注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

浮気、不倫への締めくくり

レス500 HIT数 40301 あ+ あ-

匿名さん
10/05/01 13:13(更新日時)

素朴な疑問なのですが。

浮気や不倫への批判の後に
「大丈夫。そんなことするような奴はいつか絶対痛い目みるから」
とか
「絶対幸せになれないよ」

などのレスが多々ありますが、何を根拠に?と思いました。

実際浮気や不倫など反モラル的な行動をしていてもうまくいっている人は周りにもいますし、私の祖母は略奪婚ですがいい旦那にも子供にも孫にも恵まれて幸せに天寿をまっとうしました。

私自身はやはり不倫や浮気はしてはならないことだと思っています。
しかし、不倫などをした人間は絶対幸せになれないなんて、なんだかただの負け犬発言にしか思えないんですよね。私が浮気をされ悩んでいたとして、そんな話をされても「そーいう人もいるだろうけど、幸せになって罰が当たらない人だって確かにいるじゃん」と思ってしまいます。

くだらない質問ですみません。気になったもので。この「絶対幸せになれない」発言どう思いますか?
暇な方、何か意見お願いします。

No.1293741 10/04/10 02:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 10/04/12 01:51
匿名さん0 

>> 149 主さん お祖母さんの事ばかりだけど 前奥さんに真摯に誠意尽くしたのはお祖父さんじゃないの❓ お祖父さんが前奥さんには主に関わり担当なんじゃ… すみません。私、めっちゃばーちゃんっこだったので(笑)
じーちゃんもきちんと真摯に誠意尽くしたと思います。が、すみません。くわしくは聞いてないです。じーちゃん無口だったし、そこまでつっこんだ話は家族はしなかったですね。
前の奥さんが日本語がまだ不十分だったばーちゃんに一生懸命教えたって話をよく聞きました。私の家庭は、ばーちゃんが日本人じゃなかったことと元奥さんがすごい出来た人だったのが波乱を呼ばなかった理由かなって思っています。元奥さんはばーちゃんへの周囲の差別を感じて、ばーちゃんに手を差し伸べてくれたそうです。元奥さんはばーちゃんになんの恨み言も吐かなかったって聞きました。本当に、なんてゆーか、出来た人だったんだなーと。
22さんもたくさんご苦労されてきたのでしょうね。姑さんのお気持ちを考えると、なんとも言えないです。不倫って自分たちだけじゃなくて親や親戚にまで影響を及ぼしてしまうものなんですよね。
でも私なら、お葬式にはでたいと思ってしまうかな。最後のお別れなので。そこは人それぞれですかね。

No.152 10/04/12 06:17
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 151 私は 不倫の苦労は無いです。
旦那は祖父が反面教師になったのか そういう面はかなりまともで不倫大嫌いで 良かったと思ってる。

主さん 前奥さんが「出来た人」って書いてるけど、不倫に騒がず配偶者の不倫を認め身を退き 不倫仲を認めるのが「出来た」人間て事❓
じゃあ家のお姑さんは出来てない人なのかなぁ。私は当然の心理だと思うけど。

• << 168 22さんが自身でおっしゃっていたようにお祖母さまの対応は「当然の心理」なのかもしれません。私一個人の意見としてですが、私が元奥さんを出来た人だと感じたのは、それを決してじーちゃんだけのせい、ばーちゃんだけのせいにせず、自身に至らない点があったのかもしれないと認めたことです。おそらく22さんがいう「当然の心理」も心の奥には潜んでいたのかもしれません。しかし、その心理に自身が打ち勝ち、恨み言さえ言わず(言ってもじーちゃんたちはきちんと受けとめたと思います)自らの幸せを求めて一歩踏み出す勇気を持った方だったから幸せになれたのだと。そして、そんなことがあったにも関わらず困っているばーちゃんに手を差し伸べる強さや優しさを合わせもった方だから出来た方だと感じました。レスでおっしゃっていた方がいましたが、「夫婦の問題なんだからどちらか一方だけが悪いわけじゃない」と。それをきちんと理解し、人を許すことは難しいと思います。 22さんのお祖母さまの選択は私がどうこういうことではありません。その選択をしたことで自身は前に進むことができているのか、進めているなら22さんのお祖母さまの選択は間違ったものではないと思います。

No.153 10/04/12 06:37
社会人さん153 ( 20代 ♂ )

浮気など不倫は良い事だと思いますよ。ただ相手には良くない事だと思いますが…💦
でも…女性の人だったらやっぱり女としてステキな人だから出来る事だし、男はそれによって自信などが出てより磨きがかかるのではないでしょうか?
ただ一つ言える事は自分の心に締まって置くことだと思います。

• << 163 これは29さんがおっしゃってくれたように、ばれない努力ってやつですね。

No.154 10/04/12 08:44
匿名さん17 

>> 153 横レス失礼します

スレ趣旨と違いますと、前は主さんは噛み付いてたのをお止めになったようですから、誰も不倫肯定否定話を止めないと思いますので…

その話を始めると止まらなくなると予想します🙇

別のスレで語られてはいかがでしょうか!?

完全な横レスですみません🙇

• << 164 いえ、こちらこそありがとうございます。 浮気・不倫肯定否定が始まったら確かに終わりがないと思うので、止めていただいて助かりました。

No.155 10/04/12 08:48
匿名さん155 

よく見かけるね、そういう「慰め」言葉。

私もアレはどうかと思う…

不倫されて悩んでる人を慰めるのは悪い事ではないけど、

そんな慰められ方したら…
もし不倫してる人が不幸にならなかったら、その言葉で慰められた人は、もっと辛い気持ちになるしね。

夫の不倫で離婚した元妻が、元夫と元不倫相手夫婦の幸せを目の当たりにして復讐心が芽生えてしまった…みたいなスレ、ありましたよね。

人の不幸を願って慰めるのは間違っていると思います。

それより「価値観も住む世界も違う人だったんですよ」って割り切った方が諦めがつくかと。

• << 165 そうですね。同意です。 私自身、言い方はとても悪くて反省しましたが、「負け犬」(すみません)って自分に負けてるって意味でいったんですよね。言葉が悪すぎですが。主張は一貫して変わってないです。 まぁ様々な意見が聞けて、こういった考え方もあるのかと視野が広がりましたが。

No.156 10/04/12 09:57
ラブラブさん156 ( ♀ )

私も浮気とか不倫をしたら幸せになれないとかは思いません 不倫をする人の中には 奥さんが家事を一切しないで旦那さんに無関心とか 旦那さんが仕事もしないでフラフラしてるなど 何かしら原因があってとかもあります 確かに人の家庭を壊すのは良くないと思いますが 最初から壊れている家庭とかもあるのです それで不倫相手と再婚されたからと幸せになれないとは思いません 実際 幸せになってる人も居ます

• << 166 そうなんですよね。 「幸せになれない」って言っても幸せになる人間もいる。もちろんその後の本人の姿勢も関係あるとは思いますが。スレにも書いている通り、私が浮気されて誰かに「あんなやつ幸せになれないから大丈夫」と言われたら「根拠のない慰めはやめて」と思うかなぁ。あくまで想像なので説得力なくてすみません。

No.157 10/04/12 10:11

>> 26 そうかな? キ○ガイになるのは誰でしょう…。 所詮は結婚してる妻ありの男。 付きあってるもなにもないだろう…妻と子供がいる男と。 … 旦那さんに浮気されているのですか?

すごく怒りを感じました
ただの質問にそこまで 怒ると 何かあるとしか思いません 頑張って下さい😌

No.158 10/04/12 10:29

>> 78 面倒といった手間あれなんですが(笑) 気になって……… 時間とお金と想像力がない人が浮気するって。 想像力は置いとくとして、時間とお金が… 私も同感です お金がないと浮気も不倫もできないと思います できる男が浮気もするのではって思います

No.159 10/04/12 10:44
匿名さん16 

>> 21 「キチ⭕イ」になるのは、サレてる妻だと思うけど。 だから夫は離れてゆく。 シテル方は、彼の家庭のことも全て知った上でのことだから、キチ⭕… ちなみに捨てられたのは男のほうですよ。

そのあと周囲から不倫責められ辛くなり
自殺未遂してました。

覚悟あって不倫してた訳でもない。

本当の『愛』なんてわかってない人が世の中大半じゃないでしょうか。

愛されていないほうが悪いのだ、という理屈はどうかなと思いました。

横レス失礼しました。

No.160 10/04/12 12:36
恋愛の達人4 ( ♀ )

>> 150 はい。私も自分に罪悪感をもったことなんてありません。これからも持つつもりもありません。 でも少し思ってしまいました。75さんのような素敵な… 主さん、ありがとうございます。

私の元旦那も不倫相手に子供が先に出来て、離婚しました。
私の子供達も主さんくらいの歳だったので、話し合って離婚しましたよ。

小さな妹を可愛がっていますよ。

もう、5年前になりますか。

不倫はいけないことだけど、判断は子供達が自分の価値観ですればいいと思っています。

これから様々な出会いや別れを通して子供達がきちんとした自分の価値観、自分の判断を身に付けて欲しいのですよ。

ただやみくもに、母親の怒りや辛さを見せつけるのは、母親のエゴです。

憎しみ合うより、仲良く生きていく方が幸せですからね。

• << 170 4さん、改めて本当に素晴らしい方だと感じました。正直、感無量です(笑)あなたのような方がいるから、この世界まだまだ捨てたもんじゃないと思うことができます。 子どもの意思を尊重する、それはとても大切なことですね。自分の恨みつらみを子どもたちにまで背負わせてはいけませんよね。でもその考え方はとてもとても難しく、実際に行動にうつしている4さんは素晴らしい人、強い人、優しい人だと思いました。ちょっと涙ぐんでしまいました。 4さんみたいに本当に子どもさんたちを愛している方だから、たくさんのことを乗り越えてきた方だからとても心に響きました。 憎しみ合うより仲良く生きていく。 深いお言葉です。

No.161 10/04/12 14:05
社会人さん161 

因果応報発言に関するスレ主旨は同感。重犯罪犯した犯人でさえ その人なりの幸せになってるし。でも主さんの され人の悪事を憎み被害を恨む心情を思いやれない冷たさに がっかり。

後 主さんの身辺本当?最近 され人が恨み言言う事や相手ばかり責めるとかに批判内容の 作り話っぽいスレよく見かけるから又それ?って思っちゃいました。

主さん 年齢出して下さいよ。年齢を隠すにチェック入れなければ自動的に登録時の年齢出ますよ。敢えてチェック入れてるでしょ?

• << 167 161さん なんでそんなにムキになるのですか? 別に 年齢がいくつだろうと関係ないじゃん!主さんが言うように皆が書いてる年齢がホントかもわかんないのに マジ アンタがうざい!
  • << 196 主さんがサレ側に配慮出来ないことにがっかりとありますが、ちょっと…💧と思います。 主さんは一部のサレ側の一方的な断言で、自分の存在を否定された気持ちになるのでは❓ 子供や孫に罪はありません。 そういうサレ側への配慮のなさを指摘するなら、相手憎し不倫憎しで、一方的な断言をするサレ側にも、配慮があるとは思えません。

No.162 10/04/12 14:27
匿名さん0 

>> 161 がっかりですか。そういう考え方も一つありますね。ようは怒りがどこに向くかということかなと思いました。自分に向くか相手に向くか。あなたは相手に向くようですが、自分に向く人間もいるということですよ。私が必ずしも正しいわけでもあなたが必ずしも正しいわけでもない。まぁ考え方の違いなのでがっかりされてもしょうがないですね。でも考え方の違い一つでがっかりしていたら人生がっかりだらけですよ?

作り話ですか?あっバレました?ばーちゃんカナダ人は嘘ですね(笑)ヨーロッパ系といっておきます。一応、掲示板から個人情報もれたらたまんないので。年齢も同じですよ。表示するのはかまいませんが、匿名の掲示板で本当の年で登録している人間がどれぐらいいるでしょうね?ちなみに19歳っていったとたんに私と同じ低いレベルで言い争いしていた方が舐めてきたので、年齢でしか人を判断できない小さな方もいると呆れました。私の年齢について別に嘘はついてないので、あなたに疑われようが疑われまいがかまわないですよ。ちなみに疑われたってことで大人っぽいのかと嬉しく思ってしまいますね。

No.163 10/04/12 14:33
匿名さん0 

>> 153 浮気など不倫は良い事だと思いますよ。ただ相手には良くない事だと思いますが…💦 でも…女性の人だったらやっぱり女としてステキな人だから出来る事… これは29さんがおっしゃってくれたように、ばれない努力ってやつですね。

No.164 10/04/12 14:35
匿名さん0 

>> 154 横レス失礼します スレ趣旨と違いますと、前は主さんは噛み付いてたのをお止めになったようですから、誰も不倫肯定否定話を止めないと思いますので… いえ、こちらこそありがとうございます。
浮気・不倫肯定否定が始まったら確かに終わりがないと思うので、止めていただいて助かりました。

No.165 10/04/12 14:40
匿名さん0 

>> 155 よく見かけるね、そういう「慰め」言葉。 私もアレはどうかと思う… 不倫されて悩んでる人を慰めるのは悪い事ではないけど、 そんな慰められ… そうですね。同意です。
私自身、言い方はとても悪くて反省しましたが、「負け犬」(すみません)って自分に負けてるって意味でいったんですよね。言葉が悪すぎですが。主張は一貫して変わってないです。
まぁ様々な意見が聞けて、こういった考え方もあるのかと視野が広がりましたが。

No.166 10/04/12 14:46
匿名さん0 

>> 156 私も浮気とか不倫をしたら幸せになれないとかは思いません 不倫をする人の中には 奥さんが家事を一切しないで旦那さんに無関心とか 旦那さんが仕… そうなんですよね。
「幸せになれない」って言っても幸せになる人間もいる。もちろんその後の本人の姿勢も関係あるとは思いますが。スレにも書いている通り、私が浮気されて誰かに「あんなやつ幸せになれないから大丈夫」と言われたら「根拠のない慰めはやめて」と思うかなぁ。あくまで想像なので説得力なくてすみません。

No.167 10/04/12 15:28

>> 161 因果応報発言に関するスレ主旨は同感。重犯罪犯した犯人でさえ その人なりの幸せになってるし。でも主さんの され人の悪事を憎み被害を恨む心情を思… 161さん なんでそんなにムキになるのですか? 別に 年齢がいくつだろうと関係ないじゃん!主さんが言うように皆が書いてる年齢がホントかもわかんないのに マジ アンタがうざい!

• << 169 まったくです(笑)年齢で相手を下にみる、みみっちい人間だけにはなりたくないものです。19歳っていった途端、あからさまに下に見てきた程度の低い人間もいましたからね。それまでお互いレベルの低い言い争いをしてたのにも関わらず。今後、そんな小さな大人にだけはなりたくないものです。ってまた毒舌でてしまいましたね。まぁ、年齢が年齢だからある程度の子どもっぽさは仕方がないと温かく見守ってくれる方もいましたからそういった方には感謝です。
  • << 171 主さんにしろ この人にしろ 何でこんな攻撃的なんだろう❓ 161さんなんて初レスでスレ感想も書いてるし疑問を書いただけで何にもムキになってないと思うけど。痛いとこ突かれたのかな❓(笑) 只、レス投稿なら性別年齢出ないけど、スレ立てって登録しないと出来ないよね。敢えて「年齢を隠す」をやってるのは明白なのに文中で19って…。 登録もいい加減かもなんて主さんの話信用度低いね~。だったらとりあえず登録年齢出してみてよ。 私も 161同様 この手の特異経歴な人の不倫相手公認内容の投稿よく見ると感じた。 どうでも いいけど 不倫され側が 不倫相手と仲良くって本当❓主さん19なら 祖父母さん未だ御健在でしょ❓ 何か胡散臭げ。 要するに 公認するされ側は優しい出来た人間だと言いたい訳ね。 主さんは都合の悪そうなレスには こんなにも刺々しいのに お祖父様の出来た元奥様の様に広い心を 見習われたら❓

No.168 10/04/12 15:33
匿名さん0 

>> 152 私は 不倫の苦労は無いです。 旦那は祖父が反面教師になったのか そういう面はかなりまともで不倫大嫌いで 良かったと思ってる。 主さん 前奥… 22さんが自身でおっしゃっていたようにお祖母さまの対応は「当然の心理」なのかもしれません。私一個人の意見としてですが、私が元奥さんを出来た人だと感じたのは、それを決してじーちゃんだけのせい、ばーちゃんだけのせいにせず、自身に至らない点があったのかもしれないと認めたことです。おそらく22さんがいう「当然の心理」も心の奥には潜んでいたのかもしれません。しかし、その心理に自身が打ち勝ち、恨み言さえ言わず(言ってもじーちゃんたちはきちんと受けとめたと思います)自らの幸せを求めて一歩踏み出す勇気を持った方だったから幸せになれたのだと。そして、そんなことがあったにも関わらず困っているばーちゃんに手を差し伸べる強さや優しさを合わせもった方だから出来た方だと感じました。レスでおっしゃっていた方がいましたが、「夫婦の問題なんだからどちらか一方だけが悪いわけじゃない」と。それをきちんと理解し、人を許すことは難しいと思います。
22さんのお祖母さまの選択は私がどうこういうことではありません。その選択をしたことで自身は前に進むことができているのか、進めているなら22さんのお祖母さまの選択は間違ったものではないと思います。

• << 173 どうなのでしょうね?離婚しても生きていかなきゃならないから 祖母は姑と姑の弟抱えて何かしら仕事はしたのでしょうが(慰謝料や養育費の事や何の仕事かは知りませんが姑も姑弟さんも当時大学出で姑弟さんは外科医になりました。現在開業医) 実生活は前向きで立派に二人の子供を育てあげましたが 離婚後 一切祖父家庭と接触無かった様です。 祖父が亡くなり姑と姑弟さん(実質長男ですから)は財産分与で後妻さん子供達弁護士から連絡あった時も 顔も見たくない関わり合いたくないと会わず放棄しました。 恨む憎むというより、不倫自体を毛嫌いし そういう事の出来るモラル意識の低さを疎んじている様に感じます。姑達が幾つで離婚したのかよく知りませんが 姑は祖父を軽蔑しきってますね。それが私の旦那に根付き 旦那は堅い考えになって良かったと思います。

No.169 10/04/12 15:47
匿名さん0 

>> 167 161さん なんでそんなにムキになるのですか? 別に 年齢がいくつだろうと関係ないじゃん!主さんが言うように皆が書いてる年齢がホントかもわか… まったくです(笑)年齢で相手を下にみる、みみっちい人間だけにはなりたくないものです。19歳っていった途端、あからさまに下に見てきた程度の低い人間もいましたからね。それまでお互いレベルの低い言い争いをしてたのにも関わらず。今後、そんな小さな大人にだけはなりたくないものです。ってまた毒舌でてしまいましたね。まぁ、年齢が年齢だからある程度の子どもっぽさは仕方がないと温かく見守ってくれる方もいましたからそういった方には感謝です。

No.170 10/04/12 16:02
匿名さん0 

>> 160 主さん、ありがとうございます。 私の元旦那も不倫相手に子供が先に出来て、離婚しました。 私の子供達も主さんくらいの歳だったので、話し合って… 4さん、改めて本当に素晴らしい方だと感じました。正直、感無量です(笑)あなたのような方がいるから、この世界まだまだ捨てたもんじゃないと思うことができます。

子どもの意思を尊重する、それはとても大切なことですね。自分の恨みつらみを子どもたちにまで背負わせてはいけませんよね。でもその考え方はとてもとても難しく、実際に行動にうつしている4さんは素晴らしい人、強い人、優しい人だと思いました。ちょっと涙ぐんでしまいました。
4さんみたいに本当に子どもさんたちを愛している方だから、たくさんのことを乗り越えてきた方だからとても心に響きました。

憎しみ合うより仲良く生きていく。
深いお言葉です。

No.171 10/04/12 16:34
ラブラブさん36 

>> 167 161さん なんでそんなにムキになるのですか? 別に 年齢がいくつだろうと関係ないじゃん!主さんが言うように皆が書いてる年齢がホントかもわか… 主さんにしろ この人にしろ 何でこんな攻撃的なんだろう❓

161さんなんて初レスでスレ感想も書いてるし疑問を書いただけで何にもムキになってないと思うけど。痛いとこ突かれたのかな❓(笑)
只、レス投稿なら性別年齢出ないけど、スレ立てって登録しないと出来ないよね。敢えて「年齢を隠す」をやってるのは明白なのに文中で19って…。
登録もいい加減かもなんて主さんの話信用度低いね~。だったらとりあえず登録年齢出してみてよ。
私も 161同様 この手の特異経歴な人の不倫相手公認内容の投稿よく見ると感じた。
どうでも いいけど 不倫され側が 不倫相手と仲良くって本当❓主さん19なら 祖父母さん未だ御健在でしょ❓
何か胡散臭げ。
要するに 公認するされ側は優しい出来た人間だと言いたい訳ね。
主さんは都合の悪そうなレスには こんなにも刺々しいのに お祖父様の出来た元奥様の様に広い心を 見習われたら❓

• << 174 あと、年齢は別で登録してますからなんの意味もないですよ?ってさっきも言いました。登録が正しくないなら話も正しくない、感じ方はそれぞれなので別にかまいませんし、少なくとも私もばーちゃんカナダ人とか偽ってたのでそっからすべて疑わしいと信じないのは勝手ですよ。そしたらこんなくだらないスレには来なければいいのにさー。これだからリアルで不満ばっかな人はって思ってしまいますよ。 しかもご健在って。ばーちゃんは亡くなってるって何度も書いてるのですが。人の寿命はそれぞれですしみんながみんな80まで生きるとは限りませんよ。もっと視野を広げてください。大人なんだから。 あ、レスしないでね。うざったいから。
  • << 323 横レス失礼します。また、レス数が多く全てを読めてはいないので、全体の流れに沿わないレスになってたらすみません。 で… このような掲示板では、皆さんそれぞれの考え方や事情から、実年齢を登録しない方もいますし、レスする際にチェックして公開しない方もいます。 実際、あなたも私も公開してないですよね。 私は31歳ですが、あえて公開しない理由は『人を年齢で判断しようとする人がいるから』です。 良い意味でならば構わないですが、なかには攻撃材料にする人もいますし。 実際、主さんの意思で公開してなかった年齢を、話の流れもあってかレス上で19歳と言った途端に、見下すような方もおられましたし。 一つのテーマについてそれぞれの意見を述べ合う時に、年齢を述べよというのは、全くもってナンセンスだと思います。 ましてやここは、どうとでも登録できる匿名掲示板。 ベースがこれですから、年齢に限らず事の真偽を他者が確認し、また確信に至るのは不可能に近いと思います。故に、あなたの行為はナンセンスかと…。 以上、横レス失礼いたしました。

No.172 10/04/12 16:45
匿名さん0 

>> 171 あの、前からすごい疑問なんですが。あなたはもうここ来んなって何度もいいましたよね?そのかわりもうレスしないのでって意味だったんですが、伝わってなかったみたいですね。もっと理解力つけてください。話になりません。

あなたはこのスレに必要ないんですよ。不満があるようなら来ないでね。っていってるのになぁ。
暇でストレスたまってるのは十分分かったのでもう書き込まないでもらえます?なんてゆーか、本当に疲れます。面倒。

っていってもこーゆー人種はまた書き込んでくるんだろうなぁ。話が通じない。まぁそろそろ閉鎖しますよ。

• << 175 主さんの胡散臭げな内容にストレス溜まりまくりです。 HN出せたら大したもんだけど逃げの閉鎖の前に年齢くらい出せたら褒めてあげますよ。

No.173 10/04/12 17:00
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 168 22さんが自身でおっしゃっていたようにお祖母さまの対応は「当然の心理」なのかもしれません。私一個人の意見としてですが、私が元奥さんを出来た人… どうなのでしょうね?離婚しても生きていかなきゃならないから 祖母は姑と姑の弟抱えて何かしら仕事はしたのでしょうが(慰謝料や養育費の事や何の仕事かは知りませんが姑も姑弟さんも当時大学出で姑弟さんは外科医になりました。現在開業医)

実生活は前向きで立派に二人の子供を育てあげましたが 離婚後 一切祖父家庭と接触無かった様です。
祖父が亡くなり姑と姑弟さん(実質長男ですから)は財産分与で後妻さん子供達弁護士から連絡あった時も 顔も見たくない関わり合いたくないと会わず放棄しました。
恨む憎むというより、不倫自体を毛嫌いし そういう事の出来るモラル意識の低さを疎んじている様に感じます。姑達が幾つで離婚したのかよく知りませんが 姑は祖父を軽蔑しきってますね。それが私の旦那に根付き 旦那は堅い考えになって良かったと思います。

No.174 10/04/12 17:07
匿名さん0 

>> 171 主さんにしろ この人にしろ 何でこんな攻撃的なんだろう❓ 161さんなんて初レスでスレ感想も書いてるし疑問を書いただけで何にもムキになって… あと、年齢は別で登録してますからなんの意味もないですよ?ってさっきも言いました。登録が正しくないなら話も正しくない、感じ方はそれぞれなので別にかまいませんし、少なくとも私もばーちゃんカナダ人とか偽ってたのでそっからすべて疑わしいと信じないのは勝手ですよ。そしたらこんなくだらないスレには来なければいいのにさー。これだからリアルで不満ばっかな人はって思ってしまいますよ。
しかもご健在って。ばーちゃんは亡くなってるって何度も書いてるのですが。人の寿命はそれぞれですしみんながみんな80まで生きるとは限りませんよ。もっと視野を広げてください。大人なんだから。
あ、レスしないでね。うざったいから。

No.175 10/04/12 17:10
ラブラブさん36 

>> 172 あの、前からすごい疑問なんですが。あなたはもうここ来んなって何度もいいましたよね?そのかわりもうレスしないのでって意味だったんですが、伝わっ… 主さんの胡散臭げな内容にストレス溜まりまくりです。

HN出せたら大したもんだけど逃げの閉鎖の前に年齢くらい出せたら褒めてあげますよ。

No.176 10/04/12 17:43
匿名さん0 ( 20代 )

>> 175 わーい。褒めて(笑)

ここはかわいそうなおばさんのために私が大人になりましょう(笑)

なんか鬼の首をとったかのような調子ののりようですが、先ほどから言ってるように年齢だすのに抵抗ありませんよ?こっち信じるのも自由ですし、私の本当の19っていうのを信じるのも自由ですし。このスレにきてくださった皆さんが判断してください。

あっ、あと年齢って一回変更できるんですよ?別に私は19に変更してからでも構わなかったんですけど、このスレでお世話になった方にあからさまなズルはだめだなって思いまして。
あんただけなら変更してから「がたがたちーせーことに口だしてんな。みみっちい奴。リアルで誰にもかまわれないからって若い子(笑)いびりにくる哀れな奴にいうことねーよ」って言ってます❤

• << 179 よくやった、褒めて遣わす。😊👏 しかし勝手な決め付け思い込み暴言人間なんですね。 つまらない暴言や勝手な人格判定は 不倫相手への恨み言より低レベルでしてよ。 本当 お祖父さんの元奥様の爪の垢でも頂いたら❓こんなじゃ、不倫などする側の血筋ってやっぱりマナーのなってない勝手人間なんだなって思われちゃいますよ。 せっかく自省を話題にしてるんだから 貴方も自身に打ち勝て~🙋

No.177 10/04/12 17:53
匿名さん24 ( ♀ )

確かに胡散臭い。
随分言葉遣い悪いんですね。
19にもなって、うぜぇだのなんだの。
反撃するにしてももうちょっと言葉を選びましょうよ。
年齢疑惑もあることですし、この際出したらどうですか?

No.178 10/04/12 18:00

えっ。
22なんですか!
中学生ぐらいかと思いました!

No.179 10/04/12 18:26
ラブラブさん36 

>> 176 わーい。褒めて(笑) ここはかわいそうなおばさんのために私が大人になりましょう(笑) なんか鬼の首をとったかのような調子ののりようですが… よくやった、褒めて遣わす。😊👏

しかし勝手な決め付け思い込み暴言人間なんですね。
つまらない暴言や勝手な人格判定は 不倫相手への恨み言より低レベルでしてよ。
本当 お祖父さんの元奥様の爪の垢でも頂いたら❓こんなじゃ、不倫などする側の血筋ってやっぱりマナーのなってない勝手人間なんだなって思われちゃいますよ。

せっかく自省を話題にしてるんだから 貴方も自身に打ち勝て~🙋

No.180 10/04/12 18:35
匿名さん6 ( ♀ )

>> 57 またまたレスありがとうございます。 罰が当たればいいと思う気持ちを許す……特に許せない!みたいな気持ちはなかったんですが。やっぱり負け犬は言… ちょっと間あけたら、すごい勢いのレスですね。
読むの大変でした。(笑)

私は不倫行為事態は否定派なんです。
だから、不快に思う。
例えば主さんがお祖母様の立場でこの発言をしたら、もう少しキツイレスしてた。

私はここのレス見ていくうちに、不倫は悪い➡でも、人によって幸せな人生に変えられる…と結論づけました。
ただの行為故に、立ち止まる事はあると思う。

主さんはお祖母様、大好きみたいだから。
『不倫』がついた途端、ここでいろんな事言われて傷付いたよね?
お祖母様が生きてらしてそれを知ったら、やっぱり心痛めたんじゃないかな?
自分の生き方で、可愛い孫ちゃんが傷付いてるんだもん。

主さんがお祖母ちゃんの生き方見て、それでも不倫は駄目!と強く思えるから凄いけど。
中には『だから』いいよね?私がしても、大した事じゃないし!…になる人もいると思う。⬅私も最初、主さんに突っ込んだし

孫にそう言われたら、お祖母様は自分の生き方をふと考えたんじゃないかな?
かと言って、強く怒れないだろうし。

結果で言えば、不倫一つが、その後長い期間かけて人から人へ、中には大切な人にも影響する事は、あると思う。

• << 184 連レス失礼🙏 私が考えた結果②で、 なんらかの影響ある➡一歩間違えば、つまずいて幸せに思えない➡幸せになれない! …こんなふうに、少し過大に一瞬望んでも、ま、いいじゃないか。…と、私は思います。 それで傷付いた人が少しでも元気?になったり、強くなるなら。 ただ、ず~っと恨み言、ず~っとその事を願う…は、私もその人の為によくないと思いますが。 あと、する側は、結論が幸せ ➡周りに何言われても、乗り越えられる強さと努力…が不可欠かな、と。 それがない無計画な人も、いっぱいいるから。(そっちが多い…が私の観念) ちなみに元職場の子はそれです(笑) 付け足しに、相手の人(取り引き先)のその後…暫く顔見なくなって、いつのまにか辞めてました。 彼がイタイ目見たか…はわかりませんが、なんらかの影響はあったみたい(笑) では、私も勉強になるから、ROM+レスさせていただきます。 それと…文章の世界だから、言葉気をつけないと、ミクルは荒れますよ(笑) でも年齢は関係ないです😃

No.181 10/04/12 18:37
匿名さん18 

いい加減にしなよ。
いい大人がよってたかってしょうもない。

主さんそろそろわかったかな?
こうゆう性格の歪んだ大人達が不倫されたら相手の不幸を願う事しかできない人達なの。
こんな人たちが不倫されたらいくら『頑張ってきた』って『努力してきた』って言っても不倫されるのは因果応報だったんだなって思いますよね?そういう事です。

こんな大人にはならないで下さい。

• << 185 18さんは主さんと同じで的ハズレな爆弾発言が多いですね  思考回路が同じみたいですね  18さん主さん不倫浮気の締めくくりはどんな締めくくり楽しみにしていますね淲  不倫されて因果応報で人の不幸を願う人も18さんのように人を決めつけてレッテル張る行為も同じ思考じゃありませんか  18さんの次レスは主さんもう閉鎖しましょうかしら淲

No.182 10/04/12 18:40
匿名さん182 

>> 12 不倫経験者です。 私は結婚していて彼は独身でした。 私は離婚して、彼からプロポーズされ半年後ぐらいに結婚を控えていた時、彼が自殺しました。 … 😨サラッと言ってますけど…

その前向きさはスゴいですね…

No.183 10/04/12 18:47
匿名さん183 

幸せかどうか?の基準に個人差があるのだから、比べようがないと思います。

うちの娘は主さんより少し若いですが、父親の不倫で病んでしまいました。「血」のつながりが重いようです。

主さんが親しく付き合いたいと思う人が親や祖父母の不倫でつらい思いをした人だったら…簡単に割りきれないかも知れませんね?

No.184 10/04/12 18:51
匿名さん6 ( ♀ )

>> 180 ちょっと間あけたら、すごい勢いのレスですね。 読むの大変でした。(笑) 私は不倫行為事態は否定派なんです。 だから、不快に思う。 例えば主… 連レス失礼🙏

私が考えた結果②で、
なんらかの影響ある➡一歩間違えば、つまずいて幸せに思えない➡幸せになれない!

…こんなふうに、少し過大に一瞬望んでも、ま、いいじゃないか。…と、私は思います。
それで傷付いた人が少しでも元気?になったり、強くなるなら。

ただ、ず~っと恨み言、ず~っとその事を願う…は、私もその人の為によくないと思いますが。

あと、する側は、結論が幸せ
➡周りに何言われても、乗り越えられる強さと努力…が不可欠かな、と。
それがない無計画な人も、いっぱいいるから。(そっちが多い…が私の観念)

ちなみに元職場の子はそれです(笑)
付け足しに、相手の人(取り引き先)のその後…暫く顔見なくなって、いつのまにか辞めてました。
彼がイタイ目見たか…はわかりませんが、なんらかの影響はあったみたい(笑)

では、私も勉強になるから、ROM+レスさせていただきます。
それと…文章の世界だから、言葉気をつけないと、ミクルは荒れますよ(笑)
でも年齢は関係ないです😃

No.185 10/04/12 19:14
恋愛中級者28 

>> 181 いい加減にしなよ。 いい大人がよってたかってしょうもない。 主さんそろそろわかったかな? こうゆう性格の歪んだ大人達が不倫されたら相手の不… 18さんは主さんと同じで的ハズレな爆弾発言が多いですね 
思考回路が同じみたいですね 

18さん主さん不倫浮気の締めくくりはどんな締めくくり楽しみにしていますね淲 

不倫されて因果応報で人の不幸を願う人も18さんのように人を決めつけてレッテル張る行為も同じ思考じゃありませんか 

18さんの次レスは主さんもう閉鎖しましょうかしら淲

• << 189 すみませんが、めんどくさいし絡むダルいから28とは話すの遠慮します。 思考が子供すぎるので疲れます。以上

No.186 10/04/12 19:28
フリーさん186 ( 40代 ♀ )

横レス失礼🙇💦

主さぁ
喧嘩腰の言葉はヤメた方が良いよ😥

主旨逸脱は、主の言葉のせいだから💧

だから
大事な👵の事まで悪く言われるんだよ💧

意にそぐわないレスは
スルーすれば良いだけ💧

それと
主が大人に見られたのではなく、幼稚な大人が多いだけだからね😨

No.187 10/04/12 19:45
ラブラブさん116 ( ♀ )

別にこのスレに関しては主さんの年齢なんか関係ないと思うけどね。

そういうことにいちいち拘ってわざわざレスする人の気が知れん。

言い返さないと気が済まないのかな❓

No.188 10/04/12 19:52
匿名さん17 

ひとつでも嘘をついてたのがバレた時点で

>このスレ主さんは叩かれても文句言えないですね‥

たくさんのレス者をバカにするでないよ💢
まっ既にさんざんバカにする発言してますけどね

スレ自体の削除って怖いですよ?
このスレで、ご自分のレスをご自分でいくつ削除して繕ってきたかは数えてませんけど‥

No.189 10/04/12 20:34
匿名さん18 

>> 185 18さんは主さんと同じで的ハズレな爆弾発言が多いですね  思考回路が同じみたいですね  18さん主さん不倫浮気の締めくくりはどんな締めくく… すみませんが、めんどくさいし絡むダルいから28とは話すの遠慮します。

思考が子供すぎるので疲れます。以上

• << 191 だから😥 貴女も スルーしなよ😥 どんな意見でも ダルいやら、面倒臭いやらは、あまり耳障り良くないよ😥

No.190 10/04/12 20:42
匿名さん0 ( 20代 )

>> 189 18さんすみません。まともじゃない人にかまっても時間の無駄ですね。シカトが正確です。

また気がむいたらスレきてください。
私もまともじゃない人に関わるより、リアルが寂しくてこのスレにストレスぶつけるしか脳のない方たちには悪いのですが、今から六本木でデートしてきますし。
私たちはリアルライフを充実させましょう😆✌

• << 195 そういうこと言うから叩かれるの分からないかなぁ。 若いから許されるってことではないよ。

No.191 10/04/12 20:43
フリーさん186 ( 40代 ♀ )

>> 189 すみませんが、めんどくさいし絡むダルいから28とは話すの遠慮します。 思考が子供すぎるので疲れます。以上 だから😥

貴女も
スルーしなよ😥

どんな意見でも
ダルいやら、面倒臭いやらは、あまり耳障り良くないよ😥

No.192 10/04/12 21:25
匿名さん192 ( 30代 ♀ )

初めまして

略奪婚の因果とはっきり結びつけられる不幸と言うのはないと思いますが

略奪婚をして何も心が痛まないような人は、その人柄と生き方自体が不幸に繋がる気がするし

略奪婚して「他人の苦しみの上に得た幸福だから、大事に堅実に生きよう」という心がある人は、その人柄と生き方が幸せに繋がると思いますね。

実際近所に略奪婚した人いるけど、人柄に難があるため、その人の略奪婚のことは20年間近所でキッチリ語り継がれている💧余所から引っ越してきた人全て、漏れなく誰かから教わる😥みんな最初は「まあ、それは人それぞれだから」と中立的に受け止めても、実際本人と接すると全員「これだから、略奪婚なんかする人はやっぱり…」と軽蔑され嫌われています。
多分、一生続くと思います。

まあ、これが本人にとって不幸と感じることかどうかは不明だけど😏

No.193 10/04/12 21:40
通行人 ( 3Sthv )

略奪婚とか言う言葉自体おかしくないかい?
夫婦がちゃんとしてたら
こんなことあるわけないし💦
本当の愛を見つけた二人なら どんな経緯があろうが幸せになれるんじゃないかなぁ?

No.194 10/04/12 21:48
社会人さん161 

稀に見るマナーのなってないスレ主さんですね。

主さんの暴言虚言はスルーする人も偏ってるし。

どこまで本当か定かでない主さんお話中の元奥様、離婚後も何故そんなに 相手女性と繋がりがあったのか解せません。差別って 田舎だったんですか?外国人差別なんて 主さん祖父母さんあたりの年代でありました?不倫だからじゃないですか?御主人が庇うなら解りますが何故元奥様が?そんなの御祖母様自身嫌でなかったのでしょうか。不思議な人間関係ですね。
元奥様は出来た人間というか蔑んでいたのかもしれないと思いました。
まあ 今となっては元奥様の本心なんて誰にも解りませんが。
何か 他スレの不倫女と御主人が事故に遭い 一緒にお葬式をしてあげた内容スレに似てますね。

• << 197 そりゃ昔の方が差別はきつかったんじゃないですか? 朝鮮人に対しての年寄りの差別感情は半端じゃないし、西洋人なんて居なかったんじゃないですか? 東京なんかはいたかな? アメリカの駐屯兵がいっぱいいたからね。 私も元旦那の元不倫相手=現奥さんと仲良くしてますよ。 変ですか? 冗談で「あんな親父の何処が良かったの?」とか平気で聞くし、摩訶不思議ですもの。 若くて綺麗な18歳も年下の娘さんが、中年の親父のどこに? 我が家の三大不思議の一つです。 彼女も「お返ししましょうか」なんて笑ってますよ。 「結構、結構👋」ですよ。 でも、相手が変わると男って変わるんですね。 かなり出世して娘に100万の振り袖買ってくれましたし、二人の子供達の大学の費用も全部出してくれました。

No.195 10/04/12 22:34

>> 190 18さんすみません。まともじゃない人にかまっても時間の無駄ですね。シカトが正確です。 また気がむいたらスレきてください。 私もまともじゃな… そういうこと言うから叩かれるの分からないかなぁ。
若いから許されるってことではないよ。

No.196 10/04/12 23:36
匿名さん196 ( ♀ )

>> 161 因果応報発言に関するスレ主旨は同感。重犯罪犯した犯人でさえ その人なりの幸せになってるし。でも主さんの され人の悪事を憎み被害を恨む心情を思… 主さんがサレ側に配慮出来ないことにがっかりとありますが、ちょっと…💧と思います。

主さんは一部のサレ側の一方的な断言で、自分の存在を否定された気持ちになるのでは❓

子供や孫に罪はありません。

そういうサレ側への配慮のなさを指摘するなら、相手憎し不倫憎しで、一方的な断言をするサレ側にも、配慮があるとは思えません。

• << 212 された人にも罪はありませんね  子供や孫には罪がないのと同じにね  不倫は夫婦の問題などでなく 不倫する人のモラルの問題ですから  された人が何かネットで書いたことに批判するなら 主さんも批判されてもしかたないですよね 

No.197 10/04/12 23:40
恋愛の達人4 ( ♀ )

>> 194 稀に見るマナーのなってないスレ主さんですね。 主さんの暴言虚言はスルーする人も偏ってるし。 どこまで本当か定かでない主さんお話中の元奥様… そりゃ昔の方が差別はきつかったんじゃないですか?

朝鮮人に対しての年寄りの差別感情は半端じゃないし、西洋人なんて居なかったんじゃないですか?

東京なんかはいたかな?
アメリカの駐屯兵がいっぱいいたからね。

私も元旦那の元不倫相手=現奥さんと仲良くしてますよ。

変ですか?

冗談で「あんな親父の何処が良かったの?」とか平気で聞くし、摩訶不思議ですもの。

若くて綺麗な18歳も年下の娘さんが、中年の親父のどこに?

我が家の三大不思議の一つです。

彼女も「お返ししましょうか」なんて笑ってますよ。

「結構、結構👋」ですよ。

でも、相手が変わると男って変わるんですね。

かなり出世して娘に100万の振り袖買ってくれましたし、二人の子供達の大学の費用も全部出してくれました。

No.198 10/04/12 23:52
恋愛中級者198 ( ♀ )

私の知人は二人不倫の末結婚しています。一人は元から性格や生き方が好きでなくそのことをきっかけに距離おきました。まわりもひいてました。一人は好きな人だったので相談にものりとめたりしましたがまあ結婚までいきました。前の人はその後また旦那さんが不倫し苦しんでいるそうですがみんな心配もしてないです。後の人は離れた友達もだいたいもどり幸せです。何がいいたいかというと因果応報になる人はもとからあまり信用もない生き方性格をしていること。ただ前者の方は不倫とかしてなければ好きな人ではなかったですがつきあい程度は続けていたかもしれない。だから人によっては不倫によっては友達やら知り合いやら仕事やらがなくなってしまいそれこそ因果応報になってしまうんでしょうね。有能で生き方や性格がいい人は不倫しても一時的にはつらい仕打ちあるかもですが結局はうまくいきます。ただ最初の段階で同じ様な人間で略奪した人かそうでない人かと選ぶとしたらそうでない人を選ぶ場合が多いからつきあいや仕事などの門戸は普通より狭いかもしれませんね。それを卑屈にとったり苦しむと因果応報になる可能性が高いのかな。

No.199 10/04/13 00:59
ラブラブさん36 

主さん逃亡したし こんな胡散臭過ぎる身辺 もういいわ。

主さん祖父母は どれだけ誠意を尽くしたか分からないけど、祖父母達自身は 不倫をどう自省したのかしらね。
きちんと悪さを認識し我が子孫に教えていたなら主さんの様な暴言吐きな良識知らずにはならないと思うけど。

No.200 10/04/13 01:59
匿名さん200 

主さん…男ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧