注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

結婚出来ない人みたいに

レス69 HIT数 10988 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
11/02/24 06:58(更新日時)

会社に嫌な人が居て、私の1つ年上の女性なんですが、いつも傷つく事言ってくるんです。
今日も、「私は結婚してるから良かったけど30までにしてなかったら焦ってたと思う。」とか。
嫌味?

28才で結婚したらしいけど、いつも結婚してる私は仕事に家事に偉いみたいに自慢して、独身は悪いみたいに言って来ます。
お母さんに言われるならわかるけど、その子には迷惑かけてないし。
ドレスが似合わなくなるよとか家事は大変よ~とか結婚式の話まで全て上から目線で疲れます。私は24才で結婚してわずか2年で離婚しています。
誰にも言ってません。
その子はいつも、最近の子はすぐ別れるとか×イチはだめだみたいな話をよくしてくるから何だか言えなくて。
それに今更だし。

春に辞めるって言ってたけど本当かな?

はじめにサラッと言うべきでしたね。
そしたらまだここまで嫌味言われなかったかな?

タグ

No.1481865 10/12/09 16:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/09 16:26
専業主婦1 ( ♀ )

そういう人には一言、「独身を満喫中なんで😊」と言えば良いと思います😃
だって、家事に育児に仕事に本当に大変そうだし自分の事はお構いなしでしょ❓ 自分にはそんな器用な事出来ないし、まだまだ自由が良いの😊って嫌み返しです。考え方の違いですね~なんて笑顔で対処です✨

• << 13 レスありがとうございます😃そう返せたら良かったですけど、言われるがままでした😔 後からこう言えば良かったとか色々浮かんでくるんですよね。

No.2 10/12/09 16:28
もののけ姫 ( ♀ BQrxl )

別に主さんの事に限り言ってる事じゃないので気にしなくていいと思います

言ってないならなおさら💦

その人には言わない方が正解だと思いますょ

言ってたらどんな風に言われるかわかりませんし💦

• << 14 レスありがとうございます😃やっぱりその人にはあまりプライベートな事は言わない方がいいですよね。 何でもいいふらすし要注意人物なんです。

No.3 10/12/09 16:47
ジャスミン ( bblal )

欲しい物もたくさんあるし、旅行も行きたい、習い事もしたい、貯金もしたい。

今は給料も時間も自分の為だけに使いたいんです😊

お給料が生活費に消えるなんて悲しくないですか?って言ってみよっ😏

• << 15 ありがとうございます😃確かに独身満喫してますよ👆 旅行や飲み代や好きな服やアクセサリー買ったり、お給料全部自由に使えますからね(笑)貯金もしないといけないけど💦

No.4 10/12/09 16:50
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

私だったら、実は24で結婚したんですが離婚しちゃいました。

独身のが自由だし今は自分の事だけに時間もお金も使えて楽しいです。って。

又良い人居たら結婚すればいいし、結婚して同じ人と死ぬまで一緒に居れたら

一番いいですよね。的に嫌味っぽく言う。

その一つ上の女性だって、いつ離婚になるか分からないしね。

• << 16 ありがとうございます😃 すごくうまいなと思いました。 そう言えれば良かったんですが、もう今更ですよね?

No.5 10/12/09 17:00
ベテラン主婦5 ( 30代 ♀ )

いるねぇ~そういう人。自分は幸せだとか、確認したいのかな?

きっと何を言っても倍になって返ってくるね。

辞めてくれるのを願いましょう。寂しい人なんだよ、きっと。

• << 17 ありがとうございます😃 性格悪いんですよ~。いつも人を馬鹿にしてるんですよ。 何も言い返せないのはきっと何を言っても倍になって返ってくるのがわかってるからだと思います。 相手にしたくないけど隣りの席だしお昼も同じテーブルだし1日中そんな事言われて毎日イライラします。 本当に本当に退職してくれるのを願うばかりです。

No.6 10/12/09 17:03
主婦 ( QSZkLb )

その女性は

「結婚している」

それだけが強みの人なんだと思います。

多分それを除いたら何も残らないつまらない人間だと思う。

• << 8 同感😅 私は22歳で結婚して、(たまに独身の友達羨ましいなとは思うけど)自分の生活に満足してるから結婚を進めたりも独身の人に嫌み言ったりもしないです💧 それぞれプラスな所もマイナスな所もありますしね🐱 けど、結婚するまではなにも言わなかったのに結婚したらイキナリ独身の友達に結婚を進めたり嫌み言ったりするようになった子もいましたよ😱 理解不能です⤵
  • << 18 ありがとうございます😃 まさにその通りです。 私も性格悪いなと思いますが、正直すごくデブなのによく結婚出来たな~と不思議でなりません。

No.7 10/12/09 17:13
専業主婦7 ( ♀ )

放っとけばいいよ。あなたが反応すれば喜ぶだけ。言い負かそうと思えば同じ人間に成り下がるだけだよ。

• << 19 ありがとうございます😃 言い返したくても言えないんです。 倍になって返ってくるから、これ以上傷つくのが嫌で。 何かそいつと居てたら性格悪いのがうつりそうで嫌だ。

No.8 10/12/09 17:23
専業主婦8 

>> 6 その女性は 「結婚している」 それだけが強みの人なんだと思います。 多分それを除いたら何も残らないつまらない人間だと思う。 同感😅

私は22歳で結婚して、(たまに独身の友達羨ましいなとは思うけど)自分の生活に満足してるから結婚を進めたりも独身の人に嫌み言ったりもしないです💧
それぞれプラスな所もマイナスな所もありますしね🐱
けど、結婚するまではなにも言わなかったのに結婚したらイキナリ独身の友達に結婚を進めたり嫌み言ったりするようになった子もいましたよ😱
理解不能です⤵

• << 20 レスありがとうございます😃 女ってそういう生き物なんでしょうか。 男は、嫁にもらう立場だから競争とかはないけど、本屋に行っても勝ち組負け組とかの本読んでても、結婚や出産してる女性は勝ち組と書いていました。 友人でも、21才で結婚した子は自分で、若奥様と言ったり皆に早い~ってかなり驚かれると自慢してました。 ○ちゃん(私)が結婚するときは私の子供が花束渡せたらいいねとか上から目線だったけど9年経ったけど子供出来なかったじゃんって思います。

No.9 10/12/09 17:28
ラブラブ婚約中9 

うちの職場にも結婚しているのを自慢する人が多いですよ‼
ついこの間まで彼氏もいなくて~「出会いがないよね💦私ずっと一人なのかな~💧」
なんて言っていた同僚が彼氏ができて結婚したら😓まあ😱上から目線で物を言ってくる事‼
笑顔でやり過ごすしかないですよ😄それしかない小さい人間なんて😄

• << 21 レスありがとうございます😃 私の周りにもいましたし友人も、そんな経験したと言ってました。いつも、彼氏出来ないとか言っててもこの人とは結婚しないと思うって言ってた人が、しばらくしたら結婚する事になったの~って報告がきたり。 ちゃんと決るまで皆隠しますね。 会社でも、友人でも、浮いた話聞いた事ないのにいきなり結婚して名字が変わりましたとか言ってる人がいるからいつのまに~って思います。 その1つ上の女性は、上から目線でウエディングドレスはもう純白は無理だからキナリは?とか婚姻届の出し方とか料理の事まで。 もううんざりです😩

No.10 10/12/09 17:29
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

結局、幸せ自慢しないと自分の立ち位置も確認できないかわいそうな人なんですよ😩
本当に環境に満足してる人は、わざわざ偉そうに幸せ自慢なんかしませんから。
辞めるにしても辞めないにしても適当に頷いて流してたらいいですよ。腹立てるだけ無駄なエネルギー使いますから。

• << 22 レスありがとうございます🐱 私逆に不思議なんですよ💦 なんでそんなにデブで性格悪いのに嫁にもらってくれた男性がいてたのか😥 逆プロポーズで無理矢理?とまで思います。でも、嫌な人とは結婚しませんよね?

No.11 10/12/09 18:11
寂しがりや ( 6xXpLb )

結婚しないで働いてる人が目障りなんだろね
チクチク嫌みが言いたい

上に立ちたい

放っておきましょう
でもアナタがそんなオンナにならなきゃ言いだけです

嫌み返しなんて止めましょう
自分のレベル下げても

オンナが廃る

• << 23 ありがとうございます🐱 仕事も家事もして、もう限界来てるの。 めっちゃ大変なんだから! っていつも言って来ます。 なら仕事辞めるかもっと短時間のパートでもすれば?って思います。早く退職してくれるのを願ってます。

No.12 10/12/09 21:06
紫苺 ( 30代 ♀ YObql )

本当に幸せな結婚生活を送ってる人は、他人のことなんかとやかく言いませんよね😌
その人、実は何かしら結婚生活に不満があってギスギスしてるのかもしれませんね😒 こういう人って相手にされないのが一番堪えるそうですよ✌

• << 24 ありがとうございます🐱 あれだけキツい性格なら旦那さんともよく喧嘩してると思います。 街で、結婚式の帰りみたいに引出物持ってる人見たら、どうせすぐ別れるってとか、最近会社の人で結婚した人が居てて、披露宴するなんて贅沢な💢って怒ってました。 人の幸せは面白くないって言ってました。 幸せな人はそんな事思いませんよね?

No.13 10/12/09 21:26
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういう人には一言、「独身を満喫中なんで😊」と言えば良いと思います😃 だって、家事に育児に仕事に本当に大変そうだし自分の事はお構いなしでし… レスありがとうございます😃そう返せたら良かったですけど、言われるがままでした😔
後からこう言えば良かったとか色々浮かんでくるんですよね。

No.14 10/12/09 21:28

>> 2 別に主さんの事に限り言ってる事じゃないので気にしなくていいと思います 言ってないならなおさら💦 その人には言わない方が正解だと思いますょ… レスありがとうございます😃やっぱりその人にはあまりプライベートな事は言わない方がいいですよね。
何でもいいふらすし要注意人物なんです。

No.15 10/12/09 21:30

>> 3 欲しい物もたくさんあるし、旅行も行きたい、習い事もしたい、貯金もしたい。 今は給料も時間も自分の為だけに使いたいんです😊 お給料が生活… ありがとうございます😃確かに独身満喫してますよ👆
旅行や飲み代や好きな服やアクセサリー買ったり、お給料全部自由に使えますからね(笑)貯金もしないといけないけど💦

No.16 10/12/09 21:32

>> 4 私だったら、実は24で結婚したんですが離婚しちゃいました。 独身のが自由だし今は自分の事だけに時間もお金も使えて楽しいです。って。 又良… ありがとうございます😃
すごくうまいなと思いました。
そう言えれば良かったんですが、もう今更ですよね?

No.17 10/12/09 21:36

>> 5 いるねぇ~そういう人。自分は幸せだとか、確認したいのかな? きっと何を言っても倍になって返ってくるね。 辞めてくれるのを願いましょう… ありがとうございます😃
性格悪いんですよ~。いつも人を馬鹿にしてるんですよ。

何も言い返せないのはきっと何を言っても倍になって返ってくるのがわかってるからだと思います。

相手にしたくないけど隣りの席だしお昼も同じテーブルだし1日中そんな事言われて毎日イライラします。

本当に本当に退職してくれるのを願うばかりです。

No.18 10/12/09 21:38

>> 6 その女性は 「結婚している」 それだけが強みの人なんだと思います。 多分それを除いたら何も残らないつまらない人間だと思う。 ありがとうございます😃
まさにその通りです。
私も性格悪いなと思いますが、正直すごくデブなのによく結婚出来たな~と不思議でなりません。

No.19 10/12/09 21:41

>> 7 放っとけばいいよ。あなたが反応すれば喜ぶだけ。言い負かそうと思えば同じ人間に成り下がるだけだよ。 ありがとうございます😃
言い返したくても言えないんです。
倍になって返ってくるから、これ以上傷つくのが嫌で。
何かそいつと居てたら性格悪いのがうつりそうで嫌だ。

No.20 10/12/09 21:49

>> 8 同感😅 私は22歳で結婚して、(たまに独身の友達羨ましいなとは思うけど)自分の生活に満足してるから結婚を進めたりも独身の人に嫌み言ったりも… レスありがとうございます😃
女ってそういう生き物なんでしょうか。
男は、嫁にもらう立場だから競争とかはないけど、本屋に行っても勝ち組負け組とかの本読んでても、結婚や出産してる女性は勝ち組と書いていました。

友人でも、21才で結婚した子は自分で、若奥様と言ったり皆に早い~ってかなり驚かれると自慢してました。
○ちゃん(私)が結婚するときは私の子供が花束渡せたらいいねとか上から目線だったけど9年経ったけど子供出来なかったじゃんって思います。

No.21 10/12/09 21:59

>> 9 うちの職場にも結婚しているのを自慢する人が多いですよ‼ ついこの間まで彼氏もいなくて~「出会いがないよね💦私ずっと一人なのかな~💧」 なんて… レスありがとうございます😃
私の周りにもいましたし友人も、そんな経験したと言ってました。いつも、彼氏出来ないとか言っててもこの人とは結婚しないと思うって言ってた人が、しばらくしたら結婚する事になったの~って報告がきたり。
ちゃんと決るまで皆隠しますね。
会社でも、友人でも、浮いた話聞いた事ないのにいきなり結婚して名字が変わりましたとか言ってる人がいるからいつのまに~って思います。

その1つ上の女性は、上から目線でウエディングドレスはもう純白は無理だからキナリは?とか婚姻届の出し方とか料理の事まで。
もううんざりです😩

• << 25 皆結婚の話しや実はこの人と付き合っていたのとかを隠してますよね😫 幸せになりたくて結婚とかじゃあなくて😱皆「結婚がしたい」だけなんですよね😅何人焦って結婚をしていったか😫そして後悔してる話しをしていて😅 その人も後悔しているんじゃあないですか⁉

No.22 10/12/09 22:03

>> 10 結局、幸せ自慢しないと自分の立ち位置も確認できないかわいそうな人なんですよ😩 本当に環境に満足してる人は、わざわざ偉そうに幸せ自慢なんかしま… レスありがとうございます🐱

私逆に不思議なんですよ💦
なんでそんなにデブで性格悪いのに嫁にもらってくれた男性がいてたのか😥
逆プロポーズで無理矢理?とまで思います。でも、嫌な人とは結婚しませんよね?

No.23 10/12/09 22:05

>> 11 結婚しないで働いてる人が目障りなんだろね チクチク嫌みが言いたい 上に立ちたい 放っておきましょう でもアナタがそんなオンナにならなき… ありがとうございます🐱
仕事も家事もして、もう限界来てるの。
めっちゃ大変なんだから!
っていつも言って来ます。
なら仕事辞めるかもっと短時間のパートでもすれば?って思います。早く退職してくれるのを願ってます。

No.24 10/12/09 22:10

>> 12 本当に幸せな結婚生活を送ってる人は、他人のことなんかとやかく言いませんよね😌 その人、実は何かしら結婚生活に不満があってギスギスしてるのかも… ありがとうございます🐱
あれだけキツい性格なら旦那さんともよく喧嘩してると思います。
街で、結婚式の帰りみたいに引出物持ってる人見たら、どうせすぐ別れるってとか、最近会社の人で結婚した人が居てて、披露宴するなんて贅沢な💢って怒ってました。
人の幸せは面白くないって言ってました。
幸せな人はそんな事思いませんよね?

No.25 10/12/09 22:55
ラブラブ婚約中9 

>> 21 レスありがとうございます😃 私の周りにもいましたし友人も、そんな経験したと言ってました。いつも、彼氏出来ないとか言っててもこの人とは結婚しな… 皆結婚の話しや実はこの人と付き合っていたのとかを隠してますよね😫
幸せになりたくて結婚とかじゃあなくて😱皆「結婚がしたい」だけなんですよね😅何人焦って結婚をしていったか😫そして後悔してる話しをしていて😅
その人も後悔しているんじゃあないですか⁉

• << 27 そうですよね💦 私いつも不思議なんですが、30才前にバタバタ皆結婚して行くからうまい事29才ギリギリとかで結婚するな~と思いました。 本当のところはプロポーズなんてされてないと思いますよ。女性から背中を押してると思う。 結婚してくれなかったら別れるとか、する気はあるの?とか持ち掛けてると思います。 その子は、旦那は全然タイプではないって言ってたしそんな人とよく結婚出来るなぁと思いました。 披露宴もしてないからやってる人がムカつくって言ってたし、この人幸せなのか??って疑問です。 皆、結婚が決まったら、あなたはまだなの?みたいに聞いてくるから、自分が決まったからって上から目線辞めてよって感じです💦

No.26 10/12/09 23:18
ラブラブ婚約中26 ( ♀ )

そんな人真面目に相手しなくていいですよ。

平気で人を傷つける言葉言う人いますよね。

辞めるわけですし、主さんのプライベートな事は話さない方がベターですよ!

また普通に傷つく言葉言われそう…

• << 28 ありがとうございます🐱 何か少しモヤモヤがとれました。明日、私にも1度は人生共に過ごそうと言ってくれた人がいると話そうと思いましたが辞めます。あほらしくなってきました。そんな事で戦っても💦でも失敗してるじゃんとか言われそうだし。やはり会社ではどんな人がいるかわからないからあまり自分の事はペラペラ話すものではないですよね。 そいつ、本当に3月末で辞めるかな? 前も年内で辞めると言ってたし。 そいつが辞めないから私が辞めるしかないのか。 本当に嫌いで顔も見たくないです。

No.27 10/12/09 23:22

>> 25 皆結婚の話しや実はこの人と付き合っていたのとかを隠してますよね😫 幸せになりたくて結婚とかじゃあなくて😱皆「結婚がしたい」だけなんですよね😅… そうですよね💦
私いつも不思議なんですが、30才前にバタバタ皆結婚して行くからうまい事29才ギリギリとかで結婚するな~と思いました。
本当のところはプロポーズなんてされてないと思いますよ。女性から背中を押してると思う。
結婚してくれなかったら別れるとか、する気はあるの?とか持ち掛けてると思います。

その子は、旦那は全然タイプではないって言ってたしそんな人とよく結婚出来るなぁと思いました。
披露宴もしてないからやってる人がムカつくって言ってたし、この人幸せなのか??って疑問です。

皆、結婚が決まったら、あなたはまだなの?みたいに聞いてくるから、自分が決まったからって上から目線辞めてよって感じです💦

• << 33 先輩は披露宴をしていないのに😓ただ籍入れただけで😱そんなに色々言ってくるんだから😅結婚生活が幸せじゃあないんですかね⁉ 自分の中の理想を主さんに押し付けてるんじゃあないですか😞 可哀相な人なんだと思ってほっとくしか~ 私の周りの焦って結婚した人達も😅結婚生活の話しについては禁句みたいになっていて~本当に結婚って大変だな~って思いますよ。

No.28 10/12/09 23:43

>> 26 そんな人真面目に相手しなくていいですよ。 平気で人を傷つける言葉言う人いますよね。 辞めるわけですし、主さんのプライベートな事は話さな… ありがとうございます🐱
何か少しモヤモヤがとれました。明日、私にも1度は人生共に過ごそうと言ってくれた人がいると話そうと思いましたが辞めます。あほらしくなってきました。そんな事で戦っても💦でも失敗してるじゃんとか言われそうだし。やはり会社ではどんな人がいるかわからないからあまり自分の事はペラペラ話すものではないですよね。

そいつ、本当に3月末で辞めるかな?
前も年内で辞めると言ってたし。
そいつが辞めないから私が辞めるしかないのか。
本当に嫌いで顔も見たくないです。

• << 30 う~ん なんだか、その人、主さんの期待通り、退職するより、離婚して会社に居残る可能性の方が、高そうな? 上司や人事に相談して、社内での配置替えをしてもらった方が、良さそうな? この方が無理ですかね? 男が、レスしてスミマセン!
  • << 31 辞める、辞める~言ってる人ほど本当に辞めませんからね…。 だからといって主さんが辞めるのはもったいない。 面とむかって一度『そういう言い方はやめてもらえませんか』 と言ってもいいと思います。 今更、じゃなくて、もう我慢出来ないんですって感じで。 その人も直接拒絶されてないから、どんどん麻痺して厭味がエスカレートしていってるんだと思います。 主さんが嫌がっている意志表示をすれば少しは変わると思いますよ。 見栄を張って平気なふりしているより、はっきりと 『私は独身だし、そういう言い方されると耳が痛いのでやめてほしいです』 ってぱしっと言っといたほうが。 それでも言うなら先輩女性のほうが、無神経な悪者になるんだしね。 人前でもそうやって、さりげなく言い返して他の同僚も味方につけてしまいましょう。

No.29 10/12/10 07:17
ベテラン主婦29 

仕事と家事が大変大変なんて言うなら「旦那さん家事手伝ってくれないんですか?」って聞いてみちゃえば。「共働きなのに協力してもらえないと困りますね~」って。

• << 35 返事が遅くなりすみません💦 本当に共働きで一切手伝ってくれない旦那さんは困りますよね💧 それなら、1人の方がましだわ💦

No.30 10/12/10 08:41
匿名希望 ( ♂ ThRZk )

>> 28 ありがとうございます🐱 何か少しモヤモヤがとれました。明日、私にも1度は人生共に過ごそうと言ってくれた人がいると話そうと思いましたが辞めます… う~ん

なんだか、その人、主さんの期待通り、退職するより、離婚して会社に居残る可能性の方が、高そうな?

上司や人事に相談して、社内での配置替えをしてもらった方が、良さそうな?

この方が無理ですかね?

男が、レスしてスミマセン!

No.31 10/12/10 10:09
専業主婦31 

>> 28 ありがとうございます🐱 何か少しモヤモヤがとれました。明日、私にも1度は人生共に過ごそうと言ってくれた人がいると話そうと思いましたが辞めます… 辞める、辞める~言ってる人ほど本当に辞めませんからね…。

だからといって主さんが辞めるのはもったいない。

面とむかって一度『そういう言い方はやめてもらえませんか』

と言ってもいいと思います。

今更、じゃなくて、もう我慢出来ないんですって感じで。

その人も直接拒絶されてないから、どんどん麻痺して厭味がエスカレートしていってるんだと思います。

主さんが嫌がっている意志表示をすれば少しは変わると思いますよ。

見栄を張って平気なふりしているより、はっきりと

『私は独身だし、そういう言い方されると耳が痛いのでやめてほしいです』

ってぱしっと言っといたほうが。

それでも言うなら先輩女性のほうが、無神経な悪者になるんだしね。

人前でもそうやって、さりげなく言い返して他の同僚も味方につけてしまいましょう。

• << 36 返事が遅くなりすみません💦 母に相談したときも、そう言われました。 辞める辞めると言ってる人に限って案外長く居るよ。 本当に辞める人は周りにいちいち言わずにさっさと辞めると。 確かに経験上見てたらそうですね。 先輩と言っても2人とも派遣社員だし私より半年早く入っただけの人です。色々と私も言いたい事はあるけれど、本当は31番さんのおっしゃるように言えたらスッキリするだろうけど、気が弱いから言えないんです😠 悔しいけど💢 でも、やっぱりそんな理由で自分が辞めるのも納得いかないから、今の目標はその人より長く続ける事! 頑張って見ます。

No.32 10/12/10 10:24
専業主婦31 

あと、バツイチなのは最後の切り札で取っておいて

最後の最後で、

『実はバツイチで結婚には懲りている』

と結婚には焦っていない事を風に伝えましょう。

さらに先輩にたいしての厭味も入れるなら

『結婚制度自体に疑問を持っているんですよね~』

くらいは言ってやれば、実は結婚生活で疑問を持っていて、内心は苦しんでいるだろうその人に
チクリとしたものを味あわせてやれると思います。

厭味で返すなら『結婚していても不幸』なパターンをミクルで情報収拾し

『こういう夫婦を見聞きすると、結婚したくなくなるんですよね~…』

とか、シミジミ言ってやるのが一番きくでしょう。

相手が何をいってきても最後は

『うーん、やっぱり結婚ってどう考えてもメリット感じないな。』

『共働きしなくてもいいくらいの男性とじゃないと結婚してもむしろ地獄ですよね~…』

とか結論づけてシメの言葉にしましょう。

ずっとそんな事ばっかり言ってたら向こうの方がストレスで辞めちゃうかもね。(笑)

• << 37 返事遅くなってごめんなさい💦 最後の切り札、、なるほど✨😺私自身、離婚の原因が暴力だったし、髪の毛1本落ちてても殴られてたので結婚はもう当分いいと思ってます。そんな人ばかりじゃないだろうけど、仕事と家事とストレスで体調壊して入院して離婚💔 結婚制度に疑問は私の本音かも知れません。実際、1人の方が楽で楽しい😁 その人見てると、幸せそうな顔してないから最近いかりより可哀相な人に見えてきました(笑) 結婚してても、幸せになってなかったら意味がないと思います。

No.33 10/12/10 13:08
ラブラブ婚約中9 

>> 27 そうですよね💦 私いつも不思議なんですが、30才前にバタバタ皆結婚して行くからうまい事29才ギリギリとかで結婚するな~と思いました。 本当の… 先輩は披露宴をしていないのに😓ただ籍入れただけで😱そんなに色々言ってくるんだから😅結婚生活が幸せじゃあないんですかね⁉

自分の中の理想を主さんに押し付けてるんじゃあないですか😞
可哀相な人なんだと思ってほっとくしか~

私の周りの焦って結婚した人達も😅結婚生活の話しについては禁句みたいになっていて~本当に結婚って大変だな~って思いますよ。

• << 38 返事が遅くなりすみません💦 やっぱりそうですか。私の周りも焦って結婚した人は、幸せそうな顔してないんですよ。晩婚でも、ちゃんと計画立てて結婚した人と比べると幸せオーラが全然違うんですよね。 その人は挙式だけはしたそうなんですが、最近職場に結婚した人が居て、お昼休みに豪華な披露宴だった話や海外に新婚旅行の話してたら、陰で、私の方がスピード婚だったわ。2年だったら普通とか、お色直しするなんて贅沢とか、どうせすぐ別れるとか、なんでいちいちそんな事言うのか不思議です。 妬み?嫉妬? 関係ないですよね。

No.34 10/12/11 00:51
新婚さん34 

バツイチの話は絶対しない方がいいよ
そういう人は結婚していた時の事とか離婚の原因とか色々聞いてきて
あとで上から目線で「~だから離婚になっちゃうのよ~」とか言いそう

結婚できない云々の話になった時は
「○○さんの話を聞いていると結婚に夢が持てなくなってしまいました~😭」
って言ってみるとか?

こういう人って、人と比べて優越感か劣等感かしか持てないんだよね
寂しい人だと思います

• << 39 返事が遅くなりすみません💦 やはりそうですか。 言わないようにします。いつも、カチンと来たら、喉のところまで出そうになるんですよ(笑) でも、言えない💦 言えないんじゃなくてその人には言いたくないんだと思う。 余計色々言われそうですよね。

No.35 10/12/11 09:48

>> 29 仕事と家事が大変大変なんて言うなら「旦那さん家事手伝ってくれないんですか?」って聞いてみちゃえば。「共働きなのに協力してもらえないと困ります… 返事が遅くなりすみません💦
本当に共働きで一切手伝ってくれない旦那さんは困りますよね💧
それなら、1人の方がましだわ💦

No.36 10/12/11 09:55

>> 31 辞める、辞める~言ってる人ほど本当に辞めませんからね…。 だからといって主さんが辞めるのはもったいない。 面とむかって一度『そういう… 返事が遅くなりすみません💦

母に相談したときも、そう言われました。
辞める辞めると言ってる人に限って案外長く居るよ。
本当に辞める人は周りにいちいち言わずにさっさと辞めると。
確かに経験上見てたらそうですね。

先輩と言っても2人とも派遣社員だし私より半年早く入っただけの人です。色々と私も言いたい事はあるけれど、本当は31番さんのおっしゃるように言えたらスッキリするだろうけど、気が弱いから言えないんです😠
悔しいけど💢

でも、やっぱりそんな理由で自分が辞めるのも納得いかないから、今の目標はその人より長く続ける事!
頑張って見ます。

No.37 10/12/11 10:03

>> 32 あと、バツイチなのは最後の切り札で取っておいて 最後の最後で、 『実はバツイチで結婚には懲りている』 と結婚には焦っていない事を風… 返事遅くなってごめんなさい💦

最後の切り札、、なるほど✨😺私自身、離婚の原因が暴力だったし、髪の毛1本落ちてても殴られてたので結婚はもう当分いいと思ってます。そんな人ばかりじゃないだろうけど、仕事と家事とストレスで体調壊して入院して離婚💔

結婚制度に疑問は私の本音かも知れません。実際、1人の方が楽で楽しい😁

その人見てると、幸せそうな顔してないから最近いかりより可哀相な人に見えてきました(笑)

結婚してても、幸せになってなかったら意味がないと思います。

No.38 10/12/11 10:10

>> 33 先輩は披露宴をしていないのに😓ただ籍入れただけで😱そんなに色々言ってくるんだから😅結婚生活が幸せじゃあないんですかね⁉ 自分の中の理想を主… 返事が遅くなりすみません💦

やっぱりそうですか。私の周りも焦って結婚した人は、幸せそうな顔してないんですよ。晩婚でも、ちゃんと計画立てて結婚した人と比べると幸せオーラが全然違うんですよね。
その人は挙式だけはしたそうなんですが、最近職場に結婚した人が居て、お昼休みに豪華な披露宴だった話や海外に新婚旅行の話してたら、陰で、私の方がスピード婚だったわ。2年だったら普通とか、お色直しするなんて贅沢とか、どうせすぐ別れるとか、なんでいちいちそんな事言うのか不思議です。
妬み?嫉妬?
関係ないですよね。

No.39 10/12/11 10:13

>> 34 バツイチの話は絶対しない方がいいよ そういう人は結婚していた時の事とか離婚の原因とか色々聞いてきて あとで上から目線で「~だから離婚になっち… 返事が遅くなりすみません💦

やはりそうですか。
言わないようにします。いつも、カチンと来たら、喉のところまで出そうになるんですよ(笑)
でも、言えない💦
言えないんじゃなくてその人には言いたくないんだと思う。
余計色々言われそうですよね。

No.40 10/12/11 23:43
婚活中40 ( 30代 ♀ )

結婚しないで独身の方がずっと気楽だし…自分の向上の為に時間が使える。独身の特権を十分に使いましょう❤

• << 42 ありがとうございます😃 確かに好きなだけ洋服買ったり焼肉食べたり飲みに行ったり母親にも今年だけで旅行5回以上連れて行きました。 自由に使えるお金があるって幸せ💓 まぁ、金持ちと結婚すればそっちの方が良いですが(笑)
  • << 46 結婚して子育てしたほうが、自分の中身が向上しますよ😄

No.41 10/12/12 07:12
たまぞー ( 30代 ♀ xjWib )

私は一応既婚ですが、そんな自慢はしたことありません。結婚生活どうですか❓とか聞かれても。

私ならウザいんで、あっそうなんですか~大変ですね😊とか、幸せそうで何よりです😊って受け流します➰

そして心の中では、この人それしか自慢できるものが無いんだろうな…って嘲笑います😏

幸せなんて人それぞれ。結婚観も人それぞれ。

自分は勝ち組だとか、何か勘違いしちゃってるイタイ人だな😭と思って真に受けないほうが良いですよ~😉

そしてバツ1であることは決して話しちゃだめです🙅
余計なことは言わずにいたほうが無難かと…

• << 43 ありがとうございます🐱やはり言わない方が無難は無難ですよね。 何か年齢的に色んな人に結婚は?って聞かれるから、独身でいる事が恥ずかしく、売れ残りと思われてるような気持ちになりました。実際、言わないけど心の中ではそう見下してる人もたくさんいるのは事実だと思います。 でも、周りで美人で独身の人もたくさんいます。 そういう人は自分からしないだけって思うけど、美人以外の人は出来ないって思われてる気がして。 姉に言ったら、結婚に顔は関係ないよ。じゃあなんで太ってたりぶさいくな人が結婚してたりするの?って。 全てはタイミングと縁なのでしょうか?

No.42 10/12/12 13:51

>> 40 結婚しないで独身の方がずっと気楽だし…自分の向上の為に時間が使える。独身の特権を十分に使いましょう❤ ありがとうございます😃
確かに好きなだけ洋服買ったり焼肉食べたり飲みに行ったり母親にも今年だけで旅行5回以上連れて行きました。
自由に使えるお金があるって幸せ💓

まぁ、金持ちと結婚すればそっちの方が良いですが(笑)

No.43 10/12/12 13:59

>> 41 私は一応既婚ですが、そんな自慢はしたことありません。結婚生活どうですか❓とか聞かれても。 私ならウザいんで、あっそうなんですか~大変ですね… ありがとうございます🐱やはり言わない方が無難は無難ですよね。
何か年齢的に色んな人に結婚は?って聞かれるから、独身でいる事が恥ずかしく、売れ残りと思われてるような気持ちになりました。実際、言わないけど心の中ではそう見下してる人もたくさんいるのは事実だと思います。
でも、周りで美人で独身の人もたくさんいます。
そういう人は自分からしないだけって思うけど、美人以外の人は出来ないって思われてる気がして。
姉に言ったら、結婚に顔は関係ないよ。じゃあなんで太ってたりぶさいくな人が結婚してたりするの?って。
全てはタイミングと縁なのでしょうか?

No.44 10/12/12 19:52
ラブラブ婚約中9 

自分が結婚をしたくても😅中々できないですよね😅自分が結婚をして‼どれだけ幸せになるかですから😁焦る事もないし⁉否定する事でもないし⁉まして😅見下す事ではないのに‼なんで😠結婚している人って‼上から目線なんですかね⁉

No.45 10/12/12 20:05

>> 44 ありがとうございます🐱
何か30才目の前にして結婚の予定がないので何だか急に不安になって来ました。

産まれたときから、1人づつ、結婚相手が決ってたら良かったのにさえ思います。
いつかはしたいけど、いつ出来るのかな😔

No.46 10/12/13 11:01
ベテラン主婦46 

>> 40 結婚しないで独身の方がずっと気楽だし…自分の向上の為に時間が使える。独身の特権を十分に使いましょう❤ 結婚して子育てしたほうが、自分の中身が向上しますよ😄

No.47 10/12/13 11:21
ラブラブ婚約中9 

>> 46 結婚や子育て仕事等色々経験する事は必要ですが😄
自分ではそんな風に思っていなくても😲結婚したら😠「まだ結婚しないの⁉」みたいに言う人が多いのはたしかだし😲
「結婚したら暇で仕方ない😲」と職場に遊びにくるのも😞どうかと😲急に貴女が抜けて😲現場は忙しいんだから😠いい大人ならば😠ちゃんとして辞めてよ😠

No.48 10/12/16 13:33
ベテラン主婦46 

>> 47 おやまあ~それは困った人ですね💦

No.49 10/12/20 20:00
結婚したい49 ( 20代 ♀ )

もういっそのこと
「好きでもない人と一緒に生活してると、そんな性格になるんですね」
と言った方がいい気がします

• << 53 そう言えたらいいのですけど💦

No.50 10/12/24 22:53
匿名希望 ( Gdgql )

>> 49 その人本当は幸せでなないと思います。私も今年離婚しました。結婚して3年で離婚しました。私も共働きでした。結婚するならやっぱり専業主婦がいいですね独身でも幸せならいいと思います。私も離婚して今は自由で幸せです。

• << 54 私もその先輩、幸せではないと思います。 3年目って言ってたけど、それぐらいが1番危ない時期だと思うし絶対離婚しないなんてわからないんだし。 最初の10年が1番大変って本で読みました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧