注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

実母が他界されてる方

レス6 HIT数 2953 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/09/25 13:42(更新日時)

私の実母は私が妊娠中に他界してしまいました。
今、子供は3ヵ月になります😊

因みに義母も他界しています。周りに頼れる人がおらず、これから寂しい思いをしたり困ったりするんだろうなァ…と漠然と思っています。孫を見せられなかった負い目と、頼る人がいない悲しさの中育児してますが、実際のところどうなんでしょう?2人目が出来た時どうしたとか、頼らずやってるとかやっぱり寂しいとか…。何でもいいので同じ立場の方がもし居たらお話聞かせて下さい🙏「親が遠くに住んでいるから頼らずやっている」とかの方とは話が違うと思います。精神的支えがないので。もちろん私は旦那と2人で頑張って育ててくつもりですが💪

母を亡くしての相談ですので誹謗中傷お断りです。

No.143991 07/08/31 16:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/31 17:47
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですよ☺母は強しです。主さんにはご主人がいるじゃないですか💝そして可愛い赤ちゃんもいくら小さな赤ちゃんでも心の大きな支え、励みになりますよ👶私は妊娠5カ月で実母が癌で他界し、これからどうしようと思う気持ちがありました。それから間もなくして最愛の夫にも先立たれ、産前は夫の看病を産む日までし、何度も流産、早産しかけました。そして娘が生後2ヶ月で他界し、途方にくれていましたが娘が私の心の支えになってくれ、母子家庭なりに今は幸せです。そして、強くなりますよ☺大丈夫ですよ。元気な赤ちゃん産んでくださいね💝

No.2 07/08/31 18:35
♂ママ2 

主さん、ママ1さん、 私も実母はいません。学生の時、両親共に交通事故で亡くなりました。

義母は5年前から肝臓を患い、命の危険と闘っています。
二人目を出産しましたが全部自分たちで乗り越えてきました😃
赤ちゃん用品を買う時やお宮参り、自分や👶が病気になった時はさすがに母恋しさに涙💧したこともありました😃

人様を羨ましく思わないわけではないけど、それこそママ1さんの言われるようにダンナ様も👶もいらっしゃるから頑張っていけますよ🙌

たとえご両親がいても、ダンナ様がいても悩んで苦しんでる人はたくさんいらっしゃいます😠

悲しみは消えないけど時間と共に薄れてはいきます😊
悲しみを深くするのではなく、人生へしっかり歩んでいく事がお母様も安心ではないでしょうか‥❓
置いていく方も辛かったと思います‥😭
ママになられた主さんならお母様の気持ちがわかるはずです。子供が悲しんでたら心配なはずですよ😊

私は両親を亡くしたあとも大切な人たちを失い悲しみが続きました。でも今はすべて乗り越えて幸せに暮らしています😃

No.3 07/09/01 13:37
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございました。お二人とも強いです。あたしもいつか乗り越えられる日が来るのかな。主人はいますが、あまりに母が突然居なくなったので、主人もいきなり病気になるんではないかとか事故にあうのではないかと不安があります。すごく命は儚い物だって実感しました。
自分だけが悲劇のヒロインになりがちなので、お二人のような方の話を聞けると励みになります😊

悲しみがチビに伝わらないように明るく頑張ります。2人目出来ても誰にも頼らずやってみようと思います。

No.4 07/09/01 16:51
♂ママ4 

私も母が他界してます。相談したい事とか自分が赤ちゃんだった時の事とか聞いてみたかったり、周りのママさんたちが子供預けたり具合悪いとき来てもらえたりするのが羨ましかったり・・時々無い物ねだりしちゃいます💧でも今は自分が母親なんだから子供が頼れる存在でありたいと思います😃
ちなみに二人目妊娠中です。頑張るぞー💪
主さんお互い頑張りましょう🎵

No.5 07/09/02 16:56
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。
ホントそうですよね…
無い物ねだりとはわかっていても、色々思ってしまいます😠人が羨ましくて💧💧💧
もうすぐ孫の顔が見れたのに、なんでどうして今年死んだのか、わかりません😢
妊娠中なんですね😊人より大変なこともきっと多いけどお互いに頑張りましょう🙌出産頑張って下さい🙌

No.6 07/09/25 13:42
ブタはな ( O1Boe )

こんにちはね、私は、今月3日に、♀の👶を産んだ初ままです。
私の実母は、私が、12の時、父親は、21の時に亡くなりました。
兄弟もいません
旦那も私と21位歳が離れてて、彼の母は、90を越えていて、ボケていて、やはり頼んだり、頼れる相手は、休みの日の旦那だけです。
うちの赤ちゃんは、今、昼夜が逆転しているのか、夜中にグズリます。
旦那も、私も、寝不足続きの、てんてこまいしてます。
でも、今は、大変だけど、大きくなってからの、この子を楽しみに頑張ろうと思ってます。
お互いに、大変だけど、頑張りましょうよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧