注目の話題
どうしても結婚したいです。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

虫歯 麻酔が効きません

レス18 HIT数 11484 あ+ あ-

ミクシィ好き( ♀ )
10/12/02 02:17(更新日時)

虫歯の治療で、神経に直接麻酔をしたことがある方いますか⁉

妊娠~出産~授乳を理由になかなか歯医者に行く機会が見いだせず、放置していた下の奥歯が激痛で夜も眠れません😢
ボルタレン、ロキソニン効きません。効いていてこの痛みなら耐えられる気すらしません😫

歯医者さんには前回麻酔して治療を行う予定でしたが効かず、薬を入れた状態で次回に持ち越されました。

でも次回も同じ状態なら神経に直接麻酔をするか、口腔外科で顔半分が1日麻痺するような麻酔(?)をするかしかないと言われました⤵

続きます。

No.1475426 10/11/30 09:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/30 09:31
ミクシィ好き0 ( 30代 ♀ )

先生曰く、神経に麻酔はかなりの激痛だけど確実に効くそうなのですが、痛みに弱い私に耐えられるか不安で『お産の方が痛いですよね?』と聞いたら『お産は長いけど、麻酔は効くまで短い。でも下手したら痛みはこちらの方がきついかもね』と仰られ、もう恐怖しかありません😱

神経に麻酔を直接された方や、実際酷すぎて口腔外科行きになった方、体験談をお聞かせいただけませんか⁉

私に勇気をください。

痛くなる前に歯医者に行かないからだ😒というのは重々承知しておりますので、同じように虫歯で悩まれている方や歯科医恐怖症の方のご意見お待ちしていますm(__)m

No.2 10/11/30 09:41
ひよこ★ ( 20代 ♀ ypaBl )

スレ違いかもしれませんが歯医者さんは行きつけですか❓💦違う歯医者さんに行かれた方が良いように感じました(>_<)💔

No.3 10/11/30 10:05

>> 2 レスありがとうございます😫

歯が痛みだし、土日診療・子連れOKの歯医者さんを探して行っています。

歯医者さんを変えれば麻酔聞きますかね💦

お恥ずかしながら相当ひどい虫歯のようで、先生も次回の治療も多分難しいだろうと仰っていました😢

別の歯科への受診、検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

No.4 10/11/30 10:07
ヒマ人4 ( 30代 ♀ )

神経に直接は『バキュン‼』って感じです😅

一瞬ですが飛び上がるくらいの感じですね😢

口腔外科で顔面麻酔の方が、大事になりますが、痛みは少ないと思います😅

ボルタレンやロキソニンを長期に服用してましたか?

飲酒しますか?

体質で麻酔が効きにくいなら、これからは早目に受診がいいですね😄

年配の先生の所に行くと、神経を殺す薬を歯に詰めてくれるかもしれませんよ😄麻酔を使わないので、主さんにはピッタリかもしれないですね☀
歯医者勤務経験者より🎶

• << 6 レスありがとうございます‼ 『バキュン‼』ですか😣⤵ うぅぅ…怖すぎます😱 ボルタレン・ロキソニンにとどまらず、意を決して歯医者に行くまではイブをひたすら飲み続けていましたが、顎、頬骨、コメカミまで痛くなり自分で末期的なのではと思い立って今に至ります。 土曜日で3回目の受診になるのですが、一昨日から就寝時になると激痛が再発しろくに眠れません💧 お酒は仕事で週3回ほど飲みます。それも麻酔が効きにくい要因なのでしょうか⁉ 歯医者さんには元々骨が分厚いと言われましたが、それも関係があるのでしょうか⁉ 口腔外科の方が痛みが少ないのであればそちらの方がありがたいです😢

No.5 10/11/30 10:08
匿名5 ( 30代 ♀ )

おはようございます。
私も同じでした。子供がいるとなかなか行けないですよね。

神経に麻酔を3日前にしましたよ。
痛いですよと言われて身構えてたんですけど、ちくっとしただけでした。😥
痛みの感じ方は人それぞれなので、大丈夫ですよとは言えないけど、眠れないほどの痛みをずっと我慢するより、麻酔の最初だけ我慢すれば後は効いてくるので痛くないですよ。☝
今は、痛くなくなったので凄く楽です。

• << 7 レスありがとうございます✨ 神経に麻酔されたんですね‼ということは虫歯の穴に直接麻酔を…😱 想像しただけで魂が抜けそうです🌀 いや、いっそ抜けてくれたらどんなに楽か😢 前回4本(?)麻酔をしましたがダメだったので、やはり神経に麻酔をした方がいいですかね💦 口腔外科を紹介して頂いても、その日までこの痛みに耐えられるのか自信が全くありませんが、痛くない治療を切望してしまう自分がいます😣

No.6 10/11/30 10:42

>> 4 神経に直接は『バキュン‼』って感じです😅 一瞬ですが飛び上がるくらいの感じですね😢 口腔外科で顔面麻酔の方が、大事になりますが、痛みは少… レスありがとうございます‼

『バキュン‼』ですか😣⤵

うぅぅ…怖すぎます😱

ボルタレン・ロキソニンにとどまらず、意を決して歯医者に行くまではイブをひたすら飲み続けていましたが、顎、頬骨、コメカミまで痛くなり自分で末期的なのではと思い立って今に至ります。

土曜日で3回目の受診になるのですが、一昨日から就寝時になると激痛が再発しろくに眠れません💧

お酒は仕事で週3回ほど飲みます。それも麻酔が効きにくい要因なのでしょうか⁉

歯医者さんには元々骨が分厚いと言われましたが、それも関係があるのでしょうか⁉

口腔外科の方が痛みが少ないのであればそちらの方がありがたいです😢

No.7 10/11/30 10:50

>> 5 おはようございます。 私も同じでした。子供がいるとなかなか行けないですよね。 神経に麻酔を3日前にしましたよ。 痛いですよと言われて身構え… レスありがとうございます✨

神経に麻酔されたんですね‼ということは虫歯の穴に直接麻酔を…😱

想像しただけで魂が抜けそうです🌀
いや、いっそ抜けてくれたらどんなに楽か😢

前回4本(?)麻酔をしましたがダメだったので、やはり神経に麻酔をした方がいいですかね💦

口腔外科を紹介して頂いても、その日までこの痛みに耐えられるのか自信が全くありませんが、痛くない治療を切望してしまう自分がいます😣

No.8 10/11/30 13:30
名無し8 ( ♀ )

私も 膿みが凄くて夜も眠れない体験をしましたが…

私の場合…

麻酔なしで受けました😆💦

気絶しそうなぐらいな壮絶さと脂汗がハンパなかったですが 麻酔の方が痛そうだったので我慢しました😆

お産の方が まだマシでした😅

• << 11 レスありがとうございます 麻酔なしって…どれだけ気合い入ってるんですか⁉💦 考えただけでも悶絶です😱⤵ 意識が無くなりそうにはなりませんでしたか⁉ 無理とはわかっていても、いっそ全身麻酔でやってくれと思ってしまいます😅 でも麻酔なしの壮絶さを伺ったら神経に麻酔を乗り越えられるような気がしました⤴ お産より痛いのは…どうにか腹くくります😫

No.9 10/11/30 13:36
お花 ( 10代 ♀ mgAZl )

虫歯にはした事ありませんが抜歯の際、歯茎に麻酔をしてもらいました✨
注射がチクッとしただけであとはなんにも感じませんでした⤴途中麻酔が切れそうになってもう一度しても3時間あれば大丈夫でしたよ☺

虫歯だと歯茎に麻酔はダメなのかな😱

• << 12 レスありがとうございます🌷 そうなんですよね😫 虫歯がひどくなければ歯茎の麻酔だけで済んだハズなんですよね😢 こんな風になる前に行けば良かったのは重々承知しております💧 私も後悔の日々ですが、今はいかに痛みを取り除けるか、そればかり考えています💨

No.10 10/11/30 13:54
社会人10 ( 20代 ♀ )

歯科助手です💡

麻酔が効かない方は本当にまったく効かないですよね💦お辛い事と存じます。

口腔外科に行っても全身麻酔をしなければ、結局は普通の歯科医院と何ら変わりありません。やはり最初だけは麻酔を打つ痛みに耐えて頂くことになりますよ。

効いてしまえば何ともないのですが、そこに至るまでがね💦

頑張って下さい‼

• << 15 レスありがとうございます💠 昨夜も子供を寝かしつけるのに横になっていたら、激痛が襲ってきて、ロキソニン×2錠を3回飲みました😣 口腔外科に行けば、歯自体に麻酔をかけるのができ、神経に麻酔するより痛くないと聞いたのですが、あまり変わらないなら待ち時間の長い大病院に行かなくてもいいのかなという気もします💧 毎晩辛い思いをするなら一瞬の痛みに耐えるべきなのか…予約は土曜日なのですが、後で歯医者さんに電話してみます🌀

No.11 10/11/30 15:50

>> 8 私も 膿みが凄くて夜も眠れない体験をしましたが… 私の場合… 麻酔なしで受けました😆💦 気絶しそうなぐらいな壮絶さと脂汗がハンパなかっ… レスありがとうございます

麻酔なしって…どれだけ気合い入ってるんですか⁉💦
考えただけでも悶絶です😱⤵

意識が無くなりそうにはなりませんでしたか⁉

無理とはわかっていても、いっそ全身麻酔でやってくれと思ってしまいます😅

でも麻酔なしの壮絶さを伺ったら神経に麻酔を乗り越えられるような気がしました⤴

お産より痛いのは…どうにか腹くくります😫

No.12 10/11/30 16:06

>> 9 虫歯にはした事ありませんが抜歯の際、歯茎に麻酔をしてもらいました✨ 注射がチクッとしただけであとはなんにも感じませんでした⤴途中麻酔が切れそ… レスありがとうございます🌷

そうなんですよね😫
虫歯がひどくなければ歯茎の麻酔だけで済んだハズなんですよね😢

こんな風になる前に行けば良かったのは重々承知しております💧

私も後悔の日々ですが、今はいかに痛みを取り除けるか、そればかり考えています💨

No.13 10/11/30 18:51
お花 ( 10代 ♀ mgAZl )

>> 12 虫歯の痛さは何しても取れないしイヤですよね😹
今歯の矯正をしていて、器具を締め付けて歯の隙間を閉じる時があるのですが初めの1週間ぐらいは痛くて柔らかい食べ物もダメで歯はなんか歯茎から痛痒いし虫歯もこれが毎日なんだと思ったらゾッとしました😨

• << 16 レスありがとうございます💡 もう毎晩寝ようと横になると激痛っていうパターンがここ3日くらい続いています😢 これを耐えるなら一瞬の麻酔で…とも思うのですが気絶するんじゃないかと決心がつきません⤵ でも後で電話します💦

No.14 10/11/30 20:38
匿名14 ( ♀ )

神経麻酔したことあります❗
痛くて片足上がりましたけど、一瞬です😅
そのあとは何の痛みもなく治療を終えることが出来ました😌
一瞬ですよ😉

• << 17 レスありがとうございます⤴ 神経麻酔したんですね😱‼ 痛いけどやはり一瞬なんですね✨ その一瞬が耐えられるのか不安ですが、早くこの痛みから解放されたいです😫 予約は土曜日なのですが、後で電話して状況を話してみたいと思います🌱

No.15 10/12/01 08:35

>> 10 歯科助手です💡 麻酔が効かない方は本当にまったく効かないですよね💦お辛い事と存じます。 口腔外科に行っても全身麻酔をしなければ、結局は普… レスありがとうございます💠

昨夜も子供を寝かしつけるのに横になっていたら、激痛が襲ってきて、ロキソニン×2錠を3回飲みました😣

口腔外科に行けば、歯自体に麻酔をかけるのができ、神経に麻酔するより痛くないと聞いたのですが、あまり変わらないなら待ち時間の長い大病院に行かなくてもいいのかなという気もします💧

毎晩辛い思いをするなら一瞬の痛みに耐えるべきなのか…予約は土曜日なのですが、後で歯医者さんに電話してみます🌀

No.16 10/12/01 08:41

>> 13 虫歯の痛さは何しても取れないしイヤですよね😹 今歯の矯正をしていて、器具を締め付けて歯の隙間を閉じる時があるのですが初めの1週間ぐらいは痛く… レスありがとうございます💡

もう毎晩寝ようと横になると激痛っていうパターンがここ3日くらい続いています😢

これを耐えるなら一瞬の麻酔で…とも思うのですが気絶するんじゃないかと決心がつきません⤵

でも後で電話します💦

No.17 10/12/01 08:45

>> 14 神経麻酔したことあります❗ 痛くて片足上がりましたけど、一瞬です😅 そのあとは何の痛みもなく治療を終えることが出来ました😌 一瞬ですよ😉 レスありがとうございます⤴

神経麻酔したんですね😱‼
痛いけどやはり一瞬なんですね✨
その一瞬が耐えられるのか不安ですが、早くこの痛みから解放されたいです😫

予約は土曜日なのですが、後で電話して状況を話してみたいと思います🌱

No.18 10/12/02 02:17

レスをしてくださった皆様✨ありがとうございましたm(__)m

あまりの痛みに耐えられず、今朝電話して行きました😣

かなり時間をかけて麻酔していただき、神経に麻酔はしたのかしてないのかわからなかったのですが、虫歯の穴にも刺していました😱

結果、今日は麻酔が威力を発揮してくれて、根の治療ができました‼

皆さんに勇気をいただけたから激痛を覚悟で歯医者さんに行くことができました😫
本当にありがとうございます💡

また何か弱音を吐きたくなってしまうかもしれませんが、頑張って完治まで通いたいと思います😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧