注目の話題
なにもしてない子なし専業主婦
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。

彼氏の両親が怖いです⤵⤵

レス14 HIT数 9422 あ+ あ-

匿名さん
10/07/26 11:53(更新日時)

はじめまして。
長いうえに文章がわかりにくかったらごめんなさい。

彼氏とは付き合って5年、お互い初めての彼氏、彼女です。
大学で知り合い、私が卒業してからは遠距離でだいたい月に1度会っています。
彼の方は今現在休学中という形で大学に在籍し派遣等で働いています。
遠距離になる前は彼は実家暮らし、私は一人暮らしをしていました。
卒業後私は実家で暮らしています。

昔は彼の両親にもすごくよくしていただいて、緊張はしていたけど怖いとは思っていませんでした。
ただあることがあってから彼の両親を怖いと感じてしまうようになり悩んでいます。

続きます。
続きに書く内容はこの時精神的に不安定で記憶が少し曖昧にしか覚えていませんがお許しください💧

No.1379610 10/07/26 07:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/26 07:36
匿名さん0 

続きです。

彼氏が私のアパートに遊びに来ていた時、夜の11時過ぎくらいだったと思います。
もうすぐ日付も変わりそうな時間に「○○(彼の名前)いるんだろ!!出てこい!」という怒鳴り声とドアをドンドンッと叩きつける音。
私はちょうど玄関のすぐ横にあるトイレにいて物凄くびっくりしました…。
玄関が開くまで騒ぐ彼の父。
時間も時間だし近所迷惑になると思いながらもトイレから出られないでいると彼が玄関を開けました。
彼の父親は借金がどうとか言っていてなにがなんだかわかりませんでした。
しばらくして両親は車に戻り彼に声をかけられそのまま彼の実家に行って一緒に話をすることに…。
話をした時のことは記憶がかなり混同していて正直よくわかりません。

続きます。

No.2 10/07/26 07:37
匿名さん0 

借金がどうこうという話は彼が消費者金融から借金をしていてそれが両親がばれて怒鳴りこんできたみたいです。
彼はギャンブル等はしない人で借りたお金は買い物や携帯料金、出かける資金に使っていたそうです。
ストレスからお金を使うことが増え、バイトはしていたけど足りなくなったと話していました。
消費者金融に手をだしたことを肯定するわけではないですが家や大学、バイト先でのストレスがだいぶ苦しかったみたいです。
苦しいとかつらいとか自分から言う人じゃないからとはいえ気づいてあげられなかったのが悲しいです。

続きます。

No.3 10/07/26 07:39
匿名さん0 

続きです。

それでも彼のことは好きだし彼の横は安心できる場所です。
借金をきちんと返したら結婚しようと言ってくれていて私も彼と結婚したいと思っています。
ただ彼は一人っ子なので、もし将来彼の両親になにかあった時に私達がかかわることになるかと思うと怖いのをどうにかしないとと思います。

私が怖いと思っていて避けてる部分もあるのですが、私と付き合ってから借金ができたり大学も休学したりと両親からしたら嫌ですよね…。
そのうえ私が避けていたせいで両親を怒らせてしまっていて…。
嫌われていると思います。

続きます。

No.4 10/07/26 07:42
匿名さん0 

続きです。
長々とすみません。

出来るなら今の関係を修復したいと思ってますがどうしても怖いが勝ってしまいます。

怒鳴り声が苦手なのは小さい頃私の両親は喧嘩が多く夜に怒鳴り声やお皿が飛んでたから。
男の人が苦手なのは小6から高校卒業まで男の子達ににいじめられていたから。
大学に入って環境が変わってからは落ち着いてきていたのですがやっぱり怖いみたいで…。

相手の両親のことなんてまだ先のことと思うんですが、最近たまに彼の顔が彼の父親とそっくりに見えてしまい(親子だから当たり前なのですが…💧)時々怖いと思ってしまいます。
眼鏡をかけている時はあまり感じないのですが取ってる時は結構似てるんです。
続きます。

No.5 10/07/26 07:45
匿名さん0 

眼鏡かけてるの好きと言って会う時はしてきてもらうんですがたまに取ってると思い出してしまいます。

先週1ヶ月ぶりに会った時眼鏡をかけてなくて夜に少し喧嘩してしまったんです。
彼は眠くなると苛々しやすくて時々ですが手も出ます。
私も眠い時にやめておけばよかったのですが止められず彼は苛々して私を強く揺すって少し声を荒げました。
あとはあまり覚えてなくて泣くしかできなくて泣けば彼はイライラが酷くなり大きい声を出す。
怒れば怒るだけ何にも言えなくて。

少し時間を置いて落ち着いてからどうしたの?って聞かれたもののどう話していいのか悩んでしまい結局話していません。
彼も話したくないのがわかったのかあまり強くは聞いてきませんでした。
今回はこれで終わったけどまたこういうことがあるのは嫌なのでどうにか説明したいのですが正直に言っていいのか迷っています。

私が考えすぎて不安になっているだけかも知れませんが皆さんのアドバイスをいただけるとありがたいです。
文章を書くのが下手なのでわかりにくかったら本当にごめんなさい。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

No.6 10/07/26 07:59
社会人さん6 

付き合ってる時点で、手をあげる男は結婚したら、喧嘩の度に手をあげると思います。

それでも良いなら、関係を続けるしかない。

私の父も怒鳴る殴る人でした。旦那は怒鳴る殴るは絶対しない人です。そういう相手は必ず居ます!結婚したら、簡単に別れられません。良く考えて将来見据えて下さいね!

No.7 10/07/26 08:29
匿名 ( 30代 ♀ 4x8n )

学生で借金するなんて…

結婚したって、絶対に変わらないですよ

お金は貯金できず、あるだけ全部彼が使ってしまうと思います

私の父がそうでした。母の結婚前からの貯金(多分600万くらい)を遣い、私のバイト代金もせびり、何回も両親はケンカ、母は働き詰めで病気になり離婚しました。
父は税金も払えなかったから、病気になっても病院にだってなかなか行かなかったです

全部、自分の娯楽にお金を使ってました。

借金もあったし、何年たっても借金癖は治らなかったです。

彼もそんな風になりそうです。

普通に生活していて、お金がないなら我慢したり節約したりして、借金しようなんてあまり考えないですよね

借りても返せないのは分かっているのに…

付き合うだけならいいけど、結婚はあり得ない彼だと思いますよ。

No.8 10/07/26 08:38
匿名さん8 ( ♀ )

>> 7 理屈で云々言ったって、主の心が恐怖を感じてしまっているんだから依存してないでお付き合いをやめたらいい としか言えません😠

No.9 10/07/26 08:39
寂しがり屋さん9 ( 30代 ♀ )

ずばり彼との結婚はやめた方がいいと思いますよ😔

借金は今回が初めてかもしれませんが、一度でもお金を借りて遊んだり楽した人は、また必ず借金に手をだしますよ
借金、女、ギャンブルは絶対に治らないと思います
ほとぼりさめたら、また手を出すと思います
結婚して、奥様の知らないうちに借金作られてもね・・・⤵
私の姉が、そういう目に合って離婚しました

そうそう暴力も治りませんよ‼‼‼
ますますエスカレートするだけです

辛いと思いますが、別れた方が貴女の為です☺

No.10 10/07/26 09:02
匿名さん10 

見事に何を求めてるのか全くわからん昉
主は彼氏と結婚したいんだね?(別れた方がいいって意見ばっかだしそう思うけど)で、父親に似ている眼鏡なしの顔が怖いの?(結婚したら四六時中かけているのは無理だよ)眼鏡の事だけを彼氏に言いたいの?
喧嘩になった原因はわからないけど、怒鳴ること、手が出ることは嫌だと伝えた方がいいね。治らないと思うけど。ゆっても仕方ないのは顔のこと。年取るほどに似るよ。まだ彼女ってゆう他人の家の近所迷惑考えず怒鳴り散らす親もどうかと思うけど、そもそも彼氏本人が1番悪い。自分のせいで親が怒って彼女がそれを怖いって言ってきてもねぇ。

No.11 10/07/26 09:59
ラブラブさん11 ( 30代 ♀ )

幸せになりたいなら今の人とは結婚してはいけない。

うっかり結婚してしまったら、独りの方がマシだったと気が付きますよ。

現在の借金理由、またその程度の事で手を上げる事、治ることはなくエスカレートするのは確実です。

自尊心が低く精神的に弱い女性はダメ男を立派だと間違いやすいものです。しっかりしてくださいね。

No.12 10/07/26 10:22
匿名さん12 ( ♀ )

両親が恐いとかじゃなくて、学生の時点で借金したり、手が出たりするような男と幸せになれるのかな~

問題をすり替えてる気がするんだけど、もっとしっかり現実見た方がいいんじゃないの?

No.13 10/07/26 10:30
匿名さん13 

彼は、学生時代に借金とまだ復学出来ていない学生、時々手が出る。

問題だらけです。

また彼の親も夜中、主さんの家に大きな音をたて訪ねてきた等非常識だと思います。

電話で呼び出すなど出来たはず。

主さんは、いじめ等で、他の男性とまた一から付き合うのが不安でしょうが、一旦彼と離れてみたら良いと思います。

自分だけの事ゆっくり考えてみて下さい。

No.14 10/07/26 11:53
まいこ ( 30代 ♀ Audtc )

貴方の気持ち、とても良くわかります。私も両親がよく激しい喧嘩をしていたせいか、怒鳴り声などに非常に恐怖を感じて、泣くことしかできなくなります。
彼氏さんはたまに手が出るとありましたが、ごくたまにでも、喧嘩で手が出る人はやめた方が良いと思います。一般のほとんどの男性は女性に手をあげません。暴力的な人は性格が暴力的なのであり、言って治すのは難しいと思います。もちろん貴方の性格を治すのも難しいですし、相性悪いと思います。
貴方が怒鳴り声や、男の人に恐怖を感じている事を理解してくれるパートナーを見つけた方がきっと穏やかに暮らせるのでは無いでしょうか。
私の夫は比較的性格は穏やかですが、最初のうちは喧嘩をすると声をあらげる事がありました。大きな声をだされると怖いから止めて!と喧嘩の度にお願いする事で、今では旦那も私の性格を分かってくれて、喧嘩しても努めて穏やかに意見を言ってくれます。
借金の事を無しにしても、彼氏はやめておいた方が良いのでは無いかと思います。どうしても好きなら、彼が変わってくれることを期待して、貴方の気持ちを彼に全て話してみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧