休日の旦那の昼寝
旦那についてです。今年34になります。出会って六年目、結婚して五年目です。
最近とにかくよく寝ます。
休日の昼間にソファでウトウトなんて日常茶飯事。
酷いと寝室に行き、昼間に4~5時間寝てます。
子供(2歳)が叩こうが、乗っかろうが、その時は目を覚ましても起きてはきません…。
普段仕事で疲れてるのも分かりますが、私も2歳児め0歳児の育児や家事で大変なのに、ぐぅぐぅ寝てるのを見るとイライラします😱
仕事は普段8~17時で、残業は19時まで。
最近は不景気で月の出勤の半分弱は残業なし。
土日祝は休みです。
平日の夜や土日の夕方~夜にかけて、趣味のフットサルをしていますが、週に1~2回ぐらいだし、昔からやってるので、そるが原因でぐぅぐぅ寝てるわけではないと思います💧
今日は私の病院があり、旦那には休みを取ってもらい子供達をみててもらいました。
昨夜フットサルとスーパー銭湯に行ってきたので寝たのは夜中1時前。
でも起床は9時過ぎ。
続きます
新しいレスの受付は終了しました
午前中子供を見ててくれましたが、お昼ご飯を食べたら「お腹いっぱいになっら眠い」と横になり…。
15時から現在も爆睡中です💔
土日はいつもこんな感じです😱
起こすと「頭が痛い💢」と怒られます。
確かに昔から時々偏頭痛があり、ここ最近は偏頭痛の頻度がかなり多くなりました💦
てか、休みの日は毎日頭痛いと言ってます。
私の小言や子供が嫌なのかなぁ💔と思たり。
普段仕事してもらってたら、休みの日の4~5時間の昼寝ぐらい多目にみるのが普通でしょうか❓
2~3ヶ月に1回でもいいから、私だって昼寝したいのに…。
2歳の子は一切昼寝しないから、普段私は朝から晩まで動いてます。
明らかに寝すぎ😓寝すぎて頭痛いのかも😅昼寝し過ぎると頭痛くなることあります😓フットサルする元気あるなら 育児手伝って欲しいですよね😓毎回休みの度寝られたら 私なら多分きれます😅ましてや 二歳と0歳ってめちゃくちゃ育児大変でしょう😓近くに実家があるなら別だけど 全て家事育児主さんだけなら ちゃんと旦那と話し合わないと 主さんが倒れちゃうよ😓
育児もツラいですけど、 仕事も大変ですからね… 私は寝てもらっています。私自身、仕事が大変だったので。
頭痛は原因をしっかり突き止めてあげて下さい。私は、食べ物を研究したり、生活を記録したりして頭痛が少しでもやわらぐように努めてます
一度ネットで
休日の昼寝
ロングスリパー
で検索してみて下さい
何故昼寝が4~5時間とってしまうのか
少しわかるかもしれません。
自分もロングスリパーで、休日に寝ないと
次の週、かなりきついです。
悪気はないと思います。
毎日の積み重なった疲れがなかなか取れなくなって来たお年頃では⁉
私もフルタイム+残業ありで働いてますが、平日は気が張ってるのでそこそこ頑張れますが
休みになると、どっと疲れて寝てます。
家事もあるからそうそう寝てられないし、子供の食事とかもあるから起きていると頭痛します💦
主さんの旦那さんの態度がどんなかはわかりませんが、
体力がついて行かれない、寝ても眠い、って事もあると思います…
気持ちすごくわかるウチの旦那も休みはほとんど寝てます。ウザイしイライラします。しかもウチの旦那は主さんの旦那さんみたいに趣味もないし、しゃべらない人だし つまらなくて 別れたい。と最近 感じてます。
皆さんレスありがとうございます🙇
昔、後頭部がボコッと出っ張っているのに気付き、受診したら、元々の頭の形ですと言われたらしく、それから「そんな事で病院行ったら笑われるだけ」と言い行きません💧
ロングスリーパーとありましたが、簡単に調べてみましたが、沢山寝る方って事なんでしょうか❓
うちの旦那は普段早く寝れるのに、テレビみたりゲームしたり、早くても12時前後、翌日が休みなら1~2時までダラダラと起きてます。
それで、翌日の休みはお出かけに付き合ってくれますが、帰宅した午後になると眠いなどと言い寝てしまいます💧
前夜早く寝てください💢って何度も言ってます。
夜中早く寝れるのにダラダラ起きてるケースも、ロングスリーパーになるのでしょうか❓
私も慢性的な肩こりがあり、それが酷いと眼痛や頭痛になり、市販の薬飲んでます。
また甲状腺の病気もあり(服薬る数値も安定してますが)、産後4ヶ月経ちますが二回帝王切開してるし…💧
早ければ来年から私も働く予定ですし。
ちなみに、仕事は工場勤務。
大変だとは思いますが、私も出産前は介護士として早番や夜勤をしながら家事もほぼ全てこなしてました。
- << 13 ご主人さんに伝えて頂きたいです。 "本当に賢い医者はほとんど居なくなってしまったから、自分自身が思うことがだいたい正しい"とは亡くなった私の主治医の言葉です。 私の病気も十数人あたりましたが、最終的に自分自身で原因を突き止めて治療にかかる所です。 何を言われても、ほっておけばいいのです。 私も随分傷つけられましたので気持ちはとってもわかる気がするのですが、時間と共に悪くなっている場合もありますよ。 工場勤務というところに、はっとしました。 場合によっては、思わぬ物が体に入って、遅くまで起きざるを得なかったり、長時間寝てしまう、頭痛がある、ということがあるのです。 扱っているのはもしかして金属や、化学製品あるいは、半導体なのでは??
>> 11
皆さんレスありがとうございます🙇
昔、後頭部がボコッと出っ張っているのに気付き、受診したら、元々の頭の形ですと言われたらしく、それから「そ…
ご主人さんに伝えて頂きたいです。
"本当に賢い医者はほとんど居なくなってしまったから、自分自身が思うことがだいたい正しい"とは亡くなった私の主治医の言葉です。
私の病気も十数人あたりましたが、最終的に自分自身で原因を突き止めて治療にかかる所です。
何を言われても、ほっておけばいいのです。
私も随分傷つけられましたので気持ちはとってもわかる気がするのですが、時間と共に悪くなっている場合もありますよ。
工場勤務というところに、はっとしました。
場合によっては、思わぬ物が体に入って、遅くまで起きざるを得なかったり、長時間寝てしまう、頭痛がある、ということがあるのです。
扱っているのはもしかして金属や、化学製品あるいは、半導体なのでは??
うちと似てます 毎日寝るのは深夜だし休みはダラダラしてます
一応どこかしらに出かけてくれますが、私から言わせてもらえば毎日寝るのが遅すぎです イラついて毎日文句言ってますが慣れっこで聞きません
同じ様な感じです。私も工場勤務で、入社してから[家に着いた途端]眠くてだるくて動けなくなります。帰り道に寄り道はできますが、家に着いたらパタリと動けなくなります。土曜日は昼過ぎまで寝てないと体調悪くて動けません。(吐き気や体の麻痺や震え)鬱のような感じもします。可能性として、旦那さんに話を聞いて必要なら病院に連れて行ったほうがいいような気もします。
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
制服の透け対策3レス 78HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります6レス 86HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ1レス 62HIT あーる (♂)
-
映画館の席で隣が1レス 80HIT 社会人さん
-
ホームセンターで9レス 180HIT 主婦さん (♀)
-
制服の透け対策
白に白キャミは透けますよ。 ベージュや薄いピンクなど、下着の色で…(匿名さん3)
3レス 78HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀) -
疲労感で動けなくなります
コロナ関連だと後遺症で慢性副鼻腔炎になったりはしてますけど疲労もなんで…(おしゃべり好きさん0)
6レス 86HIT おしゃべり好きさん -
鬱の女性8レス 772HIT 匿名
-
母が買う白いブリーフ
絶対付き合いたくない。 自分と関わらないならお好きにどうぞ。 By…(匿名さん1)
1レス 62HIT あーる (♂) -
映画館の席で隣が
今時自由席なの?珍しいね(通りすがり)
1レス 80HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 139HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 99HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 145HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 190HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 139HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 99HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 145HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 190HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 478HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 559HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 426HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 329HIT 教えてほしいさん - もっと見る