✨体外受精に希望の光✨

レス370 HIT数 17980 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/09/25 19:58(更新日時)

不妊に悩んでいます。治療のステップアップを考えています。
『体外受精』について。
体外受精を経験された方に質問です‼
妊娠された方は、何回目で妊娠されましたか❓
妊娠された方も、現在挑戦中の方も、妊娠されず断念された方も、いろいろなご意見・お話を聞かせて下さい。
体外受精について、経験された方からのアドバイスお願いします。

タグ

No.1302680 10/04/21 00:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 10/05/20 21:54
*asahi* ( ♀ 3I8vF )

>> 148 asahiさん🌋 はじめまして🙇 ウサコです🐰 アサヒさんも体外考え中なんですね✨ 私は体外スタートまでもう少しかかりそうですが、是非一… ウサコサン😄
ありがとぉござぃマス😌✨

私も 一度 子宮外を経験していて自然妊娠は 100年待っても無理💥って 医師に言われて 3年が経ちました😢

その間に 検査したり 引っ越しで転院したり ビックリ陽性反応が出たり(結果 化学流産?でした😫💦)とありましたが
今 進むべき道を 旦那と相談しながら 決めて 一歩踏み出そうとしてる所です😌💡

私は 来月頭が 生理予定日なのでそれ以降 体外チャレンジできればなので 同じ時期に 治療開始かもですね😉✨

よろしくお願いします😌💕

• << 153 asahiさん☀ はじめまして🙇 スレ主の京子と申します😊 初めから全部読んでいただけたんですね😲 是非是非仲間に入って下さい😍 私も今は、次の生理が来るのを待っているところです✋asahiさんと一緒で、生理が始まれば、初体外にチャレンジですよ💪 私は、今日で高温期に入って7日目です💨 ここで情報交換しながらみんなで励まし合って一緒に頑張りましょう⤴ 敬語なしで楽しくお話しましょ❤ これから宜しくです🙌
  • << 160 あさひさん🌋 あさひさんも子宮外妊娠経験あるんですね😣 100年待ってもなんて酷いですね😤 それなら妊娠できる方法を提案しろ💢って思います。 あさひさんも卵管に問題あるんですか? 私は左右どちらも癒着していて手術後の卵管造影はもうやらずに体外に入ろうかと思っています。 ところであさひさんはお仕事されていますか?

No.152 10/05/21 12:30
京子 ( 30代 ♀ CdUue )

>> 143 皆さんこんにちわ😃なかなか来れずにすみません💦😣💦 どうにか移植して帰ってきました✨😊✨体外受精の結果は10個中、5個受精💦3個分裂してくれ… ココナちゃん🎵

移植お疲れ様~😊
初めての移植は、どんな感想ですか😍
受精卵のグレードとかのお話ってあったりしましたぁ❓

私には未知の世界なので、ついついいろいろ聞いてしまいます😥

残りの2つの🐣ちゃんが凍結まで頑張ってほしいですし、その前に今回の🐣ちゃんが妊娠に至りますように🙏

移植後の生活はどうしてるのかな❓
普段通り❓
なるべく横になってる感じ❓

判定日が待ち遠しいですね😉

No.153 10/05/21 12:41

>> 151 ウサコサン😄 ありがとぉござぃマス😌✨ 私も 一度 子宮外を経験していて自然妊娠は 100年待っても無理💥って 医師に言われて 3年が経ち… asahiさん☀

はじめまして🙇
スレ主の京子と申します😊

初めから全部読んでいただけたんですね😲

是非是非仲間に入って下さい😍

私も今は、次の生理が来るのを待っているところです✋asahiさんと一緒で、生理が始まれば、初体外にチャレンジですよ💪
私は、今日で高温期に入って7日目です💨

ここで情報交換しながらみんなで励まし合って一緒に頑張りましょう⤴

敬語なしで楽しくお話しましょ❤

これから宜しくです🙌

• << 157 京子サン😄 ありがとうございます😆 初めまして😌✨よろしくお願いします💕 京子サンは 今 高温7日目なんですね💡 私は まだ 生理まで2週間以上あります😅💦 病院の先生には まだ 正式に 体外をすると 伝えてないので 近々 病院に行って いつから 開始できるかとか いろいろ 聞かなきゃです😣💧 経験者のみんなの 話を見てると勉強になります😄⤴ 身近に こんな話をできる人が いないので 仲間にしてもらってすっごく嬉しいです😆💕⤴ お言葉に甘えて 敬語なしで 話にまぜてもらいま---す😄✌

No.154 10/05/21 13:00

>> 149 きょんきょん💕 高温期入ったのに💊で調節してるの?? 生理も💊で起こすってこと?? カウフマンとかって卵巣を休ませる方法があるらしいけど… ウサピョン🐰

こんにちは~🎵

💊はねぇ、10日間分が処方されていて、朝夕に各1錠ずつを飲むんだけど、これを10日間飲み終えて、2~3日後に生理になるらしく😥

💊飲み始め1回目が夜で、寝て起きた次の日には高温になっててビックリした‼
高温になる為の💊ならもぅ飲まなくていいんやろうけど、生理をこさせる為ならば、全部飲まないとダメなんかなぁ~って思ってる😥

カウフマン❓ってのは、説明の時にはでてこなかったよ😥

先生に、
『💊を飲まずに、高温になるのを待ってみるってのはダメですか❓』と聞いてみたところ、
『待たなくても💊を飲めば高温になりますから飲みましょう』と…

まぁ飲んでも害はないから、勧められたのかな…って思って飲んでるけど、なるべくなら💊は飲みたくないやぁ😩

今日は今、🏥で診察待ち中✋
ついに今朝、精液の摂取して提出しました💪
その結果を聞きにきたの💧
大丈夫かなぁ…😥
また報告にきます😥

• << 159 きょんきょん💕 🏥お疲れ様😃 🐍の結果はどうだった? 私もハッキリは分からないけど16日くらいから体温が⤴し始めたから今日で高温期6~7日目辺りだよ☝ 同じくらいに生理予定だね💡 今日から一泊で近場に旅行に行ってきます♨ 今は夫婦の時間を大事にして仲良く過ごすことが赤ちゃんのためにできることかなと思って☺ 明日は☔みたいだから今日のうちに散策してきま~す👟✨

No.155 10/05/21 13:51
ココナ ( ZmEue )

こんにちわ😃
出来るだけ普通にしてますが暇さえあれば横になってます✨✨😊✨✨
グレードの話なんですが、ドキドキしてて診察室に入って、「今日は移植の日でしたね☝9細胞のを移植できますので着替えてて待ってて、ください~あと2つ凍結できたらしときますね😃」と言われてすぐ移植する準備に行ったので聞きそびれてしまいました💦😱💦31日に判定日になってます🙈
今は張り薬と膣薬で頑張ってる所です🙇

No.156 10/05/21 14:01

>> 155 ココナちゃん🎵

判定日は31日なんですね😍
それまでは、ゆったりと過ごしてねー😊

応援してます💪💪💪

No.157 10/05/21 15:47

>> 153 asahiさん☀ はじめまして🙇 スレ主の京子と申します😊 初めから全部読んでいただけたんですね😲 是非是非仲間に入って下さい😍 私… 京子サン😄
ありがとうございます😆
初めまして😌✨よろしくお願いします💕

京子サンは 今 高温7日目なんですね💡
私は まだ 生理まで2週間以上あります😅💦
病院の先生には まだ 正式に
体外をすると 伝えてないので
近々 病院に行って いつから
開始できるかとか いろいろ
聞かなきゃです😣💧

経験者のみんなの 話を見てると勉強になります😄⤴

身近に こんな話をできる人が
いないので 仲間にしてもらってすっごく嬉しいです😆💕⤴

お言葉に甘えて 敬語なしで
話にまぜてもらいま---す😄✌

No.158 10/05/21 15:54

は~い🎆☺🎆
判定日は31日です😊あまり気にしてストレスためないようにしなきゃです🙈

No.159 10/05/22 08:32
ウサコ ( 30代 ♀ d323e )

>> 154 ウサピョン🐰 こんにちは~🎵 💊はねぇ、10日間分が処方されていて、朝夕に各1錠ずつを飲むんだけど、これを10日間飲み終えて、2~3日後… きょんきょん💕

🏥お疲れ様😃
🐍の結果はどうだった?
私もハッキリは分からないけど16日くらいから体温が⤴し始めたから今日で高温期6~7日目辺りだよ☝
同じくらいに生理予定だね💡

今日から一泊で近場に旅行に行ってきます♨
今は夫婦の時間を大事にして仲良く過ごすことが赤ちゃんのためにできることかなと思って☺

明日は☔みたいだから今日のうちに散策してきま~す👟✨

• << 165 ウサピョン🐰 旦那さまと旅行~❤ 羨ますぃ~~~😍 とても楽しそう🎵 いいなぁ⤴⤴⤴今日は気をつけて帰ってきてね😉 それと、お返事遅れましたが…🙏 旦那くんの精液検査の結果は、 『異常なし』でした😊 先生からは『旦那さんの精子で妊娠できないと言うことはないです』と言われましたが、 裏を返せば 『よーするに妊娠できてないのはアナタの方が原因なんですよ』と言われているんだな😨と思いました💦 まぁ実際に妊娠できてませんけど😒 ウサピョンが言うようにみんなが体外で妊娠できますように🙏 だって、こんなに頑張ってんだから…神様よ😣 いっちょ頼んまっさぁ~🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.160 10/05/22 09:23

>> 151 ウサコサン😄 ありがとぉござぃマス😌✨ 私も 一度 子宮外を経験していて自然妊娠は 100年待っても無理💥って 医師に言われて 3年が経ち… あさひさん🌋

あさひさんも子宮外妊娠経験あるんですね😣
100年待ってもなんて酷いですね😤
それなら妊娠できる方法を提案しろ💢って思います。

あさひさんも卵管に問題あるんですか?

私は左右どちらも癒着していて手術後の卵管造影はもうやらずに体外に入ろうかと思っています。
ところであさひさんはお仕事されていますか?

No.161 10/05/22 12:16

>> 160 ウサコサン😄
こんにちわ☀

ちょっと 長くなりますが…😅

私は 子宮外をした時に
体外しか 可能性は低い。
自然妊娠は 10%もないよ。って言われて すごいショックでした😢

残ってる 左側も 炎症をおこしてる可能性があり うまく機能するか分からない状態で 旦那の転勤で 転院をしました。
転院をしてから 2回 造影検査をして 卵管は通ってるけど
周りに癒着してるから
体外か 癒着剥離の手術をするかと 言われて 一度 手術をして
自然にできるならと 思って
手術する病院に行き 話をしたらクラミジアが原因で 子宮外をしたんだったら 左側も 機能しない可能性の方が高い。 また子宮外を繰り返すかもしれないと言われて やっぱり 体外しか道が無いのかな…って思って 旦那と相談して 体外をする道を選びました😄
今日 その事を 先生に伝えて
予定とか どのように進めていけるか 聞くところです😄💡

ちなみに 私は 仕事してますょ⤴週4くらいで パートしてます😉
ウサコサンは 仕事してましたっけ⁉これから 仕事と通院大変になると思うけど がんばりましょ⤴

No.162 10/05/22 21:51

>> 161 あさひさん🌋

🏥どうでしたか?
体外のお話し進められそうですか?

私はまた卵管造影を勧められ、その結果次第でAIHか体外かと言われましたがさすがに三度目の子宮外は避けたいので体外を希望してます。

それでも体外でも子宮外になることはあるらしく、、、まだまだ不安は拭いきれません😥

いろいろ考えるとキリがないですね😣
明るく前向きに行きたいものです😊✨

今日は旦那と近場に旅行にきています。
こんなのんびり旅行は今しかできないから、まだ2人なのをプラスに取ってラブラブ新婚ぶってデートしてきました😁💕

No.163 10/05/22 22:23

>> 162 ウサコサン🍀
こんばんわ🌃

病院で 体外の事を話したら
次の生理は ピルを飲んで
体を休めて その次の生理から
注射を開始しましょう💡
って 言われました😄

詳しい説明は 来週の火曜に
旦那と2人で 聞いてきます⤴

ウサコサンは また 造影検査を
しなきゃなんですね😓

体外をしても 子宮外になる可能性は あるから 卵管を切除するって言う方法もあると 聞いた事がありますよ😅

私は 右側を切除したので
残ってる方も 子宮外にならない為に 切除するなんて かんがえられないですけどね😣💦

旦那サンと 旅行なんて いいですね〰😆❤
日頃のストレス発散や 気分転換は 大事ですよね😉
のんびり満喫してください😍❤

No.164 10/05/22 22:40

>> 163 あさひさん🌋

次の生理から調整に入るんですね💡
私も25日の🏥で一旦休み期間を置くのかどうか聞いてみます👂

卵管造影は医者は勧めていますがやるつもりは今の所ないです。正直もう痛いの嫌です😭
造影したってかろうじて通ったくらいじゃあまた子宮外になるのがオチですし、時間がたてばまた癒着するだろうし⤵

私も手術の時に『今後は体外しか考えていない』と言ったら、『卵管取りたいなら手術の前に早めに言ってね』と言われました😣
でもその時点では両側ベッタリ癒着してるなんてわからなかったし、医師に任せたら温存する形になりました。術中の通水では両側ともハッキリとした通過性を認めないと言われたので体外以外は考えなくなりました。

体外でみんなすぐにママになれるといいですね👩✨👶✨

• << 167 ウサコサン🍀 こんばんわ😄 ウサコサンは 子宮外の時の手術は開腹手術でした⁉腹腔鏡手術でした⁉ 造影検査は 何回しても 痛いですよね😣💦 検査後は 通っても しばらくしたら 詰まる可能性もあるし また同じ事を繰り返したくないですもんね😖⤵ でも 医師に 『卵管取りたいなら手術する前に早めに言ってね』って すごい酷い言い方ですね😠💥 もぉちょっと 違う言い方あるでしょ-😠って感じです😫 ホントに ウサコサンの言うように みんな すぐママ❤になれると いいですね😆💕 私の目標 年内には…😌💕

No.165 10/05/23 12:29

>> 159 きょんきょん💕 🏥お疲れ様😃 🐍の結果はどうだった? 私もハッキリは分からないけど16日くらいから体温が⤴し始めたから今日で高温期6~7日… ウサピョン🐰

旦那さまと旅行~❤
羨ますぃ~~~😍
とても楽しそう🎵
いいなぁ⤴⤴⤴今日は気をつけて帰ってきてね😉

それと、お返事遅れましたが…🙏
旦那くんの精液検査の結果は、
『異常なし』でした😊

先生からは『旦那さんの精子で妊娠できないと言うことはないです』と言われましたが、
裏を返せば
『よーするに妊娠できてないのはアナタの方が原因なんですよ』と言われているんだな😨と思いました💦
まぁ実際に妊娠できてませんけど😒

ウサピョンが言うようにみんなが体外で妊娠できますように🙏
だって、こんなに頑張ってんだから…神様よ😣
いっちょ頼んまっさぁ~🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.166 10/05/23 13:24

>> 165 きょんきょん💕

🐍ちゃん問題無しで良かった🙌✨
でも医者ってホントデリカシーないよね😣💢
『🐍は異常ないです』だけで全て分かるから余計なこと言わなくていいのに😤

うちは手術後の説明を旦那が受けた時『こうなったのはクラミジアのせいです😏』って軽く諭されたって言ってた。
夫婦でなすりつけあいはしないって話し合って和解してるんだからほじくるなよ😤って思った💢

けどまあ後は私達が頑張ればいいことだからある意味気は楽だよね😉
旦那の治療となると通院すら難しいし⤵

今日は昨日とは打って変わって激寒の☔⤵⤵
♨6回も入ったのに体中キンキンに冷えたよ😭
帰ったら我が家のミニ🛀であったまろ~😳

治療お休みと夏に近づいたことで気を抜いて腹巻きも靴下も辞めてたけどやっぱり冷やさないのが🐣にも大事みたいだから今日からまた気をつけよう💡

No.167 10/05/23 20:24

>> 164 あさひさん🌋 次の生理から調整に入るんですね💡 私も25日の🏥で一旦休み期間を置くのかどうか聞いてみます👂 卵管造影は医者は勧めています… ウサコサン🍀
こんばんわ😄

ウサコサンは 子宮外の時の手術は開腹手術でした⁉腹腔鏡手術でした⁉

造影検査は 何回しても 痛いですよね😣💦
検査後は 通っても しばらくしたら 詰まる可能性もあるし
また同じ事を繰り返したくないですもんね😖⤵

でも 医師に 『卵管取りたいなら手術する前に早めに言ってね』って すごい酷い言い方ですね😠💥

もぉちょっと 違う言い方あるでしょ-😠って感じです😫

ホントに ウサコサンの言うように
みんな すぐママ❤になれると
いいですね😆💕

私の目標 年内には…😌💕

• << 169 あさひさん🌋 手術は二回とも腹腔鏡でしたよ💡 あさひさんも腹腔鏡ですか? 腹腔鏡の術後は癒着の心配はいらないと言われたのに結局ベタベタに癒着しました⤵ 医者って患者のこと物としてしか診てないんだろうなって思います。もっと気持ち考えてくれてたらそんな発言出ないですよね😔 信頼できる医者と巡り会うまで🏥変えた方がいいのかなと迷ったりしますが、いくら信頼できる医者がいても🏥が遠ければ治療のストレス🆙⤴するし悩みます😥 私も年内には❗今年こそは‼って思っています。

No.168 10/05/24 11:02

こんにちわ😃
今日は中間検査⁉
に行ってきました😊ホルモンは異常なかったようなのですぐ終わりました🎵🎵
残りの頑張ってくれてた2つの卵ちゃんは1つ凍結できたと教えてもらいました✨✨1つの卵ちゃんは残念でした😔
最後まで頑張ってくれた事に感謝です😢1つでも凍結までいけた事少ないのかもしれませんが、本当に良かったです💓💓あとはちょうど1週間後に妊娠判定です🙈

• << 170 ココナちゃん🍒 🏥お疲れ様😃 ホルモン値異常なくて良かったね🎵 🐣ちゃんも一つは頑張ってくれたんだね✨ 凍結🐣はどの段階まで育ったのかな? 今は着床らしき症状は何か感じたりするの? チクチクとかピンクオリとか。体温⤴⤴とか。。 あと一週間ドキドキワクワクだね💓 今は黄体ホルモン補充してるの? 私は一週間後には生理きてるかなぁ? 明日は術後1ヶ月の検診🏥 何を言われるか心配だなぁ😩

No.169 10/05/24 13:39

>> 167 ウサコサン🍀 こんばんわ😄 ウサコサンは 子宮外の時の手術は開腹手術でした⁉腹腔鏡手術でした⁉ 造影検査は 何回しても 痛いですよね😣💦… あさひさん🌋

手術は二回とも腹腔鏡でしたよ💡
あさひさんも腹腔鏡ですか?

腹腔鏡の術後は癒着の心配はいらないと言われたのに結局ベタベタに癒着しました⤵

医者って患者のこと物としてしか診てないんだろうなって思います。もっと気持ち考えてくれてたらそんな発言出ないですよね😔

信頼できる医者と巡り会うまで🏥変えた方がいいのかなと迷ったりしますが、いくら信頼できる医者がいても🏥が遠ければ治療のストレス🆙⤴するし悩みます😥

私も年内には❗今年こそは‼って思っています。

• << 177 ウサコサン🍀 こんにちわ😄☀ 私も 腹腔鏡手術でした💦 腹腔鏡の手術のせいかは わかりませんが 私も 卵管の周りが癒着してました😣⤵ 今の通ってる病院は 相性良くないんですか? 信頼できる病院や 医師に出会えるのは なかなか難しいと思いますよ😣💦 私は 病院や先生の第一印象って 結構大事だったりします😅 印象良くないと 通わなくなってしまいます😲💦 今日は これから病院で 詳しい説明を 聞きに行ってきます😄✨ ウサコサンも 今日 術後検診ですよね⁉ 何も 言われなきゃぃぃですね😌💡

No.170 10/05/24 13:47

>> 168 こんにちわ😃 今日は中間検査⁉ に行ってきました😊ホルモンは異常なかったようなのですぐ終わりました🎵🎵 残りの頑張ってくれてた2つの卵ちゃん… ココナちゃん🍒

🏥お疲れ様😃
ホルモン値異常なくて良かったね🎵
🐣ちゃんも一つは頑張ってくれたんだね✨
凍結🐣はどの段階まで育ったのかな?

今は着床らしき症状は何か感じたりするの?
チクチクとかピンクオリとか。体温⤴⤴とか。。
あと一週間ドキドキワクワクだね💓
今は黄体ホルモン補充してるの?

私は一週間後には生理きてるかなぁ?
明日は術後1ヶ月の検診🏥
何を言われるか心配だなぁ😩

No.171 10/05/24 19:43

着床の兆しは全然わかりません😱😔
チクチクしたりはたまにありますが…😣ホルモン補充してます⤴⤴貼り薬と膣剤です🎆膣剤はちょっと苦手です😂
月曜日採卵して土曜日に凍結してあるみたいです😊
1つしかできませんでしたが💦本当に思った以上に簡単じゃないんですよね💧💧今の所ホルモン補充もしてるので高温にはなってますが…生理って次どの位でくるのかサッパリなんですよね😱何故かと言うと……
続きます☝

No.172 10/05/24 19:49

ピルを4月8日に飲み終わってそれから2~3日後にだいたい生理が来るから、そして注射打ち始める予定だったんですが生理になったのが何故か20日位になったのでゴールデンウイークと重なると駄目なので、5月7日から注射始めましょうと言う事でずっと②鼻の薬で調整してたのでどれくらいで生理なんだろ~😱って感じです😣排卵してから2週間位なのかな~😠

No.173 10/05/24 20:25

>> 172 ココナちゃん🍒

採卵の日5/17を排卵日と考えて二週間後が生理予定日というか判定日なんじゃないかな?

黄体ホルモン補充してると生理は遅れることあるけど、妊娠成立してたら31日の採血でHCG⤴するんじゃないかな?

判定日ってHCG測るんだよね??

採卵までか採卵後にHCG💉した場合は判定日のHCGは💉の名残の可能性あるけどその時はどうやって判定するんだろう??

No.174 10/05/24 21:15

ウサコさん😃
やっぱり17日を排卵日として数えるんですよね😚⤴⤴
で31日に採血するのでその日には着床してるかしてないかはわかるんですよね😍(ドキ💓ドキ)妊娠している場合は注射からでる数値よりは明らかに高いんでしょうかね~🙈わからない事だらけでドキドキです😂

No.175 10/05/24 21:46

>> 174 ココナちゃん🍒

確かに判定日の直前にHCGを大量💉してない限り、妊娠してたら血中HCGはぐ~んと🆙するんだろうね💡

判定日にHCGプラスで検出されたら数日置きに採血して日々⤴していくかを見るんじゃないかな?
HCGって初期は2日で倍くらいに増えるって聞いたことあるし☝

採卵するまでは無事育っているか、採卵したら🐣のグレードはどうか、分割は進んでるか、移植すれば着床してるか、着床したらちゃんと育っていくか。。。

一つ一つが本当に不安だよね。生まれるまでずっと不安は尽きないんだろうなぁ。

生まれたら生まれたらでまた新たな心配事ができるんだろうし。。。

楽天的に🎵なるようになるさ~😁って気楽に人生過ごせたらいいのになぁ。

No.176 10/05/24 22:47

間違いないです😂
ウサコさんが言う通りです🎆🎆採卵できるか…出来たら何個受精できたか…~移植できたら着床できるか…本当に考えてもどうしょーもないんでしょうけど考えてばっかりです😣

• << 178 皆様こんにちは🐰 今診察が終わりました🏥内診前は基礎体温を見て『排卵したみたいだね』と言われたのですが内診してみると左に排卵間近な🐣があり・・・ LHサージが出ていると😥 二週間後に生理が来るのでそこから体外開始と言われたのですが『やっぱりちょっと体温グラフがおかしいから一周期ピルで休んで体外にしよう』と😭 そして今更今晩タイミングを取るようにだって😩 6/10前後に生理が来て二週間ピル飲んだら26日頃また生理が来て早くても7月頭に採卵かなぁ😱 てっきりもうすぐ生理と思ってたからまた先延ばしになって気分が⤵だよ😔 そもそもすでに10日くらい続いているこの高温期はなんなんだろう😥

No.177 10/05/25 10:09

>> 169 あさひさん🌋 手術は二回とも腹腔鏡でしたよ💡 あさひさんも腹腔鏡ですか? 腹腔鏡の術後は癒着の心配はいらないと言われたのに結局ベタベタに… ウサコサン🍀
こんにちわ😄☀

私も 腹腔鏡手術でした💦
腹腔鏡の手術のせいかは
わかりませんが 私も
卵管の周りが癒着してました😣⤵

今の通ってる病院は 相性良くないんですか?
信頼できる病院や 医師に出会えるのは なかなか難しいと思いますよ😣💦

私は 病院や先生の第一印象って 結構大事だったりします😅
印象良くないと 通わなくなってしまいます😲💦

今日は これから病院で
詳しい説明を 聞きに行ってきます😄✨

ウサコサンも 今日 術後検診ですよね⁉ 何も 言われなきゃぃぃですね😌💡

• << 182 あさひさん🌋 🏥どうでしたか? 私は👆に書いた通りで😥 今の🏥は先生は比較的穏やかだし話は聞いてくれるんですが、やっぱり患者数多いし親身になってるとは思えなくて😣 親身になってたら落ち込んでる手術前に『卵管取りたいなら~』とか言わないだろうし、、、体外だってこの状況なら医者から勧めてきてもいいはずなのに未だに造影してタイミングなんて・・・ 先生は先生でまだ若い部類だからできるだけ自然にって思ってくれてるのかもしれないけど、私は無駄に痛い思いもいたくないし💰も使いたくないのにって。。 方針がちょっとずれてる気がするんです😥

No.178 10/05/25 10:13

>> 176 間違いないです😂 ウサコさんが言う通りです🎆🎆採卵できるか…出来たら何個受精できたか…~移植できたら着床できるか…本当に考えてもどうしょーも… 皆様こんにちは🐰

今診察が終わりました🏥内診前は基礎体温を見て『排卵したみたいだね』と言われたのですが内診してみると左に排卵間近な🐣があり・・・
LHサージが出ていると😥
二週間後に生理が来るのでそこから体外開始と言われたのですが『やっぱりちょっと体温グラフがおかしいから一周期ピルで休んで体外にしよう』と😭

そして今更今晩タイミングを取るようにだって😩
6/10前後に生理が来て二週間ピル飲んだら26日頃また生理が来て早くても7月頭に採卵かなぁ😱

てっきりもうすぐ生理と思ってたからまた先延ばしになって気分が⤵だよ😔

そもそもすでに10日くらい続いているこの高温期はなんなんだろう😥

No.179 10/05/25 14:10

>> 178 ウサピョン🐰
🏥お疲れ様~😃

思っていたよりは生理が延びるみたいだけど、🐣ちゃんはちゃんと成長してくれてるし、良かった‼

質問なんだけど、ピルってどんな効果がある💊❓
ウサピョンもasahiちゃんも、ピルで体を休ませてから体外に入るってことだし、ココナちゃんも体外の前にはピル服用していたみたいだし、私はそんなこと言われずに次の生理が来たら体外って…大丈夫なのかなぁって不安に💧

私は、体外の相談の時に🏥で自分から『もぅ1周期くらい空けてからの方がいいですか❓』って聞いたけど、ピルで…なんて話なかったし、そんなんで私は大丈夫かっ⁉て思う。

ウサピョン🐰の🏥は、ウサピョン🐰の体のことを第一に考えてくれる良い🏥なんじゃないのかなぁ😊

No.180 10/05/25 18:56

>> 179 きょんきょん💕

それがさぁ😭
🐣が無事育ってるわけではなさそうだってことが受診後にわかったの⤵

受診から一時間後くらいに帰宅して排卵検査薬やってみたけどLHなんて全くの陰性で😥

いろいろ調べたら黄体化非破裂卵胞っていうのにたどり着き。卵巣に癒着があったりすると育った🐣が排卵できずに残ってしまうということがあるみたいで😥

この場合、低温から高温に上がる時にちゃんとLHサージもあるし、二層グラフになりホルモン値も異常がないらしい。

高温期にエコーすると非破裂の卵胞が残っているという・・・

これがあると次の周期は排卵しないから治療を休むことになるみたい。

今日🏥で出たLHサージが間違いなら多分これかなって😣

No.181 10/05/25 19:05

>> 180 つづき

ピルは人工的に黄体ホルモンと卵胞ホルモンを外から補充することで高温期を作り出し、排卵させないようにして卵巣を休ませる意味があるみたい。

今日医者が私にピルを使うと行ったのは、体温グラフは二層になっているのに今頃20mmの🐣があってLHも出てるから『なんかおかしいから一周期休ませよう』って言ってた。

カウフマンも似たようなことだと思う。

きょんきょんがピルを勧められなかった理由は異常がないからなのか他にわけがあるのかわからないけど、非破裂卵胞がある場合はどっちみち一周期休むのが決まりみたい😢

• << 183 ウサピョン🐰 いつもいつも詳しい説明をありがとう🙇 そうか~ 排卵させずに卵巣を休ませるってことなのね😊 私の卵巣ちゃん…お休みなしでも文句言わずに頑張ってくれるんかなぁ💧 何がいいかは、結局は結果論かな😥 とりあえずやってみて、それで後悔するなら仕方ないって思えるのかな。 やらなきゃ始まらないし⤵ 今日で高温期12日目…もぅ💊は飲んでないし、いつ生理が来るやらドキドキ💦 少し遅れて来ることを願ってるのは、仕事の都合なんだけど、どうなることやら😥

No.182 10/05/25 19:16

>> 177 ウサコサン🍀 こんにちわ😄☀ 私も 腹腔鏡手術でした💦 腹腔鏡の手術のせいかは わかりませんが 私も 卵管の周りが癒着してました😣⤵ … あさひさん🌋

🏥どうでしたか?

私は👆に書いた通りで😥
今の🏥は先生は比較的穏やかだし話は聞いてくれるんですが、やっぱり患者数多いし親身になってるとは思えなくて😣

親身になってたら落ち込んでる手術前に『卵管取りたいなら~』とか言わないだろうし、、、体外だってこの状況なら医者から勧めてきてもいいはずなのに未だに造影してタイミングなんて・・・
先生は先生でまだ若い部類だからできるだけ自然にって思ってくれてるのかもしれないけど、私は無駄に痛い思いもいたくないし💰も使いたくないのにって。。

方針がちょっとずれてる気がするんです😥

• << 184 ウサコサン🍀 こんにちわ😄 ウサコサンの通ってる病院は 手術する前から 通ってた 病院ですか⁉ 今回も子宮外だったけど 妊娠できた訳だし 段階を踏んで治療を進めて行こうと思ってる 先生なのかもしれませんね😅 痛い思いや 無駄な検査したくないのは わかります😫💧 もう二度と同じ思いをしたくないし 出来るなら 1日でも早く お腹に ベビたん🐤✨を宿したいですもんね😌🌱 それにしても ウサコサンは 色々 詳しいですね😆⤴ なんとなく分かっているんだろうなぁ~って事が 詳しく教えてくれるので 勉強になりますッ😁 ちなみに 私は 今 排卵期なので一応 排卵チェックしてもらって体外の説明を聞いて来ました💨 次の生理が来たら ピルをスタートしましょう。と言われました🐱本格始動は まだ先ですが 少し期待に 胸が躍ります😄(笑)

No.183 10/05/26 12:27

>> 181 つづき ピルは人工的に黄体ホルモンと卵胞ホルモンを外から補充することで高温期を作り出し、排卵させないようにして卵巣を休ませる意味があるみた… ウサピョン🐰

いつもいつも詳しい説明をありがとう🙇

そうか~
排卵させずに卵巣を休ませるってことなのね😊
私の卵巣ちゃん…お休みなしでも文句言わずに頑張ってくれるんかなぁ💧

何がいいかは、結局は結果論かな😥
とりあえずやってみて、それで後悔するなら仕方ないって思えるのかな。
やらなきゃ始まらないし⤵

今日で高温期12日目…もぅ💊は飲んでないし、いつ生理が来るやらドキドキ💦
少し遅れて来ることを願ってるのは、仕事の都合なんだけど、どうなることやら😥

• << 188 京子サン🌷 こんにちわ😄 京子サンは もぅすぐ生理来るかな~ってトコですよね🐱⁉ 京子サンの通ってる病院は ピル無しでスタートなんですね💡無事に 進むといいですね😉💕 私も ピル無しで 次の生理から 出来るモンだと思ってたので ちょっと拍子抜けですが ゆっくり 心と身体の準備を したいと思います😌🌱 最近 寒かったり暖かかったりなので 体調管理 気を付けてくださぃね😉❤

No.184 10/05/26 17:28

>> 182 あさひさん🌋 🏥どうでしたか? 私は👆に書いた通りで😥 今の🏥は先生は比較的穏やかだし話は聞いてくれるんですが、やっぱり患者数多いし親身… ウサコサン🍀
こんにちわ😄

ウサコサンの通ってる病院は
手術する前から 通ってた
病院ですか⁉

今回も子宮外だったけど
妊娠できた訳だし 段階を踏んで治療を進めて行こうと思ってる
先生なのかもしれませんね😅

痛い思いや 無駄な検査したくないのは わかります😫💧
もう二度と同じ思いをしたくないし 出来るなら 1日でも早く
お腹に ベビたん🐤✨を宿したいですもんね😌🌱

それにしても ウサコサンは
色々 詳しいですね😆⤴
なんとなく分かっているんだろうなぁ~って事が 詳しく教えてくれるので 勉強になりますッ😁

ちなみに 私は 今 排卵期なので一応 排卵チェックしてもらって体外の説明を聞いて来ました💨
次の生理が来たら ピルをスタートしましょう。と言われました🐱本格始動は まだ先ですが
少し期待に 胸が躍ります😄(笑)

No.185 10/05/26 17:55

>> 184 あさひさん🌋

今通院している🏥は一度目の子宮外の後から通い始めて一年経ちました。タイミング・AIHはそこでやっています。

その前にも一年別の🏥に通ってました。

長くなると嫌でも知識付いちゃうんです😣
検索魔になりますし😥

昨日も💻にかじりついてました⤵
職業病かもしれません。通ってる🏥にも看護師だってバレてるので最低限の知識を付けてから質問しないと恥ずかしいし。
それから自分を守るためでもあるかな。
医者はあんまり詳しく選択肢をくれないです。医者の方針で医者が良かれと思う方法1つだけを勧めてくることが多いなって思います。

それは医療者側から見ても患者側として見ても。本当は違う道もあるんじゃないかって思うからいつもいろいろ調べます。
自分で選択したいから。

• << 187 ウサコサン🍀 そぅなんですね-😓💦 自分を守る為 自分で選択肢を 選ぶ為に 情報収集は ホントに 大事だと思います‼ 本当に 尊敬します😌✨ 私は ある程度 調べてみるんですが やっぱり自分では 決めかねたり 判断つかないので 医者の 言う事を 鵜呑みにしたり 方針に従ったりしちゃいますね😅本当の知識がないと 自分では 難しかったりします💧 分からない事があったら ウサコサン 教えてください😆💕 次の生理が待ち遠しいのと 緊張や不安で 複雑ですが がんばりましょ⤴

No.186 10/05/26 18:02

>> 185 つづき

それと最初の子宮外も自分で気づいたんです。
最初は『初期の出血は良くあること』とか『胎嚢もそのうち見えるだろうから待て』って言われて。
でもこっちとしては不安だしやっぱりおかしいって思って🏥三カ所も渡り歩いてやっとHCG調べてもらえて結果子宮外でした。

2度目も体温グラフがおかしいって気づけたから早期発見できました。

やっぱり知識がないと自分の身は守れないって思うんです。

医者は『大出血したらすぐ🚑呼んで🏥行ってね』って平気で言うけど大出血してからじゃ遅いんです😫大出血する前にどうにかしてほしいんです。
だからバカみたいにいろいろ調べちゃって・・・😏

次の生理からピルだと本当一緒のコースですね☺💕

No.187 10/05/26 18:48

>> 185 あさひさん🌋 今通院している🏥は一度目の子宮外の後から通い始めて一年経ちました。タイミング・AIHはそこでやっています。 その前にも一年… ウサコサン🍀

そぅなんですね-😓💦
自分を守る為 自分で選択肢を
選ぶ為に 情報収集は ホントに
大事だと思います‼
本当に 尊敬します😌✨

私は ある程度 調べてみるんですが やっぱり自分では 決めかねたり 判断つかないので 医者の
言う事を 鵜呑みにしたり
方針に従ったりしちゃいますね😅本当の知識がないと 自分では
難しかったりします💧

分からない事があったら
ウサコサン 教えてください😆💕

次の生理が待ち遠しいのと
緊張や不安で 複雑ですが
がんばりましょ⤴

• << 190 あさひさん🌋 いやいや😠 私なんか全然答えられるほどの知識はないです💦 こちらこそ教えてほしいです🙏 本当に待ち遠しいような不安で落ち着かないような。。。 最近の一番の悩みは採卵も移植も具体的な予定がまだ決まらない中夏休みをいつ取ろうかってことです😥 一年に一度の長期休暇。旦那と旅行もしたいし、👶も欲しいし。 うちの職場、夏休みは申告の早い者準なんです💦 すでに8月一週目は埋まってたなぁ😩

No.188 10/05/26 18:56

>> 183 ウサピョン🐰 いつもいつも詳しい説明をありがとう🙇 そうか~ 排卵させずに卵巣を休ませるってことなのね😊 私の卵巣ちゃん…お休みなしでも… 京子サン🌷
こんにちわ😄

京子サンは もぅすぐ生理来るかな~ってトコですよね🐱⁉

京子サンの通ってる病院は
ピル無しでスタートなんですね💡無事に 進むといいですね😉💕

私も ピル無しで 次の生理から
出来るモンだと思ってたので
ちょっと拍子抜けですが
ゆっくり 心と身体の準備を
したいと思います😌🌱

最近 寒かったり暖かかったりなので 体調管理 気を付けてくださぃね😉❤

• << 194 asahiさん😊 こんにちは🎵 今日も、高温でヤツはまだきてないよー☝ 私の都合上、明日以降が良かったので、明日以降ならいつでもきてちょーだい👌 なんやけど、いざ生理が始まったら、点鼻薬の開始と、3日目~は💉に通う日々が始まると思うと、どうなることやら不安です💧

No.189 10/05/26 19:19
ぷぅ~ ( 30代 ♀ bOBne )

みなさん💕お久しぶりです

久しぶりにきたら新しいお仲間が💕
アサヒさん🌋はじめまして😊よろしくお願いしますね🎵

今日やっと漢方薬局に行ってきました😤行ったら漢方医の人がいなくて…普通の薬剤師さんと少し話をしたんだけど…漢方薬[クローバー]高い‼‼‼ビックリしたよー😲1万~2万💸かなぁ~とか思ってたら倍以上したの💦しかも1ヶ月でって…💦まぁ色々組み合わせてそのくらいするみたい💦また明日、漢方医がいるときにもう一度行って血流とか観てもらって漢方薬を選んでもらって正確な金額を出してもらうけど…こんなに高いなんて知らなかった😭また明日行ってきます🚗💨

• << 191 ぷぅ~さん🎈 お元気でしたか😃💕 そーなんですよ‼ 漢方は高いんですよ‼‼同じ漢方でも🏥で出してもらうと保険きくものもありますよ💡 私は手っ取り早くイソフラボンとカルニチン始めました😸 今日から😁😁 カルニチンはダイエットにもいいという誘惑に負けました🙈
  • << 207 ぷぅ~サン🍎 初めまして-😆⤴ asahiです💡よろしくデス😌 漢方って めちゃくちゃ高いんですね---😲💦 私も 1万円前後だと思ってました😅 これから始める漢方は 決まりましたか⁉ 私は まだまだ 色々と初心者なので よろしくお願いしま-す😌✨

No.190 10/05/26 19:27

>> 187 ウサコサン🍀 そぅなんですね-😓💦 自分を守る為 自分で選択肢を 選ぶ為に 情報収集は ホントに 大事だと思います‼ 本当に 尊敬します😌… あさひさん🌋

いやいや😠
私なんか全然答えられるほどの知識はないです💦
こちらこそ教えてほしいです🙏

本当に待ち遠しいような不安で落ち着かないような。。。

最近の一番の悩みは採卵も移植も具体的な予定がまだ決まらない中夏休みをいつ取ろうかってことです😥

一年に一度の長期休暇。旦那と旅行もしたいし、👶も欲しいし。
うちの職場、夏休みは申告の早い者準なんです💦
すでに8月一週目は埋まってたなぁ😩

• << 206 ウサコサン🍀 こんにちわ😉⤴ お返事遅くなりました😖💦 具体的な予定が決まってないのは不安ですよね😞 生理次第で 予定は変わるし 休暇取るのも なかなか 決めれないですょね😲💦 9月に 旦那の友達の結婚式で 北海道に帰らなきゃいけないし 嬉しい報告ができればぃぃんですけどね。。。😔 予定狂って 持ち越しにならなければいいです😣

No.191 10/05/26 19:30

>> 189 みなさん💕お久しぶりです 久しぶりにきたら新しいお仲間が💕 アサヒさん🌋はじめまして😊よろしくお願いしますね🎵 今日やっと漢方薬局に行… ぷぅ~さん🎈

お元気でしたか😃💕

そーなんですよ‼
漢方は高いんですよ‼‼同じ漢方でも🏥で出してもらうと保険きくものもありますよ💡

私は手っ取り早くイソフラボンとカルニチン始めました😸
今日から😁😁

カルニチンはダイエットにもいいという誘惑に負けました🙈

No.192 10/05/26 20:11

>> 191 ウサコさ~ん🐰

そうそうカルニチンってダイエットにも効果あるみたいですよね💕私もカルニチンを始めようかなぁ…

No.193 10/05/26 20:23

久しぶりに来たら、みんな着々と体外受精に近づいてるのね🎵しかも時期も近そうな感じだし😊
みんながんばれ~🇯
私も次回の体外に備えて質の良い🐣を育てるぞ💪

No.194 10/05/27 16:28

>> 188 京子サン🌷 こんにちわ😄 京子サンは もぅすぐ生理来るかな~ってトコですよね🐱⁉ 京子サンの通ってる病院は ピル無しでスタートなんですね… asahiさん😊

こんにちは🎵

今日も、高温でヤツはまだきてないよー☝
私の都合上、明日以降が良かったので、明日以降ならいつでもきてちょーだい👌
なんやけど、いざ生理が始まったら、点鼻薬の開始と、3日目~は💉に通う日々が始まると思うと、どうなることやら不安です💧

• << 204 京子サン🌷 こんにちわ-😆 京子サンの体調はどうですか⁉ 生理きましたか🐱⁉ 生理来たら 注射に通うのが 大変ですよね〰😣💦 注射って 筋肉注射なんですかね⁉普通の注射⁉ 自己注射だと お尻だったり 太ももに注射打つって 聞いた事があるんですが どぉなんでしょ-😲 私の通ってる病院は たぶん 毎日病院通いだと 思います😔 京子サンも リラックスで 治療開始できるとぃぃですね😆💕

No.195 10/05/27 16:52

ショックです💧😔💧31日判定日だったんですが今日の朝から出血してます😭
判定日前に生理きてしまうなんて(しかも早い😔)も~気が抜けてしまいました💧😢💧途中で成長が止まってしまったのかなぁ~😭着床ができなかったかなぁとか考えて悲しいです💧💧😢💧💧判定日前にレスすみません💦

• << 198 ココナちゃん🍒 まだ分からないよ💡 17日の採卵日を排卵日として、移植は19日に3日目胚かな? 着床の可能性があるのが21~28までだよ。 排卵から11日目だから着床期ビンゴだよ。 着床出血かもしれないね🐣✨ 🐣が子宮内膜にめり込む時に内膜の血管が切れて出血することがあるみたいだよ。稀ではないみたい。 出血があるのは異常だと言った医者もいたけど、初期の出血はよくあることと言う医者もいたよ。 ただ腹痛がちょっと心配だね😥 着床の時にもチクチクしたりはあるみたいだけど・・・ 着床出血でも生理みたいにパット一枚くらい鮮血が出る人もいるみたいだしピンクオリで終わる人もいるみたいだから諦めないで😫

No.196 10/05/27 17:24

>> 195 ココナさん

本当に生理なんですか❓何かの間違いじゃないですか❓
早めに🏥に行ったらダメなんですかね💦

No.197 10/05/27 18:16

本当にショックです💧💧😔💧💧
一応病院には生理っぽい出血が朝からありますと電話したら一応張り薬と膣剤はまだ続けてみて、量がドンドン多くなってきたなら、また電話下さいと言われました🙈
朝から出血したので量はまだそんなには多くないですが💦
ダラダラと少量の出血が続いていてお腹も生理痛のように痛いです😢判定日までは生理来ないと勝手に思っていたので😔何か気が抜けてガックリでし💧

• << 199 ココナちゃん🍒 できれば無理を言ってでも受診した方がいいけど張り止めくらいしか🏥もできないと思うから、心穏やかに待ってみて🐰 もし手元にチェックワンファストがあればやってみて💡 早ければ反応があるかも。5分で出なくても30分~1時間くらいで薄い線が出ることあるから😫 応援してるよ💖

No.198 10/05/27 19:40

>> 195 ショックです💧😔💧31日判定日だったんですが今日の朝から出血してます😭 判定日前に生理きてしまうなんて(しかも早い😔)も~気が抜けてしまいま… ココナちゃん🍒

まだ分からないよ💡
17日の採卵日を排卵日として、移植は19日に3日目胚かな?

着床の可能性があるのが21~28までだよ。
排卵から11日目だから着床期ビンゴだよ。

着床出血かもしれないね🐣✨
🐣が子宮内膜にめり込む時に内膜の血管が切れて出血することがあるみたいだよ。稀ではないみたい。

出血があるのは異常だと言った医者もいたけど、初期の出血はよくあることと言う医者もいたよ。
ただ腹痛がちょっと心配だね😥
着床の時にもチクチクしたりはあるみたいだけど・・・

着床出血でも生理みたいにパット一枚くらい鮮血が出る人もいるみたいだしピンクオリで終わる人もいるみたいだから諦めないで😫

No.199 10/05/27 19:47

>> 197 本当にショックです💧💧😔💧💧 一応病院には生理っぽい出血が朝からありますと電話したら一応張り薬と膣剤はまだ続けてみて、量がドンドン多くなって… ココナちゃん🍒

できれば無理を言ってでも受診した方がいいけど張り止めくらいしか🏥もできないと思うから、心穏やかに待ってみて🐰

もし手元にチェックワンファストがあればやってみて💡
早ければ反応があるかも。5分で出なくても30分~1時間くらいで薄い線が出ることあるから😫

応援してるよ💖

No.200 10/05/28 10:22

ウサコさんレスありがとうございます🙇結局ダラダラと出血は続いています😔
まだ生理の2日目位の真っ赤な多量ではないですが💦
生理の終わりのような状態でダラダラといった感じです😣
一応まだ膣剤入れて様子見てます😢
まだ張り薬と膣剤は使ってるので体温も高いままです😔まだ続けてていいのかなぁと思いますが病院から膣剤入れれない位の多量出血したら連絡下さいと昨日言われたので様子見てます😿17日採卵して3日目の9分割の卵ちゃんを移植しました🙈

• << 201 ココナちゃん🍒 着床出血だといいね。 出血はどんな時でも不安だよね。 お腹の痛みは少し良くなったのかな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧