注目の話題
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
エールをください

8ヶ月の息子😱肺炎💦

レス8 HIT数 6746 あ+ あ-

なあちゃん( ♀ kW5sF )
10/04/22 19:26(更新日時)

今8ヶ月の男の子が居ます。息子が14日からずっと高熱があり、病院に行き診察をしてもらったら、普通の風邪と診断され薬も出されたので、きちんと毎日飲んでたのですが全然治る気配もなく、大きな病院に行き検査してもらったら、軽い肺炎になってると言われました💦まだ軽くて、数値も低いから入院ではなく、通院でもいいと言われましたが💦とりあえず入院を選びました✌20日から入院してますが、明日また詳しい検査を行い、数値、肺の様子が良ければ土曜に退院可能だそうです。ですが、先程、旦那側の家族がお見舞いに来られて…その時に息子が咳をしだして、それを見た旦那の母親は『咳が出なくなるまで退院しない方がいい。』『可哀相だ』と言ってきました。可哀相なのは私も一緒です。でも咳が出なくなるまでだと、正直そんな事言ってたらいつになっても退院出来ないんじゃないか…と思ってしまって…😢先生にも話したら、『検査結果が良ければ、退院して通院でもいいと思うからね。』と言われましたが…もし咳が出てるのに退院させたら何言われるか分かりません…私はどうするべきでしょうか…😢

タグ

No.1303686 10/04/22 11:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/22 11:45
匿名さん1 ( ♀ )

肺炎がみつかるときは大抵 治らないなぁと検査したらってパターン多いと思います。
我が家の長男は二歳でそのパターンで大晦日に入院になりそうで💦食欲はあったので年明けすぐに再検査の約束をし薬でお正月はのんびり自宅で過ごし異常なく過ごしました。

No.2 10/04/22 13:18
なあちゃん ( ♀ kW5sF )

>> 1 ありがとうございます✨

何もなく過ごされましたか✨私も明日の検査結果に異常なかったら土曜日に退院し、家で様子を見ようと思いますが😔病院の先生も『明日検査して異常が無かったら点滴も外れるし、あとわ薬を飲むだけだから、家でしたって変わりはない。結果が良ければ退院して家に帰っても全然問題はない』と言われましたが、帰って、息子が咳してると義理家族が何言うか分からなくて…💦

No.3 10/04/22 13:58
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

うちの子供もよく入院します。検査してレントゲンや血液検査結果がよければ退院します。咳はまだ出たりしますが、それはしょうがないこと。大人でも風邪ひいて体が調子よくなっても咳出たりしますし。悪い所を集中して治療してるので後は薬で療養するものだとおもいます。入院生活も精神的に辛いですしね💦

• << 5 ありがとうございます✨ 大人でも咳は出ますよね😔退院してもしばらくは通院になるとは思いますが、退院の許可が出たら退院しようと思います✨

No.4 10/04/22 14:21
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

軽い肺炎なら私なら入院しないなぁ💦 病院通えばいいと思いますけど…

• << 6 ありがとうございます✨ 今回も先生から『軽いから絶対入院ではないけど、一週間も高熱が下がらないし、また家でおかしくなったら救急に来なくちゃいけないから、それだったら今軽いうちに入院して治した方がいいかもしれませんね』と言われ入院を決めました😔💦明日の検査結果で退院許可が出たら退院しようと思います✨

No.5 10/04/22 16:30

>> 3 うちの子供もよく入院します。検査してレントゲンや血液検査結果がよければ退院します。咳はまだ出たりしますが、それはしょうがないこと。大人でも風… ありがとうございます✨

大人でも咳は出ますよね😔退院してもしばらくは通院になるとは思いますが、退院の許可が出たら退院しようと思います✨

No.6 10/04/22 16:32

>> 4 軽い肺炎なら私なら入院しないなぁ💦 病院通えばいいと思いますけど… ありがとうございます✨

今回も先生から『軽いから絶対入院ではないけど、一週間も高熱が下がらないし、また家でおかしくなったら救急に来なくちゃいけないから、それだったら今軽いうちに入院して治した方がいいかもしれませんね』と言われ入院を決めました😔💦明日の検査結果で退院許可が出たら退院しようと思います✨

No.7 10/04/22 16:48
♀ママ7 

お姑さんに何か言われたら、先生から退院の許可(きちんと説明して)が出たからと言うしかないと思いますよ。
言いづらかったら、旦那さんから話してもらったらどうですか。

No.8 10/04/22 19:26
さくら ( sV5ie )

うちの長男も三歳ぐらいまで肺炎でしょっちゅう入院してました💦
喘息の気があるので退院日の天候が悪いと気圧の加減でゼロゼロしたりで退院が延期になったりもしました。

咳の出やすい体質とかもあるので、主さん自身がよく理解して義家族の方にも
『これぐらいなら大丈夫。』
逆に
『ゼイゼイしてたら教えて下さい。』
とか言ってみてはどうでしょうか?

肺炎は繰り返す事もあるのでそうやって沢山の人が気にかけて見てくれるのは心強いと思いますよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧