注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
男女は結婚したら不倫や浮気をするの?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

夫の浮気で離婚、後悔している私…多くの方の意見を聞きたいです

レス63 HIT数 42314 あ+ あ-

まろん( GcLqLb )
10/11/05 21:53(更新日時)

初めまして。
今月頭に離婚しましたが、やっぱり元夫が好きで後悔し、復縁したいと考えています‥
結婚2年8ヶ月、私と元夫24歳、子供2人(2才の男児と1才の女児)と3人目がお腹に居ます。

原因は元夫の浮気や女遊び等で、戻ってもまた同じ事で喧嘩し悩むのも目に見えています‥

元夫は離婚に反対していたし離婚を切り出したのは自分です。

元夫が改心してくれるのではと話し合ってきましたが、別居して家を解約し、会社で寝泊りしていた旦那は、毎晩飲みに歩いていたようです。

生活費を貰っていたわけではなく、このまま実家にお世話になり続けることも出来ないので、生活出来なくなる‥と離婚に踏み切りました。

しかし本音では離婚したくありませんでしたし、離婚直後までまだ私に気持ちがあったという元夫の言葉や、何より私自身が元夫の事が好きで後悔しています‥

すみません長いので続きます。

No.1448248 10/10/22 12:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/10/25 18:33
まろん ( GcLqLb )

>> 43 主さん これから3人のお子様を育てていくにあたっての 養育費は元ご主人から貰えるのですか? そこの所 気になりました… 43さんへ

お返事ありがとうございます。遅くなってすみません。

養育費は‥離婚したからには払うべきだと思ってる。出産に掛かる費用は負担するつもりだ。と言ってくれている元夫ですが、全て口約束で、実際は自分の生活や(これは当り前ですが)遊ぶお金が優先で、実際あてにならない状態です‥

実家にも出来るだけ頼りたくないし頼ることが出来ないので、ぎりぎりのところでどうしても元夫を頼る形になってしまいますが…

自立しないとですね!!

No.52 10/10/25 18:47

>> 44 20です 私は今、27歳です。 子供は5歳、4歳です。 確かに辛かったですね…子供がいる=幸せな家族だねぇと言われて、嘘ついて幸せだよ~な… 20さんへ

私の元夫もちょっとした事で怒鳴ったり、手を挙げたりする事もあったので、私も子供も気を遣いながら過ごしていたと思います。

上の子は、パパに関連のあるものを見るとパパ.パパ言うので、私さえ我慢できていたら‥
最後の一線(離婚)だけ越えなければ‥と考えてしまう事もまだまだあります。

しかし、離婚は子供達の為でもあったんだと納得する事もあります。

離婚してすぐは後悔と自分の気持ちばかりで泣いていましたが、皆さんのお言葉や冷静に考えると、良かったんだと思えるようにもなってきました。

この先、色々な面でパパが居ない状況で不安にぶつかる事はあると思うし出来る事なら復縁したいと思ってしまいますが、
離婚した事実をしっかり受け止め、子供達との生活を幸せなものに出来るように頑張りたいです。

20さんもお幸せに…**

• << 59 再レスです。 気持ちは前向きになりましたか❓ ちょっとした事で怒鳴るとか、手を挙げる、って暴力を振るったって事ですか❗ まともな大人なら、女子供にそんな事しませんよ💨 本当に離婚して良かったんですよ。 主さん自身が寂しさに負けて、元夫の行状に目をつぶって、自分さえ我慢すれば良かったんだなんて思っては駄目。 戻れば元夫が心入れ替え、人柄変わってると思いますか❓ 離婚前と変わらない悶々と悩んだ日々を繰り返すだけです。 子供にとっても、母に暴言暴力を振るう父を見て育つのは、心に恐怖心植え付けるだけですよ。 母親ひとりで不安はあると思いますが、精神的に強くなってください。

No.53 10/10/25 18:59

>> 45 はじめまして😄 私は今、まだ立ち止まっている段階です。 旦那の浮気。暴言を経て 今は私との修復を望んだ 旦那と修復中ですが、 なかなかう… 45さんへ

全然偉くなんてありませんよ。
他の方もおっしゃっているように、自分の感情ばかりでフラフラして、自分で決めたにもかかわらず日も浅いのに後悔をして‥
本当に浅はかだったと思います。

離婚はいつでも出来ます。
修復出来るにこしたことは無いし、本当に納得できるのなら思い切って離婚するのも1つだと思います。

私は離婚したことを無駄に引きずり、前に進む道を自ら閉ざそうとしていました。

これからキラキラした未来がある子供達を巻き込んで…

皆さんのお返事をしながら、きちんと離婚した事実を受け止め、どちらにせよ前に進む事を諦めない。
と改めて思う事が出来るようになりました。

まだ完璧ではないですが、立ち止まっていてもしょうがないですよね!
子供達と幸せになれるように前向きに頑張っていきたいです。

偉そうなことばかりすみません。
45さんも悔いの無い様に頑張って下さい!

No.54 10/10/25 19:07

>> 46 18です 実は私は旦那の不倫にて別居中なのですが状況が少し違いまして💧不倫発覚後 逆に旦那から離婚を言われました。『修復する感情はない』と。… 18さんへ

私は、何か変わってくれるかも、変わってほしいという思いもあって別居をしていました。

今回長期別居したことによって取り返しのつかないことになってしまった点ももしかしたらあるのかもしれませんが、変わるどころか酷くなっていく元夫に愛想を尽かす気持ちも出てきたので離婚に踏み切ったんです。

しかし実際は気持ちがあって後悔をしている‥
曖昧な事ばかりをやっている結果ですよね。

前を向いていくとは言っても彼女の存在が気になってしまうのも正直な気持ちです‥
しかし、子供の繋がりがあるのだし、私が冷静になっていかなければ何も進みませんよね!

子供達と幸せになれるように頑張っていきたいです。

No.55 10/10/25 21:01
離婚検討中18 ( ♀ )

お気持ちわかります😢気持ちがあるときは相手の関係が気になって気になって仕方ないですよね⤵私には子供がいる❗て思いながらも旦那のこと考えてしまったり…戻したくてももう戻れないと思うと余計引きずっちゃうし💧時間をかけてゆっくり考えていくしかないですよね⤵

• << 58 55さんへ お返事ありがとうございます。遅くなってすみません。 どうしようもない男、諦めるべきと判っているのですがなかなか難しくて… 意地になっているのもあるかもしれませんね。 離婚して失ったものもあるけれど、自由になったものも沢山あると思います。 これからどうなるか判りませんが、子供達と幸せに暮らしていけるように頑張っていきたいです。

No.56 10/10/25 21:05
離婚検討中18 ( ♀ )

ちなみに不倫での別居の間 彼女と別れない限り旦那は意外にも後悔しないと聞きました。うちも全く後悔なく家庭に入れていたお金も自由が利くようになるから逆に独身気分で楽しいみたいです。

No.57 10/10/25 22:37

>> 48 主さんの揺れる気持ち分かりますよ。でも、時間が経てば大丈夫だと思いますよ。 私は、二人の子持ち。旦那の不倫で別居始めて、一年近くなります。最… 48さんへ

誰から見てもどうしようもない男だし、直らないのも何処かで判っているし、早く諦めた方が自分の為でも子供の為にもなるって解ってるんです…

それなのに、自分だけの今の勝手な気持ちで皆を振り回してしまっています‥
生活の不安もあるんだと思いますが、頼るべきではないのに結局は甘えてるんですよね…

よく考えて決断したつもりでしたが、感情的に動いていただけってことですよね…

皆さんからお言葉を頂きながら、こんな感情ばかりに振り回されずに、前向きに頑張っていこうと思えるようになってきました。

まずは、離婚した事実を受け止める事ですよね。

まだどこかで期待する気持ちがあるのも正直な所で完璧に吹っ切れるのはまだ先になりそうですが、子供達と幸せに過ごす事を最優先に、時に身を任せる事にしてみます。

No.58 10/10/25 22:48

>> 55 お気持ちわかります😢気持ちがあるときは相手の関係が気になって気になって仕方ないですよね⤵私には子供がいる❗て思いながらも旦那のこと考えてしま… 55さんへ

どうしようもない男、諦めるべきと判っているのですがなかなか難しくて…

意地になっているのもあるかもしれませんね。

離婚して失ったものもあるけれど、自由になったものも沢山あると思います。

これからどうなるか判りませんが、子供達と幸せに暮らしていけるように頑張っていきたいです。

No.59 10/10/27 08:00
ベテラン主婦41 

>> 52 20さんへ 私の元夫もちょっとした事で怒鳴ったり、手を挙げたりする事もあったので、私も子供も気を遣いながら過ごしていたと思います。 上の… 再レスです。
気持ちは前向きになりましたか❓
ちょっとした事で怒鳴るとか、手を挙げる、って暴力を振るったって事ですか❗
まともな大人なら、女子供にそんな事しませんよ💨
本当に離婚して良かったんですよ。
主さん自身が寂しさに負けて、元夫の行状に目をつぶって、自分さえ我慢すれば良かったんだなんて思っては駄目。

戻れば元夫が心入れ替え、人柄変わってると思いますか❓
離婚前と変わらない悶々と悩んだ日々を繰り返すだけです。
子供にとっても、母に暴言暴力を振るう父を見て育つのは、心に恐怖心植え付けるだけですよ。
母親ひとりで不安はあると思いますが、精神的に強くなってください。

No.60 10/11/01 18:32
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

主さんその後どうですか?

今は妊娠中とのことですし不安や寂しさ、私など
想像を絶するほどだと思います。

それに3人のお子さんを抱え、これから生きていく
術もわからないまま、
仕事や資格取得などの行動に出ることもできなければ毎日はただ時間が経つだけで、気持ちは止まったままなんでしょう。

うちの旦那は妊娠中に
浮気して、家にはほとんど帰ってきませんでした。

まさに心だけ止まったまま…ただ朝が来て夜がくるだけの毎日。

今は旦那は子供が可愛く
家に帰ってきますが
うまくなんていきません。

何度も言いますが
あなたの勇気はこれからの未来に繋がると思います。

ご自愛ください。

No.61 10/11/03 20:09
通行人① ( 30代 ♀ 1svib )

私も今年旦那の繰り返す浮気に疲れ離婚。私が一方的に切り出し強引に。目を覚ましていつか迎えに来てと言う思いでしたが、彼はいつか迎えに行くと言いながら数日後には女を部屋に連れ込んでた。数か月、元旦那と会ったりメールしたりのある日、また一緒に暮らそうと言われ、女の気配が無かったので受け入れた矢先、新しい女がいました。今は私にバレ、今度は完全に私が未練なく別れると気がついたのか携帯番号を変え、居場所確認ナビに登録し信じてもらおうと努力してますが復縁の出先からまた浮気の人をこれから人生一緒にいるべき人ではないと自分の気持ちは固まりました。けど、なかなか男がしぶとくまた流されてしまいそうな自分がいて悩んでます。分かったのは浮気は治らない。離れそうな女には必死に引き戻しまた落ち着いたら浮気。子供2人います。子供の事を第一に考えてね。自分がどうしたいか?ではなくどうするべきか?をお互いしっかり考えて幸せになりたいね

No.62 10/11/04 21:56
専業主婦62 ( ♀ )

浮気されてもご主人を信じたい、結局ホレた方が負け。騙されても好き。慰謝料もらえない、ご主人は彼女にお金かかるから。主は苦労して泣いてお金なくて、悲劇です。不幸な人がどんどん不幸になり、浮気していい思いしてる男女が笑って暮らす。どうしてそうなるのか。

No.63 10/11/05 21:53
通行人① ( 30代 ♀ 1svib )

>> 62 本当にそうですよね。
好きと言われて結婚したのに、なんでこんな事になったんだろう?私が変わればいいの?と色々悩んでも、結局は相手が変わらない限り。辛らさを分からない限り繰り返すと分かりました。
不倫の当人達は別れたし、それでいいだろ。みたいに、
また普通の生活に戻り暮らしている。
なんの罰も受けずに。
何故、なんの罪もない妻や子供達が一番辛い思いを受けなければいけないんでしょうね…

子供がかわいそう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧