給与明細の【手当】の記載がない

レス5 HIT数 2823 あ+ あ-


2010/09/03 13:27(更新日時)

はじめまして。
給与明細で不明な部分があり、どうしたらいいか悩んでいます。

ハローワークの求人では
基本給15万~18万+【業務手当1万】
とあったのですが

1年間の明細にはこの手当の欄には何も記載がなく

本給16万5千円
と書かれてあります。


今回、この【手当】の分は会社側に請求できるのでしょうか❓

わかる方いましたらよろしくお願いします。

No.1411518 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

いや、請求はできないでしょ…給与明細に書かれてるのがもらえる給与全てです。

No.2

会社にきいてみては??

給与明細書の不明な点はみんなガンガン納得するまで聞いてきますよ

No.3

そもそも、その業務手当って何?
普通に貰えるの?
だったら基本給にプラスすれば良いだけのこと。

成績とか何か、業務手当が出る基準があるのでは?
会社に聞いてみたら良いと思います。

No.4

採用時に会社から雇用条件の明細を受け取ってませんか?

No.5

まずは会社にいきなり請求するような事は🆖です。

もしかしたら基本給に組み込まれているかもしれないし…

そうでないなら、業務手当とは何に対しての手当なのかを質問してみてはいかがでしょうか?

その手当支給に該当するのにもらっていない場合に、請求すればよいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧