注目の話題
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?

意見をお願いします。

レス37 HIT数 2791 あ+ あ-

T&D☆( 20代 ♀ EwNVk )
07/10/16 10:08(更新日時)

お悩みに書いたのですが、こちらの方が、意見をもらえると思って、あちらは閉鎖して来ました。

離婚して3年です。9才6才の子供がいます。
離婚理由は、暴力・女性関係・元夫の金銭問題・価値観の違い・性格の不一致等ですが、当時は意見が合わないだけで子供の前でも暴力を振るう為、上の子が精神的におかしくなってしまい、離婚を決意しました。相手が親権だけはほしいと、殺されそうになりましたが、『母親と離すのはかわいそう』と言ってくれた義理親のおかげで、二人とも私が引き取り、養育費も毎月5万円振り込んでもらってます。

続けます

No.138178 07/10/04 09:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/04 11:37
T&D☆ ( 20代 ♀ EwNVk )

元夫は、離婚してすぐに付き合った人とデキ婚しました。子供達から『会いたい』言うまでは、会う気もない!と言われていたので、毎月養育費が振り込まれる以外の付き合いも、連絡もありませんでした。
去年の春、実家に電話がきて『子供のために考えた。今嫁が何て言おうと養育費を増額してやりたい。隠れてでも振り込むから』と言ってきました。
私は『今、もらえてるだけで十分だし、今の奥さんの許可がとれたらでいい』と言いました。それから1週間近く、毎日電話がきて…
今の奥さんのグチを聞かされ続けました。子供が産まれたばかりなのに、すごいグチです。
キレると何をするかわからない人なので、私はただ聞いてあげました。

1ヶ月後、『今嫁と離婚するから、何年後でもいいから復縁してほしい』と言われ、もちろん断りました。『ならやっぱり養育費は増額しない』と。私は最初から期待もしていなかったので、何も思わなく、振り回された時間がもったいなく、疲れただけでした。
それから連絡はこなくなり…今年に入って、先月、また電話がきました。

No.2 07/10/04 12:14

元夫が『今度、子供と一緒に食事に行きたいから、一緒に行かないか?』と。
急な話でびっくりしました。理由を聞いてみると
『今の嫁とはもう無理だし、離婚する予定。だから、自分のやりたいようにすることにした。子供達に会って、離婚した理由と、捨てたわけじゃないと話したい。そのうち、また電話するから。』と、言われました。

子供達の記憶には、『たまに遊んでくれた人。お母さんを泣かせてた。物を壊してた。』という記憶があります。私は、それでも『あなた達のお父さんにはかわりないし、もし会いたくなったらいつでも連絡してあげるからね』とは言ってあります。

No.3 07/10/04 13:42

次に電話がきたら、養育費ももらってることだし、会わせないわけにもいかないと思います。ただ、今の奥さんが、私や子供達にすごく憎しみをもってるので(元夫の祖母の家にあった子供の写真を捨てたとか聞きました)、何をされるかわからないし、『離婚が成立するまでは、会わないようにしたい』と言うつもりです。

質問は...
会わせるのは当たり前と言われると思いますが、やっと3年かけて子供が元気になったのに、子供になんて切り出せばいいのか悩んでいます...。子供がまた、精神面でおかしくなっても困るし、まわりから聞いて(同じ市内なので)、父親が再婚して、子供がいるのも知ってます。子供から聞かれたので、悩んだ末、再婚してると答えました。
一度会ったら、今後も続きますよね?また、長男だけ跡取りにしたいからほしい!と言われないか、すごく不安です。

長々となり、すみません。経緯を知ってからのほうが、意見しやすいと思ったので、よろしくお願いします。

No.4 07/10/04 14:20
奥様4 

元旦那さんの境遇(妻と離婚してから)を配慮する事も必要ですが、やはり子供たちを第一に考える主さんのそのままの姿勢でいいと思います。主さん夫婦が離婚した事は子供たちには関係ない事なので、子供たちが自分から会いたいと言えるまで傷が癒えてからのほうがいいと思います。まだ上が9歳ですし、無理させては駄目ですよ。大人にならないとお母さん泣かせたお父さんを許してやる事なんてできないと思います。
子供たちを守ってやって下さいね。でないと何の為に体力使って離婚したんだか分からなくなってきませんか?元旦那さんにも子供の為にと話せば理解してもらえるのではないでしょうか

No.5 07/10/04 14:48

>> 4 ④さん、レスありがとうございます。

そうですよね。無理させないほうがいいですよね。
子供達が今は、父親をどんな風に思っているかを、聞いていいのかわからず、聞いたことで不安にさせてしまうのではないかな...とか、悩んでしまっています。

本当に、離婚したのに、かかってくる電話がコワイです...。

No.6 07/10/05 00:45
通行人 ( s9mYk )

>> 5 主さんの元旦那さんは内容からみて、暴力団関係者ですか?だとしたら、離婚後連絡が来るのが怖いですよね!私の意見ですが離婚後やっと生活のリズムが出来てきた中、悪い印象のある元旦那に会わせるのは、お子さんの現状からどうかと思います。会えば間違いなく元旦那はお子さんに気を引かせる態度で接して来ますよ!子供は素直ですから結構コロっと行きますから注意してください。(元旦那さんが悪い人間と仮定しての意見ですけど)あと近くに相談の出来る(力になってくれる)方等いたら話してみてはどうですか?意見を貰うだけでも和らぎますよ。

No.7 07/10/05 08:26

>> 6 ⑥さん、レスありがとうございます。

元夫は直接悪いほうには関係ないのですが、元々家が組事務所だったとかで、親戚一同気性が荒いのです。元夫の祖父が、組長の息子ということになり、叔父さんは元ヤ○ザで、今は建設会社をしていますが、とにかくコワイです。その叔父さんが、離婚するときに『殺せば子供は母親からとれるんだ!』って言いました...。それを聞いた義父親は、『その手があるか』と考えたそうで、それを義母親が止めてくれたそうです...。結婚するまで、身内のことは全く教えてもらえなかったし、私の見る目がなかったのだと反省しています。
『子供のためにもう少し会うのは待ってほしい』と言っても、聞き入れてくれるのかも不安です。キレたら、本当に何をされるかわからなくて、また、外出するのも恐くなってしまいます。アパートに3人暮らしなので、それでなくても心細いのに...。実家の親をこれ以上不安にさせたくないので、相談もできません。
でも、ここでスレをたてて、意見をもらえて少し元気がでました。

• << 19 え…向こうのクソジジイ許せない! その手があるかって…人の命をなんだと思ってるんや…! そういう人達って刑務所に入るのに抵抗無さそうだから本当に何するか分からないし怖いね…↓

No.8 07/10/05 10:49

先ほど、仕事で行った銀行で、元夫の親友に会いました。元夫が再婚してからは、たまに会うぐらいで、家族ぐるみの付き合いはしていないとのことでしたが、今の元夫と奥さんの関係を聞いてみました。
その人が言うには、『奥さんは実家に帰ってるけど、2人目を妊娠中だから体調が悪いみたいだよ。仲がいいかはわからないけど、離婚するような話しは聞いてないよ』と。
2人目を妊娠中の奥さんがいて、それでもこちらに電話してくる内容だったのでしょうか...?何を考えているのか、全くわかりません。私を考えさせたり、振り回したりしたいだけなのでしょうか...。

とりあえず、次に電話がきたときには『今の奥さんが了解してるか、離婚が成立するまでは会わないようにしたい』と言ってみても大丈夫ですかね...?

No.9 07/10/05 15:24
プレママ9 

1番優先させるのは子供達ですよね、私の親戚で親に振り回され精神的に疲れてしまい自殺してしまいました😢
これは極端ですけど子供達を優先させてあげて下さい。
現・嫁がキツい感じなので何やらかすか分からないですし。

No.10 07/10/05 15:47

>> 9 ⑨さん、レスありがとうございます。

親戚の方で、そんなことがあったんですね...。私も子供の精神面をよく考えないとダメだな...と思いました。
ウチの上の子は、考え込んでても、中々口にださないので、余計に心配なんです。しばらくたってから『あのときは、こう思ってたけど言わなかったんだよ』って言われたりします。
私が8時~5時の仕事で、頑張ってるから迷惑かけれないと思ってるみたいなので、もう少し、いつもの生活でも、気にかけてみたいと思います。

No.11 07/10/05 18:23
プレママ9 

>> 10 お母さんの為に言わなかったんですね、優しい子だな✨
お互い思い合っていたわりあって羨ましいです💡

No.12 07/10/05 18:52

>> 11 ⑨さん、ありがとうございます。

兄弟喧嘩したり、たまにわがまましますが、私のことはすごく思ってくれています。先月、ふと『水道代が1万円(下水道料金が2/3です)か…』ってつぶやいたら、二人があわてて『僕達のお小遣い使っていいよ!』って貯金箱を持ってきてくれてびっくりしました。嬉しくて泣けました。『ありがとう。でも、大丈夫だから貯金箱はそのままでいいよ』と言っても、心配してる様子で。
気性の荒い血筋なので、育て方を気を付けないと、同じになっては困る(元夫と義理親は孫のわがままも、人よりすごいとほめたり、感覚が違うのでわがまま子供達でした)と、離婚後は必死でしつけをしてきたつもりです。まだまだ人に迷惑をかけてるかもしれないので、しつけをして優しい子に育てなければいけませんよね。子育ては難しいし、日々奮闘中ですが…。

No.13 07/10/05 20:07
さち ( L5Xbl )

>> 12 周りの環境て大きいですよね💨
我が子に貯金箱差し出されたら涙出るのも分かります、私はまだ産んでないので直面したら泣くかは分かりませんが😅

お話を聞いてると絆強いなって分かります。
うちの二の舞にはならない気がします😄

No.14 07/10/05 23:16

>> 13 さちさん、レスありがとうございます。

子供達には感謝しています。私が頑張れるのは、二人のおかげです。この3年間に、過労とストレスで2回も入院してしまい、子供達に心配をかけてしまいました。男の子だから、もう少ししたら、母親から離れていくだろうし、今のうちにたくさん遊んでおきます。

No.15 07/10/05 23:56
さち ( L5Xbl )

>> 14 甘えてくれるのはあと少しみたいですよね😣

ママが頑張ってるの子供たちはしっかり理解してますよ👍

体調に気をつけて下さいネ。

No.16 07/10/06 09:29

>> 15 さちさん、ありがとうございます。

二人とも男の子なので、もう少しだけですが、いっぱい遊んであげますね。
朝から夕方までの仕事で、、子供達には少しさみしい思いもさせてしまってるのが少し気掛かりですが、仕事しないとと生活できないので、頑張りたいと思います。

No.17 07/10/06 17:50
女神 ( s9mYk )

>> 16 良いお子さんですね!お母さんの愛情たっぷりもらって。
私も離婚経験者です。夫のマザコンが原因で・・・主さんと同じく離婚して1年後に前夫から復縁の話がきました。正直、経済面・子供(2人)のためと思い考えはしてみましたが、当時の嫌な思いが頭から消えず結局断りました。

再婚も考えてはみましたが、一度失敗しているし子供が男2人(6・8歳)なので年頃になった時に再婚した相手とうまくやれるか!再婚相手の子供が出来たら!相手の親・兄弟・親戚関係(子供達に冷たくしないか)とうまくやれるかなど考えると、再婚が子供の幸せにつながるもか・・・どうしても思いつきません。

今は子供達と過ごせる、この時間を大切に大事に行きたいと思っています。

No.18 07/10/06 21:49

>> 17 女神さん、レスありがとうございます。

同じような心境、考えでびっくりしました。元夫もマザコンでした。私や子供達よりも親と○○家ということが大事で、家を建てる話があったのですが、親の為にだけ建てるだけで、私の意見は考えてもくれませんでした。

私も再婚は、子供達のことを考えると、できないと思ってます。
一度、子供がいてもいいから交際してほしいと言われましたが、彼氏を作ることさえ悩んで考えてしまうので断りました。
子供との、今の楽しい時間を大事に頑張りたいと思います。
女神さんも頑張ってくださいね。

• << 21 同じ心境なんですか?何かホッとしました。ホント子供は可愛いいですよね! 前夫は大・大嫌いですが、この子達に会わせてくれたことだけは感謝しています。 今日は仕事が出番で、今からお昼休みなので自宅に戻り子供達のご飯の用意をしてきます。結構融通がきき、私の家庭状況(子供の行事・習い事等)を理解してくれる会社なのですごく助かります。なので休日での出勤も苦にならないっていうか来れる範囲で自分から出るようにいています。 主さんも頑張ってくださいね。

No.19 07/10/06 22:43
匿名さん19 

>> 7 ⑥さん、レスありがとうございます。 元夫は直接悪いほうには関係ないのですが、元々家が組事務所だったとかで、親戚一同気性が荒いのです。元夫の… え…向こうのクソジジイ許せない!
その手があるかって…人の命をなんだと思ってるんや…!
そういう人達って刑務所に入るのに抵抗無さそうだから本当に何するか分からないし怖いね…↓

No.20 07/10/06 23:27

>> 19 19さん、レスありがとうございます。

元ヤ○ザの考えなので、裏でお金をまわせば、身内が手をかけなくてもいいと思ってます…考え方が普通じゃないんです。本当にコワイです…。

私の立場も、カゴの中に飼われてる鳥みたいで、実家にも中々行かせてもらえませんでした。実家の親は、あまりにも会わなかったので、孫という存在がかわいいものだと、離婚してから実感したそうです。

離婚できたことで、今が本当の幸せです。子供達と楽しい毎日にしたいと思います。

• << 23 なんかなあ……↓ 嫌だ… お金払えばってね… 今は安全ですか?大丈夫?

No.21 07/10/08 12:23

>> 18 女神さん、レスありがとうございます。 同じような心境、考えでびっくりしました。元夫もマザコンでした。私や子供達よりも親と○○家ということが… 同じ心境なんですか?何かホッとしました。ホント子供は可愛いいですよね!
前夫は大・大嫌いですが、この子達に会わせてくれたことだけは感謝しています。

今日は仕事が出番で、今からお昼休みなので自宅に戻り子供達のご飯の用意をしてきます。結構融通がきき、私の家庭状況(子供の行事・習い事等)を理解してくれる会社なのですごく助かります。なので休日での出勤も苦にならないっていうか来れる範囲で自分から出るようにいています。

主さんも頑張ってくださいね。

No.22 07/10/08 22:39

>> 21 女神さん、ありがとうございます。

私も、子供達がいることに、元夫には感謝しています。本当にかわいいです。

私の勤め先も、子供優先にしてくれるので、行事とかも行かせてもらえるし、かなり助かってます。私もできるかぎりは出勤するようにしています。
お互い、子供達の為に、頑張りましょうね(^-^)

No.23 07/10/09 16:27
匿名さん19 

>> 20 19さん、レスありがとうございます。 元ヤ○ザの考えなので、裏でお金をまわせば、身内が手をかけなくてもいいと思ってます…考え方が普通じゃな… なんかなあ……↓
嫌だ…
お金払えばってね…
今は安全ですか?大丈夫?

• << 25 19さん、心配していただきありがとうございます。 今まで、同じ市内なのに、出かけても、元夫や義理親や親戚に、一度も会ったことがないので、何も言われたことはありません。多分…大丈夫だと思います。 仕事柄、叔父の会社の名前を聞くことがあり、ドキッと固まるときがあります。これからも、特に叔父には会いたくないです…。

No.24 07/10/09 20:39

>> 23 なんか内容がづれて来てません!もう少し子供の話しで和みませんか。ごめんなさい、荒い話が苦手なもんで。

• << 26 女神さん、荒い話があってすみません…。 私も子供達と楽しい毎日が続けばそれでいいのですが、元夫の性格がコワイので、今後の不安が中々なくなりません。 子供達は最近、お手伝いにハマっているみたいで、夕飯の用意を手伝ったり、洗濯をたたんだり、荷物を持ったり、色々してくれます。男の子なのに、『お手伝い表』を作ってました(笑)嬉しくて、私はもっと子供達の為に頑張らないと!って思えました。
  • << 30 荒いですか? 私は主さんが心配だから大丈夫かな?って思ってしまってついついレスしちゃったんですが… それはダメな事なんでしょうか? 貴方個人が荒い話が嫌いだからって話を割ったり、人を批判してもいいんですか?何かそれって大人げないですよね… 自分中心というか… 大人ならいろんな意見あるなって感じで済むもんですし… 私はこうだから皆こうじゃないとダメ!それ以外は許さないってのは何かね… しかもここは貴方のスレじゃないですよ? 仕切ってますが… もう私には絡まないで下さい…

No.25 07/10/09 22:03

>> 23 なんかなあ……↓ 嫌だ… お金払えばってね… 今は安全ですか?大丈夫? 19さん、心配していただきありがとうございます。

今まで、同じ市内なのに、出かけても、元夫や義理親や親戚に、一度も会ったことがないので、何も言われたことはありません。多分…大丈夫だと思います。
仕事柄、叔父の会社の名前を聞くことがあり、ドキッと固まるときがあります。これからも、特に叔父には会いたくないです…。

No.26 07/10/09 22:12

>> 24 なんか内容がづれて来てません!もう少し子供の話しで和みませんか。ごめんなさい、荒い話が苦手なもんで。 女神さん、荒い話があってすみません…。
私も子供達と楽しい毎日が続けばそれでいいのですが、元夫の性格がコワイので、今後の不安が中々なくなりません。

子供達は最近、お手伝いにハマっているみたいで、夕飯の用意を手伝ったり、洗濯をたたんだり、荷物を持ったり、色々してくれます。男の子なのに、『お手伝い表』を作ってました(笑)嬉しくて、私はもっと子供達の為に頑張らないと!って思えました。

No.27 07/10/10 00:43

>> 26 お手伝い帳いいですね明日からマネしていいですか~今日は少し残業だったので帰ってからバタバタで今さっき落ち着きましたよ。勤めは大きな会社でもなく残業しても手当はほとんど着きません。けど日頃子供の用事等で時間もらってるし少しでも自分が会社に貢献出来ればと思って頑張ってます。上司から子供達待ってるから早くあがりなって言われると、逆にその言葉で頑張っちゃうんですよ。正直仕事も何回か転職しましたが、自分の環境・現状を考えると会社の大小そしてお給料面はありますが、小さくても想いやりのある会社だなって思いました。

No.28 07/10/10 10:39

>> 27 女神さん、ありがとうございます。

私の勤め先も、小さい会社で事務が私だけです。だから、保育所の遠足のときしか平日のお休みはしません。だいたいは、外出2時間ぐらいや半休です。
たまに機嫌が悪いときに行事のことを話すと、『外出しすぎ!他の会社じゃ勤まらないよ!』や土曜や祝日でも会社はやっていて、私だけ休みなので『子供をアパートに置いてきてでも出勤するべき!』と言われて困るときもありますが、手取りは少ないけど、月給制なので下がることがないのでありがたいと思っています。休んだ分は、土曜や祝日に半日出勤にしています。
来年、下の子が小学生になれば、行事も一緒になるので少しは減ると思うのですが...。

仕事が終わってから、夕飯の用意→お風呂→子供に明日の用意をさせて寝かせる→洗濯、が終わるまで、私もバタバタです(笑)
お手伝い帳いいですよ!○がつくと喜んでいます。
お互い頑張りましょうね(^^)

No.29 07/10/11 15:07

主です。

昨日、元夫から電話がきました。
内容は『嫁が実家に帰ったままで、何もやってくれないから養育費が振り込まれてないと思うけど、ちゃんと払うから』でした。奥さんは、体調が悪くて帰ってるのか、出て行ってしまってるのか、聞けませんでした。
夕飯の支度で、話してる時間がないと言ったら『少しでいいから○○(長男)と話しをさせてもらえないか?』って言われたので、とっさに『今日は実家にいるから、親もいるし無理』と断ってしまいました。
子供達に、今、父親をどう思ってるかも聞いてないのに、いきなり電話なんて代われません。
元夫の態度からは、やっぱり長男だけかわいく、そして長男にだけ会いたいのだと感じられました。

昔から次男はかわいがられず、いつも長男だけをどこかに連れて行きたい!って言ってたし、同じ子供なのに、次男がかわいそうでたまらなくなってしまいました。離婚してからも、また、同じ思いで切なくなるとは思ってもいませんでした...。
どうして元夫は、2人を同じようにかわいいと思えないのですかね...。

• << 31 二人とも貴方と元旦那さんの子なんですよね? 本当に次男可哀想ですよね…本人がそれに気付いてるなら余計に… 祖父母が初孫をヒイキして二番目以降の子と扱い違うのはよく聞く話ですが親がそんなヒイキするのは珍しいですよね… 何でなんでしょう… 長男は人懐っこくて次男はそうじゃないとかですか? それでも親なら差別はしたらダメなんですけどね…

No.30 07/10/14 23:57
匿名さん19 

>> 24 なんか内容がづれて来てません!もう少し子供の話しで和みませんか。ごめんなさい、荒い話が苦手なもんで。 荒いですか?
私は主さんが心配だから大丈夫かな?って思ってしまってついついレスしちゃったんですが…
それはダメな事なんでしょうか?
貴方個人が荒い話が嫌いだからって話を割ったり、人を批判してもいいんですか?何かそれって大人げないですよね…
自分中心というか…
大人ならいろんな意見あるなって感じで済むもんですし…
私はこうだから皆こうじゃないとダメ!それ以外は許さないってのは何かね…
しかもここは貴方のスレじゃないですよ?
仕切ってますが…

もう私には絡まないで下さい…

• << 34 私は主さんと同じ共通点があると思ってレスをし、ただ生活上の楽しい話や苦労話をしたかっただけですよ。それに子供の話をして何か悪いことでも? あなたこそ!NO30のレスですが書いてる内容大人げないのでは! それと、絡んでませんから。 主さんすみません。もう少し子供の話(お手伝い帳等)をしたかったのですが、これ以上批判があると迷惑かけるので遠慮しますね。

No.31 07/10/15 00:02
匿名さん19 

>> 29 主です。 昨日、元夫から電話がきました。 内容は『嫁が実家に帰ったままで、何もやってくれないから養育費が振り込まれてないと思うけど、ちゃん… 二人とも貴方と元旦那さんの子なんですよね?
本当に次男可哀想ですよね…本人がそれに気付いてるなら余計に…
祖父母が初孫をヒイキして二番目以降の子と扱い違うのはよく聞く話ですが親がそんなヒイキするのは珍しいですよね…
何でなんでしょう…
長男は人懐っこくて次男はそうじゃないとかですか?
それでも親なら差別はしたらダメなんですけどね…

No.32 07/10/15 14:17

>> 31 19さん、私のスレで不快な思いをしてしまう方がいるのは、申し訳ないです。すみませんでした。

2人とも元夫の子供です。
離婚する前も、何度も差別しないでと頼みましたがダメでした。

田舎の本家→長男→跡取り

っていうことの思いが余計に強いんですかね...?
長男の方が、元夫には似ている(顔と性格)と思いますがそれでなのか...、小さいときに次男の方が元夫に接する時間が長かったんですがね...、理由がよくわかりません。
どちらも、同じように思ってほしいです。

No.33 07/10/15 18:17
匿名さん33 

本文とは関係ないですが…途中で話が荒いという話になったようでしたが私は荒いとは感じませんでしたよ?皆さん親身になって答えていると思います。主さん、素敵なお子様ですね。きっとお母さんの愛情をいっぱい感じられているんだと思います。元旦那様のことは 何かあると怖いので色々証拠を取っておくといいと思いました

• << 35 33さん、レスありがとうございます。 私のスレで、嫌な思いをした方がいるのは、本当に申しわけないと思いました。皆さんが、私のために親身になってくれて、本当にありがたいです。 元夫から、いつ、どうゆう内容の話しがきたかを、書き留めておきたいと思います。

No.34 07/10/15 18:39

>> 30 荒いですか? 私は主さんが心配だから大丈夫かな?って思ってしまってついついレスしちゃったんですが… それはダメな事なんでしょうか? 貴方個人… 私は主さんと同じ共通点があると思ってレスをし、ただ生活上の楽しい話や苦労話をしたかっただけですよ。それに子供の話をして何か悪いことでも?
あなたこそ!NO30のレスですが書いてる内容大人げないのでは!
それと、絡んでませんから。

主さんすみません。もう少し子供の話(お手伝い帳等)をしたかったのですが、これ以上批判があると迷惑かけるので遠慮しますね。

• << 36 女神さん、ありがとうございます。 私のスレで、2人が嫌な思いをされたのは、大変申しわけないと思っています。すみませんでした。 お互い、子供のために頑張りましょうね。

No.35 07/10/16 10:00

>> 33 本文とは関係ないですが…途中で話が荒いという話になったようでしたが私は荒いとは感じませんでしたよ?皆さん親身になって答えていると思います。主… 33さん、レスありがとうございます。

私のスレで、嫌な思いをした方がいるのは、本当に申しわけないと思いました。皆さんが、私のために親身になってくれて、本当にありがたいです。

元夫から、いつ、どうゆう内容の話しがきたかを、書き留めておきたいと思います。

No.36 07/10/16 10:03

>> 34 私は主さんと同じ共通点があると思ってレスをし、ただ生活上の楽しい話や苦労話をしたかっただけですよ。それに子供の話をして何か悪いことでも? あ… 女神さん、ありがとうございます。

私のスレで、2人が嫌な思いをされたのは、大変申しわけないと思っています。すみませんでした。

お互い、子供のために頑張りましょうね。

No.37 07/10/16 10:08

主です。

このスレにレスしてくれた方々のおかげで、私は、前向きに頑張る勇気をもらったとおもいます。本当に感謝しています。

私のスレで、嫌な思いをしてしまった方、申し訳ありませんでした。また、読んだだけで不快に思った方も、すみませんでした。

レス閉鎖したいとおもいます。
今までありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧