異常な家庭で育った31歳クズおっさんの最低人生
非常に長文なので数回に分けます。不快な方はスルーして下さい。
父は少年時から傷害事件を起こし、成人してからもチンピラ同然の人生を歩み数度の逮捕歴があります。私が4歳の頃に愛人を作り家庭を捨て蒸発しました。母は再婚で父と結婚しましたが父の蒸発後に生活保護を受けて姉2人と私と妹を育ててくれました。ただ次女には躾が上手くいかなかった事から、父は蒸発する前まで火傷等の虐待をしていました。母は子供で唯一の男だった私を溺愛し姉妹には余り愛情を掛けませんでした。その結果次女は虐待した父と助けてくれなかった母を憎み、特に愛情を受けた私を目の敵にし小1から7年間虐待しました。妹もそれに巻き込まれました。長女は虐待こそしませんでしたが、精神に問題があり次女と共に私や妹に万引きを強要し卒業まで数回補導されました。事がバレる度に母は自分達は勿論、姉達を叱り体罰を加えましたが次女はその都度エスカレートしていきました。
高学年や中学時代は肉体的な虐待にシフトし木製バットで頭や腕を殴られ頭蓋骨がへこんだり二の腕にも打ち身の跡が残り、ある時は包丁で頬を切られ顔に3センチ程のケロイドが残りました。
続きます。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
続き
当時は何度も死にたいと、いっそ次女を殺せば楽になると考えましたが臆病な私にその覚悟はありませんでした。
時を同じく長女は益々精神に異常をきたし、中1で不登校になると部屋に閉じ籠もり糞尿を垂れ流す、風呂も入らない、家族との関係も拒絶するなど悪化の一途を辿り、2年後に行政にお願いして強制的に精神病院に入院されました。それからも入退院を繰り返したのち、十数年振りにコンタクトを取って来た父に引き取られ、現在は全ての関係を断っています。
次女はその後、奨学金を借りて高校に進学するも高2の冬に同級生の仲間と共に他校の女子生徒への恐喝事件を起こし退学処分となりました。
退学後も交際した男と車の窃盗事件を起こし少年鑑別所に送られるなど荒れた生活を送ったのち、今から10年前に奨学金の借金や私名義の携帯代金など数々の借金を残して失踪し現在は行方不明です。
私も様々な事で精神的に参ってしまい中2で不登校になると、自暴自棄になり高校に進学せずゲームやギャンブルに逃げる様になりました。
19歳で漸く仕事に就くも日払いバイトや契約社員の仕事を転々と繰り返す日々で多額の借金を背負いました。
続きます。
続き
結局22歳の時に数百万の借金を抱え自己破産をしました。免責して3年後に生活苦で再び30万の借金を作り携帯代金を滞納したりと未だに完済出来ていません。
挙げ句の果てに去年の4月に椎間板ヘルニアになり働く事が困難になってしまい心苦しい中、生活保護を申請して現在はその回復を計りながら再就職を伺っています。
本当に異質でクズの集まりの家庭だと思います。生きる資格すら無いと言われても仕方ありません。
こういう状態になった事で私自身を見つめ直す時間が出来、今更ながら情けない人生を恥じもう一度人生の再出発を目指したいと考える様になりました。
ギャンブルは自己破産後に一切絶ちました。お酒は飲まないし煙草は元々吸いません。将来は看護師か介護福祉士の様な人に尽くせる仕事をして社会のお役に立ちたいと高卒認定の勉強を始めました。保護を打ち切り1日も早く仕事をして借金を払いながら諦めず挑戦する覚悟です。
批判や非難でも構いません。多くの回答を貰えると嬉しいです。長文にお付き合いしてくれてありがとうございました。
- << 4 私の好きな言葉に、過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられると 言うのがあります。どんな人生を歩んでこられても、過去になります。 けれど、今、この瞬間から、明日に向かってを変える事は出来ます。 負けずに頑張って下さいね。叶えて下さいね。
>> 2
続き
結局22歳の時に数百万の借金を抱え自己破産をしました。免責して3年後に生活苦で再び30万の借金を作り携帯代金を滞納したりと未だに完済…
私の好きな言葉に、過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられると
言うのがあります。どんな人生を歩んでこられても、過去になります。
けれど、今、この瞬間から、明日に向かってを変える事は出来ます。
負けずに頑張って下さいね。叶えて下さいね。
- << 10 どうもありがとうございます。 ハッキリ言って恥ずかしいし情けないし弱い人間です。 私と同様に複雑な家庭の中で過ごした方でも真面目にしっかり生きてる方は居ますし、私は現実から逃げて来ただけの臆病者かも知れません。 今は心から自分を変えたい、変わりたいと思ってます。自分と未来を変えれる様に一歩ずつ頑張ります。
今まで色んな事あったけど、そのお陰で人の痛みが分かる人になったんじゃないかな?
充分人より勉強してると思うよ。それを今度辛い人がいたら声を掛けて勇気あげてください。
あなたの前に進みたいという気持ち凄いなと思います。
あなたの過去を受け止めて一緒歩いていってくれる人に出逢えるといいですね。前向きなあなたなら出逢えます。
あともう家族には会わない方がいいと思います。
応援してます。
- << 14 どうもありがとうございます。 皮肉にもこういう経験があったので、人の痛みは身を持って知る事が出来ました。 私の経験を活かせる仕事に就いて苦しむ人に勇気や希望を与えられる人間になりたいと思います。 それと過去を受け止めて一緒に歩いてくれる人を私自身望んでません。いや、寧ろ望む事がナンセンスだと考えてます。 大切な人に本来不要な重荷を背負わせたくありませんから。元々そういう人は居ませんでしたし今後も現れないでしょう。 耐える事には幼少時から慣れてますし大丈夫です。 家族との関係は母以外疎遠です。見捨てず育ててくれた母は面倒みないといけないと思ってます。
>> 8
今まで色んな事あったけど、そのお陰で人の痛みが分かる人になったんじゃないかな?
充分人より勉強してると思うよ。それを今度辛い人がいたら声を…
どうもありがとうございます。
皮肉にもこういう経験があったので、人の痛みは身を持って知る事が出来ました。
私の経験を活かせる仕事に就いて苦しむ人に勇気や希望を与えられる人間になりたいと思います。
それと過去を受け止めて一緒に歩いてくれる人を私自身望んでません。いや、寧ろ望む事がナンセンスだと考えてます。
大切な人に本来不要な重荷を背負わせたくありませんから。元々そういう人は居ませんでしたし今後も現れないでしょう。
耐える事には幼少時から慣れてますし大丈夫です。
家族との関係は母以外疎遠です。見捨てず育ててくれた母は面倒みないといけないと思ってます。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自殺しようかな0レス 21HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
これは0レス 26HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人2レス 35HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 18HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性9レス 120HIT おしゃべり好きさん
-
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
もう飽きたってばこのテーマ。 何でもかんでもヒガミネタミやっかみ…(匿名さん9)
9レス 128HIT おしゃべり好きさん -
高身長の男性を嫌う女性
そういうこと言っててもたまたま高身長と付き合うかもよ。 別にただ…(匿名さん9)
9レス 120HIT おしゃべり好きさん -
彼氏の女友達が怪しい?
元カノって結局やっぱ続いてそう。ただの友達のほうがマシだったね。 …(匿名さん12)
12レス 237HIT 匿名さん (♀) -
自殺しようかな0レス 21HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
冷蔵庫にいれてるのに
あ、それは、冷凍しない限りムリですね ··· ❌🍖❌ 😂(匿名さん2)
2レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 185HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 185HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 434HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 397HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 366HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 252HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 558HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 162HIT おしゃべり好きさん - もっと見る