口内の悩み
ここ最近食事中やふとした時に歯垢の味がします。
虫歯は治したばかりだし歯医者さんに相談したところ歯周ポケットの歯垢が原因かもと言われました。
一部歯周ポケットが少し深くて歯肉炎になりかけとも言われたので歯周病が原因とも考えられないです。
掃除をしてもらい2日に1回は歯間ブラシを使用してるんですが改善されなくて…。
周りに臭ってないか本当に心配でたまりません;;
同じような方で改善された方、原因が分かる方いたら教えて頂きたいです。
長々とすみません(_ _)
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
おやしらずはありませんか?
レスありがとうございます。
3本あります;
親知らずが関係してるんですか(..)?
- << 5 そのおやしらずは完全に埋まっているでしょうか? 少しでも出てきている状態ならば可能性はあります。 私が通っている歯科医院で私が言われていることです。クリーニングなどで通っているのですが、おやしらずを早く抜いた方がよいと言われています。生えかかっているおやしらず周辺の溝は大変深いそうで、歯ブラシ、糸ようじではそうじしきれないそうです。そして奥深くで歯垢が腐敗していき、臭いを放つそうです。それが悪化していくと、周辺歯茎が腫れだし、痛みとともにものすごい悪臭になるのだそうです。 私の場合、しっかり歯磨きして糸ようじもして歯科医院へ行っても、おやしらず周辺をエアーで吹かれると臭いが自分にまで漂ってきます。 はよ抜かないと臭いよ~ と言われてます💧 埋没しきったおやしらずならば話は別になってきますので、ご参考までに…
>> 3
レスありがとうございます。
3本あります;
親知らずが関係してるんですか(..)?
そのおやしらずは完全に埋まっているでしょうか?
少しでも出てきている状態ならば可能性はあります。
私が通っている歯科医院で私が言われていることです。クリーニングなどで通っているのですが、おやしらずを早く抜いた方がよいと言われています。生えかかっているおやしらず周辺の溝は大変深いそうで、歯ブラシ、糸ようじではそうじしきれないそうです。そして奥深くで歯垢が腐敗していき、臭いを放つそうです。それが悪化していくと、周辺歯茎が腫れだし、痛みとともにものすごい悪臭になるのだそうです。
私の場合、しっかり歯磨きして糸ようじもして歯科医院へ行っても、おやしらず周辺をエアーで吹かれると臭いが自分にまで漂ってきます。
はよ抜かないと臭いよ~
と言われてます💧
埋没しきったおやしらずならば話は別になってきますので、ご参考までに…
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で?4レス 41HIT 匿名さん
-
継ぎたくない、逃げたいです。1レス 45HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん1レス 29HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言7レス 101HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?6レス 100HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
お腹が痛くて仕方ないのですが
無理な生活をしていないか!?数日断食しても生きられるよ!(匿名さん2)
2レス 64HIT 聞いてほしいさん -
何で?
やっぱりそうだよね…はぁ(匿名さん0)
4レス 41HIT 匿名さん -
息子に言われたショックな一言
>>5、6年振りくらいで、一ヶ月前に行った…と書いてますが…(匿名さん7)
7レス 101HIT 相談したいさん -
処方薬とは?市販薬ではないのに?
『多めに処方しておきますね。症状が治まったら使用をやめて下さい。』って…(匿名さん6)
6レス 100HIT ちょっと教えて!さん (♂) -
継ぎたくない、逃げたいです。
子供が一人っ子です。 今の時代、子供に家を継いで欲しいと思う人は減っ…(匿名さん1)
1レス 45HIT 匿名さん (♂)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 316HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 276HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 355HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 200HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る