注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
1人の時間の過ごし方がわかりません
彼氏との宗教の違い

鬱の彼を支えている方、音信不通乗り越えている方へ

レス497 HIT数 121525 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 40代 ♀ )
10/08/16 01:32(更新日時)

現在お付き合いしている彼(彼女)が鬱で、理解をしたい 彼の突然の音信不通にどうしたらいいかわからない。

皆はどういうふうに支えているか 自分の中の不安や迷い 過去にそのような恋人がいた 体験談 などを皆さんで語りたいと思いたててみました。

私の彼は、鬱になり、現在仕事をできない状態です。まだお付き合いして4カ月、その間に体調不良からだんだん鬱になっていきました。

元気のないメールから、閉じこもりたいとそれっきり、2カ月の音信普通になり、困惑、悩んだ私のもとに、私の体調を悪くしたのをきっかけに、優しいメールが入りました。

彼が、空白の間もちゃんとメールを見ていてありがとうと言ってくれたのが救いでした。

そしてまた、音信普通になりました。

鬱について調べたり、音信不通もあるなど、理解をすることで、だいぶ気持も楽になっています。

同じような方、いろいろな不安や悩みをこちらで吐き出して、理解を深め、彼(彼女)を見守っていきませんか?

現在ご自身が鬱で、彼、彼女に対する思いの方もよろしくお願いします。

お互いを中傷したりするようなレスはなさらないように、皆で情報や少しでも不安を無くしたいと思います。

No.1311138 10/05/01 20:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 10/08/04 07:09
ゼロ ( ♀ lsSqv )

>> 450 かいさんおはようございます!
そうですか、良かったです(*^^)v
かいさんには、本当にあの頃辛い時、わけがわからなくて途方に暮れている私を助けて頂きました。
お二人のお話が聞けて良かったです。

正社員になって、それまでの20時くらいの帰宅が、0時前くらいになりました。休みも週1回日曜のみ、日曜は私はほとんどが仕事(泣)
でも、今までの経験が生きて、時間はハードだけど、やりがいがあるそうです。
やはり、あの時も、仕事を辞めるくらいに落ちてしまった心がどうにもならなかったんですね。今は、とても前向きです。かいさんのおっしゃるとおり、男性は仕事があっての恋愛なんですね。私もつい、彼が忙しくなって、淋しくてしょげてしまいましたが、先日も、話しがなかなかゆっくりできずごめんなと、言ってくれました。
時間がある時には、私の文面の内容を覚えていて、それについて丁寧にお返事くれています。彼が一生懸命に頑張っているので、私もがんばります。

No.452 10/08/05 08:24
ひま ( ♀ 4Ejtc )

ゼロさんおはようございます☆

私のほうにレスくださりありがとうございましたo(^-^)o
先程、私のスレにも書きましたが、今日であちらは終わりにしようと思っています。
たくさんの方とお話ができて出会えた方もいるので、すごく残念なのですが…
このままだと、私だけじゃなくレスに来てくださる方も傷ついてしまいます…。
すごく悩みます。。

今日も暑いので気をつけましょうね!

No.453 10/08/05 15:11
法子 ( 30代 ♀ L8Hic )

ゼロさん はじめまして✨
2年付き合っている彼との距離置き期間で悩み、苦しんでいて、検索でこちらを見つけました。スレ全て拝見して、ものすごく反省したし、参考になりました‼
私はみなさんとは違い、自分も彼氏も鬱症状が見え隠れしています。二人とも付き合う以前に通院経験があります。だから気持ちの伝え方が下手で、すれ違ってしまいました😢ゼロさんが『友達で』と決断されたこと、ポプリさんが別れを受け入れられたこと、身に染みて読ませていただきました💧今音信不通になって2ヶ月なのですが、聞いていただけませんか…❓

No.454 10/08/06 00:21

>> 453 法子さん、はじめまして。いろいろとつらい気持ちで、こちらにたどり着かれたのですね。

皆様の話し、参考になりますよね。
私も皆様に助けられました。
少しでも不安を和らげられたら良いですね。

私も体験を書いてきました。また書いてしまうと、今少しレスが荒れていたので、書けませんが、さかのぼって読んで下さってありがとうございます。

• << 457 ゼロさん おはようございます😊 レスありがとうございます💡 状況無視したレスしてすみません💦 彼と音信不通になって2ヶ月経とうとしてます。きっかけはなかなか逢えない不満を言って喧嘩になり、私が時間が欲しいと言ったところ『俺から連絡する』と言われました。1週間後📱で話したのが最後です。私は自分から言ったにも関わらず、謝罪したり復縁を懇願したりを📧してしまい、今月末の彼の誕生日までに答えが出ない時は諦めると📧してしまいました。でもここでの皆さんの経験談を読むうちに、私から一度ちゃんと別れた方がいいのかも💧と思う様になりました。それが彼の気持ちを解放してあげることになるのかなと😢ただやはり彼に対する執着を断ち切ることが出来ず、このまま月末まで現状維持でいたらダメかな😢とも考えてしまいます💧

No.457 10/08/06 07:33

>> 454 法子さん、はじめまして。いろいろとつらい気持ちで、こちらにたどり着かれたのですね。 皆様の話し、参考になりますよね。 私も皆様に助けられま… ゼロさん おはようございます😊
レスありがとうございます💡
状況無視したレスしてすみません💦
彼と音信不通になって2ヶ月経とうとしてます。きっかけはなかなか逢えない不満を言って喧嘩になり、私が時間が欲しいと言ったところ『俺から連絡する』と言われました。1週間後📱で話したのが最後です。私は自分から言ったにも関わらず、謝罪したり復縁を懇願したりを📧してしまい、今月末の彼の誕生日までに答えが出ない時は諦めると📧してしまいました。でもここでの皆さんの経験談を読むうちに、私から一度ちゃんと別れた方がいいのかも💧と思う様になりました。それが彼の気持ちを解放してあげることになるのかなと😢ただやはり彼に対する執着を断ち切ることが出来ず、このまま月末まで現状維持でいたらダメかな😢とも考えてしまいます💧

No.460 10/08/06 11:31

>> 459 らんさんへ
わかりました。でも、こちらでまたまあ違う名前だと、皆さん混乱しますから、何か1つで統一してくださいね。

No.462 10/08/06 19:08
匿名さん462 ( ♀ )

最近仕事が忙しい(おそらく)彼氏から全く連絡がありません。

一人で悩みすぎて病んでいるので吐き出しても良いですか??

私たちは付き合って2年で、社会人一年目の遠距離カップルです。

前は毎日✉したり、電話もちょこちょこしていました。

最近は音沙汰無しです。

気持ちが離れたかな?

とか、他に好きな人が出来たかな?

とか嫌な想像ばかりしてしまいます。

だから、怖くて✉出来ません。

自分の存在なんか必要無いんじゃないかと…。

仕事で疲れてるからこそ、彼女の声聞きたいとか思わないですかね。

私は、常に連絡取り合いたい方なので辛いです。

仕事中も考えたりしてしまいます。

そんな自分がいやです。

長文、乱文失礼しました。

No.463 10/08/06 19:26

>> 462 462さん
皆さん、それぞれの不安な気持ちを吐き出すためにここがあるので、大丈夫ですよ!遠距離だと余計に相手の行動がわからず、心配ですよね。
ここのように、鬱である場合は、好きとかであっても連絡できない状態があると私も身をもって体験しました。
連絡が全く取れない状態になっているのでしょうか・・・
音信不通は、相手がどう思っているか、わからないからこそ、いろいろと想像してしまったり、悪く考えたり、悲観していしまいます。
彼が仕事を一生懸命ならいいのですが・・
ただ、前もこちらで話しましたが、男性は1つのことしか集中できない脳だそうで。
女性は彼も仕事中に考えられる生き物なんですって。それを表すグラフを見たときに、仕事中の男性の脳は、彼女5%になってました。人それぞれですが・・
悶々としている気持よくわかります。白黒わかるのも怖い。わからないのも怖いですよね。

No.464 10/08/06 20:04

>> 463 レスありがとうございます。なんだか、優しいお言葉に救われました!!!!

全くでは無いんですが、2日間音信不通です。

以前、忙しくて連絡出来なくてごめん。という✉が来ました。

彼にとって、✉が負担になっているんだ。って思ってから、段々自分から連絡出来なくなりました。

このままこの状態なら、付き合う意味が無いんじゃないかなーと…お互い辛い恋愛は苦しいだけですから。
悩み中です。

きっぱり割りきれる方が羨ましいです。

No.465 10/08/06 20:35

>> 464 462さん
忙しくてごめんって言ってくれているのなら、本当に忙しいような気がします。
ただ、462さんにとって、離れているし、淋しいし・・自爆?と言う言い方は変ですが、付き合う意味がわからなくなってしまうのですね。彼が好きですか?応援したいと思いますか・・?2年の月日でできた絆もあるのかなって思います。でも、苦しい恋愛になってしまうと、そう思いますよね。もう少し様子みられてはいかがでしょう?メールも、追求型ではなくて、さりげなくがんばれ~^くらいに送ってあげてもいいのでは??
スルーと思ってても、読んでくれているかもですよ。
アドバイスにもなってなくて申し訳ないんですが、この2日がとても長く感じていて苦しかったのですよね。きっとがんばっているんですよ。今度メールできたら、また何か感じるものもあるかもしれませんよね。私も忙しいと淋しいです。みんな、本心はそうです。
そのままぶつけたらやはり負担をかけることもあるので、ここで寂し~^と吐き出して、みながんばってます(*^^)v

No.466 10/08/06 21:50

>> 465 レスありがとうございます。またまた、優しいお言葉に涙が溢れ出ました。

励まして下さる方がいると元気が出ます。

彼の事は前は大好きでしたが、今は正直よく分からないです。

彼は自分のやりたい仕事をしていて、尊敬はしています。

私は彼との将来も真剣に考えていますが、彼は全くです。なので、このまま辛い状態で続けても、未来はないかなあーなんて。

悶々します。

皆さんならどうしますか?

• << 468 462さん⭐こんばんは😊 レス拝見しました。 連絡途絶え始めたきっかけが、私と似ているかもと思ってレスします😊 私も彼と付き合って2年です。彼は現場主任なので、頭も体もフルスロットル💨で毎日仕事してます。🏠が少し離れてるので、月一程しか会えず今年に入って4回です。やっぱり不安でした😔 その頃の私の気持ちが今の462さんとまったく同じです💦このまま付き合っていてもお互い辛くなるだけかも💧とか彼は二人の将来を考えてないし💧とか…すごく分かります😫💦 続きます

No.467 10/08/07 01:12

>> 461 削除されたレス ゼロさん⭐
レスありがとうございます
お言葉に甘えて、私も吐き出させて頂きます💦💦

彼となかなか会えなかったのは、🏠が少し離れてるのと彼の仕事が忙しい、頭脳+肉体労働と体調不良になりやすいことです😔激しい疲労を回復するのに一日寝ないと持たない、それは分かりますが、逢う約束を何度もキャンセルされると、不安になります⤵
今にして思えば依存してたと分かるのですが…私からアクションし過ぎてまた負担をかけたので、もう嫌われて📧受信拒否されてるかもしれません💧
今更私から別れを切り出して『友達』として付き合いたいと言うのってやっぱり不自然ですよね💧それに私自身が『友達』として付き合えるかまだ自信がありません😢でも彼の気持ちが楽になるなら、そうしたい💦最近毎日葛藤してます😔

No.468 10/08/07 01:41

>> 466 レスありがとうございます。またまた、優しいお言葉に涙が溢れ出ました。 励まして下さる方がいると元気が出ます。 彼の事は前は大好きでしたが… 462さん⭐こんばんは😊

レス拝見しました。
連絡途絶え始めたきっかけが、私と似ているかもと思ってレスします😊

私も彼と付き合って2年です。彼は現場主任なので、頭も体もフルスロットル💨で毎日仕事してます。🏠が少し離れてるので、月一程しか会えず今年に入って4回です。やっぱり不安でした😔
その頃の私の気持ちが今の462さんとまったく同じです💦このまま付き合っていてもお互い辛くなるだけかも💧とか彼は二人の将来を考えてないし💧とか…すごく分かります😫💦

続きます

No.469 10/08/07 01:43

>> 468 ↓続きです

でも多分、462さんの彼は『今(462さん)を好きな気持ち』を大切にしたいと思っておられるのではないでしょうか💦
忙しいから何もしてあげられない、でも今頑張らないと仕事は待ってくれない→仕事が上手くいかないと安定しない→462さんに何もしてあげられない…『今』を大切にしないと『未来』は考えられないと考えておられるのかもしれません💡
以前、私が『私とは結婚出来ないし、いずれ私から別れないといけないと思ってる』と言うと『じゃあ今は⁉💢』と言っていました。
同じとは限らないけど、私のように📧も読んでるか分からなくなってしまってからでは勿体無い気がします💦
結論は急がすゆっくり考えてみませんか❓

No.470 10/08/07 12:36

>> 469 レスありがとうございます。なんだか、納得してしまいました。。

初めて社会に出て、今まで感じたことないプレッシャーとかストレスありますよね。

確かに今が大事なのかもしれません。

私は多くを望んでる訳ではなく、1日一通、おやすみ。とか✉が欲しいだけなんです。安心感が…。

これも私だけのエゴなのかなあ~。

469さんは彼氏さんとは今どういった関係ですか??

No.471 10/08/07 13:17

>> 470 レスありがとうございます😊

彼と音信不通になって2ヶ月です💧彼は未婚で5歳以上年下、私はバツイチで小学生の娘が1人居ます。彼には結婚されたお姉さんがいますが、一人息子で実家暮らしです。現場主任兼新人教育係をしているため、夜勤もあれば忙しい時は無休の時もあり、元々然程頑丈ではないのでよく発熱したり、精神的に煮詰まって部屋にこもったりするようなところがあります。
私も考え過ぎて何も手につかなくなってしまうことがあって…今思えば依存なんですが😔彼がもう少しだけ上手くフォローしてくれないか欲が出たんですね💧何度もキャンセルされる約束に愚痴ってしまい、言い合いになりました。

続きます💧

• << 476 法子さん はじめまして。よろしくお願いします。 仕事が忙しい彼氏さんなんですね…更に責任感が強いと、疲れて何もできなくなったり彼女のことまで考えが及ばなかったり…このスレで私も学びました。 私は別れている状況ですが、いい意味で参考になるものがあれば幸いです 🌟

No.472 10/08/07 13:34

>> 471 続きです

このまま付き合っていてもお互いツラいかも💧って考えもありました。皆さんと私が違うのは、その時私から『時間が欲しい』と言ってしまったんです😔逢えない分毎日📱していたので、私としては1週間位時間をあけたら冷静になれるかなと思っていました。でも彼は違ったんですね💧私の方から離れると言うなんて思ってもなくて、傷つけたんだと思います😢彼から『俺から連絡する』と言われて2ヶ月です😔
私なりに反省し謝罪したり復縁を懇願した📧を何度か送りましたが、スルーされてます。受信拒否かもしれません💧
今月末彼の誕生日なので、お祝いしたいけどダメなら貴方のこと諦める、もう既に別れるつもりなら言ってと📧を送ったのが先月末の話です💧
こちらを拝見して色々考えさせられ、私から別れを切り出して、彼を解放してあげた方がいいのか悩んでいます😢

No.473 10/08/07 21:00

>> 472 法子さん。

2ヶ月も音信不通ですか。こっちから、アクション起こしても無反応なのは辛いですよね。大丈夫ですか?
私も吐き出して少し楽になったので、いつでも吐き出して下さいね。

彼氏さんも、考えすぎて自分から連絡取りにくい状態になっているのかもしれないですね。

しかし、大好きな人と連絡とれない程辛いものないと思います。

会いには行けない感じですかね??

彼氏さんとは、結婚の話しは出たりしないのですか?

No.474 10/08/08 00:39

>> 473 レスありがとうございます😊

彼からの返信がないのは、それだけ一方的に彼を追いつめてしまったんだと反省しています😔⤵
こちらのスレで皆さんの経験談を拝見して、私の身勝手さを痛感しています💧でも私はまだ彼への執着を捨てられず…情けなく思っています😭

彼との結婚は難しいと思います💧私にはこどもが居ますし、彼の私達親娘に対する気持ちや娘の将来などもありますし…彼は一人息子だから自分のこども(男の子)が欲しくなるでしょうし…不安要素が多いので、考えていません。
私の気持ちのみで言うなら、ずっと一緒に居たいですが💦

No.475 10/08/08 01:36

>> 474 連レスすみません💦

462さんへ

現状私が一方的に言い過ぎているので、逢いには行きにくいです😔
でも月末の彼の誕生日なので…連絡取れなかったら、行ってしまうかも😢…そんなのやっぱりストーカー的ですよね😔⤵

462さんは遠距離なんですよね
物理的な距離って気持ちで埋められるって考えるのは、女性だけなんでしょうかね😥
気持ちは少し落ち着いてこられたみたいでよかったですね😊
こちらもフラットな状態でないと前向きになれないですよね💦

友達に言われたのですが
『貴方が倖せになれる恋愛をしなきゃダメよ』と…『もし彼と復縁して、また同じ不満がたまるようなら、誰も倖せにはなれない』って言われてドキッとしました💦
今までと同じじゃいけない、私が変わらないと彼も変わらない…私は彼との関係を続ける為に変われる…❓ずっと自問自答してます😥
今は変われるものなら変わりたいと思って、何が出来るか思案中です💦

No.476 10/08/09 03:13
ポプリ ( ZlHtv )

>> 471 レスありがとうございます😊 彼と音信不通になって2ヶ月です💧彼は未婚で5歳以上年下、私はバツイチで小学生の娘が1人居ます。彼には結婚され… 法子さん

はじめまして。よろしくお願いします。
仕事が忙しい彼氏さんなんですね…更に責任感が強いと、疲れて何もできなくなったり彼女のことまで考えが及ばなかったり…このスレで私も学びました。
私は別れている状況ですが、いい意味で参考になるものがあれば幸いです
🌟

No.477 10/08/09 08:57
法子 ( ♀ L8Hic )

>> 476 ポプリさん

はじめまして😊
レスありがとうございます🙇
実は昨夜彼にお別れ📧を送りました💧誕生日まで待とうかどうしようかずっと悩んでいましたが、私の執着より彼を解放してあげることが大切なんだと思うことにしました。
今までの自分勝手な行動への謝罪、付き合っていた時の感謝、許されるなら友達として付き合いたいと書いて送りました。
彼から返事はありません😢やっぱり受信拒否されてるのかも💧でなければ、そこまで嫌われてると言うことかなぁ😢と思っています😭
今更ですが、やはり誕生日まで待って彼から別れを告げる形にした方が彼にとって良かったんじゃないかとか…気持ち整理したつもりでしたが、全然ダメです😭

No.478 10/08/09 13:08
匿名さん384 ( ♀ )

>> 477 人には時間が必要です。もう少し暖かい目で待ってあげた方が良かったと思います。仕事に疲れてる上に急ぎ早にあなたから色々なこと言われさらに彼は疲れてしまったように感じます。大変な時、一番理解して欲しい人に理解してもらえなかった。信頼関係が崩れた今、たぶん彼の心にあなたの声は届かなかったのかも。愛してるなら、今はそっとしてあげることが一番だと思います。あなたの気持ちは尊いですが聞く耳持たない人には気持ちを押し付けられたように感じることもあります。あなたに別れを口にされた方もきっと寂しく辛いはずですよ。でも後戻りはできないので1日も早くあなたも前向きに頑張ってくださいね。

No.479 10/08/09 15:08

>> 478 レスありがとうございます

そうですよね
その通りだと思います
すべて私の押し付けですべてを壊してしまいました
人の気持ちの分かる人にならなければ、人からも理解されません

健常者の方ですら、音信不通にされる方がいます。でも相手がどんな気持ちで居るか、自分がどんな状況なのか、せめて話をしてくれるのが彼・彼女の関係だと思ってしまいます。
執着するのはその人だけのせいじゃないはず…『もう話したくない』でも何でもいいから、私を人として見てほしかった
でもそれも鬱の時の彼に求めることではなかったんですよね
気が済むまで反省して、彼のことは忘れる努力をします

No.480 10/08/09 18:20

>> 479 人の気持ちは時とともに変わりますからね。今はあなたの声が届かなくてもいつか彼の心境が変わることもあるはず。
結論を急がなければいくらでも挽回のチャンスもあったのに残念に思います。数ヶ月はアクション起こさず彼の体調や状況が変わるのをそっと影で見守ってあげましょう。そうしてるうちに状況が好転することもありますから。今はご自分の気持ち立て直し頑張って前向きに生きる姿勢が大事だと思います。

No.481 10/08/09 19:58

>> 480 レスありがとうございます

私のそんな性格が嫌いになったんでしょう
挽回の余地ナシです
分かります
ひどい女ですよね
勝手なことばかり一方的にほざいて…一方的に『友達』なんて…結局自分が一番可愛いんです
嫌な女です
彼のことは忘れる努力をします
せめて私から解放されて良かったと思ってくれたらいいなと思います

No.482 10/08/09 20:23

>> 481 法子さんこんばんは。今はいろいろ頭が混乱されているかもしれません、他の方も冷静なご意見をされているようですね。自分を責めてしまう前に、ゆっくり落ち着いて考えてみると、彼のことを本当に理解していたのか、本当に自分のことだけ押しつけてしまったのか、見えてくるかもしれませんよね。私も同じようなことありました。法子さん、私もバツイチ子供ありです。同じく11歳ですが、年下クンと付き合っていました。このレスの彼ではないですが・・営業で忙しく、 全く会えない。約束もできない、1年会えないかもくらいのことを言われて、自爆したことがあります。じゃ、なんで付き合っているの?電話もよくしていましたが、会えないことがすごくむなしく思えて、結婚は考えていませんでしたが、随分淋しい思いをしました。自分がその状態が不安で不安で、結局はお別れしました。その時の彼は鬱ではなかったですが、私もたくさん反省しました。→

• << 484 皆さんが言うように、待ってあげる、見守るのも一つの方法だったかもしれません。でもそれで法子さんが不安で不安でたまらない、満たされないのなら、やはりお友達が言うように、苦しい恋愛ならではの決断だと思います。 それと…同じ子供がいる立場からで、実は一番寂しいのは、お母さんが男性に惚れてるのを、感性で感じる子供だったんです。その彼とうまくいって会っていた頃、情緒不安定になってしまいました。彼と会えなくなってからは、ママが戻ってきたと笑顔が戻りました。今は辛いですが、頑張りましょうね。彼が本当に法子さんを失いたくなければ、余裕が出てきたら、そのうちに一報くれるかもしれません。焦らないで、彼の立場を考えてみてくださいね!私もたくさん反省しました。

No.483 10/08/09 20:26

いろいろ考えてみると、男の人にとって、仕事をこなすのが、まずは第一であること、忙しかったり、休みたくなるのは仕方ないこと、それでも寂しい思いをさせているのは、一番わかっているはずなんです。 皆さんが言うように、彼は、どうにもできない状態で、どうすることもできなくて、苦しかったのかもしれません。仕事はキャンセルできない、でも法子さんを寂しい思いさせる、喧嘩になり、距離を置かれる。いっぱいいっぱいの彼にはどうにもできなかったのかな?と思います。私は結局、働きざかりのその彼に親戚がお見合いをすすめ、仕方ないからと忙しいのにそれに行ったことがきっかけで、私からさよならでした。
今の彼は、鬱で音信不通になりましたが、やはり自分がいっぱいいっぱいで、と自分を責めながらも、はっきり私に押し潰されそうだったと言ってくれました。今は精神的に余裕が出て、またもとに戻りました。→

No.484 10/08/09 20:33

>> 482 法子さんこんばんは。今はいろいろ頭が混乱されているかもしれません、他の方も冷静なご意見をされているようですね。自分を責めてしまう前に、ゆっく… 皆さんが言うように、待ってあげる、見守るのも一つの方法だったかもしれません。でもそれで法子さんが不安で不安でたまらない、満たされないのなら、やはりお友達が言うように、苦しい恋愛ならではの決断だと思います。
それと…同じ子供がいる立場からで、実は一番寂しいのは、お母さんが男性に惚れてるのを、感性で感じる子供だったんです。その彼とうまくいって会っていた頃、情緒不安定になってしまいました。彼と会えなくなってからは、ママが戻ってきたと笑顔が戻りました。今は辛いですが、頑張りましょうね。彼が本当に法子さんを失いたくなければ、余裕が出てきたら、そのうちに一報くれるかもしれません。焦らないで、彼の立場を考えてみてくださいね!私もたくさん反省しました。

• << 486 ゼロさん ありがとうございます 母親の気持ちになって考えてくださってありがとう。嬉しかった。 娘も彼の事が大好きで七夕の短冊に『ママが仲直りできますように』と書いてくれました。娘にくれたぬいぐるみが🏠にはたくさんあります。私に気遣うような娘が不憫で何度も夜中に1人で泣きました。 私も彼もそうですが、鬱の方へ行かないように今は多少コントロール出来ます。でも今のように私が彼に執着していたら、彼を追い込んでしまうんではないかと思っていました。私という足枷がなくなれば、気持ちが楽になるんではないかと…ただそれに対する返事は期待してしまってました⤵ソレが執着ですね💧 昨年末ストレスから体調不良になり、仕事も春になくしたんです。私もまたストレス貯めてそんな状態になるのが怖かった…結局自分の都合ばかりですね⤵ でももしかすると前回📧で既に📧も📱も拒否されていて、読んでいないかもしれません 今月末彼の誕生日に一度📱してみて、着拒なら諦めようと思います。出てくれたら目一杯明るく『おめでとう‼』と言ってあげたい。勿論友達としてです。 …やっぱりそれも勝手でしょうか😔

No.485 10/08/09 23:19
匿名さん417 ( ♀ )

私は、恋愛は子供がいてもいなくても、あった方がいいと思います。
逆に子供がいても恋愛で心が満たされてたら、子供にもさらに優しくなれるって事もありますから。

でも法子さんの場合、あまりに余裕がなさすぎなので、彼側も余裕がなくなるとふたり共倒れになってしまうのでしょうね。

他の方も言ってた「信じて待ってあげる」ってことができてたら、きっと今の結果にならなかったと思うけど、法子さんにとってはそれは無理なようなので、いつもそばにいてくれるような人との恋愛でないと難しいのでしょうね。

鬱は完治はないですから。
状態が良くなっていても、なにかのきっかけがあれば、また、発症もします。
そのたび、関わる側も忍耐と覚悟が必要です。

今度は、法子さんに合う方と恋愛するのが良いと思います。
そういう人が早く表れるといいですね。

• << 487 レスありがとうございます そうですね…鬱同士の恋愛は無理ですね 皆さんに指摘されて改めて思いました 私は彼・彼女であることが彼の負担になっているのでは…と思って自分から離れようと思いましたが、それも余裕のない身勝手でした。 皆さんに不快な思いをさせて申し訳ありませんでした🙇

No.486 10/08/09 23:25

>> 484 皆さんが言うように、待ってあげる、見守るのも一つの方法だったかもしれません。でもそれで法子さんが不安で不安でたまらない、満たされないのなら、… ゼロさん ありがとうございます
母親の気持ちになって考えてくださってありがとう。嬉しかった。
娘も彼の事が大好きで七夕の短冊に『ママが仲直りできますように』と書いてくれました。娘にくれたぬいぐるみが🏠にはたくさんあります。私に気遣うような娘が不憫で何度も夜中に1人で泣きました。
私も彼もそうですが、鬱の方へ行かないように今は多少コントロール出来ます。でも今のように私が彼に執着していたら、彼を追い込んでしまうんではないかと思っていました。私という足枷がなくなれば、気持ちが楽になるんではないかと…ただそれに対する返事は期待してしまってました⤵ソレが執着ですね💧
昨年末ストレスから体調不良になり、仕事も春になくしたんです。私もまたストレス貯めてそんな状態になるのが怖かった…結局自分の都合ばかりですね⤵
でももしかすると前回📧で既に📧も📱も拒否されていて、読んでいないかもしれません
今月末彼の誕生日に一度📱してみて、着拒なら諦めようと思います。出てくれたら目一杯明るく『おめでとう‼』と言ってあげたい。勿論友達としてです。
…やっぱりそれも勝手でしょうか😔

No.487 10/08/09 23:31

>> 485 私は、恋愛は子供がいてもいなくても、あった方がいいと思います。 逆に子供がいても恋愛で心が満たされてたら、子供にもさらに優しくなれるって事も… レスありがとうございます

そうですね…鬱同士の恋愛は無理ですね
皆さんに指摘されて改めて思いました
私は彼・彼女であることが彼の負担になっているのでは…と思って自分から離れようと思いましたが、それも余裕のない身勝手でした。

皆さんに不快な思いをさせて申し訳ありませんでした🙇

No.488 10/08/10 00:15

>> 487 誰も不快になんて思ってませんよ。
ただ自分の気持ちをわかって欲しい気持ちはわかりますが時間をもう少し置けませんか?

連絡取らないのは彼の意志。
病気のせいもあるし人と関わるのが辛いのだとしたらそんな時、返信を待ってると考えられるメールや電話、あなたなら余計、しんどくならないですか?
同じ病気なら健常者より病に対して理解できるはずです。
彼が自分の意志で連絡取れるようになるまで待つというのは彼の立場に立った意見だと思います。
彼にアクション起こして欲しくて色々やってみたいのはわかりますがそれは今の彼につらくないですか?何度も言いますがこじれてしまったのなら私なら最低3ヶ月や半年期間を置きます。人の気持ちが変わるのには時間が必要です。
それでもやってみたいなら止めませんが、そうすることで彼をさらに追い詰めないか心配です。

No.489 10/08/10 00:38

>> 488 レスありがとうございます

やはり私は自分のことしか考えていないですね
今の状態で鬱になる自分が怖かったんだと思います

もう彼に連絡するのはやめます
彼が今は鬱じゃないかもしれない、鬱に入ってしまったかもしれない
でも彼を嫌な気持ちにさせたのは、間違いなく私です
彼をこれ以上苦しめる訳にいかないです

私がこんなじゃみんなツラくだけですし、私には無理な恋愛だったんです

すみません、親身になって聞いていただいてありがとうございます

No.490 10/08/10 01:17

>> 489 私も彼が鬱を発症した時、3ヶ月音信不通でした。それからもたまに彼の近況や支えてくれてありがとうと連絡がある程度で、実際彼に逢えたのは仕事に復職した時、鬱発症から半年後。しばらくは病気も改善しデートしたり楽しい日が続きましたが4ヵ月後、SEの仕事の責任の重さや忙しさから病気がまた悪化、それからは2ヶ月ペースで落ちたり浮上したりを繰り返してます。
最初はあなたのように連絡欲しくてあがきました。でも彼も連絡わざと絶ってる訳じゃなくしたくても病気が苦しくてできない。
彼も待たせてること辛いんです。だから私達が気丈になって見守ってあげることも大切だと思います。私も別れを考えることありますが一度私が別れを口にすれば彼は相手の気持ちを一番に考える人、後戻りはできない。それでなくても病気の自分で彼として私をしっかり守ってやれない、彼氏失格だといつも自分を責めてしまう人だからです。終わりにするのは簡単ですがあとあと後悔するなら今は冷静に考える時間をあなたにも彼にも持ってもいいかなと思います。でもあなたがこの恋愛でご自分の病気が悪化するなら別れるのも大切な選択肢です。どちらにしても後悔ないようにね

No.491 10/08/10 02:16

>> 490 384さん、私も大変参考になりました!彼とは今は楽しくコミュニケーションしていますが、仕事が毎晩深夜でへとへと、またそうなったらという不安もあります。私も仕事、心で寂しいとおもいつつも、彼の頑張りを応援するように心がけています。法子さんも自分を支えて欲しい時に彼が今の状態で、切ないのですね。お互いわかりあえたらいいですね。ぬいぐるみもプレゼントしてくれる優しい彼だったんですもの。お互いを傷つけてしまったんですね。384さんと同じく、後悔しないでくださいね!子育ての恋愛、頑張りましょう!

No.492 10/08/10 12:23

ゼロさん 384さん
ありがとうございます

身勝手を反省し、彼を私の執着から解放したいというのも、私の押し付けだと分かりました
そして私では今後も彼を支えることなんて出来ないんだと思います
今私に出来ることは、執着を完全に断ち、彼のことを忘れてあげることだと思います

スレ後半になってドタバタなレスになって本当にすみません💧
レス数を考えるとこれで最後になると思いますが、384さん、417さん、親身に聞いていただきありがとうございました。

そしてゼロさん、優しいお言葉に嬉しくて涙が出ました。ありがとうございます。私が不幸になることを彼は望んでないと思うので、後悔のないように、これからは娘と二人で頑張っていきます。本当にありがとうございました。

No.496 10/08/16 01:16

皆様へ
前回、遠慮をお願いしたにもかかわらず、心ない方が、早く終わりにしろと嫌がらせのカキコミをされましたね。最後に差し掛かって、本当に残念でなりませんでした。
今日、彼に会えたのですが、仕事がハードになった彼に変化が起きました。やはり心配していたとおりでした。ポプリさん、やはりまた友達でいようと思います。彼に負担をかけてはいけない。私を必要としてくれていますが、将来まで考えてしまって、彼は悩んでしまいました。私は今のままで良かった。彼は将来まで考えて、自分はやっと仕事が見つかったような身だと、また葛藤しています。時間を見つけて会いたい、なのに会えない現状も、彼には葛藤だったみたいです。でもまた次必ず会いたいと
彼の心や気持ちが整理つくまでは、スタンスを変えないといけないんだと思いました。

No.497 10/08/16 01:32

カキコミを、ハンドルネーム、一人1レスにしました。法子さん、罰いちの子供がある私は、結婚を考えていなくても、彼は付き合うならやはり結婚を考えてしまって、自分には生活力がないと悩み始めていました。私が今のままでお付き合いで良いと思っても、男性の自分は私の将来の責任を感じてしまうと葛藤していました。一人身なら、違ったかもしれませんが、私には守るべき子供がいます。彼と話し合いしました。友達ならずっと仲良しでいられる。ずっとずっと。彼、彼女、友達、いろいろな形があるけれど、私は彼に負担をかけることはできない。だから、寂しいけれど、そうすることにします。私のゼロの名前は、レスを立てた始めの名前が『寂しがりや0』だからでしたね。ここに来た方々みんな寂しがりやさんでしたよね。だからこそ、ここで吐き出し、お互いを励ましてきました。最後に差し掛かってこんな報告で申し訳ありません。彼とはこれからも人間同士として繋がっていきます。ずっと見ててくれたかいさん、ありがとう。レス仲間のひまさん、ありがとう。ひまさんの気持ち、伝わることを願っています。皆様本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧