ダメな事ですか?

レス19 HIT数 4063 あ+ あ-


2010/09/21 15:57(更新日時)

始めて投稿します。
意見をください(>_<)

スーパー銭湯の調理場でバイトしています。
バイトが休みだった為、バイト先に友達の子供と私の子供の4人で遊びに行きました。
お風呂上がりにかき氷を食べさせて帰り際に、従業員の方から「忙しい時間に来るとヒンシュクをかうよ」と言われました。

確かに、忙しい時間帯だったので申し訳ないなと思い、謝りの言葉とお礼も添えてかき氷の注文をしました。
勤務時間外だし、お金を払って家族と友達を連れて、お客さんとして行っているのに。。。
一緒に行った友達にも申し訳ない気持ちになりました。
子供を喜ばせたいと思い、行ったのが間違いだったんでしょうか??
いろいろ考えてたら解らなくなってきました(;_;)

No.1425506 (スレ作成日時)

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No.1

普通に考えたらいいんでない??休みだろうが仕事終わりだろうが、金出して入るのに文句を言われる筋合いはなし。一つ、あなたが下に見られて嫌みを言われただけ。

No.2

まぁそうですねぇ💧


働いていたら忙しい時間帯くらい把握できているものだと認識されますから…


忙しいとわかってたら時間帯をズラした方が良かったと私は思います💧

No.3

行くなら暇な日時を選ぶのが、常識だと思います。
自分が目も回る程忙しく働いてる時、スタッフが休みだからとノンビリと来られて良い気しますか❓
スタッフは繁忙期は利用禁止の所もありますよ。

No.4

あなたが注文をするということは、どんなに申し訳ない気持ちを持っていようと更に忙しくさせていることには変わりないので、やはり従業員ならオフでも時間帯を選んで遊びに行くべきだと思います。時間帯なら尚更だと思います!

No.5

既出のレスに同意。

無神経だなぁって思った。

No.6

売上に貢献してるんだし、そこまで責められることなのかなぁって思います。


そりゃこんでない時間のがいいのは当たり前ですが。

これからは出来ればこんでない時間帯に行くことをオススメします😄



とりあえず、マナーでありルールではないですよ。

No.7

逆の立場だとどうお考えですか?


普通は配慮してなるべく暇な時間に行くと思いますが。

No.8

お客として行ったんだし、料金も一般の方と同じに払ってるなら、何時に行こうがいいと思います。
一人で行ったのではなく、ご家族やお友達も一緒なんですから。
ちぃせぇですね昤
大した従業員じゃないですね昤
私は旅館の中居をしてましたが、同僚が忙しい時期に一緒に働いてる旅館に宿泊しました。
が、普通のお客様と変わらず、ちゃんとおもてなししました。
いや、多少のサービスを上乗せしましたけど。
料金払ってるお客様なんんですから。
その同僚が旅館を辞めたとしたら、普通のお客様なんだし、旅館の評判にかかわります。
いつか主さんがそのスーパー銭湯をお辞めになる時があったら、普通のお客様です。
どこのスーパー銭湯でしょうか。知る事が出来たらそんな心のせまい従業員がいる銭湯なんて行きたくありません。
うちがよく利用しているスーパー銭湯じゃありませんように昤

主さん、堂々としてていいですⅤⅤⅤ

No.9

悪くないけど…
私なら忙しい時間には行かないかなぁ😚

いろんな考えの人がいますからね⤵

No.10

皆さんと同じで、ダメではないけど忙しい時間帯をわかっているならオフであってもひまな時間帯に遊びに行くのが気遣いなのかなと思います。

No.11

引退した従業員と現役の人では全く立場が違いますよ。
その区別もうつかないんですか❓
忙しい時、個人利用は遠慮するってサービス業の常識だと思います。

主さん、従業員さんは「忙しい時間に来ると顰蹙かうよ」と注意したのは親切ですよ。
きっとそのスーパー銭湯は、規則としては一々知らせてないけど、従業員として気を利かせる事例なんですね。

No.12

レスありがとうございます。

普段は時間帯を見て行っていますが今回は、子供の寝る時間等を考えていたら忙しい時間帯の注文になってしまいました。
子供達がすごく楽しみにしていたので無理を言ってしまいました。


逆の立場だったら、私は従業員でもお客さんとして来ているなら、普通のお客さんと同じように対応します。そこからの紹介等でお客さんは広がっていくと思っていたので…。
不快に思う人もいるのに、子供の事を優先してしまって勤務中の人に配慮が足りなかったなぁと思っています。

ご意見ありがとうございました。明日出勤なので今日の事を謝って、忙しい中対応してくれたお礼も伝えようと思います。

No.13

店側「今ちょっと忙しいから普通のお客さん扱いできないかもしれないけどゴメンね」

主「忙しい時間帯だったのにゴメンね」

お互いに、これくらいの気遣いはできないものでしょうか?

No.14

何時に来ようが客なんだから黙って出すもん出しゃ~いいのにね✋

お客様への心得ってもんがないんだねそこは

給料貰って働いてんだし、多忙で苛々するくらいならそんな仕事初めから就かんで宜しいがな

No.15

俺なら混んでるって分かってる時間には行けない。

No.16

8さんと同じ事思いました。
ちっせぇなぁ💨

逆の立場ならどうするって何の仕事しとんねん、普通に接客するやろ💦って思いました。

嫌ならその仕事止めて暇な職場探せよって思う💦

主さん悪くないよ。

No.17

社割とかじゃなく普通料金で購入したんですよね❓

割引適用だったら従業員側も腹は立つかもしれないけど20人もの団体を連れて行った訳でもないんだし、それも仕事のうちだろって思いますけどね。
その人だけがイライラしてて放った言葉なんじゃないですかね❓

こっちは客として行ったんだからそんな事言われる筋合いないと思う。

逆に暇な時間に行っても『折角空いてて休めるのに…』とか愚痴愚痴言ってきそうな奴。

No.18

正規の金払えばお客様なんだから、好きにして良いって考えの人が多くてビックリです。

No.19

どっちもどっちかなぁ。
主さんも気遣いがないし、職場の人もいちいちそんな嫌味言うことないとも思う。
お互いに「忙しいのにごめんね」「サービスできなくてごめんね」って思わないのが、すでにおかしいよね。
気遣いができるかできないかの、気持ちの問題だよ。

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