教えて下さい!

レス3 HIT数 1741 あ+ あ-


2010/06/17 09:58(更新日時)

面接がもうすぐ迫ってます。公安職なのですが、圧迫面接が多いと聞きます。

入室してすぐ、失礼しますと言ったときに、急いで座って下さいといわれるとします。当然椅子へは機敏に向かいますが、そこで当然また挨拶をしなければならないと思いますが、そこでまた挨拶はいいからすぐに座れといわれることがあるらしいのですがどうするのがマナーでしょうか?

また、面接で落ちる理由としてはどんな面接ですか?
わかるかた意見下さい

No.1348715 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

これは アドバイスになるかどうかは分からんが



あまり 小手先のテクに頼らん方がいいのではないか



ある種の心理戦を仕掛けて来るなら おそらく 問われるものは 本質の部分なのだろう



状況がどうであれ 常に自分を信じて 検討



いや



健闘を祈る



No.2

挨拶はしましょう。
挨拶はいい、と言われたら、それに従います。
そこで嫌な顔したり 反抗的な態度をとらなければいいと思います。
試されいるのですから、冷静になって質問された事にだけ答えて、余計なことは話さない。

No.3

挨拶は元気よくしましょう。
受け答えもハキハキと☝
面接官が『いいから早く座って』と言ったら『はい』と返事をして従いましょう。
小さい声はNGだし、どうしても分からない質問をされたら、素直に『勉強不足でわかりません』と言えば大丈夫です。
無言はダメだよ~
あと、話すときや面接官の質問を聞くときは、相手の首もとを見るといいよ☝
公安職ならとにかく姿勢正しく明るく元気よく!頑張ってね✋

ちなみに私も公安職です😊

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧