相手の気持ちを再燃させるには

レス12 HIT数 8180 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/09/08 11:29(更新日時)

はじめまして。30代半ば女性です。長いので分割しながら書きますが聞いてください。
2.5ヶ月ほど前に顔にちょっとした外傷を負って9日程入院していたときの医師との話です。
入院中は一日に3回程、医師が往診に来るのですが、その際かなり親密(?)な関係になりました。
医師が、「退院したら、結婚したほうがいいよ」というので、
「そうですね。私もそろそろ再婚を考えたいです。」と言ったら、「俺と結婚しようか」と言って来たり。
「君のお母様にお会いしたい。ご挨拶したい」と言ったり。
4人部屋なので、看護婦や周囲の人間に聞こえていた可能性もあるのですが。。。
日曜日の病院と言うのはナースステーションに数名の看護婦がいるだけで、閑散としているものなのですが、日曜日にダサい私服で私の病室まで駆けつけてきて「会いたかったー!」と言って軽く腕を抱き寄せられました。

---------------(続く)----------------

No.1408837 10/08/31 01:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/31 01:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

続きです

退院日に「来週、○曜日に予約入れたから。必ずきてね。この日はゆっくり話せるから。君に話したいことがあるから絶対に来てね!」と言われたにもかかわらず、その日は行きませんでした。
というのは、顔のあごのラインの縫った傷跡が1.5cm程の長い傷で、家に帰って絆創膏をはがしたときにその醜さにすごくショックを受けてしまって、担当医に対して許しがたい気持ちが沸いてきてしまったのです。私の大事な顔を!という憎悪が。。。
その後、後悔してすっぽかした日の3日後に受診に行ったのですが、
「なんであの日来てくれなかったの?ずっと待ってたんだよ。忘れてたんじゃない?」と悲しそうに言っていたのですが、傷のことについて激しいクレームをつけて険悪なムードで終わってしまいました。
----------------(続く)-----------------

No.2 10/08/31 01:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

更に続きです

その後、3週間後に術後経過の予約を入れていたのですが、すっぽかし、次の日に行きましたが、激しいクレームをつけて終わってしまいました。
術後、2.5ヶ月たった今、傷は殆ど見えないくらい綺麗に治っていて、先生に申しわけない気持ちでいっぱいです。
もう時間もたってしまいましたが、今冷静に考えると、あの時結婚しようって言ったセリフはやっぱり本当だったのかな?と思って申し訳無い気持ちでいっぱいです。
いろいろな患者に言っているかもしれませんが、もう一度先生のテンションを上げたいのですが、冷えた気持ちは再度燃焼するものでしょうか。
どうしたらいいんでしょうか。
先生を傷つけたんじゃないかと、後悔の気持ちでいっぱいです。

No.3 10/08/31 01:57
片思い中さん3 

>> 2 似たようなトラブルの経験を持つ36歳の♀です。残念ですがその先生のことをとても傷つけてしまったことと思いますよ。男性はプライドがありますから、職業的なクレームと、男性としての自尊心をWで攻撃してしまっていると思います。すぐにでも謝罪をした方が良いと思います。ただその際は慎重に、彼の気持ちを再燃させたいなどの自分の要求を通そうとしないで、相手に対して誠意のある謝罪を心がけたほうが良いと思います。
そういうのって見えない部分でも伝わると思うので。

それにしてもなんだかちょっと焦りすぎな気がします。その先生はあなたのことを気に入ってはいるのでしょうが、結婚や親御さんと会うなど、付き合っても居ないのに軽々しく発言するのは大人としていかがなものかと。。。医師は看護士などにとてもモテるので、口説きなれている人もいますよ。軽い男性かもしれないので注意して下さい。

No.4 10/08/31 02:53
ヘタレな人! ( 20代 ♂ oyfn )

気持ち再燃しないと思います。

No.5 10/08/31 05:55
匿名さん5 

主さんは今どんな気持ちなの?
好きになったの?

No.6 10/08/31 06:31
社会人さん6 

看護師をしています。気落ちさせないようにケアしてただけですよ。気になる患者には休みの日でも回診に来ます。

No.7 10/08/31 07:26
恋愛の達人7 ( ♀ )

「ダサい私服で駆け付けて来てくれました」

わざわざダサいって書かなくても…😥

No.8 10/08/31 09:07
ラブラブさん8 ( ♀ )

大変失礼ですが仕事中に患者を口説く(本気か慰めかは不明ですが)ドクターは医療人として信用できません😥

恋に時間は関係ないとは思いますが、そんな僅かな時間ですぐ、大人の男が『結婚』の言葉を出す男も信用できません(しかも仕事中)😣

医者の仕事を何だと思ってるのよ💢💢💢(私も医療人なので)

例え再燃させたとしてもそんな、医療人として、社会人として最低野郎と付き合いたい…って思う主さんがわかりません⤵⤵

ただ、医者はプライド高いしどんなに不器量な奴でもそこそこモテますからね…(自分の病院談)
再燃させるのは難しいと思います😣

No.9 10/08/31 12:13
アドバイザー9 ( ♀ )

>> 8 私もこれと全く同意見☝
まぁ単なるエロ医者🔥ですね
第一仕事中↘
そんな浮ついた発言自体が💀
まともな医師なら
有り得ない👊💢
身内に医師がいますが
主の遭遇したようなそんなアホ医者↘が世の中に存在してたというだけで…
不愉快きわまりない🔥ですよ
その男は医師としても男としてのプライドも共に皆無🌊
多分色んな患者に(落とせそうな💦)
同じような事やってると容易に想像つきますよ➰
だからいちいち真に受けない方がよろしいかと
傷つく程いれこんでたわけでもないんで✋
本気で悩む主が惨めですらあります
くだらないよ💧
所詮仮りにも本気だとしたら
主が退院してからだっていくらでも済む筈でしょ
入院中の患者に対して色目使うなんて💀
そんな男にプライドもへったくれもないのがわかりませんか⁉
約束を一度すっぽかした位で
既に主には何もしてこないんですよね🌊
まぁその辺り見ても明らか💧
単なる浮気心だったって事です✋
早いとこ幻想⤵から目覚めてください💨👮

No.10 10/09/01 22:54
アドバイザー10 

私も医療関係者として働く者の一人です。患者との軋轢が生じて医療過誤として提訴されることが多い昨今、あなたのような患者は珍しくはありません。手術の経過に満足が行かずにクレームとなるケースは多々ありまして、患者と医師との間の関係が修復不可能となるケースは外科系の手術では多くあります。ましてやあなたは顔です。
病院の勤務医は、個人のクレームが病院そのものの信用問題となるので、医師が患者に対して軽はずみな行動をとることは余りありません。クレームの多い医師や素行に問題のある医師は、一般企業と同じく地方へ左遷・リストラされます。自由恋愛ですので、患者との交際は当然一つの出会いとして有りますが、その医師は特定の患者をひいきしているという点では職務上、多少如何なものかとは思います。
医師は保身が強いので、あなたのクレームに対してどのように対応したでしょうか。保身が強くプライドが高いので、再度医師からアプローチというのは期待できないでしょう。
あなたがとった医師への態度で謝罪をしたいというのであれば、きちんと謝罪をするべきです。本当にご縁があれば、再燃するかと思います。

No.11 10/09/06 22:03
匿名さん0 

PCが故障の為、修理に出しておりました。
レスを頂いていたにもかかわらず、長い間お返事できなくて申し訳ありません。

色々なご意見を頂きまして、一括御礼申し上げます。

こちらの病院の医師は、知人の医師から紹介状を頂いた病院であって、都内の
一流病院です。
医師が遊び感覚で患者を弄ぶということは、少し考えにくいですね。
この質問は医療板か恋愛板か迷ったのですが、こちらに書き込んだのは題材が
少し難しすぎたかもしれません。

術後経過が思ったよりも良く、全ては先生の仰った通りで、とても誠実で尊敬
出来る方だと思い、最近先生のことが気になるんです。
先日、医師のもとに謝罪とお礼を兼ねてお伺いしました。
先生の気持ちが元に戻るのは案外簡単でした。
「君が元に戻ってくれて良かった。又最初の頃の君に逢えた」と喜んでいました。
これから検診で月2回先生の診察をうけることになっているので、機会があれば
また最初の頃のような雰囲気にもっていければなと思っています。

No.12 10/09/08 11:29
ラブラブさん12 ( ♀ )

主さん色々仰る人いても

気にしない事です✋

仕事中に、若い男性患者にアプローチしている看護師も結構いますからね✋

若い男性患者には、やたらと優しく、病室からなかなか出て来ない看護師いますからね✋

人間ですから、医師・看護師の立場はある程度考慮して欲しい所は、ありますが……

大概見て見ぬ振りしてますよ~

患者さんだって、お似合いであれば、何も言いません。

少なくとも、病院30数件観た話ですが……

聞いた話は、もっと沢山ありますが……

患者さんから、クレームくるのは、患者さんに対して無下に扱う態度や横柄な態度を取る医師や看護師です。

主様のご多幸をお祈り致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧