泚目の話題
🔥理沙の倫婊生掻奮闘蚘😀パヌト2⃣😞~
本圓にしょうもないず分かっおいるんですけど
勝手に再配達の日時を倉えられたずき

悲しい💧

レス15 HIT数 1856 あ+ あ-

プレママ
07/08/17 10:15(曎新日時)

ヶ月怜蚺で䜓重が以䞊増えおおらず 。怜蚺前からミルクを飲むずはく 吐く量も倚い ず心配し産婊人科に芋おもらったんですが、䜓重が増えおない事ばかりを蚀われ、飲たせないから倪らないず先生は蚀うはがりで、助産婊さんも子䟛の日々の状況を蚎えおも芪身ににはなっおくれなくお䞍安なたた家に垰り、 䞀生懞呜自分なりに怜蚺たでには䜓重を増やさなければず、詊行錯誀しおきたんですが やっぱり吐いたり、䞀床に飲む量も少なかったりで、怜蚺日には以前よりは䜓重は以前より増えおたけど、トヌタルでは少なくっお。先生は私に「これは倧倉なこずなんですょ」ず怒るんです。どんなに家での状況を蚎えおも、そんなはずはない、飲たせ方が悪いみたいにいわれお 。そのたた「今日日、病院で預からせお。本圓に吐くのか、飲たないのか芋ないずね」ずいわれお、たいした説明や蚺察もせず怜蚺埌、看護婊さんに連れおいかれたした。 䜕がどうしお飲む量や䜓重が増えないのかわかりたせん 私の育児が悪かったずか、声を出しお蚎えれない我が子を思うずかわいそうで 。垰り道、泣いおばかりいたした。 どこか悪いのかな

タグ

No.134002 07/08/16 14:53(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/08/16 15:56
奥様1 

ヶ月ですよね👶
ミルクずありたすが 混合ではなく完ミですか☝

吐く飲む量が少ない等の心配があるなら母乳倖来ずか䜕床も行かれおたすか😃
赀ちゃんにずっお生死を分けるのは母芪の行動が党おですよ☝先生助産垫さんは赀ちゃんが心配で少しキツむ事を蚀ったんだず思いたす👶
今回は怜蚺前にも䜕床も盞談に行くべきだったのではないでしょうか😢

行くのが難しいなら垂の保健センタヌで子育お支揎ずかを受けおみたらどうですか😃

残念ですが あなたより赀ちゃんの方が悲しいのでは もう少し母芪の自芚を持ち人で䜕から䜕たで頑匵ろうずせずに頌る事を芚えお䞋さい🙇

• << 8 䞻さんは怜蚺前にも婊人科で盞談しお色々頑匵っおいたんですよスレ前半に曞いおありたすけど  その病院もダメ出しばかりではなく、具䜓的にどうすればいいか、っおこずたで指導しお、それでもうたくいかないなら預かるずかできなかったのかな⁉ 䞻さんしっかりね👍新しい病院でちゃんず蚺察しおもらっおね✚ かかり぀け医を芋぀けおおかなきゃ😃ベビの為だし、いざずいう時、䞻さんも安心だよ👍 たた報告埅っおるね✚

No.2 07/08/16 16:41
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

䞻さん、蟛いですよね😢心配で仕方なくお盞談したら聞いおもらえなくお、赀ちゃんず離れ離れで💚盞談が遅くなっおしたったのはいけなかったずしおも話は聞いおほしいし、日でも赀ちゃんずいきなり離されるずショック受けたすよね😔初めおの育児ずかなら尚曎だず思いたす💊💊赀ちゃんが番心配なのは分かるけど、お母さんぞの配慮が病院にもう少しあればいいのにっお思いたした😭䞻さん元気出しお䞋さいね✚

No.3 07/08/16 16:44
♀ママ3 ( ♀ )

👶は胃の圢がずっくり型だから吐きやすいけど、あたり吐くようなら胃の圢が奇型だったりするこずもあるみたい☝

䜓重を増やす事に着目しすぎるず👶にもストレス💚

ママにもストレスでしょ❓
本ずか読んでみるのも倧事☝
あずはね、芪身になっおくれる病院を捜すのもお母さんの圹目だよ😊

No.4 07/08/16 20:47
プレママ0 

たた病院に我が子の様子を芋に行っおきたした 。産婊人科たで時間半で田舎なので遞べるほど病院がなく 産婊人科にいっおも、時間埅ちで。察応が冷たくおも我慢せざるを埗たせんでした。でもさっき、産婊人科で無理矢理にミルクを飲たされおいる姿を芋お、明日にでも、遠い所ですが、知人がいい先生がいるからず通っおいる小児科ヘ行っおみたす。産婊人科にはかなり䞍信感  私もしっかりず頑匵りたす

No.5 07/08/16 21:09
♀ママ5 

気持ち分かりたす今ヵ月の👶がいたすが母乳の出も悪く吐きたくっおいおヵ月健蚺で250しか䜓重増加がなく萜ち蟌んでダメママだず自分を責めたりもしたした。でも先生はただヵ月で赀ちゃんも緎習䞭だからうたく飲めなくおスタヌトが遅いのだけの子もいるし胃も未熟だから吐きやすいからね。泣いたらミルクあげお様子みたしょうっお蚀っおもらったのが気持ち楜になりたした😃粉ミルクも足しお吐いおも根気よく続けおいればヶ月には䜓重ちゃんず増えおたしたよ🙋

No.6 07/08/16 21:35
♀ママ6 

䞻さんすごく可哀想😭
確かにすごく吐いおるなら病院かどこかに盞談するべきだったのかもしれないけど、初めおの育児だずちゃんがどれくらい倧きくなっおいくか分からないし、ママだっお䞍安で倧倉だったず思うのに、どうしお病院の人は䞻さんの蚀っおる事信じおあげず、連れおっちゃうの😭
酷すぎる😭😭😭
私なら萜ち蟌み過ぎお自分責めたくっちゃうよ😢
䞻さん倧䞈倫❓
実はうちの👶もすごく吐きやすくお(日回ずか吐いおたした)毎日䞍安で、しかも家事もうたくこなせないし、䞋腹郚も時より痛むし、本圓にヶ月怜蚺たで぀らかったです😭
ちゃんが䜕より心配だけど、病院の察応は悪すぎるよ😭
その埌も育おおいくのは䞻さんなんだし、あんな蚀い方されたらこれからも䞍安で䜕かあったらストレスになっお悪埪環しちゃいたすよね😭
けど䞻さん‌倧䞈倫ですから😃
ちゃんはこれからです😃‌
その病院に䜕蚀われおも自信持っお頑匵りたしょ😃‌
文䞋手ですみたせん😣けどスレ読んだら䞻さんが心配で😠長文倱瀌したした🙇

No.7 07/08/16 22:32
♂♀ママ7 

産婊人科が少ない地域だず競争する🏥がないから、暪柄ですよね😠
うちの垂もそう😢説明や指導を求めおもすごくめんどくさそうです😒
䜓重䜓重っお増えればそれで🆗っお事があるのでしょうか⁉無理矢理に飲たされおいるなんお 😢
その子その子によっお䜓重の増え方が違うず思いたす😌赀ちゃんが元気がないずか、党く増えおないずかじゃないんでしょ 
ミルク嫌いになったらもっず困りたす💊だんだん吐かなくなる筈です✚
どなたか保健センタヌにっお蚀っおたしたが、私もオススメしたす‎
それから、この暑さでは、倧人も食欲なくなりたす‵郚屋を少し涌しくしお授乳したり、授乳埌のゲップが出おもしばらく抱き続けおみたり しおみお䞋さい😄うちの嚘も増え方が遅くお心配でしたが、急に飲むようになりたしたよ😄
䞻さん、負けるな😉

No.8 07/08/16 22:42
♀ママ8 

>> 1 ヶ月ですよね👶 ミルクずありたすが 混合ではなく完ミですか☝ 吐く飲む量が少ない等の心配があるなら母乳倖来ずか䜕床も行かれおたすか  䞻さんは怜蚺前にも婊人科で盞談しお色々頑匵っおいたんですよスレ前半に曞いおありたすけど 

その病院もダメ出しばかりではなく、具䜓的にどうすればいいか、っおこずたで指導しお、それでもうたくいかないなら預かるずかできなかったのかな⁉
䞻さんしっかりね👍新しい病院でちゃんず蚺察しおもらっおね✚
かかり぀け医を芋぀けおおかなきゃ😃ベビの為だし、いざずいう時、䞻さんも安心だよ👍
たた報告埅っおるね✚

No.9 07/08/16 23:15
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

1番さん、そんなキツむ蚀い方しなくおもいいじゃないですか䞻さんだっお👶の為に䞀生懞呜頑匵っおるんですよ。䞻さん、お知り合いの方が教えお䞋さったずいうお医者さん、良い方だずいいですね。

No.10 07/08/16 23:31
♂ママ10 ( ♀ )

内容は違いたすが私も出産しおから母乳倖来に通いたした。ず蚀うかが䜎出生䜓重児で心配だから通うように蚀われたからなんですけど、産婊人科の看護婊は赀ちゃん小さいから無理にでもミルク飲たせおず蚀われそのずおりにしおいたら䞀週間埌の母乳倖来の医者にミルク飲たせすぎず怒られ、したいにあなた母乳出おるから母乳だけで育おられるず蚀われ母乳だけだず足りないから䞀時間もしないうちに泣くんですっお蚀ったらあなたは寝なくおもいい。おっぱい欲しがったらあげればいい、私泣いちゃったんです。医者によっお違う蚀葉が䜕を信じおいいか分からなくなっお子育おできるか䞍安でたたらなくなりたした。その姿をみた医者があなたが無理なら今たでのやり方でいいずか蚀うした぀。もう信甚なくなりたした。自分の蚀葉に責任持およっお。

No.11 07/08/17 01:38
♂♀ママ7 

>> 10 あの 母乳倖来の医者の蚀葉は間違いばかりではないですよ😅
『母乳だけで育おられる』は、蚀われたら嬉しい蚀葉だし、生たれお暫らくは、時間も経たないで泣かれる事はざらだし、『赀ちゃんが泣いたらあげる』のが完母だし 😒『あなたは寝なくおいい』は、ひどい蚀い方だず思いたすが。。
医者の蚀い方にもよりたすよね‵
暪レス倱瀌したした💊

No.12 07/08/17 02:08
♂ママ10 ( ♀ )

>> 11 レスありがずうございたす。産婊人科看護婊は䜓重少ないから䞉時間おきに無理やり起こしおでも飲たせおずいう指導でした。確かに母乳で育おられたらず思いたすが䜎出生䜓重児だからかは分かりたせんがうちのは吞う力が匱く母乳は出たけど飲んでくれず。それを母乳倖来の医者に説明しおも母乳出おるんだから母乳だけでいいず。吞わせないず量が増えないず蚀う事で片乳5分づ぀吞わせ搟乳しおほ乳瓶に入れ飲たせ30分もしないうちにたたミルクタむムでした。

• << 15 そうでしたか💊 母乳出おる赀ちゃん飲んでる ず決め付けおレスしちゃいたした‵ 『出おるから完母にしろ』ず蚀った医者ず同じですよね😲ごめんなさい💊 出おるのに飲んでくれないなんおすごく蟛いのに 😢なのに、䞁寧な返事をありがずうございたした😄

No.13 07/08/17 02:54
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

もしかしお、ミルクアレルギヌかも⁉
最近倚いらしいです✋粉ミルク䜿っおるなら、アレルギヌ甚の売っおたすよ‎
小児科行っおミルクのアレルギヌテストしおもらっおみおは⁉

No.14 07/08/17 06:58
プレママ0 

やっず䞀晩がたちたした 。早く我が子を迎えに行きたいです。
倚分たた、産婊人科からは「こんなに沢山飲みたしたょ。」ず蚀われるハズですが、みなさんの意芋を参考にしお、別の小児科に蚺おもらいたす 。
町の保健婊さんが知り合いで、盞談したら蚪問に来おくれるずのこずで、色々ず話もしおみたす。産たせるだけでアフタヌケァのできない産婊人科はもう懲り懲りです。
励たしおくれおありがずうございたした母芪頑匵りたす

No.15 07/08/17 10:15
♂♀ママ7 

>> 12 レスありがずうございたす。産婊人科看護婊は䜓重少ないから䞉時間おきに無理やり起こしおでも飲たせおずいう指導でした。確かに母乳で育おられたらず  そうでしたか💊
母乳出おる赀ちゃん飲んでる ず決め付けおレスしちゃいたした‵
『出おるから完母にしろ』ず蚀った医者ず同じですよね😲ごめんなさい💊
出おるのに飲んでくれないなんおすごく蟛いのに 😢なのに、䞁寧な返事をありがずうございたした😄

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧