ご近所付き合い⤵⤵⤵
近所付き合いにウンザリな方✋
イヤ~なご近所さんのいる方✋
お話しましょう😫
主は田舎に住んでて、ご近所付き合いに悩んでおります✋
新しいレスの受付は終了しました
ホントに騒ぎものですよね💨町内で使う物はみんなの物だからいいでしょ‼っていう感覚みたいですけど😥私達にはわからないですね…
お互い苦労です😱
ストレス溜まりますからね⤵でもスッキリして良かった✌
初めまして。
都会から田舎へ引っ越してきましたが…周りの干渉に、うんざりです。
外出すれば『今日は朝から出掛けてたでしょ』とか💧
『車替えたわね』など。。。
外に出たくなくなります。もしくは、1日中出掛けて、帰りたくなくなります。
とにかく暇人が多く、田舎なので人の干渉して噂話をするぐらいしか、する事がないようです💢💢💢
私は仕事をしてるので『忙しい』オーラをバンバン出して、なるべく関わりたくないです!
こんな気持ち、わかって頂けますか?
また今後、こちらにお世話になると思いますので、宜しくお願いします。
>> 168
こんばんは。
主さんの住んでいる地域は…こちらより大変そうですね💧
婦人会や神社の関係まで、随分幅広いですね。確かに、今後は何かと参加させられそうですね。
主さん、お疲れ様です。
こちらの自治会は強制ではないので、ご夫婦だけの世帯は、加入してない方が結構いるようです。
うちは子供が居るので、そうはいかないようです。。。
しかも行事には、ほぼ強制参加😱
とにかく…見てないようで、いろんな所でいろんな人が観察してるようです💧
仕事で都内に行くのが、今の息抜きになってます。
大規模マンションを見ると、羨ましい気持ちが止まりません。
そんなに新しい人達の行動が気になるんでしょうか?
主さんのお勧めの気分転換方法はありますか?
何かあったら教えてください。お願いします。
お互い、田舎生活、ほどほどに頑張りましょう💪
>> 170
主さん、こんにちは。
気分転換のスポーツ、良いですね☺
私も何か始めたいのですが…チビっ子達が居ると、思うように動けず。。。
田舎の良い所は四季がはっきりしてる所ですね🍁なので、軽い散歩など、出来る事から少しづつ始められたらと思います。
ありがとうございました😊
それにしても…この地に来て日は浅いですが、家に居る時は相変わらず落ち着きません💧
車で外出してる時の、あの開放感は何なんでしょうか?
代々で地元の方が多い地域なので、車での移動でも、見慣れない人だと思われ『どこの誰だべ?』状態で、じーっと見られてます。
もう勘弁してほしいですね。。。
主さんは、田舎生活にだいぶ適応されてるように感じますが?
>> 172
こんばんは。
お散歩には良い季節ですね。少しずつ足を延ばしてお散歩行ってみようと思います。
ありがとうございます😊
主さんは田舎暮らしのメリット&デメリットの両面をたくさん知っているような気がします✨
とても心強い&気持ちが軽くなります。
このような場を設けて頂いて、本当に感謝しています🙇
ところで‥主さんと同じような状況です。
井戸端会議のおば様達に遭遇すると、消えたくなりますが💧やはり、お付き合いがあるため挨拶や軽い世間話程度で済ませ、そそくさと立ち去ります。
用事があるのはともかく‥役所の人まで、玄関ドアをいきなり開けて入ってこようとしたのには驚きました😱
鍵掛ける方が珍しいのでしょうね。。。
環境が良いので…こんな地域性とは知らずに‥家を建ててしまいました😱
主さんは、今後他の土地に行くご予定はありますか?
>> 173
こんばんは😃
私も色々お話できて嬉しいです✨
ありがとうございます🙇
🏠を建てられたのですね。
私は親の持ち🏠ですが、私が跡継ぎ状態なのです。
出ていけたらどんなに良いかと思います。
だけど親や土地🏠を放ってはおけないです。
母は野菜作りが趣味なので、私も年をとり母の趣味が遺伝すれば田舎で良かったと思う日が来るのでしょうかね…
田舎ではつかず離れずが難しいですよね💦
皆さんどっぷりつかっていらっしゃるので。。
- << 179 こんばんは。 主さんは、土地を引き継いでいく大切な役があるので、田舎生活の覚悟があるので、客観的に周りを見られるんですね✨ つかず離れずの関係 保ちたいですが… 中には良い方もいらっしゃいますが、何でも首を突っ込み、余程暇なのか自分からよからぬ噂話を振りまいて話題作りをしてる方が、多いように感じます😥 親切そうに『分からない事があれば、何でも聞いてね』と、いろいろ教えてくれてる方に限って、以外と収集した情報をいろんな所にペラペラ話してるようで、なかなか信用出来ません。 他の地域と孤立した集落なので、代々から住んでる方達は、やたら結束強いです。老若男女問わず。。。 新しく入ってきた人達には、見えない所で線が引かれているようです。 無理には入りませんが。 主さんの地域は、新参者でも大らかに受け入れてくれる所ですか?
こんばんわ!また来ました(^-^)夕方、庭で空き缶の整理をしていたところ、裏の家の年寄り(婆)が窓をバンっ!といきなり開け私を凝視してきました。驚いた私はとりあえず、軽く会釈をしましたが婆は無視。ジロジロ視線を感じつつも空き缶の整理をさっさと終わらして家の中に戻ろうとしたら、婆が窓を、これでもかっ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼ってくらいおもいっきり閉めました。そしてカーテンも。何なのでしょう?覗きに来てるのは婆の方でしょ?(笑)
婆は60歳くらいでしょうかね💣禁止されてるゴミ焼きしたり他人の噂話ばかりしたりして、図太く生きているから強いのでしょう💧中身も本当に汚らしい感じがします。たまに若いような人も見ますが、ノーメイクでジャージを着てサンダルはいて、手入れもしていないようなもじゃもじゃ頭で食わえタバコをして犬の散歩をしているのを見かけます。もぅそんなのが存在するだけで気分が悪くなります⤵
>> 174
こんばんは😃
私も色々お話できて嬉しいです✨
ありがとうございます🙇
🏠を建てられたのですね。
私は親の持ち🏠ですが、私が跡継ぎ状態なの…
こんばんは。
主さんは、土地を引き継いでいく大切な役があるので、田舎生活の覚悟があるので、客観的に周りを見られるんですね✨
つかず離れずの関係
保ちたいですが…
中には良い方もいらっしゃいますが、何でも首を突っ込み、余程暇なのか自分からよからぬ噂話を振りまいて話題作りをしてる方が、多いように感じます😥
親切そうに『分からない事があれば、何でも聞いてね』と、いろいろ教えてくれてる方に限って、以外と収集した情報をいろんな所にペラペラ話してるようで、なかなか信用出来ません。
他の地域と孤立した集落なので、代々から住んでる方達は、やたら結束強いです。老若男女問わず。。。
新しく入ってきた人達には、見えない所で線が引かれているようです。
無理には入りませんが。
主さんの地域は、新参者でも大らかに受け入れてくれる所ですか?
>> 179
兼業ママさん、こんばんは🌙
うちの地域は新しい方はまず入ってこないです。
私の子供の頃に引っ越してきた方が最後なのですが、その方もこの土地に以前親戚が住んでいたという理由です。
新たな顔ぶれといえば、嫁いでこられた方や婿入りされた方のみです。
そうなると結束が固いはずなのですが…誰かの陰口を言ったり妬んだりが多いです💦
うちもその対象にされています💧
兼業ママさんはご近所さんに徐々に受け入れられていく可能性大だと思いますよ☺
(兼業ママさんが抵抗あると思いますが🙇💦)
親切なフリして情報収集イヤですねぇ😣💨
初めのうちは判断しかねますよね😔
私はここに永住する覚悟があるような、無いようなです✋💦
毎日色んな事が起こるので日によって気持ちが変化します。
気持ち悪い‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼洗濯物をベランダに干していたら、どこからともなく明らかにこちらに向かって女の声でしかも一人で笑い声が💣私の動きに反応して笑ってて、監視されているようで本当に気持ち悪い‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼回覧版をまわしにいっても、どこからともなく笑い声、そして「回覧版まわしてるわ、次買い物か?あははははははは」と気味悪い声。ここの地区の、ど田舎って他人を監視するのが仕事なの?
また今日もゴミ焼きして、人に迷惑かけるのかしら⁉💢💢💢💢💢💢💢💢💢水道、電気、洗剤代金、精神的苦痛悪臭で損害賠償請求したいくらいです‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼燃やしたたかったら、自分の家の中で燃やせばいいのに
主さん、お久しぶりです。だいぶ冬らしい気候になってきましたが、今年はまだ暖かい方ですね。お元気でしたか?
ところで、主さん宅の敷地、ある程度プライバシーは守られる造りですか?
実はうちは…外構はまだまだ手付かずの状態で、敷地に家がポンとある感じです。隣家とのフェンスも中途半端なので、どこからも丸見え状態で💧庭に居ても落ち着かず、最近は寒さもプラスして、ますます外出が遠のいてます。。。
やはり‥庭に居ても誰かしら見てるんですよー💢💢💢
さりげなく覗く人も居たりして💣
本当に勘弁してほしいです!
自分達の庭ですら落ち着きません!
自然と共生しつつ、何かお勧めのプライバシー保護アイテム&プランがあれば、教えて頂ければありがたいです😊
久しぶりです。こんにちわm(__)m子供が風邪をひいて熱が出たので小児科に連れて行ってきました。ド田舎で小児科も少ない中、少しでもマシな小児科を探すのも大変です💧引っ越ししてきてからたまたま近所にあった所に行った時なんか、看護師同士がぺちゃくちゃ雑談ばかりで全く教育がされておらず、情けない小児科ばかりでした。今日少し遠出して行ってきた所は、まだマシでした。
まじきもい‼‼‼子供と散歩してるだけなのに、下から上まで舐め回すようにジロジロ凝視しにくるんじゃねーよ👊💢💢💢💢💢💢💢💢暇人野郎💢💢それに近くを通ったからっていちいち窓をバーン‼⚡っと閉めるんじゃねーよ💢見ませんから~✋(笑)汚い小屋なんか興味ありません⤴✋✋✋✋せいぜい勘違いゴッコしてドア・窓、バーン‼閉めして指挟んで怪我してください(笑)ド田舎者ほんと気持ち悪い
主さん、今晩は。寒暖の差が激しいですが、お元気でしたか?
他の方も仰ってますが…何故そんなに凝視するんですかね💢
うちの玄関、通りに面してるんですが‥宅配の人が来て対応してる時や、郵便を取ってるだけでも、とにかくドアが開いてると、散歩などの通りがかりの人が覗き込んでます😱
今日は居るとか居ないとか、コソコソ話してるのが聞こえちゃいました。。。
この田舎独特の監視生活にストレスを感じ、最近休みの日は一日中遠出する事も増えてきました。
玄関の位置を変えれば良かったと、今さらながら後悔してます。
主さん、時間が経てばこんな生活に慣れるのでしょうか?というか、気にならなくなりますかね?
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 99HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる18レス 367HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 88HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 115HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?13レス 280HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
どの口が言ってんの?って感じ!ww 言葉にはできる。 でもそれ…(匿名さん18)
18レス 367HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
俺は17歳で親捨てて家飛び出した身です。そして妻と子供も持ち1つの家庭…(匿名さん14)
14レス 239HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 280HIT おしゃべり好きさん -
女狐(めぎつね)26レス 646HIT 主婦さん (♀)
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。
すべてひらがなでうちこむのに すうじやこもじはちゃんとへんか…(匿名さん2)
2レス 99HIT アドバイザーさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 80HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 148HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 148HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 80HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
13レス 370HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 367HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 310HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 245HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 290HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 169HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る