注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

お正月のことでケンカ💦

レス7 HIT数 4437 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/12/29 17:05(更新日時)

私は結婚するまで年末年始は毎年親族で海外旅行に行っていました☺今は結婚して自分の家庭を持ったので、旅行は行かず、年末年始は旦那の実家に帰省したり、旦那の親族の挨拶周りなどしています😃
子供が少し大きくなったので、旦那は「来年こそ私の家族と海外旅行に行こう‼うちの実家なんていつでも行けるし、お父さん達も、たまには孫とゆっくり旅行したいだろうし⤴」と言ってます😥本当は、ただ自分が海外行きたいだけなんだと思います💧

それをお正月に義両親達に話すかもと言い出し、ケンカになりました💦嫁の立場から言うと、私の実家をとても大切にしてくれるのは嬉しい、でも私は旦那の実家に嫁いだんだから、きっと義母達もよくは思わない、せっかくいい関係でいるのに😢と言っても「大丈夫‼大丈夫‼」とわかってないです⤵
義両親は里帰りや実家に顔を出すことにはすごく寛容です💦でもお正月に嫁側の家族と海外旅行なんて、普通はよく思わないですよね❓まだ旦那と仲直りしてません⤵もうお正月やだぁ⤵

No.1495217 10/12/29 14:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/29 14:38
ママさん ( 8Ccml )

旦那さんや義実家がいいと言ってくれてるなら何も問題ないと思います。ケンカするというかぬしさんが怒る意味がわからないです(>_<)旦那さんがそう言ってくれてるんだし、旦那さんをたててあげたら?嫁が遠慮して自分の実家を後回しにしたら旦那さんの立場は??嫁に行ったからどうでは主さんのご両親も寂しいでしょう。ご理解ある義実家&旦那さんなら甘えればいいと思うし、主さんの考えがかたくな過ぎるなと感じました(>_<)主実家を大切に考えてくれたり気遣いができるなんて優しくて立派な旦那さんだと思いました☆早く仲直りしてください☆

• << 4 私は1番さんのご意見に丸々賛成ですね✋✨

No.2 10/12/29 14:50
マミリン ( 20代 ♀ zj9hb )

分かりますよ~🎵
そういう“気持ち”…
言わなくったっていいのに…
行くって決まったら 一応伝えて行けばいいんだし…行くか行かないかも まだ分かんないのに…
わざわざ 未定の事で 角たてるような事しなくてもいいのにね⤵我が家は基本…何でも 事後報告です😁 なぜなら 事前に言うと角たつ可能性有だったり 便乗したがる方が←義母 いらっしゃるので… 旦那さんをうまく説得し 良いお正月を迎えて下さいね(o^-^o)

No.3 10/12/29 14:57
新婚さん3 

わかります。せっかく義家族とうまくいっているのに…って事ですよね。

けど、よく思われないかも…と今の段階では主さんの不安だけで、実際の義家族の反応はわかりません。

毎年義実家に帰省ではなく、一年ごと交互に帰省でも良いのでは?
ウチの弟夫婦がそうしていますが、特にウチの両親も義妹両親も気にしていないみたいです。

旦那様が言い出した事だから、義家族にお話する時はそこをはっきり言って頂きましょうね。
お嫁さんである主さんがそそのかしたのではない、と。そうすれば大丈夫だと思います✨

No.4 10/12/29 15:05
ベテラン主婦4 ( ♀ )

>> 1 旦那さんや義実家がいいと言ってくれてるなら何も問題ないと思います。ケンカするというかぬしさんが怒る意味がわからないです(>_<)旦那さんがそ… 私は1番さんのご意見に丸々賛成ですね✋✨

No.5 10/12/29 15:38
専業主婦5 

実家の距離はどんな感じですか?うちは旦那宅は車1時間。私宅は車10時間。なので、2年に1回ペースで帰ってます。

普段の週末は2週~1ヶ月に1回は旦那宅に遊びに行きます。

私なら

旦那が
『来年は妻実家と海外旅行に行く』
と義家族に伝えた瞬間に
『私は年末年始は此方で過ごすのが普通になりつつ有るんですけど…子どもも小さいし、多分私達が行くとなると海外旅行じゃなく家で過ごす事になると思いますので☺』

と旦那が海外に行きたいだけなら希望を打ち砕く発言をしつつ、義家族には『海外は不安ですよね~?行かないですから~』オーラを出す。

旦那さんが純粋に主実家を大切に思っての発言なら、有り難く2~3年に1回位は有りかなと思います。

No.6 10/12/29 16:10
専業主婦6 

うらやましすぎる…

いいご主人だな~

主さんも義両親とうまくいってるんですね😃
うらやましい💕

私は行きたくない派なので、主人がそんなこと言ってくれたら義家族に何と言われようと思われようと、これ幸いに旅行行っちゃいます😥

うちも主さんみたいないいお嫁さんが来ますように🎵

そして私が姑なら、気持ちよく行かせると思います。なぜなら…義実家を大切にしてくれているのは、普段の主さんの振る舞いで分かっているから😊純粋に

たまにはあちらのご両親とお正月を過ごしたら⁉

と思います💡

No.7 10/12/29 17:05
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です😃皆さんご意見ありがとうございます😊一括で申し訳ありません😣

実家はお互い近いので、
旦那の実家は車で20分→週1のペースで会いに行く
私の実家も車で20分→週1から2のペース
で会ってます😥

よくしてくれる義両親なので、お正月の集まりは私は楽しんでます⤴ただ旦那は「自分の実家行ってもすることない😥誰も酒飲めないし」と寝てばかりです💦私側の実家の人間はみんなお酒好きで、旦那はそれが楽しいらしいです💦
仲直りしたいので「来年グアムとか近場だったら旅行にしようかな⤴○○がそこまでいいって言ってくれるんなら😊」と言ってみました✨そしたらめっちゃ機嫌よくなりました😚
ただ、来年の話だから、まだ今回のお正月では言わないで~と言っておきました✊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧