注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
軟禁されてるけど質問ある?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・

離婚に応じない旦那と別れる方法

レス21 HIT数 6222 あ+ あ-

専業主婦
08/01/24 11:28(更新日時)

誰にも相談出来ないのでここで相談させてください…私は風俗で働いていました。その店のオーナーと一年前に、知り合って2ヶ月という早さで結婚をしました。結婚する前に、鬱病があるから薬を飲んでいるというのは知っていました。結婚は付き合う期間が短く早すぎるし、今後どんなに愛があっても風俗で働いていた事はお互い忘れないし、何かあればその問題がでるだろうから…と断りましたが、私が風俗で働いていた過去も含めて全部受け止めて守っていくと約束をしてくれて、結婚を選びました。すぐに地元を離れ、相手の実家に身を寄せて同居が始まり、なれるまでという約束だったのが一年続きました。初めの二ヶ月は優しかったのですが、それ以降は暴言、束縛、気に入らない事があると睡眠薬を大量に飲み暴れたり、二ヶ月前に初めて直接暴力を受けました。軽い鬱病どころか、人格障害もあったのです。お前は風俗で働いた社会に認められない女だとか、頭がおかしいなど、平気でののしったり、何をするにも命令で、私の頼みごとなど一切聞いてくれません。離婚したいと言うと風俗の事をバラすと脅されます。どうしたらいいでしょうか…

No.148534 08/01/24 02:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/24 08:08
匿名さん1 ( ♀ )

はじめまして。レスします。私事ですが…結婚して10年目に突入。上の子が出来て産まれてから旦那ゎすっかり仕事もやらず、ゎたしが夜スナックに働かされて(生活の為に…)やっぱり、仕事が終われば女の子達とラーメン食べに行ったりして、帰りが少し遅くなったりすると、玄関に仁王立ちしてる旦那がいて…殴る蹴るの暴行され血まみれ、歯ゎかけて、ぼろぼろ…まだ小さい子が泣きながらティッシュを持って来て拭いてくれてました。ほとんど毎日。仕事も休ませてくれませんでした。だから、毎日DVされてましたよ(昔だから警察に行っても、夫婦ケンカなんだから…って相手にもされませんでした)今、だったら警察に捕まってましたね…でも、やっと最近、30歳過ぎてからゎ殴られなくなり(警察に捕まるの嫌だから…)ケンカもあまりありません。でも、かなり辛かったですけど…。『離婚したら風浴の事誰にばらされるんですか?親とか友達?離婚届けをつきだして、今度暴力したら離婚するから…って言って、離婚届けにサインしてもらって、持ってて、本当に嫌になったら勝手に出すって感じでゎ?離婚届けにサインもしてくれなそうですか?

• << 3 レスありがとうございます。そうなんですか。辛かったですね(;_;) 私の場合は、血が出るほどではなかったです。全身打撲と頸堆捻挫でした。暴力は主にモラハラで、性的異常、後は薬を大量に飲んだ後の幻覚作用で暴れる…っていう感じです。しかもつまらない理由で。例えば、夜は過食するんですが自分が食べたいものがない時など、それがないだけで怒り出すし、朝は髪のセットから始まり、爪切りやたばこの灰皿持ち、寝たままの食事、酷いときは排泄すらトイレに行かずベッドで…ほとんど老人の介護状態です。毎日のように繰り返され、こんな生活から抜け出したいのです。知らない土地で友達もなく、働かせてもらえないので子供もいないのに専業主婦…働かせないから仕方なく家にいるのに仕事も出来ない無能女呼ばわりです。自分は病気だから嫁がして当然という考えなのです。バラされるのは親や友達、私の親戚みんなです。調停をしたら私が負けるんでしょうか?

No.2 08/01/24 08:51
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

風俗の事を理由に主さんが自分から離れないとたかをくくっている気がします。子供を連れて出で行っては?実家でも、友達の家でもビジネスホテルでも…その前に離婚届にサインをして渡すか置いて行きましょう。風俗の事は自分の過去として受け止めるてもうばらされてもいいとは思えませんか?私なら言いたきゃ言え、逆に強気に出て開き直ります。風俗の事より旦那と別れたい気持ちが優先になると思うので…

No.3 08/01/24 09:02
専業主婦0 

>> 1 はじめまして。レスします。私事ですが…結婚して10年目に突入。上の子が出来て産まれてから旦那ゎすっかり仕事もやらず、ゎたしが夜スナックに働か… レスありがとうございます。そうなんですか。辛かったですね(;_;)
私の場合は、血が出るほどではなかったです。全身打撲と頸堆捻挫でした。暴力は主にモラハラで、性的異常、後は薬を大量に飲んだ後の幻覚作用で暴れる…っていう感じです。しかもつまらない理由で。例えば、夜は過食するんですが自分が食べたいものがない時など、それがないだけで怒り出すし、朝は髪のセットから始まり、爪切りやたばこの灰皿持ち、寝たままの食事、酷いときは排泄すらトイレに行かずベッドで…ほとんど老人の介護状態です。毎日のように繰り返され、こんな生活から抜け出したいのです。知らない土地で友達もなく、働かせてもらえないので子供もいないのに専業主婦…働かせないから仕方なく家にいるのに仕事も出来ない無能女呼ばわりです。自分は病気だから嫁がして当然という考えなのです。バラされるのは親や友達、私の親戚みんなです。調停をしたら私が負けるんでしょうか?

No.4 08/01/24 09:16
専業主婦0 

>>2さん、レスありがとうございます。そうですよね…バレて親が悲しむのを見たくないという理由だけど、別れたい気持ちのほうが強いんですが、報復が怖くて…最近旦那の過去を知る人から聞いた話では、今までの彼女もみんな親が守りきれずに県外に逃げたらしいのです。別れ話をすると相手の家まで押し掛けて窓を割ったり、家の中で暴れて何度も警察沙汰を起こしたようです。主に暴力が原因だったようですが…それと、逃げきれないよ。別れられないよ。と、念まで押されました。旦那の親も、そんな息子を私に押しつけて、相談しても、別れたら困る困るというだけで何もしてくれず、今日まできました。DV殺人のニュースをみる度に決心が揺らぐのです。弱い人間てすよね…

• << 6 それだったら市役所に行って保護してくれるセンターに入れてもらうといいと思います。そこなら旦那さんにはばれないしばれても指一本触れられない環境になります。家の母は父の暴力から逃げる為保護センターに保護してもらいそこにいる間に調停、離婚。私は高校から家を出る為、母を連れて逃げる為にお金を貯めていたので社会人になって少ししてから家を出て独立してます。母も連れて逃げましたが母だけは父に連れ戻されました。母はセンターから出て生活保護で一人で暮らしてます。ちなみに、保護センターにいる間も連絡はちゃんと取れてました。お風呂も食事もあります。母は離婚して6年になります。もしくは、失礼ですが精神病院に入れてみる事は無理ですか?

No.5 08/01/24 09:26
専業主婦0 

>> 4 続きです。
私には子供がまだいません。離婚届けは今は親元に逃げているのでまだ取りにも行けず…
次に何かあったら離婚するという約束は何度もありましたが、そのたびに薬を飲んでからのことは覚えていないととぼけて、別れ話をすると2日くらいは優しくしてきたり、私がいないとだめだから早く帰ってきてなど言ってきます。もう騙されないぞと強い気持ちを持っていても、恐怖心に負けてしまいます…

No.6 08/01/24 09:31

>> 4 >>2さん、レスありがとうございます。そうですよね…バレて親が悲しむのを見たくないという理由だけど、別れたい気持ちのほうが強いんですが、報復… それだったら市役所に行って保護してくれるセンターに入れてもらうといいと思います。そこなら旦那さんにはばれないしばれても指一本触れられない環境になります。家の母は父の暴力から逃げる為保護センターに保護してもらいそこにいる間に調停、離婚。私は高校から家を出る為、母を連れて逃げる為にお金を貯めていたので社会人になって少ししてから家を出て独立してます。母も連れて逃げましたが母だけは父に連れ戻されました。母はセンターから出て生活保護で一人で暮らしてます。ちなみに、保護センターにいる間も連絡はちゃんと取れてました。お風呂も食事もあります。母は離婚して6年になります。もしくは、失礼ですが精神病院に入れてみる事は無理ですか?

• << 8 レスありがとうございます。私のような理由で、そういう施設に入れないんじゃないかと勝手な自己判断で相談すらまだしていませんでした。今脅されているというだけでも入れるんでしょうか?精神病院も病院での脳のMRIやCTなどの検査もすすめたけど、本人が自分の考えや行動はいたって普通と思っているので、なんでそんな事しないといけないのかと、まともに取り合ってはくれませんでした。

No.7 08/01/24 09:38

続きです。
続きの書き込み見ましたが全く父と似てます。母は私が小さい時から何度も家出、離婚の話し合いをして来ました。親戚も含めて。そうしては、探し回ったり、泣いて実家に連れ戻しに行ったり…でも、離婚するまで結局変わりませんでしたよ。一時の優しさに惑わされないで下さい。その繰り返しをしてる内に人生終わってしまいます。お子さんがいないのなら尚更まだこれからの人生があります。離婚するまで精神的にも肉体的にも大変ですがその後にはきっと幸せが待っていますよ。精神的に楽になる事が一番だと思います。頑張って下さい。

• << 10 ありがとうございます。そうですよね。一時の優しさにかわいそうという気持ちにかられては同じ事の繰り返し… 失礼ですがお母様は離婚後すっぱりと縁を切ることができたのでしょうか?またしつこくつきまとわれたりはなかったですか?

No.8 08/01/24 09:40
専業主婦0 

>> 6 それだったら市役所に行って保護してくれるセンターに入れてもらうといいと思います。そこなら旦那さんにはばれないしばれても指一本触れられない環境… レスありがとうございます。私のような理由で、そういう施設に入れないんじゃないかと勝手な自己判断で相談すらまだしていませんでした。今脅されているというだけでも入れるんでしょうか?精神病院も病院での脳のMRIやCTなどの検査もすすめたけど、本人が自分の考えや行動はいたって普通と思っているので、なんでそんな事しないといけないのかと、まともに取り合ってはくれませんでした。

• << 14 すっかり、旦那さんとウチの旦那と同じですね…ゎたしも、上の子供が保育園に下の子妊娠してる時、保護センターに保護してもらいました。でも、2~3日市役所に立てこもりしてそれでも、連れ戻されなかった為、中で自殺未遂して…市役所の上のぉ偉いさん達とが来て連れ戻されました(>_<)保護センターゎ環境が良いし、誰にも知らることゎありません。ゎたしの時ゎ、携帯も持っていたらセンターの人に取られ、誰にも連絡もしていけない、親とか親戚にも絶対ダメでした。親の所にゎ行くのゎ絶対無理ですょね…ウチゎ両親に大反対されて、旦那と結婚するなら勘当だ!と言われ、今でも、勘当中です…絶対、逃げるべきです。薬飲んでる時殴られたら、加減しないから…ウチゎ血まみれの姿見ると普通ゎビックリしますよね…ウチの場合ゎ血まみれを見ると余計に興奮したそうです…(;_;)すぐにでも、市役所に相談するべきです。

No.9 08/01/24 09:50

今までの経緯をきちんと話してみて下さい。暴力、脅し等々。そして、嘘でも行く所がない怖い助けて下さい。と。少しおおげさに話して帰れない、帰りたくないと伝えて下さい。家の母は何度かセンターにお世話になってますが入れなかった事はありませんよ。
行動にうつすまでが…ですが色々手を尽くしてみて下さい。 落ちる所まで落ちたら後は上がるだけです。良くするも悪くするも自分次第ですよ。偉そうな事言ってすみません。

• << 11 ありがとうございます。偉そうにだなんて、思いもしません!自分の過去を自分で許せない今、ここでレスをくださる皆さんは私の過去を責めたりはしない…それだけで嬉しくて涙が出るくらいなんですから…こんな私なんか幸せになる権利はないんだと思ってました。でも勇気を出して市役所に相談をしてみます。

No.10 08/01/24 09:50
専業主婦0 

>> 7 続きです。 続きの書き込み見ましたが全く父と似てます。母は私が小さい時から何度も家出、離婚の話し合いをして来ました。親戚も含めて。そうしては… ありがとうございます。そうですよね。一時の優しさにかわいそうという気持ちにかられては同じ事の繰り返し…
失礼ですがお母様は離婚後すっぱりと縁を切ることができたのでしょうか?またしつこくつきまとわれたりはなかったですか?

No.11 08/01/24 09:55
専業主婦0 

>> 9 今までの経緯をきちんと話してみて下さい。暴力、脅し等々。そして、嘘でも行く所がない怖い助けて下さい。と。少しおおげさに話して帰れない、帰りた… ありがとうございます。偉そうにだなんて、思いもしません!自分の過去を自分で許せない今、ここでレスをくださる皆さんは私の過去を責めたりはしない…それだけで嬉しくて涙が出るくらいなんですから…こんな私なんか幸せになる権利はないんだと思ってました。でも勇気を出して市役所に相談をしてみます。

No.12 08/01/24 09:58

家の母はセンターからそのまま生活保護で一人暮らしを始めた為条件として元々住んでる所から少し離れた所に住む事になりました。センターにいる間も父から問い合わせがあったみたいですが知りません、居ませんとセンターの人が言ってくれて検討もつかないまま一人暮らしを始めた為探し回ったりとかはないですね。私が連れて逃げた時は探し回って一週間以内にバレました。アパートに暴れにも来ました。と今に至るには沢山の事話しきれないほど色々ありましたが今はお金はなくて辛いけど母も私も精神的な開放から以前よりずっと幸せです。ちなみに、私は母の離婚が成立してから結婚しました。

No.13 08/01/24 10:06
専業主婦0 

>> 12 大変な思いをされてきたんですね…それが今の幸せに繋がっていると、私もそうなれるように頑張ります。

No.14 08/01/24 10:10
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。私のような理由で、そういう施設に入れないんじゃないかと勝手な自己判断で相談すらまだしていませんでした。今脅されてい… すっかり、旦那さんとウチの旦那と同じですね…ゎたしも、上の子供が保育園に下の子妊娠してる時、保護センターに保護してもらいました。でも、2~3日市役所に立てこもりしてそれでも、連れ戻されなかった為、中で自殺未遂して…市役所の上のぉ偉いさん達とが来て連れ戻されました(>_<)保護センターゎ環境が良いし、誰にも知らることゎありません。ゎたしの時ゎ、携帯も持っていたらセンターの人に取られ、誰にも連絡もしていけない、親とか親戚にも絶対ダメでした。親の所にゎ行くのゎ絶対無理ですょね…ウチゎ両親に大反対されて、旦那と結婚するなら勘当だ!と言われ、今でも、勘当中です…絶対、逃げるべきです。薬飲んでる時殴られたら、加減しないから…ウチゎ血まみれの姿見ると普通ゎビックリしますよね…ウチの場合ゎ血まみれを見ると余計に興奮したそうです…(;_;)すぐにでも、市役所に相談するべきです。

• << 16 そうなんですか。自殺未遂…旦那も、知り合いの話では過去に何度かしたことがあったそうです。私も付き合ってすぐの頃包丁を探す旦那を止めた事があります… 親とすら連絡は取れないんですね…離婚が成立するまで何年もかかってしまう場合でも、やはり誰とも連絡は取れないのでしょうか?

No.15 08/01/24 10:14

そうですね…しなくていい苦労はしました。でも、もっと苦労している人、大変な人は沢山いると自分を慰めて来ました。主さんが居なくなってしまったら脅すも脅さないも関係ないし風俗は確かに偏見はあるかもしれないけどいけないとは思いません。世の中には風俗で働く人は沢山います。仕方なくなく働いてる人もいます。人それぞれの人生がありますから他人にとやかく言われる必要はありません。まずは、一歩前進してみて下さい。

• << 17 私も、自分以上に苦しんでいる人や、もっと酷い暴力を受けながらも離婚せずに耐えている人達の事を考えれば、自分の身に起きてる事なんてたかがしれてる…と思ってきました。人の不幸を自分と比べて、まだ私は大丈夫と言い聞かせてきただけかもしれません。 ただただ前に進むしかないですよね。 誰も助けてくれないと周りを責めるのではなく、自分で変えるんだと強い心を持ちます。

No.16 08/01/24 10:17
専業主婦0 

>> 14 すっかり、旦那さんとウチの旦那と同じですね…ゎたしも、上の子供が保育園に下の子妊娠してる時、保護センターに保護してもらいました。でも、2~3… そうなんですか。自殺未遂…旦那も、知り合いの話では過去に何度かしたことがあったそうです。私も付き合ってすぐの頃包丁を探す旦那を止めた事があります…
親とすら連絡は取れないんですね…離婚が成立するまで何年もかかってしまう場合でも、やはり誰とも連絡は取れないのでしょうか?

• << 18 3年以上前の事ですから…今ゎ分かりませんねm(_ _)m今、旦那さん、仕事してるんですよね…ウチの旦那ゎ仕事してないから、逃げる隙もありませんケド…朝から晩まで一緒です…

No.17 08/01/24 10:26
専業主婦0 

>> 15 そうですね…しなくていい苦労はしました。でも、もっと苦労している人、大変な人は沢山いると自分を慰めて来ました。主さんが居なくなってしまったら… 私も、自分以上に苦しんでいる人や、もっと酷い暴力を受けながらも離婚せずに耐えている人達の事を考えれば、自分の身に起きてる事なんてたかがしれてる…と思ってきました。人の不幸を自分と比べて、まだ私は大丈夫と言い聞かせてきただけかもしれません。
ただただ前に進むしかないですよね。
誰も助けてくれないと周りを責めるのではなく、自分で変えるんだと強い心を持ちます。

No.18 08/01/24 10:35
匿名さん1 ( ♀ )

>> 16 そうなんですか。自殺未遂…旦那も、知り合いの話では過去に何度かしたことがあったそうです。私も付き合ってすぐの頃包丁を探す旦那を止めた事があり… 3年以上前の事ですから…今ゎ分かりませんねm(_ _)m今、旦那さん、仕事してるんですよね…ウチの旦那ゎ仕事してないから、逃げる隙もありませんケド…朝から晩まで一緒です…

No.19 08/01/24 10:43
専業主婦0 

>> 18 旦那は、働いています。外では働き者で積極的、他人を思いやる誰からも信頼されるような人格です。相手によって態度や行動を使い分けるのです。だから、私の言うことを真に受けて信じてくれる人は一握りです…
朝から晩まで一緒ということは別れられなかったんですか!?
もしそうだとしたら、今もまだ苦しい日々が続いているのですか?

No.20 08/01/24 11:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 19 離婚してません…。今ゎ、家族も増えて、旦那ゎ病気になって、入退院のくりかえしで…別れようとしましたが、旦那のお母さんに泣きながら、離婚しないで~と言われ。

No.21 08/01/24 11:28
専業主婦0 

>> 20 旦那の両親が似ています。私の所も、旦那の親が割り込んできて問題をおさめようとしてきます…私の場合別れてしまえば身軽だけど、子供がいればなかなか身動きが取れませんよね…いろんな事情が話しきれないほどあると思います。人それぞれ選んだ人生を一生懸命、後悔しないように生きていけたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧