アッシー🚗💦
友人は、現在 入院中です。
家庭もあり成人した子供がいます。
友人は車の免許を持っていないし、入院中と言うこともあり、買い物や雑用など足代わりに私を使います。 私も何度かは、乗せて行ったりしましたが、今日は、断りました。
友人の子供は、無職で車も所有しているのに 子供に気を使い 自営で自由がきくとは言え、一応働いている私に頼むって常識外れていると思いませんか❓ それとも私が冷たいですか❓
勿論 お金はくれませんし 貰うつもりもありません。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
確かに主の友人はちょっと違う気がする。
それとなしに断っても主が冷たいとは思わない。
出来る時に手助けしたらいいし嫌な時は適当に理由つけて断ればいいと思う。あとは友人がどこまで空気が読めるか次第…
>> 7
レスありがとうございます。
私は、負けず嫌いで人に頼ることが嫌い!
逆に私が彼女の立場なら、入院して無防備な姿を見られたくないし、弱っている私を見られたくないと思う。それに、お世話になったらお礼しなきゃって思うから、それなら、お金を払ってタクシーを使った方が気が楽と考えます。
それに 友達より自分の子供に無理をきいて貰います。
私は、大人になってから、親や姉妹に頼ったことがありません。お金に困った時も金融機関で融資を受けました。
ある意味 個人主義である私と甘やかされ何でも親がしてくれた友人との育った環境により価値観の違いが大きいと思います。友人は親がしてくれていたから、他の人にしてもらうのが当たり前かのように押し付けがましく頼んで来るんでうんざりすることが多いです。
もっとかわいく(❓)とか依頼でなく相談としての形なら 力になってあげたいと思うのにと思うんです。
反面 自分を犠牲にしてまで 人のために尽くす人に憧れ、そうなれない自分に自己嫌悪に陥ることもありますが、そうなったら 友人からとことん利用されるのが目に見えていて いい人にもなれないです。
愚痴ばかりになってすみません💧
>> 9
レスありがとうございます。
恩義とかは、全くないですよ。 ただ、同級生なので、変なことを他の同級生などで吹き込まれたらイヤとは思います。
価値観が違い過ぎてうんざりして、何度も連絡を無視したのですが 最後には『私、何か悪いことした?』とメールが来て 可哀想に思ったり 私が大人気なかったのかなと思い、又 何事もなかったかのように復活! そんな感じを繰り返してます。
人を陥れたり、故意に苦しめたりはなく、ただ 本当に非常識で厚かましく、人の気持ちに鈍感で困っています💦
私は 会うとストレスが溜まるので必要最低限しか会わず、たまのメールと友人が一方的に何時間も喋り続ける相手をしたりしています。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 68HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 74HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司6レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 87HIT 匿名さん
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
気を遣う遣わないとかじゃなくて、挨拶は普通なのでは??(お茶の間の姉さん6)
6レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音をあげる 根をあげる 読みは「ねをあげる」で一緒みたいですね…(匿名さん10)
10レス 225HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 74HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
路上ライブでこんな書き込みを見た
解りやすくありがとうございます 大変参考になりました(おしゃべり好きさん0)
4レス 68HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
疲れる実母に産後助けてもらうか
自分でする。実母に頼らない。(匿名さん2)
2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 124HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 526HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 504HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 294HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 156HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る