妊娠中ですが…
結婚して丸11年目。子どもは二人。最近、3人目の妊娠が分かりました。2人目の妊娠発覚の時に堕ろすことを勧められ、今回の妊娠も堕ろすように言われました。「妊娠したのはおまえの策略だ」「今後犠牲になるのは先に産まれた二人」など散々言われました。でも一緒に産婦人科を探し、「いつの間にか産むことになってる」と言い、「どうすれば良いの?」と言うと「産みたいなら頑張るから」と言うんです。数日後、「いつ産んで良いって言った?」と言われました。3ヶ月になったばかりで心臓や手足も出来、堕ろすことは考えられません。「働いて働いて死ぬだけだ」と子どもが産まれてからのことを嫌味のように言われ続けています。「育児には協力しない。遊びたいときは勝手にあちこち行くから」と宣言もされました。私の不安定な様子を感じ取っているのが下の子も不安そうで…このまま一緒にいて良いのか悩みます。かと言って離婚して三人を育てる自信もない中途半端な気持ちです。私の実家は複雑で離婚後頼れそうな家ではありません。自分のためにも子ども達のためにも離婚して生活したいのですが考えが甘いのでしょうか? 離婚に備えてすべきことはありますか?
新しいレスの受付は終了しました
なんでそんな旦那さんの子をまた妊娠するような事になったんですか?
2人目の時にもそんなヒドイ事言われてるのに…。
しかし最低な旦那さんですね。立派な離婚原因になりますよ。
離婚にはやはり主さんにきちんと職があるかどうかでしょうね。
私なら、二人目を産んだらピル飲みますね。そんな旦那なら。
普通、夫婦の間に出来たら、喜んでくれるはずなのに。。可哀想なので、そんな悪影響を及ぼす旦那、私ならいりません。
どちらにしても、覚悟を決めないと。
職にもついた方がいいでしょうね。
子供は環境に敏感に反応します。今の環境が子供によいとは思えません。ただ離婚するならあなたが三人の子供を養う必要があります。三人子供がいて働くのはとても大変。あなたにその覚悟はありますか❓でも何故避妊しなかったのか理解に苦しみます…
お腹の赤ちゃんに罪はありません。
子供がどうしたら一番幸せなのか考えてあげて下さい。頼れる友人や親戚はいますか❓市役所なども相談に乗ってくれます。
後はある程度のお金も必要。
旦那様と一度これからのことをきちんとお話されるべきです。
旦那さん、なんでそんな酷いこと言うんですか??
あまりにも酷いし、身勝手です。
子供はひとりじゃ授かれません。そんな酷いことを言える人とこの先一緒にいるんですか?
私は主さんの人生も大切にしてもらいたいです。
登録したばかりでお礼の仕方があっているのか分かりませんが、レスをくださった方ありがとうございます。確かになぜ避妊をしなかったのか。それが大前提だと思っています。「妊娠するよ」と何回か行為の時には声掛けていたのですが…。妊娠が分かったときにさすがにもう喜んでくれるかも知れないと浅はかな期待をしたのも事実です。参画センターに相談してみましたが、明日にでも役所に相談してみます。一人で三人の子どもを育てるのは大変だと思います。産まれるまで一緒にいて態度を見てみるか悩みます。文章が支離滅裂で申し訳ありません。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚後の面会交流を父親が拒否する10レス 256HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
離婚後は元配偶者と会ってる?2レス 111HIT 匿名 (30代 ♀)
-
旦那の行動が理解できません14レス 421HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
離婚に伴う別居について。34レス 508HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
離婚に伴う別居の仕方9レス 185HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
離婚後の面会交流を父親が拒否する
どっちにしても家裁で調停して決めることでは? 協議離婚だとしても第三…(通りすがり)
10レス 256HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
離婚後は元配偶者と会ってる?
会う時は基本的に子供と一緒の時のみ 連絡も子供絡みの事のみ 子供が…(匿名さん2)
2レス 111HIT 匿名 (30代 ♀) -
離婚に伴う別居の仕方
強引に退去を強制されている状態で、不貞行為が相手にあってそれが原因の離…(聞いてほしい!さん0)
9レス 185HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
旦那の行動が理解できません
男性同士のノリで「笑」とつけて軽くしたのかな、という印象です。 実際…(OLさん14)
14レス 421HIT 主婦さん (30代 ♀) -
離婚に伴う別居について。
主さんのスレとレス見たけど、奥様の行動がよく分からないです。 一…(匿名さん34)
34レス 508HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 228HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 670HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 686HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 376HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 336HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 670HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 228HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 686HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 376HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 759HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
気まずい彼にもう一度連絡してもいいか
1か月前に好きな人と喧嘩別れ(?)のような感じで終わってしまいました。私が何回か「ちゃんと話したい」…
17レス 260HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
彼の態度が変わったように見えて不安です
付き合って半年の遠距離彼氏(会ってる)の気持ちに不安です。 付き合って3か月程は沢山愛情表現を…
18レス 253HIT 一途な恋心さん (20代 女性 ) -
駐輪場のトラブルについて
自転車の停め方について意見をください。 私は電動自転車に乗ってて、「駐輪場所にはめこんで止める…
11レス 193HIT おしゃべり好きさん -
自分から誘わないとダメ
恋愛をする上で自分から動かないとダメと指摘されました。自分から動いて仕事やりづらくなったら嫌です。言…
13レス 155HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
よい友人?悪い友人?
わたしの友人に33歳の男性がいますが、よい友人か悪い友人どちらだと思いますか? よい点 年下や年…
8レス 131HIT おしゃべり好きさん - もっと見る