注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改

女性の性欲

レス19 HIT数 21040 あ+ あ-

ちょい悪おやじ( 40代 ♂ )
10/06/16 23:06(更新日時)

私達夫婦は30歳を過ぎて結婚しました
結婚後なかなか妊娠しないのを不審に思い検査しました所家内の方に不妊の原因が発覚しました。
手術、数年に及ぶ不妊治療の末何とか長男を授かる事が出来ました。
そんな経緯もあってか子供への愛情の注ぎ方並大抵ではなく子育てに没頭し疲労困ぱいになり出産直後からセックスレスになってしまいました。

50を目の前にしてこのままで良いのか?という想いで2年ほど前に夫婦で話し合いました。

その時の返答は「良いとは思っていない」「抱いて欲しいと思う事もある」でした。
あれから何度か誘うものの露骨に嫌な顔をされました。
どうやら稀にある「抱かれたい」と思う日に誘わないとダメなようです(苦笑

多分人一倍母性愛が強いんだろうと思うんですがここまで「母」になってしまうもんなんでしようか?
女性のご意見を聞かせて下さい

ちなみに夫婦仲は普通です
懸命に父と母をやっております(笑

最後に,,,
セックスレス解消は諦めました。
身も心も折れちゃいましたんでね

No.1348164 10/06/16 15:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/16 16:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は今二人の子供がいますが、それなりに性欲はあります😁
でも明らかに子供が生まれる前よりは性欲なくなりましたね💦
今は旦那から誘われれば…って感じで、私からはほとんどは誘いませんね😁
でもたまにそうゆう気分になれば、私からも誘いますが。

私の場合は「母親」になったから性欲が無くなった…と言うよりは、普段家事に子供たちに…とかなり忙しくて、夜には疲れてしまい、エッチするより寝たい😪って感じです💧

主さんのお子さんはおいくつですか❓
お子さんが大きくなり育児に手がかからなくなり、夫婦の時間がもてるようになれば、セックスレスも解消されるかなぁ…って気もしますが。

後は奥さんもたまに抱いて欲しいと思うのですよね❓
なら、今度誘ってみて断られたら「そうゆう気分になった日は、それとなく教えてね」って言ってみるとか。

No.2 10/06/16 16:08
匿名さん2 

私は女ですが…主さんと同じ悩みを抱えています。
夫は娘と趣味と仕事に生き、私を女とは見ていません。
でも、夫婦仲が悪いわけではなく、いわゆる円満な家庭です。

ただ、やはりレスはつらいです。
主さんと同じく話し合いましたが、ダメでした。
いろいろ頑張ったりもしましたが、今はもう本当に心が折れました。
夫にとっては私は「娘の母親」でしかないのがよくわかりましたし、誘っても拒否されるのがつらくて、レス解消は諦めてます。

主さんのお気持ちはよくわかります。
質問の回答になってなくてごめんなさい。

No.3 10/06/16 16:19
通行人 ( 30代 ♀ P88Gc )

はい。ガッツリ母になります。

もう一生しなくてもいい、と思ってます。

旦那も空気を察知して誘ってきません。

No.4 10/06/16 16:20
恋愛の達人4 

一つ言えることは性欲の強い女性以外は、女性はそんなに性行為をしなくても生きていけるんです。女性の性行為は愛情を確かめたいという理由が一番強く、そこに重なって性欲があるとします。したいと思わない限りは誘っても無理です。疲れていたりすればなおさら拒否。まあ、根気強くたまに誘ってタイミング合えばできるんではないでしょうか。

No.5 10/06/16 16:36
匿名さん5 ( ♀ )

私も主さんの奥様と同じです💦

一人目の子供が生まれてからほとんど性欲がなくなりました💧
ほとんどというか…まったくと言っていいぐらい😓

旦那に誘われては「疲れてる」「眠い」を理由に断り続けていましたが、やはり旦那もこれではどうにもならないと思ったらしく話し合い……たまには応じて欲しいという旦那の気持ちをなんとか理解して、1ヶ月に1~2回は嫌々ながらもがんばりました😅

そのおかげで最近2人目が生まれましたが、私としてはまたまた性欲が完全になくなってしまい……今は誘われても「産後間もないから」と断り続けています😅

うちもそれ以外は夫婦仲がいいので…性欲のある奥様たちがうらやましいです😢
旦那のことを考えると応じてあげたいし、でもしたくないから断り続ける…。
応じるのも断るのもどっちもつらいです😢😢😢

No.6 10/06/16 16:49
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

二才と三才の年子ママです😃うちは産後1ヶ月以外、欠かさず週2でエッチしてますよ💕やはり愛情確認だし、ケンカして意地はってもスキンシップすると仲直りできたりする部分ありますよね☺

正直、最初の子供が生まれてから、続けて四時間以上寝たことないと思う💦夜泣きっ子なので💨
周りのママ友はたいていレスだし、正直私も「とにかく寝たいなあ」て思うときたくさんあります😣

でも逆の立場になって、旦那さんに仕事忙しいからってエッチ拒否され続けたらどれだけ悲しいかと思うと、続けて拒否する気にはなりませんね😥恋人として最低限の愛情表現は必要というか💦

なので、そういうときは、「明日朝起きられなかったら起こしてね」と頼んだり、限界になる前にたまに友達と子ぬきでランチにいかせてもらったりと、旦那さんに手伝ってもらってエッチを優先してます😁旦那さんもそのほうが嬉しいみたいなので✨

長くなるので2つにわけます💦

No.7 10/06/16 16:56

女の人の中には「子供がうまれるとパパママだけになってしまう人」が結構いる気がします。
かと言って、自分がエッチ拒否し続けて旦那さんが浮気したら許さないんだろうけど😣
余裕がないのはわかるけど、恋人をほったらかしにして拒否しておいて、浮気しないでっていうのはちょっと都合よすぎる気もします😫なんでなんだか💦

脱線してしまったけれど、アメリカでベストセラー育児書を書いているシアーズ博士夫妻の「ママになったあなたへの24章」?タイトルうろ覚え💦という本に、完璧なママを目指してはいけないこと、子供がうまれても旦那さんは恋人であること、がよく書かれています☺

苦労して妊娠した方ほど、育児をがんばりすぎてしまうと前にきいたことがあります💦
実際に看護士の奥様と8人の子供を育てただけに、かなり説得力あるし、肩に力の入りすぎたママにオススメの本です✨

1500円くらいで売っているので、よければ読んでみてください🍀

No.8 10/06/16 17:03
匿名さん8 

私は子どもはいませんが 旦那が原因でレス中です

男性もかもしれませんが 女性ってとっても子どもが欲しいと思ってしまうんです それが満たされたら かなり充実感が出ると思います

私も もし子どもができたら 主さん夫婦のように レスになるかもしれません

スキンシップはありますか? やっぱり大切に抱きしめられると 奥様も嬉しいと思います

No.9 10/06/16 17:08
匿名さん9 

家も主さんと似たような状況です💧
元々、私達は学生の頃交際していたのですが25の時別れお互い別の人と結婚しました。30の時私は離婚して地元に帰りました。
そんな時偶然、街で再会し彼も離婚したばかりとの事…私達は必然的に復活し再婚しました。
2年後に子供を授かるまでは毎晩のように💖してました…が…産まれてからは全く✋😂
子育てに終われ主人も会社(自営)が忙しくなり💖どころじゃなくなってしまって💧
もうひとつ理由を挙げると何故か帝王切開の後が恥ずかしいんです😥旦那だから気にしなくていいハズなのに…。出産してやや太り、お腹の傷もプラスして裸を見られたくないんです💧…私が変な考えだからですけど💧
旦那の性欲を素直に受け入れられなくなってる私はダメです😢
よそで処理して来ても今の私は責める権利はありません😃💧

夫婦、家族は円満なんですけどね😔

No.10 10/06/16 18:02
ちょい悪おやじ0 ( 40代 ♂ )

スレ主です
沢山のレスありがとうございます。

でも不思議ですよね
セックスレスが原因で致命的な夫婦不仲状態になったってあんまり聞かなく無いですか?
浮気が発覚してとかだと良く聞く話なんでしょうけど単純なレスで夫婦仲をゴタつかせるのは「はしたない」って感じなんでしょうか,,,
日本人特有の曖昧さなんでしょうね

ウチの家内は分かってるのかなぁ
私達夫婦仲は私の曖昧さの上に建ってる砂上の城って事を
私が浮気に走れば家内は間違いなく私を責めますからね(苦笑

No.11 10/06/16 18:24
匿名さん11 ( ♀ )

私は浮気しましたよ💨
主さんも浮気すればいいのでは❓❓

産後レスになり話し合いもむなしく💧
そんな時たまたま同級生と再開して浮気をしました😊

たぶん主人も気付いてるんじゃないかな~💧
下着が変わったり服装も変わったりしたので💨💨

旦那には「浮気してもあなたのせいだから💢‼」と何度も言っていますね😊(笑)

夫婦間は一応うまくいってます✨

No.12 10/06/16 18:34
匿名 ( A81rc )

私はどっぷりと母になりました😥
子どもが産まれてからホントに旦那には興味もなくなり、子供一筋でした
なので一人っ子です😠

それが勝手なもので子供に手がかからなくなってきたある日、突然したくなったのです😩

奥様も子供から手が離れたら突然誘ってくるかもしれませんよ😁

No.13 10/06/16 19:09
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

再です。セックスレスが原因で夫婦中が悪くなったり、セックスレスが理由で別れた夫婦も沢山いると思いますよ✋

子供を生んだからとかに限らず、セックスについての価値観や性欲は個々で違うから、夫婦で完全に一致するわけはありません。
話し合って、お互いが相手の考えてやして欲しい事などを理解して、歩み寄る事が大切ですよね😊

女性が育児や家事に追われて、旦那とのセックスを(セックス以外のコミュニケーションも)怠る…逆に男性は仕事に追われて、奥さんとのセックスを(セックス以外のコミュニケーションも)怠る…。
それでは不満が募り、離婚を考えたり浮気したりするんだと思います✋

どれだけ相手の気持ちを理解し合えるかですよね😊
私は子育てで忙しいけど、その可愛い子供達の父親は旦那なわけだし、旦那は好きになって結婚した人なんだから、死ぬまでコミュニケーション(セックスやキスや手を繋いだり、会話したり、ボディタッチしたり…)はしたいと思っていますよ😊
勿論頻度や情熱は段々薄れるかもですが😁

No.14 10/06/16 19:12
匿名さん8 

再です

主さんは 浮気したいのでしょうか?

私も旦那に「足元がまったく見えていない」と言ったことがあります でも 分かってないみたいです

No.15 10/06/16 19:44

主です またまた沢山のレスありがとうございます。

え~っとですね…私の浮気の件(?)なのですが妙な自信ですが間違いなくバレます(笑

特別家内が鋭いワケではなく私がそういう性分なんです。

そんでもう一つ確実なのが長男は家内の味方であり私から去って行くって事

これはセックスレスの現状より悲惨で耐えられそうもナイって事なんです。

No.16 10/06/16 19:48
匿名さん8 

>> 15 要するに 主さん 寂しいんですね?

No.17 10/06/16 20:31

>> 16 寂しいって言えば寂しいのかなぁ

30代前半はただただ子供を授かるためだけに医者が指示する日にするだけ

30代半ばにしてやっと授かったらセックスレス

気がつけばもうすぐ50ですよ(苦笑

なんかジタバタしてるのが私だけって言うのがねぇ

やるせないって言うか空しいと言うか

• << 19 そうですね 夫婦って同じ目標があると 一体感が出ますが 常に一緒にいるせいか なかなか一体感ってないですよね… 一緒に生活してることで 安心してしまうのかな? 私も旦那に冷たくされなくても 優しくされなければ 寂しいです そんなに常日頃から優しくなんて できないんでしょうね… 奥様と同じ趣味とかないんですか?

No.18 10/06/16 21:28

>> 17 好きな人とエッチできないなら寂しいのが普通ですよっ☺よく「結婚なんてそんなもんだよ」とか言う人いるけど、そう言ったらどんどん何にも楽しくない生活になりそう💦

お子さん、男の子なんですね✨我が家と一緒☺

ならなおさら、ママが子離れできないと子供のためにならないですよ😱うちも息子2人なんで、もらい手なくならないようケチとマザコンにはしない予定です💨

子供だけに愛情を注ぐっていうと聞こえいいけど、子供はあくまで天からの預かりものでいつか巣立っていくものですから☺
お母さんが子供だけに愛情集中すると、のちのちお嫁さんも苦労するんじゃないかな💦それまでに趣味にでも切り替えてくれたらいいけど😱

そんなこんなで、子供のためにもならないし、主さんここは頑張って奥様の関心を取り戻してくださいっ✨

いっそ浮気の気配をだして(おされパンツ買ってみるとか)焦らせてみるとか?😁

No.19 10/06/16 23:06
匿名さん8 

>> 17 寂しいって言えば寂しいのかなぁ 30代前半はただただ子供を授かるためだけに医者が指示する日にするだけ 30代半ばにしてやっと授かったらセ… そうですね 夫婦って同じ目標があると 一体感が出ますが 常に一緒にいるせいか なかなか一体感ってないですよね… 一緒に生活してることで 安心してしまうのかな?

私も旦那に冷たくされなくても 優しくされなければ 寂しいです そんなに常日頃から優しくなんて できないんでしょうね…

奥様と同じ趣味とかないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧