注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

彼を信じられない

レス12 HIT数 5782 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
10/04/14 23:10(更新日時)

付き合って1年になる彼がいます。
付き合って間もなく、彼のことを信じることができなくなりました。

友達だった頃から女の子に対し、軽いノリで好きだよなどと言える人で、付き合ってすぐに元カノとまだつながっていることを知りました。
つながっているといっても友達としてらしいですが…

私は過去元カノという存在にひどい目にあわされていて、そのときのことがトラウマのようになってしまっていて、彼が元カノとつながりがあった事実がショックでした。
そのことを正直に打ち明けたのですが、彼からの返事は「友達として接してほしい」でした。

そんなことがあり、彼のことをまったく信じられなくなってしまいました…
特に疑わしい態度や行動があるというわけではないのですが、しいてあげるとしたら休みが仕事でつぶれることがかなり多いくらいです。

出張やら社員旅行やら会議やらと言われるたび、女の子と一緒なんだろうと思ってしまいます。

どうしたら彼を信じられるようになるでしょうか…

No.1296502 10/04/13 14:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/13 14:45
社会人さん1 

そりゃダメだぁ~;
もっとあなたに合う人が、他にいると思う><

No.2 10/04/13 15:17
社会人さん2 ( ♀ )

恋愛にしても元カノにしても考え方が違い過ぎるので、付き合ってくのは難しくないですか…😱

元カノと友達として接してほしい⬅大概の人は普通にムリだと思う😥

主さんに合う人と付き合った方がいいよ😭

No.3 10/04/13 15:26
恋愛マスター ( t1j7c )

貴方のなかですでに答えがでてるのではないですか?無駄な時間を過ごすよりもっとステキな恋愛があると思います。

No.4 10/04/13 15:58
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

みなさんご意見ありがとうございます。
少し説明不足だったかなと思ったので補足させてください🙇

元カノのことは彼から謝罪があり、今は連絡もとっていないようです。
とはいえ縁を切ったわけではなく、自然消滅な感じで連絡していないようですが…

そして別れることも今は考えていません。
決定的な現場や行動がまだ無いからという理由です。

そう考えると、私は彼を少しは信じているのかもしれません…
できることならもっと信頼して付き合い続けていきたいです😢

No.5 10/04/13 19:57
匿名さん5 ( ♀ )

>> 4 彼はもう元カノとは連絡取ってない。とそう言ったにせよ、それは主さんの 手前そう言っただけかも知れないし。
解りませんよね?

主さん、信じたらいいのどうなのか解らない彼と、この先も付き合っていくとなると常に不安がつきまとう事になるんじゃないかなー?

第一『元カノと友達になってくれ』だなんて 言う、彼の神経を疑いますね😥

私ならそういう価値観の人と 付き合って行けるか~? となったら無理だな💨😥

No.6 10/04/13 21:00

>> 5 レスありがとうございます!

確かに友達に~と言われた時は神経疑いました😥
連絡取っていないという話も証拠があるわけじゃないし、確かに疑わしいとも思います…
今後そんな話を持ち出さないとは思いますが、やっぱり続けていくのは難しいでしょうか
😢

No.7 10/04/13 21:42
匿名さん7 ( ♀ )

彼を信じたい気持ちがある主さんには申し訳ないけど、私はこんな彼氏は無理です。

主さんとは状況全然違いますが、以前付き合っていた男性は、やたらと元カノの話題を口にする人でした。
「元カノはこれが好きだった」とか、「元カノのために車を買った」とか…。
私からしたら「はぁ?!私に何の関係があんの?」って感じでした。

元カノと友達なんて、ものすごい手前勝手な言い分だと思います。
今の彼女である主さんの気持ち、考えてんのかな?

No.8 10/04/13 23:31

>> 7 レスありがとうございます。

私の気持ち、というか、立場に立って考えることはしていなかったようです。
ただ自分が楽しいからそうしたい、と言ってました。
自分の我儘だけど、とも・・・

元カノの話なんてされるの嫌ですよね・・・

どれだけひどい行動か、すべきでないかを伝えてみました。
わかってくれたようには思います。

理解して変わってくれれば・・・と思う私は甘いでしょうか・・・😢

No.9 10/04/14 01:34
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 なるほど、彼氏にはきちんと不信を抱いた言動に対してご自分の思っている事を伝えたんですね。
「自分が楽しいからそうしたい」という言動がやはり自己中で気になりますが、彼氏が主さんの言葉に耳を傾けているようなら様子見が必要ですね。
主さんが期間を決めてしっかり見極めてみるのはいかがでしょうか?
今後も不信を抱いたならその都度きちんと自分の感じた事を伝えていきましょう。
言った直後は誰しも気をつけたり注意しますが、日がたつと元の木阿弥ってことも考えられますので改善されないようならやはり主さんの彼氏はその程度の人なのだと思います。

理解して変わってくれればいうことはないわけだし、甘いだなんて思っていませんよ。

• << 11 レスありがとうございます。 逆の立場でも自分はなんともないらしく、理解しづらいようでしたが、そうされて平気な子はいないんだと細かく伝えました。 改善されることを願いつつ、続けていきたいと思ってます😢 良いところもたくさんあるので、がんばりたいです。

No.10 10/04/14 05:43
匿名さん10 

過去に傷付いた経験がある方なのに、彼がもともと軽いノリの人って分かってて選んだんですよね😥

そこ?決定的な現場って…離婚したがってる主婦の考え方じゃないですか😲

彼を少し信じてると言うより、自分を守りたい気持ちじゃないですか?

信じてるって自分に言い訳してる感がないですか?

• << 12 レスありがとうございます。 もともと友達としてのつきあいが数年あったので、人としては信用していましたし、軽いところがあると知ったのは付き合うという話が出る直前ということもあって当時はうかれた気持ちのほうが強かったように思います…😥 決定的な現場が無い、というのは確実に裏切られているという答えが出ていないと思うからです。 自分の思い込みで別れを選択したくはないので… 信じていると心から思えず悩んでいます😢 自分を守りたい、という気持ちは確かにあります。 裏切られることの恐怖を知ってしまったので、臆病になって逃げているかもしれません…

No.11 10/04/14 23:03

>> 9 なるほど、彼氏にはきちんと不信を抱いた言動に対してご自分の思っている事を伝えたんですね。 「自分が楽しいからそうしたい」という言動がやはり自… レスありがとうございます。

逆の立場でも自分はなんともないらしく、理解しづらいようでしたが、そうされて平気な子はいないんだと細かく伝えました。

改善されることを願いつつ、続けていきたいと思ってます😢
良いところもたくさんあるので、がんばりたいです。

No.12 10/04/14 23:10

>> 10 過去に傷付いた経験がある方なのに、彼がもともと軽いノリの人って分かってて選んだんですよね😥 そこ?決定的な現場って…離婚したがってる主婦の… レスありがとうございます。

もともと友達としてのつきあいが数年あったので、人としては信用していましたし、軽いところがあると知ったのは付き合うという話が出る直前ということもあって当時はうかれた気持ちのほうが強かったように思います…😥

決定的な現場が無い、というのは確実に裏切られているという答えが出ていないと思うからです。
自分の思い込みで別れを選択したくはないので…

信じていると心から思えず悩んでいます😢
自分を守りたい、という気持ちは確かにあります。
裏切られることの恐怖を知ってしまったので、臆病になって逃げているかもしれません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧