注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供

✨体外受精に希望の光✨

レス370 HIT数 17978 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/09/25 19:58(更新日時)

不妊に悩んでいます。治療のステップアップを考えています。
『体外受精』について。
体外受精を経験された方に質問です‼
妊娠された方は、何回目で妊娠されましたか❓
妊娠された方も、現在挑戦中の方も、妊娠されず断念された方も、いろいろなご意見・お話を聞かせて下さい。
体外受精について、経験された方からのアドバイスお願いします。

タグ

No.1302680 10/04/21 00:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/07/06 20:17
*asahi* ( ♀ 3I8vF )

>> 300 京子サン🌷 こんばんわ🌃

いつも 内膜に関しては
特に言われた事がないので
問題無いと思います💡

内診の時も 内膜 何ミリって
あんまり言われた事も
ないし。。。😅

排卵は ちょっと遅めで
18日目前後なんですけど
自力で排卵しない時もあるし
15~18ミリから 大きくならない時も ありますね😣💦

大まかなスケジュールには
特に書いてないので
やらないのかなぁ-??

今 ピル飲みおわって3日目
なんですが 今日の体温が
ちょっと下がって 明日あたり
生理来そうです😄✨

注射 緊張するなぁ~😅
始まってしまうと 後には
引けないですもんね😓(笑)

No.302 10/07/06 23:19
京子 ( 30代 ♀ CdUue )

>> 301 asahiちゃん🎵

体温下がった~❓
いよいよだねぇ~⤴

💉始まると思うと緊張するよね‼わかる‼わかる‼

私は、5日間の💉を経て、次の日に内診に行った時に、卵ちゃんを確認した後で、さらに1本💉したよ☝計6本💉…

🏥通いは、🚗で往復1時間の日々で大変だったけど、終わってみればあっと言う間だった‼
asahiちゃんも頑張ってね💪

ウサぴょんは、どうしてるかなぁ😭まだ見てくれてるかな😢

• << 306 京子サン🌷 こんにちわ🍒 いつもより 4日も早い 今朝 生理になりました💡 金曜日から 注射です-😋‼ 京子サンは 往復1時間の所に 通ってるんですね-😱💦 私なんて 自転車で10分の所なので 通うのはラクですね😄 あと 京子サンは 注射 6本で 採卵になったんですか?? なかなか 育たない人は 10本以上注射しなきゃいけないとか 言われたので 採卵予定が 掴めなかったんですけど やっぱ 人それぞれですかね😓⁉ 緊張と不安&期待が 入り交じりますね~😣💦

No.303 10/07/07 00:08
ミッキー☆ ( 1oQrF )

皆さんこんばんは😉⭐ お久しぶりです👍👍 仕事が忙しすぎて…全然レスできませんでしたぁ😩💰💦 今日病院行ってきて、明日から点鼻薬が開始です😣💊 また採卵に向けて準備が進んでます🐣✨ また毎日忙しい仕事と、💉と副作用&通院と格闘しないとダメです😠💧 7月末か8月の初めに採卵予定になりました😃💉🐣 4回目の体外受精…今だに慣れません⤵⤵ またこれからここで仲良くして下さい🙇😃✨ よろしくお願いします🎵🎵 皆さんお元気にされてますかぁ❓😃🌟

No.304 10/07/07 00:24

>> 303 わぁ⤴

ミッキーちゃん🐭
お久しぶり~🎵

毎日ホント忙しいのね💦いよいよ採卵周期突入で更に忙しくなると思うけど、ここでみんなで絶対に妊娠するまで頑張ろうね💪

お仕事も頑張ってね😊

仕事とかなんやかんやでレスできない状態は私にもあるし、ミッキーちゃんもレスできる時でいいから、また時間がある時にはカキコしてねー✏

No.305 10/07/07 13:28

>> 304 京子さん🎀 こんにちは😃☀ ありがとぉござぃます🎵🎵 またよろしくお願いしますっ🙇✨ 次こそは…😍💪🐤✨ とも考えるし、また子宮外&流産かも…とか考えてしまいます😠💧 なんか体にいい事とか初めたいけど、時間とお金がないから無理やし⤵😩💰💦 今日の朝から点鼻薬開始しました😃💊 副作用がなくてすんだらめちゃ②助かるんですけどね~😣💦

• << 307 ミッキーサン🍎 こんにちわ🎶 はじめまして🌱 asahiです💡 私も 今 点鼻薬してて 今日 生理スタート→金曜日から注射開始になります😄 ちょっと 時期が近いなぁと 思いまして😌✨ ひとつ質問なんですが 点鼻薬の副作用って どんなのがありましたか⁉ 私は 点鼻薬8日目なんですが 副作用ってのは 感じてないのですが😅 お互いに がんばりましょ😆⤴ わからない事あったら 教えて下さ-い😌✋

No.306 10/07/07 15:49

>> 302 asahiちゃん🎵 体温下がった~❓ いよいよだねぇ~⤴ 💉始まると思うと緊張するよね‼わかる‼わかる‼ 私は、5日間の💉を経て、次の… 京子サン🌷 こんにちわ🍒

いつもより 4日も早い 今朝
生理になりました💡
金曜日から 注射です-😋‼

京子サンは 往復1時間の所に
通ってるんですね-😱💦

私なんて 自転車で10分の所なので 通うのはラクですね😄

あと 京子サンは 注射 6本で
採卵になったんですか??
なかなか 育たない人は
10本以上注射しなきゃいけないとか 言われたので 採卵予定が
掴めなかったんですけど
やっぱ 人それぞれですかね😓⁉
緊張と不安&期待が 入り交じりますね~😣💦

No.307 10/07/07 15:55

>> 305 京子さん🎀 こんにちは😃☀ ありがとぉござぃます🎵🎵 またよろし… ミッキーサン🍎 こんにちわ🎶
はじめまして🌱

asahiです💡

私も 今 点鼻薬してて
今日 生理スタート→金曜日から注射開始になります😄

ちょっと 時期が近いなぁと
思いまして😌✨

ひとつ質問なんですが
点鼻薬の副作用って
どんなのがありましたか⁉

私は 点鼻薬8日目なんですが
副作用ってのは 感じてないのですが😅

お互いに がんばりましょ😆⤴

わからない事あったら
教えて下さ-い😌✋

• << 309 あさひちゃん🎵 私も、点鼻薬では特に副作用を感じてなかったよ😊 ミッキーちゃんは大丈夫かな💦 私は、8時間おきの点鼻やったけど、気がついたら10時間になってて慌ててシュッシュッしてたよ😁あさひちゃんとミッキーちゃんは、生理前からの点鼻なのね。私は、生理開始日~だったから、いろんな方法があるんだなぁ☝ 今日、ちょっと凹んでます💧また身近での妊娠報告…😩 会社内でここ2年以内に結婚したのが私を含めて6人で、でき婚だったり結婚してすぐ授かったりで、ついに本日5人目の妊娠を知りました💦まだその人が居たから少しは平気だったものの、とうとう最後の1人になっちゃった😢 移植までは、ストレスフリーでいきたかったのにな💧人は人・自分は自分って考えれたらいいけど…羨ましがってばっかりで、これで来月の移植が失敗したらって思うと、会社で笑えないような気がして怖いよ😢😢😢

No.308 10/07/07 21:59

>> 307 asahiさん☀ こんばんは😉⭐ はじめまして🎵🎵 宜しくお願いします🙇💕 金曜日から💉開始なんですね😃🌟 痛いし辛い日々ですが、お互い頑張りましょうね😉💪🐤✨ 副作用というか…あたしに限ってかもしれないんですが💧点鼻薬を始めたら…毎回、顔にブツブツができて痒いし、常に頭痛があって&たまにめまいなどがします😣💦 私の分かる事ならなんでも聞いて下さいね~~😉👍✨ 一緒に頑張りましょう😊🐤✨

• << 310 ミッキーサン🍎 こんばんわ😄✨ 点鼻薬の副作用で ブツブツできたりするんですね😓 体質とか 合わないんですかね😣💧 私は まったくと言っていい程 何もないですね🐱 ピルの方が 副作用あったような気がします😖⤵ ミッキーサンは 排卵誘発の注射 合計何本打ちました⁉ 採卵の予定が いつ頃になるかなぁ~と ずっと思ってて💦 明日の病院 ドキドキです-😅

No.309 10/07/08 18:45

>> 307 ミッキーサン🍎 こんにちわ🎶 はじめまして🌱 asahiです💡 私も 今 点鼻薬してて 今日 生理スタート→金曜日から注射開始になります… あさひちゃん🎵

私も、点鼻薬では特に副作用を感じてなかったよ😊
ミッキーちゃんは大丈夫かな💦

私は、8時間おきの点鼻やったけど、気がついたら10時間になってて慌ててシュッシュッしてたよ😁あさひちゃんとミッキーちゃんは、生理前からの点鼻なのね。私は、生理開始日~だったから、いろんな方法があるんだなぁ☝

今日、ちょっと凹んでます💧また身近での妊娠報告…😩
会社内でここ2年以内に結婚したのが私を含めて6人で、でき婚だったり結婚してすぐ授かったりで、ついに本日5人目の妊娠を知りました💦まだその人が居たから少しは平気だったものの、とうとう最後の1人になっちゃった😢
移植までは、ストレスフリーでいきたかったのにな💧人は人・自分は自分って考えれたらいいけど…羨ましがってばっかりで、これで来月の移植が失敗したらって思うと、会社で笑えないような気がして怖いよ😢😢😢

• << 311 京子サン🌷 こんばんわ😄✨ 京子サンは 点鼻薬 8時間おきなんだぁ~💡 私は 朝6時~ 6時間おきです😋 点鼻薬 1日3回両鼻やって 14日間使用できますって 説明書に書いてあったんですが 薬足りるのかなぁ~と 思ったり😅 京子サンの職場で 妊娠報告が あったんですね-😖⤵ 私なら 撃沈。。。⤵⤵⤵⤵⤵ 職場には 早めに報告しなきゃ いけないとは思いますが 自分が もう少しで 体外に挑むのに 喜ばしい報告が プレッシャーや ストレスになっちゃぃますょね😢💦💦 長くなるので 続きます😅

No.310 10/07/08 20:52

>> 308 asahiさん☀ こんばんは😉⭐ はじめまし… ミッキーサン🍎
こんばんわ😄✨

点鼻薬の副作用で ブツブツできたりするんですね😓
体質とか 合わないんですかね😣💧

私は まったくと言っていい程
何もないですね🐱
ピルの方が 副作用あったような気がします😖⤵

ミッキーサンは 排卵誘発の注射
合計何本打ちました⁉

採卵の予定が いつ頃になるかなぁ~と ずっと思ってて💦

明日の病院 ドキドキです-😅

No.311 10/07/08 21:35

>> 309 あさひちゃん🎵 私も、点鼻薬では特に副作用を感じてなかったよ😊 ミッキーちゃんは大丈夫かな💦 私は、8時間おきの点鼻やったけど、気がつい… 京子サン🌷
こんばんわ😄✨

京子サンは 点鼻薬 8時間おきなんだぁ~💡 私は 朝6時~ 6時間おきです😋
点鼻薬 1日3回両鼻やって
14日間使用できますって
説明書に書いてあったんですが 薬足りるのかなぁ~と 思ったり😅

京子サンの職場で 妊娠報告が
あったんですね-😖⤵
私なら 撃沈。。。⤵⤵⤵⤵⤵
職場には 早めに報告しなきゃ
いけないとは思いますが 自分が もう少しで 体外に挑むのに
喜ばしい報告が プレッシャーや ストレスになっちゃぃますょね😢💦💦

長くなるので 続きます😅

No.312 10/07/08 21:45

>> 311 続きです💡

私も 先月 仲良くしてる 旦那の先輩の彼女(もうすぐ結婚予定)が 妊娠したと聞いて 凹んでました😢⤵⤵ 前の旦那さんとの間に 赤ちゃんが出来なくて 妊娠しづらいと言っていただけに 余計 ショックでしたね😖⤵

私も 来月頭には 結果が
でると思うと 期待⤴⤴⤴⤴⤴
が物凄いですが ダメだったら
立ち直れないくらい ショックだろうなぁ~と思うと 今から 不安で仕方ないです。
出来てたら~ の予定とか 結構 妄想しちゃってるんで😅

会社の周りの方には 体外するって事 知ってるんですか?
知っているのであれば 失敗しちゃったら どう言っていいか
どう接していいか 戸惑いますよね😲💦
でも 今は ストレスを吹き飛ばして 少しでも前向きに 身体にも 良い状態で イケるように
がんばりましょ😉💕

京子のスレ見て 自分の事かのように 泣けてきちゃいました😢

No.313 10/07/09 13:34

>> 312 あさひちゃん🎵

点鼻薬の残量わかりにくくて不安になるよねぇ💧私、🏥に持って行って、まだコレ足りますか❓って聞いても、『う~ん?』って感じで、結局わからずに、途中で無くなったら大変💦やから、追加でもう1本購入したよ💧高いわぁ😱

体外のことは、旦那さんと親友1人だけにしか言ってないよ😊
会社の人たちは、不妊治療で🏥に行ってることだけ知ってる😥

No.314 10/07/09 19:06

>> 313 京子サン🌷 こんばんわ🌃

さっき 診察&注射 終わってきましたぁ😄

思ってたより 注射痛かったです😣💦

私は 今日から4日連続注射で
火曜に 診察の予定です😋💡

気持ちを 強くしっかり持って
がんばらなきゃ😌✨

京子サンも ゆったり ラクに
過ごしてください😌💕

No.315 10/07/12 13:04

>> 314 あさひちゃん🎵
お久しぶりですぅ😊

今日で、💉最終日❓
お疲れ様😊
明日の診察がドキドキやね❤どうかどうか🐣ちゃん頑張ってくれていますように🙏🙏🙏

私の方は、今日の夜1回分で、ルトラールとプレマリンの💊服用が12日目で終了となります✋

後は、生理が来るのを待つのみ😒
生理がきたらD8で🏥診察となり、いよいよ移植できるのかっ⁉ってとこやねんけどね😥

• << 317 京子サン🌷 こんにちわ🎶 昨日 病院行ってきました😄 内心の結果は 左右の卵巣に 卵ちゃんが 合計9個⁉かな あって 粒もそろってて 大きさも 注射4日目で9ミリ だったので まずまずでしょう。って 言われました😄⤴ 注射は まだ連日する予定で 今度 金曜日に内診して 状態を確認して 採卵予定を 決めるのかな?って感じです😌 だいたい 来週明けの予定だそうですが 日祝挟むので いろいろ ややこしいです😅 休日料金かかるし〰😣💦 京子サンは 生理待ちですかぁ💡 薬の 副作用とか なかったですか⁉ 来るなら 早よ来いって感じ ですょね😖💨 ソワソワだぁ-💧 昨日の時点 D7で 内膜が 6ミリだって 言われたんですけど 普通ですかね😅⁉ これから 厚くなりますよね⁉ 通常 着床する時って どれ位の 厚さがあれば 大丈夫なんですかね⁉ ☔でジメジメと暑くて 夏バテ気味なので 皆さんも 体調崩さないょぅに 気を付けてくださぃね😌💕

No.316 10/07/14 15:05

みなさん😊
いかがお過ごしですか❓

連日の☔うっとおしいですねぇ⤵

わたくしごとで、💊飲み終えて2日目の今日はまだ体温が高温ということで、生理は明日以降~1週間以内に来る予定…生理待ち✋ソワソワの日々を過ごしています😭

あさひちゃん🎵
内診の結果どうやったかな❓

No.317 10/07/14 16:16

>> 315 あさひちゃん🎵 お久しぶりですぅ😊 今日で、💉最終日❓ お疲れ様😊 明日の診察がドキドキやね❤どうかどうか🐣ちゃん頑張ってくれていますよ… 京子サン🌷 こんにちわ🎶

昨日 病院行ってきました😄

内心の結果は 左右の卵巣に
卵ちゃんが 合計9個⁉かな
あって 粒もそろってて
大きさも 注射4日目で9ミリ
だったので まずまずでしょう。って 言われました😄⤴

注射は まだ連日する予定で
今度 金曜日に内診して
状態を確認して 採卵予定を
決めるのかな?って感じです😌
だいたい 来週明けの予定だそうですが 日祝挟むので いろいろ
ややこしいです😅
休日料金かかるし〰😣💦

京子サンは 生理待ちですかぁ💡

薬の 副作用とか なかったですか⁉
来るなら 早よ来いって感じ
ですょね😖💨
ソワソワだぁ-💧

昨日の時点 D7で 内膜が
6ミリだって 言われたんですけど 普通ですかね😅⁉
これから 厚くなりますよね⁉

通常 着床する時って どれ位の
厚さがあれば 大丈夫なんですかね⁉

☔でジメジメと暑くて
夏バテ気味なので
皆さんも 体調崩さないょぅに
気を付けてくださぃね😌💕

No.318 10/07/14 23:54

>> 317 あさひちゃん🎵

🏥お疲れ様😊

🐣ちゃん9個育ってくれてたのね😍良かったぁ❤
また金曜日までのドキドキやけど、また更に大きくなってくれるよ⤴

内膜はねぇ~最低10ミリはあった方がいいみたいだけど、10ミリ以下でも妊娠されてる方はたくさんいらっしゃるそうで、着床するかどうかは結局のところは🐣ちゃんの生命力しだいらしい😥

あさひちゃん🎵今の時点で6ミリならこれから日に日に厚くなっていくし、排卵の頃にはフカフカ内膜になっているよ❤

私の方は、特に💊の副作用を感じたことないよ😊

お互いにまだまだドキドキの日々が続くけど、いつか絶対👶ちゃんに出会えますように…がんばろうね💪

🌠遅くにごめんなさい🙏

• << 325 京子サン🌷 こんばんゎ😉🌃 京子サンは 生理きましたか⁉ ぉ薬の副作用がなくって 良かったですね😋💡 私は 今日 病院に行って 内診してもらったところ 内膜が 9ミリで 卵胞が 大きいので 15ミリあったので明日も病院で 早くて 火曜~水曜採卵予定になるかもです😌✨ シフトの調整が難しくて 来週いっぱいは 保留にしてもらって 採卵→移植は 休みに してもらう予定です❗ 今回 初めての体外なので 戻すのを 優先に考えて 卵ちゃんの受精具合を見る感じになりそうです😋 着実に 進んでいるのに 今日は ちょっと 心が落ち込んでます😢⤵ ストレスフリーで がんばりましょ-⤴⤴←自分にも 言い聞かせて🐱‼

No.319 10/07/15 20:15
ぷぅ~ ( 30代 ♀ bOBne )

みなさん😊こんばんは🌠

私事なんですが…実は妊娠しました💦今7週目です💦
自分でもビックリしています。まさか自然妊娠できるとは…4、5月と続けての採卵で🐣の質が悪いと指摘され凹んでいたとこでした⤵
漢方を飲み始めたのが良かったのか…病院を少し休もうと考えててストレスがなくなったのか…理由はわからないですが授かったことに本当にビックリしています。
まだ安心はできませんが、授かった命を大切に育てていきたいと思っています💕

• << 321 ぷぅ~さん❤ 自然妊娠っ‼‼‼ わぁ😍😍😍おめでとうございます❤ すご~い⤴⤴⤴ 治療を休んでる時に、ひょっこりと👶ってよく聞く話やけど、ホンマやったんやぁ😊 やっぱ治療中のストレスがダメなんやなぁ😩 私も、ぷぅ~さんに続けるように頑張ります💪 お体お大事にしてくださいね😉 本当におめでとう⤴⤴⤴
  • << 326 ぷぅ~さん🌱はじめまして😉 そして 自然妊娠💕おめでとうございますッ😆💓 ストレスは やっぱり良くないんですね😲💦 すごぃッ❗すごぃッ‼ 今は 本当に お身体気を付けて 大事にしてくださいね😌✨ ぷぅ~さんに 私も みんなも 続けるように 妊娠菌を ぃっぱぃ置いてってくださぃ😆⤴ おめでとうございます💕

No.320 10/07/15 21:20
匿名さん320 ( 20代 ♀ )

>> 319 初めまして🙇

体外受精について聞きたいのですが宜しいですか❓🙏

私は3度の子宮外妊娠で片方の卵管はもぅありません💦次また子宮外やったら残っている卵管も切除してしまいます😔
そしたら,体外受精でしか授かれないのですが…もぅ手術&入院はしたくないので今卵管もある状態で体外受精は出来るものなのでしょうか❓😔

あと,採卵はどうやるんですか⁉
やはり痛いですか⁉😠

• << 322 はじめまして✨ 320さん😊 こんにちは🎵 体外受精は希望すれば、誰でも受けれますよ👌 採卵は、🏥によりますが、私の場合でお話しますと、麻酔がきいて眠っている間の採卵だったので、痛みはなかったです😊 採卵後に、卵巣が少し腫れたので、その方が辛かったですが…😥 320さん✨ もし、よければここでいろいろお話しましょう✨ みんなで👶に会えるまで頑張っていきましょ💪

No.321 10/07/16 12:28

>> 319 みなさん😊こんばんは🌠 私事なんですが…実は妊娠しました💦今7週目です💦 自分でもビックリしています。まさか自然妊娠できるとは…4、5月と… ぷぅ~さん❤

自然妊娠っ‼‼‼
わぁ😍😍😍おめでとうございます❤

すご~い⤴⤴⤴

治療を休んでる時に、ひょっこりと👶ってよく聞く話やけど、ホンマやったんやぁ😊
やっぱ治療中のストレスがダメなんやなぁ😩

私も、ぷぅ~さんに続けるように頑張ります💪

お体お大事にしてくださいね😉
本当におめでとう⤴⤴⤴

• << 329 京子さん💕ありがとー 京子さんは、内膜の状態等が良ければもうすぐ移植になるんですよね❓移植の成功を祈ってます🙏 先生‼いい場所に🐣ちゃんを置いてくださいね‼

No.322 10/07/16 12:46

>> 320 初めまして🙇 体外受精について聞きたいのですが宜しいですか❓🙏 私は3度の子宮外妊娠で片方の卵管はもぅありません💦次また子宮外やったら残… はじめまして✨
320さん😊

こんにちは🎵

体外受精は希望すれば、誰でも受けれますよ👌

採卵は、🏥によりますが、私の場合でお話しますと、麻酔がきいて眠っている間の採卵だったので、痛みはなかったです😊

採卵後に、卵巣が少し腫れたので、その方が辛かったですが…😥

320さん✨
もし、よければここでいろいろお話しましょう✨

みんなで👶に会えるまで頑張っていきましょ💪

No.323 10/07/16 14:08
匿名さん320 ( 20代 ♀ )

>> 322 返事ありがとうございます✨🙏

もぅ痛いのは嫌だけど麻酔してなら大丈夫かなぁ💦

私も病院探してみようかなぁ💦
でも,旦那も協力してくれないとダメですもんね💡
協力してくれるかな💨

No.324 10/07/16 14:28

>> 323 320さん✨

旦那さんの協力…
理解と精神的支えは欲しいところですが、旦那さんがすることって、ぶっちゃけ採卵日に精子を出してくれるか…😁ですよ。
女性の方は、通院が大変になりますが、私の旦那さんは1度も🏥に足を運んだことはありませんし、ホント精子を提出してくれただけです😁
採卵日に提出できなくても、事前に出しておいて🏥で精子を凍結しておくことも可能みたいです☝

採卵の仕方は、🏥によってバラバラですし、もし今から🏥を探されるのなら、体外受精の説明会をやってる🏥を探して、参加されてみるのもいいと思いますよ😊
夫婦で説明会に行く方がいいみたいですが、私は1人で行きましたよ😁

No.325 10/07/16 19:25

>> 318 あさひちゃん🎵 🏥お疲れ様😊 🐣ちゃん9個育ってくれてたのね😍良かったぁ❤ また金曜日までのドキドキやけど、また更に大きくなってくれるよ… 京子サン🌷 こんばんゎ😉🌃

京子サンは 生理きましたか⁉
ぉ薬の副作用がなくって
良かったですね😋💡

私は 今日 病院に行って
内診してもらったところ
内膜が 9ミリで 卵胞が
大きいので 15ミリあったので明日も病院で 早くて 火曜~水曜採卵予定になるかもです😌✨

シフトの調整が難しくて
来週いっぱいは 保留にしてもらって 採卵→移植は 休みに
してもらう予定です❗

今回 初めての体外なので
戻すのを 優先に考えて
卵ちゃんの受精具合を見る感じになりそうです😋

着実に 進んでいるのに
今日は ちょっと 心が落ち込んでます😢⤵
ストレスフリーで がんばりましょ-⤴⤴←自分にも 言い聞かせて🐱‼

• << 327 あさひちゃん🎵 大丈夫ぅ❓ ストレスはなんだかんだで、つきものよね⤵ あさひちゃん🎵いよいよ採卵が来週になりそうなんね😊 今日の🏥は、どうやったかな❓ 私の方は、昨日に生理がきたので、今日で2日目です☝明日から人生初の貼り薬の登場なんやけど、汗かく季節の今はどうなることやら…😥

No.326 10/07/16 19:32

>> 319 みなさん😊こんばんは🌠 私事なんですが…実は妊娠しました💦今7週目です💦 自分でもビックリしています。まさか自然妊娠できるとは…4、5月と… ぷぅ~さん🌱はじめまして😉

そして 自然妊娠💕おめでとうございますッ😆💓

ストレスは やっぱり良くないんですね😲💦

すごぃッ❗すごぃッ‼

今は 本当に お身体気を付けて
大事にしてくださいね😌✨

ぷぅ~さんに 私も みんなも
続けるように 妊娠菌を
ぃっぱぃ置いてってくださぃ😆⤴
おめでとうございます💕

• << 330 アサヒさん🌅はじめまして😊 お祝いのレスありがとー💕私が自然妊娠できるとは本当にビックリです😲 アサヒさんは、もうすぐ採卵みたいですね😊良い🐣ちゃんが取れるといいですね☝ 採卵がんばってください💕

No.327 10/07/17 13:57

>> 325 京子サン🌷 こんばんゎ😉🌃 京子サンは 生理きましたか⁉ ぉ薬の副作用がなくって 良かったですね😋💡 私は 今日 病院に行って 内診して… あさひちゃん🎵

大丈夫ぅ❓
ストレスはなんだかんだで、つきものよね⤵

あさひちゃん🎵いよいよ採卵が来週になりそうなんね😊
今日の🏥は、どうやったかな❓

私の方は、昨日に生理がきたので、今日で2日目です☝明日から人生初の貼り薬の登場なんやけど、汗かく季節の今はどうなることやら…😥

No.328 10/07/17 16:35

>> 327 京子サン🌷 こんにちわ😉☀

仕事のシフトの事を考えると
気分⤵けど なんとか 融通
してもらえそうなので
大丈夫です😄❗

いろいろと 意識してないのに
ストレスって 降り掛かってきますね😣💦

今日の診察で 1番大きい卵が
19ミリで 小さいのが 9ミリ あって 採卵は 水曜あたりに
なりそうですね😋 と 言われました😌✨

明日も 採血&内診して
注射打つのかな⁉

今日で 注射の合計が 9本‼‼
結構 出費があるなぁ~😲💦💦

生理来たんですね-😆
貼り薬は 汗かく季節
痒くなりそうですね😣💧
1日置きに 貼り替えでしたっけ⁉
良い状態で 移植に望めるようにがんばってくださぃ😉💕

• << 332 あさひちゃん🎵 テープの貼り替えは2日おきよ~😊 初めてのことで、半信半疑です…『こんなテープでホント大丈夫なん❓』って… 結果は、23日の🏥でどうなってることやら💦です😁 あさひちゃん🎵 💉9本っ😲 こんなに頑張ってるやから、頼むよっ🐣ちゃんたち🙏 決戦は水曜日💪 応援してるからね💪

No.329 10/07/17 18:55

>> 321 ぷぅ~さん❤ 自然妊娠っ‼‼‼ わぁ😍😍😍おめでとうございます❤ すご~い⤴⤴⤴ 治療を休んでる時に、ひょっこりと👶ってよく聞く話やけ… 京子さん💕ありがとー

京子さんは、内膜の状態等が良ければもうすぐ移植になるんですよね❓移植の成功を祈ってます🙏
先生‼いい場所に🐣ちゃんを置いてくださいね‼

No.330 10/07/17 19:06

>> 326 ぷぅ~さん🌱はじめまして😉 そして 自然妊娠💕おめでとうございますッ😆💓 ストレスは やっぱり良くないんですね😲💦 すごぃッ❗すごぃ… アサヒさん🌅はじめまして😊

お祝いのレスありがとー💕私が自然妊娠できるとは本当にビックリです😲

アサヒさんは、もうすぐ採卵みたいですね😊良い🐣ちゃんが取れるといいですね☝
採卵がんばってください💕

No.331 10/07/17 20:15
匿名さん331 ( 20代 ♀ )

初めまして🙇

うちは旦那の不妊で、治療を続けていましたが、人工受精は上手く行かず、もう期待出来ないとのことで、来月から体外、顕微に向けて転院する予定です💦
(体外でも顕微でもうちの旦那の場合複雑になるらしく、設備が揃っている病院を紹介されました💦)

まだ知識はホトンドありませんが、勉強して行こうと思っています😣👍💨

わたしのまわりでは、不妊治療のお話を出来る人がいません😢スムーズに妊娠している人ばかりで…。

1人で悩み考え、苦しくて何度も泣きました。
旦那は治療に対して否定的ではないものの、温度差を感じちゃって、わたし空回りしてるように思えます…

沢山のレス読ませて頂いて、すごく共感したし、治療のことも、精神的にも励みになりました😢😢😢

ぜひ、仲間に入れて頂きたくて🙇💕✨

長文すみません💦💦
どうぞよろしくお願いします🙇

• << 333 331さん✨ はじめまして🙇 スレ主の京子です😊 是非是非ここで、お話しながら一緒に頑張っていきましょ💪 私も、体外受精に踏み切るまでの約1年間は、ほんともがき苦しんで、ひとりでバタバタしていました⤵泣いたこと何回もあります…💧 なかなか気持ちを理解してもらいにくいし、実際にはわからないと思います😩今も、もちろん苦しいですが💦 ここのみんなは、331さんと同じ思いですよ😊 私は今、初めての体外受精に挑戦の途中ですが、いろいろ情報交換しましょ⤴ 是非よろしくお願いします😊

No.332 10/07/18 15:26

>> 328 京子サン🌷 こんにちわ😉☀ 仕事のシフトの事を考えると 気分⤵けど なんとか 融通 してもらえそうなので 大丈夫です😄❗ いろいろと 意… あさひちゃん🎵

テープの貼り替えは2日おきよ~😊
初めてのことで、半信半疑です…『こんなテープでホント大丈夫なん❓』って…

結果は、23日の🏥でどうなってることやら💦です😁

あさひちゃん🎵
💉9本っ😲

こんなに頑張ってるやから、頼むよっ🐣ちゃんたち🙏

決戦は水曜日💪
応援してるからね💪

No.333 10/07/18 15:33

>> 331 初めまして🙇 うちは旦那の不妊で、治療を続けていましたが、人工受精は上手く行かず、もう期待出来ないとのことで、来月から体外、顕微に向けて転… 331さん✨

はじめまして🙇
スレ主の京子です😊

是非是非ここで、お話しながら一緒に頑張っていきましょ💪

私も、体外受精に踏み切るまでの約1年間は、ほんともがき苦しんで、ひとりでバタバタしていました⤵泣いたこと何回もあります…💧
なかなか気持ちを理解してもらいにくいし、実際にはわからないと思います😩今も、もちろん苦しいですが💦

ここのみんなは、331さんと同じ思いですよ😊

私は今、初めての体外受精に挑戦の途中ですが、いろいろ情報交換しましょ⤴

是非よろしくお願いします😊

No.334 10/07/20 00:16
匿名さん331 ( 20代 ♀ )

>> 333 京子さん、ありがとうございます🙇✨✨✨✨✨

初・体外受精、上手くいくとイイですね💕💕💕💕応援してます👍⭐

京子さんは、お仕事されてるんですよね?
わたしは、最近転職(今までは立ち仕事・力仕事でしたが、今後、身体の事を考え、事務のパートに)したのですが、
休みが土日なので💦、通院するときどうしようと思ってて😱

京子さん、お仕事しながらの通院って、難しいですか?😔

わたしは、お盆休みを使って新しい病院で初診予定です💨💨💨ほんとは、もっと早く行きたいのですが…😔

焦ったり考え過ぎたりしてはダメ❗ってわかってるけど、自然妊娠は無理。と言われた時から、治療など、何かのメドや目安?みたいのがないと、落ち着かなくて😢

もっとゆとりを持ちたいものです😢😢😢難しい💔

No.335 10/07/20 23:34

>> 334 331さん😊(←この呼び名でいいのかな❓)

応援ありがとー🙇
どんなことになるやら…ドキドキ初・体外💦

私は、仕事しています😊でも、不妊かなって思いだした頃から会社には🏥に通うことを宣言して、辞めるか続けるかの選択で、🏥に通いながらで続けてほしい🙏とのこと。私的にもありがたく融通をきかせてもらいながら働いているよ😊
まぁ、それでも両立は、やっぱ大変やけど💦でも、不妊治療だけだと生活は苦しくなるばかりやし😥
331さんは、お盆休みに🏥行くんね😉いい🏥いい先生と巡り会えますように🙏

あさひちゃん🎵
明日、採卵日なのかなー❓❓❓

• << 340 こんにちわ☀ 名前変えました💡 改めて、宜しくお願いします🙇💕 京子さんはお仕事出来る方なんですね⤴✨✨ 職場から、そういう理解をもらえるのは尊敬ですっ☺✨ わたしも早く仕事を完璧にして、新しい病院に行って方針が決まり次第、話してみようかな…😔 京子さんはストレートに伝えましたか?? でも本当、仕事をしてないと生活厳しいですよね😠 少子化とか言うなら、子供手当の前に、もっと治療しやすい環境にして欲しいです🌀(わがままかな😥) わたしは、来週、不妊治療助成金の説明を聞きに行く予定です❗

No.336 10/07/21 12:54

>> 335 京子サン🌷
こんにちわ🍀

今日採卵の日でした🐤

結構 痛かったです😢
今も痛みはあるので 痛み止め飲まなきゃ😣💦

採卵結果は 9個でした😌✨
明日 受精確認の電話をして
移植は 土曜日です🐤

無事に 卵ちゃんが育ってくれるのを祈りつつ 今日はゆっくり
休みたいと思います😋

京子サンは 23日に病院ですか⁉内膜 フカフカになってるといいですね😉💕

• << 338 あさひちゃん🎵 採卵お疲れ様~🙇 そっか… 痛かったのかぁ…😢💦 今日のところは、ホントお疲れ様やから、ゆっくりと横になっててくださいね💦 でも、頑張ったね💪 🐣ちゃん9個全部採れたんだね😍良かったぁ✨ 後は、土曜日の移植ができますように私もお祈りしています🙏🙏🙏 あさひちゃんの🐣ちゃんたち頑張れぇ~😣

No.337 10/07/21 13:29

皆さん✨ こんにちわぁ😃☀ 毎日暑いですね~💦💦 仕事が忙しくて久しぶりのレスになりました😣 点鼻薬開始から10日目に生理がきて、今日生理5日目で🏥に行ってきました😃🌟 採血&💉してきて、これからまた毎日の💉が始まります😣💦 採卵は8月の初めになりそぉです🐣✨ 前回と同じ方法でするので、またOHSS(卵巣刺激症候群)になると思うので、 移植は10月位になると思います😣🐣💦 今から怖い&不安だらけですが…4回目…💧💧 今度こそは‼頑張りたいと思います😃💪✨ 皆さん着々と準備が進んでるみたいですね🎵🎵 一緒に励まし合いながら頑張りましょうね😊✨

• << 339 ミッキーちゃん🐭 お久しぶり~😍 どうしてるかなぁ~って気になってました💦 いよいよ連日💉の始まりなんやぁ💪 ここを乗り越えて、10月を目指して、頑張ろう‼ OHSSは、絶対になる‼ってことないから、大丈夫って信じていよう💪 結果がでるまで、お互いに落ち着かない日々やけど、頑張っていきましょねー😊

No.338 10/07/21 15:33

>> 336 京子サン🌷 こんにちわ🍀 今日採卵の日でした🐤 結構 痛かったです😢 今も痛みはあるので 痛み止め飲まなきゃ😣💦 採卵結果は 9個でし… あさひちゃん🎵

採卵お疲れ様~🙇

そっか…
痛かったのかぁ…😢💦
今日のところは、ホントお疲れ様やから、ゆっくりと横になっててくださいね💦

でも、頑張ったね💪
🐣ちゃん9個全部採れたんだね😍良かったぁ✨

後は、土曜日の移植ができますように私もお祈りしています🙏🙏🙏

あさひちゃんの🐣ちゃんたち頑張れぇ~😣

No.339 10/07/21 16:20

>> 337 皆さん✨ こんにちわぁ😃☀ 毎日暑いですね~💦💦 仕事が… ミッキーちゃん🐭

お久しぶり~😍
どうしてるかなぁ~って気になってました💦

いよいよ連日💉の始まりなんやぁ💪
ここを乗り越えて、10月を目指して、頑張ろう‼
OHSSは、絶対になる‼ってことないから、大丈夫って信じていよう💪
結果がでるまで、お互いに落ち着かない日々やけど、頑張っていきましょねー😊

• << 347 京子さん🎀 こんにちわぁ😃☀ ホンマに毎日暑すぎですね💦💦 今日🏥💉に行ってきました😃🌟 今日から注射内容がHMGにかわって、28日に診察🐣🏥 採卵は30日になりそうです😃🐣✨ 今回は前回の半分で10個ぐらい採卵できそうとの事で…😠💧 正直ちょっとショック&不安になりました⤵⤵ 京子さんも移植に向けて、順調に準備が進んでるみたいで🎵🎵 安心しました😊👍✨ フカフカのベッドに🐣✨早く赤ちゃんを迎えてあげたいですね😍👶💕✨

No.340 10/07/22 12:49
ジャム ( 20代 ♀ Q4p6e )

>> 335 331さん😊(←この呼び名でいいのかな❓) 応援ありがとー🙇 どんなことになるやら…ドキドキ初・体外💦 私は、仕事しています😊でも、不妊… こんにちわ☀
名前変えました💡
改めて、宜しくお願いします🙇💕

京子さんはお仕事出来る方なんですね⤴✨✨
職場から、そういう理解をもらえるのは尊敬ですっ☺✨

わたしも早く仕事を完璧にして、新しい病院に行って方針が決まり次第、話してみようかな…😔
京子さんはストレートに伝えましたか??

でも本当、仕事をしてないと生活厳しいですよね😠
少子化とか言うなら、子供手当の前に、もっと治療しやすい環境にして欲しいです🌀(わがままかな😥)

わたしは、来週、不妊治療助成金の説明を聞きに行く予定です❗

No.341 10/07/22 13:56

>> 340 改めまして、ジャムさん🎵
どうぞ、これからは敬語なしのお気楽ちんにお話しましょ~❤

私はね、
仕事できる~⤴というよりは、無駄に長くて偉そうなだけよ~😁

🏥のことを会社に伝える時は、『義両親からのプレッシャーがキツいから💧』という理由にして🏥に通いますと✋(実際のとこは、義両親は焦らなくて良い。👶できなくても良いよ😊と言ってくれているとても優しい方々👪そして、自分の年齢的に早くしないとダメなんです💦と、涙ながらに訴えたよ😁それは、ホントだし~😭

まさか、体外受精までステップアップしているとは、誰も知らず…😁

No.342 10/07/23 15:52

みなさん😊
こんにちは🎵

暑すぎますねぇ💦💦💦

今🏥から帰ってきました。
本日D8で内診…
内膜が8ミリまで厚くなってくれてましたー😂
最低ラインと言われる8ミリをとりあえずクリアーしたので、今周期に🐣ちゃんを戻せるかな…
引き続きエストラーナテープをもらってきたので、次の27日の診察までまた貼り薬で、もう少し内膜が厚くなることを願って…🙏

No.343 10/07/24 13:33

>> 342 京子さん💕こんにちは

内膜8ミリまでなって良かったですね😊あともう少し厚くなるともっと💮ですね😊
暑い日が続いてるので体調管理には気をつけてくださいね🎵

• << 345 ぷぅ~ちゃん🎈 ありがとー😊 次の診察までに、エストラーナテープ効果で内膜がもっと厚くなってくれたら嬉しいんやけど…😥 ぷぅ~ちゃんも、お体お大事にしてね😉 つわりとか大丈夫ぅ❓ 私も早く、ぷぅ~ちゃんに続きたいな😍 体外1回で…なんて、甘いことないやろうけど😢

No.344 10/07/24 20:06
ジャム ( 20代 ♀ Q4p6e )

こんばんわ⭐

お言葉に甘えて、敬語なしでいきます😁❤

内膜はふかふかがいいんだよね🐣✨京子さん、順調に厚くなりますように✨❤✨

わたしはクロミッド続けて飲んだりしてたから、内膜に影響していくんじゃないか心配だよ😔あんまりよくないって何かのサイトで見たの😠

職場の話、参考にしますっ⤴☺ありがとう✨✨✨

両立は不安だったけど、状況が違ってもリアルなお話聞くと、頑張れる気がしてくるなぁ👍💨

旦那さまのご両親、優しいね😢✨
うちはもともと旦那の親と仲悪い😣んだけど、
原因を話す前まで、私に「子供はまだか?どっか悪いのか?」とか、色々イヤミぽく言って来て、頭おかしくなりそうだったから、旦那に話をしてもらった途端、「○○←私、子供はまだ作るな‼生活していけないだろう」…だって😱💨話違いすぎ💨

治療もそうだけど、周りからの何気ない言葉や、状況にもわたしは日々悲しくなっちゃいます😢そんな自分が嫌だよ…

毎日本当暑いけど、夏バテ注意で気持ち穏やかに、京子さん🏥頑張ってね👍💕✨

• << 346 ジャムさん🎵 そうそう🎵お気楽ちんにお話しましょ⤴⤴⤴ クロミッド… 私も服用してた時あったよ⤵私は、3周期くらい続けて飲んだ結果…月経量が激減したし💦 自分には合わない&怖くなって、やめました❌ 周りからの何気ない一言…精神的にくるよね⤵ でも、だいぶ慣れてきて受け流せるようになってきたよ私😁 自分が不妊だってことを自覚する前は、全然無理だったけど😢 でも、今は自分を受け入れて頑張れてる⤴ だって、体外までステップアップしてるし💪 ジャムさんも一緒に頑張ろうね💪 ところで、あさひちゃん🎵ミッキーちゃん🐭ウサぴょん🐰どうしてるかなぁ❓見てくれてるかな❓

No.345 10/07/25 12:00

>> 343 京子さん💕こんにちは 内膜8ミリまでなって良かったですね😊あともう少し厚くなるともっと💮ですね😊 暑い日が続いてるので体調管理には気をつ… ぷぅ~ちゃん🎈

ありがとー😊
次の診察までに、エストラーナテープ効果で内膜がもっと厚くなってくれたら嬉しいんやけど…😥

ぷぅ~ちゃんも、お体お大事にしてね😉
つわりとか大丈夫ぅ❓

私も早く、ぷぅ~ちゃんに続きたいな😍

体外1回で…なんて、甘いことないやろうけど😢

No.346 10/07/25 12:10

>> 344 こんばんわ⭐ お言葉に甘えて、敬語なしでいきます😁❤ 内膜はふかふかがいいんだよね🐣✨京子さん、順調に厚くなりますように✨❤✨ わたし… ジャムさん🎵

そうそう🎵お気楽ちんにお話しましょ⤴⤴⤴

クロミッド…
私も服用してた時あったよ⤵私は、3周期くらい続けて飲んだ結果…月経量が激減したし💦
自分には合わない&怖くなって、やめました❌

周りからの何気ない一言…精神的にくるよね⤵

でも、だいぶ慣れてきて受け流せるようになってきたよ私😁
自分が不妊だってことを自覚する前は、全然無理だったけど😢

でも、今は自分を受け入れて頑張れてる⤴
だって、体外までステップアップしてるし💪

ジャムさんも一緒に頑張ろうね💪

ところで、あさひちゃん🎵ミッキーちゃん🐭ウサぴょん🐰どうしてるかなぁ❓見てくれてるかな❓

No.347 10/07/25 14:10

>> 339 ミッキーちゃん🐭 お久しぶり~😍 どうしてるかなぁ~って気になってました💦 いよいよ連日💉の始まりなんやぁ💪 ここを乗り越えて、10月を… 京子さん🎀 こんにちわぁ😃☀ ホンマに毎日暑すぎですね💦💦 今日🏥💉に行ってきました😃🌟 今日から注射内容がHMGにかわって、28日に診察🐣🏥 採卵は30日になりそうです😃🐣✨ 今回は前回の半分で10個ぐらい採卵できそうとの事で…😠💧 正直ちょっとショック&不安になりました⤵⤵ 京子さんも移植に向けて、順調に準備が進んでるみたいで🎵🎵 安心しました😊👍✨ フカフカのベッドに🐣✨早く赤ちゃんを迎えてあげたいですね😍👶💕✨

No.348 10/07/26 13:10

>> 347 ミッキーちゃん🐭

連日の💉お疲れ様です💪

🐣ちゃん10個‼
十分だよー👌👌👌
標準やん😊

前は、いっぱいすぎたからOHSSになったと考えれば、今回はきっと大丈夫✨前より数が減ったのなら、その分はきっと質があがるんよ⤴⤴⤴

30日を良い状態で迎えられますように🙏

ところで、ミッキーちゃんに質問なんやけど、以前に胚盤胞移植をした時は、自然周期❓ホルモン補充周期やった❓

私は今、ホルモン補充周期で移植予定なんやけど、この先がどーなっていくのかがわからなくて💦不安で💧

ホルモン補充周期の方が妊娠率は若干あがるものの流産率もあがるって聞くし、ホルモン補充周期の方が安静にしとかなアカンとかあるんかなー😥

ミッキーちゃん🐭
わかる❓❓❓

• << 350 京子さん🎀 こんにちわ😃☀ 忙しくてなか②レスできなくて💦💦 いよ②明日採卵です😃🐣✨ 緊張&不安は慣れません…💧💧 移植8月2日に決定したんですね~😊🐣✨ 暑いので体調に気をつけて、体調バッチリで💪卵チャンを迎えてあげて下さいね😉💕✨ 私は胚盤胞の移植した時は、人工周期(ホルモン補助💉)でしたよ~😃🌟 私も…人工周期は流産の率が上がると聞いた事あります💧💧 実際看護師さんに聞いたら、「そんな事ないよ。生命力のある卵チャンは、しっかりしがみついて、流産したりしない」って言われました😣💔 私の卵チャンは生命力はあったのに…しがみつく場所が悪かった😢💧 辛い現実です⤵⤵⤵ 明日は兵庫の両親が付き添いに来てくれます😊🏥 頑張らないと😤💪🔥

No.349 10/07/29 12:29

みなさん✨
お久しぶりです😊

私は、昨晩から坐薬がスタートとなったよ💦
坐薬って、だいたいみんな膣にしてるみたいなんやけど、私の🏥は『肛門に』って…😥

昨晩ドキドキの挿入😥
意外にあっさりスルッと入ってビックリ😲‼
朝晩の2回入れ続けるのと、引き続きエストラーナテープを3枚貼り続けて、いよいよ移植が8/2に決定しましたー💪

• << 355 京子さん💕こんにちは😊 移植いよいよ明日ですね💪体調はいかがですか❓私は、それほどつわりもひどくなく…ダルさと眠さにおそわれてます💦 京子さん明日がんばってくださいね😊先生‼どうかベストポジションに🐣ソッと優しく置いてあげてください🙏 ちゃんと着床するよう祈ってます😊

No.350 10/07/29 18:59

>> 348 ミッキーちゃん🐭 連日の💉お疲れ様です💪 🐣ちゃん10個‼ 十分だよー👌👌👌 標準やん😊 前は、いっぱいすぎたからOHSSになったと考… 京子さん🎀 こんにちわ😃☀ 忙しくてなか②レスできなくて💦💦 いよ②明日採卵です😃🐣✨ 緊張&不安は慣れません…💧💧 移植8月2日に決定したんですね~😊🐣✨ 暑いので体調に気をつけて、体調バッチリで💪卵チャンを迎えてあげて下さいね😉💕✨ 私は胚盤胞の移植した時は、人工周期(ホルモン補助💉)でしたよ~😃🌟 私も…人工周期は流産の率が上がると聞いた事あります💧💧 実際看護師さんに聞いたら、「そんな事ないよ。生命力のある卵チャンは、しっかりしがみついて、流産したりしない」って言われました😣💔 私の卵チャンは生命力はあったのに…しがみつく場所が悪かった😢💧 辛い現実です⤵⤵⤵ 明日は兵庫の両親が付き添いに来てくれます😊🏥 頑張らないと😤💪🔥

• << 351 ミッキーちゃん🐭 採卵は無事に終わった頃かな🙏 ご両親が付き添ってくださるなんて、なんとも心強いし、ミッキーちゃんのところの家族愛を感じます😍 採卵後は特に体をゆっくりと休めるようにしてね🙏
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧