注目の話題
この足は細いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
わたしが悪いですか?

モラハラ様は不治の病🙏

レス14 HIT数 5167 あ+ あ-

きらら( 30代 ♀ JWfeLb )
10/05/15 13:47(更新日時)

『モラハラ』て言葉ある自体知りませんでした💦
異変に気付いたんは一緒になって3~4ヶ月過ぎた一昨日の11月くらいから ・・・
ちょっとした喧嘩(ほんまに些細な事)でいきなり大声で罵倒💣言いたい放題😳

次の日💡
完全無視←はっ⁉あたし見えてへんの?幽霊ですか?
ワザとらしいため息←こっちがため息つきたいちゅうねん😳・・・etc

最初はあたしも負けじと言い返したり『はぁ⁉何言うてんの😳』とか言うてましたが余計悪化😳

そのうちあたしが悪いから怒られんにゃ~😭て思う様になり(恐るべしモラハラマジック)
いっぱい泣き落ち込みもしました😂

ある日ネットで奴はモラハラと言う病気(とあえて言わせて下さい。)
なんや‼
一生成長する事ない永遠の大きな大きな幼稚園児なんや‼と悟りを開きました←おめでとうあたし✨㊗🎊🎉✨

続きます😺

No.1321739 10/05/14 23:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/14 23:28
きらら ( 30代 ♀ JWfeLb )

続き😺

大きな大きな幼稚園児と日々格闘してる方々😃
ご苦労様ですm(_ _)m
痛い程気持ち分かります😃
奴らモンスターは外ではほんまの幼稚園児の様に天使の様な笑みで接してるんですから☺
親や友人・知人にはモンスターの本性理解してもらえる訳ありません💦

誰にも相談出来ず悩んでる方々👎
ここで思いきりウップン晴らしして少しでも明日がが明後日が一週間が・・・
🎵HAPPY🎵になる活力にしませんか~?

あたしもここでストレス発散したいです(笑)

💡短絡的に離婚すれば?とか嫌なら別れたら?とかそんなレスいらないですから👋

No.2 10/05/14 23:44
結婚したい2 

俺の彼女(既婚)の旦那が モラハラで、彼女は離婚を希望しています。

自分は「彼女に旦那と別れてほしい」というスレたててますが、

モラハラは なかなか理解されないんですね、

一生懸命説明していますが、

レスで
「主婦ならそんなもの」
…と 言われます。

自分がダメにならないよう
頑張ってください!

• << 4 きららです😃 レスおおきにです✨ 既婚の彼女ですか~ 既婚者の立場ですがこれにはスレと関係ないんであえて触れません😃 あっ💡1つだけ😃 離婚てそんな簡単なもん違いますから😂 本題に➡ 加害者のモンスター自身が自覚ないんやからモラハラされてない人には未知の理解不能な何言うてんの⁉て感じやと思う😂 被害者だけにしか分からへん事です💦

No.3 10/05/14 23:59
新婚さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さん、ごめんなさい!

2さん、モラハラはスレの皆さんも分かってるよ。反対されてるのは「不倫」の方。モラハラだから不倫するのは間違いって事。そして皆さんは2さんが不倫相手に騙されてる事を危惧してる。

だいたい不倫相手旦那のモラハラはその人の問題であって、2さんは蚊帳の外にいるしか無いんだよ。

お邪魔しました🙇

No.4 10/05/15 00:01

>> 2 俺の彼女(既婚)の旦那が モラハラで、彼女は離婚を希望しています。 自分は「彼女に旦那と別れてほしい」というスレたててますが、 モラ… きららです😃

レスおおきにです✨

既婚の彼女ですか~
既婚者の立場ですがこれにはスレと関係ないんであえて触れません😃

あっ💡1つだけ😃
離婚てそんな簡単なもん違いますから😂

本題に➡
加害者のモンスター自身が自覚ないんやからモラハラされてない人には未知の理解不能な何言うてんの⁉て感じやと思う😂

被害者だけにしか分からへん事です💦

No.5 10/05/15 00:15
結婚したい2 

>> 4 すみません、

不倫になる付き合いをしていることは、あえて ここでは 話さない方が良かったですね、失礼しました。

自分の彼女は、モラハラをうけて、鬱状態になっています。
自分が悪いと思い込み、 罵倒する旦那が怖くて、
家の中で隠れて
震えていたりします。

彼女の場合は、区の女性センターで、無料のカウンセリングと弁護士相談をうけています。

• << 7 彼女がモラハラで相談に行くて言うんはよほど耐えられず毎日がモラハラなんかなぁ~ 分かりませんが・・・💦 どっちにしても離婚は彼女とだんなの問題であって第三者なんですから口出しする事ではないですよ~ ほんまに好きやとたら見守るのが男です💪

No.6 10/05/15 00:25

いえいえ😃

ブッチャケ言いますね💡
既婚者のあたしには『不倫』て言葉嫌いですm(_ _)m

いくらモラハラのだんなでも毎日毎日モラハラされてる訳違うんでそれ以外の大半は仲良くしてます💑
そんな穏やかなおもろくて楽しいだんなは大好きです😃

そやからひとくくりにモラハラ→即離婚て考えはありません。←あたしは😃

それとあたしは打たれ強いんやと思います💪

続きます😺

No.7 10/05/15 00:29

>> 5 すみません、 不倫になる付き合いをしていることは、あえて ここでは 話さない方が良かったですね、失礼しました。 自分の彼女は、モラハラを… 彼女がモラハラで相談に行くて言うんはよほど耐えられず毎日がモラハラなんかなぁ~
分かりませんが・・・💦
どっちにしても離婚は彼女とだんなの問題であって第三者なんですから口出しする事ではないですよ~

ほんまに好きやとたら見守るのが男です💪

No.8 10/05/15 00:40
結婚したい2 

>> 7 主さんの旦那さんの場合は モラハラではないのでは…

モラハラという言葉が一人歩きしていますが、

モラハラに軽重はなく、 共にいる人の自尊心と生きる力を失わせるもなです。

モラハラは 別れるしか解決はないといわれています。

主さんが 旦那さんと仲良い時もあり
一緒にいたいと願えるなら、それはモラハラではないかもしれないですね。

自分も不倫は嫌いです。嫌いなことをしている自分も嫌いですし、不倫には
どういう形にしろ
かたをつけます。

モラハラなら 自助グループがありますよ。

No.9 10/05/15 00:52

>> 8 あのですね・・・

モラハラされてない⁉
あなたに何が分かるんでしょうか?

モラハラする人が機嫌いい時はないとでも?
何にも分かってないですね。

一人歩きとか離婚するしかないとか・・・

結婚生活はそんな単純なもん違うんですよ。

No.10 10/05/15 01:02
結婚したい2 

>> 9 別に離婚なんて 僕は主さんにすすめていませんよ💦

僕も モラハラの自助グループの勉強会に入ったばかりなので。

ただ モラハラと
ノンバーバルで暴力的だったり ワガママ、気質的なものとは、カウンセリングにいけば わけられます。

No.11 10/05/15 01:19

>> 10 どんなグループか分かりませんが・・・

例えばモラハラのだんなが100人いても誰一人同じ人格・性格はいません。

モラハラのだんなの特徴は似てるかもやけど100人みんな違うんが当たり前です。

反対に嫁もそうです。
離婚考える人もおればいつかは離婚したいけど子供もの為に我慢とか元々気が強くて負けてられへん!とか逞しく立ち向かとてる人もいます。

ですからパターン化しないで下さい。

No.12 10/05/15 08:49
結婚したい2 

>> 11 パターン化してるんじゃなくて

モラハラじゃないのに、モラハラだと騒ぐ人が多かったり
(一時期のセクハラみたいに)

モラハラなのに、全く認知してない人もいる ってことです。
「わたし鬱なんだ」といっている人が、 病院で「鬱病」と病名がつくかはわからないということです。

それぞれが違うのは当然です。

でもそれぞれが違うけど

「モラハラを受けてる」という人全員がモラハラを受けているわけではないってことです。

主さんが 受けているのが モラハラとかモラハラじやないとかを話たのではないですよ。

ここで 吐き出して 楽になって夫婦としてやっていけるなら 、モラハラであってもなくても
それで充分でしょうから。

モラハラについて冷静に話がしたかったのですが、
当事者のためのスレだったみたいですね、書き込み失礼しました。

ご夫婦うまくいかれて穏やかに暮らせることをお祈りしています。

No.13 10/05/15 13:06

>> 12 >モラハラじゃないのに、モラハラだと騒ぐ人が多かったり

それは分かりませんが・・・

>モラハラなのに、全く認知してない人もいる ってことです。

そりゃそうでしょ~
あたしもこないだ知ったばかりですから。

だんなは頭おかしいんか多重人格⁉と最初は思たぐらいですから。

>「モラハラを受けてる」という人全員がモラハラを受けているわけではないってことです。

この意味が分かりませんが⁉

>当事者のためのスレだったみたいですね、書き込み失礼しました。

グループに入ってそこでいくら勉強されてても所詮頭の中でしか理解されてず当事者本人の気持ちや思いは想像だけなんです。

No.14 10/05/15 13:47
結婚したい2 

>> 13 「モラハラを受けていると思っている人が全員 モラハラを受けているわけではない」

の意味ですが、

自分は鬱病だといういう人の全員が本当の鬱病だという訳ではない

…と 同じ意味です。
スレ読んだ時には、タグに「愚痴」と書いてあった事に 気がつきませんでした。
当事者じやなくても、モラハラについての悩みを話せる場と思い込んでいたのでレスしてしまいすみませんでした。

同じ様な立場の方と、愚痴を吐き出して すっきりできるといいですね。

では僕はこれで失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧