注目の話題
箱入り妹について
恋愛天気予報(透視)
連れ子が嫌いと言われた

本心をよむのは難しい

レス5 HIT数 2817 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
10/07/26 10:46(更新日時)

彼の本心がわからず悩んでいます💦
彼の言葉はちょっと曖昧で真実味がないというか…私は期待するのがこわくてあまり本気でとらえていません。ある時、たまたまケンカをした中で『いつもどこか曖昧』と言ったら『全然俺の気持ちが伝わってなかったのか…ショックだ』と言われました。彼は今まで以上に働いていて稼いでいるのですが、それは私と一緒に暮らすために広い部屋に引越したいからだと言うのです。でも彼は同棲はまだできないと言ってたし、結婚も遅くなるかもね、なんて言ってたので私は彼はまだまだ一人でいたいんだなと思ってたんです。同棲したいなんて一言も言われてないし…将来さえいまいち見えないのに💦
もう少し言葉にしてほしいと思うのですが…男心は難しいです😩

No.1378699 10/07/25 01:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 10/07/25 01:12
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

曖昧な表現では正確に気持ちは伝わりません。
そこを妥協すると大事な場面は曖昧にして、最後は自分の都合が通りやすい状態になります。
間違っても言葉足らずを自分の責任にしないでください。

No.2 10/07/25 01:30
最後の使徒 ( ♂ TAG8c )

彼は自分が思い描く未来予想図に早期に近づけるべく、仕事量を増やして頑張っているけど、限界があり、なかなか目標に到達出来ないでいると言うジレンマに悩まされている。

だから貴女に支援を求めているんだと思います。

「俺は男だから1人で頑張ろうと思ってこれまでやってきたけれど、俺1人ではどうにもならん、お前も少しは助けてくれよ」

でも、男はプライドの生き物だから、そんな事は口が裂けても言えない。

で、それを臭わせる言葉がこれ↓

>同棲はまだできない、結婚も遅くなるかもね

でもって、将来さえイマイチ見えない現状に、彼氏に対して主が「曖昧」と言った返答がこれ↓

>全然俺の気持ちが伝わってなかったのか…ショックだ

No.3 10/07/25 18:58
匿名さん3 ( ♂ )

一人でいたいんじゃなくて 将来を考えて今頑張ってるわけでしょ? 目標に現実が追いつくようにね

No.4 10/07/25 23:00
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

なんとな~く分かりますよ。言葉にしたら安くなるっていうか…「黙ってついて来い」とか「行動見てれば分かるだろ」みたいな感じ。
曖昧にしたい訳じゃないんです。ハッキリしちゃうと安っぽいっていうか、、、語らないからカッコいいんです。

彼が主さんのこと好きなのは知ってますか❓どうして彼が仕事頑張ってるのか知ってますか❓
ご存知でしたら「後は黙って見てろ」ってことなんだと思います。一人でいたいとかじゃないと思います。

男女は根本的に脳の構造が違うので難しいですが……「女だから輝かなきゃ✨」の男性盤はありません。
女に対する(悪く言えば)意地とか(良く言えば)責任感は、男性特有のものがあると思います。

No.5 10/07/26 10:46
匿名さん5 

些細な連絡ミスが
大きな火種になる

報告、連絡、相談→言葉足らずを理由に通る会社は無いです。
仕事面も
この性格癖で
重要な事を見過ごしていないか心配です。

彼氏さんの今後に、必要課題になるのは必然ですから、

大切な事は自分に出来るだけ伝えてね!

と、アドバイスしてみては?

きっと、彼氏さんなりのしっかりした気持ちを聞けると思いますよ?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧