注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

つまらん喧嘩しちゃった…

レス13 HIT数 1389 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/08/11 03:16(更新日時)

はじめまして🙇5ヶ月の👶の育児中です。
少し愚痴です。
旦那は育児にはとても積極的に協力してくれます。
でもさっき旦那と喧嘩してしまいました💦
というのも私がつい『たまには一人になりたいな…』ってこぼしてしまって。
それに旦那がキレて『そんなぴーぴーゆうんなら勝手に一人で実家でもどこでも行ったら?』
って言って別の部屋に寝に行ってしまいました。
いつも喧嘩すると『考え方甘過ぎ』って言われます…
ずっと子供と一緒で気をはるしせめて一時間でもパーッと好きなことしたいなって思って。

けど育児とかみんなしてる事だしグチらないのが当たり前なのかな。
やっぱり私の考え方が甘いんでしょうか…

長文失礼しました。

No.132459 07/08/10 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/10 06:20
♂ママ1 ( ♀ )

こんにちは😊私も5ヶ月のチビいます😊この頃チビにはお手上げ状態で✋😩✋ わたしもよく1人になりたいと思います😢毎日朝から晩まで四六時中👶と一緒だと気がまいる事ありますよね⤵主さんのご主人にも少し気持ち分かって頂きたいけど…😔私の旦那は普段仕事の日は5時間位しか🏠にいません💧私が「1日中😭大変だった」と言っても「こんなにかわいいのに⁉」「ずっと一緒に遊べていーね」なんて言ってますよ😣男は👶と接する時間が少なく、いい面しか見てなかったりするんですよね😒私は昨日ここで色んな人に励まされて少し気が楽になりました😊確かに皆同じ経験(苦労)してて結果的に乗り切ってはいるけど、途中経過も同じで、皆同じ事感じて同じ事思ってます。私も時々「私ダメ?」とめげてしまうけど、皆そうなんだと思うと💪また頑張れるよ😁
長文ごめんなさい🙇

• << 4 レスありがとうございます🙇 私の気持ち分かって頂けて嬉しいです😂 うちの旦那も全く同じで『いつも一緒でずるい』とか『こんなに癒されるのに愚痴るとかありえん』とか言います…⤵ じゃあ変わって欲しいよ😢 同じ思いの方がいて何だか気持ち落ち着きました🙋 ほんとにありがとうございます🙇

No.2 07/08/10 06:54
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

確かに今はキツイ時かもですね!息抜きをしたくなるのも子育てしてる人はみんな思ってるでしょうね😁たまには自分の時間を持つのも心の余裕が出来て良い事だと思います😊
ただ子育ては自分の時間を削って愛情を注いだ分しか子供に伝わらないし良い方へ育てられないと私は思春期の子をがいるので今実感してます。小さい頃は思わなかったけど親は一人の人間を育てる大事な仕事をしてるんですよね💪思春期で苦労しない為にも精一杯の愛情をかけてあげてくださいね❤大きくなるのはあっという間ですよ☝

• << 5 レスありがとうございます🙇 そうですよね!一人の人間ですもんね! そう思うとずっと一緒にいれて成長を見れることにはとても幸せだな~💕 って思います 私も幼稚園の時父を亡くしてとても寂しい想いをしたので😢 この子には沢山愛情与えてあげたいです…💕

No.3 07/08/10 08:01
♂ママ3 

私もよくそう思います。で、言いますよ。「一人になりたい。遊びたい。酒のみたい。もう授乳いや~」とか。 そのかわり主人も朝よく「もう仕事休もうかな~。やめちゃおうかな」とか。
もちろんお互い子育てするし、仕事にもいきます。言うことでストレス発散してる感じかな

• << 6 レスありがとうございます🙇 旦那は私が弱音をはくとキレちゃいます⤵ 自分は母子家庭でとても苦労して育ったらしくて😢 子供にも苦労させた方が立派に育つと言います。 私にもすぐ『甘やかされて育ったから分からない』って言われて… 価値観違うのかな⤵ストレス発散したいです…😚

No.4 07/08/10 12:07
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは😊私も5ヶ月のチビいます😊この頃チビにはお手上げ状態で✋😩✋ わたしもよく1人になりたいと思います😢毎日朝から晩まで四六時中👶と一… レスありがとうございます🙇
私の気持ち分かって頂けて嬉しいです😂

うちの旦那も全く同じで『いつも一緒でずるい』とか『こんなに癒されるのに愚痴るとかありえん』とか言います…⤵
じゃあ変わって欲しいよ😢
同じ思いの方がいて何だか気持ち落ち着きました🙋

ほんとにありがとうございます🙇

No.5 07/08/10 12:15

>> 2 確かに今はキツイ時かもですね!息抜きをしたくなるのも子育てしてる人はみんな思ってるでしょうね😁たまには自分の時間を持つのも心の余裕が出来て良… レスありがとうございます🙇

そうですよね!一人の人間ですもんね!
そう思うとずっと一緒にいれて成長を見れることにはとても幸せだな~💕
って思います

私も幼稚園の時父を亡くしてとても寂しい想いをしたので😢
この子には沢山愛情与えてあげたいです…💕

No.6 07/08/10 12:26

>> 3 私もよくそう思います。で、言いますよ。「一人になりたい。遊びたい。酒のみたい。もう授乳いや~」とか。 そのかわり主人も朝よく「もう仕事休もう… レスありがとうございます🙇

旦那は私が弱音をはくとキレちゃいます⤵

自分は母子家庭でとても苦労して育ったらしくて😢
子供にも苦労させた方が立派に育つと言います。

私にもすぐ『甘やかされて育ったから分からない』って言われて…

価値観違うのかな⤵ストレス発散したいです…😚

No.7 07/08/10 13:05
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

じゃあ1ヶ月でも変わってみたら⁉でもまぁ仕事柄ムリですかね💧うちの旦那も主さんの旦那みたいな人でした💧旦那の会社は育児休暇が取れる会社なので1ヶ月交代しました(笑)1ヶ月もたたない内に「ごめんお前の気持ち全然分かってなかった…こんなに育児が大変なんて…」て弱音吐いてました(笑)主サンの旦那サンは何も分かってないですね。じゃあ夜中起きたらあなた見てくれる⁉とか言ってみたら⁉

No.8 07/08/10 13:23

>> 7 レスありがとうございます🙇

1日面倒見てもらいたいです⤵けどまだ完全母乳だしなぁ😢

乳離れしたら1日でも変わってもらいたいですね‼

昨日喧嘩したときも
妊娠中ずーっとゴロゴロしてたんだから文句ないだろ!とか言うんです…
ゴロゴロしてたんじゃなくてしんどかったんだよ!!

ほんとに何にも分かってくれないです😢

もうすぐ盆休みあるし頼んでみようかな…⤵

No.9 07/08/10 14:03
なつママ ( 30代 ♀ ooBib )

こんにちは😺💖わたしは11月に初出産予定のプレママです。赤ちゃんのお世話大変ですね…わたしも自分できるのかすんごく心配ですっ😭 育児の大変さ、せめてだんなさんに分かって欲しいって思ってしまいますよね…
だんなさんは強いとゆうよりも むしろひとのグチ聞いてあげられないこころの弱い人なんでは…(^_^;)
大変だよねって一言行ってくれたらいいのにね!夫婦で思いやり示すのって難しいですよね…わたし自身も妊娠したらしんどくて自分の体調のことでいっぱいいっぱいになっちゃって、だんなさんに以前より、優しく出来てない気がします。自分の方が大変だって思っちゃうと相手思いやる気持ちが上手にでて来ないなあ…ごめんねわたしも自分のグチになっちゃった😺
大変な時に一緒に分かち合うにはどうしたらいいんだろうな…

No.10 07/08/10 14:38

>> 9 レスありがとうございます🙇
妊娠中ってイライラするし辛いですよね💦

私もつわりで気持ち悪くて真顔になってると『感じ悪い!メシ不味くなる』とか怒ってきて…『しんどいなら医者行けよ』とか言われてました。

旦那様にも妊娠や子育てのこと色々知ってもらいたいですね😩

私の場合毎回の健診に旦那にも同行してもらってたらだんだん気を使ってくれるようになってきました✌

お身体大切に💕元気な赤ちゃん産まれますよう願ってます🐣

• << 13 ありがとうございます😺💖わたしもだんなさんと健診に行ってみようかなっo(^-^)o やー でもっ わたしのだんなさんはけっこう優しいんですよ(笑) (^_^;)わたしのがなんか身体しんどいせいか、だんなさんが献身的にいろいろしてくれてても、無愛想になっちゃって、なさけないなあって感じです! 感謝の気持ち伝わるように努力しなきゃだよね…😺💖

No.11 07/08/10 21:55
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

わかります わかります 愚痴も言いたくなりますよね 男は 帰ってきたら 何もせんでも ええけど 女は そうは いきませんもんね でも母乳なら 飲んでる顔 めっちゃ かわいいですよね? 父親には 見れない顔ですよ? 母親の特権です

No.12 07/08/10 23:51

>> 11 レスありがとうございます🙇
そうですよね😁
旦那よりも毎日👶の笑顔見れてるし幸せ噛みしめてます💕

これで文句ゆう自分にもイライラしちゃったりします⤵
こんな可愛い天使がいるから頑張らなきゃ😸ですよね💕

No.13 07/08/11 03:16
なつママ ( 30代 ♀ ooBib )

>> 10 レスありがとうございます🙇 妊娠中ってイライラするし辛いですよね💦 私もつわりで気持ち悪くて真顔になってると『感じ悪い!メシ不味くなる』と… ありがとうございます😺💖わたしもだんなさんと健診に行ってみようかなっo(^-^)o
やー でもっ わたしのだんなさんはけっこう優しいんですよ(笑)
(^_^;)わたしのがなんか身体しんどいせいか、だんなさんが献身的にいろいろしてくれてても、無愛想になっちゃって、なさけないなあって感じです!
感謝の気持ち伝わるように努力しなきゃだよね…😺💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧