恋愛への自信。

レス2 HIT数 2458 あ+ あ-


2011/01/04 17:39(更新日時)

恋愛に自信を無くしつつあります。

過去に3人の方とお付き合いしましたが…
1人目→言わないと行動しない。Hの最中の詳細を周りに言いふらし。最後には電話の嵐。
2人目→私よりかなり給料が良いのにお金ばかりせがむ。辛いときに側にいない(浮気をしていた)
3人目(前旦那)→精神的DVとマザコン。結婚して子供ができ、私が悪阻で寝込み始めてから変わりました。過呼吸起こしても知らないふり。前旦那と義母の圧力に負け…別居。子供は旦那側に…(持病と経済力で不利に)。×1となりました。

周りや、病院(心療内科に通院中)の先生に"側で理解して、支えてくれる人が必要"とよく言われます。
そう簡単にはいかないのも現実。

でも、恋はしたいものですが人を見抜ける自信がありません。


皆さんの経験談や良し悪し教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします🌟

タグ

No.1498768 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

男性の言う事では無く行動を見て判断した方が良いと思います。なので、愛してると言ってきたり約束をしたりしても私は信じませんね。毎日メールや電話してきたり、花をくれたりマッサージしてくれたり、友達や親に紹介したりしてくれれば少しは信じてあげます。なのでお金を要求されたり、何の行動もしない方とは絶対にお付き合いしません。しても即別れます。発言ではなく行動を見て冷静に判断してみて下さい。

No.2

見る目を養うって簡単じゃないからなぁ。

そもそも出会う場所、出会い方など自分の行動範囲内に「ダメな人間」が多い傾向にあるって事もある。

自分が魅力的であれば、ダメな人間も良い人間も寄ってくるのでその中から見定めなきゃならない。自分が魅力的でないとお手頃とばかりにダメな人間が寄ってきやすい。

俺は人を見る時に内容は別にして物事に一貫性があるかどうかを見る。ただしそれでも失敗する事もあるんだ、しかも人間ってのは「悪い方に変化」する事もあるからまた質が悪い。

根は良い人だったのに環境で捻くれてしまったりネガティブな人になったりね。

もう一つの解決法は最初から多くを期待しない事。
勿論、信用するなと云う意味ではなく付き合ったとしても客観的に見ていられる自分を確立する事。

要するに依存を可能なかぎりしないって事な、支えて欲しいって理由で探すと深く依存をする。一緒にいる時は楽しく過ごせる人ってもう少し軽いスタンスで探したりしてみ?

見る目と運に自分の魅力が良い出会いを呼び込むから失敗はこれからもするだろうけどな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧