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H2年式パジェロL詳しい方いませんか💦😫

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匿名( 20代 ♀ PSvtVe )
10/11/08 15:36(更新日時)

最近、エンジンのかかりが悪いんです。

黒煙を噴いたり、ふかしてもなかなか安定しなかったり…💧
全くかからない事もしばしば💦

バッテリーかスターターか噴射口付近か…

私としては、早くディーラーに持って修理依頼したいんですけど、主人が色々調べてできそうなら自分で修理すると…😢

愛着があるのはわかるけど、壊されたらたまったもんじゃありません💧

飛んだヒューズを直したり、ライト交換したり、グリル外して色付けたり…ってやってても今回は範疇を越えてますよね?

詳しい方、色々アドバイス下さい💦💦

No.1452611 10/10/28 17:59(スレ作成日時)

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No.1 10/10/28 21:31
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )

ちょっと調べてみますので、まずはガソリンエンジンかディーゼルエンジンかを教えて頂けますか❓

No.2 10/10/28 22:10
さすらいさん2 ( ♂ )

多分、噴射ポンプの燃料漏れ、或いはポンプ自体の不良だね。

いずれにしても、修理工場のテリトリーだよ。自分で治せるレベルじゃないね。

  • << 5 燃料漏れですか💦 それでエンジンがかからなくなるんですか⁉ やっぱり修理ですよね😣

No.3 10/10/28 23:37
特命希望 ( 40代 ♂ N1oAVe )

ポンプの交換になると思います。

ポンプ屋さんでオーバーホールかリビルド品で交換して安く済ませても5万ぐらいかな?

早めに修理しないと劣化したパッキンからそのうち燃料が漏れてきますよ。
引火して車両火災にならないように!

修理すれば気持ちいいぐらい走るようになります。

  • << 6 ポンプですか… ポンプってどの部分でしょう😣 ディーラーよりポンプ屋の方が安いですよね、でもポンプ屋とは一体…😓 出来るだけ早急に修理したいです💦

No.4 10/10/29 00:35
匿名 ( 20代 ♀ PSvtVe )

遅くなってすみません

ディーゼルです😖

No.5 10/10/29 00:37
匿名 ( 20代 ♀ PSvtVe )

>> 2 多分、噴射ポンプの燃料漏れ、或いはポンプ自体の不良だね。 いずれにしても、修理工場のテリトリーだよ。自分で治せるレベルじゃないね。 燃料漏れですか💦
それでエンジンがかからなくなるんですか⁉
やっぱり修理ですよね😣

No.6 10/10/29 00:43
匿名 ( 20代 ♀ PSvtVe )

>> 3 ポンプの交換になると思います。 ポンプ屋さんでオーバーホールかリビルド品で交換して安く済ませても5万ぐらいかな? 早めに修理しないと劣化… ポンプですか…

ポンプってどの部分でしょう😣

ディーラーよりポンプ屋の方が安いですよね、でもポンプ屋とは一体…😓

出来るだけ早急に修理したいです💦

  • << 11 燃料噴射ポンプのことです。 私も平成二年の三菱ディーゼルに乗ってますが、2年前にリビルド品(再生品)と交換しました。 工賃込みで8万ぐらいでしょうか。 ディーラーが一番詳しいですから、相談された方がよいと思います。 タイミングベルトなども交換していないならついでにやった方が良いですし、エンジン周りは異常がバタバターっと来ますよ。 古い車はそれなりに維持費がかかるので、覚悟なさった方が良いです。 私は今月車検が切れるのでお別れすることにしました。 家族と一緒にいろいろな所へ行ったので、別れるとなると目頭が熱くなります。

No.7 10/10/29 00:43
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )

グロープラグの寿命や噴射ポンプの寿命だと思います😚


ただ、20年前のモデルだとパーツが出ない可能性が高いです🙇

  • << 9 被ってしまいました💦💦 グロープラグか噴射ポンプですか😱 寿命って…痛い言葉です⤵ パーツが見付からない場合、他ので代用できるんでしょうか😓

No.8 10/10/29 00:48
匿名 ( 20代 ♀ PSvtVe )

皆さん、無知な私に色々教えてくれてありがとうございます😢

古い車なんですけど、夫婦でとっても愛着のある型式なので、何とか直してあげて乗り続けたいんです😖

やっぱり自分で直せる範囲を超えてますよね…
主人にも話して、早急に修理屋さん?ポンプ屋さん?ディーラー?に連れて行きたいと思います💦

No.9 10/10/29 00:51
匿名 ( 20代 ♀ PSvtVe )

>> 7 グロープラグの寿命や噴射ポンプの寿命だと思います😚 ただ、20年前のモデルだとパーツが出ない可能性が高いです🙇 被ってしまいました💦💦

グロープラグか噴射ポンプですか😱

寿命って…痛い言葉です⤵

パーツが見付からない場合、他ので代用できるんでしょうか😓

No.10 10/10/29 01:31
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )

>> 9 三菱ディーラーに問合せてみるのが賢明ですねぇ(⬅パーツがあればすぐに直るハズ)😚


で…


一つ気になったのですが、エンジン始動の際、スターターがONの位置でちゃんとグロープラグが暖まってから(⬅『➰➰』ランプが消えてから)スターターを回していますか❓

  • << 12 おはようございます✨ onの位置で30秒程待ってからエンジンかけてますけど、ランプは4種類程付いたままでエンジンかからないと消えません…😓 夏場はこの様な異常は無かったと考えると、グロープラグ関係かなとも思うんですが…

No.11 10/10/29 07:37
特命希望 ( 40代 ♂ N1oAVe )

>> 6 ポンプですか… ポンプってどの部分でしょう😣 ディーラーよりポンプ屋の方が安いですよね、でもポンプ屋とは一体…😓 出来るだけ早急に修理… 燃料噴射ポンプのことです。
私も平成二年の三菱ディーゼルに乗ってますが、2年前にリビルド品(再生品)と交換しました。
工賃込みで8万ぐらいでしょうか。

ディーラーが一番詳しいですから、相談された方がよいと思います。

タイミングベルトなども交換していないならついでにやった方が良いですし、エンジン周りは異常がバタバターっと来ますよ。

古い車はそれなりに維持費がかかるので、覚悟なさった方が良いです。

私は今月車検が切れるのでお別れすることにしました。

家族と一緒にいろいろな所へ行ったので、別れるとなると目頭が熱くなります。

  • << 13 思い出が沢山つまってるんですね😢わかります💦手放す決意をするには勇気がいりますよね💧行く末が気になります… 私も訳あって今と同じ型を二度手放してるんですよ⤵ だから今回は何とかして持ちこたえたくて💦 春に車検取った時に、ベルトやバッテリー新しくしてるはずだし… 駐車してる所のアスファルトが傷むのは黒煙が原因ですか?噴射ポンプ関係で燃料漏れでしょうか😣 どっちにしてもディーラーで色々見てもらった方が良さそうですね😢

No.12 10/10/29 08:42
匿名 ( 20代 ♀ PSvtVe )

>> 10 三菱ディーラーに問合せてみるのが賢明ですねぇ(⬅パーツがあればすぐに直るハズ)😚 で… 一つ気になったのですが、エンジン始動の際、ス… おはようございます✨

onの位置で30秒程待ってからエンジンかけてますけど、ランプは4種類程付いたままでエンジンかからないと消えません…😓

夏場はこの様な異常は無かったと考えると、グロープラグ関係かなとも思うんですが…

  • << 14 多分ですが、状況から想像するとグロープラグが一番怪しいんですよ😥 ディーゼルエンジンは、シリンダー内が暖まらないとエンジンが始動出来ないのですが、そのシリンダー内を暖める役目を果たすのがグロープラグなんですよ😚 実は、グロープラグも消耗品なんですよ😚 で、他レスでありましたが、その年式のパジェロのディーゼルエンジンはタイミングベルト及びタイミングチェーンを使用していない(⬅OHVエンジン)ハズなのでその辺は心配ないです😚

No.13 10/10/29 08:49
匿名 ( 20代 ♀ PSvtVe )

>> 11 燃料噴射ポンプのことです。 私も平成二年の三菱ディーゼルに乗ってますが、2年前にリビルド品(再生品)と交換しました。 工賃込みで8万ぐらいで… 思い出が沢山つまってるんですね😢わかります💦手放す決意をするには勇気がいりますよね💧行く末が気になります…

私も訳あって今と同じ型を二度手放してるんですよ⤵
だから今回は何とかして持ちこたえたくて💦

春に車検取った時に、ベルトやバッテリー新しくしてるはずだし…


駐車してる所のアスファルトが傷むのは黒煙が原因ですか?噴射ポンプ関係で燃料漏れでしょうか😣


どっちにしてもディーラーで色々見てもらった方が良さそうですね😢

No.14 10/10/29 09:57
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )

>> 12 おはようございます✨ onの位置で30秒程待ってからエンジンかけてますけど、ランプは4種類程付いたままでエンジンかからないと消えません…😓… 多分ですが、状況から想像するとグロープラグが一番怪しいんですよ😥


ディーゼルエンジンは、シリンダー内が暖まらないとエンジンが始動出来ないのですが、そのシリンダー内を暖める役目を果たすのがグロープラグなんですよ😚


実は、グロープラグも消耗品なんですよ😚


で、他レスでありましたが、その年式のパジェロのディーゼルエンジンはタイミングベルト及びタイミングチェーンを使用していない(⬅OHVエンジン)ハズなのでその辺は心配ないです😚

No.15 10/10/29 10:04
超貧乏ドライバー ( 40代 ♂ cvZg5 )

>> 14 スミマセン🙇


パジェロはSOHCなのでタイミングベルト交換も必要になります🙇


訂正させて頂きます🙇

  • << 17 グロープラグって消耗品だったんですか💦💦 全然知りませんでした😓 わかりました、ありがとうございます💦m(_ _)m

No.16 10/10/29 12:34
匿名さん16 

元整備士です。古いディーゼルエンジンはエンジンオイルも小まめに交換してやってください。


他の方が言われてるように始動困難な場合はグロープラグがダメな場合も多いです。…もしポンプの不調ならエンジンが掛かってもエンジン自体アイドリングでも調子が悪いですよ。


私の経験上、グロープラグを替えても始動が困難な場合、エンジンの圧縮を車屋で測ってもらってください。ディーゼルの場合、ガソリン車に比べると高圧縮の為、シリンダーベッドなどに亀裂割れなどがあると始動困難な場合もありましたから。

  • << 18 グロープラグ ↓ エンジンの圧縮 ↓ シリンダー等 それでもダメならやっぱり噴射ポンプ、って事ですね💦 エンジンオイルは夏場変えたんですけど、長距離走行した後はこまめにチェックした方が良さそうですね😣 わかりました、ありがとうございます💦m(_ _)m

No.17 10/10/29 13:57
匿名 ( 20代 ♀ PSvtVe )

>> 15 スミマセン🙇 パジェロはSOHCなのでタイミングベルト交換も必要になります🙇 訂正させて頂きます🙇 グロープラグって消耗品だったんですか💦💦
全然知りませんでした😓

わかりました、ありがとうございます💦m(_ _)m

No.18 10/10/29 14:03
匿名 ( 20代 ♀ PSvtVe )

>> 16 元整備士です。古いディーゼルエンジンはエンジンオイルも小まめに交換してやってください。 他の方が言われてるように始動困難な場合はグロープ… グロープラグ

エンジンの圧縮

シリンダー等


それでもダメならやっぱり噴射ポンプ、って事ですね💦

エンジンオイルは夏場変えたんですけど、長距離走行した後はこまめにチェックした方が良さそうですね😣

わかりました、ありがとうございます💦m(_ _)m

No.19 10/11/08 14:19
匿名 ( 20代 ♀ PSvtVe )

ご報告です💡

グロープラグ4本は電圧計りながらなんとか交換したんですけど、まだやっぱり調子が悪くて💧

ディーラーに持ってって悪い所のチェックをしてもらいました✨

原因は‘’グロープラグのコントロールユニット‘’と、‘’噴射ポンプの燃料漏れ‘’でした。

でもコントロールユニットはもう生産していないらしく、現行維持で乗る事にしました😣
もちろん、中古やリビルトであれば交換したいんですけど💦

ディーラーにポンプ屋さんを紹介してもらったので、直接依頼しに行こうと思います✋

点火剤を何度か使用したのがポンプのパッキンに悪かったみたいです😢反省してます⤵

オーバーホールで間に合うらしいので、何とか資金を工面して頑張ります😄✨

No.20 10/11/08 14:55
特命希望 ( 40代 ♂ N1oAVe )

>> 19 やはりポンプだったようですね。
一度直せばもうしばらく大丈夫ですから頑張ってかわいがってあげて下さい。
黒煙も減って、ビックリするぐらいトルクが出て調子が良くなりますよ。

No.21 10/11/08 15:36
匿名 ( 20代 ♀ PSvtVe )

>> 20 わかりました😢✨

本当に参考になりました✨
どうもありがとうございましたp(^-^)q

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