注目の話題
法的規制厳しくなってきた
娘と親どちらが悪い?
旦那の取扱いが分からない

離婚の二文字😭

レス7 HIT数 1439 あ+ あ-

新婚ホヤホヤ♪
07/09/17 00:34(更新日時)

いつかは自分のお店をもちたい…という夢を一緒に支えてあげたいという気持ちで結婚へ踏み切りました。しかし、店の資金を貯めるなんて到底難しい😭 こんな私の心配をよそに彼は個人事業を起こすための勉強を熱心にこなすわけでもない。もっと睡眠時間を削ってでもやるべきことがあるんではないのでしょうか。だからと言ってそれで体を壊されてしまってはと思うとあまりうるさく言えない。たまに言ってますが、その時は反省はしているが次の進歩がみられない➰本屋で一緒に参考書を買ってきたものの真剣に読んでるかと思えばそれは長く続かず📺へ。今でさえも不安定な個人事業で働いててボーナスもない退職金もない。結婚して家族ができれば責任感や姿勢も変わるんではないか?と期待した私がバカだったのでしょうか。将来性のみえない彼との結婚は間違っていたのかもしれない…と、かなり結婚生活に弱気になっています。嫌でも離婚の二文字が頭をかすめます。誰か私と同じような立場におかれている方はいませんか?どなたかアドバイスを下さいヾ( ´ー`)
長文ですいません🙏

No.133018 07/09/14 04:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/14 08:16
♂♀ママ1 ( 20代 )

将来性が見えないから離婚が浮かぶって😥 貧乏になってしまった時、辛いとき 互いに助け合えるのが 結婚だと思います。それができないのなら離れた方が良いですよ。いざとなったら自分が支えてあげるって覚悟がないのなら、お金持ちを捕まえる事です

• << 3 1さんと同様に思いました。生活性云々言うくらいならお金持ちを探した方が…😥 夢を支えたかったのに相手の行動しない事に対しての気持ちはわかる様な気はしますが… 旦那さんが個人事業をやる気なくしてしまってるなら資金を家族用の貯金にしてしまえばいいのでは?

No.2 07/09/14 08:31
結婚したい♀2 ( 30代 ♀ )

どん底にいても一緒にいたいと思える相手じゃないということでしょうか?私の両親は本当に波乱万丈でお金がないときも母親はずっとついていってましたよ。だから幸せなときにちゃんと幸せだと実感できるんだと・・・。二人でまた将来設計を考えてみてはどうですか?二人で目標をもつこと、大事だと思いますよ。

No.3 07/09/14 08:38
♀ママ3 ( ♀ )

>> 1 将来性が見えないから離婚が浮かぶって😥 貧乏になってしまった時、辛いとき 互いに助け合えるのが 結婚だと思います。それができないのなら離れた… 1さんと同様に思いました。生活性云々言うくらいならお金持ちを探した方が…😥
夢を支えたかったのに相手の行動しない事に対しての気持ちはわかる様な気はしますが…
旦那さんが個人事業をやる気なくしてしまってるなら資金を家族用の貯金にしてしまえばいいのでは?

No.4 07/09/14 11:11
♂ママ4 

将来性が見えないと言うより、旦那様のやる気のなさ、口だけなところに嫌気がさしつつあるのでは?
旦那が必死でやるなら乗り越えられるし、助けたいと思うけど、うだうだ言うだけなら、離婚が浮かぶのも当たり前だと思います。 本当に経済的不安か旦那の性格への不安か考えてみてはいかがでしょう

No.5 07/09/14 23:17
新婚ホヤホヤ♪0 

皆様、貴重なご意見をありがとうございます🙇

私ゎ、4さんの言うように将来性不安=経済的不安というよりも彼の将来に対する姿勢に不安を感じているのです。夫婦生活に苦労はつきものでしょう。それをわかった上で彼が挫けたとき私が支えたいという思いがあって夫婦という道を選んだのです。確かに離婚という文字がかすめてしまう私自身も無責任で甘いとわかっています。ただ、そんな弱気になる気持ちって私だけにあるものなのでしょうか❓みなさんは一度たりとも思ったことはありませんか❓

No.6 07/09/14 23:38
新婚ホヤホヤ♪0 

🐰続о
資金も小さながらも積み立てています。
私も彼の職場でパートとして入って少しでも接客という経験を積み立ててます。
将来が貧乏やどん底になるとわかってそれを望んで結婚をしますか❓

私は結果がそうなってしまったら二人で頑張ってきたんだという絆があればそれはそれで救われると思います。

今その絆を築いていけるかどうか、それがみえてこないから不安なのです。彼に私が必要なのか…。

No.7 07/09/17 00:34
新婚ホヤホヤ♪0 

(´・д・`)はぁ-疲れたо家事がほんっとめんどい日々が4日くらい続いてるなぁ・・・こんなん今までなかったのですがоま、手抜きは毎度のことだけど朝ゴミ棄てに行くこともできなくて💦ヤバい②旦那はほとんどおうちにいないからか特に何も言わない人だけど🙈

夜も寝付けなく…やっと朝5時に眠くなる…💤切り替えなきゃ❗❗❗

さぁご飯少し食べようかな😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧