誘われない
今日、友達3人で同じ部屋にいた時の会話です。
友達A(友達Bの方を見て)「今日この後ごはん食べに行かない?」
友達B「うん行こう。〇時でもいい?」
私「…」
私もその二人とはけっこう仲良いのに、なんで私だけ誘われないんでしょうか
「私も行きたい」って言おうかと思いましたが、怖くて言えませんでした
ご飯も飲み会も旅行も遊びも私だけ誘われない
タグ
新しいレスの受付は終了しました
本当に仲良いなら「私も行きたい」と言えばいいのでは?
何が怖いのでしょう😥
友達は主さんがそう言ってくれるのを期待しているのかも知れませんよ💡
‘いつも’とありますが、遊びの約束目の前でしてるのに主さんが無言で見ている…かどうかは分かりませんが💦もしそうなら「行きたくないのかな😣」「ノリ悪いな⤵」って思われてるとか…
「一緒に行かない?」と一言誘わない友達も友達ですが、言ってくれるのを当たり前と思ってる主さんもちょっと…💦
一人で拗ねてても始まりませんよ👊✨まずは一言いってみましょう😉本当に仲良いなら友達も快くOKするはずですよ‼
- << 4 友達は私と行きたくないかもしれないし… 行ってもたぶん会話に入れないです
そんなに卑屈にならなくても…💧
アドバイス聞く気もなさそうですね😥
大学の友人関係って、中高生と違いますからね💦私も最初戸惑いました⤵
先のレス、口調強くてすみません💦責めてるように見えたかもしれないですね…反省してます…すみません😔
愚痴とか聞きますからいくらでもこのスレに吐いて発散してくださいね‼😊
友達とか一人とか気にしないで、まずは趣味に集中してみるのもいいと思います💡
なにかに悩んでいる姿と、夢中になれるものがあって打ち込んでる姿とでは、人の印象ってびっくりするくらい魅力的に変わったりしますよ😊✨
私も人付き合いが下手というか、あまり好きではないほうです🌀
友達とあまりベタベタしたくないけど、一人でいるのは寂しくて嫌でした💧
共通の趣味を分かち合える友達って、理想ですけどなかなかいなかったりしますよね…私は音楽が好きなので、好きなアーティストとかを友達と教えあったりして、CDの貸し借りとかカラオケ一緒に行こうよ✨って友達を増やしてます😁
>> 20
友達になりたかったら、やっぱり自分から話に入ったりするのがいいかと😃
みんなが同じ考え方とか価値観を持ってるわけではないですし、ちがう考え方…
例えば、本文に書いた友達Aと友達Bは同じ芸能人が好きですが私は全く興味ないです。
ずっとそんな話をされても、ついていけないじゃないですか。
- << 24 それはわかります。わたしも芸能人一色の話になるとタジタジです💦 例えばですけど、「その芸能人って●●の番組出てる人?わたしもそれ見てるよ~💡こないだその番組で▲▲の話してたよね😃」とかいう話のつなぎ方ってできますよね😊✨ 芸能人の話が苦手だったら、こういう風に少しずつ話をずらすとか、仲間に入るアクションはどんなきっかけからでもできますよ✋ その話に入る前に、自分から話題を提供するとか💡
>> 29
そうなんです😢それが上手くできなくて、すごく辛くて…
この状況で「私も行きたい」って言えば、たぶん一緒に行けたと思います。
でも、自分が誘われなかったというショックが大きくて、「わざと私を誘わなかったのかも…」とか、「二人だけで話したいことがあるのかも…」とかいろいろ考えてしまって、言えませんでした
二人ともけっこう仲良いのに…一緒にご飯食べた事も何回もあるし…
でも誘われなかったのが辛かったです😢
私はこうやって自分から壁を作ってるんだと思います。
子どもみたいに「〇〇ちゃんどうする?」って言われたら「行く」って言えるのに😢😢😢自分から言えないんです
- << 32 気持ちはわからないではないけど。 自分自身を主張することはこの先もとても大切なことです。 高校までは座ってれば勉強出来たけど、大学では自分で講義を選んで自分で教科書を揃えて、履修登録するでしょ?それと同じで、自分がしたいことは自分から主張しなきゃ何も始まらない。 社会に出るための訓練みたいなものだよ。 いつも近くにお節介なほど親切な人がいるわけではないからね。 誘われるの待ってるだけじゃダメよ。ひとりがイヤならね。 誘われたら嬉しいでしょう?誰かに必要とされるって嬉しいよね、好きな友達や好きな人になら尚更。 主さんも積極的に話し掛けたら、誰かは喜んでくれるかもよ。 いつまでも受け身だと、お友達も逆に本当に主さんがそうしたいのかわからなくて誘うのを遠慮してしまうかもしれないしね。 少しずつ 頑張ってみて😊✨
>> 30
そうなんです😢それが上手くできなくて、すごく辛くて…
この状況で「私も行きたい」って言えば、たぶん一緒に行けたと思います。
でも、自…
気持ちはわからないではないけど。
自分自身を主張することはこの先もとても大切なことです。
高校までは座ってれば勉強出来たけど、大学では自分で講義を選んで自分で教科書を揃えて、履修登録するでしょ?それと同じで、自分がしたいことは自分から主張しなきゃ何も始まらない。
社会に出るための訓練みたいなものだよ。
いつも近くにお節介なほど親切な人がいるわけではないからね。
誘われるの待ってるだけじゃダメよ。ひとりがイヤならね。
誘われたら嬉しいでしょう?誰かに必要とされるって嬉しいよね、好きな友達や好きな人になら尚更。
主さんも積極的に話し掛けたら、誰かは喜んでくれるかもよ。
いつまでも受け身だと、お友達も逆に本当に主さんがそうしたいのかわからなくて誘うのを遠慮してしまうかもしれないしね。
少しずつ 頑張ってみて😊✨
- << 34 本当にそのとおりです…誘ったり誘われたりして仲良くなるもんですよね😢 昔から親にも「あれ買って」が言えなくて…買ってって言ったら迷惑だろうって思って言えませんでした😢
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 76HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 79HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 84HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 135HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 76HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 135HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 722HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 290HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 84HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 95HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 92HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 235HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 95HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 235HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 92HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 539HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 207HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 251HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る