注目の話題
旦那がむかつく。
育ての親である祖母の心理は?
40代の豊胸手術

😢母乳中のヘアカラーと……

レス6 HIT数 2615 あ+ あ-

♀ママ
07/08/08 18:57(更新日時)

長文ごめんなさい💦

2ヶ月の時に、美容室で✂カラー&カット✂をされたママさんいらっしゃいますか?

最近母乳の出もよくなってきて、ミルクは足さなくなり哺乳瓶嫌いになってます💦
やはりヘアカラーは母乳に悪いのでしょうか?

心配なければ実家に預けて行こうかな…と考えていますが、美容室2~3時間?くらいかかる間、哺乳瓶嫌いだしギャン泣きの事を考えると、実家の母にも悪いし…
↑赤ちゃんの事を考えるなら、美容室へ行かないのがベストなんですが、ボサボサ頭をすっきりさせたいし…と自分勝手な思いもあって💧
ここは我慢するべきでしょうか…?

No.131730 07/08/08 07:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/08 07:59
♂ママ1 

私は産後一ヶ月で美容室行きましたよ🙋ストレス解消になるし綺麗でいたいので❤
カラーは影響はないと思いますが、ホルモン関係で肌が敏感になってたり、髪質も変化していたりするので、しばらくはやめていた方がいいと言われました。代わりにトリートメントなどしてみてはいかがですか?🙋

• << 4 1ママさんありがとうございます トリートメント☆ いいですね!パサパサだし毛先は枝毛なんで💧 カラーとカット!!!しか頭になかったので、相談してよかったです😁 ありがとうございました!

No.2 07/08/08 12:44
みさえ ( 30代 ♀ Gfcoe )

1ママさんのゆうとおり カラーもパーマも アフロも影響はないけどこれから だんだん抜け毛が酷くなるだろうし 皮膚もかぶれやすくなってるから カットやシャンプー トリートメント辺りは?☺私も母乳のみだったから 心配だったけど 私の行ってる美容院のスタッフの方に見てもらってたのね✨終わるまで 3時間位かな💧グッスリ寝てた💧 お母さんに見てもらう予定なら おっぱいたっぷりあげてから行けば 心配ないと思うよ🙌スッキリ リフレッシュして 育児頑張って~❤

• << 5 みさえママさんありがとうございます☆ 産後の体や皮膚、かぶれたりしたら育児に専念できないですしね💦 頭の中はカラーでいっぱいでした😁💦 トリートメントでツヤツヤにしてもらおうと思います😁 美容室行く直前までいっぱい吸わせて行ってきます! リフレッシュしてきます😁 ありがとうございました☆

No.3 07/08/08 12:48
♂ママ3 

私も完母ですが来月カラーしに行きますよ😃母乳には影響ないそうです✨
うちも哺乳瓶まったく受け付けません🙅もう6ヶ月だからかなぁ~💧だから時間を短縮するために、とりあえずカットは別の日にしてカラーだけして急いで帰ろうと思います💦でも主さんのとこはまだ2ヶ月だから毎日練習すれば哺乳瓶使えるかも💡3ヶ月過ぎると難しいって聞きましたよ✨

• << 6 3ママさんありがとうございます♪ その日にまとめてしなくてもいいんですよね💦 考え方がひとつに集中してしまって😢 カットとカラー分けて行けばそんなに時間もかからないしいいですね✨ ちょうど3ヶ月目から仕事を再開するので哺乳瓶の練習始めた方がいいですね💦 レスありがとうございました😃

No.4 07/08/08 18:45
♀ママ0 

>> 1 私は産後一ヶ月で美容室行きましたよ🙋ストレス解消になるし綺麗でいたいので❤ カラーは影響はないと思いますが、ホルモン関係で肌が敏感になって… 1ママさんありがとうございます
トリートメント☆
いいですね!パサパサだし毛先は枝毛なんで💧

カラーとカット!!!しか頭になかったので、相談してよかったです😁
ありがとうございました!

No.5 07/08/08 18:52
♀ママ0 

>> 2 1ママさんのゆうとおり カラーもパーマも アフロも影響はないけどこれから だんだん抜け毛が酷くなるだろうし 皮膚もかぶれやすくなってるから … みさえママさんありがとうございます☆
産後の体や皮膚、かぶれたりしたら育児に専念できないですしね💦
頭の中はカラーでいっぱいでした😁💦
トリートメントでツヤツヤにしてもらおうと思います😁
美容室行く直前までいっぱい吸わせて行ってきます!

リフレッシュしてきます😁
ありがとうございました☆

No.6 07/08/08 18:57
♀ママ0 

>> 3 私も完母ですが来月カラーしに行きますよ😃母乳には影響ないそうです✨ うちも哺乳瓶まったく受け付けません🙅もう6ヶ月だからかなぁ~💧だから時間… 3ママさんありがとうございます♪
その日にまとめてしなくてもいいんですよね💦
考え方がひとつに集中してしまって😢
カットとカラー分けて行けばそんなに時間もかからないしいいですね✨
ちょうど3ヶ月目から仕事を再開するので哺乳瓶の練習始めた方がいいですね💦
レスありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧