職場での誤解?

レス5 HIT数 2396 あ+ あ-


2010/10/06 23:46(更新日時)

早速ですが聞いて下さい😥

仕事がかなり忙しく人数が少ない日がありました。
昼過ぎ店長から、荷物後回しで品物補充を頼まれそれをやっていました。
途中知り合いが面接に来たので私も店長に呼ばれました。
話しが終わり職場に戻ると荷物出しをしていた人に怒られました。
どうやら事務室で店長と雑談をしてたようにみえたみたいです。
あと荷物が来てるのに私が品物補充をしてたのも腹が立ったみたいです。
急いで大ざっぱに説明をすると店長がなぜ品物補充をに指示したり私を事務室に呼ぶ必要があったのか聞くと言っていました。
その時その人だけが荷物出しをしていて社員数名は休憩であとの社員は事務室で品物発注をしていました。
荷物が多く人数も少ないのに優先順位がおかしいと社員も私も怒られました。
その方とは仲が良い方なので気まずいままは嫌なので事務室に呼ばれた理由など詳しい事をメールし誤解?を解こうと思うのですがどう思われますか?
かなり怒ってたので逆効果ですかね😥?
ほっといた方がいいですか?

分かりにくい文ですいません。
良ければレスお願いします。

No.1437018 (スレ作成日時)

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No.1

すいません、ミスです😥

真ん中辺りの文、「店長がなぜ~したのか聞く」と書いてますが「店長になぜ~したのか聞く」です。

No.2

その方がなにを怒ったのか、ごめんなさい、いまいちよく分かりませんでした。

本来その人がやるべき仕事をあなたがやってしまったから?
店長に贔屓されているように見えたから?

であってますか?

だとしたら、説明して誤解を解いてもいいと思います。
ただ、
相手が怒り心頭で、こちらの言葉が届きそうにないならば、
店長に事情を話して説明してもらう、というのもひとつの手だと思います。

No.3

>> 2 説明下手ですいません😥

状況的に大量の荷物をその人一人で出さなきゃいけなくなってた事に怒ってたみたいです。
みんなも手伝ってよ💢って心境だったんだと思います😥

No.4

まず明日まで待ちましょう。

メールでクドクド説明するより、明日も態度がおかしければ細かく話せば?

一晩寝たら気持ちも落ち着くしさ。

No.5

>> 4 分かりました😥
けど怒ってる時に面倒向かって言っても意味無いと思うのでその時にメールしてみます。

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