なんか辛いかも

レス12 HIT数 3574 あ+ あ-

エッジ( ♀ puvTRb )
10/12/16 21:04(更新日時)

なんか辛いよ

悩んでるけど何に悩んでるか分からない、もやもやして輪郭が曖昧で漠然とした不安って感じ

本当の友だちってなんだろう?
誰かに本当に必要とされたい、自分の実力で。
将来の事も考えなきゃ。人間関係は自分の鏡っていうでしょ?
私が改善されれば世界は変わると思う、
でも自分じゃない性格を演じるのは私には無理があった

とりあえず誰かかまって欲しいです

No.1486066 10/12/15 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/15 19:41
匿名1 

何かわかります!

別に重大な悩みってわけでもないのに、ふとした時に、自分って何なのかとか色々考えてしまいますよね(^~^)

将来は?とか、友達との付き合いとか・・

No.2 10/12/15 20:00
社会人2 

私も人に合わせるの苦手と言うか、向いてない。

一人は寂しいし、職場に溶け込んでるんだけど浮いてる気がする時もある。

普通の人ってなんなんだろうとか、協調性とか。

思いやりがないわけでもないし、仲よくなりたいけど、面倒くさくもなるし。

自分が全て壁作ってる気もする。

まぁ、人には得意、不得井があるからなぁ

て思いつつ

悲しくなったり

すべてを理解してくれる親友が1人いるという事が私を成り立たせていられるだけなのかも知れない。

でも誰とでも仲良くなりたいよね。

No.3 10/12/15 20:27
中学生3 

若い頃は、主さんのように悩んだこともありました
今では、仕事、収入、病気など日々の生活を生き抜けるか、現実的な問題に関する不安でいっぱいです

• << 5 大変そうですね💦 私自身、今は暇な学生だからこんなことを悶々と悩んでしまうのだな、と思います。 これが青春の悩みか、と。 私の場合、親の盾のもとにいるからこんな呑気な事を真剣に鬱々と考えてしまうのでしょうね。 悩みはどんなとこにいても生じるのですね

No.4 10/12/15 23:23
エッジ ( 10代 ♀ puvTRb )

皆さんありがとうございます。

そうなんです、自分で壁作ってるんだと思います。でも、壁の壊し方が分からない。

私には仲のいい友だちはいますが親友と呼べる人がいません。それも寂しい。誰か1人、本当に心を開ける人がいたらな、と思います。
親友ができたら、なんというか自分にも自信がでると思うんですが。
自己嫌悪に陥っても
「辛いけど、私にはあの子がいる。あんな素敵な本当の友だちができたってことは私に魅力があるってことだ!」みたいな(笑)

No.5 10/12/15 23:32

>> 3 若い頃は、主さんのように悩んだこともありました 今では、仕事、収入、病気など日々の生活を生き抜けるか、現実的な問題に関する不安でいっぱいです 大変そうですね💦

私自身、今は暇な学生だからこんなことを悶々と悩んでしまうのだな、と思います。
これが青春の悩みか、と。

私の場合、親の盾のもとにいるからこんな呑気な事を真剣に鬱々と考えてしまうのでしょうね。

悩みはどんなとこにいても生じるのですね

No.6 10/12/15 23:33
名無し6 ( 10代 ♀ )

わかります*

わたしとにかく何もかもうまくいかなくて人と比べて悔しくて寂しくて、、

こんなこと思うのってすごく弱くてバカみたいだけど、だれかに必要とされたい

No.7 10/12/15 23:38

>> 6 レスありがとうございます。
馬鹿みたいな事ではないです。
誰かに必要とされたら、頑張れる。
自分の存在価値が分かる。

求められたいし、必要とされたいけど、そうされない全ての原因は自分にある。

No.8 10/12/16 00:17

>> 7 わたしも誰かに必要とされたい気持ちの一方で.こんなダメ人間だからしょうがないのかもとも思う。自分が憎い💧

別にみんなに認められよう.好かれようなんて思わないし無理な話だけど、だれか一人でもそばに居てくれるだけでそれで満足なのに……

だれかに必要にされたい
大げさだけどそれだけで生きていける気がする.頑張れる気がする

寂しくて寂しくて仕方ない

つらい

• << 10 レスありがとうございます。 私も全くその通りです。誰か1人、ぴったりあう人がいたらいい‥。 私はまず、1人でも平気な人間になろうと思います。自分の魅力を磨きたい。 そしたらきっといつか、誰かに必要とされる気がする。 そのいつかが分からないからつらいけど

No.9 10/12/16 00:50
名無し9 

私と同じ事考えていてとてもびっくりしました。私も自分を演じて疲れちゃって、周りにも演技してるって思われていたし、やっぱり悪気がなくても人を騙してたんだって思った。自分に自信ないし、自分なんか大嫌い、死ねば良いと思うし自殺考えたよ。でも本当に主さんの言う通りで人間は合わせ鏡だから、私が微笑めば微笑み返してくれるの。だから、自分に負けたら駄目だし、これからだって沢山辛い思いしても私は頑張る。主さんも自分に負けたら駄目だよ。自分次第で何とでもなるから、変えていけるからね。頑張ろうね。

• << 11 レスありがとうございます。 あなたのレスにとても元気を貰えました。 「人間は合わせ鏡。微笑んだら微笑み返してくれる。」 この文章が心に残りました。 私のクラスの子はいい子ばかりです。だから、仲良くなれない私が悪い。私が変わればみんな答えてくれると思う。挨拶は当たり前に返されるし、私は取っ付きにくい人間なのに笑って話しかけてくれたりもします。 自分がだいっきらい。 でもこれからちょっとずつ磨いていきたい。 1人でも楽しめる人になろうと思います。 自分が一番強敵ですよね。今の私は勝つ事は到底無理です。 頑張ります

No.10 10/12/16 13:30

>> 8 わたしも誰かに必要とされたい気持ちの一方で.こんなダメ人間だからしょうがないのかもとも思う。自分が憎い💧 別にみんなに認められよう.好かれ… レスありがとうございます。
私も全くその通りです。誰か1人、ぴったりあう人がいたらいい‥。
私はまず、1人でも平気な人間になろうと思います。自分の魅力を磨きたい。
そしたらきっといつか、誰かに必要とされる気がする。
そのいつかが分からないからつらいけど

• << 12 わかるわかる。。 一人でも自分を見失ずぶれないというか、芯のあるしっかりとした人になりたいな… わたしの場合最近の主な悩みは職場でのゴタゴタでかなり参ってます😔💧 くやしいしつらいしかなしいしなきたい

No.11 10/12/16 13:38

>> 9 私と同じ事考えていてとてもびっくりしました。私も自分を演じて疲れちゃって、周りにも演技してるって思われていたし、やっぱり悪気がなくても人を騙… レスありがとうございます。
あなたのレスにとても元気を貰えました。

「人間は合わせ鏡。微笑んだら微笑み返してくれる。」

この文章が心に残りました。

私のクラスの子はいい子ばかりです。だから、仲良くなれない私が悪い。私が変わればみんな答えてくれると思う。挨拶は当たり前に返されるし、私は取っ付きにくい人間なのに笑って話しかけてくれたりもします。

自分がだいっきらい。
でもこれからちょっとずつ磨いていきたい。
1人でも楽しめる人になろうと思います。
自分が一番強敵ですよね。今の私は勝つ事は到底無理です。
頑張ります

No.12 10/12/16 21:04

>> 10 レスありがとうございます。 私も全くその通りです。誰か1人、ぴったりあう人がいたらいい‥。 私はまず、1人でも平気な人間になろうと思います。… わかるわかる。。
一人でも自分を見失ずぶれないというか、芯のあるしっかりとした人になりたいな…

わたしの場合最近の主な悩みは職場でのゴタゴタでかなり参ってます😔💧
くやしいしつらいしかなしいしなきたい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧