七五三、手付かず💦

レス1 HIT数 2376 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
10/10/29 20:57(更新日時)

今3歳、1歳の母親です。
もーすぐ七五三の時期なのですが先月第三子の妊娠が発覚し、切迫流産と言われ入院だぁなんだぁ家で大人しくしていなさいと言われ、七五三に関して全く手付かずです💦

▼娘の着物と私の着物はあるので着付けと髪の毛セット代。
▼写真館での撮影。これは写真館で衣装をレンタルしたいと思っています。撮影の時期はいつでも大丈夫です。
▼下の子のお出かけ用の衣装。

トータルでいくらぐらいかかりそうでしょうか???
のちに自分で電話したりするのですが、だいたいどれくらいかでも知りたいです。
どなたかご存知の方教えて下さい(^^)

タグ

No.1453320 10/10/29 18:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 10/10/29 20:57
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

3才のお子さまの三つ身の着付けなら、主さんでもできるのではないでしょうか?
最近のは簡単には着付けができるようになってると思いますよ。
髪も、日本髪はまだ無理だと思うので、おだんごにして、シュシュのようになったカールのウィッグをつけてあげて、Uピンの簡単な髪飾りをつけてあげるといいと思います。
主さんは、妊娠中でしたら着物ではなくお腹の負担にならない黒っぽいワンピとか、お出掛け着みたいなのでいいと思います。
着物で気分悪くなったら、大変ですよ。

下のお子様の服は、近くにリサイクルショップがあれば、良さそうなお出掛け着を購入すれば、安めにつくのではないでしょうか。
あくまでお姉ちゃんが主役だし、赤ちゃんなので着やすい服且つおとなしめのもので十分だと思います坥

インターネットをお使いなら、着付けのしかたを検索できるのではないかと思います。帯も難しく結ぶ必要ないですし。
お腹の赤ちゃんのことを考えると、家で自分のペースでできる方が楽かなぁって思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧