する時、2レス 223HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。24レス 1159HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚式の延期 夫とのすれ違いに悩んでます13レス 844HIT 戦うパンダさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
独身女性たちの扱い
ありがとうございます。正解と言われて安心しました。(聞いてほしい!さん0)
7レス 197HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
家族婚 4人だけの結婚式
再レスです。 厳しい意見になりますが36歳のいい歳した大人の割に…(匿名さん5)
11レス 747HIT 新婚さん (30代 ♀) -
閲覧専用
自分が結婚する時、
なるほど!そういうものなんですね(匿名さん0)
2レス 223HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
ごめんなさい。 ×義父さんに決めて頂けると 〇義父さんと旦那さんに…(匿名さん16)
24レス 1159HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
結婚したいけど子供産みたくない
それだったら何故同じく子供が欲しくない価値観の人を選ばないの? そこ…(匿名さん10)
10レス 1077HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
マリッジブルー?2レス 230HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
ありえない💢忘れられない💢結婚式❗❗350レス 335076HIT 専業主婦
-
閲覧専用
祝電を断るのは失礼でしょうか?7レス 15834HIT 結婚したい (♀)
-
結婚式の日取り決定後、姉の妊娠がわかって困っています。24レス 15443HIT ゆり (20代 ♀)
-
閲覧専用
結婚初夜の思い出💕66レス 79112HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 454HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 214HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 192HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 228HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 211HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る