痩せすぎ妊婦さんについて
友人から妊娠した💕という報告を受け、心から祝福しました。
しかし妊娠中いつ会っても体型が変わらず、妊娠前の洋服を普通に着ていて、さぞかしツワリが酷いんだろぅなと想像してましたが、臨月になっても体重は1㌔しか増えなかったみたいです‼
旦那さんに聞くと「妻が太るコトを極度に嫌がり、食べないし、食べても無理矢理吐いてばかりで困る」とのこと💦
赤ちゃんが生まれたのでお見舞いも兼ねて病院に行くと、やつれてる彼女がいました😭
赤ちゃんは予定日の前日に生まれ2200㌘。
彼女は160㌢体重42㌔。
何だか心配なんですが、ボディラインが気になるから痩せたい~と開口一番にその台詞。
拒食症なんですかね⤵
なのに異様に元気で怖い💦
新しいレスの受付は終了しました
私は身長155くらいで体重40前後で
BMIが痩せになりお医者さんに白い
目で見られます💦
わざと痩せている訳じゃないのに
太らないのかと聞かれます💦
私は主さんの友達と違い、赤ちゃんの
為ならボディーラインなんかどうでも
良いし、太ってちゃんとした体重の
赤ちゃんを産んであげたいです‼
なのに主さんの友達のように体型の事しか
頭に無い人と一緒にされて不快です💦
私はお医者さんや看護士にボコボコに
言われましたが、お友達さんは言われ
なかったんですかね❓
体型的には私なんか比にならない
くらいガリガリですよね😱
赤ちゃん小さい方ですよね❓
これから母乳あげたり育児したら
またまた体重減るから本当に摂食障害に
なっちゃうかもしれませんね💦
本人が見た限りでも元気ならいいのではないですか。
以後は医師なり本人の自覚に任せてみても良いと思いますよ。
元気なければ心配ですが元気なら問題ないって事じゃないですかね。
何か問題あれば医師からなんらかの注意もあるだろうし。
様子見ても良いと思いますが、周りが神経質になれば本人も影響される可能性はあると思いますし、寧ろこっちが怖いですね。
確かに最近赤ちゃん連れてる若いお母さんて、みんなどうしてあんな細いの!?と思う。
母乳あげて夜泣きで起こされて、毎日ヘトヘトになるからかな…。
でも母乳あげると否応なしに自分の体から必要な物が奪われて行くので、そんなに痩せていたらそのうち体が持たなくなると思うけど…
私は3人子供生みましたが今となっては体型なんて全然気にしなかったです…それはそれで問題か昉
2200あれば大丈夫ですよ。
赤ちゃんが元気ならいいじゃん。
体型が気になる人は気になる。
気にならない人は気にならない。
妊娠中太ったからって必ずしも子供が大きいとは限りませんよ。
たまにいるじゃん。
20キロとか太る人。
考えられませんね。
子供のこと考えたらそんなに太りませんよ。
何事も普通が一番ですね。
一括ですみません💦
私が友人に
「痩せて体力の方は大丈夫?」と聞くと
「全然平気~。どうしても妊婦体型に抵抗あるから、先生から下剤出してもらって超出しまくったよ」
と言われ絶句です。
先生にはツワリが酷くて・・・と言ったそうです。
まぶたも痩せて落ち窪んだ感じなのと、笑うとホウレイ線がクッキリ出て、不気味でした。
ちゃんと食べれる状態なら食べた方が身体が楽だよ☝とだけ当たり障りなく伝えときました😫
現在二児の母親の知り合いなんですけど。
結婚前は拒食症では無いものの、体型にコンプレックスを抱えた身長162㎞38㎏のウルトラ級の痩せ型でした⤵
今も細身の様ですが、独身時代とはずいぶん違いましたね
ご友人も子育てしたら変わりますよ!
本人がいいって言ってるんだから…というレスの人💧友達だから心配なんでしょ💧ほっとく事で良い方向にいくんでしょうか😞💧
今、妊娠中の体型変化に心が拒否してしまう、妊婦拒食症が増えてるそうです。
食べると太る
と思ってしまい、赤ちゃんの栄養の為とは思えないそうです。
妊娠中は血液や羊水が増えるから、体重増加は当たり前ですよね。
だけど、太ったとしか思えずダイエットをする妊婦さんもいるとか…。
赤ちゃんが元気なら、妊婦でも痩せてていいんでしょうかね。
痩せてる と 体重管理が出来てるとは違うと思います。
大事なのは、
太れないじゃなく、太らない。
体重が全て。
見た目よりも体重が軽くなりたい。
こういう傾向がみられれば、摂食障害の危険性が高いと思います。
本人は認めないだろうけど、、、産後が心配ですね。
私なんか16㎏も太っちゃいましたよ~😂
赤ちゃんは3800㌘💦
産んで翌日には-10㎏…子育てしていくうちに-5㎏…あと1㎏まだついてます😂(笑)
+1㎏だなんて凄い😱助産師さんにも一人体重全く変わらなかったよ~って人いました💡
その方はずっと悪阻が酷かったみたいなんですが😭
でも狙ってしてるならよくないです💦友達に拒食症の子いますが…なんだか似てます⤵
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
A男とB子どちらに共感できますか2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 26HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 107HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい1レス 31HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 31HIT 教えてほしいさん
-
A男とB子どちらに共感できますか
どちらかと言えばAダサ男。 B子は…学生恋愛でもしてるつもり? …(社会人さん2)
2レス 60HIT おしゃべり好きさん -
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 107HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 855HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 26HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
熱しやすく冷めやすい
性格ですからね! 長続きしない 直ぐに飽きる 余裕やゆとりがあ…(匿名さん1)
1レス 31HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 336HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 323HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 291HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 199HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 239HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る