友達がいない

レス3 HIT数 3262 あ+ あ-


2010/12/19 00:36(更新日時)

友達がいません😫
学生時代はいましたが、その子達は上辺だけの繋がりでいつのまにか音信不通になりました。
地元を離れ就職しましたがそこでも馴染めず浮いていました。仕事以外で遊びに行くとかなかったです。
その後、趣味を通じて出会った旦那と結婚して四年になりますが未だ子供が出来ないです😫
住んでる社宅は年上で幼児を持つ奥さんグループがいますが
子供がいない自分は接点がなくて馴染めません。
旦那がいて幸せだけど孤独です。
どうやったら引っ込み思案な私に友達ができますか?

No.1487941 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

「接点がなくて馴染めない」という気持ちを捨てることと、挨拶は欠かさないことです。

No.2

友達いなくても良いんじゃない?
皆さん大人になると、友達と言うより利害関係が先に来るから、仲間位に思う付き合いで良いですよ。かしこまらないで、肩の力を抜いて下さい。
趣味はないですか?そこから仲間が出来ないかな?

No.3

私も友達いませんよ😊


友達って作ろうと思って作れるものでもないし。
慣れない人と話をするのは気を使うし、余計に疲れてイヤになっちゃいませんか?

私は子供三人いますが、ママ友なんてもっとめんどくさいです💧
一切関わりません💧
旦那さんと仲良ければそれでいいじゃないですか⤴


それでもやっぱり友達が欲しいと思うならば、やはり挨拶や社宅などのイベント毎には顔を出すのが一番だと思います😊

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧