ストレスで過呼吸に…

レス13 HIT数 6327 あ+ あ-


2010/12/20 06:22(更新日時)

先日以前からやりたかったアイスに携わる仕事が決まり、実家を離れ一人暮らしを始めました。
その仕事は接客が主となってくるのですが、私は接客が苦手なのです…
好きな仕事を社員になってする以上は頑張ろうと意気込んで始めました。

大きな声出しをしたり、笑顔を意識したりと自分なりに努力してはいるのですが、もっと大きい声出してや、やる気あるの?全然伝わらないんだけどなどと言われたり、レジでも1回教えられた事ができなくて何で出来ないの?みたいに冷たく接されたり、他のバイトの子とは仲良く話したりしているのに私には冷たい感じで、明らかに嫌われてます。

まだはじめて1週間も経ってません。
しかしストレスから過呼吸を起こすようになってしまいました。
仕事場で引き起こしてしまうんじゃないかと明日から怖いです。
自分は甘いって分かってます。でもこのまま続けていくのは難しいんじゃないか、自分は向いてないのかと悩んでます。
よろしければアドバイスお願いします。

タグ

No.1488511 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7

>> 1 無理して働くことないんじゃないかなと思いますょ😅 過呼吸になると辛いです💦 … レスありがとうございます。
優しいお言葉ありがとうございます。
無理することないですよね…
お互い無理しないようにしましょう!
いい仕事が見つかったらいいですね。

No.8

>> 2 私の友だちも、仕事のプレッシャーから、過呼吸で意識不明になりましたよ。 一見気付かない状態で、緊張がとれた瞬間だったみたいです。 今は、短時… レスありがとうございます。
お友達も過呼吸になられたんですか💦

やはり他の人からしたらそれくらいのこと…と思われてしまうような事でも積み重なって私にとっては凄くプレッシャーになってしまいます。
やはり他の人からみたら甘いって見られますよね💧

やはり身体を大事にして、また挑戦するという考えでとりあえずは頑張ろうと思います。

No.9

>> 3 皆最初そんなもん。 出来なくて普通。 ただ指導する人間に恵まれてないだけ レスありがとうございます。

そうですよね。
私もいくつか仕事をしてきたのですが、どこもいい指導者に恵まれていたので何年か続けれたんだと思います。

今までの指導してきてもらった人のような感じだったらもう少し違ったのかなと思います。

No.10

>> 4 辞めた方が良い! 過呼吸になるのは、よっぽどのプレッシャーやストレスが原因! 予期不安がきたら、酷くなる一方ですよ😣 レスありがとうございます。

やはり辞めた方がいいと思われますか…
そうですね。もっと酷い症状になって仕事先にも迷惑をかけたくないですし…

自分に合った仕事が見つかればいいのですが💧

No.11

>> 5 何よりも自分の体が一番大切です。 仕事内容が嫌でも周りの人間がしっかりサポートしてくれれば、そこまで仕事が苦になりません。 人が自分の支えと… レスありがとうございます。

優しいバイトの人にはとても支えてもらえ、お客さんと接するのも少しずつ楽しくなってきてました。
しかし本音を言えば、店長の一言や態度、仕事の出来るバイトの子の目がとてもプレッシャーになって辛いです。

やはり身体を一番に考え辞めるべきか…と思ってます。

しかし辞めると伝えることさえ怖いです💦

No.12

>> 6 私も最近おこられてばっかりです。 今日なんて店長に めちゃおこられて なきました しかもバイト途中でですよ(笑) わたしも接… レスありがとうございます。

まだ若いのにしっかりしてますね!
帰ってって言われるなんて酷いですね💦
私もミスしたところやレジ操作の仕方何かを前日に予習して行くんですけど、ダメ出しばっかです💧
まいちむっさんも無理しない程度に頑張って下さいね!
私ももう少し頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧