注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

ちょー、キライ‼ほっといてくれ😲

レス10 HIT数 2241 あ+ あ-

新婚さん( DRGE0b )
10/06/05 00:39(更新日時)

すみませんが愚痴らせて下さい😲実母がキライです。性格が悪いんです…

小さい頃から感情に任せて叱り殴られました。風邪をひけば『出来損ない。お姉ちゃんは頭もいいのにお前はカスだね』といわれました。
よって、今でも具合が悪いと私は自分を責めます。それでも反抗せず、ずっと厳しい規則に耐え、夕方までには帰宅してました。普段の不平不満や、父親の悪口しかいわない母親が嫌で23歳で結婚し、そそくさと家をでました。 結婚して1年たち『子供はまだなの?犬なんて飼ったらできるわけないわね、しかもこの犬ばかじゃない、芸もできないし』といわれます。夫婦で犬好きだし子供できなかったら犬をたくさん飼いたい、子供はまだ作っておらず、できれば30歳までに1人欲しいです。

続きます。

No.1338539 10/06/04 15:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/04 15:50
新婚さん ( DRGE0b )

私は結婚退職したので只今、子なし専業主婦です。 母からはいつもバカにされます。
『太ったね、そりゃ緊張感のない毎日をダラダラ過ごせばそうなる』
だの…

私は毎日掃除したり料理が好きで、ダンナや姑は褒めてくれます。
節約すれば生活できると話せば、『外で稼ぐ妻のほうがよほど偉い』と見下されます。母は毎日働き(その分お金も使ってる)、趣味もやってアクティブです。自分と違うタイプの相手(私)を否定します。
姉が双子の男の子を産んだ時も『何で大変なのに双子産んだんだ』だの『1人づつ産まれたらよかったのに』と子供の前で平気でいいます。

私は母とは関わりたくないし赤ちゃんが生まれてもたいしてお世話になりたくないです。

姉は何をいわれても母親を慕ってます。私が子供なんでしょうか。

どうしても好きにはなれません。
続きます。

No.2 10/06/04 15:52

数日連絡しないと『暇なくせに毎日何してる。全く音沙汰ない』といわれ、『今日具合悪く寝込んでて…』といえば、大丈夫?の一言もなく『私の誕生日に連絡もなしか!』といわれ、『来月旅行にいくから、いってらっしゃいの連絡、してきなさいよ私に』 とうるさいです。 姑さんは私達によくしてくれて、助かってますが母は自分の服と旅行にお金が消え、何か子供たちにしてあげようという気はなし。『👛がない』と騒ぎ、私に誕生日プレゼントをせがみます。 ダンナは、寂しいんじゃない?といってきますが、寂しいなら嫌われるようなことはやめたらいいのにと思います。 姉は子供に何があっても✋をださず、生まれた時から貯金してます。私と姉が、母から✋をだされ、何もしてもらわなかったのを教訓にしてるようにみえます。 あ~、ほんとに、 きらい‼‼ (批判レスは通報&無視します😢)

No.3 10/06/04 16:39
匿名3 

>> 2 主さん、私の姉もそんな感じです。
気持ち凄く分かります。
みんなまともなのに、一人だけ悪魔がいるのです。

家族は最低限の付き合いはしていますが、みんな見捨てています。
姉は自分の子供達だけはかわいがったのですが、みんな家をでました。
姉は今、嫌いな夫と二人っきりで心の病になりました。

今の私達の感想は「可哀想な人」です。

• << 5 ありがとうございます… お姉さんがそんな感じだったんですね⤵

No.4 10/06/04 16:40
名無し4 ( 40代 ♀ )

主さんは、自分の母親の事をよく思えない事に罪悪感があるんでしょうね。

主さんは頑張ってきたと思いますよ。罪悪感を覚える必要はないです。合わない親子っているもんですよ。

お母さんとは少し距離を取って、主さんは自分の生活を大切にすればいいと思います。

電話なんか少し無視してもいいんじゃないかな?

今のままだと、主さんが壊れちゃいますよ。

主さんはちゃんと大人になって、お母さんに頼らなくても生きていけます。

何を言われても耐えるしかなかった子供の頃とは違います。
大丈夫ですよ。

これからは旦那さまとしっかり生きていきましょう。

しっかりと地に足を付けた生活を送ることが、親孝行だと思えば良いと思います。

頑張って下さいね。

• << 6 とってもほっとするレスありがとうございました。 電話は無視してたらキレられ、感情的な感じが尋常じゃなかったので、めんどくさいから今ではかけなおしてます… ほんとにありがとうございます😲

No.5 10/06/04 16:44

>> 3 主さん、私の姉もそんな感じです。 気持ち凄く分かります。 みんなまともなのに、一人だけ悪魔がいるのです。 家族は最低限の付き合いはしていま… ありがとうございます… お姉さんがそんな感じだったんですね⤵

No.6 10/06/04 16:46

>> 4 主さんは、自分の母親の事をよく思えない事に罪悪感があるんでしょうね。 主さんは頑張ってきたと思いますよ。罪悪感を覚える必要はないです。合わ… とってもほっとするレスありがとうございました。

電話は無視してたらキレられ、感情的な感じが尋常じゃなかったので、めんどくさいから今ではかけなおしてます…

ほんとにありがとうございます😲

No.7 10/06/04 17:09
匿名7 ( 30代 ♀ )

いいじゃない
言わせておけば

働けるうちに働いて
金貯めて老後に孤独死しないように老人ホーム予約しておいてねって釘さしましょう

No.8 10/06/04 19:14
名無し8 

😢主さんお疲れさまです…

こどもみたいな母上ですね💧何か子供時代のトラウマでもあったのでしょうか

しかしながら、あなたにはもう新しい家庭がありますし、母上も今はお元気なのですよね😊だったら

しばらく、電話には出ない、かけなおさない。もちろん会わない。お互い、冷却期間をおいてみて…

そして、あなたの正直な気持ちをお手紙などで伝えるのはどうでしょうか?これなら直接会わずに済みますね😊吐き出してしまっても良いと思います。

たくさん我慢してきた主さんに、幸せになって欲しいです✨母上に振り回されず、あなたの人生を楽しんで下さいね☺

No.9 10/06/04 19:25

>> 8 ありがとうございます😢 結婚して解放されたのだから、もうあの人のことで苦しむのはやめたいと思います。
私も姉も、母が納得いく企業に就職してそこでダンナを見つけました。それを自分の手柄のように『誰のおかげ?私がそう育てたからよね?』
といいます。
ダンナと結婚できたのは言うまでもなく自分が頑張ったからです。
就職だって、やりたいことは他にありました。

すみません、また愚痴いいました😄もう仕方ないですね、前むかなきゃ!

No.10 10/06/05 00:39
匿名7 ( ♀ )

>> 9 前むいて
吐きたくなったら
ここで吐く💦

いつも
誰かが
見てくれてるさ👀

年とって
シワの数だけ
厚化粧😱

ほんとに
あんたは
厚かましいッ💢

主さまへ
心中お察しいたします
くだらない五七五で
失礼しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧