関連する話題
夫に冷めてしまい、離婚するか悩んでいます

セックス拒否しといて浮気はいやとか離婚はいやとか意味不明

レス325 HIT数 118394 あ+ あ-

単身赴任パパ( 30代 ♂ UXEfl )
10/09/21 22:31(更新日時)

スレタイどおりなんですが、5年前ぐらいから年に1~2回しかしなくなり、ここ3年は全くなし。いつ求めても、今日はいやとか、お腹がいたいとか、もう眠いとか返ってきて全く応じてくれません。妻のことは愛してますが、セックスがないので愛している愛されている自信がなくなるんです。そんなところに私にアプローチしてくる職場の女性が現れました。信じられないぐらいの美人です。今はまだたまに食事したり、メール交換したりする程度ですが、もう好きになってます。このまま進むと一線を越えるのも時間の問題です。妻に対してはまだ可愛いと思う部分もあるし、子供だってかわいいです。セックスさえあれば、まだ戻れるんですが、このままずっと妻とセックスレスなんて耐えられません。拒否し続ける妻なのに、浮気も離婚も駄目。じゃあセックスに応じてよ。出来ないなら抱き合ったり、キスしたりのスキンシップだけでもいいから、愛し合ってることに自信がほしい。誰でもいいんじゃなくてお前としたいの!拒否し続ける女性はどういう心理なんでしょうか。もう職場の彼女と本気になっても良いですか。

No.1329398 10/05/24 06:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 10/05/24 08:15
単身赴任パパ ( 30代 ♂ UXEfl )

今日妻をデートに誘ってみます。

職場の女性と付き合ったら家庭が崩壊する事ぐらい分かってますって。

そうじゃなくて、妻側から見てなぜセックスに応じないのか、もう好きじゃないんなら、そんな相手とずっと一緒にいられる感覚ってどんななのか聞きたいんです。

• << 25 セックスに応じない理由は人それぞれですから、主さんの気持ち含め奥様とよく話し合われるしかないと思います 参考になるかわかりませんが一意見として私の場合 私はできればしたくないといつも思っています だからと言って夫を好きでないのではなく愛情あります セックスした場合、妊娠や同じ部屋で寝ている子供が気になって、どうしてもそういう気分になれないのです 育児等で心身共に疲れてすぐにでもぐっすり眠りたい時もあります いきなりセックスと言われてもその気になれません 長年夫婦でも、セックスまでのプロセスは大切だと思います 夫はそれらを理解できないようで… でも夫だってその気がない時はしないし子供よりも早く寝たりするんですけどね そんな事繰り返してたらできればしたくないと思うようになりました 愛情はセックスではかるものではないと思います お互いの愛情は普段の思いやりや気遣いや何気ない会話等行動に滲み出ます 平凡なようで何でもない日常って大切だと思います

No.35 10/05/24 18:02

変な言い方ですが、愛している事の確認としてセックスを求めていて、手を繋いだり、腕を組んだりとか恋人に戻れる時間があれば保てると思う。

No.39 10/05/24 21:37

以前エロ本やエロビデオが見つかった事があって、バカにされたり、ベッドのなかでの言葉をバカにされたりしてこっちが萎えてた時期がありました。
関係ないかな?

• << 46 ビデオや本におかしな性癖のものが混じってたり?ロリコンとかはひくよなぁ😥

No.42 10/05/24 22:27

>> 40 ベッドの中での言葉ってまさかエロビデオ真似たような事言ったんじゃないですよね❓ そうだったらドン引きだしキモいって思います。 そんな変な言葉じゃないですよ。
『○○子愛してるよ。』とか、『ドコが気持ちいい?』とか、恥ずかしいけど、ベッドのなかならそれぐらい皆言うよね?

No.44 10/05/24 23:35

>> 43 そういうものですかねぇ。『痛かったら言って』とかの流れだから自分では妻への気遣いのツモリで変だと思って無かった💦

No.48 10/05/25 08:15

>> 24 うちも主さんと同じ状況でした💧 はい、私もずっと拒否してて、途中何度か旦那に「明日断ったらよそでしてくる!」とか「職場の子は素直だ」とか言わ… 離婚の手前までいってまたセックスできるようになるものですか?

No.51 10/05/25 12:48

>> 50 そうなんです。
子供も可愛いんで、妻のことを愛していたいんだけど、妻がもう自分のことを好きじゃないと感じているんです。
正直なところ出産前後で容姿が大きく変わった妻ですが、それでも抱きたいのは心の繋がりをより求めているからで。

• << 61 なんと。容姿が大きく変わってもって。愛だなぁ。羨ましい。私は逆に旦那に見てもらいたい為に努力し結婚して十三年経ちますが、その頃よりも良くなったと言われます。旦那以外からね。もちろん、身体の感度も熟成して。だけど、拒否です。しかたないんです。
  • << 80 ↑といい <<76といい 主さんはホントに良い旦那さんですね✨😌✨ 私は主さんの反対パターンなので、奧さんがとても羨ましいです😞✋

No.52 10/05/25 13:05

>> 49 デートに誘ってどうなったのかな? うちは主人の方が全く性欲なしで、何度となく訴えかけましたが、変わらない💧 浮気できるならしたいです。 昨日の午後はデートできましたよ。
とは言っても、外でランチを食べてショッピングモールをぶらぶらしただけですが。

子供を預けていたから助手席に乗せて手を握ったり、お茶しながら恋人モードで見つめてみたりしてみたけど、いい雰囲気にはならなくて。
もっと頑張らないと駄目かなぁ。

• << 55 こんにちは😃 主さん頑張っているね❗ 私はスレやレス読む限りは主さんは変だ と思わないし頑張っていると思う😃 ただ綺麗な女性とメールしたりするのは 奥さんとしては気分悪いだろうね💦 奥さんに彼女とのメールはバレて無いんですか❓ 女の人の勘は怖いですよ😨 後、奥さんに理由聞けたらいいんだけど レスから想像するにデートに誘われても 冷めた感じの態度なら愛が薄れている のは確かですね😭 もし良かったら詳しく奥さんとの出来事 教えて下さい😃 例えばエロDVDが見つかったのはいつ かとか…妊娠中とかなら凄く許せなくなるかも⁉ 男の人から見たら、妊娠・生理でホルモン バランス崩れた女性はわがままに見える かも知れないけど、女の人も結構辛いんです😭 そういう時に喧嘩や理不尽な事されたりしたら、女の人は失望してすぐ嫌いになれたりします💦

No.57 10/05/25 17:50

冷めたカンジでもなく、いまは家族としての仲は悪くないです。
でも男女の雰囲気にはならないんですよね。

正直なところいまは単身赴任中なので、月に数日しか家にいないからうまくいってる部分も有ります。

家にいて家事分担の平等を維持していたときの方が毎日ケンカしてましたね。

No.59 10/05/25 21:55

>> 58 なんて不幸な結末。。かわいそう過ぎます。
異性の影があるのは私なのですが、まだ妻と修復したいと思っているので、一線は越えないで頑張ってますが無駄なのかな?

• << 65 ごめんなさい🙇 家族として仲が良いだけって、私は ある意味冷められていると思いました💦 きっと父親として頑張って欲しいんだろうね😢 やっぱり奥さんとお話するのは難しいんですか❓ 後、他人の家庭がそうだからって 自分の奥さんも努力しても無駄と考え るのは早くないですか❓ 主さんが他の女に靡いている時点で 他人から見たら主さんが悪者です😭 それなのに離婚せず、不倫したら それこそ今までの苦労が水の泡… 法的にも主さんが完全悪者😭 もし不倫を考えてしまうなら弁護士に 相談して離婚の話を進めた方がいい かも知れませんね😔 奥さんによほどの事情が無い限りは 大丈夫だと思います。 ただ、他人を通して真実を知るより 無理矢理奥さんに事情聞いた方が ショックが少ないかも知れませんね😂

No.66 10/05/26 10:22

掃除したり、ご飯作ったり、保育園に送ったり頑張ってるつもりなんだけどなぁ。
セックスレスなのに妻は二人目ほしいなんて言うし。
しなきゃできないじゃん!

No.75 10/05/26 19:54

妻としたときの満足感や幸福感って代わりになるものがないんですよ。

体が気持ちいいことより、精神的な繋がりを感じられる部分に意味があるから、風俗じゃ意味を成さないし、仮に職場の美人と付き合うのなら、浮気じゃなくて本気で結婚を考えて付き合いますよ。

ただ皆さんが言うように既婚者にアプローチしてくるような女性が、私が望んでいるずっと愛し合っていたい気持ちを受け入れてくれるかは大いに疑問ですよ。

No.76 10/05/26 20:46

>> 74 横レスより主さんにレスしてほしいですが…😥 あのレスは私の個人的な事でこういう事もありますといいたいだけで、主さんや世の方々の事ではありま… 主です。
お二人の意見どちらも有りがたく拝見してます。
それはどうでしょう?の『それ』について私は『愛情はセックスで計るものではないと思います』にかかっているのかなって読み取りましたよ。

愛情をセックスで計っているつもりはないけど、私は体を許し合える関係に本能的に安心や幸福を感じることが夫婦にはすごく必要で、愛してくれる下地があるから人としての自信が保たれて家族のために頑張れる。

例えば職場で失敗して落ち込んでいるときに、家で妻にヒステリーを起こしたりされると、だれにも必要にされていないと感じて酷く落ち込むんですよね。
セックスがあればこんなときにも妻に優しくできるから、ぜんぜん違うんです。

• << 79 凄く気持ち解ります。私の旦那も元嫁から拒否され続け、愛されていない、必要とされていないと悩み…それでも浮気なんか考えずに奥様だけを求めて…結局、離婚したそうです。 私と出会った時は自信を失っていて可哀想だった。いっぱい愛してあげたくて、自信をつけて欲しくて。 誠実でとても優しい人です。私がもし旦那に拒否されて求められなくなったら…悲しくて絶望します。
  • << 104 同感です。 しかも、3年もレスって💧自分だったら、一ヶ月でも無理です。 よそに走りたくなる気持ち分かりますよ。 でも 話し合いして、なんとか奥さん分かってくれないかな~

No.85 10/05/28 06:22

>> 83 旦那さんの言葉は…とても奥さんを愛していて💕素敵です…ワタシなら、毎晩抱かれたい💕奥さん逆に誰かに満たされてるとか❓浮気してるとか❓案外携帯… 需要と供給って一致しないですね😢

セックスについて話したことは何度かあって、でも妻は話題にすること自体をすごく嫌がるんです。
妻のなかで『しない』という結論が決まっていてとりつく島もないです。

抱き合ったり見つめあったりいっぱいキスしたり、そんな前戯たっぷりのラブラブなセックスがしたい。。

• << 87 前戯たっぷりの…うちではありえない。入れるだけです。悲しい。

No.88 10/05/28 21:34

キスしておでこくっつけて目を見つめるのって良くないですか?

そうやってイチャイチャできるのが最高にイイんだけどなぁ。

• << 90 奥さんにもっかい主さんを惚れなおさせてやれー😄✋ そーいうの夢見ながら日々お仕事頑張って下さい🌸 仕事は大変だし愚痴もあるだろーけど、文句も言わず働く男はマジカッコイイですよ😄✨
  • << 99 主さんは見た目気にならないんですね。いいなぁ。うちはしないから女磨きしてかなり下の男性から、モテるようになっても本人変わらずデス。

No.91 10/05/28 21:47

>> 89 もしかしたら主さんのHの仕方がダメなのかもしれないですね‥ごめんなさい。実は私も旦那を拒否ってます。前戯無しの入れるだけのHがイヤで‥レスに… だとしたらショックだなぁ😢
前戯好きで、恋人どうしの雰囲気出すのがすごく好きなんだけどクドイのかなぁ。。

No.100 10/05/30 20:19

>> 99 いやいやモチロン綺麗にしてくれてる方が嬉しいですよ。
元々可愛いと思って結婚した妻なんで、体型が崩れても今でも可愛いと思えるんです。
それにイチャイチャしてる雰囲気で好き合ってる事を実感することが重要だから、笑顔や照れる顔が見られれば満足なんです。

• << 102 私も主さんの気持ちよく分かるなぁ。 ウチも5年、嫁が拒否。 5年前は、多くないとは思うが数ヶ月に1回あったのだけど… 確かに腹の皮のハリはないけど、子供3人産んでくれて名誉の負傷跡と思うし、体型はスレンダーでメタボ気味の私からすれば羨ましいこと… 嫁のお腹を撫でるのが好きなんだけどなぁ。 でも、気が付いてみれば5年レス。 会話はあるし、共通の趣味である卓球で混合ダブルスに出ているし、更年期障害らしき症状は見られないし… 私としては正直もう限界! 自分の中で、浮気のカウントダウンが始まっている気がする…

No.107 10/07/19 14:36

>> 105 旦那が嫌いで拒否し続けました。理由は旦那の勝手な考えと嘘 お金の事。 不信感ばかりで、気持ちが離れた以上、体が触れる事は 一切考えられません… まるで、妻の気持ちを聞いてるようです。
嫌われてるなら、子供を引き取って離婚したいです。

No.110 10/07/20 01:18

職場の美人とは私的な連絡を止めました。
今は妻に繰り返しアプローチしてますが、あんまりいい雰囲気にはならず。
手を握る程度がせいぜいで、キスやハグに進もうとすると拒まれています😔

No.113 10/07/21 08:52

>> 112 会話して笑っていられる関係が続くために、ご主人を受け入れてあげてください。

妻に女性として興味を持ち続けているにもかかわらす、冷たくされるのは、一緒に家庭を守っていくパートナーでいられる自信が揺らぐのです。

No.115 10/07/21 15:32

>> 114 うちは、普段は何ともありませんが、子供がイタズラをしたり散らかしたりちょっとしたことで妻がヒステリーを起こして子供や私に当たり散らします。
洗い物や掃除をしたり、ご飯を作ったりして嵐が過ぎ去るのをまつのですが、こんなときセックスレスだと、広い心で許せなくなるのです。

何のために我慢してるのか分からなくなって、嫌われてるならもういいやって投げやりになるんです。

レスじゃないみたいですしご主人はどうかわかりませんが、わたしにとってスキンシップはここで踏みとどまるために凄く重要な事です。

No.117 10/07/21 21:31

>> 116 嫌われてるわけじゃないのは分かってますし、ストレスがあるのも分かりますよ。
だから妻の肩を揉んだり、家事を分担して、子供と遊んで優しいパパでいたいんです。

どんなに気遣っていても妻には届かず。心ないヒステリーに踏みにじられて、傷つくんです。
そんなときに私が妻を許せるか許せないかの境界線が、日頃セックスで愛し合っていることを確認出来てるかどうかなんです。

ヒステリーで浴びせられる罵詈雑言は酷くて、仕事も家庭も気が休まらず、気を使い続けていなければならず隙を見せると心ない言葉の餌食になるんです。セックスもないのになんでこんな女性を愛し続けなければいけないのかと。。
私が妻を愛し続ける自信が揺らぐのです。

• << 120 奥さんヒステリックなんですね。そんなに酷い言葉を言われるんですか? もう、レスがどうとかではなくヒステリックな奥さんを愛せなくなっているのでは? 抱かせてももらえず罵倒されていたら確かに嫌になるし愛せないかも… これが逆なら女は離婚を考えてしまうかも… 主さんは一生懸命歩み寄って奥さんに優しくしているのに奥さんは自分をコントロールできていないようですし… きっと家に帰って奥さんが機嫌悪かったらどうしようとかまた何を言われるんだろうとか考えてしまいますよね。 お子さんはお母さんを怖がったりはしていないんですか?
  • << 123 奥さん育児と家事にかなりのストレスを感じてるんでしょうね。 セックスを拒否する理由として思いつくのは 産後の自分の体にコンプレックスを感じていて 主さんに、スタイルの崩れた体を見せたくないのでは。 産後の女性って自分の体に自信を持てなくなりますから。 普段から、手をつないでみたり 抱きしめてみたり、軽く奥さんに触れてみてはいかがですか❓ ヒステリーに怒ってしまう自分にも何か引けめを感じているのかも… 主さんに罵声を浴びせるのは、育児ノイローゼだと思います。

No.121 10/07/21 23:01

>> 120 今は単身赴任中だからヒステリーから離れられて精神的に楽ですが、一緒に住んでいたときは酷かったです。

せっかく作ったご飯を肉が少ない不味いと言って目の前で捨てたり、子供が壁に落書きしたら、はぁーっ!新築の家なんか買わなければよかった!とか。

こころが折れるフレーズが次々に出てくるんです。

だけど、イライラするのはある程度仕方ないことも分かってますし、自分をコントロール出来ないのも分かってますから、愛されている自信を妻にも感じてほしくて、肌を合わせてスキの気持ちを表現したいんですよ。

No.128 10/07/22 15:43

>> 126 妻を言い訳にして、俺は悪くないって立場のうちに浮気したいんだよね。 あなたは妻を愛してないですよ、ヤリタイだけで。 お子さんも要らない、… なんでそのように解釈されるのかわかりませんが、皆さんの助言どおり職場の女性も相手にせず、妻にラブメール送ったり一緒にでかけたり工夫してるのですが、イライラをぶつけられたりして寂しい思いをしているわけで。
まあ当人と話すしかないんですが。

No.135 10/07/24 08:52

>> 130 単純にセックスの相性が合わないと思われてるんじゃないですかね。 奥さんちゃんと感じて最後までいけてますか? やっぱり中途半端にいじく… そこはかなり深刻で、出産以降のわずかなセックスの時は妻は完全にやる気なしで、かわいいねとか愛してるよとか言って目を見つめてキスをしようとしても、そらされたり、エッチの最中なのに別の話したりしてまったくノってこないんです。

お義理だとしてもあまりにもつまらなそうにするので、こちらも情けなくなってきてお願いしてまではやらなくなっていったという面はあります。

妻にとってエッチは楽しいものじゃなくなったんだというのが私にはショックで、結婚から1年ぐらいまでは、毎晩してもしたりないぐらい妻からも求めてきてたのに、本当に辛いです。

産後のホルモンバランスの変化もあるのでしょうが、同じ人じゃないみたいです。

• << 163 私もそれはありました! 産前は妊娠中も私から求めるくらいだったのに、産後は縫合痕の治りが遅かったことや、ホルモンバランスの影響で全然そんな気にならなくて、1年くらい拒んでしまいました。 2歳児になったらなったで、魔の2歳児という言葉のとおり毎日が格闘で、とにかく子供から離れてゆっくりする時間が欲しかったです。 単身赴任されてるということですが、奥様ひとりで育児中なんですよね? たまに帰るなら奥様に2~3時間でもひとりで過ごす時間を作ってみてはどうですか? こころに余裕がないんだと思います。 毎日子供とべったりな専業主婦からの正直な意見です。的はずれならスルーしてくださいね🙇

No.140 10/07/27 23:27

>> 137 私も旦那とのHは無くてもよい派、スキンシップが大好きな旦那との夫婦生活は面倒でした💦でも離婚は絶対に嫌でした⤵ 子供にはイライラします😔旦那… 私は太らない体質なので、前後1~2キロ増えたり減ったり程度です。

妻がアトピー性皮膚炎があり、かゆくなるから汗をかきたくないと言われていて、理解もしているのですが、私としてはエアコンやタオルを準備して優しい言葉をかけたりしたいんですよね。

でももう無理かな。
しないって決めたらしないんでしょうし。相手のあることだから、あきらめて離婚しようかな

なんか駆け引きとか夫婦として違うな。

No.142 10/07/28 15:31

>> 141 よく妻からも「してやってる」と言われるのですが、そういう感じじゃないんですよね。
私はご飯つくるのは好きだし、洗い物や掃除も私がやった方が早いので、どなたかが言ってたように、妻が劣等感を感じるみたいで、でも自分じゃやりたくないって矛盾が妻の中にあるみたいです。

私は怒鳴ったり怒ったりするタイプではないので、私にとっては妻が素直に甘えてくれればいいだけなんですが、それがまた妻の劣等感を煽るみたいで私も疲れてしまったのがホントのところです。

No.145 10/07/29 08:52

>> 144 まあ、おっしゃることはわかりますが、すでに3年ですからねぇ。

家族としてはなかよしなので、週末にでかけたり子どもと一緒に遊んだり楽しい時間も少なくないんですよ。

今度の夏休みに実家に帰ってお祖母ちゃんに子供をみてもらって休みをふたりで過ごしてみるプランでチャレンジしてみます。

No.155 10/07/30 08:49

>> 154 たぶんですがうちの場合は夫婦じゃなくなって親子のような関係になってしまったのに問題があるのかもしれません。
妻は子供がいない場面でも私のことをパパと呼びますが、わたしは妻のことをママとは呼びません。

甘えたり頼ったりしてくる妻をかわいいと思ってて少々のワガママやヒステリーは気にならなかったんです。

妻はよく子供とお菓子やテレビの取り合いで怒っているなとは思いましたが、よく考えると兄弟喧嘩みたいなかんじです。

No.157 10/07/30 12:49

>> 156 まあまあ、非難を浴びることはある程度承知して書き込んでますので、大丈夫ですよ。
それより、もし151さんが職場の女性だったらどうしようなんて考えてしまいました💧

• << 161 主さんこんばんは 私は主さんが非難されるのは理不尽な気がしてます 散々辛さに耐えて苦しんで悩んで心が折れそうになってしまったから他に求めそうになったんでしょうに、その苦しみには目もくれず浮気心を抱いた主さんを責めるのはどうかなと。 苦しんだ過程はちっとも考慮しようとしない自己中心的な意見はなんだか読んでいて悲しくなります。 隙あらば浮気しようという男性ならば非難されても仕方ありませんが、主さんは違いますよね。 追い詰められてそうゆう気持ちになってしまった。 私は奥様にも責任があると思います。 思い遣りや歩み寄る姿勢がみられないし。 結婚生活って本当に難しいですね。 上手くいくほうが奇跡かもしれませんね。

No.162 10/08/02 21:24

>> 161 こういう掲示板の場なので誰の立場で感情移入するかで随分かわってくるんだと思います。
妻や職場の女性とかの立場でより親身になって考えてくださったということだと思えば、確かに当事者は私が二人の女性の間で一時揺れていたことについて傷つくと思いますし反省しないといけないと思いました。

もちろん私の立場に同情してくださった方には励まされ大変感謝してます。

厳しい意見も妻の側の気持ちを推し量るには等しく受け止めようと考えています。

No.165 10/08/02 22:40

>> 163 私もそれはありました! 産前は妊娠中も私から求めるくらいだったのに、産後は縫合痕の治りが遅かったことや、ホルモンバランスの影響で全然そんな気… たしかに妻は子供に対してイライラすることが多くひとりになりたいとよく言ってます。
不思議なのが、たまにまるまる1日一人にしても、片付けや掃除など苦手な家事に費やして余計にストレスを溜めているんですよ。

ゴロゴロするなり買い物にいくなりして好きに時間を使えばいいのに(^_^;)

まあ、生身の人間がやることなのでそう合理的にはいかないですけどね。

No.167 10/08/10 08:34

>> 166 そうだと思います。
やりたいのはわかるんですが、手を広げすぎて始める前より散らかって、いやになって投げ出してしまい、私たちがかえってくると機嫌が悪くなってるもんだから始末に負えない😢

家事はまあ、いいんですよ。
苦手ならやらないでいいから機嫌よくしててほしいなあと。

夏休みに二人きりになれそうなので、オシャレなレストランを予約して、サプライズを演出してみます。

No.171 10/08/10 21:50

>> 168 どんなのを好まれる奥様かわかりませんが、私なら急に的外れなはりきったことをされると引くかも知れません💦 例えば今の私ならフルコースの食事よ… 確かに。妻との接点は、B級グルメやアミューズメント施設だったりして、かしこまったものは求めてなさそうです。

絶叫マシンが好きな妻なので子供を忘れて1日遊べる時間を作ろうかなと、その後ドライブがてら結婚前にお誕生日祝いをした創作ダイニング的なお店に連れてくプランです😃

渋滞したらご機嫌が悪くなるから、慎重に計画します。
まあ、うまくいっても疲れて寝ちゃう可能性ありですが😥

No.177 10/08/24 06:36

>> 175 その後どうですか? デートしたからいきなりその日に…って焦らないほうがいいと思います。 その日はキスくらいで我慢すればちょっとは揺らぐかも… 状況に変化なしです(;_;)
一緒にいてもつまらなそうにしてるし、せっかくだから楽しめばいいのに。

No.179 10/08/26 06:29

>> 176 奥さん羨ましい😢 でも、その気持ちを そのまま奥さんに 伝えなきゃ、気づかないと思う。 てか、女ってぁる日突然てか、嫌いぢゃないし、むし… 夏休みを1週間一緒に過ごし、なんどか誘ったのですが全て拒否されました😢

キスやハグも避けられて傷つきました。
利用されてるだけで、私が妻に求めている思いやりは感じられず、あきらめの気持ちが広がってしまいました。

妻は、私があきらめてこのままの関係が維持されるのを望んでいるんだと思います。私の唯一でシンプルな希望はかなうことなく憤りを感じずにはいられません。

私も妻に某かの我慢を強いているのだと思いますが、だからこそ愛し合っていたいのに。

離婚を切り出してみようと思います。

• << 181 私もレス4年でかれこれ3年間は冷戦状態です。 レスになり始めは逃げるような感じで2児目の子供も当時ほしかったのもありこちらも振り向いてもらえるよう努力しましたが話し合いの結果勃起障害だといわれました。 薬局に売っている精力剤を購入してあげて勧めてみたりしましたがそんな中浮気やワイセツな画像が携帯から発覚。 その際離婚を提案しましたが努力するからとの言葉に折れ努力はしているようですが・・・楽しい時間を作ってくれていますがそれだけです。 そんな不祥事をしたのであればすぐに行動に移すべきと非難すると私の体型の不満(胸が小さい)とか性格が嫌だといわれました。 セックスだけじゃないだろ?家庭を大事にしたい気持ちはないのか?と逆に非難をされます。 セックスではないんです、ボディコミュニケーションがほしいのです。 ですが・・・ まずお前がそんなことを旦那に抗議するその性格を直してから出直して来いといわれます。 そんな話ばかりがかれこれ3年も続いています。 私は家族も大事ですが夫婦ももっと大事でそれがあっての家庭だと思っています。 こんな私はわがままなんでしょうか。 お互い相手が違ったのでしょうか・・・↓↓残念。

No.185 10/08/28 17:13

>> 183 気持ちよくわかります。 主は単身赴任してるのいつからかな? そのくらいからじゃないかな? 親と同居もしてなさそうだし主がいなくても生活できる… 単身赴任は今年からです。

特急を使えば会社まで通えないこともない距離だったので2年ぐらいは通勤してました。

当時は長距離通勤と深夜勤務でへとへとになりながら炊事や子供の世話をしてたんですが、妻のヒステリーはひどくなっていく一方でセックスレスの解消は見えず、身体的につらいばかりか精神的もまいって半ば家出みたいに単身赴任を強行しました。

私が家にいなくて妻も寂しかったんでしょう。妻のヒステリーは、私の仕事にたいする嫉妬と上手く母親をこなせない自分に対する苛立ちが入り混じった複雑なものだと私は理解していましたが、私は日増しにやつれていき心にゆとりがなくなって妻の八つ当たりを許せなくなっていったのです。
皮肉なことですが単身赴任によって依存が解消され、双方とも精神的に楽になったのも事実です。

いまも週末には子供を連れて出かけたり、互いの部屋を行き来している不自然な形なので、婚姻関係を解消しても多分なにも変化しない気がしています。

別居で妻に求めるものを減らしたように、離婚という形で、妻に対してセックスをあきらめることができて、求めるものを子供の養育に限定できるかもしれません。

No.186 10/08/28 23:26

>> 184 私は妊娠出産で性欲が全くありません 旦那は好きだけどどうしても出来ないの。 浮気されても仕方ないって思ってるし、出来れば風俗とかで済… 余計なことですが、ご主人に求められたら応じてあげてください。
うちみたいにこじれてしまうと元に戻れません。
浮気されても仕方ないと思っていても、実際にそうなったら穏やかでいられなくなって、一緒にいられなくなるんですよ。

No.190 10/08/30 06:35

>> 188 旦那さんは寂しかったと、私の気持ちが解らなくて苦しかったと…泣いて謝ってくれました。私は旦那さんが嫌になった訳でも、冷めてもいません。ただ自… やっぱりスキンシップって大事だなぁと改めて考えさせられました。

ご主人はどうなのかわかりませんが、私の場合は妻がいっぱいいっぱいになってるのは理解していました。
夜中のミルクや離乳食作り、おむつ替えなど私ができることは何でもしました。もちろん妻の心に少しでもゆとりを取り戻してイライラしている時間を減らしてあげたいからです。
育児ノイローゼからの八つ当たりも仕方のないことです。

皆様からいただく『話し合い』ってキーワードですが、夫婦が改めてじっくり話すことの難しさはあって、あまり怒らない私はすぐにヒステリーを起こして話を終了させる妻の態度に閉口してしまい、とりつく島がないって思いを抱いているのが実際のところです。

身体と心は表裏一体で、心がささくれてるから疲れがとれなかったり、セックスしたくないのと同じように、スキンシップをとらないからリラックスできないことをわかってないのかなぁって思いますよ。

イライラするなら、黙って抱きしめたときに力を抜いて楽にしてほしいんですよ。

No.191 10/08/30 06:57

>> 189 はじめまして🙇私はH拒否派です。産後からやりたくならず、疲れてるのにH×2ってそれしか頭にないの?って思ってます😥 本当に奥さんの気持ち考… こんにちは。

そこが聞きたいです。
もっと大事なことって何か?
Hをゼロにしていいほど大事なこと。

私は、夫婦って生活を共にするパートナーだから、一緒にご飯食べたり、テレビを見たり、買い物したり、掃除や洗濯をしたり子供と遊んだり、お金の使い道を相談したりそういういろんな生活のシーンの一部としてセックスをとらえているのに、そこをまるっきり拒否してわざわざバランスを崩すのが理解できないんです。

うちの場合はなにも毎日しようといってるわけじゃなくて、月に1~2回で十分バランスとれるのに5年も拒否。。

いくらなんでも嫌われてると思っちゃいますよ実際。

愛していないからHしたくないのでは?
愛し合ってるのなら、もっと大事なことって何?

• << 193 だから、そういった生活の一部が今の奥さんに大事というか、やりたくないって思ってるのを、セックス×2ってなると、すごいストレスかも。一緒に居た時は毎日喧嘩でしたってあったけど、育児や生活で疲れてる奥さんの気持ちちゃんと聞いてあげたりしました?喧嘩になるって事は不満があるからでしょ?奥さんの気持ちをきちんと考えもせず、セックス×2って、私なら『私のイライラしてる気持ちは無視で自分が欲求解消したいだけじゃん』って思う そもそも愛があってもHをやりたくない人は私の周りにもい~っぱいいるし、自分がHをやりたい人だからって、愛があるならセックスして当たり前って考えを貫こうとしてる時点で奥さんの気持ち無視だし。 さらに、自分の要求を受け入れなければ離婚?本当に奥さんの事を愛してる人の行動とは思えませんが?

No.197 10/08/30 13:45

>> 196 まあまあ、落ち着いて😥
まるで妻と話しているようです。やることなすこと全部だめだしでとりつく島なしなんです。

私は妻の気持ちをわかってないかもしれませんし、ずれてるんでしょうけど、わかる努力をしているのに話し合いにもならなくて悩んでいるのです。
こちらも歩み寄りたいのにそれも拒否されるなら、もうお互いを必要としていないんですよ。

離婚の話題も何度もでてるし、それでもねばり強く5年も話してますし、『じゃあそういうことで』といってお別れでもやむを得ないかなと。

ここまで話して何なんですが、昨日とうとう妻と来月しようという約束をしました。
今度も反故になるかもしれないのでほどほどに期待して待ちますが、夏休みを一緒に過ごしたことで心境に変化はあったみたいです。

No.208 10/08/30 22:19

主です。

離婚の話題は、私から出したものですが、妻は子供の世話が嫌いで、引き取りたくないといっています。
一方私は子供が好きだし引き取りたいですが、妻が養育費の支払いを拒否しています。
子供はパパと一緒に暮らしたいと妻にいっていてそれが妻の神経を逆なでするみたいです。

僕が浮気をしたいと読みとられていますが、子供に八つ当たりしたりする妻をみてると、本気で離婚して再婚相手を探そうというぐらい思い詰めてるんです。
私はパートナーを必要としているので。

ただ今は少し落ち着いたのでまた一緒に住んで仲良くやってくには、スキンシップも含んだコミュニケーションの改善が必要だと思って試行錯誤してるんです。

No.216 10/09/01 00:48

>> 213 横レス🙇 既出だったら申し訳ないんだけど💧 主さんの奥様は主さんが風俗にいくのはOKなんですかね?💦💦 その辺りの話でまた変わってくる気… 主です。
僕の独身のころからの秘蔵のエロビデオが見つかったときは大変な喧嘩になったので、風俗なんて論外だと思います😨

No.217 10/09/01 00:56

>> 212 相手にも感情ありますよ。歩みよりで肉体関係を持てたとして、奥様の気持ちはどうでしょうか。 夫婦だから我慢ですか? 主さんを含め、個々の感情を… どうも誤解があるようなんですが。

いやいやセックスに応じてほしい訳じゃないんですよ。

セックスがいやならキス、キスがいやならハグでもいい。それも無理なら手をつなぐ。
全部拒否😢

どうしたらスキンシップがあってもいいかなって思えるようになるんだろう?

ってことなんですよ。

No.232 10/09/03 06:46

>> 226 まあ、皆が皆 貴女のような広い心をもっている訳ではないんですよ。 風俗や、動画ですら浮気ととる女性も居るわけですから。 実際、ミクルでもそん… ああ、すごく共感できる。。

妻とは多くの時間はふつうに会話できるし、うちですら外からみたら仲のいい家族に見えてると思いますから。

保育園の行事とかはなるべく一緒に参加してたから、ママさん友達からうらやましがられるって話を、妻は嬉々として私に話しますよ。

そこは妻が幸せを感じるポイントみたいです。

離婚話をしても私は妻に優しくし続けてるし、ヒステリーを起こしても翌日にはケロッとしてて悪びれもしませんから、妻はことの重大性がわかってないハズ。

妻は3人目がほしいんですって。

ブランクがあるから練習しようねって言っといたけど。
練習無くても大丈夫だってまたまた拒否。なんじゃこりゃ?

No.240 10/09/04 00:02

>> 239 なんだ応じてるんじゃないですか😥

私は妻と月に1~2回出来れば十分満足。毎日させろといってるわけじゃないのに、3年間ずっと拒否されてるんで、愛情が揺らぐんです。

189さん自身が仰る『きらいな人間じゃないんだから』という気持ちこそが、ご主人に対する思い遣りだと思いますよ。

• << 242 もう何ヵ月もしてませんが😃💦 無理矢理来れば応じるけど、そうでないなら出来るだけ拒否ります(笑)最近は無理矢理来ないけど、他でやってても気にもなりません😃バレたらヤキ入れますけど😁浮気するのは勝手だけど家庭に持ち込まない☝マナーですよね 旦那には好きだとも、尊敬してるとも言いませんが💧私の心の中で思ってる事なんで、旦那は知りません。 奥さんも心の中では主さんに感謝してるかもしれないし、好きだときちんと思ってくれてるかもしれませんよ。 だからHしない=好きではないって思わないで欲しいです😃☝ 私みたいな女もいますから…

No.244 10/09/04 00:50

>> 242 もう何ヵ月もしてませんが😃💦 無理矢理来れば応じるけど、そうでないなら出来るだけ拒否ります(笑)最近は無理矢理来ないけど、他でやってても気… ずいぶん穏やかなレスになってて正直驚きます。
失礼ながら、ヒステリーとふつうの落差が激しい妻と話しているような気になりました。

こちらは愛情表現を続けているため、妻は安心してわがままになってるんだと解釈してはいるんですよ。

セックスが嫌ならせめて嫌いな訳じゃないこと、尊敬しているという気持ちを言葉で伝えてくれればいいのに。

思い遣りとはそういうものじゃないですか?

No.258 10/09/04 22:02

>> 250 続きです。 求めに応じていたので、これまたあっという間に第二子妊娠・出産。 1歳の子供がいる中での悪阻や体の変化相当辛かったです。 早く… これが僕が求めている思い遣りですよ😢
僕は妻に【努力】してほしいんです。

• << 269 努力が良いことなのか…わからなくなる時があります。 でも、拒否した時に強引にレイプ紛いのことをせず、我慢してくれるのは、旦那の努力だともわかってます。 でも正直病みそうです。 夜がくるのが怖いです。 子供たちを寝かしつけるのに四苦八苦し、時間がかかった日はホッとします。 行為に及ぶ手前で6ヶ月の赤ちゃんが泣くとホッとします。 主さんと同じように、セックスしてから何日経った…と指折り数えて、もう○日も経ってしまった…そろそろ誘われるだろうな…と思うと、気が気じゃなくなります。 嫌々応じるうちに、旦那を好きな気持ちまでなくなってしまったら…と思うと怖いです。 二人目はゴムしてましたが妊娠したので(一人目も膣外射精でしたし)三人目を妊娠してしまうのも、嫌です。 せめて2~3年はあけないとキツイので。 最近では一緒にテレビを見ていて、恋人同士のシーンなどを見るだけで、嫌になります。 とにかく男女の間のことを連想させるもの全てが嫌です。 奥さんに、こんな思いをさせてでも【努力】させたいですか? セックスする日を決められていたら…近付くにつれて憂鬱になる…逃げたくなります…。

No.260 10/09/04 22:14

>> 252 結婚前に相手を知る事て大切ですね。 ただ性的な事に触れるのは難しいですが…。 主さんは、結婚前に奥さんのセックス嫌いが分かっていたら結婚しな… 主です。
うちは結婚前は毎日のように、しかも何回もしていましたから、妻がセックスが嫌いだなんて思わなかった。

妻のことが好きで好きで、妻も私のことが本当に好きでいっつも周囲にノロケてました。

多分出産後にしたくなくなったんだと思いますが、妻はあまりにも変わってしまいました😢

• << 262 そうですか。 じゃあ、奥さんも結婚前と産後の自分の違いに驚いてるのではないでしょうか? その辺りの事から、奥さんを攻めたりせずに話してみてはどうでしょう。 話し合うというより、奥さんの話しや思いを聞いてあげるのです垬

No.264 10/09/04 23:12

>> 262 そうですか。 じゃあ、奥さんも結婚前と産後の自分の違いに驚いてるのではないでしょうか? その辺りの事から、奥さんを攻めたりせずに話してみては… 残念ながらそういう段階は過ぎてしまいました😔

とりあえず今は、約束した日を指折り数えて待ってます☺

No.270 10/09/05 00:34

>> 268 横レスですが…求められる側の方で病む方もいらっしゃいます。 拒否する側も、相手を傷つけたくて拒否してるわけではないです。 拒否する側だけに問… 主です。
私はそうは思わない。

私の妻がもし拒否していることで心を痛めているのなら、素直に悩みを打ち明けてほしい。

問題は愛している愛されているという繋がりの確認なんです。
好きなのに拒否することしかできない。どうしたらいいかわからない。ほんとうに申し訳なく感じてくれている気持ちに触れることができたなら、私は妻の愛情を感じることができますし愛おしく思います。

セックスはしたいけど妻が私を愛してくれていることが別の方法で確認できるんです。

面倒になって逆ギレしたり、バカにしたりぞんざいに扱っちゃだめですよ。

• << 276 お返事ありがとうございます。 拒否していることで心を痛める…というよりは、心苦しくなることから逃れたいが為だけに応じている、というのが近い表現かもしれません。 とにかく、拒否したい。 セックスをしたくない。 でも、できれば拒否はしたくない。 =求めてこなければ、どんなに精神的に楽になるだろう…と思います。 セックスのことさえなければ(あっても今のところは)旦那のことは大好きです。 だからぞんざいに扱ったり逆ギレするような要素は何ひとつありません。 外出する時手を繋いで歩いたり、毎朝のいってらっしゃいのキスも幸せです。 おかえりなさいのギューも。 もっとくっつきたい。 旦那が好きだからです。 でもそんなことを本当は自分からしたいのに、そこからセックスに発展するのが嫌だからできないんです。絶対そういう雰囲気に流れていくのがわかるから。 三人目の話は共通してませんが、他の部分は似通ったところがあるかもしれません。 確かに三人目が欲しいのに子供が嫌い…は意味がわからないですけど…。

No.271 10/09/05 00:40

>> 269 努力が良いことなのか…わからなくなる時があります。 でも、拒否した時に強引にレイプ紛いのことをせず、我慢してくれるのは、旦那の努力だともわ… あなたは私の妻ではない。

妻は3人めがほしいんです。
なのに子供が嫌いで引き取りたくないという。

もう意味が分からないんです。

No.279 10/09/05 17:09

>> 276 お返事ありがとうございます。 拒否していることで心を痛める…というよりは、心苦しくなることから逃れたいが為だけに応じている、というのが近い… 理由が自分にあれ相手にあれ、
好きな人とセックスできないということがそれだけつらいってことですよ。

その点できっと理解しあえるハズ。
その先どうするかは夫婦によると思いますが。

• << 282 ありがとうございます。主さんのお悩みを解決するスレなのに、自分のことばかりでスミマセン(汗) 悩みます。今の気持ちを打ち明けるかどうかを。主さんなら…きっと話して欲しいと言ってくれそうですが…。 拒んだ時には『俺のこともう好きじゃないんだ…』と言います。 でも主さんの奥さんと同じで、あんなに毎日バカみたいにやってた過去があるから、まさかここまでのセックス嫌いになるなんて、旦那のことは変わらず好きでもセックスだけが大嫌いなんて…どう表現したら信じられるでしょう? 60回誘って1回できる…満足できませんよね。男性からしたら。 でも何度拒まれても誘ってくる旦那を凄いなぁ…と単純に思う自分もいます。 応じた時だって、1分でも早く終われ~と思ってます…失礼極まりないとわかってますが…。 そんなんでもした方がまだマシですか?それともしたくないとはっきり言われた方が納得できますか? 前レスの通りスキンシップはしたいんです。でもそれをしておいてセックスはナシなんて…寸止めみたいでバカにされてると思いますか? 勿論主さんと旦那は別の人なので、旦那がどう思うかは旦那自身に聞くしかないと思いますが…。

No.281 10/09/05 21:56

>> 280 生々しい話で申し訳ないですが、挿入がいやなら、きちんとはなした上で別の方法で処理だけはしてあげることが出来ませんか?

キスやハグで得られる幸福感は男性にとっても同じで、その先に進んでしまうのがいやというならセックスの仕方の問題じゃないですかね?

No.283 10/09/05 22:40

>> 282 私の気持ちとしては、出来ることをしてほしいです。

私が妻とできなくなったのは産後嫌々応じている妻をみて、一分一秒でも早く終わってほしそうなので、妻の体を使って自慰をしているような感覚に虚しさと申しわけなさが入り混じった気持ちになり、強引に進めることをしなくなったからです。

それなら抱き合ったり、キスしたり、手をつないだまま寝たり、そういう方法で私のことを好きだって表現してくれたほうが、悩みは残るでしょうけど理解がすすむと思いますよ。

No.285 10/09/07 00:19

>> 284 どちらからも言えることですが、真剣にはなしているのに取り合わなかったりされる事が続くと愛情に自信が無くなっていきますよ。

いまは、あなたから冷めていく事はないように見えます。あなたが真剣に悩みを打ち明けてご主人が取り合わなかったりすると冷めるんだと思いますが。

一方でご主人があなたを求める素直な気持ちをあなたが取り合わなないとご主人の側が冷めていくかもしれません。

結局は悩みを打ち明けて真摯に向き合って一緒に乗り越えていけるパートナーかどうなのかなんだとおもいます。

• << 291 何度もレスありがとございます。 おっしゃることよくわかります。そうですね…私から冷めることはないかもしれません。 旦那は…かなりの楽観主義というか…私が深刻に悩んでどうしよう…となってしまっても『大丈夫!!』と笑い飛ばしてくれるような人です。 その性格や言葉に何度も救われてきました。 でも…今回の悩みは、その長所が災いしそうな予感がします…。 だから言えない…というのもあるのかもしれません。 私は元々考えすぎる性格なので、友人には私の性格には旦那みたいな人がピッタリだね、明るくなったし、とよく言われてきましたから。 一緒に向き合って、一緒に乗り越えていけるかどうか…今までの問題はある意味、共通の外敵に対して…ということが多かったので、旦那の性格が功を奏したカタチで現れていたに過ぎないのかもしれません。 今回のように内なる敵…私と旦那との間に立ちはだかった問題だと…やっぱり災いしそうな気がしてしまいます。難しいですね、夫婦って。

No.295 10/09/08 08:31

>> 291 何度もレスありがとございます。 おっしゃることよくわかります。そうですね…私から冷めることはないかもしれません。 旦那は…かなりの楽観主… そういう旦那さんなら大丈夫かも

考えようの問題でご主人にとっても、セックスできないという点においては共通の問題ですよ。

たまに受け入れる状態を維持しながら、どうしたら嫌悪感を抱かずに受け入れられるかを時間をかけて解決なさったらよいと思いますよ。

No.296 10/09/08 08:34

>> 294 初めまして😃 おせっかいママです🙇 女性と男性では性に対する感覚が全く違うのよね。女性はセックスなしでも、生きて行けるけど、男性はそうは行か… そう。とってもシンプル。

定期的にセックスしてれば夫婦円満ですよ。

No.297 10/09/08 08:40

>> 293 続きです🙇 話し合う中で彼のカップル観は縦感覚がより強いように感じました。つまりセックスがという以前に『相手のペースに従ってる感覚がイヤ』… ご指摘のとおり、妻が赤ちゃん、私がパパという関係です。

好きだから、甘やかしすぎたのかなぁ。

No.299 10/09/11 09:20

>> 298 確かに。

ホントに知りたいのは、妻が私を好きか嫌いかっていう1点ですから、スレ自体に意味がないですね。

消しましょうか。。

No.305 10/09/12 07:46

>> 301 主さん、すみませんでした、主さんのレスで自分の話ばかり聞いてもらって。 でも、実は木曜日に旦那に応じてみました。 ほんの少しの変化ですが… 少しはお役に立てたみたいで良かったです。うちもこんなふうに歩み寄れたらいいなと、すこし羨ましくなりました。

No.312 10/09/18 11:24

>> 310 ともかく主さんのおっしゃる約束の日が今月のいつなのか、 そしてその結果が大変気になります。 独身から見ると、SEXなんて減るもんじゃないし… 昨日が約束した日でした。

妻も機嫌よく、近所のお祭りに出かけて一つのじゃがバターを買って分けっこしたりして、いい雰囲気でした。

お互いに今日はしようねってかんじで家に帰ったのですが、妻が食べ過ぎてお腹が苦しいというので、私が子供を寝かしつけるまでベッドで横になるよう促しました。

子供をお風呂に入れて、きがえさせ添い寝していると不覚にも私が寝てしまい、はっと起きたら妻は寝ていました😢

あきらめきれず寝ている妻に少し声をかけましたが起きなかったので、妻の隣でそのまま朝まで寝ました。

せっかくのチャンスを逃してしまい悔やまれます。

今日再チャレンジしてみます。

• << 314 『お互いしようねって話した』ってかなり前進じゃないですか(o^∀^o) お互い笑顔で過ごせるときっと自然と体も寄り添いたくなります。 楽しかった気分を忘れずに過ごしてくださいね(^O^) 良い報告お待ちしてます!
  • << 315 こんばんは。 少しどころか、主さんのこのスレには本当に助けられたと思ってます!! いろいろ勉強になりましたから。 さすがに面識ある異性には聞けませんもん(汗) 奥さん寝かせてあげるなんて、相変わらず優しいですね。 私は、最低と言われそうですが実は寝たフリをしたことはあります。 いや、ほんとに眠かったのですが、完全に眠りには落ちておらず、あ~寝れそう…という一番気持ちいい時に誘われたことがあり、寝たフリしてしまいました。 夫も主さんと同じでそのまま寝かせてくれました。 もししつこく迫ってこられてたら…幻滅してたかもしれませんね。 応じたいという気持ちまで萎えてしまっていたかもしれません。 少しずつでも改善されているようで安心しました。 どうか主さんの優しさが、奥さんの心を溶かしますように…。

No.316 10/09/19 07:17

昨夜、妻と最後までできました🙌

最初服を着たまま抱き合っていると、妻が『これで充分だよ』というので、今日も無理かなあと思いながらも、確かに充分幸せで朝までこのまま抱き合っていようかとも思いましたが思い切って少し強引に始めてみました。
すこしの抵抗はありましたが、恥ずかしがる妻の顔が最高に可愛く、私は止まらなくなりました。
妻はまだ嫌なんだと思いますが、笑顔につとめていやな素振りを見せないように気遣っているのが伝わってきました。

妻を本当にカワイイと思えて、すごく幸せな気持ちになれました。
好きだよありがとうって自然に言ってました。

今までのいやなことが全部リセットされてあーやっぱり好きなんだって思えました。
これからは月1ペースぐらいに持っていけるか妻とはなしてみます。

皆さんのアドバイスや励ましのおかげです本当にありがとうございました。

• << 320 愛だわ~💖 愛なくしてお子さんもないですよね 毎日 愛が深まるのを期待します✨ なんか嬉しい🎵
  • << 322 おめでとうございます!!良かったですねぇ☺💕 奥様のことほんとうに愛してらっしゃるんですね💖すごく伝わってきました! 奥様にもその気持ちがすべて伝わるといいですね(o^∀^o) 今後も幸せが続くようにお互い今の気持ちを忘れずに頑張ってくださいね💕 きっと奥様も家事育児が楽しくなってくるはずです! なんだかこちらまで幸せな気分です😊🎵

No.325 10/09/21 22:31

皆さん祝福のレスありがとうございました。
妻を好きなのに嫌われているということが私にとって辛いことで、愛されている手応えを求めていたんだと思います。

妻にとっては嫌々応じた1年に1回のセックスかもしれません。
しかしそれが私の気持ちの持ち方を大きく変えたのも事実で、そのことをちゃんと妻に伝えて、定期的なセックスをしたいと話していきたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)