旦那を愛せなくて困った😭

レス25 HIT数 4765 あ+ あ-

奥様
07/08/01 22:08(更新日時)

旦那を愛せなくて困っています⤵妊娠中からなぜか気持ちが醒めてしまって…。っていうか元々愛していたのかどうか自分でも分かりません💧
旦那は穏やかな性格で、明るい部分もあり、借金もなければ、給料は人並、おこずかいはほぼなし、酒は毎晩少し飲むけど酒乱でもなく、DV夫でもなく、休みの日は家事や育児を手伝ってくれ、子供も可愛がっていて、一般的にはいい旦那だと思うのですが…
6個年上ですが、不器用だし、トロくて、見てるだけでイライラします( ̄□ ̄;)!!とにかく頼れないんです。頭ではいい人だと思うのですが、嫌な部分ばかり見えてしまい、気持ち悪いんです…。
離婚したいけど、子供の事を考えたら、父親がいないのも、経済的にも不安ですし、大きな問題がある旦那なわけじゃないので、『愛がなくなった』以外に離婚の理由が見つからなくて💧

No.129583 07/06/08 23:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/06/09 01:23
結婚したくないオンナ1 

私が妊娠した時と一緒です…旦那の事がとにかくイライラして毎日顔をあわすのさえ嫌になり…私の場合離婚してしまいました 今落ち着いて考えればマタニティーブルーだったのかもしれません けど後悔はしてません 別れた今でも元旦那とは二度と会いたくないって思えますからね

No.2 07/06/09 08:41
専業主婦2 ( 40代 ♀ )

弁護士が相談してくれる離婚サイトに以前登録していましたが、あなたの様なケースは裁判になると単なるワガママ扱いですよ。逆に、家庭を円満に保とうという努力に欠けているのではないか?と、あなた側が不利だったりします💧。

子供のためにもう少し考えてはどうですか?。

No.3 07/06/09 10:44
奥様0 

そうですよね😣私もワガママだと思います⤵結婚って愛とかあまり関係なくなる場合がほとんどみたいですもんね😣私はまだ20代ですし、自分勝手で未熟でいろいろ我慢が出来ないのかもしれません。
旦那が働いてくれていることに感謝が出来、旦那を尊敬出来ればいいのですが、
それがどうゆうわけか無理なんですよね…
我慢していれば年とともに自分の気持ちも変わるのでしょうかね…

No.4 07/06/09 11:06
新婚ホヤホヤ♪4 

>> 3 とりあえず出産しおえて考えてみてはどうでしょうか?妊婦特有のものかもしれないし。 一緒にいたくなければ、体調を理由に里帰りとか

No.5 07/06/09 13:05
奥様0 

一応もう出産して、ベビは5ヶ月なのですが、引き続いてまだ気持ちは変わらず…⤵
旦那は朝早く帰りが遅いので、平日はあまり会わないので、一人の育児も大変で…
居たら居たでイライラするし、居なきゃ居ないで、子供の泣き声の中あやしながら
『なんで私ばっかりこんな思いしなきゃならないの…』と悲観しています。
考えても考えても、答えのでない事なのに、毎日考えてしまい、
どうすればいいのか分からずに毎日過ごしています⤵

No.6 07/06/09 17:57
バツイチオンナ6 ( 30代 ♀ )

結婚って、一生その人といるのですから、時には好きじゃなくなったっり、気持ちが冷めてしまう事もあるのかもしれませんよ。私は思うのですが「結婚は、愛と情によって成り立っている」と思うんです。愛がなくなったように見えても情があるならば、それでいいんじゃないかな。情って言うのは空気のような存在です。その人といる事に違和感がなく、その人が決して邪魔で嫌な存在でなければ、それは結婚として成り立っているんです。それに、もしかしたら相手だって、あなたに対して「愛がない」って思っているかもしれません。つまりそう言う気持ちは、あなただけの物じゃないと思うんです。もし旦那様の存在自体が嫌で、同じ家に住むのも、同じ空気も吸うのも嫌だとお思いなら、それは離婚だと思います。それはもう愛も情もないのと同じ事です。そうでないなら「お互い様」と思って、何か趣味をしたり自分に投資して、自分を磨いていってはいかがでしょう。ちなみに私は、同じ空気を吸うのが嫌で今、別居しています。離婚を訴えていますが、相手がそうでない為、離婚が引き伸ばされていますので、調停も考えています。あなたの離婚したい気持ちはそこまでに到達しているの?

No.7 07/06/09 23:14
奥様0 

確かに情が全くないとまでは言い切れない状態ですね…
でも『ほかの人と浮気でもしてくれれば慰謝料、養育費もらって別れられるのに…』とか思いますので多分愛はないですね⤵
子供を育てるにはお金が必要ですから、しばらくは我慢するしかないですよね…

• << 9 慰謝料とってやるって思っている人に限って、その旦那さんは浮気しないものですよ。 愛情がないのならば、あなた次第です。決めるのはあなた次第です。ただ、子供はいい犠牲ですよね。子供のために我慢してご主人と暮らしていても、晩年になっていいことがあるのかもしれません。これは、一種のかけですよ。がんばってください!

No.8 07/06/09 23:55
マリッジブルー中凹8 ( ♀ )

はじめまして😃 私は やっぱり「情」よりも「愛情」が大切だと思います😃 私は 主人に対して 不信感 後 信じたい って すごく揺れてます😔 だけどね 自分が一番幸せになれるように 考えたらいいと思います😃 私も 今 葛藤中です😔 幸せになりましょう😉 何か あまり 意見になってなくて ごめんなさいね…

No.9 07/06/10 00:49

>> 7 確かに情が全くないとまでは言い切れない状態ですね… でも『ほかの人と浮気でもしてくれれば慰謝料、養育費もらって別れられるのに…』とか思います… 慰謝料とってやるって思っている人に限って、その旦那さんは浮気しないものですよ。
愛情がないのならば、あなた次第です。決めるのはあなた次第です。ただ、子供はいい犠牲ですよね。子供のために我慢してご主人と暮らしていても、晩年になっていいことがあるのかもしれません。これは、一種のかけですよ。がんばってください!

No.10 07/06/10 12:11
奥様0 

確かに自分が幸せになりたいという気持ちもありますが、
やはり結婚がしたかったっていうのと子供が欲しかったっていうので、軽はずみに結婚してしまった自分に責任がありますよね💧
子供のことは可愛いので、子供と一緒に精神的に成長していくかもしれないので、
しばらくは様子をみたほうがいいですよね💡
ホント、慰謝料とってやる❗って思ってると浮気しないかも💧
ここの書き込み見てるとヒドイ旦那なのに愛してるとか、ある意味そこまで男にはまれるなんて羨ましいです…

No.11 07/06/10 22:01

>> 10 あなたは多分、本気で旦那様を愛していなかったのかもしれませんよね。それより、もしかしたら場合によっては、人を愛すると言うことが、できなくなってしまっているのかもしれまん。でも、よく考えてみてください。そのあなたのお子さんは、ご主人と愛し合ったから産まれてきたのではないでしょうか??私は、旦那の子供を妊娠しましたが、流産しました。そのとき、旦那は、私に子供を産んでほしいのではなく、旦那が姑を安心させたいから私に子供が産んで欲しかったのであり、姑を安心させるために私と結婚したと言うことが、よくわかりました。そして、いまも。つまり、私の旦那はあなたと似ています。人を愛せなくなっているんだと思います。
子供は愛し合っていなければ、誕生しません。少なくとも、あなたとご主人が愛し合った証が、お子さんなんだと思います。ご主人を無理に今愛想としなくていいんです。ただ、かつてはご主人と愛し合い、お子さんを授かったと言うことは、事実です。今は、自分をみがき、強くなってくださいね☆お子さんだって、パパを愛していないママの気持ち、いつかは伝わるはずですから。強くなってください。応援しています。

No.12 07/06/12 01:52
バツイチオンナ12 ( 30代 ♀ )

私は 旦那が大嫌い。 愛は 冷めるものです。一回目での 私の経験です。大嫌いに なると たちが悪い

No.13 07/06/12 08:14
奥様13 ( ♀ )

はじめまして。私すごく気持ち分かりますよ。 私は産後一年間は 旦那に触られるのも嫌で、旦那のする事なす事 全てにおいて 許す事が出来ませんでした。
結局産後 2年目はほとんど会話が無く、家庭内別居状態で… 私が悪かったのは十分わかりますが、 産後のあの イライラした気持ちは 自分にも止められず、 旦那を愛してはいないんだなって 思っていました。
今は 私達夫婦は 仲は悪くありませんが、セックスレスです。 息子ももうすぐ3才で そろそろ2人目が欲しいと思うのですが、今更 💏出来ずにいます。

No.14 07/06/12 22:02
奥様0 ( 20代 ♀ )

確かに20くらいの時に付き合っていた男にはじめてむこうから別れを切り出されて、すごいショックで、そのあとに付き合ったのは旦那を入れて二人だけですが、本気で愛して傷つくのが怖くなってしまったのか、いつもどこかで醒めている自分がいたような気がします…
確かに子供は愛の結晶ですよね✨
なんか自分を見直せそうな気がしてきました😃

No.15 07/06/14 19:16
かな ( SHbWk )

>> 14 私と同じです💦旦那もあなたの旦那と全く同じタイプです💦私も離婚したいとか浮気したいとか子供見ないで息抜きしたいとか色々考えちゃうときあります💧私は自分を旦那に愛されてる大切にされてるから調子に乗ってるんだなと思います😱旦那を大切にしないとと思いますが、でも気持ちは変わりません💦何かありましたら似た者同士話して頑張りませんか❓

No.16 07/07/01 22:07
奥様16 

アナタの気持ちよーくわかります ワタシも元々ダンナを愛してたのか まったくわかりません。押し切られて結婚して今は3人の子持ち…愛もなく結婚したのになんで3人も子どもを作ったのかと思われるかもしれませんが💀 でもでも最近になってどこかにくすぶってたダンナへのいやな思いがふくらんできて死にそうです 触られるのもイヤ 極力話したくない。でもでも子どもたちは可愛いので 離婚に踏みとどまってる状態です ウチのダンナもとにかくトロい まったく頼りにできない そのくせある1部分はものすごくしつこい 執念ぶかいとこもあり…今は別居したいのでその為にお金をためることと子どもたちへの傷みがどうしたら最小限にとどまるか考えてます 時々…コロッと死なないかななんて😨思うときもあなたの場合はまだこれからさき長いからまだまだ夫婦修復可能だと思います

No.17 07/07/02 00:35
奥様17 

今 授乳してる時期じゃないですか? 私もそういう時期ありました😣私の場合産後1週間後から一年位まで ダンナがなにかするととか見てるとイライラ💢するんですよね で、結婚間違えたかなとか前は好きだったはずなのに…とかいろいろ考えました 今はそのイライラもなくなりました😃授乳時期はホルモンの関係でそうなる人もいるみたいです☝もう少し様子をみてみてもいいと思います😊

No.18 07/07/08 01:23
専業主婦18 

精神的にそうなってるので仕方ないですよね。でも世の中旦那さんより嫌だと思う旦那達は物凄い数いると思います。私の旦那は子供が生まれ500万もの借金ができたことを告げられそこから旦那に対して不信感が一気に募りました。その以前から結婚してから知った本性というか旦那の性格にも疑問があったのですが。。犯罪一歩手前みたいなことしたり。。ブラックリストにも載りローンも組めなくなり何より裏切られた気持ちが強く以降一緒にいるのが苦痛で帰って来る間際など動悸というか嫌な気持ちになり旦那がいないと気持ちが安心したり。。離婚は何度も何度も考えましたがバツイチだし連れて来た子をまた振り回すのも辛いし今の旦那との子もいるし子供の為や生活の事を考えると踏み切れません。旦那の給料は人よりいいので借金もあと一年くらいで返せるとは思いますし。。踏み止どまらせてるものは旦那の給料が大きいのかもですね。幸い平日は朝早く夜遅いので現状維持が可能ですが。。それを考えたら贅沢な悩みだなぁ。。とそんな悩みを羨ましく感じました。

No.19 07/07/14 15:28
♂ママ19 

>> 18 私も一緒です。こんな気持ち誰にも言えません。大っ嫌いとかじゃないけど顔見るとイライラ💢
週一回とかだったら会うのも悪くはないかな。でも子供の世話があるしなぁ~😒私の場合ただのわがままかも。ただ単にあきたんですよ。あきて興味のない男の世話がいやになった。男側からしたらいやな妻なんでしょうねぇ。でもこんな私にさせたのもあんたじゃん💨て感じ。子供が可愛いから離婚は今のとこはないけど、旦那ストレスかかえてる方といっばい話したいと思ってレスしました。よろしくです😺

No.20 07/07/29 01:30
プレママ20 

愛情もない旦那の子供なんて可愛がれるの?

No.21 07/07/29 09:06
プレママ21 

主さんへ。
どんな旦那さんであれ、家族の為に毎日仕事して稼いで、外で見えないところで頑張ってる事は、感謝するべきだと思います!
それを旦那さんからの、主さんと子供さんへの愛として受け止められないですか?
旦那さんのおかげで生活出来ているんですし、私達は、家事・育児が仕事です。
私だけ辛いって思うのは、主さんが旦那さんの頑張りを認めていない証拠だと思います。

旦那さんだって人間ですので完璧じゃなくて当たり前です。
不満があれば感情的にならずに話してみるのはどうですか⁉

浮気して欲しいなんて、間違ってますよ。

No.22 07/07/29 17:20
♀ママ22 

はじめまして😃
私も旦那に対して愛情はもうないかも…😔
で、私が思ったのはどんな男と結婚しても個人の差はあれ死ぬまでずっと大好きってのはほんの少しの人だけかなって😁
あとはパートナーとして信頼できるかどうか…恋愛体質の人だとその辺の割りきりが難しいかも…

私は子どもが大きくなるまでは旦那の事を愛してるかとかは極力考えず、年とってから今後楽しく生活できる相手か見極めてって感じかな😃
子どもを産んだ以上その子が成人するまではこの家庭でやっていかなくてはと…

No.23 07/07/29 17:43
奥様23 ( ♀ )

初めまして🙇
私は旦那の借金や浮気の発覚からだんだん愛情が無くなりつつあります
旦那が出かける時には
もう事故にあって帰って来なければ良いのにと思いますし

旦那と一緒に食事をとると
食欲がなくなり
吐き気がして
ずいぶん痩せました

早く完全に愛情がなくなってしまって
離婚したいです

No.24 07/07/29 22:37
♂ママ19 

>> 23 旦那は人の話を聞きません。こっちはただ普通に話したいだけなのに、あぁ言えばこういうで会話になりません。イライラするだけ。昔は楽しかったのかなぁ。それも忘れました。愛してない男の世話をするのはいやですが仕方ないので我慢。結婚ってなんでしょうか。結局は我慢するしかないんでしょうね。やだなぁ😭やってられません。

No.25 07/08/01 22:08
専業主婦25 ( ♀ )

私も旦那には愛情は最初からないのカモ⁉
と思いながら結婚3年目
子供も2歳✌そう、でき婚デス。
不満は『汚い』『だらしない』デス。
でもそんなんじゃ離婚なんてできないし、私の母親からも『結婚するなら離婚はしないで』と言われました。
子供ができて、家庭に入る覚悟を決めてやってきたのに…、もうはやギブ⁉
と自分に喝を入れながらの生活です💧
今は旦那から2人目の話が出ていて憂鬱😱
若くないから色々考えるとまもなく作らないといけないんだけどぉ😣
気持ちは、旦那としたくない😱
あ~言っちゃった💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧