注目の話題
ピルを飲んで欲しい
60代後半の男性はなにしてる?
恋人と距離を置いてる意味がない つらい

✨体外受精に希望の光✨

レス370 HIT数 17973 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/09/25 19:58(更新日時)

不妊に悩んでいます。治療のステップアップを考えています。
『体外受精』について。
体外受精を経験された方に質問です‼
妊娠された方は、何回目で妊娠されましたか❓
妊娠された方も、現在挑戦中の方も、妊娠されず断念された方も、いろいろなご意見・お話を聞かせて下さい。
体外受精について、経験された方からのアドバイスお願いします。

タグ

No.1302680 10/04/21 00:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/21 09:39
ウサコ ( 30代 ♀ d323e )

私もステップアップ考え中です😃

経験はしてないので経験談はないのですが、一緒にいろいろお勉強していきたいです📝

主さんはいつ頃からステップアップ予定ですか?
私は夏を目標に準備しています🌴

No.2 10/04/21 12:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ウサコさん😍

お久しぶりです🎵

って…誰かわかりませんよね😥

覚えて頂いてないかも…ですが…😥

以前、少しお話させてもらってました🙇私。

その時のハンネ…
『京子』です😁

もしわからなければ、スルーでも全然大丈夫です😁😁😁

• << 5 きゃ~😚💕 京子さまだったんですね💕💕 なんかすごく嬉しい☺ よくわかりましたね😲 お元気でしたか? 私の方は・・・実は二度目の子宮外になりまして😔 一昨日オペして今日退院したんです🏥 また右に👶いました⤵ 温存してもらえましたが、今まで細いながらにかろうじて通っていると言われていた左が癒着で完全閉塞していることがわかり⤵⤵ さすがに体外を考えるようになりました😢 二度目は前回とは少し違って悲しいとかいう気持ちより苛立ちと悔しさに胸が張り裂けそうで😤 麻酔醒めた時も苛立ちで号泣しました😭 でも気持ちは前向きです🌟 泣いててもママにはなれないから、戦いに挑む気持ちでいます😣 *着レス通知設定してなかったのでお返事遅れました🙇

No.3 10/04/21 14:55
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

こんにちは。体外受精経験者です。

ステップアップでお悩み中なのですね。私は人工授精を6回しても妊娠に至らず…7回目をしたいと申し出た時に医師から勧められ挑戦しました。

幸いな事に一回で妊娠する事が出来ました😊
やはり妊娠率って人工よりグンと上がるんだなと実感しました。

旦那様とは話し合い済みですか❓
二人の気持ちが何より大切だと思います。
きっときっと願いは叶いますよ。応援しています。

No.4 10/04/21 15:28

>> 3 ありがとうございます😢
とても希望の光✨です。
私もその光✨の方へ歩いて行ければいいのになぁ😢と思います。

アドバイスもありがとうございました😢

No.5 10/04/21 20:04

>> 2 ウサコさん😍 お久しぶりです🎵 って…誰かわかりませんよね😥 覚えて頂いてないかも…ですが…😥 以前、少しお話させてもらってました… きゃ~😚💕

京子さまだったんですね💕💕
なんかすごく嬉しい☺

よくわかりましたね😲
お元気でしたか?

私の方は・・・実は二度目の子宮外になりまして😔
一昨日オペして今日退院したんです🏥
また右に👶いました⤵
温存してもらえましたが、今まで細いながらにかろうじて通っていると言われていた左が癒着で完全閉塞していることがわかり⤵⤵

さすがに体外を考えるようになりました😢

二度目は前回とは少し違って悲しいとかいう気持ちより苛立ちと悔しさに胸が張り裂けそうで😤
麻酔醒めた時も苛立ちで号泣しました😭

でも気持ちは前向きです🌟
泣いててもママにはなれないから、戦いに挑む気持ちでいます😣

*着レス通知設定してなかったのでお返事遅れました🙇

No.6 10/04/21 22:15

>> 5 ウサコさん🐰

わぁ⤴⤴⤴
良かったぁ~❤❤❤
覚えてもらえてたー😂

ウサコさん🐰のその後は、他スレで拝見させてもらってました😊
今回の件も、陰ながら応援していましたが、とても残念な思いです😢
今は、お体を大切になさって下さいね😔
ウサコさん🐰が体外のことをレスされた時に実は私から名乗りでようと思ってたんですよ😲ホントに‼
ところが、まさかのウサコさん🐰からのレスがあって、ビックリでしたよ‼
覚えてもらってるかドキドキ💓でしたが、勇気を出して良かったです💪

その後の私は、サッパリでした⤵私も片側卵管の閉塞がわかり、旦那さんの精子が少ない疑いだったり、内膜薄いって言われたり、🐣が育ってても排卵しなかったり、今はバランス崩しててで…もぅ全然👶が来る気配なしなんです💧そこで、体外について今から勉強しようかなって思ってスレ立てましたー🎵
ウサコさん🐰またここでも宜しくお願い致します🙇

• << 9 京子さん💕 と呼んでいいのでしょうか? ハンネはつけないんですか?? 違うスレってどれだろう?いろんな部屋にお邪魔してましたが、1つ2つを覗いては匿名だったんですがバレバレでしたかね😏 ウサコの体外のスレに来ていただいてるのは京子さんじゃないですよね⁉混乱😨 どちらにしてもまたお願いします😚💕 京子さんも足踏み状態だったんですね😣 いろいろありますがここはスパッと体外にかけてみようかと🌟 他の皆さんからの吉報に期待が膨らみますね🎈✨ 私は少なくとも二周期はお休みしないといけないので早く生理こ~い🚻って感じです😱

No.7 10/04/21 23:18
プレママ7 ( 20代 ♀ )

初めまして✨

私も体外経験者です🎵
3年原因不明不妊で悩み、人工を3度失敗後に即、体外に踏み切りました😃
採卵1回、移植2回目で無事妊娠でき今月末が出産予定です🎵
妊娠に至るまで、辛い事がたくさんありました😢 でも 負けずに頑張ってよかったです✨
応援する事しかできませんが頑張って下さいね⤴
皆さん、頑張ってる方たちです。必ず 皆さんにもかわいい赤ちゃんがきてくれますよ✨

• << 12 3さん🌼7さん🌼 お二人とも御妊娠おめでとうございます🙌💐 まだ見ていらしたら、お二人に質問です💡 ❗🐣を育てる💊は内服にしましたか?💉にしましたか? ❗一度に何個の🐣が採れましたか? ❗移植は初期胚移植でしたか?胚盤胞移植でしたか? まだ先の話ですが、ロング方でいくかショート方でいくか迷っています😥 体のことを考えるとショートが良いのでしょうが🐣が1つしか育たないとか採卵できなかった、採卵出来たけど成長しなかったとなると💰も無駄になりますよね⤵ 旦那もたくさん休みは取れないので確実な方法でいきたいのですが、私は子宮外を避けるためにも胚盤胞移植しか考えていません。 ショートで育ったたった1個の🐣が胚盤胞まで育つ確率はきっとそう高くないですよね😥

No.8 10/04/21 23:43

>> 7 またまた希望の光✨です‼

レスありがとうございます😢

そして妊娠おめでとうございます‼‼‼

私は今、暗い不妊治療の真っ只中ですが、同じく不妊治療をされた方が、妊娠されまもなく出産✨されるということに、私も諦めずに頑張ろう⤴って思います😢

2回目で👶ちゃん来てくれたのですね❤

体外したら、1回で🙏なんて甘い気持ちで居たら、ダメですよね⤵

No.9 10/04/21 23:57

>> 6 ウサコさん🐰 わぁ⤴⤴⤴ 良かったぁ~❤❤❤ 覚えてもらえてたー😂 ウサコさん🐰のその後は、他スレで拝見させてもらってました😊 今回の件… 京子さん💕

と呼んでいいのでしょうか?
ハンネはつけないんですか??

違うスレってどれだろう?いろんな部屋にお邪魔してましたが、1つ2つを覗いては匿名だったんですがバレバレでしたかね😏

ウサコの体外のスレに来ていただいてるのは京子さんじゃないですよね⁉混乱😨

どちらにしてもまたお願いします😚💕

京子さんも足踏み状態だったんですね😣
いろいろありますがここはスパッと体外にかけてみようかと🌟

他の皆さんからの吉報に期待が膨らみますね🎈✨
私は少なくとも二周期はお休みしないといけないので早く生理こ~い🚻って感じです😱

No.10 10/04/22 00:31

>> 9 ウサコさん🐰

ハンネ…考えますね😊
それまでは、京子で😁

ウサコさん🐰匿名のはさすがに気付けてませんが、ハンネがついてるのでわかりました😊
ウサコさん🐰の体外スレは、見てただけで、レスはしてませんよ😉
しかし、近々レスしよぉ~ってホント考えたとこでした😍京子って名前でわかってもらえるかなぁ👉👈って…😥

ウサコさん🐰私も、体外を今すぐってわけではなくて、5月はゴールデンウイークでバタバタするし、6月か7月には…って。まだ計画段階です😥それまでは、勉強しながらと、不妊治療で弱った体を少し休めようかと…😢

No.11 10/04/22 13:14

京子さん💕

状況が似てるので同じペースでのんびりやっていけそうで嬉しいです😊

私も排卵が早すぎたり遅すぎたりで💊使ってみたりAIHしてみたり・・その結果こんなんで😥

お金かけて子宮外になったようなもんです😭

昨日ある本で『あんまりガチガチな心と体では赤ちゃんが入る隙間がない。細胞と細胞の間をゆる~くするのをイメージして🌼』というようなメッセージを見つけました。
今の私は頭の中すべて治療と👶でいっぱいで😫
細胞と細胞の隙間なんてなくて、むしろ細胞がギチギチに押しつぶされているんじゃないかと思います。

夏に向けて旦那と足並み揃え準備はしていくつもりですが、お休み期間中は旦那と二人の⏰を大事に小旅行をいっぱい計画中です♨

• << 13 ウサコさん🐰 ハンネ入れました⤴ いいのが思い浮かばず結局そのままで…😁 私も同じく お金かけて副作用にやられてますよ⤵ 体も心も😢😢😢 そこで、このままチマチマしてズルズルするより、ウサコさん🐰が言うように、スパッと体外ってことに😤 体外したからって絶対ではないんでしょうが、それでダメなら、思い切って諦めて生きていけそうな気がして…😥今は、何もつかむものがなくて、もがき苦しんでます💧 細胞と細胞の隙間なんですね😥 私は、コンクリートで固めてしまってますわ💦 それがダメなんだわ⤵ 3さん・7さん いろいろ教えて下さい🙏 ウサコさん🐰も🙏 私…全然まだ無知なもので💦これからお勉強していきます💪

No.12 10/04/22 13:23

>> 7 初めまして✨ 私も体外経験者です🎵 3年原因不明不妊で悩み、人工を3度失敗後に即、体外に踏み切りました😃 採卵1回、移植2回目で無事妊娠で… 3さん🌼7さん🌼

お二人とも御妊娠おめでとうございます🙌💐

まだ見ていらしたら、お二人に質問です💡
❗🐣を育てる💊は内服にしましたか?💉にしましたか?
❗一度に何個の🐣が採れましたか?
❗移植は初期胚移植でしたか?胚盤胞移植でしたか?

まだ先の話ですが、ロング方でいくかショート方でいくか迷っています😥
体のことを考えるとショートが良いのでしょうが🐣が1つしか育たないとか採卵できなかった、採卵出来たけど成長しなかったとなると💰も無駄になりますよね⤵

旦那もたくさん休みは取れないので確実な方法でいきたいのですが、私は子宮外を避けるためにも胚盤胞移植しか考えていません。

ショートで育ったたった1個の🐣が胚盤胞まで育つ確率はきっとそう高くないですよね😥

No.13 10/04/22 15:33
京子 ( 30代 ♀ CdUue )

>> 11 京子さん💕 状況が似てるので同じペースでのんびりやっていけそうで嬉しいです😊 私も排卵が早すぎたり遅すぎたりで💊使ってみたりAIHしてみ… ウサコさん🐰

ハンネ入れました⤴
いいのが思い浮かばず結局そのままで…😁

私も同じく
お金かけて副作用にやられてますよ⤵
体も心も😢😢😢
そこで、このままチマチマしてズルズルするより、ウサコさん🐰が言うように、スパッと体外ってことに😤
体外したからって絶対ではないんでしょうが、それでダメなら、思い切って諦めて生きていけそうな気がして…😥今は、何もつかむものがなくて、もがき苦しんでます💧

細胞と細胞の隙間なんですね😥
私は、コンクリートで固めてしまってますわ💦
それがダメなんだわ⤵

3さん・7さん
いろいろ教えて下さい🙏
ウサコさん🐰も🙏

私…全然まだ無知なもので💦これからお勉強していきます💪

No.14 10/04/22 16:20

>> 13 京子さん💕

わかります😭
もどかしい日々です😔

排卵誘発剤って半年を目安に使うって聞いたんですけど、体外の場合はどうなんですかね?

半年以上常用すると頚管粘液が⤵したり子宮内膜が薄くなったり卵が大きくなっても排卵できなくなるらしいです。

体外一本なら粘液と排卵に関しては関係ないんでしょうけど・・・

No.15 10/04/22 16:34

>> 14 ウサコさん🐰

そーなんですか💦

じゃー私は、かれこれ半年以上だし、内膜も薄くなったし、🐣割れないし⤵
どっちみち治療はストップさせないと💧ですね…

内膜は、途中から💊→💉にしてから指摘されなくなったんですけど…
🐣が割れないのは、相当辛かったです⤵
採卵してもらわないと💦って思うようになりました😢
ウサコさん🐰は、受精はできてるし、卵管を通らない体外からの移植ならば、可能性大なのではないですか❓
一つ質問なんですが、体外からの移植で子宮に🐣を戻すのに、子宮外妊娠ってあり得ることなんですか❓ちょっとわからなくって💦

また時間のある時に教えて下さい🙏

私は今日はこのあと夜中まで仕事なので、また明日にきますね😊

こんな不規則な生活なのも、不妊の原因なのかもです💧

• << 17 京子さん💕 誘発剤って怖くて、たくさん調べました📝 そしたら半年を目安に使うとあったので😣 テストステロンという男性ホルモンが多いと卵巣の表面が固くなり🐣が飛び出せなくなると言われました。私もホルモン検査で少しテストステロンが高かったんです💧 そしてその検査前にずっとマカを飲んでいました💊 よくよく調べるとマカを飲むとテストステロンが⤴するらしく・・・即やめました。 私もいつも24~27mmにならないと排卵しなかったのでやっぱり卵巣固かったのかもしれないです😥 卵巣固いと手術で表面を焼くなんていう怖い記事も見ました💦 やっぱり💊には副作用がつきものです😣 少し自然な状態に体を戻さないと体外に挑むのも難しいですよね⤵ お互い少しゆっくりしましょ💕

No.16 10/04/22 17:27
サク ( h73Ce )

はじめまして😄あたしも一年不妊治療し、幸い一度目で妊娠しました😌あたしは左側卵管はありません😢右側も卵を運ぶ機能が悪いため自然妊娠が極めて困難との先生の判断に体外受精を決意しました✊前周期はカウフマンで卵巣を休め採卵周期には連日注射と点鼻薬で卵を調節しhcgで排卵させて採卵しました。多分ロング法です😅体の負担はかなりあり副作用やお腹の張りなど辛かったです😢卵は26個採れ受精したのは18個そのうち廃盤胞まで育ったのは8個でした💦採卵後OHSSになり一週期あけで一番グレードと良い卵を移植しました😄

• << 19 サクさん🍒 基調な体験談ありがとうございます🙇 カウフマンとは何でしょうか? OHSSで一周期空けて移植されたとのことですが🐣は胚盤胞の状態で凍結したのでしょうか? それと大変失礼ですがサクさんはおいくつですか? 差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。 質問ばかりすみません😫

No.17 10/04/22 17:30

>> 15 ウサコさん🐰 そーなんですか💦 じゃー私は、かれこれ半年以上だし、内膜も薄くなったし、🐣割れないし⤵ どっちみち治療はストップさせないと… 京子さん💕

誘発剤って怖くて、たくさん調べました📝
そしたら半年を目安に使うとあったので😣

テストステロンという男性ホルモンが多いと卵巣の表面が固くなり🐣が飛び出せなくなると言われました。私もホルモン検査で少しテストステロンが高かったんです💧

そしてその検査前にずっとマカを飲んでいました💊
よくよく調べるとマカを飲むとテストステロンが⤴するらしく・・・即やめました。

私もいつも24~27mmにならないと排卵しなかったのでやっぱり卵巣固かったのかもしれないです😥
卵巣固いと手術で表面を焼くなんていう怖い記事も見ました💦

やっぱり💊には副作用がつきものです😣

少し自然な状態に体を戻さないと体外に挑むのも難しいですよね⤵

お互い少しゆっくりしましょ💕

No.18 10/04/22 17:41

>> 17 つづき➡

体外授精でも子宮外になるらしいんです😣

受精した卵は2分割➡4分割➡8分割➡桑実胚(12~36分割)➡胚盤胞と成長して着床しますよね。
その最初の段階、まだあまり分割が進んでいない段階で移植するのが初期胚移植です。

胚盤胞は着床直前の状態なので子宮に戻すとそのまま着床するようですが、初期胚で子宮に戻すと、胚(🐣)は一度卵管に戻り胚盤胞まで分割を繰り返しながら子宮に移動して着床するらしいのです😲

なので体外授精でも初期胚移植の場合は卵管を通過するためそこで引っかかってしまうと子宮外妊娠になってしまうんです😨

恐ろしいです😭

これからお仕事なんですね😣
適度に頑張ってくださいね💪💕

• << 25 ウサコさん🐰 ありがとうございます‼ 卵巣の表面が固くなるんですかぁー😲 じゃぁ私…それだ⤵ どれくらい休めば自然の体に戻るんでしょ😢 とりあえず今周期は、 ノー💊ノー💉です💧 体外での子宮外妊娠… 卵管に一度戻るんですかー😲😲😲 これまた初耳です👂 ウサコさん🐰ありがとうございます🙇 勉強になります😢

No.19 10/04/22 17:50

>> 16 はじめまして😄あたしも一年不妊治療し、幸い一度目で妊娠しました😌あたしは左側卵管はありません😢右側も卵を運ぶ機能が悪いため自然妊娠が極めて困… サクさん🍒

基調な体験談ありがとうございます🙇

カウフマンとは何でしょうか?
OHSSで一周期空けて移植されたとのことですが🐣は胚盤胞の状態で凍結したのでしょうか?

それと大変失礼ですがサクさんはおいくつですか?
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。
質問ばかりすみません😫

No.20 10/04/22 19:00

>> 19 あたしは27歳です💦自己紹介もせずにすみません😢カウフマン療法といって簡単にいうと、その周期は薬服用して排卵させずに卵巣を休める事です😉で薬で生理をおこし完全に先生が採卵周期をコントロールし採卵するためだそうです😌 
(多分このような事言ってました💦)
但し病院や先生によって方法は様々なので、よく先生と相談されたほうがいいと思います😄

No.21 10/04/22 20:04

>> 20 サクさん🍒

なるほど😱
先生の採卵周期に合わせるということはだいたいの採卵時期っていうのはしぼられるんですか?

私は仕事をしながらの治療になりそうなので前もってだいたいの予定が分かるのか心配です😥

サクさんはお若いようですがロング方は自分で選択されたんですか?先生が決められたのでしょうか?

No.22 10/04/22 21:07

>> 21 ウサコさん✨

あたしも仕事しながらでしたよ💦確かに両立は大変ですが、幸い会社の社長が治療を理解してくれて採卵、移植日は無理をきいていただきました😄採卵、移植は卵の成長具合、内膜の厚さなど計画通りにはいかないみたいで、内診をして慎重に日にちを決めます😅なのでわかってだいたい1日2日前に採卵予定日教えていただき仕事を調整したりしてました😌うちはロング法とかショート法とか先生から何も説明なかったです😢なので自分で調べました。

No.23 10/04/22 23:12

>> 22 サクさん🍒

ロング法は自分で選択されたんですね😲✨

悩みませんでしたか?
ロングは🐣たくさん取れますが体への負担は大きいですよね😥

ロングを選択された決め手は何かありましたか?
OHSSに対しては何か治療があるのでしょうか?ただ卵巣を休ませるだけですか?

本当に質問ばかりですみません😫

No.24 10/04/23 12:07

>> 23 ウサコさん😄

ロング法は自分で選択💧というか、先生の言うとおりに薬服用したりしてたんですが、ネットで体外受精を調べるといろんな方法があることを知り、今のあたしの方法はロング法なんだと調べてわかったんです😅
OHSSは酷い人は入院とかになりますが、あたしは軽度だったのでしばらく安静にしてたら2週間ぐらいでお腹の腫れは治まりました😄確かに卵をたくさん作り採卵も沢山だったので体はきつかったですが、凍結卵をたくさん作れたことには満足してます😌

• << 26 サクさん😍 こと細かく教えて頂きありがとうございます😢 実際に妊娠された方のお話が聞けて嬉しいです😍 ホントにありがとうございました🙇

No.25 10/04/23 12:28

>> 18 つづき➡ 体外授精でも子宮外になるらしいんです😣 受精した卵は2分割➡4分割➡8分割➡桑実胚(12~36分割)➡胚盤胞と成長して着床しま… ウサコさん🐰

ありがとうございます‼

卵巣の表面が固くなるんですかぁー😲
じゃぁ私…それだ⤵
どれくらい休めば自然の体に戻るんでしょ😢
とりあえず今周期は、
ノー💊ノー💉です💧

体外での子宮外妊娠…
卵管に一度戻るんですかー😲😲😲

これまた初耳です👂

ウサコさん🐰ありがとうございます🙇
勉強になります😢

• << 29 京子さん💕 今日は退院後診察に行ってきました🏥 HCGは233まで⤵してました😃 先日『もっと自然に!不妊治療 KLCメソッドでママになる本(主婦の友社)』という本を買って読んだんですが、排卵誘発剤乱用の恐怖が切々と書かれていました。 本を書いているK先生のKレディースクリニックは東京では有名な体外授精の🏥で、できる限り薬は使わず自然に、体に優しい治療をモットーにしているようです。 誘発するといくつかの🐣が育ちその中の一つがぐんと大きくなって排卵し、残りの大きくなれなかった🐣は本来なら消滅するらしいのですがHCG💉をしているために消滅できず、その🐣が翌周期に成長してしまい排卵する。でもその🐣は前回の残りの古い🐣で質が悪く妊娠には至らないなど・・ 読めば読むほど今まで言われるがままにやってきた治療がいかに間違っていたか気づかされます😣 ただ一般的に行われている誘発による体外授精でも妊娠されている方がたくさんいるのは確かです。

No.26 10/04/23 12:30

>> 24 ウサコさん😄 ロング法は自分で選択💧というか、先生の言うとおりに薬服用したりしてたんですが、ネットで体外受精を調べるといろんな方法があるこ… サクさん😍

こと細かく教えて頂きありがとうございます😢

実際に妊娠された方のお話が聞けて嬉しいです😍

ホントにありがとうございました🙇

No.27 10/04/23 13:16

>> 26 ウサコさん😌

いえいえとんでもないです💦あまりお役にはたてなかったですが、これから前向きに頑張ってくださいね😄実は今切迫流産ですでに1ヶ月入院してるんです😢
妊娠がわかってすぐ出血が始まりだらだらと続いてます。無事ちゃんと産んであげられるのか不安な毎日ですが、前向きに頑張ります✊

No.28 10/04/23 13:48

>> 27 サクさん🍒

入院されているんですね😫
大変な中お返事いただいてありがとうございます🙇

おなかの赤ちゃん、きっと頑張ってくれていると思います🌱

安静もなかなか辛いと思いますがおなかの赤ちゃんとたくさんお話してくださいね👶
無事育ってくれることをお祈りしてます🙏

No.29 10/04/23 15:38

>> 25 ウサコさん🐰 ありがとうございます‼ 卵巣の表面が固くなるんですかぁー😲 じゃぁ私…それだ⤵ どれくらい休めば自然の体に戻るんでしょ😢 … 京子さん💕

今日は退院後診察に行ってきました🏥
HCGは233まで⤵してました😃

先日『もっと自然に!不妊治療 KLCメソッドでママになる本(主婦の友社)』という本を買って読んだんですが、排卵誘発剤乱用の恐怖が切々と書かれていました。

本を書いているK先生のKレディースクリニックは東京では有名な体外授精の🏥で、できる限り薬は使わず自然に、体に優しい治療をモットーにしているようです。

誘発するといくつかの🐣が育ちその中の一つがぐんと大きくなって排卵し、残りの大きくなれなかった🐣は本来なら消滅するらしいのですがHCG💉をしているために消滅できず、その🐣が翌周期に成長してしまい排卵する。でもその🐣は前回の残りの古い🐣で質が悪く妊娠には至らないなど・・
読めば読むほど今まで言われるがままにやってきた治療がいかに間違っていたか気づかされます😣
ただ一般的に行われている誘発による体外授精でも妊娠されている方がたくさんいるのは確かです。

No.30 10/04/23 15:55

>> 29 つづき➡

💊を使うメリットは
・月経周期をある程度コントロールでき計画的に体外授精ができる
・たくさんの卵を一度に育てられ残りは凍結できるため採卵と旦那の採精は一回ですむ

でも裏を返せば💊で周期をコントロールするために本来のホルモンバランスは崩れ体のリズムはメチャクチャになり、たくさん卵が取れても質が良いとは限らないというデメリットにつながるということみたいで😥

結局はできるだけ自然に体が選んだ一つの質の良い卵を採卵して体外授精した方が良いのでは?と思うようになりました。
ただ一度で妊娠できればいいのですが、毎月となると旦那の採精が厳しくなります😥

近場で負担のかかる治療をするか、遠くても旦那の協力を得て体に優しい治療をするかとても悩みます😔

読んだことを全て京子さんに伝えたいのですが、簡単に説明できません😣
もし気が向いたら読んでみてください。誘発剤の副作用と乱れてしまった体のバランスの戻し方などが書いてあります📖

• << 39 遅くにすみません…🙏 ウサコさん🐰 いつも丁寧に説明して下さって、ホント感謝です🙏 ウサコさん🐰が購入された本を私も調べてみますね😉教えて下さってありがとうございます🙇 ミッキーさん😊はじめまして🎵京子と申します🙇はじめまして…なんですけど、私はミッキーさんの他スレでのレスをいつも見て陰ながら応援させて頂いてたので、勝手に親近感がわいています😍妊娠を希望してから、ミクルの妊娠希望板の常連なもので、私💦 このスレ立ててホント良かったです⤴ ウサコさん🐰ミッキーさん🐭一緒に頑張れる方と出会えたことに感謝です😍これからどうぞ宜しくお願い致します🙇 先輩の方々からの経験談と励ましのメッセージも頂き、私たちもいつか絶対💪希望の光✨に向かって頑張っていきましょうね😊

No.31 10/04/23 16:20
プレママ31 

>> 30 流れを読まさせて頂きまして、書き込みさせていただくことをお許し下さい。

私は顕微受精をして、採卵一回、移植二回目で妊娠し無事出産致しました。長い長い不妊治療で体力精神ともに疲れ果てたときにできました。 また切迫流産で二ヶ月の入院、切迫早産で三ヶ月の入院、逆子の為帝王切開でした。術後四日目に大量出血をし、出血性ショックでまたまた一ヶ月入院でした。
できる前もできた後も辛かったですが、赤ちゃんはやっぱり可愛いくてたまりません。

皆さん、頑張って下さい。心から応援しています。
頑張ってらっしゃる皆さんに可愛い赤ちゃんきてくれますように。

No.32 10/04/23 16:32

>> 31 プレママ31さん🌷

無事出産できて本当に良かったですね😃✨
おめでとうございます💐
先に妊娠出産した方を見ては卑屈になってしまう未熟な私ですが、同じ経験や更なる経験をされた先輩方だけは気持ちをわかっていただけるので励ましのメッセージ本当にありがたいです🙇💕

私も絶対絶対元気なかわいい我が子を産みます‼
また時々励ましに来てくださいね😁

ウサコ🐰

No.33 10/04/23 18:28
ミッキー☆ ( 1oQrF )

皆さんはじめまして😃🍀 私は去年の7月に、ロング方で採卵し、その後 OHSSで6キロも腹水が溜まりました😣💦 1ヶ月移植を延期し、9月に初期杯を移植…。 妊娠はしませんでした😠💧 そして、今年の1月に杯盤胞を2個移植し、無事妊娠しましたが… 6週を過ぎても、胎嚢の確認ができず…HCGは上がり続け、子宮外妊娠でした😢💧 急遽入院&手術になり、左卵管切除をしました⤵⤵ 右の卵管は癒着しており、卵巣は閉塞… もぉ体外受精以外での妊娠の可能性は0になりました😢💧 もぉあんな辛い思いはしたくない‼‼ けどどぉしても我が子を諦める事ができないんです⤵😠 夏~秋辺りに…🏥を変えて、また採卵からチャレンジをしようと考えてます😃🐤 一緒に辛い治療を乗り越える仲間が欲しいので、よかったら仲間に入れていただけませか🙇💪💕

No.34 10/04/23 18:33

>> 33 ミッキーさん🐭

お久しぶりです😃
わかりますか?

日記に遊びに来ていただいてましたね😁✨

私もそんなこんなで体外コースまっしぐらになりました。

一緒に頑張りましょ😚💕

No.35 10/04/23 21:44

>> 34 ウサコさん🐰 こんばんは😃⭐ わかります②~‼‼ お久しぶりですね😃🎵✨ 体調はいかがですか…❓❓ 私は来週月曜から、新しい職場で🏥仕事復帰なので、ドキドキしてます😁💦 仕事と治療(体外受精)の両立できるかなぁ…。 と不安だらけです😠💧 1日でも早く、我が子に会えるのを夢みて😍❤一緒に頑張っていきましょうね💪🐤✨

No.36 10/04/23 22:00

>> 35 ミッキーさん🐭

体調は💮ですよ😁✨
まだ術後4日目ですがじっとしていられなくてあちこち動き回ってます🚶💨

今回は週数も浅くかろうじて胎嚢が見える程度だったので悲しいという気持ちは少ないです。

今日🏥で術中の写真と取り出した内容物の写真をもらいました😣
卵巣はベッタリ癒着しており⤵
内容物は白い小さな塊で、あれが袋なのかなぁ?
卵管が狭くて子宮にたどり着けなかったけど、きっと来たいと思ってくれている赤ちゃんがいるんだと信じて早くふかふかベッドを用意してあげようと思います💖

月曜から新しい職場なんですね🏥✨
私も月曜からまた仕事に戻ります。
不安は尽きないけどここでみんなで語り合いながら頑張っていきましょ💪

No.37 10/04/23 23:33

>> 36 ウサコさん🐰 術後4日目でそんなに元気なんですね⁉⁉ 私なんて一週間ずっと、全くご飯が食べれず…食べたら吐いてましたよ😢💧 けどお元気そぉでよかったです😊🎵✨ 私も術後に、切除した左の卵管と、右卵巣のべったり癒着している写真を見せてもらいました…😣💦 ウサコさん🐰の前向きな気持ち見習います😍✨ 私もフカフカなベッドを準備して、赤ちゃんを待ちたいと思います☺💪👶✨

No.38 10/04/24 00:14
匿名さん38 

はじめまして🙇
私は卵管采が機能してないため体外でしか妊娠できません⤵
23歳くらいから治療しましたが離婚してしまい 29歳で再スタートしました✨
一人目は通院期間四ヶ月凍結胚盤胞移植で妊娠しました✋二人目は一年くらい通院 良い卵育ち難く採卵もできず➡採卵しても受精せずで薬を飲みながら治療しました💦
やっと採卵でき受精した卵ちゃんを二日目新鮮胚で移植し 現在臨月です☺
私は 原坊の朝顔を育てている期間に妊娠できました✨
色々大変だと思いますが頑張って下さい💪
妊娠菌が届きますように💕

• << 40 38さん🙇 レスありがとうございます😢 そしてそして、妊娠おめでとうございます⤴ まもなくご出産で、楽しみですね😉 お体を大切に元気なベビちゃんを産んで下さいね😍 妊娠菌をたっぷり頂きます🙏 経験談と励ましのメッセージ✨ありがとうございました🙇
  • << 42 匿名38さん🐤 こんにちわ😃🌟 妊娠菌ありがとうございます☺💕 無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね💪🐤✨ 私も早くそんな日がくるように頑張りたいです😍👶💕

No.39 10/04/24 00:27

>> 30 つづき➡ 💊を使うメリットは ・月経周期をある程度コントロールでき計画的に体外授精ができる ・たくさんの卵を一度に育てられ残りは凍結できる… 遅くにすみません…🙏

ウサコさん🐰

いつも丁寧に説明して下さって、ホント感謝です🙏
ウサコさん🐰が購入された本を私も調べてみますね😉教えて下さってありがとうございます🙇

ミッキーさん😊はじめまして🎵京子と申します🙇はじめまして…なんですけど、私はミッキーさんの他スレでのレスをいつも見て陰ながら応援させて頂いてたので、勝手に親近感がわいています😍妊娠を希望してから、ミクルの妊娠希望板の常連なもので、私💦

このスレ立ててホント良かったです⤴
ウサコさん🐰ミッキーさん🐭一緒に頑張れる方と出会えたことに感謝です😍これからどうぞ宜しくお願い致します🙇

先輩の方々からの経験談と励ましのメッセージも頂き、私たちもいつか絶対💪希望の光✨に向かって頑張っていきましょうね😊

• << 41 京子さん🎀 こんにちわ😃☀ 初めまして🙇💕 他でのレス見て下さってたんですね✨✨ なんか嬉しいです☺💕 私も不妊治療はじめてからずっとなので、結構掲示板歴は長いです😁🌟 お互い、愚痴や不安な事、相談.報告、など励まし合いながら頑張っていきましょうね😍💪👶❤ 辛すぎる治療に負けずに💪✨

No.40 10/04/24 13:22

>> 38 はじめまして🙇 私は卵管采が機能してないため体外でしか妊娠できません⤵ 23歳くらいから治療しましたが離婚してしまい 29歳で再スタートしま… 38さん🙇

レスありがとうございます😢
そしてそして、妊娠おめでとうございます⤴
まもなくご出産で、楽しみですね😉
お体を大切に元気なベビちゃんを産んで下さいね😍
妊娠菌をたっぷり頂きます🙏

経験談と励ましのメッセージ✨ありがとうございました🙇

No.41 10/04/24 15:05

>> 39 遅くにすみません…🙏 ウサコさん🐰 いつも丁寧に説明して下さって、ホント感謝です🙏 ウサコさん🐰が購入された本を私も調べてみますね😉教え… 京子さん🎀 こんにちわ😃☀ 初めまして🙇💕 他でのレス見て下さってたんですね✨✨ なんか嬉しいです☺💕 私も不妊治療はじめてからずっとなので、結構掲示板歴は長いです😁🌟 お互い、愚痴や不安な事、相談.報告、など励まし合いながら頑張っていきましょうね😍💪👶❤ 辛すぎる治療に負けずに💪✨

• << 43 ミッキーさん🐭ありがとうございます🙇 私はまだまだ勉強段階で、挑戦はこれからになります😥 いろいろご相談させて下さい🙏宜しくお願いします😊🎵

No.42 10/04/24 16:04

>> 38 はじめまして🙇 私は卵管采が機能してないため体外でしか妊娠できません⤵ 23歳くらいから治療しましたが離婚してしまい 29歳で再スタートしま… 匿名38さん🐤 こんにちわ😃🌟 妊娠菌ありがとうございます☺💕 無事に元気な赤ちゃん産んで下さいね💪🐤✨ 私も早くそんな日がくるように頑張りたいです😍👶💕

No.43 10/04/24 16:20

>> 41 京子さん🎀 こんにちわ😃☀ 初めまして🙇💕… ミッキーさん🐭ありがとうございます🙇
私はまだまだ勉強段階で、挑戦はこれからになります😥
いろいろご相談させて下さい🙏宜しくお願いします😊🎵

No.44 10/04/24 20:08

>> 43 京子さん🎀 こんばんは😃⭐ 私でよかったら、わかる範囲は何でも聞きますよ~😊🎵 私もまだ②勉強しないと💪です😺✨ こちらこそよろしくお願いします🙇💕✨

No.45 10/04/25 18:35

>> 44 京子さん💕ミッキーさん🐭

こんばんは🌠
KLCの本に出会ってから治療法の選択や転院のことなどで頭の中がぐちゃぐちゃに混乱してしまい昨日は💬できませんでした😫

昨日の夜、3時間に渡って旦那と話し合いをしました💋
旦那も不機嫌ながらもショート・ロング・アンタゴニスト・自然周期など積極的に調べてくれました。

今通っている🏥とKクリニックそれぞれの費用も計算し、メリット・デメリットをさんざん話し合った結果、このまま今の🏥でロング又は自然周期又はアンタゴニストでいこうということに決まりました。

3つの中でどれになるかは医師の意見を聞くつもりです👂

先が見えず一人悶々としていた所から抜け出せてちょっとスッキリしています🆒✨

夏に向けてもう少し勉強しなきゃな😭📝

• << 47 ウサコさん🐰 こんばんは😃⭐ 色々調べまくるのもいい事だと思います🙆✨ けど…情報が色々ありすぎて頭混乱しますよね…😭💔 旦那さんと色々話し合えて羨ましいです😃✨ ウチの旦那は治療の話しになったら、嫌なのか 嫌そうに聞くので… 喧嘩になります😢💧

No.46 10/04/26 16:49

>> 45 ウサコさん🐰
こんにちは😊

旦那さまと3時間の話し合いができて良かったですね😉
ウチも、話し合いしないと~😥なんですけど、旦那さんは後回しでまずは私だけで進めて、ある程度の方向性が決まったら説明しようと思ってます😥ホントは、ウサコさん🐰のように一緒に考えるのが理想なんですけど💦
私は今週金曜に🏥を予約しています。とりあえず今の自分がどうゆう状態かを見てもらって、もし体外するとするなら次の生理後から可能なものかを聞いてみようと思ってます😥
ウチの🏥は、生理3日目~7日間連日HMGを💉して、最後にHCGを💉して、採卵となるらしいです☝これは、自然周期ってやつですかねぇ❓
採卵については、めちゃくちゃ痛いって人と、すんなり終わったって人がいるみたいですが、人それぞれなんでしょうか❓ウチの🏥は、点滴で麻酔をするらしく、ボンヤリ意識のある中での採卵とのことなんですが…痛いのかなぁ💧

ミッキーさん🐭
採卵の時、痛みはどうでしたか❓

• << 48 京子さん🎀 こんばんは😃⭐ 私の場合は、麻酔💉で寝てる間に採卵してもらったんですが、 途中で麻酔がきれて痛かったです…😭💧 脅かすようでごめんなさい🙇💦 私も京子さんみたいに、だいたいを自分だけで決めてから、旦那に報告しようかな~~‼😣 我が家は相談したら毎回喧嘩になるんですもん…😭💔
  • << 50 京子さん💕 次の生理後からOKが出たらもう実施予定ですか?☺ ドキドキですね💓 hMGは💉の排卵誘発剤ですよね🐣✨ 多分私もその💉かクロミッド💊の内服かになると思います。 けどhMGを大量に長期投与すると良質な卵が採れなくなるとかhMGとhCGの組み合わせはOHSSを悪化させるとか聞くので不安でです😠 情報も様々でどれを信じたらいいのかわかりませんね😣 でもhMGも一時的に使ってまとめて採卵してあとはしばらく卵巣は休ませると考えれば大丈夫なのかな?大丈夫だと思いたいです🙆 うちも採卵は麻酔使うみたいですが麻酔というより弱い鎮痛剤みたいで声をかけたらすぐ目覚めちゃうくらいだから付き添いもいらないと言われました。 痛いのは嫌ですね😫 怖いからあんまり考えないようにしてます💦

No.47 10/04/26 19:01

>> 45 京子さん💕ミッキーさん🐭 こんばんは🌠 KLCの本に出会ってから治療法の選択や転院のことなどで頭の中がぐちゃぐちゃに混乱してしまい昨日は💬… ウサコさん🐰 こんばんは😃⭐ 色々調べまくるのもいい事だと思います🙆✨ けど…情報が色々ありすぎて頭混乱しますよね…😭💔 旦那さんと色々話し合えて羨ましいです😃✨ ウチの旦那は治療の話しになったら、嫌なのか 嫌そうに聞くので… 喧嘩になります😢💧

• << 51 ミッキーさん🐭 今日から仕事復帰でしたよね?新しい職場はどうでしたか? 私は医者にも『切迫流産か?』とか聞かれるし、同僚にも『傷ってどれくらいなの?もう大丈夫なの?』とかいろいろ言われゲッソリな1日でした😩 うちも旦那とは散々喧嘩しましたよ😤 うちの旦那も京子さんとこと同じで『自然にしてりゃそのうちできる』という考えだったのでタイミングやAIHするだけでも何百回も喧嘩しました。壁に穴も開いてるくらい😏 子宮外になったのが悲しくも旦那には良い影響を及ぼし、一度目の子宮外で『妊娠するって大変なんだ』とわかってくれたみたいで。それでも体外は絶対嫌と言われていたので話にも出せないでいました⤵ そして今回、恐れていた二度目の子宮外で癒着の写真を見せられ、ようやく『体外しか道がない』ということと私の気持ちを理解してくれたようです😠 結局旦那の理解を得るために、うちには子宮外になることが必要で、こうなるのも運命だったのかな思ったりもします。 治療に対する温度差があると1人で空回りしてしまったり辛いですよね😢時間がかかっても旦那さんが少しずつ理解してくれるといいですね🌼

No.48 10/04/26 19:07

>> 46 ウサコさん🐰 こんにちは😊 旦那さまと3時間の話し合いができて良かったですね😉 ウチも、話し合いしないと~😥なんですけど、旦那さんは後回し… 京子さん🎀 こんばんは😃⭐ 私の場合は、麻酔💉で寝てる間に採卵してもらったんですが、 途中で麻酔がきれて痛かったです…😭💧 脅かすようでごめんなさい🙇💦 私も京子さんみたいに、だいたいを自分だけで決めてから、旦那に報告しようかな~~‼😣 我が家は相談したら毎回喧嘩になるんですもん…😭💔

No.49 10/04/26 19:29

>> 48 ミッキーさん🐭
教えて下さってありがとうございます🙇
途中で麻酔が切れたんですかぁ😲💦
やっぱり痛いもんですよね⤵でも、今の苦しみを考えたら、どんな痛みも我慢できる💪って思うんですけど…甘いかな😥
妊娠できない今が私にとっては何より痛いです😢

私の旦那さんは、『大丈夫👌いつかできるって✋』の考えなので、治療に関しては反対ではないけれど、そんなに興味もない…
私が苦しんでるのを知ってくれてて気をつかってはくれるので、ケンカにはなりませんが、積極的にとはいかないので、私が段取り組んで、のちに説明で進めるしかないんですよ~😥

No.50 10/04/26 22:21

>> 46 ウサコさん🐰 こんにちは😊 旦那さまと3時間の話し合いができて良かったですね😉 ウチも、話し合いしないと~😥なんですけど、旦那さんは後回し… 京子さん💕

次の生理後からOKが出たらもう実施予定ですか?☺
ドキドキですね💓

hMGは💉の排卵誘発剤ですよね🐣✨
多分私もその💉かクロミッド💊の内服かになると思います。

けどhMGを大量に長期投与すると良質な卵が採れなくなるとかhMGとhCGの組み合わせはOHSSを悪化させるとか聞くので不安でです😠

情報も様々でどれを信じたらいいのかわかりませんね😣

でもhMGも一時的に使ってまとめて採卵してあとはしばらく卵巣は休ませると考えれば大丈夫なのかな?大丈夫だと思いたいです🙆

うちも採卵は麻酔使うみたいですが麻酔というより弱い鎮痛剤みたいで声をかけたらすぐ目覚めちゃうくらいだから付き添いもいらないと言われました。

痛いのは嫌ですね😫
怖いからあんまり考えないようにしてます💦

• << 52 ウサコさん🐰 ohss怖いです…💧 私は以前クロミッドを3周期服用したことがありますが、結果…内膜が薄くなったので、クロミッドは無理なんです⤵そこで、HMG💉が登場して、これは内膜が薄くならないからって、説明があり、これまで💉を受けていましたが…🐣の質が悪くなるんですかっ😨初めて知りました💦 私、前回にHMG💉を2回打って、卵胞が左右に7~8個できたから、もし連日7日間も💉したら、恐ろしいことになるのでは😨💦 複数の🐣じゃなくていいから、質の良いのをお願いしたいですね😢 実際のところは、どうなんでしょうか❓ 数打ちゃ当たるのか… 量より質か… どなたか経験者の方 まだまだ経験談お待ちしておりますので、宜しくお願い致します 🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.51 10/04/26 22:39

>> 47 ウサコさん🐰 こんばんは😃⭐ … ミッキーさん🐭

今日から仕事復帰でしたよね?新しい職場はどうでしたか?

私は医者にも『切迫流産か?』とか聞かれるし、同僚にも『傷ってどれくらいなの?もう大丈夫なの?』とかいろいろ言われゲッソリな1日でした😩

うちも旦那とは散々喧嘩しましたよ😤
うちの旦那も京子さんとこと同じで『自然にしてりゃそのうちできる』という考えだったのでタイミングやAIHするだけでも何百回も喧嘩しました。壁に穴も開いてるくらい😏

子宮外になったのが悲しくも旦那には良い影響を及ぼし、一度目の子宮外で『妊娠するって大変なんだ』とわかってくれたみたいで。それでも体外は絶対嫌と言われていたので話にも出せないでいました⤵

そして今回、恐れていた二度目の子宮外で癒着の写真を見せられ、ようやく『体外しか道がない』ということと私の気持ちを理解してくれたようです😠

結局旦那の理解を得るために、うちには子宮外になることが必要で、こうなるのも運命だったのかな思ったりもします。

治療に対する温度差があると1人で空回りしてしまったり辛いですよね😢時間がかかっても旦那さんが少しずつ理解してくれるといいですね🌼

No.52 10/04/26 22:43

>> 50 京子さん💕 次の生理後からOKが出たらもう実施予定ですか?☺ ドキドキですね💓 hMGは💉の排卵誘発剤ですよね🐣✨ 多分私もその💉かクロ… ウサコさん🐰

ohss怖いです…💧

私は以前クロミッドを3周期服用したことがありますが、結果…内膜が薄くなったので、クロミッドは無理なんです⤵そこで、HMG💉が登場して、これは内膜が薄くならないからって、説明があり、これまで💉を受けていましたが…🐣の質が悪くなるんですかっ😨初めて知りました💦
私、前回にHMG💉を2回打って、卵胞が左右に7~8個できたから、もし連日7日間も💉したら、恐ろしいことになるのでは😨💦
複数の🐣じゃなくていいから、質の良いのをお願いしたいですね😢
実際のところは、どうなんでしょうか❓

数打ちゃ当たるのか…
量より質か…

どなたか経験者の方
まだまだ経験談お待ちしておりますので、宜しくお願い致します
🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.53 10/04/27 09:32

>> 52 京子さん💕

OHSS怖いですよね😫💦
私も結構💊が効きやすいタイプなので心配です😠
もともと卵巣機能が悪くて自然にしておくと🐣の育ちが遅い人は💊や💉使った方が🐣の質は良くなると書いてあるものもあります💡

ただ長期投与や毎周期連続投与により🐣の質が落ちることがあるみたいです。理屈としては誘発剤を使うと本来なら1つしか育たない🐣をたくさん育てますよね。いろんな大きさの🐣がたくさんできて大きくなったのは排卵または採卵するからいいのですが中途半端な大きさに育った🐣が次周期まで消滅せず残って、次周期でその🐣が他の🐣よりも先に大きくなります。でも先に大きくなった🐣は前回の生き残りの古い🐣で質が悪いらしいです。

排卵(採卵)できなかった🐣の消滅を妨げるものが、よく採卵前と移植後に使うhCGだというのです😥

hMGとhCGの組み合わせは本来の卵巣の働きをとことん崩すんですね⤵

No.54 10/04/27 09:40

>> 53 つづき➡

そうなると選択肢は2つ。
『卵巣のリズム、本来出るホルモンを乱さずに、できる限り自然に(💊は最小限に)毎月1つの🐣で勝負する』か、
『💊💉を使ってたくさんの🐣を育てる方向で1周期のみやってみる。🐣があまり採れなかったり質が悪くてもその後はしばらく卵巣を休める。』
のどちらかかなと。

前者は毎月の採卵が必要なのと、たった1つの🐣がどこまで育つか、そもそも確実に採卵できるかもわからないので1周期捨てる覚悟がないとできないです😣
旦那の採精も毎月になるし😥

後者は1回でいい🐣がたくさん採れてたくさん育ってくれれば💮なのですが、みんな質が良くないとか受精しないとかだといくら🐣がたくさん育っても全て無駄になり、更に卵巣を休めるため治療を中断しなければならなくなります😥

No.55 10/04/27 09:49

>> 54 更につづき➡

京子さんならどちらを選びますか?

私は1つの🐣に懸ける不安定さと毎月の採卵・採精は負担なので後者でいこうかと思っています。
たった一度の誘発で🐣の数、質、成長の可能性が全て決まってしまいその後の移植にも繋がるので、その一回は私も旦那も体調管理にベストを尽くさなきゃと思っています💪✨

AIHの時は採精後3時間もたった🐍を持っていっていましたが、たくさん🐣が育ったらその🐍で全てが決まるので旦那にも仕事休んでギリギリに採ってもらうことになりました😃

そうそう💡
体外においては🐣はとにかく量より質です‼質が命です‼

でも妊娠は神の領域👼✨多少質が悪くても妊娠する時はするし、質が良くてもダメな時はダメ。

私たちが頑張れるのは自分の納得ができるところまでベストを尽くしたら後は祈り信じるだけです🌱🌼👶

No.56 10/04/27 16:22

>> 55 ウサコさん🐰
めちゃくちゃ詳しい説明ありがとうございます🙇
すごくわかりやすく、すごく為になりました‼

私も、できることならウサコさん🐰と同じく後者の考えです。今、ネットでいろいろ調べていて、体外受精されてる方のブログをたくさん読ませてもらってるんですが、たくさん🐣採れてもダメって人もいる中で、たくさん🐣採れた上に、それらだいたい質が良い🐣‼って人もいて、一概にたくさんだったら質が悪いって決まる訳じゃないなら、可能性にかけてみたいな✨と思うようになりました‼
とは言っても、どれだけ採れるのかわかりませんが…💧
私の場合、採卵した周期に移植するってのは、きっと内膜が追いつかないと思います。なので、どうせ卵巣を休ませる期間ができると思うので、ちょっと卵巣君には無理してでも頑張ってもらおうかなって…😥そして、できることなら胚盤胞まで育てて凍結するってのが希望です。
続きます🙇

• << 58 京子さん💕 こんばんは🌠 朝の📧の後、🏥で体外授精についての詳しい説明を受けてきました😃 先生からは基本、どの方法を選ぶかは患者に任せているけど、私がやる場合はロング法かアンタゴニスト法か低刺激の自然周期かと言われました。 胚盤胞移植しか考えていない旨を伝えたところアンタゴニストを勧められました。ロングとアンタゴニストは排卵させるホルモンを抑える薬を始める時期が違うだけみたいです。 ロングは前周期の高温期から点鼻、アンタゴニストは生理が始まってある程度卵胞が育ったところで2~3日💉をするそうです。アンタゴニストを勧める理由はロングの方が早くから薬を使いコストがかかるためだそうです。 🐣の量、質はそんなに変わらないと考えて良いみたいです。 誘発の💉はhMGになるみたいで自己注射を選びました😠 京子さんのおっしゃるように凍結胚盤胞移植の成功率が一番高いと私も体外授精教室で聞きました。 そして新鮮胚盤胞移植はやっていないということを今日言われたのでまずは採卵までで1周期使い、翌周期に移植になるようです。

No.57 10/04/27 16:30

>> 56 続きです🙇

いろいろ経験談を読んでいても、次周期に解凍した胚盤胞を移植した人が妊娠されてる例が多いように思うんです😥
もちろん🐣の質が良くてのことなのでしょうが…

このまま培養を続けても🐣の成長がストップしてしまうから、初期胚を👍っていうのが、私的にはそこでストップするくらいなら、子宮に戻しても無理になるような気がして…
なので胚盤胞まで成長するかどうかを見届けたいって思うんです‼

未経験な素人の考えなので、🏥の先生に相談しなきゃ💦ですが…

ウサコさん🐰
旦那さんの採精をギリギリに✋ということは、🏥にて採精をしてもらうってことですか❓
私も、それがお願いできるなら旦那さんには是非そうしてもらいたいです😥

No.58 10/04/27 20:42

>> 56 ウサコさん🐰 めちゃくちゃ詳しい説明ありがとうございます🙇 すごくわかりやすく、すごく為になりました‼ 私も、できることならウサコさん🐰と… 京子さん💕

こんばんは🌠
朝の📧の後、🏥で体外授精についての詳しい説明を受けてきました😃

先生からは基本、どの方法を選ぶかは患者に任せているけど、私がやる場合はロング法かアンタゴニスト法か低刺激の自然周期かと言われました。
胚盤胞移植しか考えていない旨を伝えたところアンタゴニストを勧められました。ロングとアンタゴニストは排卵させるホルモンを抑える薬を始める時期が違うだけみたいです。

ロングは前周期の高温期から点鼻、アンタゴニストは生理が始まってある程度卵胞が育ったところで2~3日💉をするそうです。アンタゴニストを勧める理由はロングの方が早くから薬を使いコストがかかるためだそうです。

🐣の量、質はそんなに変わらないと考えて良いみたいです。

誘発の💉はhMGになるみたいで自己注射を選びました😠

京子さんのおっしゃるように凍結胚盤胞移植の成功率が一番高いと私も体外授精教室で聞きました。

そして新鮮胚盤胞移植はやっていないということを今日言われたのでまずは採卵までで1周期使い、翌周期に移植になるようです。

No.59 10/04/27 20:48

>> 58 つづき➡

今から最低でも2カ月は空けるように言われたので採卵は早くても7月ですかね🌴

採精に関しては、旦那は🏥での採精は断固拒否しているので🏠で採って持っていきます。旦那の気持ちもわからないでもないですよね😥
私たちだって🏥でひとりHしろと言われたらやっぱり無理ですよね😭
だからそこは無理を言うつもりはないです。🏠から🏥まで🚲で15分なので🏠で採ってもそんなに差はないかと思っています。

体外授精はさておき、昨日から出血が⤴⤴していて今朝からは生理並みにドバドバ出て下腹部が重いです😣
これは生理なのかな?

早くリセットしてほしいです。

No.60 10/04/27 21:39

>> 59 ウサコさん🐰

いつも丁寧な説明ありがとうございます🙇

アンタゴニスト法ですか❓
💉が少ないんですね😲
これまた調べてみます⤴私も金曜🏥で、体外について聞いてみたいと思います👂

ウサコさん🐰
7月に採卵で、8月に移植の計画なんですね😊
夏だと、暖かくていいですよね⤴

旦那さん…やっぱり🏥での採精🐍嫌ですよね⤵
私は、旦那さんにそのことを伝えてはないんです💧絶対に嫌がるのは、言わなくてもわかりますし💧でも、私だって💉とか通院とか大変な思いしてるんだし、それくらい協力してくれたって…という思いはあるんですけどね⤵でも、言えない💧

ウサコさん🐰
生理なんですかねぇ💦
2回見送ったら💨ですよね。じっくりと整えていって下さいね😊

私も、次の生理後と焦らずに、2回くらい見送ろうかな…とか、ぼんやり考えてます😥

何がどういいのかなんて、結果論ですよね⤵

No.61 10/04/27 23:19

>> 60 京子さん💕

ずっと高温だったのが昨日くらいから低温になり始めて出血になったのでこれまでの周期の終わりなのかもしれません😃

この出血が終わって2週間で排卵、更に2週間で生理がくるなら納得いきます🙆

うちの🏥はカレンダー通り休みでお盆も休みなので場合によってはお盆明けに採卵になるかもしれません😣💦
でも冬より夏に移植したいですね。冷え症なので温かい時期がいいです🎐
アンタゴニストは誘発剤ではなくLHを抑えるための薬だそうです。ロングでは鼻のスプレーを使いますがアンタゴニスト法はアンタゴニストという💉を使うそうです。

方法も決まったのでこれから2ヶ月は体作りしなきゃなぁ💪

京子さんは何か運動されてますか?

No.62 10/04/28 16:01

>> 61 ウサコさん🐰

2ヶ月間体作りですか😊

私は、全然ですよ⤵
運動は何もしていませんし、仕事は不規則だし、ご飯も食べたり食べなかったりで、偏食だし💧

不妊で悩む前に、気をつけないといけないことが心当たり多々あります💧

部屋で運動できるようなもの何か通販で頼もうかなぁ😥

No.63 10/04/29 18:06

>> 62 京子さん💕

私は先月、冷え解消とダイエット目的でウォーキングと軽いエクササイズを始めたばっかりだったんです🚶
そしたらこんなことになってしまって⤵

また来月から再開しようかなと思ってます👟✨

昨日、弟の彼女が妊娠4カ月ということをうちの旦那から聞かされました😔

弟は来月入籍予定なんですが、まさかできちゃった婚だったとは😣
彼女は私より2歳年上なのでまだマシですが、弟の方が先に親になるってことが悲しくて😢

ずっと私が先に産んで親達も私の子供を囲んでちやほやする光景を想像してました。でも先に生まれた弟の子供が初孫になり、祖父にとってもその子が初ひ孫になっちゃうんですよね😢

先に妊娠されたことより、私の夢見ていた未来がガラリと変わってしまうことが悲しくて昨日から泣きっぱなしです。

それに旦那も母親も祖父もみんな弟カップルの妊娠を知っていたのに私だけ知らなくて😔
気を遣ってくれたんだろうけど、そういう気遣いもグサグサささります😢
やっと体外に向けて前向きになったのに・・・
気持ちがまた落ちてしまいました⤵

No.64 10/04/30 14:37

>> 63 ウサコさん🐰

私の話をさせて頂きますね😃
私には兄が2人居て私は末っ子です。まず長男が結婚し、少しして長男嫁の妊娠発覚‼私の実家の待望の初孫でした⤴そして次に次男が結婚し妊娠です。次にようやく最後に私が結婚しました‼ここまでは順番通りで、兄達の赤ちゃん誕生も本当に嬉しかったんです😍
次は私の番だって思ってましたから…。順番でいけば次は私が妊娠するはずですもん…って、ところが長男嫁の2人目妊娠発覚‼で、ここから私が狂ってしまいました💧次は私だ⤴妊娠はできるもの👶と思っていたのが、ちょうど『あれ😥できないぞ…もしかして不妊なのか😢』って思い始めた時のまさかの長男嫁2人目発覚でして。そしてつい先日に産まれまして、今も実家はその事で幸せムード満開です。そして、私は実家に行かなくなりました⤵
続きます→

No.65 10/04/30 14:54

>> 64 続きです😃

長々とすみません💧
何が言いたいかって言うと…、ウサコさん🐰私も同じ気持ちですよ😢

これね、きっと不妊治療してる人しかならない気持ちだと思います。
身内の妊娠を喜んでないわけじゃなくて、それよりも自分が妊娠できないことが辛いんです💧先を越されたら誰だって悔しいって思いますよ😫
周りのせいじゃないってわかってます。この戦いは自分が妊娠しない限り終わらないって思っています。それか、もぅ完全に諦めて開き直った時でしょうか…。いつ妊娠できるんでしょうかね💧ずっとモンモンとしてますよね⤵
人の幸せを喜べとか言わないで😢
その代わり、治療の辛さをわかれよ💢とは言わないよ…です。
なんかこの境目が交じり合うことがないような気がします。だから私たちが早く妊娠して、今の自分を笑い飛ばせるところまで行かないとダメなんだな⤵って思います😢
ウサコさん🐰まだ負けが決まったわけじゃないですよ😉勝ち負けの問題ではありませんが、私たちにとっては壮絶な戦いですよね💧
でもでも戦いは、まだまだ途中なんです。絶対に最後には笑ってやりましょうよ💪😣

ね😊

ウサコさん🐰私も、同じ気持ちの戦士ですから😉

No.66 10/04/30 19:36

>> 65 京子さん💕

そうなんです😭
そうなんです‼

喜びたい気持ちと悔しい気持ちの間で身動き取れなくなってます😔

自分が避けてるんだけど実家とも疎遠になってしまうことも悲しいです😢
私はまだ子宮の中の胎嚢も心拍も見たことないのに弟も彼女も何の問題も苦しみもなく当たり前にそれらを見たんだろうなと思うと悔しくて、二人がとても遠い存在に感じます。

弟の子供が生まれる前には元気な赤ちゃんを妊娠したいです👶✨

今は彼女の妊娠経過は聞きたくないな🙉

No.67 10/05/04 15:08

>> 66 京子さん💕

GWいかがお過ごしですか?

あれから毎日いろいろなことを考え少しずつ弟夫婦の妊娠を受け入れられてきました。

できてしまったものは仕方ないから、避けて自分だけ孤立するより、近づいて身内として可愛がってみんなでワイワイやる方が楽しいかなと思ったりしています😊

でも私自身は出血がまだ消えず、生理までの日々を考えるとやっぱり不安になります😣

今はとにかく1日でも早く生理が来てほしいです。

明日でお休みも終わりですね。だいぶのんびり休んだのでまた気持ち新たに頑張らなきゃいけませんね💪✨

• << 71 ウサコさん🐰 なかなかレスできなくてゴメンナサイ😣 仕事やら風邪をひいたりでして💦💦💦 ウサコさん🐰 出血は生理とは違ったのですね⤵ 私の方も、

No.68 10/05/04 17:20

ウサコさん🐰 京子さん🎀 こんにちは😃☀ お久しぶりです🎵🎵 仕事復帰で、あまりに忙しい&疲れで⤵⤵ なか②レスできませんでした😩💧 術後、生理が来てなかったのですが、やっときました~~😃🌟 5ヶ月ぶりの生理はしんどいです💦💦 私もお二人と同じ気持ちで…身内や、友達の結婚や妊娠…。 全く嬉しく思えません😢💧 来月には友達が2人結婚しますが、結婚式は断りました…😔 ヒドイ友達ですよね⤵⤵ 今年も夏に体外受精、再々チャレンジする予定ですが👶✨ まだ旦那が、👌してくれません😠💧 けど私はどうしても我が子を諦める事はできません‼😢💧

No.69 10/05/04 19:45

>> 68 ミッキーさん🐭

お久しぶりです😃

お仕事慣れるまで大変ですよね💦

5カ月ぶりの生理って😨
そんなに生理来なかったんですか⁉
私は今月末には来ると思っているんですが甘いのかな?

私も7月採卵を目標に頑張っていますが、弟夫婦の結婚式が7月になりそうで⤵

奥さんはその時7カ月😔
出ないわけにいかないし、辛いなぁ。

うちにはなかなか妊娠できなかった従姉妹(今は二人の子供がいます)がいるんですが、体外授精で授かったことを今日知りました。

上の子は自閉症らしく、そのために下の子を作ったらしいです。

体外経験者が身近にいた安心感と、体外で生まれた子が自閉症だったという不安要因で複雑です😥
うちにはどんな未来が待っているのかな。

No.70 10/05/04 23:50

>> 69 ウサコさん🐰 こんばんは😃⭐ 1月の初めに来た生理が最後で、1月の終わりに移植&妊娠でしたから…😠🐤 生理はそれ以来です💦💦 従姉妹さんが体外受精の経験者なんですね‼😃✨ けど自閉症という現実…正直複雑ですね😔💧 弟さんの結婚式には、欠席するわけにはいかないですよね⤵⤵⤵ 結婚式は1日だけやからとりあえずその日は我慢して😁💧 幸せを分けて貰い⤴⤴体調万全で体外受精に挑戦できたらいいですね😊👶💕✨ 私も、7月か8月には再々チャレンジしよぉと…勝手に企んでます😁🌟

No.71 10/05/06 14:17

>> 67 京子さん💕 GWいかがお過ごしですか? あれから毎日いろいろなことを考え少しずつ弟夫婦の妊娠を受け入れられてきました。 できてしまった… ウサコさん🐰
なかなかレスできなくてゴメンナサイ😣

仕事やら風邪をひいたりでして💦💦💦

ウサコさん🐰
出血は生理とは違ったのですね⤵

私の方も、

• << 73 京子さん💕 体調大丈夫ですか? 📧が途中で切れているような・・・? 📧は余裕ある時で大丈夫です🙆 私はこれから仕事です💦

No.72 10/05/06 14:27

>> 71 あれ💦
確認したら途中で切れてる💦

私の方も…の続きが…

私も高温期を待っている状態です😢
本日D21ですよ⤵

先日D15の🏥での内診では、内膜3ミリ・卵胞10ミリって…
ホント終わってますね💧
その時に体外受精を考えてると伝えると、では次の生理がきたら始めましょうか😊と言われて…
そんな😲いきなりできるの❓💦と正直びびってしまってます💧いまだに決心がつきません😢

その前に旦那さんの精液検査という難関がありますが😢

どんな治療も痛みも自分が耐えるだけなので問題ないですが、精液の採取だけは永遠に難問ですね💧

• << 74 京子さん💕 すれ違いでした😣 すみません🙏 京子さんも高温期待ちなんですね。🐣ちゃん、ちょっと遅いですねぇ😥 この間の術後出血は、前の妊娠した周期の終わりととらえて良いなら生理なんですが、、、よくわかりません😥❓ 4/19に手術して4/26から生理並みの出血が始まり4日ぐらい大量出血でしたがその後はチョロチョロと5/4まで出てました。 体温は術後1週間くらいから下がってきていて今は完全な低温期です。どこかで高温に入ってくれるとその後の生理や体外の予定が立つのですが。。。 次の生理から採卵準備開始なんですね😲✨ 羨ましいです☺ でも精子検査・・・ ちょっと憂鬱ですね😣 旦那さんが協力的だといいですね。 けど体外に踏み切るならどっちみち採精はあるからどうにか旦那さんにも納得してもらわないとですね😥

No.73 10/05/06 14:27

>> 71 ウサコさん🐰 なかなかレスできなくてゴメンナサイ😣 仕事やら風邪をひいたりでして💦💦💦 ウサコさん🐰 出血は生理とは違ったのですね⤵ … 京子さん💕

体調大丈夫ですか?
📧が途中で切れているような・・・?

📧は余裕ある時で大丈夫です🙆
私はこれから仕事です💦

No.74 10/05/06 14:43

>> 72 あれ💦 確認したら途中で切れてる💦 私の方も…の続きが… 私も高温期を待っている状態です😢 本日D21ですよ⤵ 先日D15の🏥での内診… 京子さん💕

すれ違いでした😣
すみません🙏

京子さんも高温期待ちなんですね。🐣ちゃん、ちょっと遅いですねぇ😥

この間の術後出血は、前の妊娠した周期の終わりととらえて良いなら生理なんですが、、、よくわかりません😥❓
4/19に手術して4/26から生理並みの出血が始まり4日ぐらい大量出血でしたがその後はチョロチョロと5/4まで出てました。

体温は術後1週間くらいから下がってきていて今は完全な低温期です。どこかで高温に入ってくれるとその後の生理や体外の予定が立つのですが。。。

次の生理から採卵準備開始なんですね😲✨
羨ましいです☺

でも精子検査・・・
ちょっと憂鬱ですね😣
旦那さんが協力的だといいですね。

けど体外に踏み切るならどっちみち採精はあるからどうにか旦那さんにも納得してもらわないとですね😥

No.75 10/05/06 15:02

>> 74 ウサコさん🐰
同時にレスしてましたね😁

旦那さんには、言えば協力はしてくれるんですが、私が『言う』のが嫌なんですよね…😩
あ゛ぁ~言わないと⤵

ウサコさん🐰
いとこの方の体外受精でのお話。
2人目も体外なんでしょうか❓それとも2人目は自然にですか❓

体外だから自閉症ってことではないですよね。
体外でも元気な👶を産まれている方
自然でも自閉症の👶ってことありますから…

産まれるまでは、わからないことですよね。

私はもぅ、体外しかないと思っています。
🐣成長遅いし、内膜薄いし、卵管片方アウトだし、💏の回数も激少だし😭
それと、こないだの内診で、排卵しにくいかもねって言われちゃいました💧
これで精液検査もひっかかったら、役者は揃ったぜ状態です💦
まぁここまでくれば、いさぎよく体外に向かって進めるので、あとは当たって砕けるのみですね😊

砕ける前に、どうか👶に会えますように✨

ウサコさん🐰
一緒に生理を待ちましょうね😊

No.76 10/05/06 20:55

>> 75 京子さん💕

従姉妹は二人目も体外だと思います。

上の子が自閉症とわかったために下の子を作ったという経緯があるようなのでおそらく。。。

自閉症は体外云々に関係ないとは思いますが、体外だと言えばそのせいにされてしまう現実もありますよね⤵

うちの旦那は体外に踏み切るとき、それによる障害発生率をものすごく気にしていました😣

なので言えません。体外のせいで自閉症が生まれたと思われたら体外も拒否しそうで😥

今はとにかく生理を待つしかないですよね。
あまり考えずに明るい未来を信じようと思います✨

🐍検査、旦那さんに言いづらいなんて京子さんは優しいですね☺

No.77 10/05/07 14:34

>> 76 ウサコさん🐰

私、今日ショックなことがあって…
そのことがキッカケで、体外に進む決心が強く固まりました💪
今まで以上に『絶対妊娠してやる😣』と思ったんです💧
6月に、ちょっとした集まりがあるんですが、その会で妊娠経験のないのは私だけで、内心行くの嫌だなぁ⤵って、誰にも言わずに思ってはいたんですが、ズバリ『みんなが妊娠してるから行くの嫌なんやろ❓』と当てられてしまい…。
またまたこの戦いに負けてしまうのか…と落ちたんですが、すごい勢いで立ち上がりましたよ⤴
精液検査もやってやる‼注射も通うぜ‼
検査も治療もドンと来い😤状態です。
もぅ前しか見ずに突進してやることにしました‼

話は変わりまして…
ウサコさん🐰スレ主の体外受精のスレがありますよね❓
ぷぅ~さんとお話されているスレなんですけど😊
私のスレとウサコさん🐰のスレを一緒にしませんか❓
もし大丈夫なら、私お引っ越ししますので😊
みんなで頑張れたらいいなって思うんです😊

No.78 10/05/07 20:33

>> 77 京子さん💕

お返事遅くなりました🙇
『みんなが妊娠してるから~』の言葉は旦那さんに言われたんですか❓😭
ズバリ言われると凹むけど負けてらんない😤と思うの私も一緒です😣💨

でもそういう集まりに参加するのって結構きついですね😣💦

今、職場に4月から育休明けで復帰してきた人がいるんですが、『卵食べれないから食べる物がない(母乳からアレルギー引き起こすので乳児期は母親も卵食べちゃいけないんです)』とか『胸が張ってきたんで搾ってきます』とか、赤ちゃんに関する話ばかりで⤵

彼女は不妊治療経験者だし、私も治療していることも知ってるんですが、出てくる話は子供のことばかりでちょっとウンザリします😔

彼女が悪いわけではないんですが。。。

スレ合体の件OK👌です💕私がぷぅ~さんをこちらに呼びましょうか?
向こうはぷぅ~さんと私だけなので。

No.79 10/05/08 11:34

>> 78 ウサコさん🐰

おはようございます❤

ショックなこと言われたのは旦那ではなく、
旦那はそんなことを言うと私がどんな大変なことになって、自分がどんな目にあうかをよくよくわかっているはず😁
言われたのは知人の男性ですね😣私が妊娠したいってことを知っています。でも不妊の辛さはわかってもらえてないんでしょうね😢

スレ合体の件😊
ぷぅ~さんは、了解していただけますかねぇ😥
もしウサコさん🐰と、ノンビリ二人での会話の方が良いと思われていたら、このままで✋
合体しても良いなら、ぷぅ~さんと私は同い歳ですし、私はお話させてもらいたくいろいろ教えてもらいたいなって思っています😍
一度聞いてみてもらえますか❓私がお引っ越しでも(その場合はミッキーさんにも来てもらわないとですが…)ぷぅ~さんが来て頂けるのなら大歓迎です😍
宜しくお願い致します🙇

No.80 10/05/08 19:17

>> 79 京子さん💕

只今ぷぅ~さんをお誘いしてきました😊
お返事を待ちましょう🌼
旦那さんではなく知り合いの方の発言だったんですね😣
確かに旦那さんはそんな発言が及ぼす影響は分かってますよね😏
それでもうちの旦那はまだ爆弾発言しますが😤💣🔥

治療に関わっている旦那ですら疎いくらいですから、一般の男の人は尚更不妊の気持ちなんて分かりえないんでしょうね⤵
昨日は旦那が飲みに行ったっきり帰って来ず💢
浮気かな?とかよからぬことを考え眠れぬ夜でした😩
悶々としながら体外成功者のブログなんかを眺めていました。

自然妊娠の確率も低く、タイミングを取ることもなくなり仲良しも減り、なんだか自分が欠陥品のように思えて旦那の不倫とかバカなことを心配してしまいます😔

• << 83 ウサコさん🐰 欠陥品だなんて… そんな風に自分を思わないでください😊 今はたまたま妊娠できてないだけで、 旦那さんが遅かったのも、たま~の息抜きですから😊 頑張っている夫婦ですよ😊 👶ちゃんは絶対見てくれていると思います😊

No.81 10/05/08 20:25
ぷぅ~ ( 30代 ♀ bOBne )

京子さん🎵はじめまして😊

ウサコさん🐰からこちらを紹介してもらいました💕今日からこちらでお世話になろうかと思ってます😊よろしくお願いします☺
そして、妊娠へむけてみんなで頑張っていきましょ~🎵

No.82 10/05/09 11:24

>> 81 ぷぅ~さん🎈

さっそくありがとうございます🙇
はじめまして❤京子と申します😊
ようこそいらっしゃいました🙏
これから、こちらでお話させてください😍同い歳なので、いきなり親近感わいちゃって、すごく嬉しく思ってます😍いろいろ教えてくださいね🙏

ウサコさん🐰も、ありがとうございます🙇
仲間が増えて嬉しいです⤴

もぅそれじゃぁ、ここから敬語とっぱらって、仲良くお話していきませんか❓
ミッキーさんもいかがですかぁ❓

No.83 10/05/09 11:56

>> 80 京子さん💕 只今ぷぅ~さんをお誘いしてきました😊 お返事を待ちましょう🌼 旦那さんではなく知り合いの方の発言だったんですね😣 確かに旦那さ… ウサコさん🐰

欠陥品だなんて…
そんな風に自分を思わないでください😊
今はたまたま妊娠できてないだけで、
旦那さんが遅かったのも、たま~の息抜きですから😊

頑張っている夫婦ですよ😊
👶ちゃんは絶対見てくれていると思います😊

• << 85 京子さん💕 うちはもともと結婚前からレス気味で⤵ 子供のために排卵期だけ仲良ししてましたが、それも時間と共にAIHに変わり、そして遂に体外になってしまったのでもう仲良しすることもなくなるのかなと不安になってました。 そんな不安の中、昨日も軽く誘ってみたけどなんだかんだ理由をつけて断られ😔 仲は良いんですが性的な対象からは完全に外れているって最近すごく感じます😢 体外になってある意味ようやく子供のためではない仲良しができるかもとちょっと期待していましたがむしろ旦那からすればこれでようやく仲良しもしなくてよくなったという感じなのかな・・・ ここ数日ちょっぴり落ち気味です⤵

No.84 10/05/09 20:35

皆さんこんばんは😊
明日、朝から🐣採卵に行ってきます🏥

ところで、皆さんは体外に挑戦する事を親とかに言ってます❓私、明日で採卵2回目になるんですけど…まだ誰にも言ってないんですよー💦皆さんはどうですか❓

• << 86 ぷぅ~さん🎈 採卵お疲れ様です😃 🐣ちゃん3つ採れましたか? うちは一度目の子宮外が一昨年の年末で、お正月旦那の実家に帰る予定を急遽取りやめる関係で状況を話さざるを得ず・・ 妊娠しにくい状態であり通院していることとAIHをしたことは義母にも話してあります。 今回の子宮外はあれこれ聞かれるのも嫌で旦那の実家には伏せてあります。 私の実家の方は今回の入院・手術でも手伝いに来てもらったので経過は話していて、今後体外しかないことも話しました。 でもこれから弟の結婚、出産と続くので私の採卵時期や移植の詳細は伝えないつもりです。
  • << 88 ぷぅ~さん🎈 こんばんは😊 体外受精のことは、私はどっちの両親にも言わないつもりです😥 体外受精のことを隠したいって訳ではなくて、体外受精をするって言ってもし、ダメ😣って言われちゃったら… できなくなるのが怖くて⤵ 普段から『焦りすぎやから、できないのよ。今は時期じゃないだけ。その時は必ず来るから慌てるな‼』って言われているので、そこで体外受精の話なんてしたら、間違いなく『焦ってる😣慌てるな😣』って言われると思うので😥 だから不妊治療していることすら両親には内緒☝です… いつか妊娠・出産までできたら、実は不妊治療していたんだって話すかも😥です。 ぷぅ~さん🎈 今日は採卵無事に終わられましたか❓ また落ち着いた時にでもレスください😉

No.85 10/05/10 17:25

>> 83 ウサコさん🐰 欠陥品だなんて… そんな風に自分を思わないでください😊 今はたまたま妊娠できてないだけで、 旦那さんが遅かったのも、たま~の… 京子さん💕

うちはもともと結婚前からレス気味で⤵
子供のために排卵期だけ仲良ししてましたが、それも時間と共にAIHに変わり、そして遂に体外になってしまったのでもう仲良しすることもなくなるのかなと不安になってました。

そんな不安の中、昨日も軽く誘ってみたけどなんだかんだ理由をつけて断られ😔

仲は良いんですが性的な対象からは完全に外れているって最近すごく感じます😢

体外になってある意味ようやく子供のためではない仲良しができるかもとちょっと期待していましたがむしろ旦那からすればこれでようやく仲良しもしなくてよくなったという感じなのかな・・・
ここ数日ちょっぴり落ち気味です⤵

• << 89 ウサコさん🐰 ウサコさんとこと、私のとこ… まったく同じ状況です😥 私のとこも結婚前からレス気味で、 結婚してすぐ私が👶希望の為、排卵期狙いの💏を仕向けていったので月1の💏です…。 多くても排卵期に2回できればいいかなってとこです💧 自業自得ですがね⤵ もともと私が淡白なのがダメなんですけど、それで旦那さんは段々求めなくなってきたのと、まぁ私自身に魅力がなくなってきてるのもあるんだろうなって思っています😢 私は、💏はなくても、仲はいいですし、じゃれあってのスキンシップはあるからそれでいいって思っていて💦 旦那さんは、1人で処理している様子です😥

No.86 10/05/10 20:59

>> 84 皆さんこんばんは😊 明日、朝から🐣採卵に行ってきます🏥 ところで、皆さんは体外に挑戦する事を親とかに言ってます❓私、明日で採卵2回目になる… ぷぅ~さん🎈

採卵お疲れ様です😃
🐣ちゃん3つ採れましたか?

うちは一度目の子宮外が一昨年の年末で、お正月旦那の実家に帰る予定を急遽取りやめる関係で状況を話さざるを得ず・・
妊娠しにくい状態であり通院していることとAIHをしたことは義母にも話してあります。

今回の子宮外はあれこれ聞かれるのも嫌で旦那の実家には伏せてあります。

私の実家の方は今回の入院・手術でも手伝いに来てもらったので経過は話していて、今後体外しかないことも話しました。
でもこれから弟の結婚、出産と続くので私の採卵時期や移植の詳細は伝えないつもりです。

No.87 10/05/10 21:22

ウサコさん🐰 京子さん🎀 ぷぅ~さん🍀 こんばんは😃⭐ お久しぶりです😃🌟 新しい職場で、忙しすぎ&疲れでなか②レスできませんでした😩💧 一番年下の私が言うのもなんですが… 敬語なしで仲良くお話し😍✨ 大賛成です~~~🙌❤ 私は、夏の体外受精チャレンジ計画…妄想だけで💧 全然進んでません😠💧 まだ旦那の👌ももらってないですし⤵⤵⤵ とりあえずは、また治療費を稼ぐ為💰💦 仕事を頑張ってます…😂💪 そぉ②💡私は不妊治療をしている事は、誰にも隠さず話してますよ‼😃🏥 私の場合、周りの協力&理解なしでは難しいですから…💧💧

• << 90 ミッキーさん🐭 ありがとー✌ じゃぁ~さっそく‼ タメ語で話すよ~😍 ミッキーちゃん🐭 年下ってことは、何歳❓聞いてもいいのかな❓ 年下年上関係なく仲良くしましょ❤ 体外受精のこと… 私もまだ全然進んでないよ⤵ 次、14日に🏥なので、その時にこないだの採血結果もでるし、その後からちょっと動きだそうかなって😥 できるのかなぁ⤵やけど… レスは、できる時で大丈夫よ👌 私もなかなかできなくて、申し訳ないけど、遅れてでも必ずレスします😊 ここのみんなが妊娠できるまで、励ましあってつながっていたいなって思う😊
  • << 91 ウサコより🐰 ミッキーさんにつづいて🙋 私も敬語無しでいかせてもらいます🎵
  • << 92 ミッキーちゃん🐭💕 お久しぶり😊 お仕事頑張ってて偉いね😱尊敬しちゃうよ✨ 私なんか一週間に3回くらい半日なのに昼までゴロゴロ寝て🐼まるで廃人⤵ 旦那さん説得するの本当大変だよね😣 とにかく話し合いあるのみだよ💋 頑張って💪💕 私はまだ低温期⤵ 今朝の排卵チェッカー1本はうす~く反応あったけど違う種類のはほぼマイナス😥 早く生理来ないかなぁ😩 私も周りの協力ないと気持ち❤的にも💰も厳しいから話してる感じだよ😫 ところでミッキーちゃんの新しい職場は何科なの?

No.88 10/05/10 21:41

>> 84 皆さんこんばんは😊 明日、朝から🐣採卵に行ってきます🏥 ところで、皆さんは体外に挑戦する事を親とかに言ってます❓私、明日で採卵2回目になる… ぷぅ~さん🎈

こんばんは😊

体外受精のことは、私はどっちの両親にも言わないつもりです😥
体外受精のことを隠したいって訳ではなくて、体外受精をするって言ってもし、ダメ😣って言われちゃったら…
できなくなるのが怖くて⤵

普段から『焦りすぎやから、できないのよ。今は時期じゃないだけ。その時は必ず来るから慌てるな‼』って言われているので、そこで体外受精の話なんてしたら、間違いなく『焦ってる😣慌てるな😣』って言われると思うので😥
だから不妊治療していることすら両親には内緒☝です…
いつか妊娠・出産までできたら、実は不妊治療していたんだって話すかも😥です。

ぷぅ~さん🎈
今日は採卵無事に終わられましたか❓
また落ち着いた時にでもレスください😉

No.89 10/05/10 22:02

>> 85 京子さん💕 うちはもともと結婚前からレス気味で⤵ 子供のために排卵期だけ仲良ししてましたが、それも時間と共にAIHに変わり、そして遂に体外… ウサコさん🐰

ウサコさんとこと、私のとこ…
まったく同じ状況です😥

私のとこも結婚前からレス気味で、
結婚してすぐ私が👶希望の為、排卵期狙いの💏を仕向けていったので月1の💏です…。
多くても排卵期に2回できればいいかなってとこです💧
自業自得ですがね⤵
もともと私が淡白なのがダメなんですけど、それで旦那さんは段々求めなくなってきたのと、まぁ私自身に魅力がなくなってきてるのもあるんだろうなって思っています😢
私は、💏はなくても、仲はいいですし、じゃれあってのスキンシップはあるからそれでいいって思っていて💦
旦那さんは、1人で処理している様子です😥

• << 93 キョンキョン💕 京子さん💕 せっかくなので昔のスレと違うあだ名で呼ばせてもらいます😁 うちも『焦りすぎ!そのうちできる!今は時期じゃない!』よく言われます⤵ 今回の子宮外の時は母親に『あんたの子はあんたに似てみんなへそ曲がりだね😜』なんて言われました😤 相手は励ましてるつもりなんだろうけど時期が悪いわけでもへそ曲がりなわけでもない。単純に卵管が詰まっているから妊娠できないだけなんだ。 それなのにそのことを認めずに励まされてもイライラするだけで😣 だから逆に私は親に全て説明したし癒着の写真も見せて体外しかないってことを伝えました。 看護師だから余計に現実をシビアに受け止めてしまうのかな。一回目の妊娠の時は『赤ちゃんが私たち夫婦に時間をくれた』とか『何かを教えるために子宮外になった』とか考えてたけど、自分を慰めるためにそう考えてただけで結局は原因があってそうなっただけなんだって最近は思うんでし。
  • << 94 キョンキョン💕つづき➡ 私もキョンキョンと同じで淡白というか、くっついたり仲良く過ごすだけで満足してしまうの。 付き合い始めた頃は🐵みたいに求めてきて私が断りよく喧嘩してた。 同棲していつの間にかレスになり、今ではうちも一人で処理してる様子😥ただ旦那の口から『俺はまだ30代なのに。誰が俺の性欲を満たしてくれるんだ』という言葉が出るし、💻はエッチな動画で溢れてる😢 📺に痩せててセクシーな人が映ると『かわいい。やりたい。いいなぁ』って😔 SEXなんてなくてもいいけどこのままだと旦那は外で処理するようになってしまう気がして・・・レスでもいいとはいってもやっぱり女としては見てほしいし😢 でも昨日は久しぶりに仲良し💏できたの。旦那から誘ってくれて😳 旦那は旦那で考えてくれてるんだって思うと、余計に👶のことばっかりではなく旦那の欲求も満たせるように頑張らなきゃって反省する。

No.90 10/05/10 22:16

>> 87 ウサコさん🐰 京子さん🎀 ぷぅ~さん🍀 … ミッキーさん🐭
ありがとー✌
じゃぁ~さっそく‼
タメ語で話すよ~😍

ミッキーちゃん🐭
年下ってことは、何歳❓聞いてもいいのかな❓

年下年上関係なく仲良くしましょ❤

体外受精のこと…
私もまだ全然進んでないよ⤵
次、14日に🏥なので、その時にこないだの採血結果もでるし、その後からちょっと動きだそうかなって😥
できるのかなぁ⤵やけど…

レスは、できる時で大丈夫よ👌
私もなかなかできなくて、申し訳ないけど、遅れてでも必ずレスします😊
ここのみんなが妊娠できるまで、励ましあってつながっていたいなって思う😊

• << 98 京子さん🎀 こんばんは😉⭐ お言葉に甘えて私も敬語やめますね~🙇✨ 関西弁やけどごめん😂💧 私は24歳やで~(ちなみに旦那は26歳)😃🌟 ウチは旦那が話しも聞いてくれへんのや…😠💔 また子宮外妊娠した時をメチャ恐れとうみたい😣💧 私もここのみんなと励まし合い&相談&愚痴言いながら✨✨ 1日でも早く我が子を抱けるように🐤💕 一緒に頑張っていきたいですっ😍💪❤

No.91 10/05/11 13:48

>> 87 ウサコさん🐰 京子さん🎀 ぷぅ~さん🍀 … ウサコより🐰

ミッキーさんにつづいて🙋
私も敬語無しでいかせてもらいます🎵

No.92 10/05/11 13:55

>> 87 ウサコさん🐰 京子さん🎀 ぷぅ~さん🍀 … ミッキーちゃん🐭💕

お久しぶり😊
お仕事頑張ってて偉いね😱尊敬しちゃうよ✨
私なんか一週間に3回くらい半日なのに昼までゴロゴロ寝て🐼まるで廃人⤵

旦那さん説得するの本当大変だよね😣
とにかく話し合いあるのみだよ💋
頑張って💪💕

私はまだ低温期⤵
今朝の排卵チェッカー1本はうす~く反応あったけど違う種類のはほぼマイナス😥
早く生理来ないかなぁ😩
私も周りの協力ないと気持ち❤的にも💰も厳しいから話してる感じだよ😫
ところでミッキーちゃんの新しい職場は何科なの?

• << 99 ウサコさん🐰 こんばんは😉⭐ これからは敬語やめますね~~🙇💕 我が家は、私がフルで働いとぉから…💰💦 私がなんとか頑張って稼がないと😂💔 旦那との話し合い…したいけど💧💧 喧嘩が嫌でさけてまう⤵😩 けど話し合いせな進まへんし…😔🐤💦 何かええ話し合いの方法があれば教えて~🙀💧 私の新しい職場は🏥 慢性期の障害者病棟(48人寝たきり患者)やで😃🌟 今だに仕事の流れが掴めず、シャキシャキできへんから…注意されまくりで毎日辛いわぁ😂💰💦苦笑”

No.93 10/05/11 14:06

>> 89 ウサコさん🐰 ウサコさんとこと、私のとこ… まったく同じ状況です😥 私のとこも結婚前からレス気味で、 結婚してすぐ私が👶希望の為、排卵期… キョンキョン💕

京子さん💕
せっかくなので昔のスレと違うあだ名で呼ばせてもらいます😁

うちも『焦りすぎ!そのうちできる!今は時期じゃない!』よく言われます⤵
今回の子宮外の時は母親に『あんたの子はあんたに似てみんなへそ曲がりだね😜』なんて言われました😤

相手は励ましてるつもりなんだろうけど時期が悪いわけでもへそ曲がりなわけでもない。単純に卵管が詰まっているから妊娠できないだけなんだ。
それなのにそのことを認めずに励まされてもイライラするだけで😣
だから逆に私は親に全て説明したし癒着の写真も見せて体外しかないってことを伝えました。

看護師だから余計に現実をシビアに受け止めてしまうのかな。一回目の妊娠の時は『赤ちゃんが私たち夫婦に時間をくれた』とか『何かを教えるために子宮外になった』とか考えてたけど、自分を慰めるためにそう考えてただけで結局は原因があってそうなっただけなんだって最近は思うんでし。

No.94 10/05/11 14:17

>> 89 ウサコさん🐰 ウサコさんとこと、私のとこ… まったく同じ状況です😥 私のとこも結婚前からレス気味で、 結婚してすぐ私が👶希望の為、排卵期… キョンキョン💕つづき➡
私もキョンキョンと同じで淡白というか、くっついたり仲良く過ごすだけで満足してしまうの。

付き合い始めた頃は🐵みたいに求めてきて私が断りよく喧嘩してた。

同棲していつの間にかレスになり、今ではうちも一人で処理してる様子😥ただ旦那の口から『俺はまだ30代なのに。誰が俺の性欲を満たしてくれるんだ』という言葉が出るし、💻はエッチな動画で溢れてる😢
📺に痩せててセクシーな人が映ると『かわいい。やりたい。いいなぁ』って😔

SEXなんてなくてもいいけどこのままだと旦那は外で処理するようになってしまう気がして・・・レスでもいいとはいってもやっぱり女としては見てほしいし😢

でも昨日は久しぶりに仲良し💏できたの。旦那から誘ってくれて😳
旦那は旦那で考えてくれてるんだって思うと、余計に👶のことばっかりではなく旦那の欲求も満たせるように頑張らなきゃって反省する。

No.95 10/05/11 17:01

みなさ~ん💕こんにちは😊

今🏥です💨昨日の🐣採卵は1個でした💦前日まで3個はあったんですが…1個は成長が悪いと言われて採卵はムリと言われました。
採卵後の診察で内膜の状態があまり良くないと言われて…以前は内膜の状態はすごく良いと言われてたのに…💊の副作用ですかね💧

私は義両親には不妊治療の事は何も言ってないんですよー。旦那が心配かけるから言わなくていいと…で、自分の両親には治療の事だけは言って体外受精に挑戦してる事は言ってないんですよ💦
⬇続きます

No.96 10/05/11 17:29

⬆続きです。

私の母は結構ズバズバ言う方で旦那に『あなたに問題があるんじゃないの❓』とか平気で言うんですよ⤵実際🏥に通ってるのは私だから私に問題があるって普通わかるじゃん💢とか思うんだけど何も感じないみたいで…で、体外でしかムリっぽい事を伝えたら『早く体外受精しなさい』と他人事みたいに言われるし😱よくそんなに簡単言えるな~痛い思いをするのは私なんですけど💢💢💢とか思っちゃって、デリカシーのない母に嫌気がして今は正直に何でも話せない感じなんですよー😔だから採卵の事もまだ言えないんです💦いつかは言いたいと思ってるけど…いつになるかなぁ…

• << 100 ぷぅ~さん🍀 こんばんは😃⭐ 採卵お疲れ様でした🙇✨ 貴重な一個の卵ちゃんが、無事育ってくれますように🙏🐣💕 私も内膜薄くて、移植は人工周期(毎日の貼り薬&ホルモン補充の💉で内膜厚くしたりしてから)でしかできんから… 辛い😢💧 たぶんクロミッド💊の副作用で薄くなったんやと思う⤵⤵ それにしても…お母さんの言葉ちょっとグサッとくるわなぁ😠💦 私もそんな事言われたら、治療の事は内緒で勝手にすると思う…😩💧

No.97 10/05/11 18:56

>> 96 ぷぅ~さん🎈

🐣一個だったんですね😣どうか無事に成長してほしいですね🙏

内膜が薄かったんですか😣
凍結して内膜がいい状態の時に移植することはできないんですか?
私のところでは胚盤胞の新鮮胚移植はやっていなくて凍結して翌周期内膜がいい状態の時に移植すると言われました🐣

義母さんヒドい😤
私ならキレます💢
そんなこと言われたら生まれても抱かせてやんない😤って思っちゃいます。

余計なストレスは作りたくないから今は言わずに治療する方が良さそうですね🙊

• << 101 ウサコさ~ん🐰 義母じゃなくて実の母なの😔だから不妊の話になると親子喧嘩勃発🔥💣🔥それにくらべ義母はとても良い人で、今まで一言も孫の話はされたことがない🙊もしかしたら、旦那から少し話聞いてて気を使ってもらってるのかなぁ…と最近は思う😢

No.98 10/05/11 22:21

>> 90 ミッキーさん🐭 ありがとー✌ じゃぁ~さっそく‼ タメ語で話すよ~😍 ミッキーちゃん🐭 年下ってことは、何歳❓聞いてもいいのかな❓ 年… 京子さん🎀 こんばんは😉⭐ お言葉に甘えて私も敬語やめますね~🙇✨ 関西弁やけどごめん😂💧 私は24歳やで~(ちなみに旦那は26歳)😃🌟 ウチは旦那が話しも聞いてくれへんのや…😠💔 また子宮外妊娠した時をメチャ恐れとうみたい😣💧 私もここのみんなと励まし合い&相談&愚痴言いながら✨✨ 1日でも早く我が子を抱けるように🐤💕 一緒に頑張っていきたいですっ😍💪❤

No.99 10/05/11 22:41

>> 92 ミッキーちゃん🐭💕 お久しぶり😊 お仕事頑張ってて偉いね😱尊敬しちゃうよ✨ 私なんか一週間に3回くらい半日なのに昼までゴロゴロ寝て🐼まるで… ウサコさん🐰 こんばんは😉⭐ これからは敬語やめますね~~🙇💕 我が家は、私がフルで働いとぉから…💰💦 私がなんとか頑張って稼がないと😂💔 旦那との話し合い…したいけど💧💧 喧嘩が嫌でさけてまう⤵😩 けど話し合いせな進まへんし…😔🐤💦 何かええ話し合いの方法があれば教えて~🙀💧 私の新しい職場は🏥 慢性期の障害者病棟(48人寝たきり患者)やで😃🌟 今だに仕事の流れが掴めず、シャキシャキできへんから…注意されまくりで毎日辛いわぁ😂💰💦苦笑”

• << 105 ミッキーちゃん🐭💕 病棟大変そうだねぇ😭💦最初は大変でもすぐ慣れるから焦らず頑張れ💪💕 うちも喧嘩三昧だったよ😫 お互いの主張が完全に平行線で⤵ 最終的にはお互いがお互いに課題を出してその課題をクリアするからAIH協力して🙏みたいな感じだった。 さすがに二回目の子宮外のおかげで旦那も少し焦り始めたのか自然に体外の話しになって時間が解決したみたいな感じだけど😏 ミッキーちゃんの旦那さんは子宮外の再発が怖くて踏み切れないのかな?それなら胚盤胞移植なら子宮外はほぼ無いから胚盤胞移植にするから🙏っていうのじゃダメかなぁ?

No.100 10/05/11 22:53

>> 96 ⬆続きです。 私の母は結構ズバズバ言う方で旦那に『あなたに問題があるんじゃないの❓』とか平気で言うんですよ⤵実際🏥に通ってるのは私だから私… ぷぅ~さん🍀 こんばんは😃⭐ 採卵お疲れ様でした🙇✨ 貴重な一個の卵ちゃんが、無事育ってくれますように🙏🐣💕 私も内膜薄くて、移植は人工周期(毎日の貼り薬&ホルモン補充の💉で内膜厚くしたりしてから)でしかできんから… 辛い😢💧 たぶんクロミッド💊の副作用で薄くなったんやと思う⤵⤵ それにしても…お母さんの言葉ちょっとグサッとくるわなぁ😠💦 私もそんな事言われたら、治療の事は内緒で勝手にすると思う…😩💧

• << 108 ミッキー☆さ~ん🌠 今回も貴重な1個の🐣も移植まで進めないみたい💔 次回からは卵の質向上をテーマに頑張らなければ💪って感じです😊 薬に貼り薬とかあるの⁉知らなかった😱貼り薬とかで効果あるのかな❓いろんな薬があるんだね💨

No.101 10/05/12 18:28

>> 97 ぷぅ~さん🎈 🐣一個だったんですね😣どうか無事に成長してほしいですね🙏 内膜が薄かったんですか😣 凍結して内膜がいい状態の時に移植するこ… ウサコさ~ん🐰

義母じゃなくて実の母なの😔だから不妊の話になると親子喧嘩勃発🔥💣🔥それにくらべ義母はとても良い人で、今まで一言も孫の話はされたことがない🙊もしかしたら、旦那から少し話聞いてて気を使ってもらってるのかなぁ…と最近は思う😢

No.102 10/05/12 18:49

みなさ~ん💕

🐣採卵後の受精卵の結果なんですが…あまり好ましくない結果となってしまいました😢
受精したら細胞分裂するでしょ☝最初は2つに…それが3つに分裂してた😱精子が2匹はいったらしく…好ましくないと言われた😭染色体以上になる可能性が大らしく…私は一瞬、双子ちゃん💕とか思ったが速攻その夢は打ち砕かれた💔
そして、もしかしたら🐣に問題があるかもと😱前回も途中で成長を止めてるから…私の原因不明の不妊は🐣にあったのかもしれない😭なんか先が見えなくなった感じですよ😔

• << 106 ぷぅ~さん🎈 採卵お疲れ様でした🙇 今回の🐣ちゃんは、質の問題なんでしょうか…❓ 精子が2匹入ったからって理由ではないんでしょうかねぇ😥 でも今回がたまたまダメだっただけかもで、次はめちゃめちゃいいかもですよ‼ 私もぷぅ~さんも、 33歳‼まだまだ一緒に頑張っていきましょうね😉 私の目標は、35歳までには1人目👶、40歳までには2人目👶(できることなら3人欲しいですが…😣)と考えて、まだ時間はある💪っと思っています😊 思うようにしています😁 焦ってしまいますが、ボチボチいかんとダメだ‼と必死に言い聞かせて…😥 もぅ絶対に無理ですよ✋と言われるまでは、走りつづけてやりましょう🏃

No.103 10/05/12 21:19
たんぽぽ ( 30代 ♀ d323e )

>> 102 ぷぅ~さん🎈

すみません💦勘違いしていました😫
実のお母さんなんですね😭実のお母さんなら尚更凹みますね⤵

うちはAIHも体外も最初は遠まわしに反対していて二度の子宮外を経てようやく納得してくれたけど、ぷぅ~さんのように体外なら体外で早くやれと言われると『そんなに簡単に言わないで😠』って思いますよね⤵

🐣ちゃん・・・
🐍2つ入っちゃったんですか😠
🐍がたくさん受精してしまうのは卵のせいなの?卵のせいというのは今回の卵がたまたまそうなったというだけなのかな?
せっかく採卵まで頑張ったのに・・・
心配ですね😢

卵の質を良くしたり顕微でうまく受精させることはできないのかなぁ?

• << 107 ウサコさ~ん🐰 今回の🐣受精卵を一応育ててみて卵の質を確かめてみるみたいな事を先生が言ってたような…(ちょっとショックであまり先生の話をきいてなかった😥) 次回からは卵の質を上げていくような治療にはいるみたいです☝また💊の服用とかになるのかなぁ~😱

No.104 10/05/12 21:24

>> 103 ⬆上のレスはウサコです🐰

ハンネ入れ間違えました😫

No.105 10/05/12 21:54

>> 99 ウサコさん🐰 こんばんは😉⭐ これからは敬語やめますね~~🙇💕 … ミッキーちゃん🐭💕

病棟大変そうだねぇ😭💦最初は大変でもすぐ慣れるから焦らず頑張れ💪💕
うちも喧嘩三昧だったよ😫
お互いの主張が完全に平行線で⤵
最終的にはお互いがお互いに課題を出してその課題をクリアするからAIH協力して🙏みたいな感じだった。

さすがに二回目の子宮外のおかげで旦那も少し焦り始めたのか自然に体外の話しになって時間が解決したみたいな感じだけど😏

ミッキーちゃんの旦那さんは子宮外の再発が怖くて踏み切れないのかな?それなら胚盤胞移植なら子宮外はほぼ無いから胚盤胞移植にするから🙏っていうのじゃダメかなぁ?

• << 122 ウサコさん🐰 こんにちは😃☀ ホンマに仕事しんどいわ⤵⤵ めちゃ怖いオバサンが2.3人おるんよな😩💧 喧嘩三昧わかる②💦💦 旦那は子宮外妊娠を恐れ過ぎて…「お前があんなに辛くて、手術したり危ない目に合うんやったら、子供おらんでもええ!」って言い出した😠💧 前の子宮外妊娠は、胚盤胞を2個移植してなったんや😣🐣💦 だから胚盤胞でも子宮外にはなるみたい⤵⤵⤵ はよ子供が欲しくて…めちゃ②気持ちばっかり焦って毎日辛いわぁ😢💧

No.106 10/05/13 15:10

>> 102 みなさ~ん💕 🐣採卵後の受精卵の結果なんですが…あまり好ましくない結果となってしまいました😢 受精したら細胞分裂するでしょ☝最初は2つに…… ぷぅ~さん🎈

採卵お疲れ様でした🙇

今回の🐣ちゃんは、質の問題なんでしょうか…❓

精子が2匹入ったからって理由ではないんでしょうかねぇ😥

でも今回がたまたまダメだっただけかもで、次はめちゃめちゃいいかもですよ‼
私もぷぅ~さんも、
33歳‼まだまだ一緒に頑張っていきましょうね😉

私の目標は、35歳までには1人目👶、40歳までには2人目👶(できることなら3人欲しいですが…😣)と考えて、まだ時間はある💪っと思っています😊
思うようにしています😁
焦ってしまいますが、ボチボチいかんとダメだ‼と必死に言い聞かせて…😥
もぅ絶対に無理ですよ✋と言われるまでは、走りつづけてやりましょう🏃

• << 116 京子さ~ん🎵 私も同じ‼35歳までに1人は欲しいと思ってた😊年子でもいいから早めに2人目も欲しいなぁ…と想いは募るばかり😔 双子ちゃんでもいいなぁ~💕とか思ってたんだけど、私が通ってる🏥は1回の移植につき1個の🐣受精卵しか移植しないとのこと…双子ちゃんはムリみたい💔

No.107 10/05/14 10:31

>> 103 ぷぅ~さん🎈 すみません💦勘違いしていました😫 実のお母さんなんですね😭実のお母さんなら尚更凹みますね⤵ うちはAIHも体外も最初は遠ま… ウサコさ~ん🐰

今回の🐣受精卵を一応育ててみて卵の質を確かめてみるみたいな事を先生が言ってたような…(ちょっとショックであまり先生の話をきいてなかった😥)
次回からは卵の質を上げていくような治療にはいるみたいです☝また💊の服用とかになるのかなぁ~😱

• << 110 ぷぅ~さん🎈 🐣一応育ててみて移植できることもあるのかなぁ? 質を上げる方法があるなら良かったです☺ 💊ばかりで不安になるけど可愛い我が子を抱くため✨頑張っていきましょー💪💕 私も早く治療再開してみんなと一緒に頑張りたいなぁ。

No.108 10/05/14 10:40

>> 100 ぷぅ~さん🍀 こんばんは😃⭐ … ミッキー☆さ~ん🌠
今回も貴重な1個の🐣も移植まで進めないみたい💔
次回からは卵の質向上をテーマに頑張らなければ💪って感じです😊
薬に貼り薬とかあるの⁉知らなかった😱貼り薬とかで効果あるのかな❓いろんな薬があるんだね💨

• << 123 ぷぅ~さん🍀 こんにちは😃☀ 移植できなかったんや…残念⤵⤵ 卵の質向上✨私もめちゃ②興味がある~‼😍🐣 私は、採卵で22個取れたのに、2回しか移植できる受精卵はできへんかったから…卵の質悪いみたいやから💦💦 貼り薬は、女性ホルモン補充のやつやで(エストラーナっていう、更年期の女性に使われたりもするやつ)😃💊 卵ちゃんの質向上に向けて⤴⤴ 一緒に頑張ろうね~💪🐣✨

No.109 10/05/14 10:45
♂ママ109 ( ♀ )

はじめまして。
私は1回目で妊娠できました。
その前は人工授精6回しましたが、ダメでした…

• << 111 レスありがとうございます🙇 1回の体外で妊娠されたのですね😍 まさに、 私たちの希望の光✨ です‼ その時の状況など詳しく教えて頂けたら… またアドバイスなども何かございましたら、教えていただきたく宜しくお願い致します🙇

No.110 10/05/14 13:29

>> 107 ウサコさ~ん🐰 今回の🐣受精卵を一応育ててみて卵の質を確かめてみるみたいな事を先生が言ってたような…(ちょっとショックであまり先生の話をき… ぷぅ~さん🎈

🐣一応育ててみて移植できることもあるのかなぁ?
質を上げる方法があるなら良かったです☺

💊ばかりで不安になるけど可愛い我が子を抱くため✨頑張っていきましょー💪💕

私も早く治療再開してみんなと一緒に頑張りたいなぁ。

No.111 10/05/14 15:52

>> 109 はじめまして。 私は1回目で妊娠できました。 その前は人工授精6回しましたが、ダメでした… レスありがとうございます🙇
1回の体外で妊娠されたのですね😍
まさに、
私たちの希望の光✨
です‼

その時の状況など詳しく教えて頂けたら…
またアドバイスなども何かございましたら、教えていただきたく宜しくお願い致します🙇

• << 113 こんにちは。 採卵では3個しかとれず、育ったのは1個でした。 その1個を戻しました。 グレードの良い卵があったら凍結保存するつもりでしたが、無く妊娠しなかったらまた採卵からでした… 不妊に良いと言われるものは夫婦でいろいろ試しましたが、アドバイスできるとしたら、腕の良い医師に出会うことと授かるんだと強い気持ちをもって諦めないことだと思います。 葉酸は不妊治療してるときから妊娠中も飲んでました。 皆さんに赤ちゃん授かること願ってます。

No.112 10/05/14 16:11

🏥行ってきましたー‼

本日D29で、まだ低温のまま⤵

生理を起こさせる💊❓
これを飲めば高温になりますって💊を処方されました。

それ飲んで、生理が始まったら、体外受精周期の始まり💦一気に不安になったわ💧

生理初日から点鼻薬
生理3日目から💉5日間のスケジュールと説明を受けて帰ってきたよ🏠

生理が来るまでに、まだやらなきゃならんことが…😥
精液検査💧えぇ加減持っていかんとダメやね😭

こないだの採血結果はホルモン値など異常なしやったの👌
そして今日も、またまた採血💦体外受精をするにあたって、感染症とかを調べるとかなんとか😥
4本分もとられた💦
あまりにも血を抜かれ続けていたので、看護士さんに『このまま永遠に抜かれ続けたら、私はここで死んでゆくんでしょうか❓』と質問してみました😁
『そこまでは血は抜きませんから(笑)でも、抜き続けたら出血多量でそうなりますね(笑)』って😁

• << 115 キョンキョン💕 生理を起こす💊始まったんだね😣 でもこれで生理が来れば体外準備に入れるからちょっとワクワクしない? キョンキョンもアンタゴニストなのかな? ホルモン値異常無しなら元気な受精卵さえできてくれればすぐにママになれそうだね👶✨ みんなの成功を祈ってるよ🙏

No.113 10/05/14 16:14

>> 111 レスありがとうございます🙇 1回の体外で妊娠されたのですね😍 まさに、 私たちの希望の光✨ です‼ その時の状況など詳しく教えて頂けたら…… こんにちは。
採卵では3個しかとれず、育ったのは1個でした。
その1個を戻しました。
グレードの良い卵があったら凍結保存するつもりでしたが、無く妊娠しなかったらまた採卵からでした…
不妊に良いと言われるものは夫婦でいろいろ試しましたが、アドバイスできるとしたら、腕の良い医師に出会うことと授かるんだと強い気持ちをもって諦めないことだと思います。
葉酸は不妊治療してるときから妊娠中も飲んでました。
皆さんに赤ちゃん授かること願ってます。

No.114 10/05/14 19:27

>> 113 109さん🌟

一回で成功おめでとうございます😃

腕の良い医者を探すのって難しいですね😥
採卵は医者がしますが受精・培養は培養士さんですよね?
顕微は医者なのかな?

何をもって良い🏥と判断していいか悩みます😣

• << 117 そうですね、培養士さんがやりますね。 私は不妊治療で有名な🏥を選びました。口コミなども参考にしました。医師との相性とか信頼できる医師かとか。私が医師から最初に言われた言葉が、 『妊娠することが目標ではなく、出産して🏠連れて帰ってください。そして顔見せにきてね』と…。 流産を経験してる私にはとても重い言葉で印象に残ってます。 この言葉と旦那の協力があったから痛くて辛い事も我慢できたのかもしれません。 🏥選びが難しいってのも事実ですよね…。

No.115 10/05/14 19:32

>> 112 🏥行ってきましたー‼ 本日D29で、まだ低温のまま⤵ 生理を起こさせる💊❓ これを飲めば高温になりますって💊を処方されました。 それ飲… キョンキョン💕

生理を起こす💊始まったんだね😣
でもこれで生理が来れば体外準備に入れるからちょっとワクワクしない?
キョンキョンもアンタゴニストなのかな?
ホルモン値異常無しなら元気な受精卵さえできてくれればすぐにママになれそうだね👶✨

みんなの成功を祈ってるよ🙏

No.116 10/05/14 19:39

>> 106 ぷぅ~さん🎈 採卵お疲れ様でした🙇 今回の🐣ちゃんは、質の問題なんでしょうか…❓ 精子が2匹入ったからって理由ではないんでしょうかねぇ… 京子さ~ん🎵

私も同じ‼35歳までに1人は欲しいと思ってた😊年子でもいいから早めに2人目も欲しいなぁ…と想いは募るばかり😔
双子ちゃんでもいいなぁ~💕とか思ってたんだけど、私が通ってる🏥は1回の移植につき1個の🐣受精卵しか移植しないとのこと…双子ちゃんはムリみたい💔

No.117 10/05/14 20:07

>> 114 109さん🌟 一回で成功おめでとうございます😃 腕の良い医者を探すのって難しいですね😥 採卵は医者がしますが受精・培養は培養士さんですよ… そうですね、培養士さんがやりますね。
私は不妊治療で有名な🏥を選びました。口コミなども参考にしました。医師との相性とか信頼できる医師かとか。私が医師から最初に言われた言葉が、
『妊娠することが目標ではなく、出産して🏠連れて帰ってください。そして顔見せにきてね』と…。
流産を経験してる私にはとても重い言葉で印象に残ってます。
この言葉と旦那の協力があったから痛くて辛い事も我慢できたのかもしれません。
🏥選びが難しいってのも事実ですよね…。

No.118 10/05/16 10:14
ココナ ( ZmEue )

初めまして😃
仲間にいれてください☺明日朝ドキドキの採卵です😣ちゃんと上手くいくかドキドキです😚

• << 121 初めてまして😊ココナさん 明日🐣採卵なんですね🎵良い🐣が採れるといいですね💕 頑張ってください💪
  • << 127 ココナさん✨119さん✨ 明日の採卵うまくいきますように🙏 陰ながら応援してます🙋

No.119 10/05/16 11:42
専業主婦119 

>> 118 私も明日の朝、採卵🐣なので思わずスレに書き✏しちゃいました‼

採卵もドキドキで痛みも怖いですが、お互い良い結果がでるといいですね😃

No.120 10/05/16 12:27

一括で返レス
…ごめんなさい🙏

ココナさん😃
専業主婦119さん😃

はじめまして❤

京子と申します🙇

お二人とも、明日が採卵なんですね😍
ドキドキですね❤

私は、まだ体外受精周期にも入っていなく、経験もないので、ココナさんと専業主婦119さんには、是非このスレの仲間に入って頂いて、いろいろお話させて頂きたいです🙇

年齢は関係なく次からは敬語なしで、仲良くお喋りしませんか❓

採卵までの道のり・採卵後の経過など、宜しければ教えてください😉

これからどうぞ宜しくお願い致します🎵

No.121 10/05/16 14:19

>> 118 初めまして😃 仲間にいれてください☺明日朝ドキドキの採卵です😣ちゃんと上手くいくかドキドキです😚 初めてまして😊ココナさん

明日🐣採卵なんですね🎵良い🐣が採れるといいですね💕
頑張ってください💪

No.122 10/05/16 16:44

>> 105 ミッキーちゃん🐭💕 病棟大変そうだねぇ😭💦最初は大変でもすぐ慣れるから焦らず頑張れ💪💕 うちも喧嘩三昧だったよ😫 お互いの主張が完全に平行… ウサコさん🐰 こんにちは😃☀ ホンマに仕事しんどいわ⤵⤵ めちゃ怖いオバサンが2.3人おるんよな😩💧 喧嘩三昧わかる②💦💦 旦那は子宮外妊娠を恐れ過ぎて…「お前があんなに辛くて、手術したり危ない目に合うんやったら、子供おらんでもええ!」って言い出した😠💧 前の子宮外妊娠は、胚盤胞を2個移植してなったんや😣🐣💦 だから胚盤胞でも子宮外にはなるみたい⤵⤵⤵ はよ子供が欲しくて…めちゃ②気持ちばっかり焦って毎日辛いわぁ😢💧

• << 126 ミッキーちゃん🐭💕 えぇっ😨 胚盤胞移植したのに子宮外になったの⁉ 胚盤胞になったら🐣は卵管には戻らないと聞いたけど😭 そうなんだ⤵ 胚盤胞でも子宮外になることはあるのかぁ😔 体外で胚盤胞移植選べば子宮外は避けられるって信じてたから、めっちゃ怖くなってきた😣💦 22個のうち移植できるのが2個で2個戻ししたってことは次は採卵からまたスタート? 気持ち焦るのわかる😭 私もなんにもできないのに毎日無駄に焦ってイライラしてる⤵ 職場も小児科だから毎日子供やら妊婦ママやらばかりで羨ましくて吐きそう😩 早く授かりたいね👶 どこの職場にもコワイオバサンはいるよねぇ😫 味方につけちゃえば意外と良くしてくれたりするんだけどね。 私も密かに転職考え中だよ🏥

No.123 10/05/16 16:54

>> 108 ミッキー☆さ~ん🌠 今回も貴重な1個の🐣も移植まで進めないみたい💔 次回からは卵の質向上をテーマに頑張らなければ💪って感じです😊 薬に貼り薬… ぷぅ~さん🍀 こんにちは😃☀ 移植できなかったんや…残念⤵⤵ 卵の質向上✨私もめちゃ②興味がある~‼😍🐣 私は、採卵で22個取れたのに、2回しか移植できる受精卵はできへんかったから…卵の質悪いみたいやから💦💦 貼り薬は、女性ホルモン補充のやつやで(エストラーナっていう、更年期の女性に使われたりもするやつ)😃💊 卵ちゃんの質向上に向けて⤴⤴ 一緒に頑張ろうね~💪🐣✨

No.124 10/05/16 16:59

ココナさん⭐ 専業主婦119さん💮 はじめまして😃 こんにちは~☀ 明日採卵なんですね‼🐣✨ 質のいい卵が取れて、いい結果に繋がりますように🙏💕 色々お話しできると嬉しいです😃🎵 よろしくお願いします🙇✨

No.125 10/05/16 17:08

京子さん🎀 こんにちは😃☀ 採血でのホルモン異常なくてよかったですね~‼😉👍 私は、ホルモン異常もあって…💉や内服薬💊、貼り薬でのホルモン補充なしでは、採卵も移植もできません😠💧 精子の検査…旦那に頼みずらいですよね💔💔 私も特に初めての時、めちゃ②嫌がられまして…自宅🏠で採精して🏥に持って行きました😣💨

No.126 10/05/16 18:31

>> 122 ウサコさん🐰 こんにちは😃☀ ホンマに仕事しん… ミッキーちゃん🐭💕

えぇっ😨
胚盤胞移植したのに子宮外になったの⁉
胚盤胞になったら🐣は卵管には戻らないと聞いたけど😭

そうなんだ⤵
胚盤胞でも子宮外になることはあるのかぁ😔

体外で胚盤胞移植選べば子宮外は避けられるって信じてたから、めっちゃ怖くなってきた😣💦

22個のうち移植できるのが2個で2個戻ししたってことは次は採卵からまたスタート?

気持ち焦るのわかる😭
私もなんにもできないのに毎日無駄に焦ってイライラしてる⤵
職場も小児科だから毎日子供やら妊婦ママやらばかりで羨ましくて吐きそう😩

早く授かりたいね👶

どこの職場にもコワイオバサンはいるよねぇ😫
味方につけちゃえば意外と良くしてくれたりするんだけどね。
私も密かに転職考え中だよ🏥

No.127 10/05/16 18:32

>> 118 初めまして😃 仲間にいれてください☺明日朝ドキドキの採卵です😣ちゃんと上手くいくかドキドキです😚 ココナさん✨119さん✨

明日の採卵うまくいきますように🙏

陰ながら応援してます🙋

No.128 10/05/17 04:52

昨日はバタバタしてレスできずにゴメンナサイ😣
今日は興奮してか、4時位に目がさめてしまって寝つけません😭
わぁ~専業主婦さんも今日採卵なんですね😃本当にお互いいい結果がでるといいですね☺頑張りましょ~ね✨✨

No.129 10/05/17 04:54

京子さん初めまして✨😊✨宜しくお願いします🎵🎵🎵
今日採卵なんで結果、これからの事などお話出来たら嬉しいです🙇

• << 133 どうだったかな❓ ドキドキソワソワ💨 無事に終わっていますように🙏

No.130 10/05/17 04:56

ぷぅ~さん😃
初めまして😊
レスありがとーございます✨✨今日本当にドキドキしてるので応援してもらって心強いです☺
ありがとーございます🙇

No.131 10/05/17 04:58

ミッキーさん初めまして😃ココナです😊これから色々お話できたら嬉しいです🙇宜しくお願いします🙇

No.132 10/05/17 04:59

ウサコさん😃
✨初めまして✨
応援スレありがとーございます😊
今日9時採卵予定です🙇頑張ってきます🙇

No.133 10/05/17 16:06

>> 129 京子さん初めまして✨😊✨宜しくお願いします🎵🎵🎵 今日採卵なんで結果、これからの事などお話出来たら嬉しいです🙇 どうだったかな❓

ドキドキソワソワ💨

無事に終わっていますように🙏

No.134 10/05/17 18:00

京子さん😃
一応無事採卵してきました🎵😊🎵
エコーで見てた時は左右合わせて18個位見えてたみたいですが実際採れた数は10個その内の2個は未熟⁉と言われました😣一応移植は木曜日の予定です🎵🎵
何か受精確認の電話とかするのかと思っていたんですが、木曜日病院に行ってからしか移植できるのかわからないみたいで木曜日がまたドキドキです😥
受精確認とかないんでしょうか~…
私が行ってる病院だけなのか、これが普通なのか😥って感じです💦😱💦

No.135 10/05/18 12:24

>> 134 ココナちゃん❤

採卵お疲れ様でした✨

私はまだ経験がなくて、わからないことばかりで、ぜひ教えて頂きたいんやけど…

18個も卵巣にあった時って、卵巣に痛みってあるもの❓
採卵は痛かった❓
採卵後の卵巣に痛みはある❓
(😁かなり、痛みにビビってる私です💦)

ココナちゃんは、今回が初体外なのかしら❓
受精確認を先にしてほしいですよね😥
木曜日までドキドキ❤

でもきっと8個の🐣は、今頃スクスクと頑張ってくれている⤴

私も信じてお祈りしていますね😊

いっぱいの質問レスでゴメンナサイ🙏
教えてもらえたら嬉しいです😍

No.136 10/05/18 16:47

初めてです😃
採卵の2日前にエコーで卵数確認する時は痛かったですが普段は全然痛くなかったです😊採卵は痛みに弱いので静脈麻酔してしました😚麻酔が切れた訳じゃないと思うんですけど、途中夢の中にいる感じで、声が7個って聞こえたのと痛い②😠って連発😭してた気がするって感じです。その後は起きたら2時間近くたっていたのでしが起きてからがお腹が私は凄く痛くて帰ってからも1日起き上がれない位痛かったですが朝起きたら痛みはもうなかったです☺
注射までは何もなかったですが、お腹が張ってる感じが今日はして少し苦しいです😣本当に後は何もできないので、信じて祈る事しかできません😣京子さんはいつ頃予定されてますか?

• << 138 ココナちゃん😊 詳しく教えてくれて、ありがとうです🙇 麻酔が切れてから痛かったんですね💧 私は、今は生理待ち中で、次の生理がきたら初‼体外周期に突入なんやけど、ホントにできるんかなぁ⤵って…不安💧 ところで、ココナちゃんは何歳ですか❓ 私だけ勝手に敬語なしで話しちゃってて💦 もし良ければココナちゃんも、楽ちんに話しちゃってくださいね😊

No.137 10/05/18 20:19

みなさ~ん💕こんばんは

今日🏥に行ってきました🚗💨やはり受精卵🐣は途中で成長を止めてしまったそう😢
やっぱり🐣が悪いみたいで、🐣の質を良くする💊を処方されるかと思ったら、サプリを提案😲Lカルニチンのサプリが🐣に良いらしく…とりあえず話だけ聞いた😔今考えてるのがサプリ飲むぐらいなら漢方薬が良いんじゃないかなぁ…と。明日にでも漢方薬を取り扱ってる薬局に行ってみようかと…

• << 139 ぷぅ~さん😊 今回の🐣ちゃん残念だったのね😢 でもでも次こそは‼ 次にまた期待しましょ😤一緒に頑張りましょうね💪😤 漢方は、私はまったくチンプンカンプンやけど、興味があります😍 ぷぅ~さん🎈 またいろいろ教えてください🙏

No.138 10/05/18 23:52

>> 136 初めてです😃 採卵の2日前にエコーで卵数確認する時は痛かったですが普段は全然痛くなかったです😊採卵は痛みに弱いので静脈麻酔してしました😚麻酔… ココナちゃん😊

詳しく教えてくれて、ありがとうです🙇
麻酔が切れてから痛かったんですね💧
私は、今は生理待ち中で、次の生理がきたら初‼体外周期に突入なんやけど、ホントにできるんかなぁ⤵って…不安💧

ところで、ココナちゃんは何歳ですか❓
私だけ勝手に敬語なしで話しちゃってて💦
もし良ければココナちゃんも、楽ちんに話しちゃってくださいね😊

No.139 10/05/19 00:00

>> 137 みなさ~ん💕こんばんは 今日🏥に行ってきました🚗💨やはり受精卵🐣は途中で成長を止めてしまったそう😢 やっぱり🐣が悪いみたいで、🐣の質を良く… ぷぅ~さん😊

今回の🐣ちゃん残念だったのね😢
でもでも次こそは‼
次にまた期待しましょ😤一緒に頑張りましょうね💪😤

漢方は、私はまったくチンプンカンプンやけど、興味があります😍

ぷぅ~さん🎈
またいろいろ教えてください🙏

No.140 10/05/19 12:34

>> 139 こんにちは🐰

京子さん💕
その後体調はいかがですか?
私の方はようやく高温期に入ったようです💨
1人足踏み状態で皆さんになんの情報も提供できずごめんなさい🙈

ぷぅ~さん🎈
サプリですか😫
私もビタミンEとか飲むように言われたことあります⤵
🐣を良くするためではないんですが体温⤴と排卵をスムーズにするために温経湯という漢方はずっと飲んでいました。漢方専門薬局だと💰結構かかるみたいです😭💦

ココナさん✨
採卵お疲れ様でした🙇
いよいよ明日ですね💖
元気な🐣がココナさんのおなかにしがみついてくれますように👶✨

ミッキーちゃん🐭💕
元気に頑張ってるかな?こちらようやく高温期に入ったようでミッキーちゃんと同じく2ヶ月ぶりの生理になりそうです。25日に術後検診に行ってくるよ🏥
ホルモン値異常ないといいな🙏

No.141 10/05/19 16:42

ウサぴょん🐰

高温期に移行したんね😊
ここからボチボチといこうね😊⤴

私の方は、
プレマリンとルトラールって💊を飲んだ翌日から高温期に入ったけど、💊で調節してる今が、嫌💧

そんなこと言ってたら体外なんて、できないけどね😥

💊に頼りつつ、ボチボチ行くしかないねー😊

• << 149 きょんきょん💕 高温期入ったのに💊で調節してるの?? 生理も💊で起こすってこと?? カウフマンとかって卵巣を休ませる方法があるらしいけどそれとは違うんだよね? 1日が長くて気持ちばかり焦ってしまうけど✨ボチボチいこ~🐌💕ってくらいでいるのがいいんだろうなぁ😚 焦らず焦らず🐨だね😉

No.142 10/05/20 13:18

ココナちゃん😃

今日は🏥どうだったかな❓
ココナちゃんの🐣が、無事にお腹の中にしがみついてくれていますように🙏🙏🙏

No.143 10/05/20 17:48

皆さんこんにちわ😃なかなか来れずにすみません💦😣💦
どうにか移植して帰ってきました✨😊✨体外受精の結果は10個中、5個受精💦3個分裂してくれたようです👏9細胞のを移植してきました😊あと2つは8細胞と4細胞💧らしいですが一応このまま育ててもらって凍結までいけばしてもらえるようです😣
とりあえず戻した卵ちゃんが無事に着床してくれるのを祈るのみです🙇
採卵の時、移植前にも励ましてくれて本当にありがとーございました🙇とても心強かったです✨✨

• << 147 ココナさん✨ 無事移植できたんですね🙌✨ 後はゆったり🐣が育つのを待つのみですね💕 新しい命がスクスク育ってくれますように🌱✨
  • << 152 ココナちゃん🎵 移植お疲れ様~😊 初めての移植は、どんな感想ですか😍 受精卵のグレードとかのお話ってあったりしましたぁ❓ 私には未知の世界なので、ついついいろいろ聞いてしまいます😥 残りの2つの🐣ちゃんが凍結まで頑張ってほしいですし、その前に今回の🐣ちゃんが妊娠に至りますように🙏 移植後の生活はどうしてるのかな❓ 普段通り❓ なるべく横になってる感じ❓ 判定日が待ち遠しいですね😉

No.144 10/05/20 18:27

>> 143 ココナさん🍎

移植お疲れさま~😊
お腹の中で🐣ちゃんが元気に育ちますように🙏

• << 150 ぷぅ~さん🎈 漢方薬局行ってみましたか? Lカルニチンが🐣の質を上げるのは結構メジャーみたいですね💡 🐍の質も🆙するらしいです💡💡 いろいろ調べていたら🐣は3ヶ月前の体の状態で決まると書いてありました😲 本当かは不明ですが。。 私は男性ホルモン多めなので女性ホルモン🆙のために大豆イソフラボンのサプリか毎日豆乳始めようかなと思ってます😊✨

No.145 10/05/20 19:11

ぷぅ~さん😍
本当にありがとーございます✨✨😍✨✨

No.146 10/05/20 21:22
*asahi* ( ♀ 3I8vF )

皆さん 初めまして😄

スレを全部 読まさせていただきました😌✨

私は まだ 体外は未経験ですが
次の生理が来たら 体外に挑戦してみようと 考え中です😅

よかったら 仲間に入れてもらえないでしょうか…😣💦

色々 共感できる レスがあり
泣きそうになりながら 読まさせていただいて 是非とも 仲間入りしたいと思いましたので🐱💧

• << 148 asahiさん🌋 はじめまして🙇 ウサコです🐰 アサヒさんも体外考え中なんですね✨ 私は体外スタートまでもう少しかかりそうですが、是非一緒に頑張りましょ💪💕

No.147 10/05/20 21:34

>> 143 皆さんこんにちわ😃なかなか来れずにすみません💦😣💦 どうにか移植して帰ってきました✨😊✨体外受精の結果は10個中、5個受精💦3個分裂してくれ… ココナさん✨

無事移植できたんですね🙌✨
後はゆったり🐣が育つのを待つのみですね💕
新しい命がスクスク育ってくれますように🌱✨

No.148 10/05/20 21:38

>> 146 皆さん 初めまして😄 スレを全部 読まさせていただきました😌✨ 私は まだ 体外は未経験ですが 次の生理が来たら 体外に挑戦してみようと… asahiさん🌋

はじめまして🙇
ウサコです🐰

アサヒさんも体外考え中なんですね✨
私は体外スタートまでもう少しかかりそうですが、是非一緒に頑張りましょ💪💕

• << 151 ウサコサン😄 ありがとぉござぃマス😌✨ 私も 一度 子宮外を経験していて自然妊娠は 100年待っても無理💥って 医師に言われて 3年が経ちました😢 その間に 検査したり 引っ越しで転院したり ビックリ陽性反応が出たり(結果 化学流産?でした😫💦)とありましたが 今 進むべき道を 旦那と相談しながら 決めて 一歩踏み出そうとしてる所です😌💡 私は 来月頭が 生理予定日なのでそれ以降 体外チャレンジできればなので 同じ時期に 治療開始かもですね😉✨ よろしくお願いします😌💕

No.149 10/05/20 21:47

>> 141 ウサぴょん🐰 高温期に移行したんね😊 ここからボチボチといこうね😊⤴ 私の方は、 プレマリンとルトラールって💊を飲んだ翌日から高温期に入… きょんきょん💕

高温期入ったのに💊で調節してるの??
生理も💊で起こすってこと??

カウフマンとかって卵巣を休ませる方法があるらしいけどそれとは違うんだよね?

1日が長くて気持ちばかり焦ってしまうけど✨ボチボチいこ~🐌💕ってくらいでいるのがいいんだろうなぁ😚

焦らず焦らず🐨だね😉

• << 154 ウサピョン🐰 こんにちは~🎵 💊はねぇ、10日間分が処方されていて、朝夕に各1錠ずつを飲むんだけど、これを10日間飲み終えて、2~3日後に生理になるらしく😥 💊飲み始め1回目が夜で、寝て起きた次の日には高温になっててビックリした‼ 高温になる為の💊ならもぅ飲まなくていいんやろうけど、生理をこさせる為ならば、全部飲まないとダメなんかなぁ~って思ってる😥 カウフマン❓ってのは、説明の時にはでてこなかったよ😥 先生に、 『💊を飲まずに、高温になるのを待ってみるってのはダメですか❓』と聞いてみたところ、 『待たなくても💊を飲めば高温になりますから飲みましょう』と… まぁ飲んでも害はないから、勧められたのかな…って思って飲んでるけど、なるべくなら💊は飲みたくないやぁ😩 今日は今、🏥で診察待ち中✋ ついに今朝、精液の摂取して提出しました💪 その結果を聞きにきたの💧 大丈夫かなぁ…😥 また報告にきます😥

No.150 10/05/20 21:53

>> 144 ココナさん🍎 移植お疲れさま~😊 お腹の中で🐣ちゃんが元気に育ちますように🙏 ぷぅ~さん🎈

漢方薬局行ってみましたか?

Lカルニチンが🐣の質を上げるのは結構メジャーみたいですね💡
🐍の質も🆙するらしいです💡💡
いろいろ調べていたら🐣は3ヶ月前の体の状態で決まると書いてありました😲
本当かは不明ですが。。
私は男性ホルモン多めなので女性ホルモン🆙のために大豆イソフラボンのサプリか毎日豆乳始めようかなと思ってます😊✨

No.151 10/05/20 21:54

>> 148 asahiさん🌋 はじめまして🙇 ウサコです🐰 アサヒさんも体外考え中なんですね✨ 私は体外スタートまでもう少しかかりそうですが、是非一… ウサコサン😄
ありがとぉござぃマス😌✨

私も 一度 子宮外を経験していて自然妊娠は 100年待っても無理💥って 医師に言われて 3年が経ちました😢

その間に 検査したり 引っ越しで転院したり ビックリ陽性反応が出たり(結果 化学流産?でした😫💦)とありましたが
今 進むべき道を 旦那と相談しながら 決めて 一歩踏み出そうとしてる所です😌💡

私は 来月頭が 生理予定日なのでそれ以降 体外チャレンジできればなので 同じ時期に 治療開始かもですね😉✨

よろしくお願いします😌💕

• << 153 asahiさん☀ はじめまして🙇 スレ主の京子と申します😊 初めから全部読んでいただけたんですね😲 是非是非仲間に入って下さい😍 私も今は、次の生理が来るのを待っているところです✋asahiさんと一緒で、生理が始まれば、初体外にチャレンジですよ💪 私は、今日で高温期に入って7日目です💨 ここで情報交換しながらみんなで励まし合って一緒に頑張りましょう⤴ 敬語なしで楽しくお話しましょ❤ これから宜しくです🙌
  • << 160 あさひさん🌋 あさひさんも子宮外妊娠経験あるんですね😣 100年待ってもなんて酷いですね😤 それなら妊娠できる方法を提案しろ💢って思います。 あさひさんも卵管に問題あるんですか? 私は左右どちらも癒着していて手術後の卵管造影はもうやらずに体外に入ろうかと思っています。 ところであさひさんはお仕事されていますか?

No.152 10/05/21 12:30

>> 143 皆さんこんにちわ😃なかなか来れずにすみません💦😣💦 どうにか移植して帰ってきました✨😊✨体外受精の結果は10個中、5個受精💦3個分裂してくれ… ココナちゃん🎵

移植お疲れ様~😊
初めての移植は、どんな感想ですか😍
受精卵のグレードとかのお話ってあったりしましたぁ❓

私には未知の世界なので、ついついいろいろ聞いてしまいます😥

残りの2つの🐣ちゃんが凍結まで頑張ってほしいですし、その前に今回の🐣ちゃんが妊娠に至りますように🙏

移植後の生活はどうしてるのかな❓
普段通り❓
なるべく横になってる感じ❓

判定日が待ち遠しいですね😉

No.153 10/05/21 12:41

>> 151 ウサコサン😄 ありがとぉござぃマス😌✨ 私も 一度 子宮外を経験していて自然妊娠は 100年待っても無理💥って 医師に言われて 3年が経ち… asahiさん☀

はじめまして🙇
スレ主の京子と申します😊

初めから全部読んでいただけたんですね😲

是非是非仲間に入って下さい😍

私も今は、次の生理が来るのを待っているところです✋asahiさんと一緒で、生理が始まれば、初体外にチャレンジですよ💪
私は、今日で高温期に入って7日目です💨

ここで情報交換しながらみんなで励まし合って一緒に頑張りましょう⤴

敬語なしで楽しくお話しましょ❤

これから宜しくです🙌

• << 157 京子サン😄 ありがとうございます😆 初めまして😌✨よろしくお願いします💕 京子サンは 今 高温7日目なんですね💡 私は まだ 生理まで2週間以上あります😅💦 病院の先生には まだ 正式に 体外をすると 伝えてないので 近々 病院に行って いつから 開始できるかとか いろいろ 聞かなきゃです😣💧 経験者のみんなの 話を見てると勉強になります😄⤴ 身近に こんな話をできる人が いないので 仲間にしてもらってすっごく嬉しいです😆💕⤴ お言葉に甘えて 敬語なしで 話にまぜてもらいま---す😄✌

No.154 10/05/21 13:00

>> 149 きょんきょん💕 高温期入ったのに💊で調節してるの?? 生理も💊で起こすってこと?? カウフマンとかって卵巣を休ませる方法があるらしいけど… ウサピョン🐰

こんにちは~🎵

💊はねぇ、10日間分が処方されていて、朝夕に各1錠ずつを飲むんだけど、これを10日間飲み終えて、2~3日後に生理になるらしく😥

💊飲み始め1回目が夜で、寝て起きた次の日には高温になっててビックリした‼
高温になる為の💊ならもぅ飲まなくていいんやろうけど、生理をこさせる為ならば、全部飲まないとダメなんかなぁ~って思ってる😥

カウフマン❓ってのは、説明の時にはでてこなかったよ😥

先生に、
『💊を飲まずに、高温になるのを待ってみるってのはダメですか❓』と聞いてみたところ、
『待たなくても💊を飲めば高温になりますから飲みましょう』と…

まぁ飲んでも害はないから、勧められたのかな…って思って飲んでるけど、なるべくなら💊は飲みたくないやぁ😩

今日は今、🏥で診察待ち中✋
ついに今朝、精液の摂取して提出しました💪
その結果を聞きにきたの💧
大丈夫かなぁ…😥
また報告にきます😥

• << 159 きょんきょん💕 🏥お疲れ様😃 🐍の結果はどうだった? 私もハッキリは分からないけど16日くらいから体温が⤴し始めたから今日で高温期6~7日目辺りだよ☝ 同じくらいに生理予定だね💡 今日から一泊で近場に旅行に行ってきます♨ 今は夫婦の時間を大事にして仲良く過ごすことが赤ちゃんのためにできることかなと思って☺ 明日は☔みたいだから今日のうちに散策してきま~す👟✨

No.155 10/05/21 13:51

こんにちわ😃
出来るだけ普通にしてますが暇さえあれば横になってます✨✨😊✨✨
グレードの話なんですが、ドキドキしてて診察室に入って、「今日は移植の日でしたね☝9細胞のを移植できますので着替えてて待ってて、ください~あと2つ凍結できたらしときますね😃」と言われてすぐ移植する準備に行ったので聞きそびれてしまいました💦😱💦31日に判定日になってます🙈
今は張り薬と膣薬で頑張ってる所です🙇

No.156 10/05/21 14:01

>> 155 ココナちゃん🎵

判定日は31日なんですね😍
それまでは、ゆったりと過ごしてねー😊

応援してます💪💪💪

No.157 10/05/21 15:47

>> 153 asahiさん☀ はじめまして🙇 スレ主の京子と申します😊 初めから全部読んでいただけたんですね😲 是非是非仲間に入って下さい😍 私… 京子サン😄
ありがとうございます😆
初めまして😌✨よろしくお願いします💕

京子サンは 今 高温7日目なんですね💡
私は まだ 生理まで2週間以上あります😅💦
病院の先生には まだ 正式に
体外をすると 伝えてないので
近々 病院に行って いつから
開始できるかとか いろいろ
聞かなきゃです😣💧

経験者のみんなの 話を見てると勉強になります😄⤴

身近に こんな話をできる人が
いないので 仲間にしてもらってすっごく嬉しいです😆💕⤴

お言葉に甘えて 敬語なしで
話にまぜてもらいま---す😄✌

No.158 10/05/21 15:54

は~い🎆☺🎆
判定日は31日です😊あまり気にしてストレスためないようにしなきゃです🙈

No.159 10/05/22 08:32

>> 154 ウサピョン🐰 こんにちは~🎵 💊はねぇ、10日間分が処方されていて、朝夕に各1錠ずつを飲むんだけど、これを10日間飲み終えて、2~3日後… きょんきょん💕

🏥お疲れ様😃
🐍の結果はどうだった?
私もハッキリは分からないけど16日くらいから体温が⤴し始めたから今日で高温期6~7日目辺りだよ☝
同じくらいに生理予定だね💡

今日から一泊で近場に旅行に行ってきます♨
今は夫婦の時間を大事にして仲良く過ごすことが赤ちゃんのためにできることかなと思って☺

明日は☔みたいだから今日のうちに散策してきま~す👟✨

• << 165 ウサピョン🐰 旦那さまと旅行~❤ 羨ますぃ~~~😍 とても楽しそう🎵 いいなぁ⤴⤴⤴今日は気をつけて帰ってきてね😉 それと、お返事遅れましたが…🙏 旦那くんの精液検査の結果は、 『異常なし』でした😊 先生からは『旦那さんの精子で妊娠できないと言うことはないです』と言われましたが、 裏を返せば 『よーするに妊娠できてないのはアナタの方が原因なんですよ』と言われているんだな😨と思いました💦 まぁ実際に妊娠できてませんけど😒 ウサピョンが言うようにみんなが体外で妊娠できますように🙏 だって、こんなに頑張ってんだから…神様よ😣 いっちょ頼んまっさぁ~🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.160 10/05/22 09:23

>> 151 ウサコサン😄 ありがとぉござぃマス😌✨ 私も 一度 子宮外を経験していて自然妊娠は 100年待っても無理💥って 医師に言われて 3年が経ち… あさひさん🌋

あさひさんも子宮外妊娠経験あるんですね😣
100年待ってもなんて酷いですね😤
それなら妊娠できる方法を提案しろ💢って思います。

あさひさんも卵管に問題あるんですか?

私は左右どちらも癒着していて手術後の卵管造影はもうやらずに体外に入ろうかと思っています。
ところであさひさんはお仕事されていますか?

No.161 10/05/22 12:16

>> 160 ウサコサン😄
こんにちわ☀

ちょっと 長くなりますが…😅

私は 子宮外をした時に
体外しか 可能性は低い。
自然妊娠は 10%もないよ。って言われて すごいショックでした😢

残ってる 左側も 炎症をおこしてる可能性があり うまく機能するか分からない状態で 旦那の転勤で 転院をしました。
転院をしてから 2回 造影検査をして 卵管は通ってるけど
周りに癒着してるから
体外か 癒着剥離の手術をするかと 言われて 一度 手術をして
自然にできるならと 思って
手術する病院に行き 話をしたらクラミジアが原因で 子宮外をしたんだったら 左側も 機能しない可能性の方が高い。 また子宮外を繰り返すかもしれないと言われて やっぱり 体外しか道が無いのかな…って思って 旦那と相談して 体外をする道を選びました😄
今日 その事を 先生に伝えて
予定とか どのように進めていけるか 聞くところです😄💡

ちなみに 私は 仕事してますょ⤴週4くらいで パートしてます😉
ウサコサンは 仕事してましたっけ⁉これから 仕事と通院大変になると思うけど がんばりましょ⤴

No.162 10/05/22 21:51

>> 161 あさひさん🌋

🏥どうでしたか?
体外のお話し進められそうですか?

私はまた卵管造影を勧められ、その結果次第でAIHか体外かと言われましたがさすがに三度目の子宮外は避けたいので体外を希望してます。

それでも体外でも子宮外になることはあるらしく、、、まだまだ不安は拭いきれません😥

いろいろ考えるとキリがないですね😣
明るく前向きに行きたいものです😊✨

今日は旦那と近場に旅行にきています。
こんなのんびり旅行は今しかできないから、まだ2人なのをプラスに取ってラブラブ新婚ぶってデートしてきました😁💕

No.163 10/05/22 22:23

>> 162 ウサコサン🍀
こんばんわ🌃

病院で 体外の事を話したら
次の生理は ピルを飲んで
体を休めて その次の生理から
注射を開始しましょう💡
って 言われました😄

詳しい説明は 来週の火曜に
旦那と2人で 聞いてきます⤴

ウサコサンは また 造影検査を
しなきゃなんですね😓

体外をしても 子宮外になる可能性は あるから 卵管を切除するって言う方法もあると 聞いた事がありますよ😅

私は 右側を切除したので
残ってる方も 子宮外にならない為に 切除するなんて かんがえられないですけどね😣💦

旦那サンと 旅行なんて いいですね〰😆❤
日頃のストレス発散や 気分転換は 大事ですよね😉
のんびり満喫してください😍❤

No.164 10/05/22 22:40

>> 163 あさひさん🌋

次の生理から調整に入るんですね💡
私も25日の🏥で一旦休み期間を置くのかどうか聞いてみます👂

卵管造影は医者は勧めていますがやるつもりは今の所ないです。正直もう痛いの嫌です😭
造影したってかろうじて通ったくらいじゃあまた子宮外になるのがオチですし、時間がたてばまた癒着するだろうし⤵

私も手術の時に『今後は体外しか考えていない』と言ったら、『卵管取りたいなら手術の前に早めに言ってね』と言われました😣
でもその時点では両側ベッタリ癒着してるなんてわからなかったし、医師に任せたら温存する形になりました。術中の通水では両側ともハッキリとした通過性を認めないと言われたので体外以外は考えなくなりました。

体外でみんなすぐにママになれるといいですね👩✨👶✨

• << 167 ウサコサン🍀 こんばんわ😄 ウサコサンは 子宮外の時の手術は開腹手術でした⁉腹腔鏡手術でした⁉ 造影検査は 何回しても 痛いですよね😣💦 検査後は 通っても しばらくしたら 詰まる可能性もあるし また同じ事を繰り返したくないですもんね😖⤵ でも 医師に 『卵管取りたいなら手術する前に早めに言ってね』って すごい酷い言い方ですね😠💥 もぉちょっと 違う言い方あるでしょ-😠って感じです😫 ホントに ウサコサンの言うように みんな すぐママ❤になれると いいですね😆💕 私の目標 年内には…😌💕

No.165 10/05/23 12:29

>> 159 きょんきょん💕 🏥お疲れ様😃 🐍の結果はどうだった? 私もハッキリは分からないけど16日くらいから体温が⤴し始めたから今日で高温期6~7日… ウサピョン🐰

旦那さまと旅行~❤
羨ますぃ~~~😍
とても楽しそう🎵
いいなぁ⤴⤴⤴今日は気をつけて帰ってきてね😉

それと、お返事遅れましたが…🙏
旦那くんの精液検査の結果は、
『異常なし』でした😊

先生からは『旦那さんの精子で妊娠できないと言うことはないです』と言われましたが、
裏を返せば
『よーするに妊娠できてないのはアナタの方が原因なんですよ』と言われているんだな😨と思いました💦
まぁ実際に妊娠できてませんけど😒

ウサピョンが言うようにみんなが体外で妊娠できますように🙏
だって、こんなに頑張ってんだから…神様よ😣
いっちょ頼んまっさぁ~🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.166 10/05/23 13:24

>> 165 きょんきょん💕

🐍ちゃん問題無しで良かった🙌✨
でも医者ってホントデリカシーないよね😣💢
『🐍は異常ないです』だけで全て分かるから余計なこと言わなくていいのに😤

うちは手術後の説明を旦那が受けた時『こうなったのはクラミジアのせいです😏』って軽く諭されたって言ってた。
夫婦でなすりつけあいはしないって話し合って和解してるんだからほじくるなよ😤って思った💢

けどまあ後は私達が頑張ればいいことだからある意味気は楽だよね😉
旦那の治療となると通院すら難しいし⤵

今日は昨日とは打って変わって激寒の☔⤵⤵
♨6回も入ったのに体中キンキンに冷えたよ😭
帰ったら我が家のミニ🛀であったまろ~😳

治療お休みと夏に近づいたことで気を抜いて腹巻きも靴下も辞めてたけどやっぱり冷やさないのが🐣にも大事みたいだから今日からまた気をつけよう💡

No.167 10/05/23 20:24

>> 164 あさひさん🌋 次の生理から調整に入るんですね💡 私も25日の🏥で一旦休み期間を置くのかどうか聞いてみます👂 卵管造影は医者は勧めています… ウサコサン🍀
こんばんわ😄

ウサコサンは 子宮外の時の手術は開腹手術でした⁉腹腔鏡手術でした⁉

造影検査は 何回しても 痛いですよね😣💦
検査後は 通っても しばらくしたら 詰まる可能性もあるし
また同じ事を繰り返したくないですもんね😖⤵

でも 医師に 『卵管取りたいなら手術する前に早めに言ってね』って すごい酷い言い方ですね😠💥

もぉちょっと 違う言い方あるでしょ-😠って感じです😫

ホントに ウサコサンの言うように
みんな すぐママ❤になれると
いいですね😆💕

私の目標 年内には…😌💕

• << 169 あさひさん🌋 手術は二回とも腹腔鏡でしたよ💡 あさひさんも腹腔鏡ですか? 腹腔鏡の術後は癒着の心配はいらないと言われたのに結局ベタベタに癒着しました⤵ 医者って患者のこと物としてしか診てないんだろうなって思います。もっと気持ち考えてくれてたらそんな発言出ないですよね😔 信頼できる医者と巡り会うまで🏥変えた方がいいのかなと迷ったりしますが、いくら信頼できる医者がいても🏥が遠ければ治療のストレス🆙⤴するし悩みます😥 私も年内には❗今年こそは‼って思っています。

No.168 10/05/24 11:02

こんにちわ😃
今日は中間検査⁉
に行ってきました😊ホルモンは異常なかったようなのですぐ終わりました🎵🎵
残りの頑張ってくれてた2つの卵ちゃんは1つ凍結できたと教えてもらいました✨✨1つの卵ちゃんは残念でした😔
最後まで頑張ってくれた事に感謝です😢1つでも凍結までいけた事少ないのかもしれませんが、本当に良かったです💓💓あとはちょうど1週間後に妊娠判定です🙈

• << 170 ココナちゃん🍒 🏥お疲れ様😃 ホルモン値異常なくて良かったね🎵 🐣ちゃんも一つは頑張ってくれたんだね✨ 凍結🐣はどの段階まで育ったのかな? 今は着床らしき症状は何か感じたりするの? チクチクとかピンクオリとか。体温⤴⤴とか。。 あと一週間ドキドキワクワクだね💓 今は黄体ホルモン補充してるの? 私は一週間後には生理きてるかなぁ? 明日は術後1ヶ月の検診🏥 何を言われるか心配だなぁ😩

No.169 10/05/24 13:39

>> 167 ウサコサン🍀 こんばんわ😄 ウサコサンは 子宮外の時の手術は開腹手術でした⁉腹腔鏡手術でした⁉ 造影検査は 何回しても 痛いですよね😣💦… あさひさん🌋

手術は二回とも腹腔鏡でしたよ💡
あさひさんも腹腔鏡ですか?

腹腔鏡の術後は癒着の心配はいらないと言われたのに結局ベタベタに癒着しました⤵

医者って患者のこと物としてしか診てないんだろうなって思います。もっと気持ち考えてくれてたらそんな発言出ないですよね😔

信頼できる医者と巡り会うまで🏥変えた方がいいのかなと迷ったりしますが、いくら信頼できる医者がいても🏥が遠ければ治療のストレス🆙⤴するし悩みます😥

私も年内には❗今年こそは‼って思っています。

• << 177 ウサコサン🍀 こんにちわ😄☀ 私も 腹腔鏡手術でした💦 腹腔鏡の手術のせいかは わかりませんが 私も 卵管の周りが癒着してました😣⤵ 今の通ってる病院は 相性良くないんですか? 信頼できる病院や 医師に出会えるのは なかなか難しいと思いますよ😣💦 私は 病院や先生の第一印象って 結構大事だったりします😅 印象良くないと 通わなくなってしまいます😲💦 今日は これから病院で 詳しい説明を 聞きに行ってきます😄✨ ウサコサンも 今日 術後検診ですよね⁉ 何も 言われなきゃぃぃですね😌💡

No.170 10/05/24 13:47

>> 168 こんにちわ😃 今日は中間検査⁉ に行ってきました😊ホルモンは異常なかったようなのですぐ終わりました🎵🎵 残りの頑張ってくれてた2つの卵ちゃん… ココナちゃん🍒

🏥お疲れ様😃
ホルモン値異常なくて良かったね🎵
🐣ちゃんも一つは頑張ってくれたんだね✨
凍結🐣はどの段階まで育ったのかな?

今は着床らしき症状は何か感じたりするの?
チクチクとかピンクオリとか。体温⤴⤴とか。。
あと一週間ドキドキワクワクだね💓
今は黄体ホルモン補充してるの?

私は一週間後には生理きてるかなぁ?
明日は術後1ヶ月の検診🏥
何を言われるか心配だなぁ😩

No.171 10/05/24 19:43

着床の兆しは全然わかりません😱😔
チクチクしたりはたまにありますが…😣ホルモン補充してます⤴⤴貼り薬と膣剤です🎆膣剤はちょっと苦手です😂
月曜日採卵して土曜日に凍結してあるみたいです😊
1つしかできませんでしたが💦本当に思った以上に簡単じゃないんですよね💧💧今の所ホルモン補充もしてるので高温にはなってますが…生理って次どの位でくるのかサッパリなんですよね😱何故かと言うと……
続きます☝

No.172 10/05/24 19:49

ピルを4月8日に飲み終わってそれから2~3日後にだいたい生理が来るから、そして注射打ち始める予定だったんですが生理になったのが何故か20日位になったのでゴールデンウイークと重なると駄目なので、5月7日から注射始めましょうと言う事でずっと②鼻の薬で調整してたのでどれくらいで生理なんだろ~😱って感じです😣排卵してから2週間位なのかな~😠

No.173 10/05/24 20:25

>> 172 ココナちゃん🍒

採卵の日5/17を排卵日と考えて二週間後が生理予定日というか判定日なんじゃないかな?

黄体ホルモン補充してると生理は遅れることあるけど、妊娠成立してたら31日の採血でHCG⤴するんじゃないかな?

判定日ってHCG測るんだよね??

採卵までか採卵後にHCG💉した場合は判定日のHCGは💉の名残の可能性あるけどその時はどうやって判定するんだろう??

No.174 10/05/24 21:15

ウサコさん😃
やっぱり17日を排卵日として数えるんですよね😚⤴⤴
で31日に採血するのでその日には着床してるかしてないかはわかるんですよね😍(ドキ💓ドキ)妊娠している場合は注射からでる数値よりは明らかに高いんでしょうかね~🙈わからない事だらけでドキドキです😂

No.175 10/05/24 21:46

>> 174 ココナちゃん🍒

確かに判定日の直前にHCGを大量💉してない限り、妊娠してたら血中HCGはぐ~んと🆙するんだろうね💡

判定日にHCGプラスで検出されたら数日置きに採血して日々⤴していくかを見るんじゃないかな?
HCGって初期は2日で倍くらいに増えるって聞いたことあるし☝

採卵するまでは無事育っているか、採卵したら🐣のグレードはどうか、分割は進んでるか、移植すれば着床してるか、着床したらちゃんと育っていくか。。。

一つ一つが本当に不安だよね。生まれるまでずっと不安は尽きないんだろうなぁ。

生まれたら生まれたらでまた新たな心配事ができるんだろうし。。。

楽天的に🎵なるようになるさ~😁って気楽に人生過ごせたらいいのになぁ。

No.176 10/05/24 22:47

間違いないです😂
ウサコさんが言う通りです🎆🎆採卵できるか…出来たら何個受精できたか…~移植できたら着床できるか…本当に考えてもどうしょーもないんでしょうけど考えてばっかりです😣

• << 178 皆様こんにちは🐰 今診察が終わりました🏥内診前は基礎体温を見て『排卵したみたいだね』と言われたのですが内診してみると左に排卵間近な🐣があり・・・ LHサージが出ていると😥 二週間後に生理が来るのでそこから体外開始と言われたのですが『やっぱりちょっと体温グラフがおかしいから一周期ピルで休んで体外にしよう』と😭 そして今更今晩タイミングを取るようにだって😩 6/10前後に生理が来て二週間ピル飲んだら26日頃また生理が来て早くても7月頭に採卵かなぁ😱 てっきりもうすぐ生理と思ってたからまた先延ばしになって気分が⤵だよ😔 そもそもすでに10日くらい続いているこの高温期はなんなんだろう😥

No.177 10/05/25 10:09

>> 169 あさひさん🌋 手術は二回とも腹腔鏡でしたよ💡 あさひさんも腹腔鏡ですか? 腹腔鏡の術後は癒着の心配はいらないと言われたのに結局ベタベタに… ウサコサン🍀
こんにちわ😄☀

私も 腹腔鏡手術でした💦
腹腔鏡の手術のせいかは
わかりませんが 私も
卵管の周りが癒着してました😣⤵

今の通ってる病院は 相性良くないんですか?
信頼できる病院や 医師に出会えるのは なかなか難しいと思いますよ😣💦

私は 病院や先生の第一印象って 結構大事だったりします😅
印象良くないと 通わなくなってしまいます😲💦

今日は これから病院で
詳しい説明を 聞きに行ってきます😄✨

ウサコサンも 今日 術後検診ですよね⁉ 何も 言われなきゃぃぃですね😌💡

• << 182 あさひさん🌋 🏥どうでしたか? 私は👆に書いた通りで😥 今の🏥は先生は比較的穏やかだし話は聞いてくれるんですが、やっぱり患者数多いし親身になってるとは思えなくて😣 親身になってたら落ち込んでる手術前に『卵管取りたいなら~』とか言わないだろうし、、、体外だってこの状況なら医者から勧めてきてもいいはずなのに未だに造影してタイミングなんて・・・ 先生は先生でまだ若い部類だからできるだけ自然にって思ってくれてるのかもしれないけど、私は無駄に痛い思いもいたくないし💰も使いたくないのにって。。 方針がちょっとずれてる気がするんです😥

No.178 10/05/25 10:13

>> 176 間違いないです😂 ウサコさんが言う通りです🎆🎆採卵できるか…出来たら何個受精できたか…~移植できたら着床できるか…本当に考えてもどうしょーも… 皆様こんにちは🐰

今診察が終わりました🏥内診前は基礎体温を見て『排卵したみたいだね』と言われたのですが内診してみると左に排卵間近な🐣があり・・・
LHサージが出ていると😥
二週間後に生理が来るのでそこから体外開始と言われたのですが『やっぱりちょっと体温グラフがおかしいから一周期ピルで休んで体外にしよう』と😭

そして今更今晩タイミングを取るようにだって😩
6/10前後に生理が来て二週間ピル飲んだら26日頃また生理が来て早くても7月頭に採卵かなぁ😱

てっきりもうすぐ生理と思ってたからまた先延ばしになって気分が⤵だよ😔

そもそもすでに10日くらい続いているこの高温期はなんなんだろう😥

No.179 10/05/25 14:10

>> 178 ウサピョン🐰
🏥お疲れ様~😃

思っていたよりは生理が延びるみたいだけど、🐣ちゃんはちゃんと成長してくれてるし、良かった‼

質問なんだけど、ピルってどんな効果がある💊❓
ウサピョンもasahiちゃんも、ピルで体を休ませてから体外に入るってことだし、ココナちゃんも体外の前にはピル服用していたみたいだし、私はそんなこと言われずに次の生理が来たら体外って…大丈夫なのかなぁって不安に💧

私は、体外の相談の時に🏥で自分から『もぅ1周期くらい空けてからの方がいいですか❓』って聞いたけど、ピルで…なんて話なかったし、そんなんで私は大丈夫かっ⁉て思う。

ウサピョン🐰の🏥は、ウサピョン🐰の体のことを第一に考えてくれる良い🏥なんじゃないのかなぁ😊

No.180 10/05/25 18:56

>> 179 きょんきょん💕

それがさぁ😭
🐣が無事育ってるわけではなさそうだってことが受診後にわかったの⤵

受診から一時間後くらいに帰宅して排卵検査薬やってみたけどLHなんて全くの陰性で😥

いろいろ調べたら黄体化非破裂卵胞っていうのにたどり着き。卵巣に癒着があったりすると育った🐣が排卵できずに残ってしまうということがあるみたいで😥

この場合、低温から高温に上がる時にちゃんとLHサージもあるし、二層グラフになりホルモン値も異常がないらしい。

高温期にエコーすると非破裂の卵胞が残っているという・・・

これがあると次の周期は排卵しないから治療を休むことになるみたい。

今日🏥で出たLHサージが間違いなら多分これかなって😣

No.181 10/05/25 19:05

>> 180 つづき

ピルは人工的に黄体ホルモンと卵胞ホルモンを外から補充することで高温期を作り出し、排卵させないようにして卵巣を休ませる意味があるみたい。

今日医者が私にピルを使うと行ったのは、体温グラフは二層になっているのに今頃20mmの🐣があってLHも出てるから『なんかおかしいから一周期休ませよう』って言ってた。

カウフマンも似たようなことだと思う。

きょんきょんがピルを勧められなかった理由は異常がないからなのか他にわけがあるのかわからないけど、非破裂卵胞がある場合はどっちみち一周期休むのが決まりみたい😢

• << 183 ウサピョン🐰 いつもいつも詳しい説明をありがとう🙇 そうか~ 排卵させずに卵巣を休ませるってことなのね😊 私の卵巣ちゃん…お休みなしでも文句言わずに頑張ってくれるんかなぁ💧 何がいいかは、結局は結果論かな😥 とりあえずやってみて、それで後悔するなら仕方ないって思えるのかな。 やらなきゃ始まらないし⤵ 今日で高温期12日目…もぅ💊は飲んでないし、いつ生理が来るやらドキドキ💦 少し遅れて来ることを願ってるのは、仕事の都合なんだけど、どうなることやら😥

No.182 10/05/25 19:16

>> 177 ウサコサン🍀 こんにちわ😄☀ 私も 腹腔鏡手術でした💦 腹腔鏡の手術のせいかは わかりませんが 私も 卵管の周りが癒着してました😣⤵ … あさひさん🌋

🏥どうでしたか?

私は👆に書いた通りで😥
今の🏥は先生は比較的穏やかだし話は聞いてくれるんですが、やっぱり患者数多いし親身になってるとは思えなくて😣

親身になってたら落ち込んでる手術前に『卵管取りたいなら~』とか言わないだろうし、、、体外だってこの状況なら医者から勧めてきてもいいはずなのに未だに造影してタイミングなんて・・・
先生は先生でまだ若い部類だからできるだけ自然にって思ってくれてるのかもしれないけど、私は無駄に痛い思いもいたくないし💰も使いたくないのにって。。

方針がちょっとずれてる気がするんです😥

• << 184 ウサコサン🍀 こんにちわ😄 ウサコサンの通ってる病院は 手術する前から 通ってた 病院ですか⁉ 今回も子宮外だったけど 妊娠できた訳だし 段階を踏んで治療を進めて行こうと思ってる 先生なのかもしれませんね😅 痛い思いや 無駄な検査したくないのは わかります😫💧 もう二度と同じ思いをしたくないし 出来るなら 1日でも早く お腹に ベビたん🐤✨を宿したいですもんね😌🌱 それにしても ウサコサンは 色々 詳しいですね😆⤴ なんとなく分かっているんだろうなぁ~って事が 詳しく教えてくれるので 勉強になりますッ😁 ちなみに 私は 今 排卵期なので一応 排卵チェックしてもらって体外の説明を聞いて来ました💨 次の生理が来たら ピルをスタートしましょう。と言われました🐱本格始動は まだ先ですが 少し期待に 胸が躍ります😄(笑)

No.183 10/05/26 12:27

>> 181 つづき ピルは人工的に黄体ホルモンと卵胞ホルモンを外から補充することで高温期を作り出し、排卵させないようにして卵巣を休ませる意味があるみた… ウサピョン🐰

いつもいつも詳しい説明をありがとう🙇

そうか~
排卵させずに卵巣を休ませるってことなのね😊
私の卵巣ちゃん…お休みなしでも文句言わずに頑張ってくれるんかなぁ💧

何がいいかは、結局は結果論かな😥
とりあえずやってみて、それで後悔するなら仕方ないって思えるのかな。
やらなきゃ始まらないし⤵

今日で高温期12日目…もぅ💊は飲んでないし、いつ生理が来るやらドキドキ💦
少し遅れて来ることを願ってるのは、仕事の都合なんだけど、どうなることやら😥

• << 188 京子サン🌷 こんにちわ😄 京子サンは もぅすぐ生理来るかな~ってトコですよね🐱⁉ 京子サンの通ってる病院は ピル無しでスタートなんですね💡無事に 進むといいですね😉💕 私も ピル無しで 次の生理から 出来るモンだと思ってたので ちょっと拍子抜けですが ゆっくり 心と身体の準備を したいと思います😌🌱 最近 寒かったり暖かかったりなので 体調管理 気を付けてくださぃね😉❤

No.184 10/05/26 17:28

>> 182 あさひさん🌋 🏥どうでしたか? 私は👆に書いた通りで😥 今の🏥は先生は比較的穏やかだし話は聞いてくれるんですが、やっぱり患者数多いし親身… ウサコサン🍀
こんにちわ😄

ウサコサンの通ってる病院は
手術する前から 通ってた
病院ですか⁉

今回も子宮外だったけど
妊娠できた訳だし 段階を踏んで治療を進めて行こうと思ってる
先生なのかもしれませんね😅

痛い思いや 無駄な検査したくないのは わかります😫💧
もう二度と同じ思いをしたくないし 出来るなら 1日でも早く
お腹に ベビたん🐤✨を宿したいですもんね😌🌱

それにしても ウサコサンは
色々 詳しいですね😆⤴
なんとなく分かっているんだろうなぁ~って事が 詳しく教えてくれるので 勉強になりますッ😁

ちなみに 私は 今 排卵期なので一応 排卵チェックしてもらって体外の説明を聞いて来ました💨
次の生理が来たら ピルをスタートしましょう。と言われました🐱本格始動は まだ先ですが
少し期待に 胸が躍ります😄(笑)

No.185 10/05/26 17:55

>> 184 あさひさん🌋

今通院している🏥は一度目の子宮外の後から通い始めて一年経ちました。タイミング・AIHはそこでやっています。

その前にも一年別の🏥に通ってました。

長くなると嫌でも知識付いちゃうんです😣
検索魔になりますし😥

昨日も💻にかじりついてました⤵
職業病かもしれません。通ってる🏥にも看護師だってバレてるので最低限の知識を付けてから質問しないと恥ずかしいし。
それから自分を守るためでもあるかな。
医者はあんまり詳しく選択肢をくれないです。医者の方針で医者が良かれと思う方法1つだけを勧めてくることが多いなって思います。

それは医療者側から見ても患者側として見ても。本当は違う道もあるんじゃないかって思うからいつもいろいろ調べます。
自分で選択したいから。

• << 187 ウサコサン🍀 そぅなんですね-😓💦 自分を守る為 自分で選択肢を 選ぶ為に 情報収集は ホントに 大事だと思います‼ 本当に 尊敬します😌✨ 私は ある程度 調べてみるんですが やっぱり自分では 決めかねたり 判断つかないので 医者の 言う事を 鵜呑みにしたり 方針に従ったりしちゃいますね😅本当の知識がないと 自分では 難しかったりします💧 分からない事があったら ウサコサン 教えてください😆💕 次の生理が待ち遠しいのと 緊張や不安で 複雑ですが がんばりましょ⤴

No.186 10/05/26 18:02

>> 185 つづき

それと最初の子宮外も自分で気づいたんです。
最初は『初期の出血は良くあること』とか『胎嚢もそのうち見えるだろうから待て』って言われて。
でもこっちとしては不安だしやっぱりおかしいって思って🏥三カ所も渡り歩いてやっとHCG調べてもらえて結果子宮外でした。

2度目も体温グラフがおかしいって気づけたから早期発見できました。

やっぱり知識がないと自分の身は守れないって思うんです。

医者は『大出血したらすぐ🚑呼んで🏥行ってね』って平気で言うけど大出血してからじゃ遅いんです😫大出血する前にどうにかしてほしいんです。
だからバカみたいにいろいろ調べちゃって・・・😏

次の生理からピルだと本当一緒のコースですね☺💕

No.187 10/05/26 18:48

>> 185 あさひさん🌋 今通院している🏥は一度目の子宮外の後から通い始めて一年経ちました。タイミング・AIHはそこでやっています。 その前にも一年… ウサコサン🍀

そぅなんですね-😓💦
自分を守る為 自分で選択肢を
選ぶ為に 情報収集は ホントに
大事だと思います‼
本当に 尊敬します😌✨

私は ある程度 調べてみるんですが やっぱり自分では 決めかねたり 判断つかないので 医者の
言う事を 鵜呑みにしたり
方針に従ったりしちゃいますね😅本当の知識がないと 自分では
難しかったりします💧

分からない事があったら
ウサコサン 教えてください😆💕

次の生理が待ち遠しいのと
緊張や不安で 複雑ですが
がんばりましょ⤴

• << 190 あさひさん🌋 いやいや😠 私なんか全然答えられるほどの知識はないです💦 こちらこそ教えてほしいです🙏 本当に待ち遠しいような不安で落ち着かないような。。。 最近の一番の悩みは採卵も移植も具体的な予定がまだ決まらない中夏休みをいつ取ろうかってことです😥 一年に一度の長期休暇。旦那と旅行もしたいし、👶も欲しいし。 うちの職場、夏休みは申告の早い者準なんです💦 すでに8月一週目は埋まってたなぁ😩

No.188 10/05/26 18:56

>> 183 ウサピョン🐰 いつもいつも詳しい説明をありがとう🙇 そうか~ 排卵させずに卵巣を休ませるってことなのね😊 私の卵巣ちゃん…お休みなしでも… 京子サン🌷
こんにちわ😄

京子サンは もぅすぐ生理来るかな~ってトコですよね🐱⁉

京子サンの通ってる病院は
ピル無しでスタートなんですね💡無事に 進むといいですね😉💕

私も ピル無しで 次の生理から
出来るモンだと思ってたので
ちょっと拍子抜けですが
ゆっくり 心と身体の準備を
したいと思います😌🌱

最近 寒かったり暖かかったりなので 体調管理 気を付けてくださぃね😉❤

• << 194 asahiさん😊 こんにちは🎵 今日も、高温でヤツはまだきてないよー☝ 私の都合上、明日以降が良かったので、明日以降ならいつでもきてちょーだい👌 なんやけど、いざ生理が始まったら、点鼻薬の開始と、3日目~は💉に通う日々が始まると思うと、どうなることやら不安です💧

No.189 10/05/26 19:19

みなさん💕お久しぶりです

久しぶりにきたら新しいお仲間が💕
アサヒさん🌋はじめまして😊よろしくお願いしますね🎵

今日やっと漢方薬局に行ってきました😤行ったら漢方医の人がいなくて…普通の薬剤師さんと少し話をしたんだけど…漢方薬[クローバー]高い‼‼‼ビックリしたよー😲1万~2万💸かなぁ~とか思ってたら倍以上したの💦しかも1ヶ月でって…💦まぁ色々組み合わせてそのくらいするみたい💦また明日、漢方医がいるときにもう一度行って血流とか観てもらって漢方薬を選んでもらって正確な金額を出してもらうけど…こんなに高いなんて知らなかった😭また明日行ってきます🚗💨

• << 191 ぷぅ~さん🎈 お元気でしたか😃💕 そーなんですよ‼ 漢方は高いんですよ‼‼同じ漢方でも🏥で出してもらうと保険きくものもありますよ💡 私は手っ取り早くイソフラボンとカルニチン始めました😸 今日から😁😁 カルニチンはダイエットにもいいという誘惑に負けました🙈
  • << 207 ぷぅ~サン🍎 初めまして-😆⤴ asahiです💡よろしくデス😌 漢方って めちゃくちゃ高いんですね---😲💦 私も 1万円前後だと思ってました😅 これから始める漢方は 決まりましたか⁉ 私は まだまだ 色々と初心者なので よろしくお願いしま-す😌✨

No.190 10/05/26 19:27

>> 187 ウサコサン🍀 そぅなんですね-😓💦 自分を守る為 自分で選択肢を 選ぶ為に 情報収集は ホントに 大事だと思います‼ 本当に 尊敬します😌… あさひさん🌋

いやいや😠
私なんか全然答えられるほどの知識はないです💦
こちらこそ教えてほしいです🙏

本当に待ち遠しいような不安で落ち着かないような。。。

最近の一番の悩みは採卵も移植も具体的な予定がまだ決まらない中夏休みをいつ取ろうかってことです😥

一年に一度の長期休暇。旦那と旅行もしたいし、👶も欲しいし。
うちの職場、夏休みは申告の早い者準なんです💦
すでに8月一週目は埋まってたなぁ😩

• << 206 ウサコサン🍀 こんにちわ😉⤴ お返事遅くなりました😖💦 具体的な予定が決まってないのは不安ですよね😞 生理次第で 予定は変わるし 休暇取るのも なかなか 決めれないですょね😲💦 9月に 旦那の友達の結婚式で 北海道に帰らなきゃいけないし 嬉しい報告ができればぃぃんですけどね。。。😔 予定狂って 持ち越しにならなければいいです😣

No.191 10/05/26 19:30

>> 189 みなさん💕お久しぶりです 久しぶりにきたら新しいお仲間が💕 アサヒさん🌋はじめまして😊よろしくお願いしますね🎵 今日やっと漢方薬局に行… ぷぅ~さん🎈

お元気でしたか😃💕

そーなんですよ‼
漢方は高いんですよ‼‼同じ漢方でも🏥で出してもらうと保険きくものもありますよ💡

私は手っ取り早くイソフラボンとカルニチン始めました😸
今日から😁😁

カルニチンはダイエットにもいいという誘惑に負けました🙈

No.192 10/05/26 20:11

>> 191 ウサコさ~ん🐰

そうそうカルニチンってダイエットにも効果あるみたいですよね💕私もカルニチンを始めようかなぁ…

No.193 10/05/26 20:23

久しぶりに来たら、みんな着々と体外受精に近づいてるのね🎵しかも時期も近そうな感じだし😊
みんながんばれ~🇯
私も次回の体外に備えて質の良い🐣を育てるぞ💪

No.194 10/05/27 16:28

>> 188 京子サン🌷 こんにちわ😄 京子サンは もぅすぐ生理来るかな~ってトコですよね🐱⁉ 京子サンの通ってる病院は ピル無しでスタートなんですね… asahiさん😊

こんにちは🎵

今日も、高温でヤツはまだきてないよー☝
私の都合上、明日以降が良かったので、明日以降ならいつでもきてちょーだい👌
なんやけど、いざ生理が始まったら、点鼻薬の開始と、3日目~は💉に通う日々が始まると思うと、どうなることやら不安です💧

• << 204 京子サン🌷 こんにちわ-😆 京子サンの体調はどうですか⁉ 生理きましたか🐱⁉ 生理来たら 注射に通うのが 大変ですよね〰😣💦 注射って 筋肉注射なんですかね⁉普通の注射⁉ 自己注射だと お尻だったり 太ももに注射打つって 聞いた事があるんですが どぉなんでしょ-😲 私の通ってる病院は たぶん 毎日病院通いだと 思います😔 京子サンも リラックスで 治療開始できるとぃぃですね😆💕

No.195 10/05/27 16:52

ショックです💧😔💧31日判定日だったんですが今日の朝から出血してます😭
判定日前に生理きてしまうなんて(しかも早い😔)も~気が抜けてしまいました💧😢💧途中で成長が止まってしまったのかなぁ~😭着床ができなかったかなぁとか考えて悲しいです💧💧😢💧💧判定日前にレスすみません💦

• << 198 ココナちゃん🍒 まだ分からないよ💡 17日の採卵日を排卵日として、移植は19日に3日目胚かな? 着床の可能性があるのが21~28までだよ。 排卵から11日目だから着床期ビンゴだよ。 着床出血かもしれないね🐣✨ 🐣が子宮内膜にめり込む時に内膜の血管が切れて出血することがあるみたいだよ。稀ではないみたい。 出血があるのは異常だと言った医者もいたけど、初期の出血はよくあることと言う医者もいたよ。 ただ腹痛がちょっと心配だね😥 着床の時にもチクチクしたりはあるみたいだけど・・・ 着床出血でも生理みたいにパット一枚くらい鮮血が出る人もいるみたいだしピンクオリで終わる人もいるみたいだから諦めないで😫

No.196 10/05/27 17:24

>> 195 ココナさん

本当に生理なんですか❓何かの間違いじゃないですか❓
早めに🏥に行ったらダメなんですかね💦

No.197 10/05/27 18:16

本当にショックです💧💧😔💧💧
一応病院には生理っぽい出血が朝からありますと電話したら一応張り薬と膣剤はまだ続けてみて、量がドンドン多くなってきたなら、また電話下さいと言われました🙈
朝から出血したので量はまだそんなには多くないですが💦
ダラダラと少量の出血が続いていてお腹も生理痛のように痛いです😢判定日までは生理来ないと勝手に思っていたので😔何か気が抜けてガックリでし💧

• << 199 ココナちゃん🍒 できれば無理を言ってでも受診した方がいいけど張り止めくらいしか🏥もできないと思うから、心穏やかに待ってみて🐰 もし手元にチェックワンファストがあればやってみて💡 早ければ反応があるかも。5分で出なくても30分~1時間くらいで薄い線が出ることあるから😫 応援してるよ💖

No.198 10/05/27 19:40

>> 195 ショックです💧😔💧31日判定日だったんですが今日の朝から出血してます😭 判定日前に生理きてしまうなんて(しかも早い😔)も~気が抜けてしまいま… ココナちゃん🍒

まだ分からないよ💡
17日の採卵日を排卵日として、移植は19日に3日目胚かな?

着床の可能性があるのが21~28までだよ。
排卵から11日目だから着床期ビンゴだよ。

着床出血かもしれないね🐣✨
🐣が子宮内膜にめり込む時に内膜の血管が切れて出血することがあるみたいだよ。稀ではないみたい。

出血があるのは異常だと言った医者もいたけど、初期の出血はよくあることと言う医者もいたよ。
ただ腹痛がちょっと心配だね😥
着床の時にもチクチクしたりはあるみたいだけど・・・

着床出血でも生理みたいにパット一枚くらい鮮血が出る人もいるみたいだしピンクオリで終わる人もいるみたいだから諦めないで😫

No.199 10/05/27 19:47

>> 197 本当にショックです💧💧😔💧💧 一応病院には生理っぽい出血が朝からありますと電話したら一応張り薬と膣剤はまだ続けてみて、量がドンドン多くなって… ココナちゃん🍒

できれば無理を言ってでも受診した方がいいけど張り止めくらいしか🏥もできないと思うから、心穏やかに待ってみて🐰

もし手元にチェックワンファストがあればやってみて💡
早ければ反応があるかも。5分で出なくても30分~1時間くらいで薄い線が出ることあるから😫

応援してるよ💖

No.200 10/05/28 10:22

ウサコさんレスありがとうございます🙇結局ダラダラと出血は続いています😔
まだ生理の2日目位の真っ赤な多量ではないですが💦
生理の終わりのような状態でダラダラといった感じです😣
一応まだ膣剤入れて様子見てます😢
まだ張り薬と膣剤は使ってるので体温も高いままです😔まだ続けてていいのかなぁと思いますが病院から膣剤入れれない位の多量出血したら連絡下さいと昨日言われたので様子見てます😿17日採卵して3日目の9分割の卵ちゃんを移植しました🙈

No.201 10/05/28 10:36

>> 200 ココナちゃん🍒

着床出血だといいね。
出血はどんな時でも不安だよね。
お腹の痛みは少し良くなったのかな?

No.202 10/05/28 11:14

お腹の痛みはまだあります💧💧😔💧💧
もう少し様子見てますね😣レス本当にありがとうございます🙇

• << 205 ココナサン🍒 初めまして😌✨asahiです😄 よろしくデス💡 その後 体調どうですか⁉ おなかが張ったり 痛みも まだある感じですか😓⁉ 私も 生理じゃないことを 祈ってます😌✨✨ 絶対大丈夫だと思って 信じてます‼‼

No.203 10/05/28 13:21

>> 202 ココナちゃん😉

ウサピョン🐰が言うように、まだ生理と確定したわけじゃないし、できるだけ横になって様子みててね🙏

私も信じて待ってるよ🙏

妊娠初期の出血で何ヶ月間かダラダラ続いてたけど妊娠・出産したって人もいるし😊

ガンバろう‼‼

No.204 10/05/28 17:27

>> 194 asahiさん😊 こんにちは🎵 今日も、高温でヤツはまだきてないよー☝ 私の都合上、明日以降が良かったので、明日以降ならいつでもきてちょ… 京子サン🌷
こんにちわ-😆

京子サンの体調はどうですか⁉
生理きましたか🐱⁉

生理来たら 注射に通うのが
大変ですよね〰😣💦
注射って 筋肉注射なんですかね⁉普通の注射⁉

自己注射だと お尻だったり
太ももに注射打つって
聞いた事があるんですが
どぉなんでしょ-😲

私の通ってる病院は
たぶん 毎日病院通いだと
思います😔

京子サンも リラックスで
治療開始できるとぃぃですね😆💕

• << 210 asahiさん😊 生理きましたー✨ 昨日の昼過ぎ~なので、今日が2日目です😊 💉通いは、いよいよ明日からです💧 5日間連日で、6/4に診察予約入れたよ😊 💉は、腕にブチュっと筋肉注射です💧 そんなに💉したら、どんなことになるのやら…不安しかない😢

No.205 10/05/28 17:35

>> 202 お腹の痛みはまだあります💧💧😔💧💧 もう少し様子見てますね😣レス本当にありがとうございます🙇 ココナサン🍒
初めまして😌✨asahiです😄
よろしくデス💡

その後 体調どうですか⁉
おなかが張ったり 痛みも
まだある感じですか😓⁉

私も 生理じゃないことを
祈ってます😌✨✨

絶対大丈夫だと思って
信じてます‼‼

No.206 10/05/28 17:45

>> 190 あさひさん🌋 いやいや😠 私なんか全然答えられるほどの知識はないです💦 こちらこそ教えてほしいです🙏 本当に待ち遠しいような不安で落ち着… ウサコサン🍀
こんにちわ😉⤴

お返事遅くなりました😖💦

具体的な予定が決まってないのは不安ですよね😞

生理次第で 予定は変わるし
休暇取るのも なかなか
決めれないですょね😲💦

9月に 旦那の友達の結婚式で
北海道に帰らなきゃいけないし
嬉しい報告ができればぃぃんですけどね。。。😔
予定狂って 持ち越しにならなければいいです😣

• << 208 皆様こんばんは🐰 今日突然生理がやってきました😭💦 やっぱり25日に排卵間近と言われた🐣は異常卵でした😣 私の計算では29か30辺りに生理予定でしたが1日早まりました💦 でも自分の体のことは自分が一番よくわかってるってことが証明されました😏 今日もまだ左に🐣らしきものが見えたんですが採血したところホルモンは出ていないということで空胞っぽいみたいです。 今日から2週間ピルを飲むことになりました💊 空胞がちゃんと消えてくれるといいんだけど。

No.207 10/05/28 17:58

>> 189 みなさん💕お久しぶりです 久しぶりにきたら新しいお仲間が💕 アサヒさん🌋はじめまして😊よろしくお願いしますね🎵 今日やっと漢方薬局に行… ぷぅ~サン🍎
初めまして-😆⤴
asahiです💡よろしくデス😌

漢方って めちゃくちゃ高いんですね---😲💦
私も 1万円前後だと思ってました😅
これから始める漢方は
決まりましたか⁉

私は まだまだ 色々と初心者なので よろしくお願いしま-す😌✨

No.208 10/05/28 19:25

>> 206 ウサコサン🍀 こんにちわ😉⤴ お返事遅くなりました😖💦 具体的な予定が決まってないのは不安ですよね😞 生理次第で 予定は変わるし 休暇… 皆様こんばんは🐰

今日突然生理がやってきました😭💦

やっぱり25日に排卵間近と言われた🐣は異常卵でした😣
私の計算では29か30辺りに生理予定でしたが1日早まりました💦
でも自分の体のことは自分が一番よくわかってるってことが証明されました😏

今日もまだ左に🐣らしきものが見えたんですが採血したところホルモンは出ていないということで空胞っぽいみたいです。
今日から2週間ピルを飲むことになりました💊
空胞がちゃんと消えてくれるといいんだけど。

No.209 10/05/29 12:43

こんにちわ😚
昨日から出血の量もどんどん多くなって生理痛もあったので今日朝病院に木曜日から出血してどんどん多くなったの伝えたら病院来てくださいと言われたのでとりあえず採血してきてやっぱり陰性でした😫生理早かったです💧😢💧とりあえず1つ凍結できたのがあるので7月に移植する方向で話てきました🙈ショックですけど、頑張ります🙇レスで沢山励まして頂いて感謝してます🎆🎆ありがとうございました🎆🎆🙇

• << 211 ココナちゃん🍒 そっかぁ😢 残念だね・・・ 期待した分落ち込むよね😔 7月までに体調万全にしてまた頑張ろう❗ 私も不安だけど赤ちゃんをこの手に抱くって決めたから、諦めずに突き進むよ。

No.210 10/05/29 14:55

>> 204 京子サン🌷 こんにちわ-😆 京子サンの体調はどうですか⁉ 生理きましたか🐱⁉ 生理来たら 注射に通うのが 大変ですよね〰😣💦 注射って … asahiさん😊

生理きましたー✨
昨日の昼過ぎ~なので、今日が2日目です😊

💉通いは、いよいよ明日からです💧
5日間連日で、6/4に診察予約入れたよ😊

💉は、腕にブチュっと筋肉注射です💧

そんなに💉したら、どんなことになるのやら…不安しかない😢

• << 212 きょんきょん💕 きょんきょんも生理来たんだね🙋 私も昨日の昼過ぎ~だったよ✨ ついに💉始まるんだね😫筋肉💉は痛いよね😭💦 私はまだ先だけど自己💉の予定なの。自己💉はどんな感じなんだろう😠 元気な🐣いっぱい育ってほしいね✨ 💉頑張って🏁

No.211 10/05/29 15:45

>> 209 こんにちわ😚 昨日から出血の量もどんどん多くなって生理痛もあったので今日朝病院に木曜日から出血してどんどん多くなったの伝えたら病院来てくださ… ココナちゃん🍒

そっかぁ😢
残念だね・・・
期待した分落ち込むよね😔

7月までに体調万全にしてまた頑張ろう❗
私も不安だけど赤ちゃんをこの手に抱くって決めたから、諦めずに突き進むよ。

No.212 10/05/29 15:50

>> 210 asahiさん😊 生理きましたー✨ 昨日の昼過ぎ~なので、今日が2日目です😊 💉通いは、いよいよ明日からです💧 5日間連日で、6/4に診… きょんきょん💕

きょんきょんも生理来たんだね🙋
私も昨日の昼過ぎ~だったよ✨

ついに💉始まるんだね😫筋肉💉は痛いよね😭💦
私はまだ先だけど自己💉の予定なの。自己💉はどんな感じなんだろう😠

元気な🐣いっぱい育ってほしいね✨
💉頑張って🏁

No.213 10/05/29 16:19

>> 212 ウサピョン🐰

同じ日に生理になったねぇ😊

ウサピョン🐰自己注射なん❓
すごいなぁ😲
私には無理だわ…💦
自分でなんて、怖くて💧
頑張って5日間の💉に通います😁💧

• << 215 きょんきょん💕 💉は順調? 🐣がいくつ育ったかは4日の診察までわからないのかな? こちらはピル開始して明日でようやく一週間😩 一日一日が長いよぉ🐌💨

No.214 10/05/29 18:04

本当にありがとうございます😊
私も次に向けて前向きに頑張ります💪
お互い赤ちゃんを抱く日を楽しみに頑張りましょーね💓💓💓私も応援させてもらいます✨☺✨
もうすぐ注射なんですね🙈ファイト💪です🍀自己注射はほとんど痛みありませんでした😊頑張ってくださいね🙈

• << 218 ココナちゃん🍒 お元気ですか? ちょっと教えて欲しいんだけど、ココナちゃんは採卵前のピルはいつから飲み始めた? 生理が予定より長引いたりしなかった? 私は生理初日から飲み始めて今日で8日目なのにまだダラダラと生理が続いていて😥 このままピル飲み終わるまで生理が終わらなかったらどうしよう😠とか生理が終わらないってことはその後の生理はいつ来るんだろう?とかすごく心配で😢 🏥に電話したけど受診して先生と相談してくださいと言われ⤵ なんなら今回は採卵延期にしますかと言われ⤵⤵ どうしていいか・・・

No.215 10/06/02 13:33

>> 213 ウサピョン🐰 同じ日に生理になったねぇ😊 ウサピョン🐰自己注射なん❓ すごいなぁ😲 私には無理だわ…💦 自分でなんて、怖くて💧 頑張って… きょんきょん💕

💉は順調?
🐣がいくつ育ったかは4日の診察までわからないのかな?

こちらはピル開始して明日でようやく一週間😩
一日一日が長いよぉ🐌💨

No.216 10/06/02 17:38

>> 215 ウサピョン🐰
おひさ~😊🎵

💉毎日通ってるよ~😂
🏥へは🚗往復1時間かかるし💧ガソリン減る減るぅ⤵

今日で💉4日目が終わり、明日ようやく💉最終日‼(のはず…)
そしていよいよ明後日4日に卵胞チェック🎵

ウチの🏥の体外受精スケジュールは、

生理開始~
点鼻薬を開始
3日目~7日目の
5日間に💉に通って
8日目に診察するって流れらしい。

でも🐣が、ちゃんと居てくれてるの❓💦って思う…😥
💉バンバン打ってるけど、💉しまくって内診して、🐣は居ませんでしたねーってなったら…

と思うと、途中で診てほしいなぁって思うよね😢今は不安しかないよ😢

ウサピョン🐰も、日に日に近づいているのね😉
一緒に乗り越えようね☺

No.217 10/06/04 15:55

>> 216 きょんきょん💕

5日間の💉お疲れ様🙇
今日は🏥の日だよね✨
🐣ちゃんいっぱい育ってた😃💕?

生理初日からの点鼻は排卵誘発剤ではなくてLHを抑えるための点鼻なのかな?

こちらはまだ生理終わらないよ~😭
不安になってくる。。。

• << 219 ウサピョン🐰 みなさま😊こんばんは✨ 本日の卵胞チェックの結果なんですが… 右に10~12個 左に4~5個の🐣がありました😂 内膜が9ミリ 私にとっては有り得ない内膜の良い状態⤴いつも3ミリとか5ミリとか… 明日深夜0時にhcg💉を打ちに行って、採卵日が7日に決定したよ✨ 今の心境は意外とアッサリしてる😒 ぬか喜びは、これまでに何回もしてきてるし、🐣があっただけではダメ…まだまだ喜ぶには早い… いつになったら心から喜べる時がくるかしら😥 戦いはまだまだ続く💨

No.218 10/06/04 17:46

>> 214 本当にありがとうございます😊 私も次に向けて前向きに頑張ります💪 お互い赤ちゃんを抱く日を楽しみに頑張りましょーね💓💓💓私も応援させてもらい… ココナちゃん🍒

お元気ですか?
ちょっと教えて欲しいんだけど、ココナちゃんは採卵前のピルはいつから飲み始めた?

生理が予定より長引いたりしなかった?

私は生理初日から飲み始めて今日で8日目なのにまだダラダラと生理が続いていて😥

このままピル飲み終わるまで生理が終わらなかったらどうしよう😠とか生理が終わらないってことはその後の生理はいつ来るんだろう?とかすごく心配で😢

🏥に電話したけど受診して先生と相談してくださいと言われ⤵
なんなら今回は採卵延期にしますかと言われ⤵⤵
どうしていいか・・・

No.219 10/06/04 20:39

>> 217 きょんきょん💕 5日間の💉お疲れ様🙇 今日は🏥の日だよね✨ 🐣ちゃんいっぱい育ってた😃💕? 生理初日からの点鼻は排卵誘発剤ではなくてLH… ウサピョン🐰
みなさま😊こんばんは✨

本日の卵胞チェックの結果なんですが…
右に10~12個
左に4~5個の🐣がありました😂
内膜が9ミリ
私にとっては有り得ない内膜の良い状態⤴いつも3ミリとか5ミリとか…

明日深夜0時にhcg💉を打ちに行って、採卵日が7日に決定したよ✨

今の心境は意外とアッサリしてる😒
ぬか喜びは、これまでに何回もしてきてるし、🐣があっただけではダメ…まだまだ喜ぶには早い…

いつになったら心から喜べる時がくるかしら😥

戦いはまだまだ続く💨

No.220 10/06/04 20:46

>> 219 きょんきょん💕

すごーい🙌すごーい🙌

いっぱい育ったんだね😊✨
おめでとう🐣💕
無事採卵して元気に育ってほしいね✨

きょんきょんは初期胚移植するの?

私はこの先どうなるんだろう😥
なんだかいろいろすごく心配😣

ピルはいい方に働いてくれるのかなぁ?😠

No.221 10/06/04 21:09

>> 220 ウサピョン🐰
ありがとう🙇

あっ💦レス漏れ💦
生理開始からの点鼻薬は、排卵を抑えるためにで、今も8時間ごとにやってるの👃
hCgの💉する直前まで点鼻薬は続行みたい😥

今日、🏥で体外にしますか❓顕微にしますか❓
凍結しますか❓っていろいろ聞かれたけど、何一つとして答えられず…
精子の状態を見てからでお願いします。だけ伝えたよ😥
初期胚か凍結か…(受精できたと仮定してね)これまた迷いどころ💧
私の場合、内膜が絶対に薄いから、凍結しか無理って思っていたのに、まさかの『内膜良いですよ』と言われて😲

もぅ自分では考えられなくなってる😢きっと先生の指示に従うと思う😥

ウサピョン🐰は、生理が続いてて、心配かもだけど、その間は卵巣ちゃんが休んでいるんだと思って😉
生理が終わって、嫌でも体外スタートとなれば、休んでらんなくなるよ💦だから今は、おやすみ💤おやすみ💤と思って😊

私は、ホントは休みたかった…って今更ながら思ってるよ⤵たくさん🐣が採れたって質が悪そうだし😥

No.222 10/06/04 21:17

>> 221 きょんきょん💕

確かに🐣育っても、ちゃんと採卵できて受精して分割してくれないとその先のことはわからないよね😥

私が焦ってるのは治療再開じゃなくて、採卵と弟の結婚式が重ならないかっていう焦りなの💦

先生の計算では6/10にピルが終わり13~14に生理が来てその二週間後くらいに採卵という予定みたいなんだけど、何せ今の生理が終わらないことには次の生理が遅れるんじゃないか、生理開始が一週間ズレると採卵時期がモロに結婚式と重なりそうなの😫💦

ピルを飲んだ以上、今回の誘発をキャンセルするとピルが無駄になるし😔
弟の結婚式に出ないなんて非情なことできないし😢

ただただ心配😔

No.223 10/06/04 21:31

>> 222 ウサピョン🐰

そっかぁ…
弟さんの結婚式とのガチンコ問題かぁ😩

弟さんの一生に一度の結婚式は、そりゃもぅ大切な日✨
でも、採卵日もそれに相当するくらい私たちにとっては大切な日だし😥

どうかガチンコしないことを祈るっ🙏🙏🙏
ウサピョン🐰の落ち着かない気持ちが痛いほど、わかるよ😢

No.224 10/06/04 21:39

>> 223 きょんきょん💕

ありがとう😭

不安を愚痴るしかできないからここで発散させて😫💦

あとは待つしかできないもんね⤵
なるようにしかならないんだけど、待つばかりで一つ一つ心配になっちゃって😠

頼むよ🙏神様🙏卵🐣🙏私の体よ🙏🙏🙏

順調に進んでくれ~😱

きょんきょんも不安は尽きないと思うけど👶はきっとすぐそこまで来てるよ✨

また月曜の結果報告待ってるよ~🙋💕

No.225 10/06/04 21:49

>> 224 ウサピョン🐰

何でも話して、
いっぱい愚痴って、
発散してよー💪💪💪

ホント私たちは、待つばっかりで、しんどいよね💧

👶に会うまでの道のりが険しすぎるわ~💧💧💧
難関多すぎちゃうか~😩

数々の難関突破していくし、ちゃんとゴールは用意しておいてや~🙏
神様ぁ~🙏🙏🙏

ゴールなかったら、ビビるでぇ😨

• << 229 きょんきょん💕 おはよう☀ ついに採卵だねぇ🐣✨ もう終わっちゃったかな? いっぱい採れてること祈るよ~🙏

No.226 10/06/06 08:11

お久しぶりです😃
採卵前のピルは高温期から飲みはじめたと思います🙈たしか3月25日~4月8日までだったような…😥それで4月11日か12日位に生理がくると思うので生理2日目か3日目から注射に入りますと言われてたんですけど💦ピル飲み終わっても全然生理がこなくて結局20日位に生理になったので😣注射がだいたい10本位から多い人で13本位かなぁと言われて採卵が万が一5月の連休と重なるのが不安だと話したので結局注射はじめたのが5月7日からになりました🙀

No.227 10/06/06 09:06

>> 226 ココナちゃん🍒

えっ😨⁉
高温期からだと既に排卵済みってことだから卵巣は休まらないんじゃないの⁉⁉

なにがなんだか全然わからない😭
ココナちゃんのが普通のやり方なら私が生理開始から飲んでるのなんなんだろう?

やっぱり明日🏥行ってこようかな・・・😔

ココナちゃんは体調どう?今は💊もなんにもなしで次の移植待ちなのかな?

No.228 10/06/07 07:06

おはようございます😃
ピル飲みはじめたの高温期なるかならないか辺りだったんですけど…何の為に飲むのかも聞かず😱
今は判定の日からまたピルもらって飲んでます🙈とりあえず今月の生理始まったらまた病院みたいで異常なければ移植の準備に入れるのかなぁって感じです😣
ピル飲みはじめた時期が違うけど病院で違うんでしょうかね~😔😠

• << 230 こんにちは🐰 本日生理から11日目、まだ出血が止まらないので🏥に行ってきました。 結果、強いホルモン剤に変えるとのことでプラノバールを二週間飲むことに⤵ また採卵までの予定が延びました😔 弟の結婚式さえなければ10日間の内服で一週間早く採卵できそうだったんだけど😣 こればかりは仕方ないですね😔 採血も内診もなく、💊だけ変更で大丈夫なのか心配です。 💊漬けで怖いなぁ😢
  • << 231 ココナちゃん🍒 採卵前のピルと移植後のピルは意味合いが違うらしいです。前に高温期に飲んだピルは着床を助けるため、今回のは卵巣を休ませるためなのかな?

No.229 10/06/07 10:24

>> 225 ウサピョン🐰 何でも話して、 いっぱい愚痴って、 発散してよー💪💪💪 ホント私たちは、待つばっかりで、しんどいよね💧 👶に会うまでの道… きょんきょん💕

おはよう☀
ついに採卵だねぇ🐣✨

もう終わっちゃったかな?

いっぱい採れてること祈るよ~🙏

No.230 10/06/07 11:46

>> 228 おはようございます😃 ピル飲みはじめたの高温期なるかならないか辺りだったんですけど…何の為に飲むのかも聞かず😱 今は判定の日からまたピル… こんにちは🐰

本日生理から11日目、まだ出血が止まらないので🏥に行ってきました。
結果、強いホルモン剤に変えるとのことでプラノバールを二週間飲むことに⤵

また採卵までの予定が延びました😔
弟の結婚式さえなければ10日間の内服で一週間早く採卵できそうだったんだけど😣
こればかりは仕方ないですね😔

採血も内診もなく、💊だけ変更で大丈夫なのか心配です。
💊漬けで怖いなぁ😢

No.231 10/06/07 11:47

>> 228 おはようございます😃 ピル飲みはじめたの高温期なるかならないか辺りだったんですけど…何の為に飲むのかも聞かず😱 今は判定の日からまたピル… ココナちゃん🍒

採卵前のピルと移植後のピルは意味合いが違うらしいです。前に高温期に飲んだピルは着床を助けるため、今回のは卵巣を休ませるためなのかな?

No.232 10/06/07 14:07

ウサコさん😃
ありがとうございます☺意味が違うんですね~✨✨🙈✨✨
採卵までは色々不安とかあると思うけど頑張ってくださいね🙇本当に応援してます🙌ちょっとお尋ねしたいんですが…皆さんは治療初めて太ったりしませんでしたか?食べる量とか変わってないと思うんですが(しらず②に食べてるのかもしれませんが😂)治療初めてから3ヶ月位でかなり太りました😱特にお腹と腰回りが💦💦

• << 236 ココナちゃん🍒 ホルモン剤の影響かな?ホルモン剤には太るというより食欲増進作用があるものがあるからそれで食べて、結果太ることはあるみたいだよ🐷 私も着々と🐷コース歩んでますが、私の場合はホルモン剤の影響ではなく、単にストレスからヤケクソになって食べてるだけみたい😏 不妊てホントいいことないなぁ⤵

No.233 10/06/07 20:55

みなさん✨こんばんは😊ウサピョン🐰レスありがとう‼
遅くなりましたが、
報告です。

本日、採卵日✨
10時に来院
11時~採卵でその前に、先生からのお話があって、『今回はホルモン値が高すぎる為、採卵ができても今周期の移植は無理❌全て凍結になります。』との説明を受けました😥
E2値が1万以上あるからみたい…😥
これは🐣がたくさんできた為で、このまま妊娠してしまうとOHSSになっちゃうからってことで、しきりに『今、お腹は痛くない❓張ってない❓』って聞かれたけど、『いや、別に…』って感じ😥
けどまぁ、移植するか凍結するかの選択肢がない分は悩まなくていいし、後は無事に凍結できることを祈るのみ🙏

続きます→

No.234 10/06/07 21:15

>> 233 続きです😊

いざ術衣に着替えて、手術室に💨
私以外にもたくさん術衣を来た女性の方がウロウロと…
中にはとっても具合い悪そうに看護士さんに抱えられて歩いている人とかもいて、一気に恐怖に変わったよ…😨
麻酔なんて、初めての経験でドキドキ💕『看護士さんに採卵は痛いですか❓』と聞いてみたら『京子さんの場合🐣がたくさんできたから最後らへんに麻酔が切れたらね…痛いって言って下さいね😊』…だって😨😨😨
なんとか痛みを感じることなく無事に終わって、麻酔から覚めたら、説明を受けました✨

結果は、採卵数15個🐣精子の状態も問題無し😩全て、ふりかけで行きますとのこと…大丈夫かなぁ😥

明日の13時半に受精確認の☎をするんやけど、恐怖でしかない⤵⤵⤵

本日14時に会計を済ませて、帰宅🏠
そんなこんなの初めての採卵の流れ報告でした😊

No.235 10/06/07 21:47

>> 234 きょんきょん💕

お疲れ様😃
15個も採れたなんてすごいね😊✨
受精、分割の心配はあるけど15個もあればいくつかは凍結できるでしょ😉きっと👍

痛みもなく無事終わって良かったね💮

今周期は移植できなくてちょっと待ち遠しいけど、体調万全の時に移植したほうが成功率も🆙だからまずは体を休めてゆっくりしてね😃

明日もいい結果が出ること祈ってるよ🙏

• << 237 ウサピョン🐰 いつも気にかけてくれてホントありがとう🙏 不安は尽きないね… これは、きっと👶が無事に産まれてくるまで続くもんやよね😫 私の場合は、内膜が薄いって問題もあるし、受精したとしても凍結できたとしても、まだその先にも問題が待ってる⤵ ホントありがとー😉 なるようにしかならないし、ボチボチといきまっすわ😥 ウサピョン🐰も、 ボチボチといこね⤴

No.236 10/06/07 21:57

>> 232 ウサコさん😃 ありがとうございます☺意味が違うんですね~✨✨🙈✨✨ 採卵までは色々不安とかあると思うけど頑張ってくださいね🙇本当に応援してま… ココナちゃん🍒

ホルモン剤の影響かな?ホルモン剤には太るというより食欲増進作用があるものがあるからそれで食べて、結果太ることはあるみたいだよ🐷

私も着々と🐷コース歩んでますが、私の場合はホルモン剤の影響ではなく、単にストレスからヤケクソになって食べてるだけみたい😏

不妊てホントいいことないなぁ⤵

No.237 10/06/07 21:59

>> 235 きょんきょん💕 お疲れ様😃 15個も採れたなんてすごいね😊✨ 受精、分割の心配はあるけど15個もあればいくつかは凍結できるでしょ😉きっと👍… ウサピョン🐰

いつも気にかけてくれてホントありがとう🙏

不安は尽きないね…
これは、きっと👶が無事に産まれてくるまで続くもんやよね😫

私の場合は、内膜が薄いって問題もあるし、受精したとしても凍結できたとしても、まだその先にも問題が待ってる⤵

ホントありがとー😉
なるようにしかならないし、ボチボチといきまっすわ😥

ウサピョン🐰も、
ボチボチといこね⤴

No.238 10/06/08 13:04

>> 237 きょんきょん💕

もうすぐだねぇ😠
緊張するねぇ😫

きっと大丈夫🐣✨

No.239 10/06/08 16:36

>> 238 ウサピョン🐰
こんにちは✨
レスありがとう‼

本日ドキドキの受精確認やったよ☎

結果は…
15個中🐣
9個が無事に受精してくれたみたいで😢

残りの🐣は、まだ未熟なのと、精子が2匹はいったりしているとのことで😥

次は、来週月曜に採卵から1週間後の診察なんやけど、その時にはいくつ凍結できたかの確認をして下さいって😱

とにかく受精してくれたことに感謝です😢
今まで妊娠の経験はなく受精すらできてるのか…❓って思ってたから💦
もしかしたら、初めて私たちの🐣と🐍が巡り会ったのかもしれない😢

次の難関は、凍結できるかどうか…
どうか🙏どうか🙏
1つだけでも頑張っておくれ~🙏🙏🙏🙏🙏

No.240 10/06/08 18:49

>> 239 きょんきょん💕

9個受精してくれたんだね😃
第一段階はクリアだね✨
次は何個凍結できるか、新鮮胚移植ができないと凍結にかかっているからまた緊張の一週間だね😠
けど確かに🐣と🐍が受精したことはすごく神秘的だし、それぞれの頑張りに感謝してこの先の成長も信じたいね✨

まだ一週間気は抜けないけど採卵終わってちょっと羨ましいなぁ😚

私は待ち期間が長くて無駄にいろいろ調べてしまって恐怖が日に日に増してるよ😣

早く体外やって赤ちゃん抱きたいけど挑戦すれば何らかの結果が出てしまうから怖いよぉ😠💦

No.241 10/06/09 14:14

>> 240 ウサピョン🐰

私も、暇さえあれば💻検索しまくり…いろいろ調べてるよ💦

採卵後…
昨日・今日で、やっぱお腹が張ってて痛い感じ⤵
苦しむほどに痛いって訳じゃないけど、歩く時の振動とか、立ち座りの時とか、寝返りうつ時とか…

E2値が高すぎたし、これはまさにOHSSってやつね⤵
採卵の次の日から高温期に入ったし、生理は普通にくるのかな😥
生理がきたら、卵巣は元に戻るって言うし、それまでの我慢でいいのか…
生理がきて、卵巣の腫れがひいたら、移植周期にスグ入れるものか、1周期あけた方がいいのか…(その前に凍結🐣できるんかやけど…)
頭の中は、考えごとばかりで、いつも落ち着かない💧💧💧

No.242 10/06/09 19:04

>> 241 きょんきょん💕

いろいろ考えちゃうよね😫

私は採卵もまだだから🐣がちゃんと育つのか、胚盤胞まで育つ🐣が採れるか、頭の半中はそればかりでおかしくなりそうだよ⤵

胚盤胞の凍結卵がいくつかできれば移植は夏休みはさんでからでもいいかなって思うけど、移植する🐣ができるかどうかは不安で焦っちゃう😥💦

13日目にして、今日やっと生理が終わったよ💨

こっちは治療のことで頭いっぱいなのに、親族は弟の結婚式のことで舞い上がってて、そんな電話とか内輪でパーティーしよう✨みたいな連絡ばかり来てさ⤵

全然そんな気分になれないのに断るわけにもいかずイライラする毎日だよ😩

No.243 10/06/10 17:29

>> 242 ウサピョン🐰

周りのお祝いムードについていけない時ってホントしんどいよね⤵不妊治療中は特に、出産祝いとかが精神的にキツイ💧
弟さんの結婚式は良しとして、それ以外のパーティーなどなどは、どうぞご自由に👍できれば誘わないでね💧って気持ち、わかるぅ~😱花嫁さんが妊婦さんじゃなければ行けるけど💦結局そこなんよね⤵⤵⤵私たち…まだ戦いの途中だし😥

ウサピョン🐰生理終わったんね⤴ここからは、どんな流れで、採卵周期はいつくらいからなのかな❓

私の方は、来週月曜の診察を待てずに、急きょ明日に🏥へ診察予約を入れました…
やっぱ、お腹痛くて💧
自分でも大げさやなぁ~って思ってるけど、診てもらっとけば痛くても我慢するだけやし😣と思って…

🐣が採れたら採れたで次々と出てくる問題…
終わりが見えない😭

No.244 10/06/10 20:02

>> 243 きょんきょん💕

やっぱお腹痛いんだね😣💦
採卵までの予定は、今のピルを6/20まで飲んで、24~25くらいに生理が来る予定で、生理が来たら3日目~誘発の💉を打ち、🐣が14mmくらいになったらアンタゴニストって排卵抑制の💉を打ち、🐣が18mmくらいになったらhcg打って36時間後に採卵だよ🌟

採卵前後の仕事、ちゃんとできるのか心配だな😥
きょんきょんは明日🏥行ったら凍結とか🐣の分割状況聞けるのかな?

No.245 10/06/10 21:08

>> 244 ウサピョン🐰

ふむふむ😉

えっ😭ということは、7月の2週目くらいが採卵になるのでは❓
弟さんの結婚式は、7月の1番最初の日曜日なのかな❓

ウサピョン🐰が採卵周期で、そのまま移植ができ、私も次の生理の後に移植OKだったりしたら、同じ時期に移植✨
って、なったらいいなぁ🎵って勝手に夢見ちゃってるけど…

明日、🏥行って受精卵たち🐣のこと聞いてみるつもりでいるけど…

診察のとこと培養室は別なんで…って言われちゃいそう💧
明日で4日目だからまだ凍結確認には1日早いし💦それまでに『🐣停止』ってなってないことを祈りつつ、ちょっと聞いてみてくるよ😱

No.246 10/06/10 22:55

>> 245 きょんきょん💕

予定ではその通り⭕
けどもともとは今月末の予定だったのにズレたし、ピル後の生理が遅れればまたズレるし、、、どうなることか。。

弟の結婚式は一週目の土曜だよ。ピル10日飲んで誘発できるはずだったんだけどそれだと結婚式とバッティングしてしまい仕方なく調整したの⤵

私は胚盤胞移植しかしたくなくて、胚盤胞の場合は凍結胚移植の方がいいみたいなの。🐣は体内より体外の方が成長が遅いらしく、体外で育てた🐣が胚盤胞になるころ体は着床のベストな時期を過ぎてしまうみたいなの。
だから採卵周期はホルモンバランスが⭕でも採卵まででお休みして翌周期にベストな状態で移植したいんだ。

🐣が胚盤胞まで育ちそうになかったら初期の新鮮胚移植も考えざるをえないけど、私の場合は初期胚移植は子宮外の確率が⤴してしまうから初期胚移植には気乗りしないんだ😥

No.247 10/06/10 23:07

>> 246 ウサピョン🐰

そっかー😃
じゃぁ、弟さんの結婚式が終わってから、いよいよ始まる⤴ってことね😉
凍結胚盤胞移植が最も妊娠率が良いから、少し時間がかかっても、その方がいいもんね😊

じゃぁ、最短で8月移植かな✨夏休み後の9月くらいかな✨

私は、明日の診察で詳しく聞いてみてくるよ😱
OHSSの症状が軽度であることを願って🙏

また明日に報告にくるね😊

No.248 10/06/11 17:08

🏥診察行ってきたよ😥

内診の結果…
右卵巣8.5㎝
左卵巣6㎝の腫れと、
腹水がちょっと💧
まぁ心配するほどではないが、ピークは採卵から1週間後だから来週月曜くらいが1番痛くなるかも…って💦その後は、治まってきて採卵から10日後くらいに尿がシャーっとでたら、大丈夫になります。だって😥
えぇ゛ー⤵まだ痛くなるのぉ😭😭😭
特に治療はなく、跳んだり暴れたりしたら卵巣がよじれて危険な状態になったら卵巣の摘出手術になるよ✋とだけ。まぁ、跳べるほどの余裕はありませんけどね…😒ようするに安静にということね💧言われなくても採卵後からは痛くて安静にしとります😔
続きます➡

No.249 10/06/11 17:25

>> 248 続きです😊

採卵後の生理は、ちょっと早く来るみたいで、生理がきてからの今後はどんな流れになりますか?の問いに、生理14日目くらいに診察して排卵しそうで体の状態が良ければ移植と言われたんやけど、自力では排卵しないんです。と伝えると、では💊で生理をおこさせてから人工周期で移植となります。って☝
ということは、今から1週間後くらいに生理がきたとして、その次にも生理がきたら、ということで、1周期あけるってことになる…✋移植は8月くらいになるのかな💦
(あくまでも凍結できればの話ですが💧)
そんでもって今日、🏥で🐣のこと聞けなかったの💧先生が『何個受精したの❓確認した❓』って私に聞いてきたくらいで、こりゃこの人に聞いても無駄だわ⤵と諦めた😩
来週月曜16時に凍結確認の☎をするので、それまでまた待機だー💧

ホント毎日が
長いよぉ😭😭😭

No.250 10/06/11 21:16

>> 249 きょんきょん💕

辛そうだねぇ😣💨
結構腫れてしまうんだね😥

きょんきょんは採卵後は仕事休んでるの?
今のところ採卵後は普通に仕事出るつもりでいるんだけど厳しいかな?
夏休みに入る人も出てくるし、突発的に休みづらくなるんだよね⤵

凍結は確認できなかったのかぁ😣
月曜夕方までは長いね⏰
💊で生理起こして人工周期で移植っていうのは💊飲んで生理が来たらその周期の14日目頃に移植なんじゃないの?

7月中には移植できるんじゃないかな?

• << 252 ウサピョン🐰 あ、そっかぁ😲 ギリギリ7月中に移植できるかなぁ😍✨ さっき、🏥から📱に着信が入ってて…着歴に気付いた時には『え💦何❓何❓』って…、とっさに頭をよぎったのは、『🐣全滅しました』の連絡なのでは😭と…。☎かけ直して要件を聞くと『支払い金額の間違いで次回に…』みたいなことだったんやけど😥 このことで私…🐣凍結できるって思ってるんだなぁって。だからもし月曜にダメでしたって言われたら、きっと何も手につかないくらいに落ちる⤵とシミュレーションできました😩💧 ウサピョン🐰 私は採卵がいつになるかわからなかったから 6/7~6/14を体の自由がきくように仕事の段取り組んでおいたから、今は楽チンに仕事してるって感じよ😊 たまたま採卵が7日になって、しかもその後もこんな体調になったしホント助かったぁーって感じだよ😉

No.251 10/06/11 21:18

ぷぅ~さん🎈ミッキーちゃん🐭

ご無沙汰してます😃
最近調子はどうかな?

二人ともそれぞれ頑張ってるかな?

時間ができたら顔だしてね😚💕
待ってるよ~😊

No.252 10/06/11 21:41

>> 250 きょんきょん💕 辛そうだねぇ😣💨 結構腫れてしまうんだね😥 きょんきょんは採卵後は仕事休んでるの? 今のところ採卵後は普通に仕事出るつも… ウサピョン🐰

あ、そっかぁ😲
ギリギリ7月中に移植できるかなぁ😍✨
さっき、🏥から📱に着信が入ってて…着歴に気付いた時には『え💦何❓何❓』って…、とっさに頭をよぎったのは、『🐣全滅しました』の連絡なのでは😭と…。☎かけ直して要件を聞くと『支払い金額の間違いで次回に…』みたいなことだったんやけど😥
このことで私…🐣凍結できるって思ってるんだなぁって。だからもし月曜にダメでしたって言われたら、きっと何も手につかないくらいに落ちる⤵とシミュレーションできました😩💧
ウサピョン🐰
私は採卵がいつになるかわからなかったから
6/7~6/14を体の自由がきくように仕事の段取り組んでおいたから、今は楽チンに仕事してるって感じよ😊
たまたま採卵が7日になって、しかもその後もこんな体調になったしホント助かったぁーって感じだよ😉

No.253 10/06/11 22:46

>> 252 きょんきょん💕

そりゃ期待しちゃうよ~😫
9個も受精卵あるんだから尚更だよ🌟

凍結できなきゃ話になんないから辛いよね😠

私は目標がめちゃめちゃ高いからあんまり期待できないなぁ😥
胚盤胞まで育つのなんて極わずかみたいだし、採卵数が少なければ移植までいかないかも😔

あ~不安だよぉ😭

採卵も通院も近くならなきゃわからないからその時になって勤務交替してもらうしかないんだよね⤵

夏休みなんて取れなそうだよ😣

半日立ちっぱなしは採卵後はきついかなぁ?

No.254 10/06/11 23:41

>> 253 ウサピョン🐰

採卵して次の日とかはまだ大丈夫だったよ😊
日に日にお腹に痛みを感じるようになっていったし、今日の内診でもこれからがピークって言われたしね💦
採卵後1週間後くらいが一番キツイって😥

あ💦でも、みんながみんなそーなる訳じゃないし、私が言う痛いってのも全然我慢できる範囲だし、卵巣が腫れやすい人はいます。って先生は言ってたから✋
ウサピョン🐰は腫れないかも😉だし。私が、大げさに言うからビビらせちゃってるかも💦
もし卵巣が腫れたとしても、おさえたりとか振動を与えなくて、立ってるだけなら大丈夫だと思う😊やっぱり衝撃がダメで、走ったりとか❌
無理だけしなければ普通の生活で大丈夫だと思うよ😊

No.255 10/06/12 13:26

>> 254 きょんきょん💕

ビビッてないから大丈夫だよ😁
むしろ情報が欲しいからいろいろ聞けてありがたい😉

痛いのは採卵直後じゃないのかぁ。
仕事は診察介助と問診が心配😥
診察介助はひたすら子供を椅子に上げ下ろしして押さえつけて・・みたいな感じだし問診はバタバタと走り回ってる感じ⤵
安静とは言えないよね😥
採卵の様子を見て勤務調整するよ😩

No.256 10/06/12 19:03

>> 255 ウサピョン🐰

不安になるよねぇ😥どうなるんだろう…って💦
やってみないとわからないってとこが困る…😥

私は、昨日に内診してもらって安心したのか、これからがピークって言われた割には、段々と痛みはマシに感じてるよ⤴
ただ、お腹がポッコリでてるからそれが苦しい💦普段ガボガボのズボンがピッタリ✨妊婦なんですって言ったら、おめでとう🎵って言われちゃうかな😁
ボチボチと腫れがひくのを待つしかない😥
調子にのって暴れないようにだけしなきゃ💦

次は、17日に診察予約とりました。経過を診てもらえるとのこと✋

ところで、私の🐣ちゃんたち今はどーしてるかなぁ⤵
存在してるんかなぁ😥
今日で採卵から5日目なのに、なんで月曜16時☎なの…。1秒でも早く知りたい患者の気持ちをわかってほしいよ💦
ってか、確認できしだい📱してきてよ😣って思う‼
すみません…愚痴です💧結果発表は2日後😨

• << 260 きょんきょん💕 ついにだね💓 あ‼今日だ😲って気づいてから自分のことのように落ち着かないよ😣 ソワソワしちゃう💦 いい結果が出てることお祈りしてます🙏

No.257 10/06/13 12:01

みなさん🍀
ご無沙汰してます😌

ちょっと 精神的に参ってしまって レス出来ませんでした😢

今は わりと落ち着き
ピルを飲み始めたところです💡

京子サン 体調大丈夫ですか⁉

みなさんも いろんな事を
乗り越えて 進んでいるんだなぁと思うと 私もがんばらなきゃ‼って 思います😅

私は 今日 生理4日目で
ピルをスタートして
来週末に 子宮鏡検査をします💡

再来週には 旦那の 精液検査が
待ち構えています😣💦

順調に 進めば 7月の頭に
生理が来て 注射がスタートします🌱

今は 気持ちを安定させて
ゆったり構えなきゃって
感じですね😅

また 仲良く 情報交換や
いろいろお話させてください😆💕

• << 259 あさひちゃん🌋 お久しぶり😃 私も気分が⤴したり⤵したりで不安定な日々を送ってるよ😣 7月に採卵、同じくらいの予定だね😉 お互いうまくいくといいね💕

No.258 10/06/13 22:56

>> 257 asahiちゃん😊

どーしてるかなぁって思ってました😥

精神的に参ってた…って😔今は、少し落ち着いたみたいだけど、ホント大丈夫かな😔💦

みんなそれぞれいろいろあるし、asahiちゃんが無理のない時だけに、レスしてね😊

精神的にきてるのが、もし不妊のことが大きく関わってるなら、みんな同じだし、ここでみんなで励ましあって乗りこえようね💪

初めての体外受精についても、私もだけどすごく不安あると思うし、いっぱい情報交換しようね😉

とにかくasahiちゃんが無理のないように🙏

私の方は、もぅピークは過ぎたって思えるほど、大丈夫だよ😁
まだお腹が気持ち出てるけど、便秘かなって思う程度で、問題なし👌

7月が採卵になるのね😊今から、体調整えて、気持ちゆったりでね😉

一緒に頑張ろう⤴

• << 274 京子サン🌷 ぉ久しぶりデス😆 今は 本当に大丈夫デス😌 赤ちゃん待ちしてから 生理前になると 精神的に 不安定によくなってたので いつものだぁって感じデス🐱💦 京子サンは お腹大丈夫ですか⁉ 今は 生理来て 体調も万全に 整える期間ですもんね🍀 無理はしないでくださいね😉

No.259 10/06/14 12:34

>> 257 みなさん🍀 ご無沙汰してます😌 ちょっと 精神的に参ってしまって レス出来ませんでした😢 今は わりと落ち着き ピルを飲み始めたところで… あさひちゃん🌋

お久しぶり😃
私も気分が⤴したり⤵したりで不安定な日々を送ってるよ😣

7月に採卵、同じくらいの予定だね😉

お互いうまくいくといいね💕

• << 276 ウサコサン🍒 ぉ久しぶりデス😉 今は まだ ピルを飲み初めて 5日目なんで まだまだ 先ですが 同じ時期になりそうって事は 心強いデス😆 仕事の調整とか 薬の副作用とか 気になりますが やらなきゃ 何も始まらないので 頑張るのみですね😋⤴ ホントに がんばりましょぅ⤴⤴

No.260 10/06/14 12:37

>> 256 ウサピョン🐰 不安になるよねぇ😥どうなるんだろう…って💦 やってみないとわからないってとこが困る…😥 私は、昨日に内診してもらって安心… きょんきょん💕

ついにだね💓
あ‼今日だ😲って気づいてから自分のことのように落ち着かないよ😣

ソワソワしちゃう💦

いい結果が出てることお祈りしてます🙏

• << 263 ウサピョン🐰 みなさん😊 夜遅くになってしまいましたが…💦 今やっと✏レスできる状態になりましたので、 本日の🐣凍結確認の結果報告です‼ 🏥に📱して保留で待たされている時には、ドキドキで変な汗をかきながら、恐怖との戦いやったよ💧 結果は、 15個採卵中 9個受精 その内の5個がなんとか5日目で胚盤胞になってくれたようです😢 (4個は成長ストップでした…) 5個の胚盤胞たち🐣の状態を確認したところ… すごくイイのが2個🐣🐣普通くらいのが1個🐣 中の下くらいのが2個🐣🐣とのことで、 中の下の2個で1つとして凍結、あとは1つずつ凍結ができたので、移植4回分を凍結することができたみたいです😢 とりあえずは良かったぁの一言です😢

No.261 10/06/14 19:43

皆さんこんばんは~😃⭐ お久しぶりです🎵🎵 忙しい&疲労でなか②レスできませんでした😣💧 相変わらず仕事で忙しいですが⤵⤵⤵ 今月中か来月から…今までとは違う病院に変えて🏥 体外受精に再々チャレンジする予定です😉💪💦 またここで仲良くしていただけたら嬉しいです🙇💕 色々な愚痴や情報交換し合いましょ~😉✨ 一応…体外受精は2回体験済みなんで、私のわかる事ならなんでも教えます😊👍✨

No.262 10/06/14 21:41

>> 261 ミッキーちゃん🐭💕

元気そうで良かった😚

ミッキーちゃんももうすぐ体外再開なんだね✨
ミッキーちゃんは🐣は残っているの?
採卵からまたやるの??

No.263 10/06/14 23:37

>> 260 きょんきょん💕 ついにだね💓 あ‼今日だ😲って気づいてから自分のことのように落ち着かないよ😣 ソワソワしちゃう💦 いい結果が出てること… ウサピョン🐰
みなさん😊

夜遅くになってしまいましたが…💦
今やっと✏レスできる状態になりましたので、
本日の🐣凍結確認の結果報告です‼

🏥に📱して保留で待たされている時には、ドキドキで変な汗をかきながら、恐怖との戦いやったよ💧

結果は、
15個採卵中
9個受精
その内の5個がなんとか5日目で胚盤胞になってくれたようです😢
(4個は成長ストップでした…)

5個の胚盤胞たち🐣の状態を確認したところ…

すごくイイのが2個🐣🐣普通くらいのが1個🐣
中の下くらいのが2個🐣🐣とのことで、
中の下の2個で1つとして凍結、あとは1つずつ凍結ができたので、移植4回分を凍結することができたみたいです😢

とりあえずは良かったぁの一言です😢

No.264 10/06/15 05:23

>> 263 きょんきょん💕

おめでとー😲‼
5個も胚盤胞なんてスゴイ‼スゴイ‼

四回分凍結できたなら👶もすぐそこだね😉✨

あとは体を冷やさないように体調整えるだけだね☝

本当お疲れ様😃

私も頑張らなきゃ😊

No.265 10/06/15 12:23

>> 264 ウサピョン🐰

いつも気にかけてくれてありがとう😢

私の場合、畑が悪いからなぁ💦
ここからもまだまだ難関突破しなきゃ😥
体も冷たいし、血行も悪いし、ホント次は体質改善しないと‼です。

移植までは、まだ最低でもあと2回は生理を待たないとダメだし、その間にちょっとでもできることを考えようと思ってます😥

No.266 10/06/15 13:21

>> 265 きょんきょん💕

結局二回生理見送らなきゃならないことになったの??

待つのは長いけど第一関門突破しただけ羨ましいよ😚✨

私もあとは移植だけ👶ってところまで早く行きたいなぁ😱

今日は暑くてな~んにもやる気にならない😥
仕事早く終わらないかな

No.267 10/06/15 14:44

>> 266 ウサピョン🐰

採卵後の生理が多分あと1週間くらいで来ると思うんやけど、それで1回と、その次の1周期をスキップして2回目の生理を待って…って感じです😊
でも、そーすると、8月のお盆あたりにかかってきそうやし、それならもぅ1周期スキップして、少し落ち着いた9月~とも考えてみたりなんやけど、自分の体と🏥の先生と相談の上で決めていこうと思うよ😊

まずは、採卵後の生理よ‼早く来て🙏
その次の生理は遅れるっていうし、ホントのとこいつになるかは、わかんないや😥

No.268 10/06/15 17:52

>> 267 きょんきょん💕

お盆痛いよね😣
私もお盆時期に重なるようなら💊で調整か翌周期になるんだろうな😩

でもその前に🐣が凍結できるかが先だな💦

今日は仕事で1日イライラ💢
うちのクリニックは子供がいない看護師が何人かいるんだけど(未婚、既婚だけど子供がいないおばちゃん含め)みんなで子供は若いうちに産むのがいいみたいな話になったの。

そしたらみんな私が治療してて子宮外も二回してるのも知ってるのに『いないのは楽でいいよ~。』と言い、『なんで人の子じゃダメなの?』と里親じゃダメなのかと聞いてきたの😤

どーゆー神経してんのか本当腹立つ💢💢💢

無神経にもほどがあるよね😣

No.269 10/06/15 22:39

うさこさん🐰 京子さん🎀 こんばんはぁ😊⭐ 京子さん‼5個も胚盤胞まで育って凍結できたんですね~😍🐣✨ 凄~い🙌✨ 私なんか、22個採卵できて…🐣 2回しか移植できませんでした😠💔 ウサコさん🐰 体外受精の挑戦は、また採卵からですよ⤵😢💧 私は前の採卵後、OHSS(卵巣過剰症候群)になって、6キロも腹水が溜まって💦💦 移植が延期になったので😣 またなるかと思えば怖いです…😩💧 けど頑張って乗り越えないと赤ちゃんに会える日はきませんもんねっ‼😃💪👶💕✨

• << 271 ミッキーちゃん🐭 お久しぶり~😍 そーなんです✨ なんとか無事に採卵・凍結することができたの✨ でも、軽いOHSSになり移植延期に👍今はもぅ大丈夫になったけど😥 ミッキーちゃん🐭もボチボチと再開なんやね‼ OHSSって1回なったら、2回目もなるもんなのかなぁ😥たまたま前回がひどくなってしまっただけで、今回は大丈夫‼ってことないの❓ 前回の方法で22個の🐣だったなら、先生も次は💉や💊を少し調節して考えてくれるはずやよ😉 私は、これから体質改善に鍼灸治療に通うつもりで、探しているの😁 今日は、午後から🏥で、OHSSの経過を診てもらってくるよー💨

No.270 10/06/16 12:17

>> 269 ミッキーちゃん🐭💕

そっかぁ😣
また採卵からなのかぁ😥
なかなか辛いね😔
移植だけなら少し気は楽だけどね。
🐣いくつ育つかもやってみなきゃわからないし💰もかかるよね😭

旦那さんの理解は得られたのかな?

一緒に頑張ろう💪✨

No.271 10/06/17 12:33

>> 269 うさこさん🐰 京子さん🎀 こんばんはぁ… ミッキーちゃん🐭
お久しぶり~😍

そーなんです✨
なんとか無事に採卵・凍結することができたの✨
でも、軽いOHSSになり移植延期に👍今はもぅ大丈夫になったけど😥

ミッキーちゃん🐭もボチボチと再開なんやね‼
OHSSって1回なったら、2回目もなるもんなのかなぁ😥たまたま前回がひどくなってしまっただけで、今回は大丈夫‼ってことないの❓
前回の方法で22個の🐣だったなら、先生も次は💉や💊を少し調節して考えてくれるはずやよ😉

私は、これから体質改善に鍼灸治療に通うつもりで、探しているの😁
今日は、午後から🏥で、OHSSの経過を診てもらってくるよー💨

No.272 10/06/17 12:48

ウサピョン🐰

その看護師さんたち強烈だね⤵⤵⤵

ウサピョン🐰に対して、『頑張りすぎなさんな』の励ましをこめての意味なら許せるけど、それでもソッとしてほしい領域やしね💧
それか、頑張ってるウサピョン🐰に対しての負け惜しみなんかなぁ~って思った😣

そんなの無視‼無視‼

私も最近…
『お子さんは❓』
『ご予定はないの❓』
『もぅそろそろ考えないとねぇ😚』とか、よくよく言われるけど、ひたすら耐えるのみ😠

『うるさい💢』

でも、そーいえば昔は私も同じように、『子供はつくらないの❓』とか普通に言ってたな💦

不妊とか考えもなかったから💦

私は、今日は🏥へ
そして体質改善へ向けて頑張るよ💪

夏は、暖かいからこの時期に体外を👍って思ってたけど、クーラー無しじゃ耐えられず、結局クーラーで冷えるし、調節が難しい😥

No.273 10/06/17 13:44

>> 272 きょんきょん💕

強烈なのよ⤵
レベル低いっていうか・・・

子宮外の後も『どこで手術したの』だの『傷はどんな』だの興味本位に聞いてきて⤵
前に不妊治療の🏥で働いてたらしく『私からすればAIHまでは不妊治療じゃない』とか言ってたし😔

あんなやつに看護されたくねぇ😤💢

鍼灸治療いいなぁ☺
とりあえず🐣は確保できたし移植は確実にできるから次の段階にステップアップだね💡

私も早くそこまでたどり着きたい~😚
あと3日でピルが終わるよ。ちゃんと生理くるかな?ちゃんと🐣育つかな?

子宮あたりが時々引きつる感じがあるんだ。前から時々あるんだけど、ベッタリ癒着した写真を見せられてから引きつる度にお腹の中の映像が浮かんできて恐怖😨

卵巣周りも癒着してたら卵巣機能落ちるよね😠

卵巣予備機能の検査ってしたことある?ネット見てるとよく書いてあるけど、やったことなくてどれだけ予備機能があるかしりたい。。。

• << 275 ウサピョン🐰 卵巣予備機能の検査❓ 卵巣年齢ってやつかなぁ❓❓ どんな風にする検査かなぁ❓ 私は…どちらかと言うと知りたくない派かも😥 私は、けっこう飛び込むタイプやから、何も知らずに飛び込んでみたい‼まさに今回の体外受精がそんな感じで、とにかく1回やってみよう☝みたいな😁 ウサピョン🐰は、若いからきっと大丈夫よ‼ 🐣と🐍の受精する力もあるし✨ あと少しで生理なのね😊 いよいよ採卵周期だね😉 私、始まる前は、うわぁ~😨始まるんやぁ~😱どうなるのぉ~😨ってドキドキやったけど、始まってしまえば、あっと言う間に~😲って印象やよ。 私は今から移植周期に向けて、めちゃくちゃ先やん💦まだまだやん💧って思ってるけど、その時にはきっと、2ヶ月ってあっという間やったねぇって言うてるんやろなって思う😁 いつか👶に会えたなら、この苦しい今さえも懐かしむ時がやってくるのかな😥

No.274 10/06/17 15:25

>> 258 asahiちゃん😊 どーしてるかなぁって思ってました😥 精神的に参ってた…って😔今は、少し落ち着いたみたいだけど、ホント大丈夫かな😔💦 … 京子サン🌷 ぉ久しぶりデス😆

今は 本当に大丈夫デス😌
赤ちゃん待ちしてから
生理前になると 精神的に
不安定によくなってたので
いつものだぁって感じデス🐱💦

京子サンは お腹大丈夫ですか⁉
今は 生理来て 体調も万全に
整える期間ですもんね🍀
無理はしないでくださいね😉

• << 277 asahiちゃん🎵 今は、大丈夫なんね😊 不安定になる気持ちわかるよ😢 私は今は採卵が終わり、ホッとして今は待機中だから、この何も気にしてない感覚がすごく久しぶりで、リラックスできてる✨ 結婚して妊娠を希望してから今までは、常に結果を気にしてソワソワ、結果を知ってイライラで休まる時ってなかったし⤵ お腹の方は、自分では『もぅスッカリ大丈夫です‼』って、さっき🏥の先生にも言ったら、『でもまだ腫れてますねぇ~』って言われた😲けど… 自覚症状は、なぁ~んもないよ😁 そして『もうすぐ生理きますからねぇ~』と先生に言われた🏥の会計待ちの🚻で生理になってましたぁ😳 採卵の後の生理は早いってホントなんね😭 採卵後10日目の生理でした‼ 今朝の体温まだ36.88って高温だったし、気を抜いていたら、まさかの不意打ち👊ホルモンバランス崩れまくりだな~😠

No.275 10/06/17 15:29

>> 273 きょんきょん💕 強烈なのよ⤵ レベル低いっていうか・・・ 子宮外の後も『どこで手術したの』だの『傷はどんな』だの興味本位に聞いてきて⤵ … ウサピョン🐰

卵巣予備機能の検査❓
卵巣年齢ってやつかなぁ❓❓

どんな風にする検査かなぁ❓
私は…どちらかと言うと知りたくない派かも😥
私は、けっこう飛び込むタイプやから、何も知らずに飛び込んでみたい‼まさに今回の体外受精がそんな感じで、とにかく1回やってみよう☝みたいな😁
ウサピョン🐰は、若いからきっと大丈夫よ‼
🐣と🐍の受精する力もあるし✨

あと少しで生理なのね😊
いよいよ採卵周期だね😉
私、始まる前は、うわぁ~😨始まるんやぁ~😱どうなるのぉ~😨ってドキドキやったけど、始まってしまえば、あっと言う間に~😲って印象やよ。
私は今から移植周期に向けて、めちゃくちゃ先やん💦まだまだやん💧って思ってるけど、その時にはきっと、2ヶ月ってあっという間やったねぇって言うてるんやろなって思う😁

いつか👶に会えたなら、この苦しい今さえも懐かしむ時がやってくるのかな😥

• << 278 きょんきょん💕 生理来たんだ😲 早いねぇ‼ 着々と前進してて羨ましい😚 卵巣予備能力によって誘発の仕方が変わってくるらしいんだ。なんの検査もなくアンタゴニストと決まったけど、それが一番いい方法なのか未だに不安😥 私は子宮外のリスクが高いから胚盤胞まで育てざるを得ないけど、みんなは初期胚凍結もするのかと思ってたんだ。 きょんきょんの胚盤胞5個凍結はなかなかのプレッシャーだわ💦 🐣の成長が悪いと胚盤胞まで待たずに初期胚で凍結するという話もあったし、たくさんとれた場合は保険として2個は初期胚で凍結するという話もされたの。全滅したら移植できないからと😣 でもその2個が実は胚盤胞まで育つ可能性を持ってるかもしれないじゃん?任せるしかないけどとにかく不安😠 始まってしまえばあっという間なんだろうけどあっという間に結果が出るのが怖い😣

No.276 10/06/17 15:30

>> 259 あさひちゃん🌋 お久しぶり😃 私も気分が⤴したり⤵したりで不安定な日々を送ってるよ😣 7月に採卵、同じくらいの予定だね😉 お互いうまく… ウサコサン🍒 ぉ久しぶりデス😉

今は まだ ピルを飲み初めて
5日目なんで まだまだ
先ですが 同じ時期になりそうって事は 心強いデス😆

仕事の調整とか 薬の副作用とか
気になりますが やらなきゃ
何も始まらないので
頑張るのみですね😋⤴

ホントに がんばりましょぅ⤴⤴

• << 283 あさひちゃん🌋 ピルは人工的に妊娠状態を作り出しているからピル飲むと体温は上がる⤴んだよ💡 私もずっと36.7~8くらいで気だるい感じだよ😩 💊やめたらたぶん体温下がって生理が来るんだと思う🚻 早くピルから解放されたいねぇ😱

No.277 10/06/17 17:05

>> 274 京子サン🌷 ぉ久しぶりデス😆 今は 本当に大丈夫デス😌 赤ちゃん待ちしてから 生理前になると 精神的に 不安定によくなってたので いつ… asahiちゃん🎵

今は、大丈夫なんね😊
不安定になる気持ちわかるよ😢
私は今は採卵が終わり、ホッとして今は待機中だから、この何も気にしてない感覚がすごく久しぶりで、リラックスできてる✨
結婚して妊娠を希望してから今までは、常に結果を気にしてソワソワ、結果を知ってイライラで休まる時ってなかったし⤵
お腹の方は、自分では『もぅスッカリ大丈夫です‼』って、さっき🏥の先生にも言ったら、『でもまだ腫れてますねぇ~』って言われた😲けど…
自覚症状は、なぁ~んもないよ😁
そして『もうすぐ生理きますからねぇ~』と先生に言われた🏥の会計待ちの🚻で生理になってましたぁ😳
採卵の後の生理は早いってホントなんね😭
採卵後10日目の生理でした‼
今朝の体温まだ36.88って高温だったし、気を抜いていたら、まさかの不意打ち👊ホルモンバランス崩れまくりだな~😠

• << 279 京子サン🌷 生理来ちゃったんですね-😱 今日の体温も 高いままですか⁉普段の生理より 重いとか あります⁉ 今 待機中でリラックスしてるの 羨ましいです〰😢 常に ストレスありますもんね😲 私ゎ ピルを飲み初めてから 体温が 若干高温気味なんですよね😓 なんなんでしょぅ⁉ 薬のせいなのかなぁ-😖 あと 3ヶ月前に 化学流産 した時に 卵巣腫れてますね~ って言われた事があるんですけど全く自覚症状がなかったですね😅排卵すると 腫れちゃうのかなぁ🌀 何より 移植まで ベストな 体調になるように 無理ゎ禁物🈲デスね😄 なんか 心の支えです~😁💕

No.278 10/06/17 20:21

>> 275 ウサピョン🐰 卵巣予備機能の検査❓ 卵巣年齢ってやつかなぁ❓❓ どんな風にする検査かなぁ❓ 私は…どちらかと言うと知りたくない派かも😥 … きょんきょん💕

生理来たんだ😲
早いねぇ‼
着々と前進してて羨ましい😚

卵巣予備能力によって誘発の仕方が変わってくるらしいんだ。なんの検査もなくアンタゴニストと決まったけど、それが一番いい方法なのか未だに不安😥

私は子宮外のリスクが高いから胚盤胞まで育てざるを得ないけど、みんなは初期胚凍結もするのかと思ってたんだ。

きょんきょんの胚盤胞5個凍結はなかなかのプレッシャーだわ💦

🐣の成長が悪いと胚盤胞まで待たずに初期胚で凍結するという話もあったし、たくさんとれた場合は保険として2個は初期胚で凍結するという話もされたの。全滅したら移植できないからと😣

でもその2個が実は胚盤胞まで育つ可能性を持ってるかもしれないじゃん?任せるしかないけどとにかく不安😠

始まってしまえばあっという間なんだろうけどあっという間に結果が出るのが怖い😣

• << 280 ウサピョン🐰 誘発の方法かぁ😥 私の場合、選択肢は何もなくて、🏥で決まってるスケジュールだったし、ウチの🏥は、患者さんそれぞれに合わせてやってくれない💧移植周期も、『D14で診察に来て下さい』ってのが決まり文句みたいで、私もそう言われたんだけど、私と同じ🏥に通う人のブログでD14に内診したら排卵済みだった…って💦ちゃんとカルテ見て、患者一人一人に合わせてほしいって思う💧 初期胚凍結の選択肢もなかったよ😥私の受精した9個の🐣は、3日目ではまだ全ての🐣が成長中だったんだけど、その時点で若干成長の遅い子がいたみたいなんだけど、そこで凍結しよう‼とはならなかったみたいね…。最初から全て胚盤胞まで✋って決まっていたのかな。ダメだった時は、残念でした⤵で済まされてたのかなって…。 🏥それぞれの考えがあるんやね。ピタッと合えばいいんやけどね😥 今日は、鍼灸接骨院デビューしてきましたー😊

No.279 10/06/18 15:40

>> 277 asahiちゃん🎵 今は、大丈夫なんね😊 不安定になる気持ちわかるよ😢 私は今は採卵が終わり、ホッとして今は待機中だから、この何も気にして… 京子サン🌷

生理来ちゃったんですね-😱
今日の体温も 高いままですか⁉普段の生理より 重いとか
あります⁉

今 待機中でリラックスしてるの 羨ましいです〰😢
常に ストレスありますもんね😲

私ゎ ピルを飲み初めてから
体温が 若干高温気味なんですよね😓 なんなんでしょぅ⁉
薬のせいなのかなぁ-😖

あと 3ヶ月前に 化学流産
した時に 卵巣腫れてますね~
って言われた事があるんですけど全く自覚症状がなかったですね😅排卵すると 腫れちゃうのかなぁ🌀

何より 移植まで ベストな
体調になるように
無理ゎ禁物🈲デスね😄

なんか 心の支えです~😁💕

• << 281 asahiちゃん🎵 今朝も、高温やったよ💦それなのに、生理になるって…😲 月経量は、いつもより全然多いです⤴ 元々、私は内膜がいつも薄いって言われてたのが、今周期は採卵周期に入り💉をバンバンうったせいなのか、D8で内膜9ミリになってたのは、私にしては有り得ないって思ってて😲そしたらやっぱいつもより量が増えてたよ⤴ 多分これでも人に比べれば少ないかも…なんだけど、いつもの私が少なすぎるもんで⤵ 移植周期までには、子宮周りの血流を良くしなきゃ💦って思う😱 今日、鍼灸院に行ってきたんだけど、子宮・卵巣あたりの背中が硬いなぁ~って言われた💦 今日は30分ほど治療してもらってきたんだけど、いつも冷たい下半身が今は温かくなってるし、肩こりが少しやわらいだよ⤴1回の治療が3300円💧痛い出費なんだけど、体質改善の為に通院することに決めたよ😊

No.280 10/06/18 21:50

>> 278 きょんきょん💕 生理来たんだ😲 早いねぇ‼ 着々と前進してて羨ましい😚 卵巣予備能力によって誘発の仕方が変わってくるらしいんだ。なんの検… ウサピョン🐰

誘発の方法かぁ😥
私の場合、選択肢は何もなくて、🏥で決まってるスケジュールだったし、ウチの🏥は、患者さんそれぞれに合わせてやってくれない💧移植周期も、『D14で診察に来て下さい』ってのが決まり文句みたいで、私もそう言われたんだけど、私と同じ🏥に通う人のブログでD14に内診したら排卵済みだった…って💦ちゃんとカルテ見て、患者一人一人に合わせてほしいって思う💧
初期胚凍結の選択肢もなかったよ😥私の受精した9個の🐣は、3日目ではまだ全ての🐣が成長中だったんだけど、その時点で若干成長の遅い子がいたみたいなんだけど、そこで凍結しよう‼とはならなかったみたいね…。最初から全て胚盤胞まで✋って決まっていたのかな。ダメだった時は、残念でした⤵で済まされてたのかなって…。
🏥それぞれの考えがあるんやね。ピタッと合えばいいんやけどね😥
今日は、鍼灸接骨院デビューしてきましたー😊

• << 282 きょんきょん💕 きょんきょんの🏥は選択肢なかったのかぁ😫 でも🐣は凍結できたから良かったね🙆 うちは選択肢はたくさんくれるけど結果は自己責任だから悩む😥 アンタゴニストを勧められたけど最終決定は患者に任せてるからロングでも低刺激でもいいよって言われたし😣 🐣の判断とか移植の決定はどんな感じかわからないけどこまめに診察してほしいよね。ホルモン値が高すぎて移植延期っていうのもネットでよく見かけるし。 鍼灸良い?私も通おうか悩みちゅう。とりあえずはカルニチン飲んで運動始めたよ💃💦 あと骨盤ダイエット?も始めた😁 もう何にでもすがりたい感じ🐨

No.281 10/06/18 22:07

>> 279 京子サン🌷 生理来ちゃったんですね-😱 今日の体温も 高いままですか⁉普段の生理より 重いとか あります⁉ 今 待機中でリラックスしてる… asahiちゃん🎵

今朝も、高温やったよ💦それなのに、生理になるって…😲
月経量は、いつもより全然多いです⤴
元々、私は内膜がいつも薄いって言われてたのが、今周期は採卵周期に入り💉をバンバンうったせいなのか、D8で内膜9ミリになってたのは、私にしては有り得ないって思ってて😲そしたらやっぱいつもより量が増えてたよ⤴
多分これでも人に比べれば少ないかも…なんだけど、いつもの私が少なすぎるもんで⤵
移植周期までには、子宮周りの血流を良くしなきゃ💦って思う😱
今日、鍼灸院に行ってきたんだけど、子宮・卵巣あたりの背中が硬いなぁ~って言われた💦
今日は30分ほど治療してもらってきたんだけど、いつも冷たい下半身が今は温かくなってるし、肩こりが少しやわらいだよ⤴1回の治療が3300円💧痛い出費なんだけど、体質改善の為に通院することに決めたよ😊

• << 285 京子サン🌷 やっぱり 生理の量は 多いんですね😅 生理痛とか大丈夫ですか⁉ 注射やお薬の影響ってすごいですね‼ これが 普段から内膜が 厚かったら 移植しても🐤チャンが くっつきやすいですよね🐱 肩こりや子宮周りの血流改善になるなら 痛い出費も…😣💦 って感じですね💦💦 私なんて 病院の治療以外 そんなになんもしてないデス~😱 何か 見習わないと‼‼

No.282 10/06/18 22:46

>> 280 ウサピョン🐰 誘発の方法かぁ😥 私の場合、選択肢は何もなくて、🏥で決まってるスケジュールだったし、ウチの🏥は、患者さんそれぞれに合わせてや… きょんきょん💕

きょんきょんの🏥は選択肢なかったのかぁ😫
でも🐣は凍結できたから良かったね🙆

うちは選択肢はたくさんくれるけど結果は自己責任だから悩む😥

アンタゴニストを勧められたけど最終決定は患者に任せてるからロングでも低刺激でもいいよって言われたし😣

🐣の判断とか移植の決定はどんな感じかわからないけどこまめに診察してほしいよね。ホルモン値が高すぎて移植延期っていうのもネットでよく見かけるし。

鍼灸良い?私も通おうか悩みちゅう。とりあえずはカルニチン飲んで運動始めたよ💃💦
あと骨盤ダイエット?も始めた😁

もう何にでもすがりたい感じ🐨

• << 284 ウサピョン🐰 ホント‼こまめに診てほしいよ…😢 ウチの🏥は、不妊治療で有名で、全国でも10番以内には名前があがってくるとこ。実際に通ってみて、妊娠させてあげたい‼って意欲は感じられなくって、とにかく患者をさばいてく感じかな😥有名だし、患者はどんどん来るし、どんどんさばけば、妊娠率が上がって、また有名になる😔 そんなとこだろう…って思ったよ。 ウサピョン🐰運動はいいねぇ~😍 私も、それができれば一番いいんだけど、疲れてしまって無理だぁ😩 出費だけど、鍼灸治療をこれから続けてみようと思ってるから、また効果などでれば、みんなにもオススメしたいと思います😉

No.283 10/06/18 22:58

>> 276 ウサコサン🍒 ぉ久しぶりデス😉 今は まだ ピルを飲み初めて 5日目なんで まだまだ 先ですが 同じ時期になりそうって事は 心強いデス… あさひちゃん🌋

ピルは人工的に妊娠状態を作り出しているからピル飲むと体温は上がる⤴んだよ💡

私もずっと36.7~8くらいで気だるい感じだよ😩
💊やめたらたぶん体温下がって生理が来るんだと思う🚻

早くピルから解放されたいねぇ😱

• << 286 ウサコサン🍒 ピルは そんな作用があるんですね-💡 初めてのピルだから わからない事ばかりで😅 昨日 病院の日で 子宮鏡検査 してきました😄✨ 結果は 腫瘍とかも無く 移植するのには問題ないとの事でした😆⤴ でも なかなか カメラ⁉が 入りづらく めっちゃ痛かったです~😫💦💦 造影検査の方が 後に残る痛みがないから そっちの方がマシ…😢 3日後には 主人の検査が 待ち構えてます。。。😣💦 ドキドキです😱💣

No.284 10/06/18 23:25

>> 282 きょんきょん💕 きょんきょんの🏥は選択肢なかったのかぁ😫 でも🐣は凍結できたから良かったね🙆 うちは選択肢はたくさんくれるけど結果は自己… ウサピョン🐰

ホント‼こまめに診てほしいよ…😢
ウチの🏥は、不妊治療で有名で、全国でも10番以内には名前があがってくるとこ。実際に通ってみて、妊娠させてあげたい‼って意欲は感じられなくって、とにかく患者をさばいてく感じかな😥有名だし、患者はどんどん来るし、どんどんさばけば、妊娠率が上がって、また有名になる😔
そんなとこだろう…って思ったよ。
ウサピョン🐰運動はいいねぇ~😍
私も、それができれば一番いいんだけど、疲れてしまって無理だぁ😩
出費だけど、鍼灸治療をこれから続けてみようと思ってるから、また効果などでれば、みんなにもオススメしたいと思います😉

No.285 10/06/20 10:13

>> 281 asahiちゃん🎵 今朝も、高温やったよ💦それなのに、生理になるって…😲 月経量は、いつもより全然多いです⤴ 元々、私は内膜がいつも薄いっ… 京子サン🌷

やっぱり 生理の量は
多いんですね😅
生理痛とか大丈夫ですか⁉
注射やお薬の影響ってすごいですね‼ これが 普段から内膜が
厚かったら 移植しても🐤チャンが
くっつきやすいですよね🐱

肩こりや子宮周りの血流改善になるなら 痛い出費も…😣💦
って感じですね💦💦

私なんて 病院の治療以外
そんなになんもしてないデス~😱
何か 見習わないと‼‼

• << 287 asahiちゃん🎵 生理痛は、私これまで一度も経験がないの😁 生理中はいつも無痛やねん⤴今回も、量がいつもより少し多くはなったけど、痛みはともなわなかったよ👌 鍼灸治療はまだ1回だけやけど、鍼灸したその日と次の日(昨日)まで体の表面が暖かった…気がするだけかもしれないけど😁 また2回目の治療が明日に行きます‼最初の方は、詰めて通った方が効果があるらしくって💨 頑張って通うよ~💦

No.286 10/06/20 10:19

>> 283 あさひちゃん🌋 ピルは人工的に妊娠状態を作り出しているからピル飲むと体温は上がる⤴んだよ💡 私もずっと36.7~8くらいで気だるい感じだ… ウサコサン🍒

ピルは そんな作用があるんですね-💡 初めてのピルだから
わからない事ばかりで😅

昨日 病院の日で 子宮鏡検査
してきました😄✨
結果は 腫瘍とかも無く 移植するのには問題ないとの事でした😆⤴

でも なかなか カメラ⁉が
入りづらく めっちゃ痛かったです~😫💦💦
造影検査の方が 後に残る痛みがないから そっちの方がマシ…😢

3日後には 主人の検査が
待ち構えてます。。。😣💦
ドキドキです😱💣

No.287 10/06/20 14:36

>> 285 京子サン🌷 やっぱり 生理の量は 多いんですね😅 生理痛とか大丈夫ですか⁉ 注射やお薬の影響ってすごいですね‼ これが 普段から内膜が 厚… asahiちゃん🎵

生理痛は、私これまで一度も経験がないの😁
生理中はいつも無痛やねん⤴今回も、量がいつもより少し多くはなったけど、痛みはともなわなかったよ👌

鍼灸治療はまだ1回だけやけど、鍼灸したその日と次の日(昨日)まで体の表面が暖かった…気がするだけかもしれないけど😁
また2回目の治療が明日に行きます‼最初の方は、詰めて通った方が効果があるらしくって💨
頑張って通うよ~💦

No.288 10/06/21 15:57

>> 287 京子サン🌷
こんにちわ😄

生理痛無いなんて 羨ましすぎるぅ〰😫💦
私なんて 2日間 薬手放せないですもん😢⤵
でも 量は増えたんですね💡

鍼灸治療って 痛いとか熱いとかあるんですか⁉
身体に良さそうだけど 熱いイメージがあって😅

通院 大変ですが(出費なども増えるし😲💦)がんばってくださぃ😋⤴

私は 明後日 旦那の検査デス😓
ドキドキだぁ〰😱💦

No.289 10/06/23 20:32

>> 288 asahiちゃん🎵

お返事遅くなって、ごめんねー🙏

鍼灸治療はね、痛くも熱くもないよ😊
針は、髪の毛くらいの細さらしく、治療されててもいつ刺されているのわからないよー😊
ホントにちゃんとやってくれてんの💦って思ってしまうほど😥
お灸は、熱くなってきたら言って下さいって言われるから、『そろそろ熱くなってきましたー💦』と言うと、とってくれるので、じんわり温かい程度だよ😊
明日は3回目の鍼灸治療なんやけど、やっぱ治療費が積み重なると、けっこう厳しい💧効果があるならいいんだけど😥

asahiちゃんは、今日が旦那様の検査だったかな❓無事に提出できたぁ❓
結果は、後日❓それとももぅ結果聞いてきたのかな❓

私の🏥は、当日に聞いて帰ったけど、どうなんだろう。。。

どうかいい結果でありますように🙏

ところで、みんな元気してるのかなぁ❓😊

• << 293 京子サン🌷こんばんわ🌃 旦那の検査は 当日 聞いて 帰って来ましたょ💡 結果は 体外するには問題ありませんって言われました。 でも こんな結果なのかな~😓 と ちょっと不安になりました⤵ まぁ 体調だったり いろいろあると思うんですけど💦 針とお灸は ちょっと恐怖な イメージです😱💣 でも 身体には すごい良さそうですよね✨ でも 効き目が実感できるのって時間かかるんですかね⁉ ゆっくり じんわり効いてきそうですね🌱 今日 ピルがちゃんと効いてるか診察してきて 3日後から 点鼻薬が採卵まで続くのですが お会計が 予想より高くて ビックリでした😲💦💦 本格的に 実費で 治療が進んでるんだなぁ~って 思いました💦 経済的に 一回目でダメなら 期間を置いて お金貯めなきゃ 出来ないので 祈るのみです😣 7月入って 生理始まったら 本格始動なので いろいろ報告 していけたら しますね😄

No.290 10/06/25 20:04

みなさん🎵ご無沙汰してます🙇

ちょっとバタバタしてました💦なかなか顔だせなくてごめんなさい😢
忙しい日々をおくってたら今月とうとう🏥行けなかったです💦

今月の中旬から漢方薬💊飲み始めました。でも漢方っていえる代物じゃないんですよね…効果あるのか半信半疑ってとこです😭けっして安くない買い物なので効果が出てもらわないとこまるんですけど😤

No.291 10/06/25 20:18

京子さん💕

採卵したんですね🐣しかも受精もうまくいってるじゃないですか‼うらやましー💕💕あとは移植を待つだけなんですね🎵移植の日まで体調を整えて、子宮内をフカフカのベッドにして🐣を迎えてあげてください😊

No.292 10/06/25 21:32

>> 291 ぷぅ~さん😊

お久しぶり~🎵

ありがとー🙇
なんとか採卵が無事に終わって、今は移植待ちの状態👍

ぷぅ~さん🎈
今回🏥行きそびれたのね😭でも、その間は、体を休める期間だと思えば、急がば回れで、体を休めたらその分良い結果がでるって思うようにしよ😊
私も今は、いつ来るのかわからない生理待ち&生理がきたとしても、8月の仕事忙しい時には移植がガチンコしたら無理っぽくて、そしたら9月になるかも…💧だけど、急がば回れだ✋って思うようにしてるの😊

その間は、鍼灸治療に通って、体質改善を心がけようとしてます😊
ぷぅ~さん🎈も、お休み期間なら一度鍼灸行ってみて❤
採卵前は、🐣の質をあげるように、移植前は着床しやすいように、刺激してくれるみたい😍
先生の腕によるかもだけど…😥
お金かかるし、漢方にしても鍼灸にしても、大変やよね⤵
でも、後悔したくないし、やれることはできるだけやらなくっちゃね💦

No.293 10/06/26 21:38

>> 289 asahiちゃん🎵 お返事遅くなって、ごめんねー🙏 鍼灸治療はね、痛くも熱くもないよ😊 針は、髪の毛くらいの細さらしく、治療されててもい… 京子サン🌷こんばんわ🌃

旦那の検査は 当日 聞いて
帰って来ましたょ💡
結果は 体外するには問題ありませんって言われました。
でも こんな結果なのかな~😓
と ちょっと不安になりました⤵
まぁ 体調だったり いろいろあると思うんですけど💦

針とお灸は ちょっと恐怖な
イメージです😱💣
でも 身体には すごい良さそうですよね✨
でも 効き目が実感できるのって時間かかるんですかね⁉
ゆっくり じんわり効いてきそうですね🌱

今日 ピルがちゃんと効いてるか診察してきて 3日後から
点鼻薬が採卵まで続くのですが
お会計が 予想より高くて
ビックリでした😲💦💦
本格的に 実費で 治療が進んでるんだなぁ~って 思いました💦

経済的に 一回目でダメなら
期間を置いて お金貯めなきゃ
出来ないので 祈るのみです😣

7月入って 生理始まったら
本格始動なので いろいろ報告
していけたら しますね😄

No.294 10/06/30 15:33

>> 293 asahiちゃん🎵

いよいよ点鼻薬開始かな❓お会計高かったのは、点鼻薬代じゃない❓私も初めて点鼻もらった時、恥ずかしながら、お会計時にお金足りなかったよ💧1万越える支払いだなんて…💦びっくりやった😱
旦那様の精子くん体外できるって言われたなら上等だと思うよ👌いよいよ採卵周期に入るんだね💪
生理予定日はいつなのかな❓

私の方は、本日D14で🏥診察行ってきたよ😊
今周期は、1回スキップだから、楽~な気持ちで受診してきたんだけどね、その結果は…💧

長くなるので次に書きますね😉

• << 296 京子サン🌷 こんにちわ😆✨ 今日から 点鼻薬開始です😄 そぅそぅ💡点鼻薬代が 12000円もするなんて思ってなくて 私も お金足りなくて カード 使っちゃいました😅 生理予定日は 土曜までピルが あるので 早くて 7月6~7日 くらいでしょうか😔 京子サンは 薬無しで 内膜4ミリ 卵胞11ミリですかぁ😖 私も 排卵遅めなんですけど 京子サンの状態だったら いつ 排卵の 生理予定日が 予想つきづらいですね😣💦 続き あります。。。

No.295 10/06/30 15:52

>> 294 続きです😊

生理開始から今日までの14日間一切の💊や💉をせずに、自然でどれくらいの力があるのかな~って思ってて、、、

いざ内診の結果は、
D14で内膜4ミリ💧
卵胞🐣は11ミリくらいのがいくつか…

全然成長していなくて、こりゃ次いつ生理がくるかもわかんないよ⤵状態でした…😢
やっぱ私は自然周期では無理なんやぁ…と実感。

またまた本日より💊の登場です😱

前にも服用してた
ルトラールちゃんとプレマリンちゃん💊この子たちの力を借りて、まずは生理をおこします😥12日分が処方されたよ。そしてそして、生理がきたら、人工周期での移植周期に入るんやけど、生理がきて3日目から初登場のエストラーナちゃん‼初めての貼り薬❓未知の世界だー‼
うまく行けば8月はじめくらいに移植できるかな😥
次🏥は、生理がきてD8に診察です😃それまでは💊漬けで頑張ります💪

みんなは、どうですか❓元気してるかなぁ❓

No.296 10/06/30 18:20

>> 294 asahiちゃん🎵 いよいよ点鼻薬開始かな❓お会計高かったのは、点鼻薬代じゃない❓私も初めて点鼻もらった時、恥ずかしながら、お会計時にお金… 京子サン🌷 こんにちわ😆✨

今日から 点鼻薬開始です😄

そぅそぅ💡点鼻薬代が 12000円もするなんて思ってなくて
私も お金足りなくて カード
使っちゃいました😅

生理予定日は 土曜までピルが
あるので 早くて 7月6~7日
くらいでしょうか😔

京子サンは 薬無しで 内膜4ミリ
卵胞11ミリですかぁ😖

私も 排卵遅めなんですけど
京子サンの状態だったら
いつ 排卵の 生理予定日が
予想つきづらいですね😣💦

続き あります。。。

No.297 10/06/30 18:30

>> 296 続きです😅

まだ はっきりとした予定が
決まったわけじゃないですけど
私の予想で 7月中には
採卵→移植 できるように
がんばりたいです‼

エストラーナのお薬は どんな作用が
あるんですか⁉
私なんか 未知の事だらけで
最近 不安になってきました😓

やっぱり 着床や子宮外のリスクを考えると 初期胚より
胚盤胞の方が いいのかなぁ~
と 思いつつ。。。😞
先生に相談してみようかな😖💧

ちょっと質問なんですが
ピルを飲んでると 胃がもたれたりしますかね⁉
ここ2週間くらい ずっと
ムカムカしてるんですよね😢

風邪気味でもないし。。。

お互いに 薬漬けで😋(笑)
がんばりましょ😆⤴

No.298 10/07/01 14:06

>> 297 asahiちゃん🎵

こんにちは😊

エストラーナはお腹や腰に貼るテープで、貼ることによって皮膚から吸収されて不足した卵胞ホルモンを補います。だって😊
2日に1回の貼り替えで、ずっと貼りっぱなしみたいよ😥それで、内膜が厚くなるみたい‼他にも効力があるかも…😥あんまり、わかってない💧

asahiちゃんは、あと1週間くらいで生理になるのね😊いよいよ採卵💪
🏥通いが大変だけど、めげずに頑張ってね‼‼

ピルは、どんな副作用があるのかなぁ⤵
私、わからないやぁ😥
ごめーん🙏

大丈夫かな💦
💊は辛いよね⤵

No.299 10/07/02 18:57

>> 298 京子サン🌷こんばんわ😉✨

エストラーナは 内膜が厚くなる作用があるんですね😋💡
私もやるんですかね⁉

貼りっぱなしって かぶれたり
しないんですかね😓⁉
貼る場所とか 変えてもいいのかな⁉

ホント 判定日までは
ぃろんな薬漬けですね😅

精神的にも 身体的にも
負担を軽くしたいので
仕事の勤務を 減らして
注射開始~判定日まで
ゆったり待てればいいですけど😓

京子サンは 約1ヶ月後に
移植予定ですね😌🌱
良い状態で移植できるように
影ながら お祈りしますね😉💕

No.300 10/07/04 14:29

>> 299 asahiちゃんは、いつも内膜どう❓排卵も自力でする❓それなら、エストラーナはしないと思うよ😊

私は、内膜薄いのと、卵胞は育つけど、排卵しなかったりするしで、その場合は人工周期で完全に 薬でコントロールするみたい😥

自然周期と人工周期(ホルモン補充)では、どちらにもメリットとデメリットがあるから、どっちがいいとかはわからないかも💦

先生に相談してみるといいと思うよ😊

No.301 10/07/06 20:17

>> 300 京子サン🌷 こんばんわ🌃

いつも 内膜に関しては
特に言われた事がないので
問題無いと思います💡

内診の時も 内膜 何ミリって
あんまり言われた事も
ないし。。。😅

排卵は ちょっと遅めで
18日目前後なんですけど
自力で排卵しない時もあるし
15~18ミリから 大きくならない時も ありますね😣💦

大まかなスケジュールには
特に書いてないので
やらないのかなぁ-??

今 ピル飲みおわって3日目
なんですが 今日の体温が
ちょっと下がって 明日あたり
生理来そうです😄✨

注射 緊張するなぁ~😅
始まってしまうと 後には
引けないですもんね😓(笑)

No.302 10/07/06 23:19

>> 301 asahiちゃん🎵

体温下がった~❓
いよいよだねぇ~⤴

💉始まると思うと緊張するよね‼わかる‼わかる‼

私は、5日間の💉を経て、次の日に内診に行った時に、卵ちゃんを確認した後で、さらに1本💉したよ☝計6本💉…

🏥通いは、🚗で往復1時間の日々で大変だったけど、終わってみればあっと言う間だった‼
asahiちゃんも頑張ってね💪

ウサぴょんは、どうしてるかなぁ😭まだ見てくれてるかな😢

• << 306 京子サン🌷 こんにちわ🍒 いつもより 4日も早い 今朝 生理になりました💡 金曜日から 注射です-😋‼ 京子サンは 往復1時間の所に 通ってるんですね-😱💦 私なんて 自転車で10分の所なので 通うのはラクですね😄 あと 京子サンは 注射 6本で 採卵になったんですか?? なかなか 育たない人は 10本以上注射しなきゃいけないとか 言われたので 採卵予定が 掴めなかったんですけど やっぱ 人それぞれですかね😓⁉ 緊張と不安&期待が 入り交じりますね~😣💦

No.303 10/07/07 00:08

皆さんこんばんは😉⭐ お久しぶりです👍👍 仕事が忙しすぎて…全然レスできませんでしたぁ😩💰💦 今日病院行ってきて、明日から点鼻薬が開始です😣💊 また採卵に向けて準備が進んでます🐣✨ また毎日忙しい仕事と、💉と副作用&通院と格闘しないとダメです😠💧 7月末か8月の初めに採卵予定になりました😃💉🐣 4回目の体外受精…今だに慣れません⤵⤵ またこれからここで仲良くして下さい🙇😃✨ よろしくお願いします🎵🎵 皆さんお元気にされてますかぁ❓😃🌟

No.304 10/07/07 00:24

>> 303 わぁ⤴

ミッキーちゃん🐭
お久しぶり~🎵

毎日ホント忙しいのね💦いよいよ採卵周期突入で更に忙しくなると思うけど、ここでみんなで絶対に妊娠するまで頑張ろうね💪

お仕事も頑張ってね😊

仕事とかなんやかんやでレスできない状態は私にもあるし、ミッキーちゃんもレスできる時でいいから、また時間がある時にはカキコしてねー✏

No.305 10/07/07 13:28

>> 304 京子さん🎀 こんにちは😃☀ ありがとぉござぃます🎵🎵 またよろしくお願いしますっ🙇✨ 次こそは…😍💪🐤✨ とも考えるし、また子宮外&流産かも…とか考えてしまいます😠💧 なんか体にいい事とか初めたいけど、時間とお金がないから無理やし⤵😩💰💦 今日の朝から点鼻薬開始しました😃💊 副作用がなくてすんだらめちゃ②助かるんですけどね~😣💦

• << 307 ミッキーサン🍎 こんにちわ🎶 はじめまして🌱 asahiです💡 私も 今 点鼻薬してて 今日 生理スタート→金曜日から注射開始になります😄 ちょっと 時期が近いなぁと 思いまして😌✨ ひとつ質問なんですが 点鼻薬の副作用って どんなのがありましたか⁉ 私は 点鼻薬8日目なんですが 副作用ってのは 感じてないのですが😅 お互いに がんばりましょ😆⤴ わからない事あったら 教えて下さ-い😌✋

No.306 10/07/07 15:49

>> 302 asahiちゃん🎵 体温下がった~❓ いよいよだねぇ~⤴ 💉始まると思うと緊張するよね‼わかる‼わかる‼ 私は、5日間の💉を経て、次の… 京子サン🌷 こんにちわ🍒

いつもより 4日も早い 今朝
生理になりました💡
金曜日から 注射です-😋‼

京子サンは 往復1時間の所に
通ってるんですね-😱💦

私なんて 自転車で10分の所なので 通うのはラクですね😄

あと 京子サンは 注射 6本で
採卵になったんですか??
なかなか 育たない人は
10本以上注射しなきゃいけないとか 言われたので 採卵予定が
掴めなかったんですけど
やっぱ 人それぞれですかね😓⁉
緊張と不安&期待が 入り交じりますね~😣💦

No.307 10/07/07 15:55

>> 305 京子さん🎀 こんにちは😃☀ ありがとぉござぃます🎵🎵 またよろし… ミッキーサン🍎 こんにちわ🎶
はじめまして🌱

asahiです💡

私も 今 点鼻薬してて
今日 生理スタート→金曜日から注射開始になります😄

ちょっと 時期が近いなぁと
思いまして😌✨

ひとつ質問なんですが
点鼻薬の副作用って
どんなのがありましたか⁉

私は 点鼻薬8日目なんですが
副作用ってのは 感じてないのですが😅

お互いに がんばりましょ😆⤴

わからない事あったら
教えて下さ-い😌✋

• << 309 あさひちゃん🎵 私も、点鼻薬では特に副作用を感じてなかったよ😊 ミッキーちゃんは大丈夫かな💦 私は、8時間おきの点鼻やったけど、気がついたら10時間になってて慌ててシュッシュッしてたよ😁あさひちゃんとミッキーちゃんは、生理前からの点鼻なのね。私は、生理開始日~だったから、いろんな方法があるんだなぁ☝ 今日、ちょっと凹んでます💧また身近での妊娠報告…😩 会社内でここ2年以内に結婚したのが私を含めて6人で、でき婚だったり結婚してすぐ授かったりで、ついに本日5人目の妊娠を知りました💦まだその人が居たから少しは平気だったものの、とうとう最後の1人になっちゃった😢 移植までは、ストレスフリーでいきたかったのにな💧人は人・自分は自分って考えれたらいいけど…羨ましがってばっかりで、これで来月の移植が失敗したらって思うと、会社で笑えないような気がして怖いよ😢😢😢

No.308 10/07/07 21:59

>> 307 asahiさん☀ こんばんは😉⭐ はじめまして🎵🎵 宜しくお願いします🙇💕 金曜日から💉開始なんですね😃🌟 痛いし辛い日々ですが、お互い頑張りましょうね😉💪🐤✨ 副作用というか…あたしに限ってかもしれないんですが💧点鼻薬を始めたら…毎回、顔にブツブツができて痒いし、常に頭痛があって&たまにめまいなどがします😣💦 私の分かる事ならなんでも聞いて下さいね~~😉👍✨ 一緒に頑張りましょう😊🐤✨

• << 310 ミッキーサン🍎 こんばんわ😄✨ 点鼻薬の副作用で ブツブツできたりするんですね😓 体質とか 合わないんですかね😣💧 私は まったくと言っていい程 何もないですね🐱 ピルの方が 副作用あったような気がします😖⤵ ミッキーサンは 排卵誘発の注射 合計何本打ちました⁉ 採卵の予定が いつ頃になるかなぁ~と ずっと思ってて💦 明日の病院 ドキドキです-😅

No.309 10/07/08 18:45

>> 307 ミッキーサン🍎 こんにちわ🎶 はじめまして🌱 asahiです💡 私も 今 点鼻薬してて 今日 生理スタート→金曜日から注射開始になります… あさひちゃん🎵

私も、点鼻薬では特に副作用を感じてなかったよ😊
ミッキーちゃんは大丈夫かな💦

私は、8時間おきの点鼻やったけど、気がついたら10時間になってて慌ててシュッシュッしてたよ😁あさひちゃんとミッキーちゃんは、生理前からの点鼻なのね。私は、生理開始日~だったから、いろんな方法があるんだなぁ☝

今日、ちょっと凹んでます💧また身近での妊娠報告…😩
会社内でここ2年以内に結婚したのが私を含めて6人で、でき婚だったり結婚してすぐ授かったりで、ついに本日5人目の妊娠を知りました💦まだその人が居たから少しは平気だったものの、とうとう最後の1人になっちゃった😢
移植までは、ストレスフリーでいきたかったのにな💧人は人・自分は自分って考えれたらいいけど…羨ましがってばっかりで、これで来月の移植が失敗したらって思うと、会社で笑えないような気がして怖いよ😢😢😢

• << 311 京子サン🌷 こんばんわ😄✨ 京子サンは 点鼻薬 8時間おきなんだぁ~💡 私は 朝6時~ 6時間おきです😋 点鼻薬 1日3回両鼻やって 14日間使用できますって 説明書に書いてあったんですが 薬足りるのかなぁ~と 思ったり😅 京子サンの職場で 妊娠報告が あったんですね-😖⤵ 私なら 撃沈。。。⤵⤵⤵⤵⤵ 職場には 早めに報告しなきゃ いけないとは思いますが 自分が もう少しで 体外に挑むのに 喜ばしい報告が プレッシャーや ストレスになっちゃぃますょね😢💦💦 長くなるので 続きます😅

No.310 10/07/08 20:52

>> 308 asahiさん☀ こんばんは😉⭐ はじめまし… ミッキーサン🍎
こんばんわ😄✨

点鼻薬の副作用で ブツブツできたりするんですね😓
体質とか 合わないんですかね😣💧

私は まったくと言っていい程
何もないですね🐱
ピルの方が 副作用あったような気がします😖⤵

ミッキーサンは 排卵誘発の注射
合計何本打ちました⁉

採卵の予定が いつ頃になるかなぁ~と ずっと思ってて💦

明日の病院 ドキドキです-😅

No.311 10/07/08 21:35

>> 309 あさひちゃん🎵 私も、点鼻薬では特に副作用を感じてなかったよ😊 ミッキーちゃんは大丈夫かな💦 私は、8時間おきの点鼻やったけど、気がつい… 京子サン🌷
こんばんわ😄✨

京子サンは 点鼻薬 8時間おきなんだぁ~💡 私は 朝6時~ 6時間おきです😋
点鼻薬 1日3回両鼻やって
14日間使用できますって
説明書に書いてあったんですが 薬足りるのかなぁ~と 思ったり😅

京子サンの職場で 妊娠報告が
あったんですね-😖⤵
私なら 撃沈。。。⤵⤵⤵⤵⤵
職場には 早めに報告しなきゃ
いけないとは思いますが 自分が もう少しで 体外に挑むのに
喜ばしい報告が プレッシャーや ストレスになっちゃぃますょね😢💦💦

長くなるので 続きます😅

No.312 10/07/08 21:45

>> 311 続きです💡

私も 先月 仲良くしてる 旦那の先輩の彼女(もうすぐ結婚予定)が 妊娠したと聞いて 凹んでました😢⤵⤵ 前の旦那さんとの間に 赤ちゃんが出来なくて 妊娠しづらいと言っていただけに 余計 ショックでしたね😖⤵

私も 来月頭には 結果が
でると思うと 期待⤴⤴⤴⤴⤴
が物凄いですが ダメだったら
立ち直れないくらい ショックだろうなぁ~と思うと 今から 不安で仕方ないです。
出来てたら~ の予定とか 結構 妄想しちゃってるんで😅

会社の周りの方には 体外するって事 知ってるんですか?
知っているのであれば 失敗しちゃったら どう言っていいか
どう接していいか 戸惑いますよね😲💦
でも 今は ストレスを吹き飛ばして 少しでも前向きに 身体にも 良い状態で イケるように
がんばりましょ😉💕

京子のスレ見て 自分の事かのように 泣けてきちゃいました😢

No.313 10/07/09 13:34

>> 312 あさひちゃん🎵

点鼻薬の残量わかりにくくて不安になるよねぇ💧私、🏥に持って行って、まだコレ足りますか❓って聞いても、『う~ん?』って感じで、結局わからずに、途中で無くなったら大変💦やから、追加でもう1本購入したよ💧高いわぁ😱

体外のことは、旦那さんと親友1人だけにしか言ってないよ😊
会社の人たちは、不妊治療で🏥に行ってることだけ知ってる😥

No.314 10/07/09 19:06

>> 313 京子サン🌷 こんばんわ🌃

さっき 診察&注射 終わってきましたぁ😄

思ってたより 注射痛かったです😣💦

私は 今日から4日連続注射で
火曜に 診察の予定です😋💡

気持ちを 強くしっかり持って
がんばらなきゃ😌✨

京子サンも ゆったり ラクに
過ごしてください😌💕

No.315 10/07/12 13:04

>> 314 あさひちゃん🎵
お久しぶりですぅ😊

今日で、💉最終日❓
お疲れ様😊
明日の診察がドキドキやね❤どうかどうか🐣ちゃん頑張ってくれていますように🙏🙏🙏

私の方は、今日の夜1回分で、ルトラールとプレマリンの💊服用が12日目で終了となります✋

後は、生理が来るのを待つのみ😒
生理がきたらD8で🏥診察となり、いよいよ移植できるのかっ⁉ってとこやねんけどね😥

• << 317 京子サン🌷 こんにちわ🎶 昨日 病院行ってきました😄 内心の結果は 左右の卵巣に 卵ちゃんが 合計9個⁉かな あって 粒もそろってて 大きさも 注射4日目で9ミリ だったので まずまずでしょう。って 言われました😄⤴ 注射は まだ連日する予定で 今度 金曜日に内診して 状態を確認して 採卵予定を 決めるのかな?って感じです😌 だいたい 来週明けの予定だそうですが 日祝挟むので いろいろ ややこしいです😅 休日料金かかるし〰😣💦 京子サンは 生理待ちですかぁ💡 薬の 副作用とか なかったですか⁉ 来るなら 早よ来いって感じ ですょね😖💨 ソワソワだぁ-💧 昨日の時点 D7で 内膜が 6ミリだって 言われたんですけど 普通ですかね😅⁉ これから 厚くなりますよね⁉ 通常 着床する時って どれ位の 厚さがあれば 大丈夫なんですかね⁉ ☔でジメジメと暑くて 夏バテ気味なので 皆さんも 体調崩さないょぅに 気を付けてくださぃね😌💕

No.316 10/07/14 15:05

みなさん😊
いかがお過ごしですか❓

連日の☔うっとおしいですねぇ⤵

わたくしごとで、💊飲み終えて2日目の今日はまだ体温が高温ということで、生理は明日以降~1週間以内に来る予定…生理待ち✋ソワソワの日々を過ごしています😭

あさひちゃん🎵
内診の結果どうやったかな❓

No.317 10/07/14 16:16

>> 315 あさひちゃん🎵 お久しぶりですぅ😊 今日で、💉最終日❓ お疲れ様😊 明日の診察がドキドキやね❤どうかどうか🐣ちゃん頑張ってくれていますよ… 京子サン🌷 こんにちわ🎶

昨日 病院行ってきました😄

内心の結果は 左右の卵巣に
卵ちゃんが 合計9個⁉かな
あって 粒もそろってて
大きさも 注射4日目で9ミリ
だったので まずまずでしょう。って 言われました😄⤴

注射は まだ連日する予定で
今度 金曜日に内診して
状態を確認して 採卵予定を
決めるのかな?って感じです😌
だいたい 来週明けの予定だそうですが 日祝挟むので いろいろ
ややこしいです😅
休日料金かかるし〰😣💦

京子サンは 生理待ちですかぁ💡

薬の 副作用とか なかったですか⁉
来るなら 早よ来いって感じ
ですょね😖💨
ソワソワだぁ-💧

昨日の時点 D7で 内膜が
6ミリだって 言われたんですけど 普通ですかね😅⁉
これから 厚くなりますよね⁉

通常 着床する時って どれ位の
厚さがあれば 大丈夫なんですかね⁉

☔でジメジメと暑くて
夏バテ気味なので
皆さんも 体調崩さないょぅに
気を付けてくださぃね😌💕

No.318 10/07/14 23:54

>> 317 あさひちゃん🎵

🏥お疲れ様😊

🐣ちゃん9個育ってくれてたのね😍良かったぁ❤
また金曜日までのドキドキやけど、また更に大きくなってくれるよ⤴

内膜はねぇ~最低10ミリはあった方がいいみたいだけど、10ミリ以下でも妊娠されてる方はたくさんいらっしゃるそうで、着床するかどうかは結局のところは🐣ちゃんの生命力しだいらしい😥

あさひちゃん🎵今の時点で6ミリならこれから日に日に厚くなっていくし、排卵の頃にはフカフカ内膜になっているよ❤

私の方は、特に💊の副作用を感じたことないよ😊

お互いにまだまだドキドキの日々が続くけど、いつか絶対👶ちゃんに出会えますように…がんばろうね💪

🌠遅くにごめんなさい🙏

• << 325 京子サン🌷 こんばんゎ😉🌃 京子サンは 生理きましたか⁉ ぉ薬の副作用がなくって 良かったですね😋💡 私は 今日 病院に行って 内診してもらったところ 内膜が 9ミリで 卵胞が 大きいので 15ミリあったので明日も病院で 早くて 火曜~水曜採卵予定になるかもです😌✨ シフトの調整が難しくて 来週いっぱいは 保留にしてもらって 採卵→移植は 休みに してもらう予定です❗ 今回 初めての体外なので 戻すのを 優先に考えて 卵ちゃんの受精具合を見る感じになりそうです😋 着実に 進んでいるのに 今日は ちょっと 心が落ち込んでます😢⤵ ストレスフリーで がんばりましょ-⤴⤴←自分にも 言い聞かせて🐱‼

No.319 10/07/15 20:15

みなさん😊こんばんは🌠

私事なんですが…実は妊娠しました💦今7週目です💦
自分でもビックリしています。まさか自然妊娠できるとは…4、5月と続けての採卵で🐣の質が悪いと指摘され凹んでいたとこでした⤵
漢方を飲み始めたのが良かったのか…病院を少し休もうと考えててストレスがなくなったのか…理由はわからないですが授かったことに本当にビックリしています。
まだ安心はできませんが、授かった命を大切に育てていきたいと思っています💕

• << 321 ぷぅ~さん❤ 自然妊娠っ‼‼‼ わぁ😍😍😍おめでとうございます❤ すご~い⤴⤴⤴ 治療を休んでる時に、ひょっこりと👶ってよく聞く話やけど、ホンマやったんやぁ😊 やっぱ治療中のストレスがダメなんやなぁ😩 私も、ぷぅ~さんに続けるように頑張ります💪 お体お大事にしてくださいね😉 本当におめでとう⤴⤴⤴
  • << 326 ぷぅ~さん🌱はじめまして😉 そして 自然妊娠💕おめでとうございますッ😆💓 ストレスは やっぱり良くないんですね😲💦 すごぃッ❗すごぃッ‼ 今は 本当に お身体気を付けて 大事にしてくださいね😌✨ ぷぅ~さんに 私も みんなも 続けるように 妊娠菌を ぃっぱぃ置いてってくださぃ😆⤴ おめでとうございます💕

No.320 10/07/15 21:20
匿名さん320 ( 20代 ♀ )

>> 319 初めまして🙇

体外受精について聞きたいのですが宜しいですか❓🙏

私は3度の子宮外妊娠で片方の卵管はもぅありません💦次また子宮外やったら残っている卵管も切除してしまいます😔
そしたら,体外受精でしか授かれないのですが…もぅ手術&入院はしたくないので今卵管もある状態で体外受精は出来るものなのでしょうか❓😔

あと,採卵はどうやるんですか⁉
やはり痛いですか⁉😠

• << 322 はじめまして✨ 320さん😊 こんにちは🎵 体外受精は希望すれば、誰でも受けれますよ👌 採卵は、🏥によりますが、私の場合でお話しますと、麻酔がきいて眠っている間の採卵だったので、痛みはなかったです😊 採卵後に、卵巣が少し腫れたので、その方が辛かったですが…😥 320さん✨ もし、よければここでいろいろお話しましょう✨ みんなで👶に会えるまで頑張っていきましょ💪

No.321 10/07/16 12:28

>> 319 みなさん😊こんばんは🌠 私事なんですが…実は妊娠しました💦今7週目です💦 自分でもビックリしています。まさか自然妊娠できるとは…4、5月と… ぷぅ~さん❤

自然妊娠っ‼‼‼
わぁ😍😍😍おめでとうございます❤

すご~い⤴⤴⤴

治療を休んでる時に、ひょっこりと👶ってよく聞く話やけど、ホンマやったんやぁ😊
やっぱ治療中のストレスがダメなんやなぁ😩

私も、ぷぅ~さんに続けるように頑張ります💪

お体お大事にしてくださいね😉
本当におめでとう⤴⤴⤴

• << 329 京子さん💕ありがとー 京子さんは、内膜の状態等が良ければもうすぐ移植になるんですよね❓移植の成功を祈ってます🙏 先生‼いい場所に🐣ちゃんを置いてくださいね‼

No.322 10/07/16 12:46

>> 320 初めまして🙇 体外受精について聞きたいのですが宜しいですか❓🙏 私は3度の子宮外妊娠で片方の卵管はもぅありません💦次また子宮外やったら残… はじめまして✨
320さん😊

こんにちは🎵

体外受精は希望すれば、誰でも受けれますよ👌

採卵は、🏥によりますが、私の場合でお話しますと、麻酔がきいて眠っている間の採卵だったので、痛みはなかったです😊

採卵後に、卵巣が少し腫れたので、その方が辛かったですが…😥

320さん✨
もし、よければここでいろいろお話しましょう✨

みんなで👶に会えるまで頑張っていきましょ💪

No.323 10/07/16 14:08
匿名さん320 ( 20代 ♀ )

>> 322 返事ありがとうございます✨🙏

もぅ痛いのは嫌だけど麻酔してなら大丈夫かなぁ💦

私も病院探してみようかなぁ💦
でも,旦那も協力してくれないとダメですもんね💡
協力してくれるかな💨

No.324 10/07/16 14:28

>> 323 320さん✨

旦那さんの協力…
理解と精神的支えは欲しいところですが、旦那さんがすることって、ぶっちゃけ採卵日に精子を出してくれるか…😁ですよ。
女性の方は、通院が大変になりますが、私の旦那さんは1度も🏥に足を運んだことはありませんし、ホント精子を提出してくれただけです😁
採卵日に提出できなくても、事前に出しておいて🏥で精子を凍結しておくことも可能みたいです☝

採卵の仕方は、🏥によってバラバラですし、もし今から🏥を探されるのなら、体外受精の説明会をやってる🏥を探して、参加されてみるのもいいと思いますよ😊
夫婦で説明会に行く方がいいみたいですが、私は1人で行きましたよ😁

No.325 10/07/16 19:25

>> 318 あさひちゃん🎵 🏥お疲れ様😊 🐣ちゃん9個育ってくれてたのね😍良かったぁ❤ また金曜日までのドキドキやけど、また更に大きくなってくれるよ… 京子サン🌷 こんばんゎ😉🌃

京子サンは 生理きましたか⁉
ぉ薬の副作用がなくって
良かったですね😋💡

私は 今日 病院に行って
内診してもらったところ
内膜が 9ミリで 卵胞が
大きいので 15ミリあったので明日も病院で 早くて 火曜~水曜採卵予定になるかもです😌✨

シフトの調整が難しくて
来週いっぱいは 保留にしてもらって 採卵→移植は 休みに
してもらう予定です❗

今回 初めての体外なので
戻すのを 優先に考えて
卵ちゃんの受精具合を見る感じになりそうです😋

着実に 進んでいるのに
今日は ちょっと 心が落ち込んでます😢⤵
ストレスフリーで がんばりましょ-⤴⤴←自分にも 言い聞かせて🐱‼

• << 327 あさひちゃん🎵 大丈夫ぅ❓ ストレスはなんだかんだで、つきものよね⤵ あさひちゃん🎵いよいよ採卵が来週になりそうなんね😊 今日の🏥は、どうやったかな❓ 私の方は、昨日に生理がきたので、今日で2日目です☝明日から人生初の貼り薬の登場なんやけど、汗かく季節の今はどうなることやら…😥

No.326 10/07/16 19:32

>> 319 みなさん😊こんばんは🌠 私事なんですが…実は妊娠しました💦今7週目です💦 自分でもビックリしています。まさか自然妊娠できるとは…4、5月と… ぷぅ~さん🌱はじめまして😉

そして 自然妊娠💕おめでとうございますッ😆💓

ストレスは やっぱり良くないんですね😲💦

すごぃッ❗すごぃッ‼

今は 本当に お身体気を付けて
大事にしてくださいね😌✨

ぷぅ~さんに 私も みんなも
続けるように 妊娠菌を
ぃっぱぃ置いてってくださぃ😆⤴
おめでとうございます💕

• << 330 アサヒさん🌅はじめまして😊 お祝いのレスありがとー💕私が自然妊娠できるとは本当にビックリです😲 アサヒさんは、もうすぐ採卵みたいですね😊良い🐣ちゃんが取れるといいですね☝ 採卵がんばってください💕

No.327 10/07/17 13:57

>> 325 京子サン🌷 こんばんゎ😉🌃 京子サンは 生理きましたか⁉ ぉ薬の副作用がなくって 良かったですね😋💡 私は 今日 病院に行って 内診して… あさひちゃん🎵

大丈夫ぅ❓
ストレスはなんだかんだで、つきものよね⤵

あさひちゃん🎵いよいよ採卵が来週になりそうなんね😊
今日の🏥は、どうやったかな❓

私の方は、昨日に生理がきたので、今日で2日目です☝明日から人生初の貼り薬の登場なんやけど、汗かく季節の今はどうなることやら…😥

No.328 10/07/17 16:35

>> 327 京子サン🌷 こんにちわ😉☀

仕事のシフトの事を考えると
気分⤵けど なんとか 融通
してもらえそうなので
大丈夫です😄❗

いろいろと 意識してないのに
ストレスって 降り掛かってきますね😣💦

今日の診察で 1番大きい卵が
19ミリで 小さいのが 9ミリ あって 採卵は 水曜あたりに
なりそうですね😋 と 言われました😌✨

明日も 採血&内診して
注射打つのかな⁉

今日で 注射の合計が 9本‼‼
結構 出費があるなぁ~😲💦💦

生理来たんですね-😆
貼り薬は 汗かく季節
痒くなりそうですね😣💧
1日置きに 貼り替えでしたっけ⁉
良い状態で 移植に望めるようにがんばってくださぃ😉💕

• << 332 あさひちゃん🎵 テープの貼り替えは2日おきよ~😊 初めてのことで、半信半疑です…『こんなテープでホント大丈夫なん❓』って… 結果は、23日の🏥でどうなってることやら💦です😁 あさひちゃん🎵 💉9本っ😲 こんなに頑張ってるやから、頼むよっ🐣ちゃんたち🙏 決戦は水曜日💪 応援してるからね💪

No.329 10/07/17 18:55

>> 321 ぷぅ~さん❤ 自然妊娠っ‼‼‼ わぁ😍😍😍おめでとうございます❤ すご~い⤴⤴⤴ 治療を休んでる時に、ひょっこりと👶ってよく聞く話やけ… 京子さん💕ありがとー

京子さんは、内膜の状態等が良ければもうすぐ移植になるんですよね❓移植の成功を祈ってます🙏
先生‼いい場所に🐣ちゃんを置いてくださいね‼

No.330 10/07/17 19:06

>> 326 ぷぅ~さん🌱はじめまして😉 そして 自然妊娠💕おめでとうございますッ😆💓 ストレスは やっぱり良くないんですね😲💦 すごぃッ❗すごぃ… アサヒさん🌅はじめまして😊

お祝いのレスありがとー💕私が自然妊娠できるとは本当にビックリです😲

アサヒさんは、もうすぐ採卵みたいですね😊良い🐣ちゃんが取れるといいですね☝
採卵がんばってください💕

No.331 10/07/17 20:15
匿名さん331 ( 20代 ♀ )

初めまして🙇

うちは旦那の不妊で、治療を続けていましたが、人工受精は上手く行かず、もう期待出来ないとのことで、来月から体外、顕微に向けて転院する予定です💦
(体外でも顕微でもうちの旦那の場合複雑になるらしく、設備が揃っている病院を紹介されました💦)

まだ知識はホトンドありませんが、勉強して行こうと思っています😣👍💨

わたしのまわりでは、不妊治療のお話を出来る人がいません😢スムーズに妊娠している人ばかりで…。

1人で悩み考え、苦しくて何度も泣きました。
旦那は治療に対して否定的ではないものの、温度差を感じちゃって、わたし空回りしてるように思えます…

沢山のレス読ませて頂いて、すごく共感したし、治療のことも、精神的にも励みになりました😢😢😢

ぜひ、仲間に入れて頂きたくて🙇💕✨

長文すみません💦💦
どうぞよろしくお願いします🙇

• << 333 331さん✨ はじめまして🙇 スレ主の京子です😊 是非是非ここで、お話しながら一緒に頑張っていきましょ💪 私も、体外受精に踏み切るまでの約1年間は、ほんともがき苦しんで、ひとりでバタバタしていました⤵泣いたこと何回もあります…💧 なかなか気持ちを理解してもらいにくいし、実際にはわからないと思います😩今も、もちろん苦しいですが💦 ここのみんなは、331さんと同じ思いですよ😊 私は今、初めての体外受精に挑戦の途中ですが、いろいろ情報交換しましょ⤴ 是非よろしくお願いします😊

No.332 10/07/18 15:26

>> 328 京子サン🌷 こんにちわ😉☀ 仕事のシフトの事を考えると 気分⤵けど なんとか 融通 してもらえそうなので 大丈夫です😄❗ いろいろと 意… あさひちゃん🎵

テープの貼り替えは2日おきよ~😊
初めてのことで、半信半疑です…『こんなテープでホント大丈夫なん❓』って…

結果は、23日の🏥でどうなってることやら💦です😁

あさひちゃん🎵
💉9本っ😲

こんなに頑張ってるやから、頼むよっ🐣ちゃんたち🙏

決戦は水曜日💪
応援してるからね💪

No.333 10/07/18 15:33

>> 331 初めまして🙇 うちは旦那の不妊で、治療を続けていましたが、人工受精は上手く行かず、もう期待出来ないとのことで、来月から体外、顕微に向けて転… 331さん✨

はじめまして🙇
スレ主の京子です😊

是非是非ここで、お話しながら一緒に頑張っていきましょ💪

私も、体外受精に踏み切るまでの約1年間は、ほんともがき苦しんで、ひとりでバタバタしていました⤵泣いたこと何回もあります…💧
なかなか気持ちを理解してもらいにくいし、実際にはわからないと思います😩今も、もちろん苦しいですが💦

ここのみんなは、331さんと同じ思いですよ😊

私は今、初めての体外受精に挑戦の途中ですが、いろいろ情報交換しましょ⤴

是非よろしくお願いします😊

No.334 10/07/20 00:16
匿名さん331 ( 20代 ♀ )

>> 333 京子さん、ありがとうございます🙇✨✨✨✨✨

初・体外受精、上手くいくとイイですね💕💕💕💕応援してます👍⭐

京子さんは、お仕事されてるんですよね?
わたしは、最近転職(今までは立ち仕事・力仕事でしたが、今後、身体の事を考え、事務のパートに)したのですが、
休みが土日なので💦、通院するときどうしようと思ってて😱

京子さん、お仕事しながらの通院って、難しいですか?😔

わたしは、お盆休みを使って新しい病院で初診予定です💨💨💨ほんとは、もっと早く行きたいのですが…😔

焦ったり考え過ぎたりしてはダメ❗ってわかってるけど、自然妊娠は無理。と言われた時から、治療など、何かのメドや目安?みたいのがないと、落ち着かなくて😢

もっとゆとりを持ちたいものです😢😢😢難しい💔

No.335 10/07/20 23:34

>> 334 331さん😊(←この呼び名でいいのかな❓)

応援ありがとー🙇
どんなことになるやら…ドキドキ初・体外💦

私は、仕事しています😊でも、不妊かなって思いだした頃から会社には🏥に通うことを宣言して、辞めるか続けるかの選択で、🏥に通いながらで続けてほしい🙏とのこと。私的にもありがたく融通をきかせてもらいながら働いているよ😊
まぁ、それでも両立は、やっぱ大変やけど💦でも、不妊治療だけだと生活は苦しくなるばかりやし😥
331さんは、お盆休みに🏥行くんね😉いい🏥いい先生と巡り会えますように🙏

あさひちゃん🎵
明日、採卵日なのかなー❓❓❓

• << 340 こんにちわ☀ 名前変えました💡 改めて、宜しくお願いします🙇💕 京子さんはお仕事出来る方なんですね⤴✨✨ 職場から、そういう理解をもらえるのは尊敬ですっ☺✨ わたしも早く仕事を完璧にして、新しい病院に行って方針が決まり次第、話してみようかな…😔 京子さんはストレートに伝えましたか?? でも本当、仕事をしてないと生活厳しいですよね😠 少子化とか言うなら、子供手当の前に、もっと治療しやすい環境にして欲しいです🌀(わがままかな😥) わたしは、来週、不妊治療助成金の説明を聞きに行く予定です❗

No.336 10/07/21 12:54

>> 335 京子サン🌷
こんにちわ🍀

今日採卵の日でした🐤

結構 痛かったです😢
今も痛みはあるので 痛み止め飲まなきゃ😣💦

採卵結果は 9個でした😌✨
明日 受精確認の電話をして
移植は 土曜日です🐤

無事に 卵ちゃんが育ってくれるのを祈りつつ 今日はゆっくり
休みたいと思います😋

京子サンは 23日に病院ですか⁉内膜 フカフカになってるといいですね😉💕

• << 338 あさひちゃん🎵 採卵お疲れ様~🙇 そっか… 痛かったのかぁ…😢💦 今日のところは、ホントお疲れ様やから、ゆっくりと横になっててくださいね💦 でも、頑張ったね💪 🐣ちゃん9個全部採れたんだね😍良かったぁ✨ 後は、土曜日の移植ができますように私もお祈りしています🙏🙏🙏 あさひちゃんの🐣ちゃんたち頑張れぇ~😣

No.337 10/07/21 13:29

皆さん✨ こんにちわぁ😃☀ 毎日暑いですね~💦💦 仕事が忙しくて久しぶりのレスになりました😣 点鼻薬開始から10日目に生理がきて、今日生理5日目で🏥に行ってきました😃🌟 採血&💉してきて、これからまた毎日の💉が始まります😣💦 採卵は8月の初めになりそぉです🐣✨ 前回と同じ方法でするので、またOHSS(卵巣刺激症候群)になると思うので、 移植は10月位になると思います😣🐣💦 今から怖い&不安だらけですが…4回目…💧💧 今度こそは‼頑張りたいと思います😃💪✨ 皆さん着々と準備が進んでるみたいですね🎵🎵 一緒に励まし合いながら頑張りましょうね😊✨

• << 339 ミッキーちゃん🐭 お久しぶり~😍 どうしてるかなぁ~って気になってました💦 いよいよ連日💉の始まりなんやぁ💪 ここを乗り越えて、10月を目指して、頑張ろう‼ OHSSは、絶対になる‼ってことないから、大丈夫って信じていよう💪 結果がでるまで、お互いに落ち着かない日々やけど、頑張っていきましょねー😊

No.338 10/07/21 15:33

>> 336 京子サン🌷 こんにちわ🍀 今日採卵の日でした🐤 結構 痛かったです😢 今も痛みはあるので 痛み止め飲まなきゃ😣💦 採卵結果は 9個でし… あさひちゃん🎵

採卵お疲れ様~🙇

そっか…
痛かったのかぁ…😢💦
今日のところは、ホントお疲れ様やから、ゆっくりと横になっててくださいね💦

でも、頑張ったね💪
🐣ちゃん9個全部採れたんだね😍良かったぁ✨

後は、土曜日の移植ができますように私もお祈りしています🙏🙏🙏

あさひちゃんの🐣ちゃんたち頑張れぇ~😣

No.339 10/07/21 16:20

>> 337 皆さん✨ こんにちわぁ😃☀ 毎日暑いですね~💦💦 仕事が… ミッキーちゃん🐭

お久しぶり~😍
どうしてるかなぁ~って気になってました💦

いよいよ連日💉の始まりなんやぁ💪
ここを乗り越えて、10月を目指して、頑張ろう‼
OHSSは、絶対になる‼ってことないから、大丈夫って信じていよう💪
結果がでるまで、お互いに落ち着かない日々やけど、頑張っていきましょねー😊

• << 347 京子さん🎀 こんにちわぁ😃☀ ホンマに毎日暑すぎですね💦💦 今日🏥💉に行ってきました😃🌟 今日から注射内容がHMGにかわって、28日に診察🐣🏥 採卵は30日になりそうです😃🐣✨ 今回は前回の半分で10個ぐらい採卵できそうとの事で…😠💧 正直ちょっとショック&不安になりました⤵⤵ 京子さんも移植に向けて、順調に準備が進んでるみたいで🎵🎵 安心しました😊👍✨ フカフカのベッドに🐣✨早く赤ちゃんを迎えてあげたいですね😍👶💕✨

No.340 10/07/22 12:49
ジャム ( 20代 ♀ Q4p6e )

>> 335 331さん😊(←この呼び名でいいのかな❓) 応援ありがとー🙇 どんなことになるやら…ドキドキ初・体外💦 私は、仕事しています😊でも、不妊… こんにちわ☀
名前変えました💡
改めて、宜しくお願いします🙇💕

京子さんはお仕事出来る方なんですね⤴✨✨
職場から、そういう理解をもらえるのは尊敬ですっ☺✨

わたしも早く仕事を完璧にして、新しい病院に行って方針が決まり次第、話してみようかな…😔
京子さんはストレートに伝えましたか??

でも本当、仕事をしてないと生活厳しいですよね😠
少子化とか言うなら、子供手当の前に、もっと治療しやすい環境にして欲しいです🌀(わがままかな😥)

わたしは、来週、不妊治療助成金の説明を聞きに行く予定です❗

No.341 10/07/22 13:56

>> 340 改めまして、ジャムさん🎵
どうぞ、これからは敬語なしのお気楽ちんにお話しましょ~❤

私はね、
仕事できる~⤴というよりは、無駄に長くて偉そうなだけよ~😁

🏥のことを会社に伝える時は、『義両親からのプレッシャーがキツいから💧』という理由にして🏥に通いますと✋(実際のとこは、義両親は焦らなくて良い。👶できなくても良いよ😊と言ってくれているとても優しい方々👪そして、自分の年齢的に早くしないとダメなんです💦と、涙ながらに訴えたよ😁それは、ホントだし~😭

まさか、体外受精までステップアップしているとは、誰も知らず…😁

No.342 10/07/23 15:52

みなさん😊
こんにちは🎵

暑すぎますねぇ💦💦💦

今🏥から帰ってきました。
本日D8で内診…
内膜が8ミリまで厚くなってくれてましたー😂
最低ラインと言われる8ミリをとりあえずクリアーしたので、今周期に🐣ちゃんを戻せるかな…
引き続きエストラーナテープをもらってきたので、次の27日の診察までまた貼り薬で、もう少し内膜が厚くなることを願って…🙏

No.343 10/07/24 13:33

>> 342 京子さん💕こんにちは

内膜8ミリまでなって良かったですね😊あともう少し厚くなるともっと💮ですね😊
暑い日が続いてるので体調管理には気をつけてくださいね🎵

• << 345 ぷぅ~ちゃん🎈 ありがとー😊 次の診察までに、エストラーナテープ効果で内膜がもっと厚くなってくれたら嬉しいんやけど…😥 ぷぅ~ちゃんも、お体お大事にしてね😉 つわりとか大丈夫ぅ❓ 私も早く、ぷぅ~ちゃんに続きたいな😍 体外1回で…なんて、甘いことないやろうけど😢

No.344 10/07/24 20:06
ジャム ( 20代 ♀ Q4p6e )

こんばんわ⭐

お言葉に甘えて、敬語なしでいきます😁❤

内膜はふかふかがいいんだよね🐣✨京子さん、順調に厚くなりますように✨❤✨

わたしはクロミッド続けて飲んだりしてたから、内膜に影響していくんじゃないか心配だよ😔あんまりよくないって何かのサイトで見たの😠

職場の話、参考にしますっ⤴☺ありがとう✨✨✨

両立は不安だったけど、状況が違ってもリアルなお話聞くと、頑張れる気がしてくるなぁ👍💨

旦那さまのご両親、優しいね😢✨
うちはもともと旦那の親と仲悪い😣んだけど、
原因を話す前まで、私に「子供はまだか?どっか悪いのか?」とか、色々イヤミぽく言って来て、頭おかしくなりそうだったから、旦那に話をしてもらった途端、「○○←私、子供はまだ作るな‼生活していけないだろう」…だって😱💨話違いすぎ💨

治療もそうだけど、周りからの何気ない言葉や、状況にもわたしは日々悲しくなっちゃいます😢そんな自分が嫌だよ…

毎日本当暑いけど、夏バテ注意で気持ち穏やかに、京子さん🏥頑張ってね👍💕✨

• << 346 ジャムさん🎵 そうそう🎵お気楽ちんにお話しましょ⤴⤴⤴ クロミッド… 私も服用してた時あったよ⤵私は、3周期くらい続けて飲んだ結果…月経量が激減したし💦 自分には合わない&怖くなって、やめました❌ 周りからの何気ない一言…精神的にくるよね⤵ でも、だいぶ慣れてきて受け流せるようになってきたよ私😁 自分が不妊だってことを自覚する前は、全然無理だったけど😢 でも、今は自分を受け入れて頑張れてる⤴ だって、体外までステップアップしてるし💪 ジャムさんも一緒に頑張ろうね💪 ところで、あさひちゃん🎵ミッキーちゃん🐭ウサぴょん🐰どうしてるかなぁ❓見てくれてるかな❓

No.345 10/07/25 12:00

>> 343 京子さん💕こんにちは 内膜8ミリまでなって良かったですね😊あともう少し厚くなるともっと💮ですね😊 暑い日が続いてるので体調管理には気をつ… ぷぅ~ちゃん🎈

ありがとー😊
次の診察までに、エストラーナテープ効果で内膜がもっと厚くなってくれたら嬉しいんやけど…😥

ぷぅ~ちゃんも、お体お大事にしてね😉
つわりとか大丈夫ぅ❓

私も早く、ぷぅ~ちゃんに続きたいな😍

体外1回で…なんて、甘いことないやろうけど😢

No.346 10/07/25 12:10

>> 344 こんばんわ⭐ お言葉に甘えて、敬語なしでいきます😁❤ 内膜はふかふかがいいんだよね🐣✨京子さん、順調に厚くなりますように✨❤✨ わたし… ジャムさん🎵

そうそう🎵お気楽ちんにお話しましょ⤴⤴⤴

クロミッド…
私も服用してた時あったよ⤵私は、3周期くらい続けて飲んだ結果…月経量が激減したし💦
自分には合わない&怖くなって、やめました❌

周りからの何気ない一言…精神的にくるよね⤵

でも、だいぶ慣れてきて受け流せるようになってきたよ私😁
自分が不妊だってことを自覚する前は、全然無理だったけど😢

でも、今は自分を受け入れて頑張れてる⤴
だって、体外までステップアップしてるし💪

ジャムさんも一緒に頑張ろうね💪

ところで、あさひちゃん🎵ミッキーちゃん🐭ウサぴょん🐰どうしてるかなぁ❓見てくれてるかな❓

No.347 10/07/25 14:10

>> 339 ミッキーちゃん🐭 お久しぶり~😍 どうしてるかなぁ~って気になってました💦 いよいよ連日💉の始まりなんやぁ💪 ここを乗り越えて、10月を… 京子さん🎀 こんにちわぁ😃☀ ホンマに毎日暑すぎですね💦💦 今日🏥💉に行ってきました😃🌟 今日から注射内容がHMGにかわって、28日に診察🐣🏥 採卵は30日になりそうです😃🐣✨ 今回は前回の半分で10個ぐらい採卵できそうとの事で…😠💧 正直ちょっとショック&不安になりました⤵⤵ 京子さんも移植に向けて、順調に準備が進んでるみたいで🎵🎵 安心しました😊👍✨ フカフカのベッドに🐣✨早く赤ちゃんを迎えてあげたいですね😍👶💕✨

No.348 10/07/26 13:10

>> 347 ミッキーちゃん🐭

連日の💉お疲れ様です💪

🐣ちゃん10個‼
十分だよー👌👌👌
標準やん😊

前は、いっぱいすぎたからOHSSになったと考えれば、今回はきっと大丈夫✨前より数が減ったのなら、その分はきっと質があがるんよ⤴⤴⤴

30日を良い状態で迎えられますように🙏

ところで、ミッキーちゃんに質問なんやけど、以前に胚盤胞移植をした時は、自然周期❓ホルモン補充周期やった❓

私は今、ホルモン補充周期で移植予定なんやけど、この先がどーなっていくのかがわからなくて💦不安で💧

ホルモン補充周期の方が妊娠率は若干あがるものの流産率もあがるって聞くし、ホルモン補充周期の方が安静にしとかなアカンとかあるんかなー😥

ミッキーちゃん🐭
わかる❓❓❓

• << 350 京子さん🎀 こんにちわ😃☀ 忙しくてなか②レスできなくて💦💦 いよ②明日採卵です😃🐣✨ 緊張&不安は慣れません…💧💧 移植8月2日に決定したんですね~😊🐣✨ 暑いので体調に気をつけて、体調バッチリで💪卵チャンを迎えてあげて下さいね😉💕✨ 私は胚盤胞の移植した時は、人工周期(ホルモン補助💉)でしたよ~😃🌟 私も…人工周期は流産の率が上がると聞いた事あります💧💧 実際看護師さんに聞いたら、「そんな事ないよ。生命力のある卵チャンは、しっかりしがみついて、流産したりしない」って言われました😣💔 私の卵チャンは生命力はあったのに…しがみつく場所が悪かった😢💧 辛い現実です⤵⤵⤵ 明日は兵庫の両親が付き添いに来てくれます😊🏥 頑張らないと😤💪🔥

No.349 10/07/29 12:29

みなさん✨
お久しぶりです😊

私は、昨晩から坐薬がスタートとなったよ💦
坐薬って、だいたいみんな膣にしてるみたいなんやけど、私の🏥は『肛門に』って…😥

昨晩ドキドキの挿入😥
意外にあっさりスルッと入ってビックリ😲‼
朝晩の2回入れ続けるのと、引き続きエストラーナテープを3枚貼り続けて、いよいよ移植が8/2に決定しましたー💪

• << 355 京子さん💕こんにちは😊 移植いよいよ明日ですね💪体調はいかがですか❓私は、それほどつわりもひどくなく…ダルさと眠さにおそわれてます💦 京子さん明日がんばってくださいね😊先生‼どうかベストポジションに🐣ソッと優しく置いてあげてください🙏 ちゃんと着床するよう祈ってます😊

No.350 10/07/29 18:59

>> 348 ミッキーちゃん🐭 連日の💉お疲れ様です💪 🐣ちゃん10個‼ 十分だよー👌👌👌 標準やん😊 前は、いっぱいすぎたからOHSSになったと考… 京子さん🎀 こんにちわ😃☀ 忙しくてなか②レスできなくて💦💦 いよ②明日採卵です😃🐣✨ 緊張&不安は慣れません…💧💧 移植8月2日に決定したんですね~😊🐣✨ 暑いので体調に気をつけて、体調バッチリで💪卵チャンを迎えてあげて下さいね😉💕✨ 私は胚盤胞の移植した時は、人工周期(ホルモン補助💉)でしたよ~😃🌟 私も…人工周期は流産の率が上がると聞いた事あります💧💧 実際看護師さんに聞いたら、「そんな事ないよ。生命力のある卵チャンは、しっかりしがみついて、流産したりしない」って言われました😣💔 私の卵チャンは生命力はあったのに…しがみつく場所が悪かった😢💧 辛い現実です⤵⤵⤵ 明日は兵庫の両親が付き添いに来てくれます😊🏥 頑張らないと😤💪🔥

No.351 10/07/30 16:38

>> 350 ミッキーちゃん🐭

採卵は無事に終わった頃かな🙏

ご両親が付き添ってくださるなんて、なんとも心強いし、ミッキーちゃんのところの家族愛を感じます😍

採卵後は特に体をゆっくりと休めるようにしてね🙏

No.352 10/07/31 10:46

>> 351 京子さん🎀 こんにちわ😃 昨日無事採卵も終わり、今日は実家でのんびり過ごしてます😃✨ 今日受精卵の確認📲したんですが…19個採卵できたのに、受精したのは5個だけだったそうです😢🐣(後の卵は未熟卵でまだ精子が入れない状態の卵だったと…)💧 胚盤胞まで培養して、凍結するんですが💧 こんだけ少なかったら育つかどうか…😔 最悪は1個も移植できずに終わるかもです💧 前回は22個採卵して、16個受精卵になってくれたのに😢 こんな結果想像もしてなかったので…悲しいすぎて、今頭の中が真っ白です…

No.353 10/07/31 11:52

>> 352 ミッキーちゃん🐭
採卵お疲れ様💪

ミッキーちゃん🐭落ち込むのは、まだ早いし、落ち込むのはダメって決まった時にしようよ‼

仮に19個が受精できてたとしても全部の🐣が成長ストップしたとしたら❓
5個の受精だったけど、5個全部が胚盤胞になったとしたら❓
結果を見れば後者の方が万々歳やよ‼
もしかしたら1個だけの胚盤胞でした…ってなっても、その1個が着床してくれるかも⤴やし‼

あと4日…結果がでるまではとても不安やと思うけど、どうせ待つならミッキーちゃんが笑ってる方がイイ😊心配してくれてるご両親の為にも👪ミッキーちゃんの為にも🐭
私も今は移植前で初めてのことだし、不安いっぱいやけど、いいイメージで想像妊娠して過ごそうと思ってるよ😊
ダメだったら、その時には倍以上に落ち込む覚悟でね💧💧💧
だから、ミッキーちゃん🐭今は、頑張った自分をいたわり、少しでも気持ちリラックスして過ごすようにしてね🙏

ミッキーちゃんの🐣ちゃんたちは、今メキメキと頑張ってる途中やからね😉大丈夫‼信じよう‼

No.354 10/07/31 16:56

>> 353 京子さん🎀 ありがとうございます😢💕 涙がとまらない中で…💧京子さんからのレスを見て、めちゃ②気分的に励みになりました🙇✨ 嬉しくてまた涙がでました…☺✨ まだダメと決まったわけじゃないから、卵ちゃん達の生命力を信じてみます🐣💪✨ 一個でも育ってくれる事を願って🙏🐣✨ 京子さんも、不安と期待が交じって、大変な時期やのに😠💧 ホンマにありがとうございます🙇😢💕

No.355 10/08/01 14:35

>> 349 みなさん✨ お久しぶりです😊 私は、昨晩から坐薬がスタートとなったよ💦 坐薬って、だいたいみんな膣にしてるみたいなんやけど、私の🏥は『肛門… 京子さん💕こんにちは😊

移植いよいよ明日ですね💪体調はいかがですか❓私は、それほどつわりもひどくなく…ダルさと眠さにおそわれてます💦
京子さん明日がんばってくださいね😊先生‼どうかベストポジションに🐣ソッと優しく置いてあげてください🙏
ちゃんと着床するよう祈ってます😊

No.356 10/08/02 10:27

>> 355 ぷぅ~ちゃん🎈

ありがとう😢

朝からソワソワしてる💦11時半に🐣の融解確認の☎をかけて、無事に融解できそうなら、本日の午後に移植決行となるよ😊
今は、待機中です✋

また移植が終わったら報告にきますね💪
あ💧移植延期でも、報告にきます⤵

ドキドキの1日の始まりやー😥

応援ありがとー🙇

No.357 10/08/02 11:33

>> 356 京子さん🎀 無事に移植が成功しますよぉに🙏🐣✨ 祈ってます🙏🙏🙏 不安と期待で複雑でしょうけど…🐣ちゃんの生命力を信じて下さいねっ😊💪💕✨

No.358 10/08/02 12:38

>> 357 ミッキーちゃん🐭

応援ありがとー🙇

🐣融解確認は、
『無事に溶けていってますよ😊』とのことで、予定通り移植決行です💪

午前中は、鍼灸に行ってきたよ✨
鍼の先生からもリラックスが一番と言われたんやけど…、
今は緊張しまくり😥

ではでは、🏥行ってきます💪

No.359 10/08/03 12:29

みなさん✨こんにちは🎵

昨日、無事に移植してきたよ😊
採卵の時とは違って、あっけなく『はい✋入りましたよ。下着を履いたら会計の方へ👍』と、5分くらいかな…痛みもなくサラリと👍特に説明も受けずにベッドで安静に横になることもなく、とっとと帰らされた😲
普段通りに生活して下さい。ってね💦
ホルモン補充の注射とかしてほしかったし、🐣の説明とかもしてほしかったのにな…(🐣の写真はもらったけど)採血とかしないもんなのかなぁ😥

まぁ、今更何を考えてももぅどうしょうもないので、1週間後の内診を待ちます☝1週間後の診察では判定日ではないらしくって、妊娠判定は2週間後って言われたんやけど、胚盤胞移植でそんなに日数かかるんかい💢それまでに生理くるわい💢と思ったので、🏥の判定日までに自己判定する日が来ると思います…😭怖いけど…💧

• << 362 みなさん ご無沙汰してます😌 採卵~移植~今に至るまで 採卵後の腹痛や 夏バテで 体調不良と 移植後ゎ 何も考えずに ストレスフリーで過ごしたくて レス出来ませんでした😢💦 京子サンも 無事に移植が 終わったみたぃで お疲れ様でした😌✨ 判定日まで まだまだですが 無事に🐤チャンが お腹の中で すくすくと育ってくれているコトをお祈りしています😌💕

No.360 10/08/04 12:35

>> 359 京子さん🎀 こんにちわ😃☀ 移植お疲れ様でした🐣✨ 私の移植の時は、30分安静にしてから、会計済まして帰りましたよ😃🏥 私の方なんですが…今日で5日目で、胚盤胞まで育った🐣の生存確認でした💧 結果は1個…😢 1人になった瞬間、泣きまくってしまいました😢 19個採卵できて、育って凍結できたのは1個とは…。 正直めちゃ②辛いです😔 もぉ私には我が子を抱く事は許されないんですかね⤵⤵ 旦那に「色んな危険をおかして、辛い思いばっかりで、もぉ子供諦めたら…❓ 俺はお前と元気で楽しく生きていくのが一番の幸せやねんから」って言われました😠 でも②‼‼ 可愛い我が子が欲しいです😢🐤

No.361 10/08/04 19:28

>> 360 ミッキーちゃん🐭我が子を抱く日は、必ず来るよ‼許されない訳がない‼こんなに頑張ってるんやから‼胚盤胞が1個しかできひんかったって考えると辛いかもやけど、ゼロじゃない‼1個できたよ✨って考えよう‼これで、移植のチャンスができた✨って。私も、前まではよく泣いてたー💧でも途中からは泣かなくなったし、明るい不妊治療を心がけるようにしたの😊私が辛い姿をみて、辛くなる人がいっぱいいるって思った時から☝ミッキーちゃんには大切な人がいるし、ミッキーちゃんを大切に思っている人もたくさんいる👪その人たちが悲しまないように、ミッキーちゃんにも悲しまないでほしいな😢頑張ってくれた🐣ちゃんをお迎えできる日のことを考えて頑張ってほしい🙏私も、今は結果待ちやけど、結果を楽しみに待ってるし、アカンかったらカナリ落ち込むやろうけど、すごく落ち込むのは自分の中でとどめて、そばに居てくれる旦那さんの為にも元気に次に進んでいくつもり💪不妊治療は辛いことばかりやけど『や~めた』って言う時までは、頑張る覚悟やし💪ミッキーちゃん…どうか悲しまないで💦まだ途中やから‼‼‼

• << 365 京子さん🎀 こんばんは😃⭐ 判定日まで後少しですね~✨✨ あたしまで一緒にドキドキしてます😣💓 毎日暑いけど😥体調はどぉですか~❓😺🌟 あたしは…京子さんからのレスを見て、嬉しくて涙がでました☺🙇💕 諦めずに‼‼たった1つだけやけど…育ってくれた卵ちゃんを信じて🙏🐣❤ お迎えできる日を待ちたいと思ってます😍🐣 一応9月の終わりか、10月の初めに移植予定です😃🐣🌟 今日🏥に行って来て、🐣ちゃんの写真をいただいてきました😊✨ お盆やし、子宮外で亡くした赤ちゃんに👶💕お菓子をお供えしてるので🙏✨ 卵ちゃんの写真も一緒に置いてあげてます😊🐣💕

No.362 10/08/04 19:52

>> 359 みなさん✨こんにちは🎵 昨日、無事に移植してきたよ😊 採卵の時とは違って、あっけなく『はい✋入りましたよ。下着を履いたら会計の方へ👍』と、… みなさん ご無沙汰してます😌

採卵~移植~今に至るまで
採卵後の腹痛や 夏バテで
体調不良と 移植後ゎ
何も考えずに ストレスフリーで過ごしたくて レス出来ませんでした😢💦

京子サンも 無事に移植が
終わったみたぃで お疲れ様でした😌✨

判定日まで まだまだですが
無事に🐤チャンが お腹の中で
すくすくと育ってくれているコトをお祈りしています😌💕

No.363 10/08/04 21:08

>> 362 わぁ⤴あさひちゃん🎵

久しぶり~😊
どうしてるかなぁって思ってた✨
毎日、暑いしバテるよね💦大丈夫かな😥

ところで、あさひちゃん…移植~今に至るということは…

そろそろ判定日くらいなのかな❓

私も、移植後は、📱も💻も触らない😣って思ってたけど、無理だった⤵
移植当日と次の日は、なるべく寝てたけど、寝ながらもピコピコしてたし、3日目となる今日にはもぅすっかり普段通りに生活してます😁

No.364 10/08/09 18:06

お久しぶりです😊

今日、私はBT7日目で🏥の診察の日でした。
早いところでは、もぅ妊娠判定してくれる🏥もあるようですが、私のとこはまだ…💧
今日は、内診してもらって、採血してもらって、終わり✋
内診中は、先生は無言…その後に先生とのお話では、『では次、土曜日に診察に来て下さい。その時には妊娠判定しますから👍』とだけ…。
結局、今日のところはまだ何もわからないのか…💧それなら今日の診察は、何か意味あったの😲⁉と思ってしまった😭
判定日まで後5日…
もぅ、ずーっと待ってるのに、まだ待つのかぁ⤵先生からは何も言われてないけど、内膜が移植前10ミリだったのが、今日の計測では16ミリになっていたのは、ちょっと期待してもいいのかなぁ😍と、あくまで自己診断で…😥
今日の先生は、前からちょっと嫌な奴やなぁって思ってたけど、次回からはこの先生の時には予約しないようにしよう‼と強く思ったのでした😣

判定まであと5日…

No.365 10/08/12 21:20

>> 361 ミッキーちゃん🐭我が子を抱く日は、必ず来るよ‼許されない訳がない‼こんなに頑張ってるんやから‼胚盤胞が1個しかできひんかったって考えると辛い… 京子さん🎀 こんばんは😃⭐ 判定日まで後少しですね~✨✨ あたしまで一緒にドキドキしてます😣💓 毎日暑いけど😥体調はどぉですか~❓😺🌟 あたしは…京子さんからのレスを見て、嬉しくて涙がでました☺🙇💕 諦めずに‼‼たった1つだけやけど…育ってくれた卵ちゃんを信じて🙏🐣❤ お迎えできる日を待ちたいと思ってます😍🐣 一応9月の終わりか、10月の初めに移植予定です😃🐣🌟 今日🏥に行って来て、🐣ちゃんの写真をいただいてきました😊✨ お盆やし、子宮外で亡くした赤ちゃんに👶💕お菓子をお供えしてるので🙏✨ 卵ちゃんの写真も一緒に置いてあげてます😊🐣💕

No.366 10/08/14 15:01

>> 365 ミッキーちゃん🐭
みなさん😊
こんにちは✨

本日BT12日目
🏥の結果報告させていただきます。

🏥では尿での妊娠検査キットで、一応、陽性反応がでていましたー😢初めて見た妊娠反応😢
…でも、今日からお薬が1つ増えたし、大丈夫なのかなぁ⤵って…
先生は、『念のため💊だしておきます』ってことで言われてたけど、ホントに念のためなのか、危険だからなのか…って考えちゃって💦
採血で妊娠判定してほしかった…😥

今は、🐣ちゃんの力を信じて、祈る日々…それはこれからもまだまだ続くけど、頭の中では常に良いイメージを保つようにしていきたいと思います😍

No.367 10/08/14 18:58

>> 366 京子さん🎀 こんばんは😃⭐ 妊娠判定陽性おめでとぉござぃます😍🙌💕 初めての体外受精で妊娠なんて⤴⤴ ほんまによかったですね☺🐤✨ 赤ちゃんの生命力を信じて🐣✨ 体大事にして下さいね😊💪✨ あたしまでなんか感動してきちゃいました☺💕 あたしもたった1つの卵ちゃんを信じて🐣✨ 頑張ろうとやる気がでました😉💪 次こそは✨✨✨✨✨

No.368 10/08/15 17:47

>> 367 ミッキーちゃん🐭
ありがとう😢
とりあえず第一関門突破で、これからもまだまだやけど、頑張りたい‼

ミッキーちゃんには、移植までの間を、とにかく心を穏やかにしてほしい🙏
私の場合は、鍼に通ってたのが何より自分の精神を安定させることができていたと思う。通い始めて7回目くらいには体質の改善を明らかに感じれるまでになってた😊
ミッキーちゃんは、お仕事がすごく忙しそうやから、なかなか時間が作れないかな…💦でも、空いた時間ができたなら、その時は、とにかく気持ちをゆったりできるようにしてほしい🙏近くの銭湯に行ってみたり、足つぼマッサージとか✨家に一番近い所の神社にお参りに行くとか、ストレスフリーが難しい暮らしの中で、ミッキーちゃんの癒やしの時間をできるだけつくるようにして、気持ちゆるゆるの所に、🐣ちゃんをお迎えしてあげてね😍

私もミッキーちゃんも、ゴールは👶ちゃんをこの手に抱くまで…
その道のりは長いけど、1っぽ1っぽ進んで行くしかないし💪

一緒にガンバロ‼‼

No.369 10/09/25 10:21

皆さん🍁お久しぶりです😊
元気してますか❓

No.370 10/09/25 19:58

>> 369 ぷ~さん🎈 こんばんはぁ😊⭐ 本当お久しぶりです🎵🎵 あたしは相変わらず仕事に追われてます…😂💰💦 体外受精の方は、7月末採卵での凍結卵が1個あるので🐣 いつ移植しよぉか悩み中です😃🌟 貴重な一個なので不安だらけです😠💧 ぷ~さんはお元気ですか❓❓ 急に涼しくなりましたが体調などいかがですか❓😉🍁✨ あと⤴⤴京子さんも🐤順調に元気でいるのかなぁ😊🎵✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧