私がイライラするのは違う?

レス5 HIT数 3484 あ+ あ-


2010/08/06 15:40(更新日時)

友人(同級生)が同時期に結婚出産し、近くに住んでます。

旦那も同い年で、子どもも同級生。
最初は嬉しかったけど、最近面倒くさくなってきました。

結婚資金はいくらだった?となった時、『そんなに安かったんや~私調べずにしたから…』と言われ、(私達は自費300万円。彼女達は親出し400万円)

車もウチは中古車。彼女は新車、親ローン踏み倒し中。あまつさえ、保険も親が払ってる。

そして最近は不景気で、彼女の旦那の家賃手当てがなくなった辺りから『金持ちで良いねぇ』って発言が…⤵(給料はお互い知りません)

ウチの給料は
手取り 20万円
(社宅家賃は引かれてます。)
貯金10万円
(から光熱費が引かれて実質7~8万円)
家計に5万円
残りは旦那小遣い
(ガソリン、携帯、車検積立)
ウチ金持ちですかね?

彼女の家のが金有る気がするんですけど。実家農家で米も野菜ももらい放題で、何に金使ってるの?服とか雑貨買いすぎなんじゃないの?

普段は良いけど、お金の話出ると本当にイライラする💔

皆さんの意見やアドバイス聞かせて下さい。
因みに、縁切りは考えてません。

No.1388164 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

やっかみかなぁ😃
無視が一番だと思います✨

No.2

家庭それぞれですからね
お金持ちかどうかもそれぞれの感覚で違ってくるし…
まぁ、お金の話しはしないのがいいかも
話しふられてもわからない安いお金ないと、相手より下風にあたりさわりなくかわして話しかえて深く話さない事ですかね

No.3

お金持ちかどうかはわからないけれど💦
友達の話は、適当に相槌打って流してたら、その内この話題は嫌なんだな~って気付くと思いますよ。それでも話してくるようなら「お金の話は嫌いだからやめてほしい」とハッキリ言いましょう。縁切りを考えてないなら厳しく言うのも友達の役割かとも思います。

No.4

主です。
みなさんありがとうございます。

彼女の方が恵まれてると私は感じてます。
『残業で帰りが遅い。これで残業代付かなかったら無理や~』
みたいな事言われ
『ウチなんかずっと遅いけど、残業代1円も付かないよ~』
と答えれば、
『税金で持って行かれる』
と言われ。

彼女の旦那は土日祝休みでウチの旦那は日休み。
『お盆も休み無い』
と言えば
『うちは10日取れる』
と…⤵

レスが愚痴っぽくなっちゃいました🙇
考えてみれば、『働いてる日数が多いんだから、給料高くないとやってられない』って話ですよね(向こうの給料知らないけど)😂

お金の話にならないように話題振り気をつけてみます。

No.5

>> 4 比べるからイライラするんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧