注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇

助けてください。長文です

レス11 HIT数 1790 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
07/11/07 23:07(更新日時)

私は旦那と10歳の年の差があり、彼はバツイチ子供2人を前妻にあずけています。彼は結婚六年目に前嫁の男関係で離婚をしています。私は彼とデキ婚で今二か月の子供がいます。何をするにも旦那にとって私は初めての経験ではなく二回目なんだなと寂しくなり過去に嫉妬し泣きわめいてしまいます。子育ての知識があるのに腹が立ってきます。彼は本当に優しく家事・育児に協力的で大好きなんですけどやはり過去が気になってしまい考え想像し涙が出てきます。何度も旦那とケンカもしました。前嫁と子供二人に無性に腹が立ちなぜ結婚をしたのか悔しいです。過去があっての今だと思いますがつらいです。私に何かアドバイスをください。

No.143504 07/11/06 18:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/06 19:26
匿名さん1 

主さんは 旦那様に出会う前に 恋愛したり しなかったんですか⁉
過去だけはどうにもならないし 過去がない人探して結婚するしかないじゃないですか💦 旦那様が 前の奥様の話をよくする とかなら話は 別ですが… 旦那様も人間です。離婚は旦那様にとってみれば、いい過去じゃないですよ。普通に考えたら辛い過去だし。それを嫉妬するなんてヒドすぎですよ。求めすぎちゃかわいそうです。

No.2 07/11/06 19:56
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですよね😢分かってはいるんです。どうしようもできない事ですし私が我慢しないといけないですよね⤵⤵少しスッキリしました。私にも過去はありますもんね。ただ子供がいつか会いにきたり‥とか想像して恐くなります😢
ありがとうございます✨✨

• << 6 少しでもスッキリしてもらえたなら良かったです😃 私も相手の過去は 正直気になります。 が 私自身 過去の恋愛をなんとも思ってないし 自分が思ってるより 相手はなんとも思ってないんだろうな~と考えてます。 私は過去に長く同棲してて 今の旦那さんは その彼をよく知ってるんですよ。 すごく嫌だと思いますが そのことを全く言ってこないし、何もきいてこない… すべて受け入れてくれている気がして心底感謝してます。 主さんもそういう存在になってあげて😃結婚して子供もいて優しい旦那様で幸せじゃないですか。 旦那様も 負い目に思ってるはずだから 敢えて 優しい気持ちで接してあげてください。何度もいいますが 旦那様は悪くないし むしろ過去に傷ついてるはず😠🔥 長々失礼しました。

No.4 07/11/06 20:47
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

プレママ3さん言い方考えて下さいね‼主さんは自分でも分かってるうえで、でも悩んでいるんだから‼批判するならレスしない方が良いんぢゃない❓

主さんこんばんは😊気持ちよ~く分かります‼私も旦那と20の歳の差があり、旦那は×1で子供1人前妻の所へ居ます。私達は結婚して1年になりますが、最初は主さんみたく喧嘩ばかりしてました💦本人は悪気ないけどチラッと子供の話をした時があって、本当に悪気ないのは分かってるけど嫌なものは嫌ですからね‼今は聞かない限り子供の話も前妻の話も旦那からはしませんが、そうゆう話って元彼女の話されるより嫌ぢゃないですか❓😔同じ状況の人同士でないと絶対に分からない気持ちだと思う…。

私は流産してしまいましたが妊娠していた時があり、その時に子供の話になり、夜泣きが大変だとか乳離れする時が大変だったとか…旦那がそうゆう話をすると無性に腹が立ちました‼主さんの気持ちが分かりすぎて本当に同情してしまいます😢私にとっては初めての感動だけど、旦那は二度目なんだなぁとか、考えれば考える程辛くなります😔

No.5 07/11/06 20:51
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

続きです。

私はまだ子供はいませんが、いざできて出産した後は主さんみたいに悩む事や腹が立つ事もあると思います。でも、こればかりは仕方ないですからね☝✨×1で子供が居るのを分かって結婚したんだし、子育ての知識があるのだって当然なんだから…知らない方がおかしいんだし、気持ち切り替えて頑張りましょ😊🎵旦那さん優しいんでしょ❓❓なら旦那さんを信じて、旦那さんとの可愛い👶を大事に育てていって下さいね💕今は主さんの旦那さんなんだから自信持って下さい‼私も頑張ります✌✨でも主さん、私は主さんの気持ち本当に分かりますから😊

No.6 07/11/06 21:19
匿名さん1 

>> 2 そうですよね😢分かってはいるんです。どうしようもできない事ですし私が我慢しないといけないですよね⤵⤵少しスッキリしました。私にも過去はありま… 少しでもスッキリしてもらえたなら良かったです😃
私も相手の過去は 正直気になります。 が 私自身 過去の恋愛をなんとも思ってないし 自分が思ってるより 相手はなんとも思ってないんだろうな~と考えてます。
私は過去に長く同棲してて 今の旦那さんは その彼をよく知ってるんですよ。 すごく嫌だと思いますが そのことを全く言ってこないし、何もきいてこない… すべて受け入れてくれている気がして心底感謝してます。 主さんもそういう存在になってあげて😃結婚して子供もいて優しい旦那様で幸せじゃないですか。 旦那様も 負い目に思ってるはずだから 敢えて 優しい気持ちで接してあげてください。何度もいいますが 旦那様は悪くないし むしろ過去に傷ついてるはず😠🔥 長々失礼しました。

No.7 07/11/06 21:33

>> 6 1さん、4さん、ありがとうございます。読んでいて、涙が止まらなくなりました😢過去の事より今とこれから先の未来を考えて楽しむべきですよね✨正直、本当につらくて、悲しくて‥何で前妻より先に出会えなかったんだろうと悔しく思っていました😢これからは前向きに生きていこうと思います。今は私の旦那さんですもん。二人の赤ちゃんもいる。これからも家族で頑張らないといけないですよね✨4さん‼4さんにも早く赤ちゃんが授かれます様に✨✨✨✨心からそう願います✨
毎日泣いても仕方ない‼‼これから先の人生だけ見て強くならなきゃね😢😢

No.8 07/11/06 23:49
林檎 ( 30代 ♀ IQ0Xk )

私も同じ😃バツイチ子供一人が先妻の所にいる旦那と結婚して一年半、子供がもうすぐ一歳です。旦那の過去を受け入れ覚悟をして結婚したつもりでしたが、やはり実際生活してみると…😢先妻との生活していた家に住んでいますが、未だに郵便物がきたり、隠れて別れた先妻や子供に会ったりしていたので、最初かなり揉めました。過去といっても、ある意味まだずっと続くんですよね。親子関係は切れませんからね。でも選んだのは自分。前向きに今の生活を守ることだけ考えることにしました。うちなんて先妻の下着まで家に置かれたままで、それを始末したのは私…。なんだか惨めになり泣きました。今は育児に追われ、そんなことはあまり考えなくなりました。子供の成長は一日一日変わります😃あまりマイナスなことに気をとらわれて、大切な今を見過ごさないように、お互い頑張りましょう😉

No.9 07/11/07 01:09

>> 8 林檎さん、ありがとうございます😢林檎さんの旦那様もバツイチなんですね。。つらい事を乗り越え受け入れられてすごく尊敬します✨本当につらいですよね😢同じ境遇の方でないと分からないですよね😢後ろは振り向かずこれから先の人生だけを見て一緒に頑張りましょう😉‼‼
前妻には絶対に負けません‼‼

No.11 07/11/07 23:07

>> 10 3と10へ
言い方悪いと思います。相談ですのでそういう発言をするなら辞めてください😃
さようなら💢
その他のみなさんアドバイスありがとうございました☺🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧