注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

意見を聞かせて‼

レス14 HIT数 1602 あ+ あ-

まなっこ( 20代 ♀ bDVke )
07/09/17 19:43(更新日時)

意見を聞かせて頂きたいのですが…私は4世帯同居で住んでます✋あと8ヶ月の👶がいますが、私とおばの会話について意見をお願いします❗前から庭で二匹の🐱に餌をあげてて、飼ってると言うわけでは無いのですが、最近どっかの🐱が🏠に来る様になり、帰らなくなりました⤵おばは大の🐱好き💦でも後から来たノラは嫌ってまして、『まだいる~😫段ボールに入れて、どっかに置いてこよーかな…』と、おばが言いました⤵でも🏠で餌やりしてる🐱達と本当の兄弟の様に仲良くいる姿を見てるので「どーしても置いて来るなら寂しく無いように、3匹とも置いて来たら⁉」と私は言いました。それが、おばは気に入らなかったようで…『👶も段ボールに入れて置いて来たら、まだ小さいから誰か拾って育ててくれるよ😊』って平然と言われました。込み上げる怒り💢を押さえ、私も小さな反論を…。「ん~、でも人見知りも始まって来たし、無理だと思うよ💦」と言いました。それに対し、またおばの一言‼『大丈夫だよ~✨最初は、ママ~どこ~😭って探して泣くだろうけど、時間たてば拾って世話してくれる人に、なつくからぁ~🎵』と言われました…まさか身内にこんな事を言われるなんて…

No.141808 07/09/16 22:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/16 23:24
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

主さんが自分の👶を可愛いと思うくらい、おばさんもその😺達を自分の子供のように可愛いと思ってるんでしょうね。
おばさん的に主さんの『捨ててこれば』っていう言葉にカチン💢ときて、売り言葉に買い言葉を言っただけだと思いますよ。
主さん的には😺と一緒にするな💢って感じなのでしょうけど、おばさんからしたらそれくらい情も付いて可愛がってるってことを言いたかったんじゃないでしょうか❓

• << 3 返事ありがとうございます‼ でも、やはり人間に対して『置いて来れば❓』と言うのは間違ってると思います。 言っていい事と悪い事があるので、狂ってるとしか思えないですよ… 動物も植物も同じ命だと思うけど、人間と同等なのでしょうか❓おばさんは何かと色々問題がある人で💧中学生の私の妹にも『働きもしないでメシは、ちゃっかり食う💢金食い虫め👊』って言ったりするんです⤵

No.2 07/09/16 23:42
♀ママ2 

凄くムカつきました!!😣
言っていい事と悪い事がありますよね!!😣

怒り押さえた主さんは偉い!!☝
私なら怒鳴り散らしてますよ😂

因みに私もだ大の猫好きです😻

• << 4 返事ありがとうございます🎵 やっぱり許せないですよね‼確かに、この世に生きる者の全ての命が大切だと思いますが、動物や植物が人間と同等なのでしょうか❓レスキュー隊だって救助の時に、人間が先だと思います‼ 心で思うのは勝手だけど、口に出してはいけないですよね💀

No.3 07/09/16 23:43
まなっこ ( 20代 ♀ bDVke )

>> 1 主さんが自分の👶を可愛いと思うくらい、おばさんもその😺達を自分の子供のように可愛いと思ってるんでしょうね。 おばさん的に主さんの『捨ててこれ… 返事ありがとうございます‼
でも、やはり人間に対して『置いて来れば❓』と言うのは間違ってると思います。
言っていい事と悪い事があるので、狂ってるとしか思えないですよ…
動物も植物も同じ命だと思うけど、人間と同等なのでしょうか❓おばさんは何かと色々問題がある人で💧中学生の私の妹にも『働きもしないでメシは、ちゃっかり食う💢金食い虫め👊』って言ったりするんです⤵

No.4 07/09/16 23:50

>> 2 凄くムカつきました!!😣 言っていい事と悪い事がありますよね!!😣 怒り押さえた主さんは偉い!!☝ 私なら怒鳴り散らしてますよ😂 因み… 返事ありがとうございます🎵
やっぱり許せないですよね‼確かに、この世に生きる者の全ての命が大切だと思いますが、動物や植物が人間と同等なのでしょうか❓レスキュー隊だって救助の時に、人間が先だと思います‼
心で思うのは勝手だけど、口に出してはいけないですよね💀

No.5 07/09/17 00:05
♂♀ママ5 

コンバンワ😃
アタシも主さんの気持ちわかります💓猫ちゃンのコトもアタシでもそう思いますよ😃アタシも猫好きだから💓叔母さんわ本当のねこ好きぢゃないかも⁉
あとアタシも今日‼姑に言われた腹立つコト‼似てます‼ベビ👶わ姑と舅の部屋に預けたら30分しないうちに泣きまくるらしくすぐにママ~‼😱って呼ばれて👶戻されるんですが💦その時に『泣くばかりの👶かわいくナイわ‼前の川に放れ‼』ってジイが言いよったで😍って姑が💦めっちゃ💢むかつきました😣

No.6 07/09/17 00:23

>> 5 返事ありがとうございます‼うわぁ😫💨
孫の事を言ってるんですよね❓
ホントに信じられないですよ…
私、思ったんですが‼今の子達は質が悪いと、世の中で言われてますけど、その親は私達の世代💦最近の親は…と言われるけど、その親は、貴方達ですよ💢って感じましたね👊

No.7 07/09/17 00:35
♂♀ママ5 

>> 6 本当‼そう思います😣アタシ前に姑に言ってやったんです‼子供のしつけがちゃンと出来てナイって言われたから‼『ぢゃあ🌀どんな育て方したら○○(⬅アタシの旦那)とか○○(⬅旦那の弟)みたいな風に育ちますかねぇ⁉😚』って💦嫌味で☺姑わ『嫌味か⁉』って怒ってました😣その時アタシと姑わ言い合いの大喧嘩してたんです☺ちなみに旦那も弟も両方悪ガキ😠しかも弟わ浮気しまくりで離婚されたし😚アタシの旦那も自営だけどちゃンと💰儲けてないし💦甲斐性無しってヤツです😱本当嫌になる💦💢

• << 9 凄い‼姑に言えるなんて😲✨でもスッキリしますね👍 ほんと、人の事を言う資格が無い人ほど、口を出して来るんですよね💧私の妹が中学生の頃も『働きもしないで、メシはちゃっかり食う💢この金食い虫め👊』って言いましたから…💀 そのくせ、おばは50歳になるのにニートですよ😲⁉ ウチの、おばあちゃんの年金や、私の母の金で生活してます⤵

No.8 07/09/17 00:38
♂♀ママ5 

あ‼ちなみに子供のしつけわ上の子供たちのしつけの事です☺

No.9 07/09/17 00:47

>> 7 本当‼そう思います😣アタシ前に姑に言ってやったんです‼子供のしつけがちゃンと出来てナイって言われたから‼『ぢゃあ🌀どんな育て方したら○○(⬅… 凄い‼姑に言えるなんて😲✨でもスッキリしますね👍
ほんと、人の事を言う資格が無い人ほど、口を出して来るんですよね💧私の妹が中学生の頃も『働きもしないで、メシはちゃっかり食う💢この金食い虫め👊』って言いましたから…💀
そのくせ、おばは50歳になるのにニートですよ😲⁉
ウチの、おばあちゃんの年金や、私の母の金で生活してます⤵

No.10 07/09/17 01:16
♀ママ10 ( ♀ )

確かにひどい言い方!💢でも…それだけネコが大切だったんじゃないでしょうか?😔私は代々ネコを飼っています😔ネコは家族だと思ってます💨皆さんは変に思うかも知れませんが、娘もネコも同じ大切な家族だと感じています😥そして、のらネコはのらと思ってます。家で飼っているネコがいくら仲良しになっても、のらはのら。愛情なんかありません。もし私と似ている考えをお持ちなら「家族を捨てろ」と言われた意味なんです…😔

No.11 07/09/17 05:07

>> 10 そーですかぁ⤵そーゆー考えもあるんですね…。でも動物を捨てても、世の中的には『マナーのない飼い主』なんて言われるだけですが、さすがに👶捨てたら、最悪の場合は逮捕されますよ⁉
やっぱ、家族の様に可愛がってても、動物と人間が同等ではおかしいと思います⤵
ホントに普段から子供と同じ様に考えてるなら、いざと言うときに子供を助けるか❓猫を助けるか❓で迷うって事ですよね…
そーゆー災害などに巻き込まれて救助しなければならない時だけは、もちろん子供を先に助ける👍と思うなら、やはり可愛がってても、自分の子供と同じ価値とは言えないと思うんだけどね😥💦

No.12 07/09/17 16:56
♀ママ10 ( ♀ )

>> 11 理解し難いとは思います。所詮、我が子と動物と思われるとは思いますが、私にとってはそういう簡単な関係ではないです。我が子と同等に思っております。伯母さんの言動は確かに卑劣、悪質です。ですが、あなたの言ってしまった事も、少なからず伯母さんを傷つけてしまった事には変わりないと思いますよ。

No.13 07/09/17 18:10
♂ママ13 

そのおばさんひどい言い方ですね😓
いくらカチンときたからってそこまで言わなくてもと思います。
私も猫大好きで、家族だと思ってます♥
そのノラ猫を家族とは思えないかもしれないですが、せっかくお友達ができたのに捨てにいこうなんて思わないですね💦
エサくらいはあげますよ😄
庭でエサあげてるならそりゃノラも寄って来ますよ😅家の中では飼えないんですか⁉

No.14 07/09/17 19:43

>> 13 おばさんの🏠では無いので、室内で飼う事は、おばあちゃんが許可してません⤵
まだ小さい👶もいるし💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧