注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

ママ友・友達への愚痴処理場🔥

レス500 HIT数 63680 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
10/07/04 17:55(更新日時)

スレタイの通り、ここはママ友や友達への愚痴処理場です👄🔥
※決して綺麗なスレでは無いので不快な方はスルーで✋

友達とは言え…
友達だからこそ中々言えない本音ってあるものです😢

日頃感じている小さなモヤモヤから爆発寸前の煮えたぎる怒り・愚痴等をここで吐き出して、多少はスッキリした気分でまた明日から頑張って行きませんか⁉😊

もしくはもう一度『本当に必要な友人関係なのか❓』を見直すキッカケにして頂いても良いかもしれませんね😂⭐

ではどうぞ👉👉👄
⚠スレ・レスに対しての非難/中傷は絶対にやめて下さい🙊
⚠多少口汚い罵りでも大目に見ましょう✊😁💦

No.1307922 10/04/27 18:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/27 19:22
ベテラン主婦0 ( ♀ )

👄まずは主から✋💦

ねぇねぇ…どうしてそんなに偏屈になっちゃったの😲?
私の言う事やる事全てに否定的だね😂

その否定もかなり無茶があるし…💧

たまに否定された事に『あれ?だって前に自分(あなた)が言ってた事だよ?』と指摘すれば、どこぞの政治家ばりに『記憶にございません』状態⤵

否定するにも自分の意見としてじゃなく『いや、他の人はそんな事言ってなかったよ?』『○○は違うって言ってた』って…💧
全てあなたが今思い付いたあなたの考えだって事は付き合い長いんだから分かるって~😂

私の何がそんなに気に入らないんだぃ⁉

No.2 10/04/27 19:35
通行人 ( 30代 ♀ 6Uyme )

この地域…上品すぎ!大阪弁で言えば『ええとこの人』
あ~ぁ…ダル…

• << 25 隣の夫婦、最近共働きで 子供をほったらかし💢 勝手に外に遊びに行かせるのは結構ですが うちに毎日ピンポンピンポン、リビングの窓をドンドン叩く💢 いいかげんにして欲しいわ‼私をノイローゼにさせるつもりですか? 今日は遊べないって言うとえ💢なんで?💢って逆ギレしてますよー 勝手にうちの敷地うろ②してますよ~ こうゆう面倒なガキの対処、みなさんはどうあしらってますか?

No.3 10/04/27 19:56
匿名さん3 ( ♀ )

人のことけなしてばっかり、私はその服いいね。とか髪型かわいいねって素直に言うのに、可愛いって絶対に言ってくれない。そのくせ同じ服や化粧品買ってたりする。
けなすのは積極的。美容院で失敗したりすると、自分で変なの分かってるのに執拗に言ってくるからへこむ。そっとしといてよ!

No.4 10/04/27 20:23
匿名さん4 ( ♀ )

親友の子☝

自分の育児が100%だと思いすぎだって~
どーしてそんなに自信に満ちてるわけ😭
最近 疲れますょ~話すると

No.5 10/04/27 20:28
♂♀ママ5 ( ♀ )

お願いだからうちの娘を母娘でハミる、チクる、ハメるの辞めてもらえません‼
母娘して見苦しいよ💢
おまけに賄賂で先生まで取り込むなんて最低‼
汚い手段反対👊🔥

No.6 10/04/27 20:43
♂ママ6 

私、家に人を招き入れるの苦手なんです💧
幼稚園ですごく気が合うママ友が居て仲良くなったのはいいんだけど、「いつ家に呼んでくれるの?」と言われ憂鬱です。
確かにその人の家には何度か誘われて遊びに行ってるんですが、自分が誘わない事が悪い気がして必要以上手土産持って行ってたんです💧
私から遊びに行ってもいい?と言う事もなく…
気を遣うのが嫌だからファミレスで会ってお茶ご馳走したり…
仲良くなったらお互いの家を行き来しなければならないんですかね?
なるべく相手のお宅に行く事を避けてしまいます💧

• << 332 もう少し、 自分の子供を見ててください!!他のママ友と話したいのはわかるけど、あなたの子、意地悪ばかりで大変です⤵挙げ句うちの子悪者扱いって…ケンカはお互い様だけど、まだまだ2歳同士なんだから、ちゃんと見ててよ⤵ 腹立つわぁ

No.7 10/04/27 20:51
♂ママ7 

同じmamaサーのあのこ‼

チビと出かけてる❓うそつくなよ(笑)

お金あって実家近くて自由にやりたい放題だけど
mamaだからこそ我慢しなきゃいけない事もあると思う💨💢

あーぁ価値観違うのは嫌よね💦

No.8 10/04/27 21:16
匿名さん8 

貴方の家の敷地が狭いって分かってるから、私 貴方に駐車してもらったんだよね?

しばらく 貴方の部屋で談笑していたら、

ガーン!!

って音がして、車で帰宅した貴方の父親が私の車にぶつけてたよね。

貴方の父親は酔ってた。
呆然とする私に、貴方の母親と貴方は、無表情のまま…。

そして、車から出てきた父親は一言、

「こちらがぶつけたので、修理代は出します」

と。

そして、貴方のウチの御用達の修理工場に有無を言わさず車を持って行かれて、数日後 修理の終わった私の車を取りに行った時、貴方の母親は私に

「これ ガソリン代」

って言って三千円を渡してきた。

「なんだか、気を使わせてしまってすみません」

と言うしかなかった私。

当然、お金なんかもらえなかったし、正直お金なんかより謝罪の一言が欲しかった。

なんだかあの日 遊びに行った私が悪いような責めるようなあの雰囲気。

なんだか、あれから私達変わっちゃったね、私どうしたら良かったんだろう…。

多分、貴方の親でも貴方からでも何か一言があったら、こんな風にはならなかったって思ってしまう。

でももう過ぎた事、仕方ないね。

No.9 10/04/27 21:20
♂♀ママ9 

我が家のオモチャ目当てで遊びに来たがるおばさん。「うちの子がオモチャ目当てでお家に行きたがってるのよ~。いつ行っていい?」と平然とメールしてくる。そのくせ自分んちには呼ばない。♂兄弟で二人とも性格悪く乱暴なので呼びたくありません💩ウチには3ヶ月の赤ちゃんいるんだから少しは遠慮しろ!

No.10 10/04/27 21:31
♂♀ママ ( 20代 ♀ 9qm3 )

なんなんだょ😒おばさん💢うちが「縫いもの上手だね~😊」って言われてみんなが寄ってきたら「私は毛糸系が出来るよ」って違うママさんが「ほんとに😲じゃぁ今度赤ちゃん(8ヶ月)の帽子作ってきて😊」って言われて「でも赤ちゃんは直ぐ成長するから作らないの」だって😒💢成長ってそんな直ぐ頭でかくなんないし😒いちいち対抗してくる💢うちに注目行くの嫌みたい😒
…ウゼェ💢💢💢💢

No.11 10/04/28 07:53
匿名さん11 

妊娠中、授乳中の喫煙を正当化するのはやめよ⤵

大丈夫かもしれないけど赤ちゃんにとって良い訳ないんだからさ~💧
意志が弱いだけじゃん💦

No.12 10/04/28 10:07

👄主です

やっっと育休明けて仕事再開なって、あなたとはまた立場や状況が変わる事になって本当に良かったよ💨

『育休中の時くらい専業主婦を満喫したら😊?』⁉
『専業主婦ならママ友沢山作って出かけるのが醍醐味💖』⁉
『子供にとってママが専業主婦なのが一番☺』⁉
『専業主婦は幸せ✨』⁉

基本、働くママな私をどんだけ見下してるんですかぁ😩

『○○(私)も今は専業主婦だから言えるけど~専業主婦の方が余裕感じない?』って…

あなたの旦那が会社でどんな愚痴をこぼしてるか知ってますか?
『俺一人の給料じゃカツカツなのに、嫁がママ友と遊び歩いて金遣いが荒い…』
『嫁が子育てを理由に働きたがらず、残業でもバイトでもしてお前が稼いで来いって言われてる…』だとさ😂

あなたの旦那様の愚痴が我が家に筒抜けですよ~👂⚡

だから私の専業主婦へのイメージが悪くなんねん😣
だから私は専業主婦期間もあなたみたいに毎日②ママ友と遊び三昧しなかったのょ😏

『せっかくの専業主婦を満喫してないね😠』⁉
私は仕事人でいる方が家族に誇れるわ👊🔥
※専業主婦非難では決してありません😣

• << 16 専業主婦非難じゃないって書いてるけど、かなりヤな気分😠 主みたいなのが周りにいなくてよかった😁 直接言ったら~😜

No.13 10/04/28 10:18
♂♀ママ ( 20代 ♀ 9qm3 )

「はぁ💨早く結婚して子供がほし~い」って言ってる友達😒無理無理😊夜は男とホテル三昧取っ替え引っ替えヤってる😒昼は風俗で働いて好きなもの買い放題💨赤ちゃん生まれたら今の生活ガラッと変わるよ😒ねっ‼無理でしょ😒💢

No.14 10/04/28 10:29

👄またまた主です💦

『一人目は男の子だったから次に子供作る時は産み分けして女の子が欲しいな~』って✉が来たから『うんうん😊女の子も可愛いよ✨』と送った✉への返信がしば~らく経ってからあり、『やっぱ女の子より男の子の方が可愛い気がする。女の子大変そう😩男の子はメチャクチャいいよ💖(当時私には女の子しかいませんでした)やっぱ産み分けして男の子を作るぅ✊😍』…と💧

あれから数年…
『妊娠しました💖メッチャ男の子希望だけど健康ならどちらでも👌』って言ってたけど、旦那さんに会った時『嫁はどうしても女の子が欲しいんだってさ😊』と暴露してましたよ~😲?

性別も、あなたは『最後まで聞かない』って私には言うけど、これまた旦那さんが『ソロソロ性別も分かる頃だから毎回検診の時に嫁は「どっち?どっち⁉」って先生に聞いて苦笑いされてる😁』って言ってましたけど?

素直じゃないと言うか…何をそんなに意地になってるの😩⁉

No.15 10/04/28 12:34
♂ママ15 ( ♀ )

大学、就職先と一緒だったYちゃん‼

あんまり好きぢゃないって言ってた癖にいきなり『結婚します』って言って来て、結婚式の前日には『受付と介添え頼める⁉』って💦

どれだけ他の人に断られてるのよ💧

しかも当日スピーチまで💧💧💧そのくせ、御礼って無かったし引き出物が無印のトースターって何⁉

その後はこちらから連絡しなかったけど、子供が産まれるって連絡だけはして来てさ、安産の御守りやお祝い送ったけど・・・御礼無かったんですけど💦

かろうじて年賀状だけは来てますけど・・・そろ②縁を切ろうかな😂(笑)

そんな私も自分の結婚式には呼んでないし⤴⤴⤴年賀状で報告しただけ‼

No.16 10/04/28 13:12
りゅう ( j2quF )

>> 12 👄主です やっっと育休明けて仕事再開なって、あなたとはまた立場や状況が変わる事になって本当に良かったよ💨 『育休中の時くらい専業主婦を満… 専業主婦非難じゃないって書いてるけど、かなりヤな気分😠

主みたいなのが周りにいなくてよかった😁

直接言ったら~😜

• << 37 私は主さんに嫌味な印象は受けませんでした それに、最初に不適切な表現も出てくるかと思いますがみたいな事を前置きしてらっしゃいますし 悪魔で愚痴の場ですので 主さんは、ママ友の言動に疑問を感じてるだけで 専業主婦を否定したいとゆ~悪意は感じないので 不愉快に感じたのならスルーしてつっかからなくていいのでは瀨

No.17 10/04/28 16:17
♂ママ17 ( 30代 ♀ )

近所に住むママさんへ

あなたから見たら、私の育児の悩みはそんなにくだらないですか?

確かにあなたは3人目、しかも上2人は中学だから久しぶりの育児が楽しいかもね。

でも私はやっと授かった我が子、初めての育児に不安が一杯で、先輩ママさんとして悩みを打ち明けてたのに「そんな事でいちいち悩んじゃうわけ?それじゃ子供がかわいそうだよ~」「えー、たいした悩みじゃないじゃん。どれだけ心配性なのよ~」ばかりだったね。

しかも3人目の子の前で子供の悪口、文句ばっかり。聞いてる方がウンザリしたよ。

もう会うこともないけど、私の唯一嫌いなママさんだったよ。あなたみたいなママにはならない。色々と勉強になったわ。さいなら✋

No.18 10/04/28 17:04

👄主です

皆さんの心の本音…
一緒になって『何それ😣💨』と思うものもあれば、想像すると悲しくなるような出来事もありますね…😢

引き続き、心のモヤモヤ・爆発💣
何人宛てでも何度でも、気が済むまで来て書いて下さいね✏✨

No.19 10/04/28 18:01
♂ママ19 ( 30代 ♀ )

>> 18 皆さんのレス読んで、『あぁ~わかるわかる』とか『それは嫌だなぁ』って思ったり、『私も気をつけよう』って反省したり出来ます。

私も、愚痴をば…😁💦

あんまり怒らないようにしてるのはわかるけど、うちの子とお宅の子がオモチャの取り合いで喧嘩する時、結構お宅の子が貸さないとか意地悪する時多いよ💧

それはわかってるのかも知れないけど、『じゃあ、こっちのがあるよ~😊あのオモチャは〇〇君に貸して、こっちので遊ぼー😃お利口さんだもんねー』
的な感じだと、うちの子が悪かったみたいで居心地が悪くなります。

まず、お友達のオモチャは取っちゃダメと教えて下さい⤵

それと、オヤツを一緒に食べてた時。
お宅の子供がペチャペチャ舐めてるのを見て、うちの子が真似したのに『こら~、真似しないで』と自分の子に言うのは止めて😣

見てなかったからわかんないのかも知れないけど…

お宅が思ってる程お宅の子は良い子じゃないし、お宅が思ってる程うちの子は悪い子じゃないよ💦

でも、私はお宅の子も我が子の様に可愛いしアナタの事も好きだからこれからも仲良くしてね❤

長文スイマセン🙇

No.20 10/04/28 21:01
♂♀ママ20 ( 20代 ♀ )

去年の事ですが…

近所のママさん、新型インフルにかかってまだ幼稚園を休んでる子供を遊びに来させないでくれ💢

ってか、外に出すなよ。
子沢山だからか知らないけど、放置しすぎ💧

No.21 10/04/28 23:37
匿名さん21 

うちの子と友達Aが二人で遊んでる時に、あるママ友が私に○○さんとこのAちゃんて美人さんだと思わない⁉とAちゃんを褒めてきた。確かにうちの子より明らかにかわいい顔してるけど、横でうちの子もいるのに!正直、嫌なやつ!と思った!

No.22 10/04/29 09:29
♂♀ママ22 ( 30代 ♀ )

2月からパートに出始めた。昨年から上の子は小学生に 下の子は幼稚園に入って 時間が出来た。
一年間、専業やりましたが、のんびり良かったのは最初だけ。家事・買い物など一通り済めば、暇になる。
食べてゴロゴロしては太り(笑)、何より近所のママ集団に 『噂話会』と言う名のランチ・お茶に誘われ、我が家を溜まり場にされ、ホトホト嫌気が差していたのだから。
途中から断っていたけど、断る嘘の理由もネタが尽き、断っても断っても『いつなら大丈夫なのー?』と、しつこい。あぁ、完全に我が家の場所提供が目当てなんだな、と思っていた…
それをさぁ Kさん(ボス的存在)さぁ…
共働き家庭が全て、生活が苦しいとは限らないと思うんだけど。
私みたいな人もいるし、仕事に誇りを持って続けてる人や、子供と離れたいからとりあえず働きに出てみた…とか、理由は様々なんですよ

『実は○○さん(私)の家庭、無理して分譲マンション買って生活が苦しいみたい、だから働きに出た』と一括りにしては言いふらすの 止めてもらえませんかね💧
…まぁ 別に何言われようが無視してればいいんですけど。
こういうガチガチなバカはどうしたらいいでしょうか。

• << 473 キャー‼凄い言い様ですね😂 専業も兼業も仲良く出来たらいいのに😢 確かに‼今は働くの(動く)が好きってママもいるから 一概に 『家庭が苦しいのよ』 と噂しちゃいけないですよね。 私の周りにはあまりいませんが ファミレスに行ったりすると 子供放置なママが超たくさんいます😫
  • << 479 うちの義理姉もそれです‼ 「うちは専業やからぁ~⭕⭕ちゃん(わたし)はローン返すんタイヘンやもんな‼」って…別に無理してへんし、あんたんとこみたいに親に🏠買ってもらってへんし、あんたの親は💰なんも出してくれんかったし😜 何かと節約してえらぁいみたいにゆってくるけど、客来てるのに冷暖房ケチったり、プレゼントした服のサイズ交換(今がジャストサイズやから、今期いっぱいがもったいないらしい💧)なんてしませんからー しばらく連絡してくんなー

No.23 10/04/29 11:23
♂♀ママ22 ( 30代 ♀ )

>> 22 続き

Kさん…

アナタが土地つき一戸建てで、専業主婦出来ているのは、旦那様の稼ぎも良い証です、素晴らしい事です。

でも… 私が分譲マンション買って、分譲住まいだから 戸建ても建てれない程度の経済力だから、とか…
それはどうなんでしょう?
それとも、世間ではそういうものなんですかね❓

習い事も うちはさせてません。昔、上の子は一度やらせてみたけど 酷いいじめっ子がいてそれ以来習い事を嫌がり、トラウマになっているから…今は様子を見ている状態なんだよ。
習い事もさせてない=経済的に余裕ナシ

それもどうなんでしょう。

まぁ いちいち説明して回るのもしんどいので 言わせておきますが。

それと いちいち家に来ていた時 うちの家電チェックすんの 止めて下さい。
薄型テレビ ブルーレイプレーヤー 洗濯機などなど

全て貯金で買いましたが
『まぁ、家電もローン利くからね』
とか

どこまで 我が家は 無理してると思われてるんだろう。

No.24 10/04/29 11:24
♂ママ15 ( ♀ )

もう一つ⭐

親友のKちゃん✨
仲良くって大好きなんだけど・・・。

彼氏出来ない理由を私に聞かないで💦
理由はたくさんあるけど本人目の前に言える訳ないぢゃん😂

《理由》
①彼の職業を決めてる
②長男は嫌
③女兄弟がいる人は嫌
④両親が働いていないとダメ(⬅定年退職ダメ)
⑤自営業ダメ(⬅継いでなくても)
⑥イケメン
⑦野球好き
⑧実家が持ち家
⑨適度にマメな人
⑩車持ち(⬅好きな車種だけ)
⑪土日祝が休み
⑫タバコを吸わない
⑬お酒は嗜む程度
⑭真面目
⑮面白い

こんな人います⁉(笑)

ぢゃあ自分は・・・というとね💦(笑)

良い子なんですけど現実見なきゃ😂

No.25 10/04/29 12:56
♂♀ママ25 

>> 2 この地域…上品すぎ!大阪弁で言えば『ええとこの人』 あ~ぁ…ダル… 隣の夫婦、最近共働きで
子供をほったらかし💢
勝手に外に遊びに行かせるのは結構ですが
うちに毎日ピンポンピンポン、リビングの窓をドンドン叩く💢
いいかげんにして欲しいわ‼私をノイローゼにさせるつもりですか?
今日は遊べないって言うとえ💢なんで?💢って逆ギレしてますよー
勝手にうちの敷地うろ②してますよ~

こうゆう面倒なガキの対処、みなさんはどうあしらってますか?

No.26 10/04/29 13:37

>> 25 👄主です

主が横レスしてしまいますが、お許し下さいm(__)m💦

うちの近所にもいました…
毎日ピンポン②👆リビングの窓から何度も覗いたり窓をドンドン✋🔥
うちや周りの🏠の庭に勝手に入り、庭のオモチャや遊具で勝手に遊ぶ💧
隣の畑にドカドカと入り荒らす⤵

我が家では私や子供が『もう遅いから遊べない。これから出かけるから遊べない。赤ちゃん寝てるから静かにしてくれる?』と言い、うちの旦那は『こらー❗人んちに勝手に入るな😣畑を荒らすな💨』と良く注意し…
そのうち向かいのお宅のご主人が、その子達の🏠を回り『近所中に迷惑をかけてますよ😣』と親に注意をしたらしく、それでも直らないと向かいの奥さんに聞いて、今度はうちの旦那が親に注意をしに行きました🔥
その後すぐに、その子供達のリーダー格の子が引っ越し(父親が亡くなってしまい)今ではすっかりその他の子達の姿を見なくなりました💦

行き過ぎた近所迷惑な子供達には、本人に注意と親に注意が良いかもしれません😣

No.27 10/04/29 14:23
♂ママ7 

また投稿しちゃいます❤

ブログで今月はたまたま予定が多いから『楽しみ』ってことをupしたら
数時間後にさっそく同じネタでブログup(笑)

具体的に予定も書き出さずに『予定たくさん❤』だって➰

笑えちゃう😁

うちより全然遊んでんだからぁたしに対抗しなくてもいいのにね💨

No.28 10/04/29 15:03

👄主です

私が臨月の頃に様子を聞かれたので「あちこち痛い😣⚡」「ただでさえお腹が重いのに、更に体重が10㌔近くも🆙して、もぉ~歩くのも一苦労で出かけるのが億劫😔」と愚痴をこぼしたら、まだ妊娠経験の無かったその友達は「え~?私の友達妊婦は誰もそんな事言ってないよ⁉」「みんなマタライフ楽しんでるよ~☺」「私も妊娠したら体重には気をつけてぇ~妊婦さんに見られないくらい痩せてぇ~オシャレな妊婦さんになってぇ~せっかくのマタライフをあっちこっち出掛けて楽しむんだぁ✌☺」と嫌味?混じりに言い放った友達…

実際に妊娠した時は臨月前から20㌔超🆙⚡
体が重すぎて引きこもり状態💧
妊娠中毒症になり、その為出産も胎盤剥離ぎみになり超難産の異常分娩…

だから後になって『私が妊婦だった時に言ってた事と全然違うじゃん😂』『妊娠をナメてかかってたね~😏…私の時より酷いじゃん💧』と嫌味を返してあげました😤
それでも友達は『え?私そんな事絶対言ってない💨』と…

うんうん、そう来ると思った😂
だから、あなたからの非現実的な嫌味混じり✉の数々を見せたら…もぅ何も言えなくなっちゃったね😂
嫌味も強がりも夢物語も言うのはいいけど…口は災いの元よ😉

• << 119 そうだねハナっから尊敬してない奴から偉そうな態度取られる事って誰でもムカつくよね~っ💢 親や上司や先輩でも無ければ相手から尊敬されてる訳でも無いのに上から目線で物を言う奴ってホント客観性の無い身の程知らずの馬鹿だと笑えます!! 大抵そーゆう奴等は『お前は何様なんだっ⁉💢』と天からお仕置きされるよーになっとるみたいに思います😆 兎も角お大事に~✋🔍

No.29 10/04/29 18:18

>> 28 👄ちなみにその友達…ただ今2人目妊娠中ですが、妊娠報告✉が来た時に『今回はマタ服買わないんだぁ✌☺お洒落な妊婦sanでいたいから💖』と言っておりました😂(おぃおぃ懲りずにまた言ってんの⁉)

『ツワリがキツくて体重がもの凄く減ってラッキー✌🍀』とも言ってたけど、この間旦那さんに会ったら「ツワリが楽になって今は嫁の食欲が半端ない💦」って言ってたよ~😂(気をつけないとまた20㌔overするぞ⁉🆙)

『ツワリも終わったからこれからマタライフ楽しみま~す✌💕』って…💧
思わず『そうだね😂前回の二の舞には気をつけて、今回こそはマタライフ楽しんでね~✋😉』と✉してしまいましたよ…⤵

No.30 10/04/29 20:26
♂♀ママ25 

主さんありがとう。

隣の子、三年の兄、一年の妹、あともうすぐ一歳になる女の子です。兄の方は小学校になってすぐ友達もでき、公園などで遊んでくれるので害なし✨問題は妹‼この子うちの娘しか遊んでくれる子いないらしい⤵⤵なのでうちの娘が窓から顔出すまで窓バンバン💢という訳で……ちなみに昨日もピンポン😒ってきやがったから、娘から「あとで買い物行くから遊べない」と言ってもらいました。
そしたらあっさり
「分かった」と言って帰った👊どうやら唯一の友達である娘に嫌われるのはイヤらしく…とっても聞き分けがよかった😜しばらくこの作戦でいこっかな😉

今日も昼前に二人自転車で人ん家の敷地までつっこんで遊んでました😆  

おバカだね😄注意しない親もおバカだねぇ😄
誰かにおもいっきり怒鳴られればいいのに✌

No.31 10/04/29 23:04
匿名さん31 ( ♀ )

〇〇さん
いい加減に人の話しを聞こうよ~冷静にね~

我が子可愛さはわかるけど…
力になりたかったけれど他人に根拠のない噂広めるのはやめようよ。

遠回しに説得してきたけれど…ハッキリいわなきゃ伝わらないんだね…
伝える時は…終わる時だね…あなたにも私の気持ちが弱っていく事にも
正直疲れました。

No.32 10/04/29 23:52
♂ママ32 

人の子は呼び捨てで自分の子供にだけ「ちゃん」付けしてんぢゃないよ!!
他のママ友がいる前で、一緒にいるこっちが恥ずかしいよ!!
人の子や親がいる前だけはやめてくれ🌀
かなり引く
早く気づいて瀇

No.33 10/04/30 19:15
♀ママ33 

愚痴らせて下さい😢
金があれば何でもいいの?母親になったんだから最低限の切り替えは当たり前です❗もう独身じゃないんだからさー考えなよ?子供の淋しそうな顔分かります?あなたみたいな母親と同じにされたくない😠知り合い多いの自慢してるけど周りはあなたに呆れてますよー。もう関わりません。

どこにも吐き出す所がなくて書き込みしちゃいました💦本人にはっきり言っちゃいました😁そーゆー人って自分が悪いなんて思わないんですよね。最低な奴だ😠

No.34 10/04/30 21:39
匿名 ( ♀ BRQz )

自分の子供が100%正しいと思うな!自分の子供が陰で何してるか、ちゃんと知らないくせに、人の子供ばかり悪く言うなっつーの!
早く子離れすれば?
それから被害妄想強いアゴ女!あんたの子供は超ウソつきなんだよ!性格、あんたにそっくりでキモチワルイ!悪口と噂話が大好きな性格歪んだ大人になる事、決定。ご愁傷さま

No.35 10/04/30 22:38
♂ママ35 ( 20代 ♀ )

旦那の友人の奥様。
私が、うちの息子○○出来るようになったというと、うちの子は前から出来るよと何度も言われる…

あのう、貴方の息子はうちの子より半年早く生まれてますよね?小学生とかならまだしも、同じ学年でも2歳と1歳半では全然違うのですが😓

今では距離をあけてます。

No.36 10/05/01 08:31
♂♀ママ36 ( ♀ )

メール送られてきたら返信してください。用があるからメールしてるのです。 自分の都合のいいときだけしてこないで下さい。

宜しくといったら嫌でもこちらこそと言うのが礼儀でしょ! 大人でしょ!同じ所にいた時は、メール返してくれたのにさよならしたら返信もなしですか? 腹を割って話したのに、これからも仲良くしていきたいと思ってたのに!
何でみんな薄情なんだろ!!!
いつかご飯でもといって、口だけでしょ!悲しいね!

もうみんな信じらんない!

• << 248 社交辞令だよ~💨みんな忙しいから…しゃあなぃよ😏
  • << 377 友人の親が離婚しました。 その後お父さんが行方不明になり、家が競売にかけられました。 家は売れて、家財道具が運び出されたりリフォームが入ったりしてました。 そんなある日、行方不明だったお父さんが ひょっこり帰ってきました。 お父さんは 住む家が無いので、畑に掘っ建て小屋を作って住んでるそうです。 友人は短大位から突然ブランドものが好きになり、今もたまにあうとバブル期のようです。 住むところにもこだわりがあるそうで、新築にしか引っ越さず、住む地区も まわりより家賃が高い所です。 小さいころ友人の家に行くとお父さんは出稼ぎに出ていて いつもいませんでした。 なんだか かわいそう。

No.37 10/05/01 09:45
♂♀ママ37 

>> 16 専業主婦非難じゃないって書いてるけど、かなりヤな気分😠 主みたいなのが周りにいなくてよかった😁 直接言ったら~😜 私は主さんに嫌味な印象は受けませんでした
それに、最初に不適切な表現も出てくるかと思いますがみたいな事を前置きしてらっしゃいますし
悪魔で愚痴の場ですので
主さんは、ママ友の言動に疑問を感じてるだけで
専業主婦を否定したいとゆ~悪意は感じないので
不愉快に感じたのならスルーしてつっかからなくていいのでは瀨

No.38 10/05/01 11:26
匿名さん38 

私もそう思います😅
確かに読んでいて
『?💢』て時あるかもしれないですが、
人それぞれ感じ方、考え方違うしまぁいいかなって😋

そういうのは
スレ内が荒れる第一歩になりかねないだろうし、
ネット上であっても
思いやり的なものは大事かもしれないですね😜

No.39 10/05/01 14:12

みんなの前でいくつで結婚して、いくつで子供産んだか聞いてきたくせに、いったら「ふ~ん そんなもんなんだ」って…

私の方が3歳若いんですけど… 3歳はでかいぞ!

素直に認めた方がいいかと…

何か嫌な気持ちになりました。
若いね!といってほしかった…

No.40 10/05/01 15:37

👄主です

37番さん38番さん有難うございますm(__)m💦

はい😣ここはあくまでも皆さんの身近な『○○さん宛て』と言う【特定の方】への愚痴を吐く場です💣

決して世間一般宛てや自分宛て…とは置き換えずに読んで頂ければ幸いですね😊

モヤモヤする相手は友人です…😢
自分は子を持つ《親》です…😢

それでも、どうしても胸の中に毒がたまってしまい、立場上現実には中々吐き出せないものを、ここでは素直に吐き出せてしまう場にしたいと思ってますので、時には不適切な発言や口汚い罵りがあっでも大目に見て頂きたいですね😂

皆さんの理解とご協力をお願いすると共に、37番さん38番さん(また他の皆さんも✨)のように理解ある方々に感謝ですm(__)m

No.41 10/05/01 19:34
♀ママ41 ( ♀ )

子供が産まれて友達が病院にお見舞いに来た時、13日の金曜日産まれの我が子に対して『ジェイソンの日に産まれたん⁉可哀相な子やなぁ。ジェイソンに殺されるな❤』て直接言いやがった‼💢お前は3回も同じ人の子中絶しとるやん💢人殺しのお前に言われたない💢💢‼仏教では13日はかなり縁起のいい日やし😜一生忘れへんからな‼‼

No.42 10/05/01 19:38
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

職場のパートの人です。
入って速攻妊娠‼‼‼

はぁ❓って感じです💨

仕事も覚えてないのに、悪阻だなんだと休みまくり🌀
ウチは少人数で、やっと回してる歯医者なので。

お願いだから、辞めて下さい😭

二言目には、子供産まれたらお金かかるから🎵って…。
歯医者さんでのお仕事初めてだからよく解らない➰って。

家で旦那とゲームする暇あったら、教えたこと覚えてこいっっ💢

私は患者さん診てるんだよっ。
同じ事 何回も教えなきゃいけない、こっちのストレスも考えてよ💔

No.43 10/05/01 20:54
匿名さん43 

過去にゴタゴタがあって、私的にちょっと距離を置いてた高校時代の友人Y。元々自分の都合でしか連絡とらないタイプ。
久々に✉が来たと思ったら結婚の報告。しかも式の招待。妊娠後期だったし他県だったので電報とお祝いを贈って出席しないことに。……忘れた頃に内祝い届いたけど。お礼の連絡って普通すぐしませんか?内祝いは遅くなるにしても。
しかも、あえて出産報告しなかったら数ヶ月後『何で報告してくれなかったの~⁉連絡来ないから私からしちゃったよ。あ、そう言えばお祝いありがと🎵』
だって…………
無神経な人ってキライ😱

No.45 10/05/02 00:01

連休はご主人の仕事があるからって遊ばないと電話してこないでほしかったなあ。

うちは休みだから家族でのんびりどこかに行きたかったけど、お願い🙏と言われるとねぇ…
断れない私も悪いし可哀想だからいいよとは言ったけど…

誘ってくれたのは嬉しいけど…

なんかモヤモヤしちゃう…
まあ楽しもうと思います。

No.46 10/05/02 07:49
♂ママ15 ( ♀ )

また②ありました⤴
先日、数年ぶりに電話が📲私が寿退社した時期に自分も会社を辞め転職したY子ちゃん‼
仕事に慣れるまで暫く連絡できないし寮に入るから生活が落ち着いたら連絡するからって。私は家庭に入るし仕方ないなぁって思って数年。寮の住所も分からず年賀状も出せず、向こうからも無く。去年、私が妊娠➡先月出産したので思い切って連絡。30分くらいして着信が‼一言目にY子ちゃんが 『何で今まで連絡くれなかったの⁉妊娠の時には連絡くれないと💢御祝いだってしたかったのに』💧いや②あなたが連絡するから待っててって⤵まぁ、待ってた私も悪いのか⁉💧連絡遅かったから出産祝い無いからねぇって言われたんですけど、私が出産したの先月なんですけど⤵しかも私の結婚式に出席した時、自分が着る服買ったらお金無くなってご祝儀が払えないって千円札10枚だったし💢こっちは新幹線代、宿泊代、美容院代出したんだけど💢💢💢そのときに言った言葉、『子供産まれたらいっぱい御祝いするから』って💢ちょっとずつフェードアウトしていきます‼

No.47 10/05/02 09:14
匿名さん47 ( ♀ )

子育ての終わった私。場違いなんだけど一言言いたい。

近所に住む○○さん。

たしかに私は里菜(仮名)の母親です。が、鈴木(仮名)という苗字があるでしょ。
いつまで『里菜ちゃんのママ』と呼ぶ気なんですか?
しかも『美奈ちゃん』とか『由美ちゃん』とか、間違ってることも多いし。

鈴木さん、と呼んでくれませんか。娘ももう独立することだし。

それ以外では何にも腹立つことありません。
お願いしますよ😹

No.48 10/05/02 11:35
匿名さん48 ( ♀ )

近所に住んでる○○さんへ
あなたのお蔭で、トラウマできました。ママ友恐怖症です。信用していたのに、気軽に話せる人だと、私は大きな勘違いをしていました。
あなたは陰で、あなたの妄想を織り交ぜ、見事に噂話をでっち上げ、さぞかし気分よく会話を楽しんできたのでしょうね。何も知らない人は、すべて鵜呑みにし、私に冷たくなりました。でも私は何も他人に迷惑などかけていません。ずっと何年も、あなたの存在に悩まされてきました。子供もまだ成長期、完璧な子供はいないですよ。あなたの子供だって同じ。お互いさまで暖かく見守っていくのが親の役目と思いますが。あなたの子供もすっかり人嫌い、協調性に欠けたお子さまに成長しましたね。あなたにそっくりですよ。親は子の鏡と言いますもんね。

No.49 10/05/02 12:47
♂♀ママ22 ( ♀ )

歯が痛くなり
右側下の頬だけが酷く腫れた。

でも 仕事だから歯医者行く時間がない。
よし。休みだし土曜日の午前中行こう、それまでセデス飲んで 我慢しつつ頑張っていた

それをさぁ またまたKさん‼(さん付けもしたくねぇよ💢💢)

『仕事・仕事って…あんだけ腫れてたら、仕事終わったら行けばいいのに。多分、歯医者行く費用もないのよ、言ってくれたら貸してあげるのに(笑)』

大きなお世話だ💢💢

あと 陰で 人の顔をナス🍆とか言うな💢

No.50 10/05/02 14:44
専業主婦50 

おいA!元保育士だから子育てのプロですって偉そうな態度こいてんじゃねーよ!
自分の気に入らないやつには挨拶すらしないし、子供ほったらかしてママ友連中と下品な会話で大笑い(声デカイからまる聞こえ)幼稚園の送迎にサンダル履き(それで車の運転)何が子育てのプロだ!ちゃんちゃら可笑しいわ!お前の様な雌ブタに育てられてる子供達と保育されてた子供達が気の毒で仕方ないわ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧