前妻の墓参り
前妻のお墓に今妻が旦那と一緒に毎年墓参りに行くのは、前妻への配慮がないですか?
私は毎年前妻のお墓参りに旦那と行ってました。
子供産まれてからも行きます。(大きくなったら子供が来るかは任せますが、夫婦ではお参りしようと思ってました)
それをたまたま話したら「前の奥さんの墓前で愛した旦那と新しい嫁が幸せそうにしてるのを見せるのは配慮がない。前の奥さん可哀相」と言われました。
旦那だけで行かせるべきですか?
前妻さんとは面識ないですが、夫婦でお参りはいけませんか?
新しいレスの受付は終了しました
私も亡くなった彼氏の事故現場へ、旦那とお花をお供えに行きます。主さんも旦那さんが一緒に行く事を望んでいるならば一緒に行ってあげればいいのではないでしょうか。先立たれた方に対しての供養は、愛した人の幸せな姿と自分を忘れずにいてくれる事なのではないでしょうか…
私はそう思っています。
“配慮が無い”
って言ったの誰ですか?
マイナス思考の可哀想な人ですね。
うちは母が早くに亡くなり、父には何度か彼女ができました。
1人目…
私達子供を邪魔に思い、父と2人で暮らしたいと父にいつも文句を言い、亡くなった母を気にするどころじゃなかった感じ。
2人目…
いつも、亡くなった母に嫉妬し、挙句に娘の私にも嫉妬する様になった。
3人目…
母の仏壇をいつも綺麗にしてくれ、
『あっちに行ったら(死んだら)3人で仲良く暮らしたいわ』
と、とても大切に考えてくれた。
3人目の人は、父が亡くなるまで一緒でした。
お墓参りも、いつも一緒に行ってましたよ。
父が亡くなっても、一緒に父と母のお墓参りに行くし、1人でも行ってくれてる様です。
旦那さんの亡くなった奥様…
“嫉妬”や“怒り”なんて無くなった仏様になったんですよ。
旦那さんと主さんが仲良くして、旦那さんが幸せでいることを一番喜んでくれてるはずです。
主さんのこと…
私は素晴らしいと思います。
私が亡くなった奥様だったとしたら…
『いつもありがとう。彼をどうかよろしくお願いしますね。』
って言いたいですよ。
「旦那に新しい奥さんができて、安心して成仏できるわ」という人もいれば、嫉妬する人もいるだろうし、一概に良い、悪いとは言えないと思います。でも、ずっとお墓参りをしているなら、続けたほうがいいですよ。急に行かなくなるほうが失礼だと思います✋
私は主さん素敵な方だと思うけどなぁ☺
なかなか出来る事じゃないと思います✨
配慮がないって奥様が嫉妬するみたいな考えからでしょ!?
普通自分が先立つ時は残された人の幸せを願うものだから、その知人の方の考え方のが奥様に失礼な気がする💧
ぜひ、ご夫婦でお参りなさっていただきたいです。
亡くなられた奥様は、残されたご主人をどんなに心配されて、旅立たれたことでしょう。
ご主人が、主さんのような優しい伴侶をみつけ、悲しみから立ち上がり、生きていってる姿、亡くなられた奥様は、天国で喜んでくださってますよ。
後妻さんが、機嫌悪くて、墓参りも満足にさせてもらえないって話をよく聞きます。
主さん、優しい女性ですね。
ご主人だって、あなた様に感謝してますよ。
スレ本文にあった、その批判的な方は、あまり幸せな結婚生活を送ってないんです。夫も、不誠実なのかも。
主さん、これからも、素直な気持ちで亡くなられた方の魂を、お弔いして差し上げてくださいね。
主さんの優しさに感動しました。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
パートの責任感。0レス 0HIT 主婦さん (♀)
-
痩せたのに太ったと言われる0レス 0HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
盛り上がらない大阪万博0レス 14HIT たかさき (60代 ♂)
-
若い時から毒な親2レス 30HIT 匿名さん
-
コミュニケーション0レス 14HIT ジョジョ
-
パートの責任感。0レス 0HIT 主婦さん (♀)
-
痩せたのに太ったと言われる0レス 0HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
職場で同性からエレガントって言われたことがある。 その時は綺麗な言葉…(通りすがりさん5)
5レス 89HIT 聞いてほしいさん -
彼氏との喧嘩
🎣かしらね?(通りすがりさん5)
5レス 68HIT 教えてほしいさん -
盛り上がらない大阪万博0レス 14HIT たかさき (60代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 163HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 163HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 448HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 396HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 262HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る